提督「バイクの免許を取った」 (120)

提督「ようやく提督業が落ち着いてきて、バイクの免許をめでたく取れたわけだが」

提督「どんなバイクに乗ろうか迷う」



>>1は中型免許持ちです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1434114742

提督「ここはひとつ、艦娘にバイクの好みを聞いてみるか」

提督「でも誰に聞こうか」

聞いた艦娘

>>6

雲龍

雲龍「ふぅーん、バイクねぇ…」

提督「そうだ、何かかっこいいと思うバイクとかがあれば教えてくれ」

雲龍「そうねぇ、最近街中でだとPCXは良く見るわよね」

PCX(ホンダ)

http://www.honda.co.jp/PCX/

125cc(原付2種)という影の薄いジャンルに颯爽と登場したスクータータイプのバイク。
加速よし、最高速よし、燃費よし、始動性よしでかつ非常に乗りやすい。
欠点は値段がちょっと高め(33万ぐらい)なことぐらい。

提督「なるほど、125ccというのもアリか」

雲龍「そうね。高速道路を走らないのなら最適だと思うわ。燃費もリッター50km台を叩きだすこともあるし」

提督「でもせっかく大型免許まで取得したんだし、もっとでかいバイクにも興味があるんだよなぁ」

提督「ほかの艦娘にも聞いてみよう」

そこにたまたま通りかかった艦娘

>>15

ぜかまし

早霜
GSR400乗ってます

ぜかまし「おうっ!バイクだって!?」

提督「そうだ、何かおすすめのバイクはあるか?」

ぜかまし「もちろん隼よ!だって早いもん」

提督「なるほど、島風はやっぱり早いバイクに興味があるのか」

ぜかましとかZZR1400とかハヤブサとか絶対くるじゃねぇか……
ところでホーネットとか良いよね

隼(スズキ)

http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx1300ral5/top

最高速を追い求めるために作られたバイク。
最初期に300km/hオーバーを達成したが、その後リミッターがかけられてしまった。
ひたすらに速度を追い求めるには文句なしのバイクだが、
100km/h程度での巡航においても高い安定性を誇る。

>>19
GSRは400の方が安定性高いって聞きますよね

>>21
HORNETは良いバイクだ…人気がありすぎて中古が高めだが

ごめん落として書き直す

ごめん落として書き直す

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom