志筑仁美著 観察日記 (8)

初めに注意点をいくつか挙げますわ

・このSSは魔法少女まどか☆マギカの二次創作ですわ
・内容は一部本編とは異なる場合がございます。あらかじめご了承願いますわ
・志筑仁美の独断と偏見による内容が多分に含まれている可能性がございます
・事実関係は確認が取れていないことをあたかもあったかのように記す場合がございます

以上のことを踏まえて読んでいただきたいと思いますわ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1480083323

○月○日

今日もまどかさんとさやかさんは二人仲良く帰るようですわ。

本当にお二人は仲がよろしくてうらやましい限りです。

わたくしも一緒に帰りたかったのですが、残念ながらお稽古があってご一緒できませんでしたの。

一体お二人はわたくしがいないときにどんな話をしているのでしょう?

○月○日

今日は珍しくお二人は一緒には帰らなかったようですわね。

さやかさんはお小遣いが出た後だったらしく、幼馴染の彼にいつものCDを買いに行くのだとか。

まどかさんはまどかさんでお家に帰ってから用事があったみたいでですわね。

仲の良いお二人でも、予定が合わなければ帰りは別々になるんですのね。

当然と言えば当然ですが、なんだか寂しいような気もしますわ。

○月○日

今日、わたくし達のクラスに転校生がやってきましたの。暁美ほむらさんと言う方で、真っ黒でロングの綺麗な髪をしていらっしゃらる方でした。

少し無愛想でしたが、とても美人さんでしたわ。わたくし、思わず見とれてしまいました。

当の暁美さん本人は、まどかさんをじっと見つめているようでしたが、お二人はお知り合いなのでしょうか?

もしや、さやかさんに最大の恋のライバル出現?これは大変ですわ、今後のお三方の様子をじっくり観察しなくては!

○月○日

今日もわたくしはお稽古事があって、帰りはご一緒出来ませんでした。

お二人は帰りにショッピングモールへ寄り道をしたみたいですわね。差し詰め、放課後デートと言ったところかしら?

二人でおそろいのお召物を買ったり、ひとつのジュースにストローを二本差して飲んだりしていても不思議ではありませんわね。

あらいけない、書いてる途中で鼻血が…。

○月○日

今日、転校生のほむらさんとまどかさんが話しているところを偶然見かけてしまいました。

物陰に隠れてお話を聞かせていただいたのですが、しっかりとは聞き取れませんでした。

聞きとれたワードは「今の生活が大切か?」というほむらさんの問いと「変わろうと思ってはダメ」という二言だけでした。

このワードから推察するに、ほむらさんは今のまどかさんの事を好いていると思われますわね。

だから、変わらないで欲しいとお願いしていたのではないかと推測します。

わたくしも、まどかさんは今のままがとてもかわいらしいと思います。

そして、さやかさん辺りに壁ドンされてそのまま……いけませんわ、これ以上はここには書き記すわけにはいきません

○月○日

放課後、見慣れない先輩がわたくし達の教室に来ました。

そして、まどかさんとさやかさんを名指しで呼びましたの。あの先輩は一体何者なのかしら?

それに、ほむらさんはその先輩を睨みつけているようでした。もしや、三角関係どころか四角関係に発展してしまったのかしら?

先輩の狙いはまどかさんとさやかさん、どちらなのかしら?それとも、まさか、お二人とも狙って……?

わたくしとしたことが、あの先輩の登場を見落としているとは……いけませんわね、もっと注意深く観察しなければ。

本日はここまでですわ
更新は不定期に行う予定ですので悪しからず

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom