俺「これコピーしてきて」ゆとり「了解です。何部刷りますか?」俺「」 (106)

突っ込みどころ多すぎて、もうね
ゆとりってここまで酷いのか

お前が舐められてるんだろ

>>3
舐めてようがなんだろうが、態度に出す時点で使えない奴だってのがわかる

人事に選りすぐりの無能を集めてたから嫌な予感はしたんだよなぁ

この程度でスレ建てるなよ

>>15
どの程度ならいいんだよ・・・
たかが2ちゃんで意識高いなお前

当然その場で注意したんだろうな

>>19
後でに決まってるだろ
その場で注意始めるとか周りの邪魔でしかないわ

やっぱニートばっかか、ここ

>>1「コレコピーしてきて」
オレ「Yes.
a... Many pieces do you prepare?^q^]

>>1「」

オレ「ソーリー、日本語でしゃべるネェ
 承った。しかしして、何部必要でござるか?」

>>1「」

マジレスすると、了解だけ注意して置くだけで十分
出先でやられたりしたら大変だから

他は問題ないと思われる。
「何部じゃなくて何枚ですやーんw」ってネタにもできるし

フレンドリーに接してやれよ^q^あうあう

新人「え~、今っすかぁ。これからメシ食いに行くんで、急ぐんだったら自分でコピるほうが早いっすよ。後ででも良いんなら俺っちのデスクに置いといてくださいよ。んじゃ! 」「ほらぁ、あやちゃ~ん、美味しいランチの店見つけたからハヨ行こー♪すぐ混んじゃうよ~ん」

このぐらい言われたら怒って良し!

承知仕ったとでも返して欲しいのか?
部内なら「了解」でいい。
社外なら「承りました」だけどな。
「了解」は軍隊っぽいから嫌がる人もいるだろうけどさ。

実話

俺<○○さん(うちの会社では全員さん付け)
この報告書なんだけど、要点が分かりやすくまとまっているし、いつまでにどうすべきかっていう所も非常に明確で説得力があってすごくいいよ。
ただね、時々意味のわからない言葉が出てきてわかりにくいんだけど。これってどういう事を言いたいの?

新人<係長・・・パソコンのことなんかもいつもすぐに私に聞きますけどぉ、今の時代は大抵のことはググればわからないことってそうそう無いですよ。
頑張って下さいね。

俺<まあ、そうだな、、、。って、ダメだよ!俺より言葉を知らない上の方まで行くんだから。平易な言い回しで書き直し!!!!

新人<え~マジっすか。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom