【安価・コンマ】魔王「育てたモンスター達と共に勇者を打倒するのです!」その2 (145)

魔王「前スレはこちらにございます」

【安価・コンマ】魔王「ダンジョンでモンスター生態系を育み勇者を打倒するのです!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441803411/)

魔王「破壊神様、ようこそいらしてくださいました。私、魔王と申します」

魔王「破壊神様には我が魔王家に伝わるダンジョンに生息するモンスターの生態系の保持と勇者打倒を手伝っていただきます」

魔王「初めて来た破壊神様も居られるようです。ではまず、手伝っていただくにあたりましてこのスレについて説明させてください」

魔王「少々長くなりますがどうかお付き合いをお願いします」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1442500993

わーい新スレだー

スレたて乙

【ダンジョンとは】
魔王「ダンジョンとは私、魔王やモンスターの根城でございます」

魔王「ここに勇者が一定周期で襲来し、我々が迎撃するのです」

魔王「ダンジョンはいくつかの階層によって構成され、そこにモンスターや罠を配置することができます」 ※最初期段階は1階のみの構成

魔王「階層にはレベルを設けております。レベルの数だけ、モンスターを配置できます(レベル上限1~10)」 ※最初期段階Lv1

魔王「階層のレベルを上げる【F(階層)強化】と、階層を増やす【F(階層)建築】についてはまた後ほど説明します」

魔王「想像しにくいですか?」

魔王「本編ではこのように表示されます。ご覧ください」

【ダンジョン】
1F(Lv1):

魔王「上の状態は『1レベルの1階層のみの構成』。この状態の場合、配置できるモンスターは一匹です」

魔王「『:』の後ろにモンスターが表示されます」

魔王「最下層には私がいます。(最下層にモンスターがいない場合)そこに勇者が侵入するか、勇者らが最下層を守るモンスターを皆殺しにしてしまえば防衛失敗……私の負けです」 ※最初期段階では1Fに魔王配置

魔王「破壊神様、そうならないように……お助けくださいね」

【行動とは】

魔王「この世界は1日毎に進みます」

魔王「勇者の襲撃日・人数が予め私の予知魔法で設定されます」 ※コンマ判定

魔王「私達は、その日に備え1日ダンジョン整備をするのです」

魔王「1日にできることを紹介します。これらは後述の『魔王パゥワ』を最低1消費して行います」

1【召喚】
2【F強化】
3【F建築】
4【その他】
5【何もしない】

魔王「1つずつ説明していきましょう」

【魔王パゥワとは】

魔王「『魔王パゥワ』とは【行動】を起こす為に最低1消費される力のことです」

魔王「魔王パワーではありません魔王パゥワです」

魔王「『魔王パゥワ』は1日1回、ダンジョンの階層の数だけ取得できます」

魔王「また全ての行動は一定確率で成功します。私が至らぬばかりに失敗することもございますがお許しください」



魔王「複数のパゥワを使い色々な行動を取ることができますので安価を取る場合はこのようにお使いください」

(例)
召喚×3
F建築×4
F強化×8(2F×5 8F×3)

【召喚とは(モンスターって何?)】

魔王「モンスターとはダンジョンを守る魔界由来の生物です」

魔王「勇者を殺すのも彼ら、攻撃能力を一切持たない私の代わりに戦ってくれます」

魔王「彼らは生きています。ダンジョンの生態系を維持する為に一役買ってくれているのです。物を食べますし、排泄もします」

魔王「また彼らはオスとメスがいる場合、そして安定した食料が供給できている場合、さらに子供を育てるスペース(階層のモンスター配置の空き)がある場合、子孫を生みます」 ※無性生殖モンスターを召喚することも可能

魔王「生命力の強い個体を生ませ、最強のモンスターで勇者を打ち負かしましょう」

魔王「さらに、突然変異などを起こし上位種が誕生することもあります。突然変異種は強い力を持つ反面、召喚できないというデメリットもございます」



魔王「最後に、破壊神様方に忘れていただきたくないことは……この世が弱肉強食だということです」

魔王「弱いモンスターは強いモンスターに食われます」

魔王「弱者強者の比率が悪いとあっという間にダンジョンからモンスターはいなくなってしまいます」

魔王「そして、モンスターには寿命があります」

魔王「食料が安定供給されない場合、子も為せず寿命が通常の倍程早く減ります」

魔王「食料を安定供給させ、弱者強者のバランスを保つのがダンジョンを強くするコツです」

【召喚(モンスター安価について)】

魔王「私は破壊神様にしばしばモンスター召喚をお願いします」

魔王「破壊神様はモンスターを司る神。破壊神様の指定した、またはお作りになったモンスターを召喚するのが私の使命にございます」

魔王「ですが、破壊神様方にお願いしたいことがございます」

魔王「……インフレ化はしないでいただきたいということです」

魔王「あまり強すぎるモンスターを召喚すると生態系が崩れたり、私が食べられてしまったり、裏切られたりしてしまいますので……」

魔王「私も破壊神様の御命令には極力従いたいのですが……」

魔王「そこで私は破壊神様が召喚するモンスターに呪い(セーフティー)をかけました」

・ものを食らい生きる
・寿命で死ぬ
・一定ダメージ受ければ、死ぬ
・チートはダメよ

魔王「これを守った上で安価をお取りください。よろしくお願いします」
※以下テンプレ
【種名】
【主食】
【生態】
【生殖】

【召喚とは(品種改良について)】

魔王「モンスターは5世代毎に品種を少しだけ改良するチャンスが訪れます」

魔王「破壊神様方がモンスターに抱いていた欠点を解消したり」

魔王「新たな特技を覚えさせることができます」

魔王「丁寧に育てた分だけモンスターは答えてくれるのです!」

【F(階層)強化とは】

魔王「階層を強化すると配置するモンスターの数が増えます」 ※レベル上限は1~10

魔王「強化すると勇者がその中で道に迷ったり、モンスターに遭遇しやすくなったりするのです!」

魔王「レベルが低いとせっかく配置したモンスターを勇者がスルーして下の階へ行ってしまったり、ただの通路として見なされたりしてしまいます」

魔王「ダンジョンを機能させる為、強化するメリットは充分あるでしょう」

【F(階層)建築】

魔王「階層を建築し、ダンジョンの奥行きを深くできます」

魔王「階層の数だけ魔王パゥワは取得できます。パゥワを多く得る為に、建築するのも良いでしょう」

魔王「ただ、増やし過ぎるのも考えものです」

魔王「モンスターを配置しないLv1の階層は、ただの通路。勇者は素通りしていくでしょう」

魔王「【F強化】と一緒に使い、ダンジョンをより強固に作りましょう」

【その他とは】

魔王「その他とは破壊神様の発想を主体とした選択肢です」

魔王「勇者を陥れる罠や勇者を苦しめる呪いの開発、作成」

魔王「柔軟な発想で色々なものを作っていきましょう」

魔王「心配な時は事前に私にご相談ください。お答えします」

【何もしないとは】

魔王「何もしないとは何もしないことです」

魔王「魔王パゥワを次の日まで取って置き、大量に使いたい場合にこれを選ぶと良いでしょう」

【勇者とは】

魔王「勇者とは、我々魔族を狙う害虫です」

魔王「色々な特技を使って私達を苦しめます」

魔王「彼らの安価もお願い致します」

魔王「憎き勇者の安価テンプレはこちらです」

【名前】
【性別】
【性格・見た目】
【戦闘特技】
【その他】

魔王「破壊神様の中には勇者を応援する方も居られると聞くが……本当なのでしょうか?」

【戦闘とは】

①場にいる勇者、モンスター全ての素早さを判定。順番を決める。

②順番に従って戦う(命中判定、ダメージ判定の繰り返し)。

③敵が全員死亡・逃亡したら戦闘終了。

魔王「ざっくりと言えばこのような感じです。単調なものに見えましょうが、この戦いの中でドラマが生まれるのです!」



魔王「ちなみに、この世界にはHPの概念はありません。【軽食】【重傷】【死亡】でダメージ状態か把握できます」

軽食が治ってなくて草

軽く食っただけじゃ力出ないからその状態だろう(適当)

【レベルとは】
魔王「モンスターと勇者のレベルは1から10まであります」

魔王「敵を倒すことにより経験値を得ます」

魔王「どのようなシステムになってるかは……秘密です。魔王家の秘伝ですので」

Lv1 0/1
Lv2 0/2
Lv3 0/3
Lv4 0/4
Lv5 0/5
Lv6 0/6
Lv7 0/7
Lv8 0/8
Lv9 0/9
Lv10 MAX

【難易度調整について】

魔王「勇者が来るまでの日程、人数、勇者のレベルにご不満がある場合は私めに申しつけください」

魔王「なんとか調整してみせましょう」

魔王「破壊神様が私に調整を聞けるチャンスは、私が日程、人数を透視した時」

魔王「それと勇者がダンジョン前に訪れた時です(レベル調整のみ)」

魔王「しかし破壊神様……そんなヌルゲーで良いのでしょうか? ある程度、勇者襲来という災害が生態系を引き締めるとも私は考えます」

魔王「そこで私、魔王は考えました」

魔王「その調整した差分を『魔王パゥワ』に換算して、1日の取得分から差し引きます! 借金ならぬ借パゥワです」

魔王「ご安心ください。私と破壊神様の中です。利息計算は致しません。分割返済も場合によっては考えましょう」

魔王「それに魔王パゥワは最低1残します。これで貸し借り0ですね!」

魔王「支払い分の額は現在この通り」

【勇者1人につき】10P ※名有り勇者は別計算
【1日】1日毎に取得する魔王パゥワ分

敵というのは勇者だけ? 捕食の際にはカウントされる?

>>20
魔王「敵は敵です」

魔王「捕食者、被捕食者間での戦闘が行われる場合があります」

魔王「その場合の勝者にも経験値が与えられます」

魔王「その為、経験値取得できる相手を勇者ではなく敵、と書きました」

魔王「なお、ただの捕食の際経験値は得られません。捕食者と被捕食者との間に圧倒的な力の差があるものとお考えください」

【クリア条件について】

魔王「最後にクリア条件についてお話します」

魔王「魔王と勇者の間ではこのようなラインがしかれ、お互い勝敗の度にライン上を行ったり来たりします」

※最初期状態
9 ←ここ超えたらクリア
8
7
6
5
4
3 ←イマココ
2
1
0 ←ここ超えたらガメオベラ

【魔王からのお願い】

魔王「破壊神様、安価を取る際は安価が出た時に安価内容を出してください」

魔王「勇者の安価についても同じです」

魔王「投稿に不安がある場合は私に是非相談してください。お答え致しますので……」

魔王「ここで私からの説明は終了です」

魔王「お読みいただきありがとうございました」

魔王「下に【魔王の書】として目次を作りました」

魔王「『この部分だけを読みたい!』という破壊神様にピッタリです」



【魔王の書】

【ダンジョンとは】>>4
【行動とは】>>5
【魔王パゥワとは】>>6
【召喚とは】>>7>>8>>9
【F強化とは】>>10
【F建築とは】>>11
【その他とは】>>12
【何もしないとは】>>13
【勇者とは】>>14
【戦闘とは】>>15
【レベルとは】>>18
【難易度調整とは】>>19
【クリア条件とは】>>22
【魔王からのお願い】>>23

魔王「ふぅ、これでテンプレ部分もまとまって来ましたね。改良はまだ必要ですが」

魔王「破壊神様、ここからは前スレの続きにございます」

テンプレおつ!

建て乙

【モンスター図鑑1】
【軍隊バチ】
クイーンを主とした蜂型モンスター。植物の汁を啜り生きる。
働き軍隊バチの戦闘力は群れれば群れる程、高くなる。

【モンスター図鑑2】
【ホルホルミミズ】
3日に1度分裂していく巨大ミミズ型モンスター。地面や壁を食い破り、良質な土を糞として出す。

【モンスター図鑑3】
【スピリットウォール】
謎の多い生きる壁。寿命が尽きると分裂する。その天然な動きが可愛らしいと魔王の妹で密かなブームを呼ぶ。

【モンスター図鑑4】
【忍ビ蟻】
自分の姿・性別を変え、虫型モンスターとの交配を行う蟻型モンスター。虫型モンスターに仕える性質がある。雑食。
毒や罠を用いた攻撃が得意。
仕えたモンスターから報酬として群れの中から1匹もらい自分の子を孕ませる。

【モンスター図鑑5】
【ブラッドエルフ】
悪の道へ堕ちたエルフ。雑食。簡単な回復魔法を得意とする。

【モンスター図鑑6】
【コボルド】
お馴染み犬獣人型モンスター。雑食。人懐っこく個性が強い。

【モンスター図鑑7】
【ダンブルウィード】
生きるタンブルウィード。人間が嫌い、モンスターが好む「邪気」と呼ばれる瘴気のようなものを出す。
他植物モンスターと交配可能。

魔王「破壊神様、これから新規で採用されたモンスターはこのように表示致します」

魔王「今回ナンバリングしたのは我がダンジョンに生きているモンスターのみ」

魔王「お手数ではございますが、次モンスター図鑑に乗っておられないモンスターを召喚する場合は前スレに出て来た者でももう一度安価内容を書いた上で投稿ください」

スピリットウォール3「す、すぴ……」

スピリットウォール3「スピリットぉ」

スピリットウォール3「すぴぴ」

魔王「破壊神様、スピリットウォールが寿命です」

スピリットウォール3「すぴ……?」

魔王「破壊神様、モンスターは子孫にレベルを引き継げません。ではレベルを上げる必要があるのかという疑問を抱いているかもしれません」

魔王「実はこのレベル。子孫の寿命に関わって来るものなのです」

魔王「戦闘経験が寿命に還元することで、長生きなモンスターが生まれるのです」

魔王「長生きなモンスターのメリットは、レベルを維持したまま次の勇者襲来まで生きていられるという所です」

魔王「ではどのような子孫が生まれるか見てみましょう」

↓1【コンマ下一桁】
0:突然変異
9:寿命5日のスピリットウォール
786:寿命4日のスピリットウォール

↓2~4【コンマ下一桁】
0:突然変異
9:寿命4日のスピリットウォール

変異こい!

ふん

まずいな壁の増殖スピード半端ねぇぞ、寿命が短い程増えるのに平均寿命短くなる一方やん、一日一枚食べるんじゃ間に合わんな完全に。

スピリットウォール4×8「「「「「「「「スピリットウォール~」」」」」」」」

魔王「我がダンジョンも大所帯になったものですね」

魔王「しかし、突然変異も寿命の長い種も生まれませんでしたか……」

魔王「分裂して増える種は安定した子孫繁栄が約束される代わりに変化が起こる可能性が低い……」

魔王「レベルを上げればそういうことはなくなるのですが……」

寿命長いと突然変異しにくくなるし恩恵があるか微妙な希ガス

壁殴り代行呼ばないと

>>37
魔王「そんなことはございません破壊神様」

魔王「破壊神様、長命モンスターのメリットは他にもございます」

魔王「まず、次の勇者襲来まで生き延びることで更にレベルを上げる可能性が高まります」

魔王「レベルが上がれば強い子孫を残すことができましょう」

魔王「突然変異を狙わずとも6代からは品種改良したモンスターを生むことができますぞ!」

魔王「次に、子孫を繁栄させやすくなるという面が。まぁ今回のスピリットウォールには関係がありませんが……」

【ダンジョン】
1F(Lv10)【毒沼の罠】:軍隊バチ♀(Lv1 残り1日) ホルホルミミズ2(Lv1 残り5日) ホルホルミミズ2(Lv3 残り5日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日)
2F(Lv3)【酸の沼の罠】:軍隊バチ♀(Lv1 残り8日) 軍隊バチ♀(Lv1 残り3日) 忍ビ蟻(Lv1 残り9日)
3F(Lv1):スピリットウォール4(Lv1 残り3日)
4F(Lv1):ブラッドエルフ♀(Lv1 残り2日)
5F(Lv1):
6F(Lv1):
7F(Lv1)コボルド♂(Lv1 残り4日)
8F(Lv1):ダンブルウィード(Lv1 残り4日)
9F(Lv1):
10F(Lv7)最深階:軍隊バチQ♀(Lv1 残り3日)

6代からは~ってことは後2代待てば改良済みスピリットウォールが大量に誕生するのか

了解。品種改良か
すごい壁さんが出来そう(小並感)

軍隊バチQ「……そなたは?」

忍ビ蟻「忍ビ蟻にございます。軍隊バチ様の忍として、魔王様に呼ばれました」

軍隊バチQ「その蟻とやらが……私に何かしてくれるというのか?」

忍ビ蟻「ええ……はっ!」ドロン

軍隊バチ(忍ビ蟻)「このように」

軍隊バチQ「あらイケメン……」

軍隊バチ「夜のお相手を致しましょう、姫様」

軍隊バチQ「そんないきなりっ、私……そういうのは……」

軍隊バチ「これも軍が為です。止めても止まりません」ガバッ

軍隊バチQ「ああっ」



魔王「やれやれ、見ていられません」

魔王「さて、軍隊バチクイーンが孕んでくれました。どんなお子が生まれるやら」

↓1【コンマ下一桁】
0:突然変異
987:4匹誕生
654:3匹誕生
321:2匹誕生

↓2【コンマ下一桁】
0:突然変異
987:寿命9日
654:寿命8日
321:寿命7日

1

さすが虫は子沢山

そういや安価だと一回の交尾でその後の一生分の産卵が出来るようになるんだっけ?生殖細胞ごと取り込む的なあれで、何かオミットされてる気もするが。
その辺どうなん?書記長。

>>46

魔王「破壊神様、そこはオミットしました」

魔王「多少調整は必要だと思いまして。都合の良すぎる設定はオミットする傾向にございます」

魔王「書記長の書いたモンスター図鑑に書いてあるのが全て。ご了承ください」

魔王「ダンジョンを良くする為、というお気持ちは私も同じ。痛い程分かるのですがバランス崩壊が怖いので」

魔王「ご不満ある場合は品種改良の際、改良していただきたい」

>>46
前スレ364の時点でしっかりオミットされてる、とレスしようとしたら
ちゃんと魔王が応えていた

軍隊バチQ「おおっ! 私の身体が……!」

魔王「破壊神様、軍隊バチの子供は3匹誕生しました!」

魔王「こ、これは……」

魔王「突然変異!」

魔王「破壊神様、突然変異でございます。私は初めて見ました」

魔王妹「私は二回目です、お兄さま」

魔王「貴様は黙っとれ!」

魔王「卵は違いはありませんな。生まれてくる子は……」

魔王「破壊神様、これから生まれてくる子供は軍隊バチの突然変異種でございます」

魔王「軍隊バチをベースとした存在を意識して安価ください」

↓1【軍隊バチの突然変異種】

【種名】ヒバチ
【主食】植物の汁
【生態】戦闘タイプの軍隊バチ。口からは炎を噴き尻には麻痺針を持つ
【生殖】
クイーンと生殖する事で同じ種類が産まれる

ハリーモス「……」

安価なら下

火蜂と書こうとしたら既に書かれていた
蜂の上位個体といえばこれよな

【モンスター図鑑8】
【ヒバチ】
軍隊バチの突然変異種。植物の汁を啜り生きる。口から炎を吐いたり、
生殖機能は軍隊バチと同じであり、軍隊バチQと交わることで子孫を残す。もちろん同種同士で交わることも可能。

強そうだな
何回も変異させて最上位種まで行くのがいいのかな
壁を食べる蜂をだな…

もうこれ(進化しすぎてハチと共通してるところが)わかんねえな

まあ、どっかの世紀末もデカイ火吹き蟻いるしこの蜂も魔界産だし問題無い

【ヒバチ】♂×3

魔王「ヒバチ、ですか」

魔王「軍隊バチの突然変異種……」

魔王「召喚はできませんのでご注意を」

【ダンジョン】
1F(Lv10)【毒沼の罠】:軍隊バチ♀(Lv1 残り1日) ホルホルミミズ2(Lv1 残り5日) ホルホルミミズ2(Lv3 残り5日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日) スピリットウォール4(Lv1 残り3日)
2F(Lv3)【酸の沼の罠】:軍隊バチ♀(Lv1 残り8日) 軍隊バチ♀(Lv1 残り3日) 忍ビ蟻(Lv1 残り9日)
3F(Lv1):スピリットウォール4(Lv1 残り3日)
4F(Lv1):ブラッドエルフ♀(Lv1 残り2日)
5F(Lv1):ヒバチ♂(Lv1 残り7日) ヒバチ♂(Lv1 残り7日) ヒバチ♂(Lv1 残り7日)
6F(Lv1):
7F(Lv1)コボルド♂(Lv1 残り4日)
8F(Lv1):ダンブルウィード(Lv1 残り4日)
9F(Lv1):
10F(Lv7)最深階:軍隊バチQ♀(Lv1 残り3日)      

【18日目】

魔王「おや、コボルドさ……コビーさん、ブラッドエルフさん。何を食べてるのですか?」

コビー「ハチ!」

ブラッドエルフ「毒もないし……なかなかいけるな」

魔王「は、破壊神様。ミートプラントが抑えていた雑食モンスターの食料への手がとうとう……他モンスターまで伸び始めました」

魔王「軍隊バチが2匹食べられてしまいました」

魔王「ちょうど昨日、軍隊バチが生まれなかったので彼女らの生き残りは2匹」

魔王「非常にまずいです……」



魔王「破壊神様、本日はいかがなさいましょう?」

↓2【魔王パゥワ13】
1【召喚】
2【F建築】
3【F強化】
4【その他】
5【何もしない】

※残り借パゥワ【12】

ミートプラントーーー!はやくきてくれーーー!
ksk

ミートプラント召還しよう
召還×6

【召喚×6】

魔王「破壊神様、召喚をするのですね?」

魔王「召喚をするに当たって破壊神様には>>29をお読みになっていただきたい所」

魔王「よろしくお願い致します」



魔王「召喚の準備が出来ました。破壊神様、どうぞ私に力をお貸しください!」

↓1~6【コンマ下一桁】
09876:成功

でっきるかな

そい

ここが生命線

りゃぁぁぁぁ!!!!

ミートウォール作ろう(提案)

あれ?ふと思ったけどブラッドエルフって雑食だけどどちらかと言えば菜食よりじゃなかったっけ?

>>69
魔王「どうやらブラッドエルフ、ダンブルウィードはお気にめさなかったようですな」

魔王「ダンブルウィードの見た目は『タンブルウィード』で調べると分かりますぞ。正直食べるものには……」

魔王「ダンジョン内は水や苔土や石、微弱な魔力と微生物で構成されております」

魔王「その中でブラッドエルフは虫を食らうことを選んだようです」

魔王「魔界の住人よ、来い……!」



魔王「破壊神様、モンスター2匹の召喚に成功しました!」

魔王「魔界の扉が閉まってしまいます! 何を召喚するか決断を」

魔王「>>29のことをお忘れなく」

↓1~4【モンスター コンマ下二桁最大値、二位】

【種名】シノビクワガタ
【主食】 虫、肉、果実
【生態】忍者の特性を持つクワガタ型の魔物。(正式名はハサミクワガタらしい)俊敏性に優れ鋭利なハサミは盾であろうが切り裂く。統率力、隠密性も高く偵察役としても抜群の役割。
メスならばフェロモンにより虫系モンスターを統率できる。オスならば隠密技術を他の虫系魔物に指南できる。
【生殖】
有性

【種名】迷宮ドラゴン
【主食】鉱石・他種族の魔物
【生態】金属や鉱石、またはミミック、ゴーレム、スピリットウォールといった生物には見えない魔物、いわゆる物質系の魔物を食す偏食家。勇者と戦う時も、鎧や武器を食べる。
上質の鉱脈を巣とするため、ドワーフやノームの間では幸運のシンボルと崇められている。
死亡すると、死骸は財宝や迷宮の構成物質に変化する。 
【生殖】死が近づくと卵を産み落とし、卵が孵化すると息を引き取る。他種族のドラゴンと生殖は可能だが、その場合、迷宮ドラゴンは生まれない。

【種名】クロトビシダ
【主食】光と水及び二酸化炭素
【生態】生命力の強い植物型の魔物。わずかな光と水で生き、凄まじい勢いで増殖する。外敵が迫ると、飛び跳ねんばかりに活発に動き応戦する。
【生殖】無性生殖 一日に一回、一株が二株に分裂する

軍隊バチ

【種名】ミートプラント
【主食】水、虫
【生態】
4m程の巨大な木のような魔物。水と小さいハエなどを餌に果実を産み落とす
ミートプラントの作る果実は見た目以外は完全に肉そのもの。肉食の魔物を落ち着かせる事が出来る
【生殖】
有性生殖
植物種の魔物と交配が出来る

【種名】ライオンボール
【主食】 実体のあるものなら何でも
【生態】オスライオンの頭を球状っぽくしたものに前足と後足を4本ずつ生やしたような生物。
後足による四足歩行で前足は獲物を引き裂く為にある。増殖するタイプの魔物が増え過ぎたら絶滅しない程度に補食する魔界の間引き屋。
【生殖】有性。獣系なら多種族でも可能。

【種名】ショゴスライム
【主食】他生物の廃棄物
【生態】黒くてねばねばしてるスライム。攻撃方法は相手に纏わりついてエネルギードレイン。
【生殖】無性生殖でどんどん増えることができるが他種族のメスを問答無用で孕ませることができる.

【モンスター図鑑9】
【迷宮ドラゴン】
主に鉱石、または物質系モンスターを捕食する偏食ドラゴン。勇者の鎧や武器も食べる。
寿命になると卵を産み落とし、孵化した頃に死ぬ。
他種ドラゴンとの生殖は可能だが、その場合、迷宮ドラゴンは産まれない。

【迷宮ドラゴン】×1

【軍隊バチ(働き)】♀×1

迷宮ドラゴン「迷宮ドラゴンだ。よろしく」

魔王「あぁ……あのドワーフ達によく崇められていた」

迷宮ドラゴン「よく知っている」

魔王「先々代魔王の仕事をよく見ていたので」

迷宮ドラゴン「そうか……いや、よろしく頼むぞ」

魔王「えぇ、よろしく」

魔王「……ようやく知能レベルが近いモンスターが現れてくれました」

【ダンジョン】
1F(Lv10)【毒沼の罠】:軍隊バチ♀(Lv1 残り0日 寿命) ホルホルミミズ2(Lv1 残り4日 分裂) ホルホルミミズ2(Lv3 残り4日 分裂) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日)
2F(Lv3)【酸の沼の罠】:忍ビ蟻(Lv1 残り8日) 軍隊バチ♀(Lv1 残り7日) 迷宮ドラゴン(Lv1 残り7日)
3F(Lv1):スピリットウォール4(Lv1 残り2日)
4F(Lv1):ブラッドエルフ♀(Lv1 残り1日)
5F(Lv1):ヒバチ♂(Lv1 残り6日) ヒバチ♂(Lv1 残り6日) ヒバチ♂(Lv1 残り6日)
6F(Lv1):
7F(Lv1)コボルド♂(Lv1 残り3日)
8F(Lv1):ダンブルウィード(Lv1 残り3日)
9F(Lv1):
10F(Lv7)最深階:軍隊バチQ♀(Lv1 残り2日)

反逆なさそうでよかった(慢心)
安価なら下

軍隊バチ「……」フラ…

軍隊バチ「皆、さよなら」ガク

魔王「軍隊バチが寿命です」

魔王「今や軍隊バチは他種の捕食を受け風前の灯となっております」

魔王「待望の男児はまさかの突然変異」

魔王「今晩の忍ビ蟻の行動によっては……絶滅の危険性も考えられます」

ホルホルミミズ2「ホル!?」

ホルホルミミズ2「ホルルゥ」

魔王「破壊神様、ホルホルミミズの分裂が始まりました」

魔王「ホルホルミミズは前回の戦いで大活躍してもらいました」

魔王「もう少し頑張ってもらいたいところですが」

↓1【コンマ下一桁】
0:突然変異
987:寿命7日
654:寿命6日
321:寿命5日

↓2【コンマ下一桁】
0:突然変異
987:寿命8日
654:寿命7日
32:寿命6日
1:寿命5日

b

bbb

がじがじ

ホルホルミミズ3「ホルホル」

ホルホルミミズ3「ほるる」

ホルホルミミズ3「ほるぅ」

魔王「元気なホルホルミミズが分裂しました」

魔王「一方は前世代より低い生命力を持ったもの。もう一方は前世代と同じ生命力を持ったもの」

魔王「今は破壊神がお悩みする程のものではございません」

忍ビ蟻「……」ギラ

ヒバチ「……」ギラ

軍隊バチQ「あ、あの」オロオロ

魔王「えー、破壊神様。これは何が起こっていますかといいますと」

魔王「メスの取り合いです」

魔王「忍ビ蟻は軍隊バチの使い。今夜も軍隊バチクイーンと交尾をなさるおつもりでした」

魔王「一方、ヒバチも自分の子孫を孕んでもらう為にクイーンと交尾するつもり」

魔王「軍隊バチには今日子孫を生んでもらわないと非常に危険な状態」

魔王「一方ヒバチもメスがいないのでクイーンに頼るしかない。という問題が双方ございます」

魔王「しょせんはモンスター。私が止めてどうにかなるような問題ではございません」

魔王「殺し合いには発展しなさそうですが、どうなるでしょう」

魔王「ただ、どちらが強いのかと聞かれますと……」

魔王「虫系モンスターの中では圧倒的に破壊力のあるヒバチかなぁ、と私は答えます」

↓1【コンマ下一桁】
0987:忍ビ蟻勝利
654321:ヒバチ勝利

てい

m

親子喧嘩かな?

ていうかヒバチは文字通りのマザーファッカーじゃん

魔王「ヒバチの好戦的な姿勢に、忍ビ蟻も思わず後ずさり」

魔王「その隙を付いたのはヒバチの方でした!」

ヒバチ「ヒャッハー! クイーンはもらったぜー!」ズプ

軍隊バチQ「あんっ」ビクン

魔王「忍ビ蟻が止める暇なく、ヒバチは軍隊バチクイーンに飛びつき、交尾をおっ始めてしまいました」

魔王「どんなヒバチが生まれるか……」

↓1【コンマ下一桁】
0:突然変異
987:4匹
654:3匹
321:2匹

↓2【コンマ下一桁】
0:突然変異
987:寿命7日
654:寿命6日
321:寿命5日

b

あい

>>95
とりあえず昨日からsage抜けてるのを直そうや

すみませんでした

【ヒバチ】♀×4

魔王「軍隊バチの遺伝子をヒバチの強い生命力で書き換え、子孫を誕生させます」

魔王「合いの子なんてものもあるでしょうが、私恐ろしくて考えたくもありません」

魔王「破壊神様、ダンジョンのモンスターを配置できる場所が減ってまいりました」

魔王「階層強化をお考えください」

これもうヒバチのオス三匹はヒバチのメス相手にイチャイチャできるよね
ていうか植物の汁足りるんだろうか

>>100
魔王「ハチ系モンスターは燃費が良いので良かったのですが……」

魔王「さすがにこの量、ダンジョンにほんの少し自生する草や植物モンスターダンブルウィード1匹ではそろそろ賄いきれません」

魔王「破壊神様に植物モンスターの召喚をお考えいただきたいですな」

忍ビ蟻「負けてしまいました……」トボトボ

働き軍隊バチ「あら、こんばんは」

忍ビ蟻「あ、ども……」

忍ビ蟻「……」

ガバッ!

軍隊バチ「い、いやっ、何をするのです!?」

忍ビ蟻「そう言えばクイーン殿から報酬を頂いていないことを思い出しましてな」

忍ビ蟻「私の子、孕んでいただきます」

軍隊バチ「いやあああああ――」

魔王「やれやれ、こちらはこちらでお盛んです」

↓1【コンマ下一桁】
0:突然変異
987:寿命10日
654:寿命9日
321:寿命8日

ほい

えい

【忍ビ蟻】×1

魔王「忍ビ蟻の性欲には驚かされるばかりです」

魔王「さすがモンスターと言いますか」

【ダンジョン】

1F(Lv10)【毒沼の罠】:スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) 
スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) スピリットウォール4(Lv1 残り2日) 
スピリットウォール4(Lv1 残り2日) ホルホルミミズ3(Lv1 残り6日) ホルホルミミズ3(Lv1 残り6日) ホルホルミミズ3(Lv1残り 7日)

2F(Lv3)【酸の沼の罠】:忍ビ蟻(Lv1 残り8日) 軍隊バチ♀(Lv1 残り7日) 迷宮ドラゴン(Lv1 残り7日)
3F(Lv1):スピリットウォール4(Lv1 残り2日)
4F(Lv1):ブラッドエルフ♀(Lv1 残り1日)
5F(Lv1):ヒバチ♂(Lv1 残り6日) ヒバチ♂(Lv1 残り6日) ヒバチ♂(Lv1 残り6日)
6F(Lv1):ホルホルミミズ3(Lv1 残り7日)
7F(Lv1)コボルド♂(Lv1 残り3日)
8F(Lv1):ダンブルウィード(Lv1 残り3日)
9F(Lv1):ヒバチ2♀(Lv1 残り5日)
10F(Lv7)最深階:軍隊バチQ♀(Lv1 残り2日) ヒバチ2♀(Lv1 残り5日) ヒバチ2♀(Lv1 残り5日) 忍ビ蟻2(Lv1 残り10日)

これから先、モンスターの増加を考えるともっとガンガンF強化を試みるべきじゃね?

【19日目】

ボリ……ボリ……

魔王「何の音です?」

迷宮ドラゴン「こっちだ、こっち」

魔王「迷宮ドラゴンさん! 食べてるのって……」

迷宮ドラゴン「ああ、スピリットウォールだ。私はこれに目が無くてな。見ろ、この中央部分」

迷宮ドラゴン「湿り気のある砂のようなもの。これが内臓だ」

魔王「スピリットウォールの内臓……?」

迷宮ドラゴン「あぁ美味い。美味いな……」

魔王「では私も一つ」



魔王「砂の多すぎる砂肝のような……うっぷ」

少なくとも平均7レベくらいはほしいか?それでも虫と壁が増殖したらあっという間に埋まるが。
増築しようにも魔王パゥワ40払わないと下に伸ばせんしな……四日分丸々は痛いな……やはり全階層10レベが先か。

勇者討伐で貯まった時に解放が良さそうね

借金無しでやれるようにしないと増築は厳しいな。
それも、勇者に勝った後のボーナス込みでようやく手が届くくらいか。

借金返済した後、有性そろえて4日放置が妥当か
生態系整えないときつい

毎日のように増殖する壁を処理してくれる上に大好物とか
迷宮ドラゴンさんにとってもここは夢のような場所なのかもしれんな

前スレが埋まったようでござる

やっと追いついた、それで疑問なんですけど妹さんで何があったんですか?その時のスレがわかりません。

前々スレで魔王妹、舌を噛み切り果てる
前スレでゴーストとして召喚され、側近になる

以上!
因みに前々スレ名は
【安価・コンマ】魔王「モンスターを育てて世界征服」

前々スレの存在を今知った
たまに名前の出てたワイバーンってこいつか
バランス崩す捕食者が出たら毒持ちを召喚するとかの対策要るね

食パン食ってるドラゴンしか想像できない

妹の発言がみるみるうちに減ってて草
モンスターとして配置したほうが影が濃かったかもわからんね

妹モンスター化の案を出した俺参上

まあ、いいじゃないの

華と散るよりただそばにいてほしいと思うのはエゴだろうか

こうも凝ってるスレだと二日ないだけでもエタを疑ってしまう…

それは言っちゃダメだよ…

書記長だって、シルバーウィークは休暇なんだろう

魔王が妹と仲良くしてるんだよ
そっとしておこう

さすがに二日で疑うはない

俺の勇者案が熟成しきってるぜ
早く勇者来ないかなー

もうダメなのか…

エタったか…
もはや落ちるのを待つのみ

続きが待ち遠しいのは分かるが流石に焦りすぎだろ

私は我慢弱い男だ
すまんな

まだかな?もう半月か……。

とりあえずこのまま1ヵ月レスなしでも大丈夫なんだしゆっくり待てばいい

魔界のシルバーウィークは破壊神の知るシルバーウィークよりも長いに違いない

そろそろひと月か……さすがにもう無理か?戻ってこないなら参考にしてスレ立ててみようかな?

えたったか

舞っとく

ダメだったか……無念。

書記長ゥゥゥゥ!!!!
仕事しろゥゥゥゥ!!!!
間に合わなくなっても知らんぞゥゥ!!!!

だめぽ

嗚呼

二ヶ月以上経ってるのに落ちない
コレは保守しているのは作者自身だと判断していいのではないだろうか

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom