長門「そこに正座」 (108)

長門「このスレを艦これだと思って開いた人間は、全員そこに正座」

長門「SSで長門と言えば、昔からわたしを指す。だから、反省の為に正座」

長門「この時点でわたしが誰かもわからない人間は、全員そこに逆立ち」

長門「正直、向こうの長門よりもわたしの方が強い。わたしなら敵を五分以内で殲滅出来る」

長門「わたしの方が可愛さ含めてあらゆる面で勝っている」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1441660766

たしかに(正座しながら

綾波「でも、知名度で言えば私の方がずっと上……」

綾波「あなたは私のコピーみたいなもの。コピーはオリジナルには勝てない」

長門「わたしの方が強い」

綾波「今は知名度の話をしているわ」

長門「わたしの方が可愛い」

綾波「…………」

(胸では負)

ハルヒはもう終わったんだよ

初春「それに比べて私は間違われる事はまずないですよね」

長門「あなたの場合、そもそもスレタイで出てくる事がごく稀」

初春「うっ……!」

長門「しかも、『初春』でGoogle検索すると艦これの方が出てくる」

初春「で、でも、変換予測では私の方が先に出てきます!」

長門「どちらにしろ、マイナー。メジャーではない。SSの主役にはどちらもなかなかなれない」

初春「ひ、酷いです!」

悲しいね

感情ない長門がSSで感情のおもむくまま行動するのが好きだった

長門「今、聞き捨てならない事を聞いた」

長門「わたしの方が胸が小さい。だから需要があるという事。これはステイタスの一つ」

長門「巨乳担当であるメイド牛と、貧乳担当であるわたしの人気の差を見ればそれは一目瞭然」

長門「キャラクターソングの売上はわたしが二回とも一位。メイド牛は一回目は三位、二回目に至っては五位」

長門「だから、胸も実質的にはわたしの方が勝っている」

長門はついこの間まで長門有希ちゃんの消失やってたのにな

いやそのりくつはおかしい

長門に正妻の地位と小金を与えて利殖を任せ、その利益で朝倉涼子さんを家政婦兼愛人として囲いたい

青葉「その点、俺たちは誤解される事が滅多にないな」

日向「まあ、元々出番が少ない方だしな……」

長門「あなた達は、スレタイに出てくる事が皆無に近い」

青葉「ぶっちゃけその通りなんだが……」

日向「もう少し言い方ってものを選んでくれないか。悲しくなるだろ」

長門「事実」

青葉「二文字で心を抉るか……」

長門「特に、青葉と言えば、今や艦これの方を指す。あなたの存在価値はゼロに等しい」

青葉「おい、ちょっと」

日向に至っては正しい読み方が分かりにくいしな

これ思い出した
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org504216.jpg

長門「確かにわたしの類似キャラは多い。これもわたしの人気がなせる業」

綾波「あなたもその一人……。それは事実」

長門「わたしはオリジナル。読書好きという設定も、無口で無表情という設定も、ショートカットも、全部わたし独自のもの」

綾波「……それは全部、私と共通し」

長門「わたしの方が可愛い。可愛いは正義」

綾波「…………」

流行を作りだした者と流行に上手く乗れた者には埋め難い差があるのだ…

そういや中の人ネタなんかは見ることあるけど見た目は長門(艦これ)で中身は長門(ハルヒ)みたいな名前違いネタは見ない気がするな

朝倉「そもそもぶっちゃけた話をすれば、わたしたち全員がエヴァを参考にしてキャラ作りされてるから……」

惣流「そして、アタシ達は戦艦の名前が元だからね。そりゃそうなるわよね」

涼宮「実際、あんたとあたし、口調はほとんど同じだしね」

式波「性格もかなり似てるわよ。アンタの方がぶっ飛んでるけど」

碇「あの……僕は?」

葛城「あなただって『イカリ』で海洋関係でしょう? そういう事よ」

赤木「私、漢字違うんだけど……」

(風評)被害者の会

このスレタイで長門有希だと100%確信して開きました
キョンに対して説教しながらイチャイチャするSSだと思ってました
現実はとても悲しいお話でした

アカギ「ククク……。その点、俺は常にカタカナ表記……。誤解を生む事は皆無だ」

ざわ……ざわ……

……ざわ……ざわ……

長門「あなたは元から数が少ない。誤解されるほど、量産されてない」

アカギ「ククク……。確かに……」

ざわ……ざわ……

……ざわ……ざわ……

赤木「いいからテーピングだ!!」

長門「あなたも黙ってて。話がややこしくなる」

要チェックや!

長門「スレタイでも、大淀、夕立、榛名、球摩、扶桑、那珂あたりは別にいい。誤解のしようがないから」

長門「でも、長門には【艦これ】とつけるべき」

長門「『長門 SS』でGoogle検索すると必ずわたしの方が先に出てくる。だから、そうするべき」

長門「これは決してわたしのわがままではない。わたしの方が知名度が上だからそう言っているだけ」

長門「そして、わたしは珍しくかなり喋っている。これも別にムキになっているという訳ではない。わたしの地位は脅かされてなんかいない」

凛も多いな
作品タイトルをつけろと常々思ってる

ことりとかあかりとかもな
【作品名】としてくれれば分かりやすいんだが

>>25
狂おしく同意

>>22
オペレーターのロン毛が赤木博士ん家に婿入りし(もしくは博士ん家の養子になっ)たらばどうなるのと

結衣もな

「おい穂乃果の字間違ってるぞコラ」と思って開いたら別ジャンルでひどく赤面……したのはまだかわいい火傷か

青葉「」ってスレ名見てこれはもしやJINKIか!?とワクワクしながら開いてガックシしたのは今や思い出

響もそうだよな、PかTあるいは事務所or鎮守府のなかまたちと一緒ならまだしも、単独だとちょっと躊躇する
我那覇くん口調なら単独でも一発なんだけどさ

響……アイドルに艦娘に歌姫にプリキュアに……モブ入れたらもっと居そうなw

>>32
響「自分完璧だぞ!」みたいなスレタイで完璧な仮面ライダーがバチを持ってが深海棲艦と戦うSSがあるかもしれない!

>>34
そんな感じなのどっかでみたぞ...

この前キャスターのss開いたら魔術師じゃなくてニュースキャスターが喋ってる俺系ssだった

黒猫をタイトルに入れて、病院坂黒猫さんを出す
ってのは考えたことがある

艦これ知らないから長門つったらハルヒしか浮かばん

キモオタに1番有名な長門は確実に長門か長門だろうけど世界で一番有名なアニメキャラの長門は長門だと思うんだ

つまり長門なんじゃねーか

そりゃ長門の話してるんだから当然

知ってるか、男の腹のこの辺りにも子供を作るスペースがあるらしい。
俺でも妊娠できるんだ...素敵だろ?

シュワちゃんかよ

輪廻眼を持ってる子もいるんですよ

コナンと弥彦他の漫画にいるな

赤木はゴリだと思った

つかこのタイトル自体輩からしたら
「あ?艦これじゃねえのか紛らわしいんじゃ!」となる
まあモバマスネタでPだけだと
「『モバ』付けろ」が湧くのと一緒



…話自体はなるほど(寝転がって)

長門「凛は確かに多い」

長門「fate、Free!、アイマス、ラブライブ、ToLOVEると、有名どころで五人もいる」

長門「凛、だけでスレタイに出されると、最早誰なのかわからない」

長門「ことり、あかり、も地味に多い」

長門「特にあかり。あかりと言えば、わたしの中ではヒカルの碁しか出てこない」

藤崎「だよね♪」

長門「でも、藤崎だけだと、余計にわからない。むしろ、誰も出てこない」

藤崎「何で!?」

俺はあかりはジュエルペットてぃんくるだわ
SS見たことないけど

最近卯月をよく間違える事を思い出した

卯月に至ってはアイマスだけで二人いるからな
両者の知名度にはかなりの開きがあるが

自分も>>50のレス見て思い出した。確かによく間違える

響「はいさーい、自分呼ばれたか?」

長門「あなたもややこしいと評判。スレタイで喋る時はそういう風に口調で判断出来るようにするべき」

響「自分、完璧だからな」ドヤッ

長門「だけど、わたしの目は誤魔化せない。あなたは艦これの方。その口調は混乱させるだけ」

響「……バレてましたか」

長門「」コクッ

我那覇響「やっぱり、こういう風にフルネームにするのが一番だな」

長門「そう。本来ならそうするべき。わたしを除いて全員がフルネーム表記にすれば問題ない」

艦これはマジでタイトル名つけるべき

どっちかだけでもよく知ってれば割りと見分けつくんだけどなあ

黒猫「わたしみたいなのは、どうしろというの? フルネームにすると逆にややこしくなると思うのだけど」

長門「あなたの場合、擬人化や普通の黒猫と間違われる可能性が非常に高い。スレタイに【俺妹】と入れるべき」

暦「その点、僕は構わないだろ。暦という名前は恐らく僕しかいない」

月火「だよね。お兄ちゃんも私もかなり珍しい名前だし」

長門「あなたたちは以前、曜日の擬人化SSと間違えた事がある。揃って出てこないで欲しい」

あずまんが大王のよみの本名って暦じゃなかったっけ

>>57
誤解されるほどSS量産されてないからセーフ

月「僕は新世界の神になる!」

長門「あなたもややこしい。クロスされると、混乱する」

キラ「本当にその通りだと思う。君のせいで僕が迷惑をかぶる事がある」

長門「このタイミングであなたが出てくると更に混乱する」

夜空「わ、私は大丈夫だよな……?」

長門「名字でもややこしい」

三日月「私が艦これにいます!」

長門「マイナーで滅多に出てこないが、いるにはいる」

三日月「毒舌過ぎないですか!?」

俺も刹那って書いてあったからガンダムかなと期待したのに全然知らない作品だった経験が…

響はマジで間違えるから困る

和なんかは最近になって間違えることもなくなったな

三日月は来月もう1人増えるで

静で俺ガイルの暴力教師かとおもったらジョースターだった事がある

ジャック「テロ対策ユニットの所属する飛行機で無人島に不時着した医者だ、映画のキャストはシュワちゃん。」

迷惑かぶるってなんなんだ。こうむってくれ

ジャイアントロボみたいにわかりやすい名前だったらよかったのに

長門「卯月、睦月、如月とか、この月シリーズもかなりいる」

長門「そもそも、大日本帝国時代の兵器の名前は人名に使われるものも多数ある」

長門「戦闘機でも、疾風、銀河、彗星、流星、桜花、橘花、紅葉、蒼空といかにもありそうなものが揃っている」

長門「そして、段々何を言いたかったのかが、わたしにもわからなくなってきた」

まあ目的のSSだったといしてもキャラ崩壊しまくってて見れたもんじゃないものとか
結構あるからタイトルだけで文句言うのはあれかもしれん

やべえこのSS出演キャラの作品がわかんなくなってきた

藤崎詩織がおるやろ!

長門「最近は、歴史上の人物もそう」

長門「幸村や政宗とか、ゲームなのか実在した方なのかわかりにくい」

長門「Google検索すると、ゲームの方が先に出てきたりする」

長門「そして、そのゲームも何種類かあって更にわかりにくい」

長門「これも一種の風評被害」

長門「そして、ジャイアントロボには諸葛亮孔明がいる」

藤崎で最初に浮かんだの藤崎智プロだわ...

幸村「わたくしは……?」

長門「あなたは、はがない」

信長「我は?」

長門「あなたは、料理漫画」

竜馬「俺は?」

長門「ロボットアニメ」

呂蒙「私は?」

長門「あなたはお色気担当。そして、色々キャラかぶりし過ぎ」

俺もハルヒの長門かと思ったら艦これの長門だったってことあったな。あ、このスレの長門はハルヒだと思ったぞ

>>71
それは「詩織」表記だろさすがに

総悟「だから、歴史物をやる時は俺らみたいに微妙に変えるべきなんすよね、ねえ、肘肩さん?」

十四郎「おい、お前、今なんつった? 勝手に人の名字を体のパーツにすんじゃねえよ」

新八「まあ、僕たちはギャグ漫画って位置付けですし。そういうのもありだと思いますが……」

長門「あと、『藤崎 キャラクター』でGoogle検索してみた結果、一番最初に出てきたのは、ゆるキャラのふじ丸君だった」

ラ ラ ラ ライ!

長門裕之「ちらっ」

凛はfate、ラブライブ、デレマスでssが多い上に全員が主役級だから本当によく勘違いする


藤崎だとスケダンのボッスンもそうなんだよな。間違えるほどSS見たことないけど

小ネタに書いたことがあるが響は本当に多い(艦これ、アイマス、プリキュア、シンフォギア)
逆に暁は同名キャラが特撮の人物ばかりなので間違われにくいという……

禁書→まどマギ→リトバス

ラブライブなのに絵理と表記したSSを絶対に許さない
エリーかと思ったらエリーチカだった
悲しい

長門「名前をよく間違われる人もいる」

長門「特にあなた」

羽入「あうあう……。そうなのです。将棋の人とよく間違われるのです」

長門「それと、以前、一度だけ、フルネーム表記なのに間違われた人を見た事がある。それはあなた」

千石撫子「ありましたね……」

長門「戦国撫子になっていた。戦場ヶ原ひたぎと合わせると、とても強そう」

戦場ヶ原ひたぎ「二人で無双出来そうよね」

長門「そろそろ言う事が無くなってきた」

キョン「原作の百倍は喋っていたからな」

長門「全く関係ないけど、『キョン』で検索すると先に深田恭子が出てくる」

キョン「マジか!」

長門「日本で一番有名なアニメはサザエさんで、二十年以上、視聴率で抜かされた事はない」

キョン「そりゃ国民的アニメだしな、あれ……」

長門「日本で一番有名なロボットアニメと言えば、ガンダムだと思われがちだが、実際はドラえもん」

キョン「盲点ってやつか……」

長門に反応してスレ開いたら艦これだった時のガッカリ感
スレタイはもっとわかりやすくして欲しい

長門「本当にもう喋る事がない」

朝倉「そろそろ畳みましょうか」

長門「同意」

古泉「僕も元首相と名前を間違われる事がたまにありますけどね」

朝比奈「そう言えばそうですね」

春日「へっ」

キョン「誰だ今の」

きょんはひらがなだと八丈島

孔明はここにいる奴は大抵横山三国志のほう思い出すよなあ

長門「とにかく、長門と言えばわたし。そこは譲れない」

長門「お前には下の名があるのだから、お前がフルネーム表記にすればいいだけの話ではないのか?」

長門「急に出て来ないで。主役はわたし」

涼宮「主役はあたしよ! 何なのこのカオスっぷりは!」

ゆき「私もゆきで主役だけどねー」

長門「こうして集まると最早誰が誰なのかわからないな」

長門「同意」

キョン「で……どうまとめるんだ?」

長門「丸投げ」

キョン「おい!」



終わる。正直、間違える事が増えたのでカッとなってやった。後悔はしていない

>>89
がきデカかぁ……

こんなに笑えるクロス(?)ssは久しぶり


住み分け大事ってのはわかるけど、作者が人を呼びこむ以上に読者配慮の面が強くなるのはちと悲しい。

久々の長門SSかと思ったらこれだよ
やっぱり長門有希のSSは廃れたんですね

むしろ、間違えて開いたのにうっかり読み耽ってしまうようなのを書いてほしいもんだ
面白ければわからないキャラを調べてでも読むからさ



>>14
日向(ひなたorひゅうが)は二次元のウルトラポピュラーネームよな

小鳥遊姓にいたっては現実の日本にいる小鳥遊さんより架空の人物のほうが多いとか

かたなしくんが多すぎて現実がかたなしだね

乙ー
ハルヒではみくるが朝日奈、鶴屋さんが鶴谷さんもちょいちょい間違われるな

ハルヒだと思って開いたらこんなクソSSで最悪だわ

乙 なかなか楽しめた

長門は俳優、藤崎は漫画家

面白かったけどスレタイが何も間違っていない以上勝手に勘違いした側が悪いんだから批判するのはどうなんだ

批判ではないだろ

長門有希ちゃんの不条理ないちゃもんを聞かされるSS

SURFACEじゃなかったのか…

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom