【ラブライブ】はらぺこはなよ (37)

おや 葉っぱの上に 小さなお米やね

お月様が 空から見て 言いました



お日様が昇って 暖かい日曜日の朝です

ポン!とお米から 小さなかよちんが 産まれました

ピャア!

小さなかよちんは お腹がぺっこぺこ

かよちんは 食べるものを 探し始めました

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1407571899

そして月曜日


ことり「ちゅんちゅん、やっと駅前のケーキ屋さんのチーズケーキが買えたよー」

ことり「早く帰ってたーべよっと」


ピャア!

ことり「わぁ、ちっちゃな花陽ちゃんだーかわいいーことりの親指くらいの大きさしかないよ」

ピャアピャア!

ことり「え?このチーズケーキが欲しいの?」

ことり「でもこれはことりの大切なぁ・・・・」

ピャア・・・

ことり「えーん、そんな顔しないでー。じゃあ半分だけだよ」

ピャア!


かよちんはチーズケーキを半分食べました

それでもおなかはぺこぺこ


コトリチャン ウレシカッタヨ

火曜日


にこ「はぁ、帰りに無性にチーズバーガーが食べたくなったのにみんな用事があるだなんて」

にこ「凛と絵里辺りは喜んで着いて来ると思ったのに予想外ね」

にこ「流石に一人で行くのも気が引けるわよねぇ。友達がいない子みたいで嫌だわ」

にこ(実際μ'sのメンバー以外はいないんだけど)

ピャア!

にこ「あら、花陽じゃないの。ずいぶん小さいわね」

にこ「あ、そうだ。あんた一緒にチーズバーガー食べに行くわよ」

にこ「仕方ないからこのにこにーが奢ってあげるにこー」

ピャアピャア!

にこ「あんた、にこの手の平サイズね。ほら、運んであげるから早く行くわよ。」


かよちんはチーズバーガーとポテトを食べました

それでもおなかはぺこぺこ

ニコチャン ゴチソウサマ

まさかラブライブSSで2度もはらぺこあおむしを絡ませる奴がいるとは

水曜日


絵里「はぁ、いつの間にか生徒会の仕事がこんなに貯まってるなんて」

絵里「最近μ'sの活動が忙しかったから仕方ないわよね」

絵里「それにしても希はサボってどこかに行ったのかしら・・・」

絵里「疲れているとダメね。甘いものでも食べましょ」

絵里「あ、このチョコ美味しいわね」

ピャア!

絵里「あら、可愛い花陽ね。こっちへいらっしゃい」

チョットマッテテー

絵里「うわぁ、まるで子犬みたいね。毛もふわふわだわ」

絵里「なんだか疲れが吹き飛んだ気がするわね」

オナカスイチャッタノォ

絵里「あらあら、後少ししかないけれどチョコレート食べる?」

かよちんはチョコを3個食べました

それでもおなかはぺこぺこ


エリチャン ガンバッテネ

>>8

まさか他にも同じ事を考える人がいるとは思わなかった

つたない文章なので比べずに生暖かく見守ってくれると幸いです

木曜日


真姫「やっぱり食欲が無い時はトマトが一番ね。これだけは暑くても食べられるわ」

真姫「まだ残ってるし今日のお昼はトマトだけサラダとスライストマトと冷やしトマトとトマトジュースにしようかしら」

ピャア!

真姫「あら、花陽じゃない。どうしたの?」

オナカスイチャッタノォ

真姫「仕方ないわねぇ、私のトマトを分けてあげるわ。はい」

パクパク オイシイデスゥ

真姫「でっしょー、真姫ちゃん特製のトマトなんだから。はい、もう一つ」

パクパク シアワセデスゥ

真姫(やばい、可愛すぎるわ。私のヒザくらいの大きさね。これ家で飼っても大丈夫なのかしら)ハイ ハイ

パクパク パクパク

真姫「あ、しまった・・・お昼分のトマトも食べさせちゃったわ。どうしよう・・・・」


かよちんはトマトを4個食べました

それでもおなかはぺこぺこ

マキチャン ホドホドニネ

金曜日


海未「はぁ、まさか父と母と私が同時にほむまんを買ってきてしまうとは」

海未「いくら私が穂むら饅頭を好きと言っても限度がありますね」

海未「和菓子は意外と賞味期限が短いですし食べきれるでしょうか」

ピャア!

海未「おや、花陽ではありませんか。どうしましたか?」

オナカスイチャッタノォ

海未「では残り物でよろしければこのお饅頭を貰ってはくれませんか?」

ワーイ パクパク オイシイデスゥ

海未「ふふっ、まるで幼い妹が出来たようですね。良ければもっと食べてくださいね」

パクパク イッショニタベル?

海未「そうですね、今お茶を入れてきますので一緒に頂きましょうか」

かよちんはほむまん5個を食べてお茶を飲みました


ウミチャン タノシカッタヨ

土曜日


かよちんの 食べたものは なんでしょう

チョコレートワッフルと

アイスクレープと

アルパカと

ランチパックと

ヤキニクと

チーズハンバーグと

いちごと

ホノカと

マカロンと

それから ラーメンなんだって!

その晩 かよちんは お腹が痛くなって 泣きました


イタイヨ イタイヨ ダレカタスケテー

次の日は また日曜日


オナカイタイヨー ダレカタスケテー

凛 「あ、大変。かよちんが苦しんでる」

凛 「どうしよう、助けてあげたいけど凛じゃどうすれば良いかわかんないよー」

希 「お困りのようやね」

凛 「希ちゃん!かよちんが大変なんだけどどうしたら良いかわからなくて」

希 「んー、じゃあこれ食べさせてみたらいいんやないかな」

凛 「わぁ、希ちゃんありがとー。かよちんこれ食べて元気になってね」

かよちんは しろい ご飯を 食べました

とても美味しい ご飯でした

お腹の 具合も すっかり良くなりました


リンチャント ノゾミチャンノ オカゲダヨ

もう かよちんは はらぺこじゃ なくなりました 

ちっちゃなかよちんは ほら、こんなに大きくて ふとっちょになったのです

ウゥ タイジュウガ ダイエットシナキャ

まもなく かよちんは さなぎになって 何日も ダイエットをしました

マイニチ マラソン ゴキロデス

カラダハ オオキク ナッタケド 

コレカラ ワタシニ ナニガ デキルノカナ


「花陽ちゃんのやりたい事をすれば良いんだよ」


デモ コエハチイサイシ トリエモナイシ ムイテナイヨ


「向いているかどうかを自分で決めてやらないなんて勿体ない」

「自分の気持ちを信じて目標を決めて頑張って、そうすればきっと自分だって変えられる」

「だからやりたいって思ったらやってみようよ」


ウン・・・ ワタシ ヤッテミルネ

かよちんはあふれる出る思いを言葉にします

花陽「―――」


かよちんは やりたい事を 決めました

それから さなぎの皮を脱いで 出てくるのです

「あっ、μ's!」


舞台の上で 9人のアイドルが 歌っています


嬉しくて 嬉しくて 泣けちゃうことも あるけれど

今はとっても 幸せで

自然と 言葉が あふれ出してきました

「みんな ありがとう」



かよちんは μ'sのみんなと一緒に 綺麗な アイドルに なりました。

以上です

「はらぺこあおむし」は小さい頃から大好きな絵本です。今でもLINEのアイコンにしています

前作で花陽の扱いが悪かったので今回は花陽メインで

次はまだ考えていませんがまた何かのオマージュを考えたいと思います

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年08月12日 (火) 21:49:34   ID: G2Ennt5Z

ホノカチャンマデタベチャッタノォ!?

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom