P「アイドルマスターが少年誌だったらですね」小鳥「はい」 (28)

P「貴音はアブドゥルとかフーゴみたいなポジションになると思うんですよ」

小鳥「ほう..ちなみにそれはどういう理由ですか?」

P「はい・・・貴音は味方にしては強すぎると思うんです」

小鳥「ああ、なるほど。うまく動かすのが難しいんですね」

P「そうです。「危ない!響、ハム蔵!」とふたりをかばってガオンと・・・」

小鳥「まんまヴァニラアイスじゃないですかw貴音ちゃんが聞いたら怒りますよ?」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1432123675

P「・・次は響ですが」

小鳥「はい」

P「最初は敵ですが後々味方になるタイプだと思ってます」

小鳥「SPの設定を引きずってますね?」

P「それもありますが・・・単純でだまされて使われてる、とかありそうじゃないですか?」

小鳥「なるほど。ヒュンケルとか天津飯・・はちょっと違いますか」

P「で、味方になったらなんか弱くなってそう」

小鳥「(クロコダインかな?)・・・スパロボあるあるですね」

P「次は伊織ですが」カタカタ

小鳥「はい」カタカタ

P「ちょっと頭のいい友達ポジションですね」

小鳥「なるほど?・・・よくいるお金持ちポジションではないんですね」

P「はい。クリリンとかキルアのポジションではないかと」

P「うまく立ち回るんですけど結局やられちゃって・・・」

P「で、怒りで美希が覚醒する、と」

小鳥「完全にナメック星ですね」

P「でも美希はどちらかというとベジータポジションなんですよね」

小鳥「たしかに。敵にまわったり、ゴンさんみたいに暴走したりしそうですね」

P「で、そこで春香が止めにいくと」

小鳥「王道ですね」

P「春香はやっぱり主人公でしょう」

P「次に千早ですが」

小鳥「春香ちゃん終わりですか・・」

P「千早はエース的な存在でしょうね」

P「ゾロとかピッコロとかあの辺です」

小鳥「(一瞬メラメラの実のほうかと思った)」

P「ちょっと頭を使いながら戦うタイプで、インフレにもしぶとくついてくる感じです」

小鳥「なるほど。加えて頭を使いながら戦うタイプで作者から気に入られそうですね」

P「はい。あと亜美真美のフュージョンの修行に付き合ってそうです」

小鳥「もうピッコロじゃないですか」

P「亜美真美は双子キャラならではのコンビネーションが光りそうですね」

P「敵キャラで一回出てきて終わり・・・みたいなパターンも多そうですが」

P「次に律子ですが」

小鳥「(亜美真美ちゃんこれで終わり・・?)」

P「律子は参謀向きですね。百識の方治みたいな」

小鳥「頭脳派タイプですね」

P「もしくは3部のジョセフみたいな」

P「知略がメインなんで戦闘は少なさそうです」

P「千早が頭脳6割なら律子は頭脳8割ってとこですかね」

P「ちなみに876の涼が出るとしたら」

小鳥「はい」

P「律子が殺された後で復讐の鬼となって出てきそうです」

小鳥「なるほど。いろいろ勘違いしてそうですねw」

P「もしくは千早の弟子だとか」

小鳥「ぺったん師弟ですか」

P「次に真ですが」

小鳥「はい」

P「単純に格闘キャラですね」

小鳥「かませですか?」

P「いえ。極めてガイ先生路線もありえます」

小鳥「なるほど。最後は体に負担をかけすぎて・・・」

P「副作用で精神がきゃぴきゃぴしてしまう、と。。。」

P「次に雪歩ですが」カタカタ

小鳥「真ちゃん終わりですか・・・」カタカタ

P「雪歩は使い勝手がよさそうですね。スコップを使った格闘術があるくらいですし。」

P「他にも穴を掘ったり土をまき散らしたりと戦略がありそうです」

P「なにより犬や男といった明確な弱点があるところが大きいですね」

小鳥「なるほど。鳥山明も弱点があった方がいいって言ってましたね」

P「精神面もいい。最初はびくびくおどおどしてるんですが、最終的には恐怖を克服するわけですよ」

P「そして一人で敵を迎え撃つ、と」

小鳥「なんだかフラグっぽいながれですね。でも雪歩ちゃんは少年誌映えしそうでいいすね~」

P「次にあずささんですが」

小鳥「はい」

P「基本的に強くて極端に出番が少なさそうです」

小鳥「比古清十郎みたいな感じですか」

P「そうですね。道にまよっていつも戦闘に参加できない、みたいな」

P「もしくはそれが演技で、実は敵だったとか」

小鳥「愛染ですかね?」

P「ボス的なポジションも似合いそうですよね」

P「次にやよいですが」カタカタカタ

小鳥「はい」カタカタカタカタ

P「やよいはヒロイン的ポジションだと思います」

P「倒れたり、さらわれたり、偶然へんな現場を目撃してしまって命を狙われたりしちゃって・・・」

小鳥「ちはいおひびが動くわけですね!わかります」

P「ええ。やよいのためならみんな動いてくれそうですが。」

小鳥「戦闘キャラではないんですか?」

P「はい。でも数年後に強くなってる、みたいのはありそうです」

小鳥「弥彦らへんですかね?」

P「そのへんかもです」

P「涼がいたのでついでに絵理ちゃんですが」

小鳥「はい」

P「彼女は・・データを用いるタイプですね」

小鳥「乾とかですね」

P「はい。この手のキャラはかませが多いので注意が必要ですが」

P「最後に愛ちゃんですが」カタカタ

小鳥「はい」カタカタ

P「バキでたとえると・・・」

小鳥「バキですね。」

P「・・・舞さんは」

小鳥「オーガですね」

P「・・・・」カタカタカタカタカタカタカタカタ

小鳥「・・・・・」カタカタカタカタカタカタカタカタタタタッタタタ

P「チラッ」

pm 3:15

P「・・・・・・・・」カタカタ
小鳥「・・・・・・・・」カタカタカタ


彼らの残業は続く
fin

以上単発ネタでした。
貴音と雪歩のくだりが書きたかっただけかもしれないです。あと美希

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom