【企画段階】ラブライブ!コラボSS企画 (757)

『ラブライブ!SS作者とコラボしたい!』



という自分の願望を叶えるため、企画会議や雑談でもできればいいかな、と。

今の予定では『書き手9人』集めたい。

参加したい書き手、興味を持ってくれた方はどうぞどうぞ。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1388599446

スレたてお疲れ様です!

>>2
一緒に頑張りましょう!

厳しいお言葉をもらったけど、凄くもっともだと思ったな。
雑談スレであって、個人的に使えるスレじゃないですし……

個人的には、このスレで書き手のメンバー集めて、
実際の会議Skypeチャットとかでできればいいかな、とか思ってます。

まあ、メンバーが集まってからでいいですけど。

>>3
はい、頑張りましょう!


手厳しいですが、正論ですよね。あのままではss作者の雑談スレになってしまいますから…

ちなみに、過去作品とか聞いてしまってもよろしいでしょうか?

>>5
はい、大丈夫ですよ!


にこ「りんぱなとにこ、どっちが大事なの!?」

にこ「りんぱなとにこ、どっちが大事なの!?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1372085571/)


穂乃果「穂乃果が海未ちゃんで」海未「私が穂乃果?」

穂乃果「穂乃果が海未ちゃんで」 海未「私が穂乃果?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373708814/)


この2つだけですね。

現在進行中なのが、


【ラブライブ!】絵里「私やる、やるったらやる!」【安価】

【ラブライブ!】絵里「私やる、やるったらやる!」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1378720751/)


【ラブライブ!】穂乃果「スクールアイドルシミュレーション!」【安価・コンマ】

【ラブライブ!】穂乃果「スクールアイドルシミュレーション!」【安価・コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1387549175/)


安価進行の味を占めてからは頼ってばかりですねww

>>6
だいたい読んだことある物ですね、作者が同じ方とは思いもしませんでした…
現行の方も楽しみにさせてもらっています!

>>7
ホントですか!
いやぁ、改めて自分の過去作品見ると恥ずかしいですね……///

よろしければそちらの過去作品を教えていただいたり……?

>>8
確かに恥ずかしいですよね、後で頭抱えることもあります…
こちらのは

ことり「私だけの海未ちゃん」
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1378661081

真姫「Trick or Treat」
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1383063567

海未「奇跡が一生懸命の報酬なら」
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1386861740

ことり「私…海未ちゃんのことが…!」
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1387724166

海未「ことりのためなら私は…」
海未「ことりのためなら私は…」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1388541632/)


となってます、後はのっとりで

穂乃果「真姫ちゃん…真姫ちゃん…」クチュクチュ

穂乃果「出来た。女の子に食べさせるとガチレズに目覚める饅頭だよ」

穂乃果「出来たよことりちゃん。レズの性欲を爆発させる饅頭だよ」

こんなの書かせて頂きました。
ことうみが大半占めてます…

参加表明の際、推しメン書いてもらうのはどうですか?誰が誰書くのか(書けるのか)も重要になってくるはずです。個々それぞれで書くなら時間合わせとかは重要ではなさそうですね。お二人ともほとんどの作品見させてもらっています。混ぜていただきたかったのですが、まだラブライブは三個しか書いていないのでまた機会があれば今度は参加したいところであります。

>>10
ご意見ありがとうございます、確かに推しメンを書いて頂いたほうがわかりやすいですよね。そうですね、個々で書くなら時間はそこまで重要でない気もします。
書いた数なんて目安にはならないと思います。是非ご一緒に書きませんか?

>>9
おお、全部読んだことあります!
海未「奇跡が一生懸命の報酬なら」はかなり好きな作品でした!

>>10
確かに推しメンを書いてもらうのは良いですね。
3作品だけ、なんて関係ないですよー。
ぜひぜご参加を!

(自分も「奇跡が一生懸命の報酬なら」は全ラブライブSSの中でダントツで一番好きですー)

>>13
あ、あなたは雑談スレ・合同年越しスレでも
抜群の『あざとさ』と『みもキチっぷり』を放つ『みもニーの人』さん……!?

まさか読んでもらった上に好きと評価して頂けるとは…大変恐縮です。嬉しすぎて今夜眠れなくなりそうです

みもさんのことうみの破壊力はやばいです。ことりちゃんが海未ちゃんにお願いするssは安価が変な方向にいかないか不安でした。いちゃいちゃ最高です。合同スレの方でも是非読んでみたかったのですが、スナイプに三連続で敗北してしまいました…

こんなスレがあったとは というか今日出来たばかりなんやね

ラブライブSSは書いたことないけどこれから書くつもり
他作品SSはちょこちょこ書いてて 今の現行が終わり次第ラブライブSSに移行しようと考えている身です

このスレが出来たいきさつ等、他のスレの流れも知らないけど
参加表明いいですか?

>>16
全然オッケーですよ!
よろしければ推しメンとか書いてもらえれば助かります。

推しメンは凛ですー!

みんな可愛いけどラブライブ知った時から今まで変わらず凛ちゃんやね

>>18
了解、凛ちゃんですね。

と言っても、まだコラボでどんな作品を作るかも何も考えてないですけどねww

ラブライブ!SS雑談スレで書いたように、
一つの物語をμ's9人の視点でとらえる物語を9人の書き手で書く、というような企画を考えてるのですが。

まあ、皆さんと一緒に考えていきたいです!

あのーまだ2つ程度しか書いたことないのですか俺も参加していいですか……?

>>20
全然オッケーですー!
よろしければ推しメン書いていただけると嬉しいです。

>>21
絵里ちゃんですかねー
自分はみんな好きなので「この子が絶対いい!」というのは特にないです。

>>18
>>22
よろしくお願いします!

9人視点で物語書くのは面白そうだと思います。ただ、いきなり9人集めるのは少々難しい気もします。集まるまでにも皆で何か書いていければ…と思うのですが、どうでしょうか?

すごい、どんどん人が集まってる……

>>24
そうですね、今集まってるだけで5人ですかね?
やっぱりコラボと言えばリレーなのかな……
ちょっと変わったことしてみたい気もするんですよね……

変わったこと…結構難しいですね。9人視点の発想力でもう一つ案を絞りだせませんかね…?
私だと5~10レスくらいでリレー回す、とかそんなのしか思いつかないんですが…
皆さんは何か案などはございませんか?

>>30
うーん、いろいろ考えてはいるのですが中々……

他の人も案ください~!

取り敢えず各々の書き方、合わせ方、それから親睦を深めるという意味でも、一回ずつ5人全員と二人ペアで書いて見ません?

>>32
確かにその方が良いかもですね。

ペアSSはこのスレでやります?
一応、スレタイに【企画段階】って書いてますし、SS用のスレを新しく立てても良い気もしますけど……

>>32
企画調整、という意味でここでもいいかもしれませんね
というか自分が5スレ同時に横断は流石につらいです……

宣伝目的も込みでsage進行やめますか……

>>34
SS速報vip縦断スレ渡りレースですか。

そうですね、とりあえずこのスレでやるということで。
他の書き手の方々がいるなら初めても良いんですけど、居ないかな……?

自分は今出先なのでROMしか出来ないんですけどね……明後日からですかね、参加は

>>36
了解ですー。
できれば今参加表明済みの書き手さんは集まってほしいので、親睦ペアSSは明後日以降ということで。

あ、参加してる方はコテと改めて推しメン書いてくれると嬉しいです!
新規の参加表明も待ってますよー!

穂乃果が大好きですー

まさか要の穂乃果を書かせて貰えるとは……
緊張しますね


あ、それから

>>37さん、合同スレに飛び入り参加しませんか?
あ、勿論無理にとかではなく

>>38
え、マジっす?
あのカオス空間に自分みたいな『スライム1』風情が入っても大丈夫でしょうか……

あぁ、でも確かに一緒にやってみたい気もしますし……
よ、よろしければお願いしたいです!

リレーいいですね、是非やりましょう!
明後日ということは、日曜日開始でよろしいのでしょうか?

推しメンはことりちゃんと真姫ちゃんです。酉は付けた方がいいですかね、付け方がよくわからないのですが…

>>39
とりま明後日自分とペア書きましょうよ






ほのあんで(迫真)

合同の方にはどのタイミングでの参加かは任せますー
今でも明後日でも次スレからでも

>>40
はい、時間に関してはまたその時で良いですよね。

トリの付け方ですか?
半角の『#』のあとに適当な言葉を足せばできますよー。

>>41
ペアできるなんて光栄です!
相変わらずほのあんですか(煽り)

合同の方はシベリアが終わって一息ついたころにでも行ってみますー。

>>42
ありがとうございます!
これでできてますかね…

>>44
オッケーですよ!

やはりほのあんは需要ないんですね

>>46
あー!ほのあんのモチベーション高まってきたぁ!
ほのあんが楽しみ過ぎてPrivate Wars踊りたくなってきましたよ!!

二度とほのあんと英玲にこ書きたく無くなってきた


書くけど

>>48
どうしたんですか、あなたらしくない!

とコメントしようと思ったけどその必要はなかったらしいですね。

今まで酉つけたことないからこれでいいかわからんけど
改めて。絵里ちゃん推しです

>>51
大丈夫ですよー!
改めてよろしくです!

ageないでよ!

みんな楽しそうにやってるの見てしまって羨ましくなったじゃないか!

高校まで国語の評価2でまともにss書けない僕は、おうち帰る!

>>53
学校でSSの書き方なんて教えてもらって無い→国語の評価は関係ない

あとはわかりますよね?

>>55

僕は、ここで書いてもいいのかな……?

>>56
貴方にしかできないことだってあるんですよ……

というか参加してくださいよー。
人数が多い方が楽しいですしね!

まだ9人の枠行けます?
ぜひ参加させて下さい…
エリチ推しにわか勢って名前で書いてます。
うp作品は…
穂乃果 『みんなでお祭りに行こうよ!』

真姫『もう…誰かが死ぬのは嫌なの!』

花陽『私だけの孤独なHeaven』

ことり『結ばれる夢を信じるの』

穂乃果『μ'sのクリスマス in スクフェス!』

とかです

>>56ですけど、まだ大丈夫ですかね?

真姫ちゃんが好きなんです

(……もしかしてここにいる人みんな合同スレも見てるのかな)

>>65
(どのタイミングで飛び入りしようか悩んだ結果、いまだに『書き込む』ボタンが押せてません)

>>67

今ですっ!

>>68
あー、飛び入りしてみるか。
うん、そうだな、そろそろだよなぁ……
いや、でもまだその時じゃないかもしれない……

いいや、限界だ押すね!

(こんなスレあったんですね僕も飛び入り……
と思いましたがみもニーの人いるんで傍観ですかね……)


>>70
もちろん参加してくれたっていいんですよ……?

>>71
みもニーの人に海未ちゃん愛で勝てないので……

もしなかなか埋まらないキャラが居たらやらせていただこうかなぁ……なんて

>>72
じ、自分こそ新参も新参ですよ?

折角なので、機会があれば参加してくださいね♪

>>73
では機会があれば!是非よろしくお願いします!

>>74
はいっ、お願いしますね!

この機会にトリにしよっ


ここって何するんです?

>>76
説明しましょう!
このスレはですね、いずれラブライブ!SSの書き手でコラボ企画やりたいねー、って感じで立てたスレです。
明確な未来予想図なんて何も立ってないですよー。

一応明日、書き手さんたちとの交流を図るべく、ペアSS書く予定ですよ。
ぜひ参加してくださいね?

(奇数にならなければ参加させていただこうかなぁ)

>>78
【速報】書き手が現在7人

【速報】書き手が現在7人

【速報】書き手が現在7人

【速報】書き手が現在7人

【速報】書き手が現在7人


あー、誰か一人参加してくれれば偶数になって丁度いいのになぁ……(チラッチラッ

参加したいです!

花陽推しです!

被ってない…よね?

>>80
オッケー!
大丈夫、被ってない!

うちを入れて9人や!


ペアは…うん

>>82
全然問題ない!

あれ、ってことは9人書き手が集まっちゃった?
良いねぇ、サイッコーだねぇ……!!

なんか自分が引き連れてきたみたいになってすいません

ペアは1人だけ二役にすればいいじゃない!

もしくはこれを見ている君が参加すれば…

>>80
>>82

よろしくお願いします!

早くも9人集まりましたね!

人数が奇数人なら一組だけ三人でやってはいかがでしょうか?

>>84
僕は雑談スレの時点で興味ありました(半ギレ)

>>85 >>86
ですねー、奇数ならいろいろ考えた方が良いですよね。
とりあえず3人1組作った方が良さげかな?

>>87
ありがとうございます、その言葉だけで今年1年生きていけます。

>>87
いまっちだけじゃなくて、ですよ

もしかしたら参加したい人が他に居たかもしれないのに、スペースを埋めてしまったので

だから謝罪は必要と判断しました

>>89
ええ、もちろん理解してます

私は推しキャラが埋まってしまっているのであくまで人が集まらなかったら、
のスペア要員として扱ってください

9人集まったけどペア一人足りねーよ!って時にもね

一度参加者の皆さんと推しメン(書ける人)をまとめてみました、ミス等がございましたらご指摘お願いします。

(敬称略)
◆J25pnqRfIXTT 絵里、にこ

◆FXjpmwQPeg 凛

◆MHu1WMSwlGL0 絵里(皆好き)

◆rX.c0AA6LikW 穂乃果

◆6zhIvue74M 真姫

エリチ推しにわか勢 絵里(全員)

◆xVsMHMsOxGmR 海未

◆wIZGFF1rzU 花陽

◆qJZWTDClfvPX ことり、真姫

>>90
ありがとうございます! 遠慮なくスペアとして使いまわさせてもらいます!

>>91
おっ、見やすくて助かります!

(僕は海未ちゃん限定じゃなくていいですよー)

のんたんも好きです

じゃ、例えばこんな配分はどうです?



◆J25pnqRfIXTT にこ

◆FXjpmwQPeg 凛

◆MHu1WMSwlGL0 海未

◆rX.c0AA6LikW 穂乃果

◆6zhIvue74M 真姫

エリチ推しにわか勢 絵里
◆xVsMHMsOxGmR 希

◆wIZGFF1rzU 花陽

◆qJZWTDClfvPX ことり

>>94
ええやん!

こんな風にまとめてくれると助かりまくりです!

あっ、もし参加させてもらえるのでしたら
僭越ながら私が書いた駄作を紹介させてください。


絵里「あんまり泣くと>>5しちゃうわよ?」
真姫「ぼっちじゃないわよ」
穂乃果「私の周りには女の子がいっぱい」
他・10作

今は、
【安価】穂乃果「活動日誌A月A日」
を書いてます。


やっぱり語学力ない分クセが出てしまって……。
コラボとか難しいですかねぇ……。

こう見るとあれですねー

これとこれ同じ人!?
ってのが結構ありますねー

>>96
絵里「あんまりなくと>>5しちゃうわよ?」は大好きな作品でした!
活動日誌の方も見てますよー!

むしろ、書き手一人一人のクセが出てこそのコラボだと思いますー。
そんなの気にせず、楽しめればいいんですよ!

>>97
それ分かります!
意外と作風変えてる時もありますし……

(このことから酉はあまり気にしてないことがバレるね)

>>96
真姫「ぼっちじゃないわよ」大好きです。おばかな真姫ちゃん可愛すぎです。

>>99
あんまり泣くと~と女の子がいっぱいが同作者とは……


で、では僭越ながら私も失礼して……

海未「今回のラブライブ!は……」
にこ「にっこにっこn……げほっ!ごほっ!」
凛「ラーメン食べに行こう!」

他ぼちぼち

乗っ取りは凛「かよちんを見てるとお股がむずむずするにゃー」くらいです

今回のラブライブ!は私以外にも書いてる人が居ますw

新参者ですがよろしくお願い致します

>>101
海未「今回のラブライブ!は……」は有名過ぎですよねー。
にこ「にっこにっこn……げほっ!ごほっ!」は両方読んでました!


この流れに沿って、つい最近書いた新作も宣伝、もとい紹介させてもらいますね!

絵里「悔しいけど、好きって純情」

絵里「悔しいけど、好きって純情」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1388692962/)

>>102
(下手な鉄砲数撃ちゃ当たるとはこのことよ)

そ、それ割と評価低めでしたが僕は好きですよ(ガチ)

>>103
ありがとうございます!
深夜テンションで一気に書き上げちゃったせいで、その時は『神作の予感……』とか思ってたのに、
一夜明けると、自分で『つまんねえ……』ってなっちゃってました……w

>>105

僕、「」がなかったら書けないんで
あなたの文力が羨ましいです……。

>>94
ありがとうございます!
皆さん、一度確認お願いします。特に推しメンが被っていた方は…

>>101
今回のシリーズ大好きです!規制本当に残念です…
にこ「にっこにっこn……こほんっ!こほんっ!」の続きはまだでしょうか…?

>>102
絵里「悔しいけど、好きって純情」は涙出そうになりました、素晴らしかったと思います。

>>107
マジですか
うわあ嬉しい

にこにーが風邪引く奴は肺炎にして真姫ちゃんに移植してもらって
二人で支え合ってくオチにするつもりが脳死以外は親類じゃないとダメと知り
絶賛難航中でございます

す、スレ落ちないように頑張ります

>>106
そ、そんな、自分に文章力なんて塵ほどにもありませんよ!
それにあれは深夜にSnow halation聴いてたらなんとなく思いついただけの文章の推敲も何もない作品ですし……

>>108
真姫「実は私はにこちゃんの生き別れの妹だったの」
にこ「な、なんだってー!?」
続き待ってますよ!

>>108
そこまで考えて書いてたんですか、私なら構わずに強行してしまいます…
ゆっくりでいいので続きお願いします!

規制中なので保守すらできず、無念です…

まだペア作れてない人いますー?

ラブライブの初SSがコラボってなんだか楽しみになってきた、
まだ作れてない人組みましょー


ところで企画者さん、そこそこな人数になってきてスレの流れも速く
age進行するとそれを良いと思えない人から警告きそうなんですけど

捨てアド使ってそこに参加者がID送って、もうグループ作りませんか、って提案させてもらいます。どうですか?

>>111
えっと、企画者ってのは自分で良いんですかね。

あー、えっとグループですか?
それってSkypeってことで良いのかな……?

自分はスカポ使えないので、捨てアドもといメアドをスクフェスか何かで公開するくらいのことしか出来ないですね

>>113
そうですかー、自分はまだスマホに変えてないんでスクフェスできない勢なんですよね……

どうしましょ?
とりあえず、これからはsage進行に切り替えていきましょうか。
メンバーも集まったわけですし、企画スレで目立つ必要も無いでしょうし。

すいません、明日親睦会を兼ねてリレーをするという予定でしたが、具体的な開始の時間はどうしましょうか?目安だけでも決めておいたほうがいいと思うのですが…


>>111
ペアは作れてない方の方が多いと思います。それと、一応ここはコラボ要のスレですので、警告については多分大丈夫だと思います。


皆さんが参加できるのなら、どこかでグループ作るのはいいと思うのですが…

>>117
そーですね、時間決めときたいですよね。
自分は基本的に夜が書き込みしやすいんで、その方が良いんですけど……

ではこうしましょう!(唐突)

できそうな時間帯を晒して合う人とペアを組んでやって行く。
このスタイルでどうでしょうか?

それから会議でしたらSkypeできない人がどの程度いるのかチェックする必要がありますね。

>>120
うむ、それ採用します!

自分は21~25時くらいなら頭もまともに働くと思いますー。
というか、『穂乃果が大好き』さんとほのあんの約束してるんだっけ。

僕もスカイプやってないですね。

時間帯は21時-寝落ちするまでなんで、そのときの疲労によってまちまちです。


また僕の真姫ちゃんはぼっちになっちゃうのかな……。

>>120
ナイスアイディアです!

明日は朝10:00以降なら大丈夫です!
Skypeはやっています。

>>123
ほのあんすでにやったじゃないですかー

>>127
あ、ですよね。

ってことはフリーですね。
誰か一緒にやってくれませんか……?

>>127
あ、ですよね。

ってことはフリーですね。
誰か一緒にやってくれませんか……?

>>128
よしやろう

>>130
やったー、早くもペア成立です!
明日はよろしくお願いしますねー。

あ、それで誰がペアまだ組んでません?

明日22時~ から出来る人募集させてもらいます

ペアが決まってない人の時間をまとめてみました

(敬称略)
◆FXjpmwQPeg 22:00~

◆wIZGFF1rzU 遅くなりすぎない程度

◆6zhIvue74M 21:00~

◆MHu1WMSwlGL0 遅くなりすぎない程度

◆qJZWTDClfvPX 10:00~

ペアが決まりにくいようでしたら、時間が近い方で組んで頂くことになりますが…よろしいでしょうか?

このままだと私が孤独なHeavenなので、もう一人どなたか参加しないでしょうか…?もし他の参加者がいないようでしたら、どこかのグループに混ぜてください、お願いします。

そしたら自分は、>>124の人と組ませてもらいましょうかね
まだリレーとかそういう経験とかない自分ですけどいいですか?

でしゃばりすぎかとは思いますが、こちらの方で勝手にペアを組ませて頂きます。

(敬称略)
◆FXjpmwQPegと◆6zhIvue74M

◆wIZGFF1rzUと◆MHu1WMSwlGL0

◆xVsMHMsOxGmRと◆qJZWTDClfvPX

ひとまずこれでどうでしょうか?
時間の方は>>133の方を参考にしてもらえると幸いです。

>>137
なんかいつのまにかまとめてくれてるみたいで……
感謝です、助かります!

>>138
これから盛大に足を引っ張ってしまうと思うので、このくらいは…


エリチ推しにわか勢さんは明日は無理そうでしょうか?

>>139
長らくいなくてすいません…
規制でして
オケですよ!

時間的には明日の21時~23時くらいからなら対応できますよ~b
過去作読んでくださった方は分かると思いますが、基本俺の文が嫉妬だったり三角関係だったり背徳感だったり、暗いの扱ってるんで誰かと組みにくいかもですww

>>141
すいません、今日でした…日付変わってるのに構わず明日って言ってました、申し訳ないです…

せっかくの親睦会ですし、本領発揮しちゃってください!

リレーのやり方はどうしましょうか?このスレを見られている方はそう多くはないと思うので、安価出すよりも誰かに指定してもらったほうがよろしいでしょうか?
ご意見募集します。

お任せします(キッパリ)

よし、それならペアの方とその都度相談して決めてもらうことにしましょう、丸投げするようで申し訳ないです。

エリチ推しにわか勢さんは書けそうな時にペア募集をしてもらって、書けそうな方に入ってもらう、という形でよろしいでしょうか?

あ、今日の夜でも大丈夫ですよ~
21時ぐらいにまた来ます

なんか色々と決めてもらってありがとうございます。ほとんど参加出来なくて申し訳ない。

◆MHu1WMSwlGL0 さんよろしくです。

はっ、俺って孤独なHeavenなのか←今気づいた
今日、明日の夜21~23時ぐらいに行ける方で
誰かいますか(震え声

>>150
書ける時に募集してみたらどなたかいると思いますよ!
(最悪私で我慢してください)

>>151
我慢だなんてそんな…ぜひお願いします

私はことまき推しな学院生の人とのペアかな?
推しメンからそう推測したけど過去ログ見てもわからないなぁ

あのシリアスな作風についていけるかな

>>152
ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。


>>153
すいません、ことまきの方ではなく、ただのことうみ好きな人です…。安価もリレーもやったことないですが、よろしくお願いします。

>>154
なるほど、これは失礼致しました

何を書いてたんですか?
>>9の方ですかね?

>>155
はい、>>9の方を書かせて頂きました。

>>156
おお!そうでしたか……
トリックオアトリートが一番好きです

緊張してきたぁ……

前に建てた時は過疎と規制で中途半端に落ちてスレ跨ぎして完結させたから、リメイクも含めVIPかここで建て直したいんですがやめといた方が良いですかね……
自分の中ではずっと不完全燃焼のままで

穂乃果「海未ちゃん大好き!」

これなんですけど

>>159
まあnot安価って長くなりすぎるとダレますからね
速報ならダレても大丈夫じゃないんでしょうか

>>157
ありがとうございます。大変恐縮です。
緊張しすぎて震えが止まらないです…

>>159
是非やってください、お願いします。

夜に固まってしまうのもまずいですし、ペアが集まった所から始めてしまいますか…?

>>163
やりますー?
ちょうど暇してたとこです

>>164
よろしくお願いします!
遅筆なので気長によろしくです…。
お題とレス数はどうしましょうか?

>>165
私の方こそ遅筆なのでお手柔らかによろしくお願いします

一応近くに安価飛ばして待っても来なかったら……どーしましょうかね?

>>166
待ってもこなかったら、自分達でとるしか…?
きっと下1くらいなら書き手の誰かがとってくれるはず…!

(良いなぁ、俺も書きたいなぁ)

(一度募集してみては…?)

>>167
じゃあ早速飛ばしてみますか!


シチュエーション、レス数、順番をお願いします!

>>171




>>168
(穂乃果ちゃんとのんたんが焼肉行く話はよ)

逆海月
9

私は構いませんよー!
順番下1でお願いします!

ふむ

http://cjjc.weblio.jp/content/逆海月

st

あらら貼れてないな安価下

すいません、ことまきの方ではないです。雑談スレでおやつの人と命名してもらったので、よろしければ使ってください。
安価下

スナイパー他にいなさそうなのでこっちも指定して良いですか?
可能なら今→おやつ→穂 で
無理ならst

>>178
ありがとうございます!これで行きましょう!

よっし!じゃあやりましょっか!

逆海月の意味はつれこみ宿で検索すれば出るかと……ってわかるか

ロシア語なら出来るけど中国か……自身ない

いまおやほの1


真姫「今日はみんなに言っておかなきゃいけないことがあるの」

一同「?」

真姫「実は今度の合宿だけど……別荘が使えなくなったわ」

一同「ええっ!?」

穂乃果「そ、そんな!穂乃果たちもうお金ないよ!?」

ことり「じゃあ合宿は中止……?」

絵里「そうは言っても、これを逃したら行く機会はないわよ」

花陽「うーん……どうすれば……」

海未「まあ、今まで真姫に頼りきりだった私達も悪いのですがね……」

凛「何か手はないのかにゃあ?」

希「・・・!せや、こうせーへん?」

一同「?」

希「とりあえず行って現地で宿探そ!」

にこ「・・・あのね、希。にこたちにはお金もないのよ?
そんな状況で女の子だけで宿探してみなさいよ……嫌な予感しかしないわよ」

花陽「確かに心配かも……」

希「まあまあ、そんな治安悪いとこでもないし、これ以外手もないし、しゃーないやん?」

絵里「うーん……確かにそれと中止の二択しかないわね……」

・・・・・・・・・・・・

穂乃果「よし、行こう!」

海未「穂乃果!?」

穂乃果「こんなところで立ち止まってる場合じゃないよ!
穂乃果たちはどんどん先に進まなきゃ!」

ことり「……なんか違う気もするけど、それでいいかな?」

凛「凛はさんせーい!知らない土地で知らない場所でお泊りって楽しそー!」

絵里「じゃあ、これで決定ね。必要なものはちゃんと全部持ってくるように。いいわね?」

一同「はーい」

無理矢理感溢れるパース

手が震えてまともにうてない…!

>>184
暖房をつけるんだ

いまおやほの2


ウィーン
絵里「この旅館も駄目ね…」

真姫「また?これで五件目よ。このままじゃ野宿するしかなくなるわよ?」

海未「やはり、この時期に予約もなしに宿泊しようとするのは無理がありましたね…」

にこ「旅館があるのにコンビニもスーパーもないなんてどうなってんのよここは!これじゃあ夕飯も抜きじゃない!」

穂乃果「えー!?穂乃果はお腹がグーグー へりんこファイヤーだよ!」

凛「凛もお腹空いたにゃー…」

花陽「ダレカタスケテー」

凛「チョットマッテテー」

にこ「そこ!遊んでる場合じゃない!」

ことり「………あ!あそこにお城みたいな建物があるよ!」

希「夜中なのにライトアップされてるなんて、スピリチュアルやな」

絵里「旅館…かしら?あの大きさなら、この人数でも泊まれるかもしれないわね。皆、行ってみましょう」

お任せしました

いまおやほの3


―逆海月―



穂乃果「ふぅ、なんだかやっと一息つけたねー」

海月「はい……なんとか首の皮一枚繋がりました」

絵里「今後の予定としては、明後日ライブ会場で私達の曲を披露するわ」

にこ「ついに海外進出……!」

真姫「もう既に海外にいるじゃない」

にこ「いざとなると感動するのよ!!!!」

希「にこっち、休憩してから元気やなぁ」

凛「かよちん!意気込みをどうぞ!」









花陽「今からご飯が楽しみ~♪」


凛「そっち!?」

一気に展開を進めちゃいました……

いまおやほの4


穂乃果「ってあれ!?海未ちゃんがいないよ!?」

一同「!?」

海月「どうしました?」ピチピチ

・・・・・・

穂乃果「え?……う、海未ちゃん?」

海月「はい、海未は私ですが?」ピチピチ

ことり「う、海未ちゃんが海月になっちゃった……」

絵里「う、嘘でしょ……?」

希「スピリチュアルすぎやん……」

女中「みなさーん。そろそろ個室へ戻ってくださいな」

花陽「あ、はい。ところでごはんは……」

女中「ごはん?ないようちにはそんなもの……」

花陽「そ、そんなぁ……」グギュルルルル

女中「あ、じゃあテイクアウト頼みます?メニューは個室にありますよ」

花陽「あ、ありがとうございます!」タッ

凛「あっ、凛も食べるー!」タッ

にこ「行っちゃった……」

真姫「じゃあ、私達も行くわよ」ズルズル

にこ「え″?なんで真姫ちゃんって決まって」

真姫「いいからいいから」ズルズル

にこ「痛い痛い痛い行くから離して」

絵里「じゃあ、私達も行きましょうか」

希「せやね」

ほのことくらげ「・・・・・・・・・」

穂乃果「ま、まあ……これでひとりぼっちはいないよね?」

ことり「そ、そうだね」

海月「では行きましょうか」

おい

逆海月ってそういう意味だったっけか・・・

あ、悪魔…

>>191
誤字だったのか?
ガチと受け取ったのだが
>>192
ちゃんと個室にしました(大真面目)

いまおやほの5

穂乃果「ここが私たちの部屋か~」

海月「よくこんな場所が空いていましたね」

ことり「…………」ポチッ

グオーン

穂乃果「わわっ!?ベッドが回転した!?」

海月「今のホテルはベッドまでも最新鋭なんですか、感心しましたね」

ことり「………ねぇ、今の間にお風呂に入っちゃわない?」

穂乃果「お風呂?でも、もうすぐご飯きちゃうよ?」

ことり「海月になっちゃった海未ちゃんがこのままでいいのかも心配だし…そうだ、穂乃果ちゃん、お腹減ってるなら先に食べててよ」

穂乃果「え?でもことりちゃんもお腹空いてるでしょ?」

ことり「ことりは大丈夫だよ、だから気にせずにご飯食べてて。いつまでも陸上だと、海未ちゃんがどうなっちゃうかわからないから」

海月「ことり…私のために、申し訳ありません…」

ことり「いいんだよ、さ、行こう、海未ちゃん♪」

登場人物をクラゲに変えるような所業を、誤字じゃなくガチと判断される自分っていまっちの中でどういう人物なの


まるで自分がキチガイみたいじゃないか

え、海月って誤字だったんですか…?

え?誤字だったんですか?意外ですー

今泣きながら書いてる

げ、ゲンキダシテ!

いまおやほの6



穂乃果「……海未ちゃん」

海月「はい?」クラゲッ

ことり「ごめん、理解に苦しむ」

海月「なにがですか?」クラゲッ

海月「私の」クラゲッ

海月「なにが」クラゲッ

海月「理解に」クラゲッ

海月「苦しむんですか!?」クラゲッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!


穂乃果「海未ちゃん、これ……」

海月「鏡?」クラゲッ

穂乃果「見ればわかるよ」

海月「はぁ?変な穂乃果で……」クラ……?








海月「」クラゲッ


穂乃果「ね?」


海月「」クラゲッ

海月「・・・知っていますか?」

穂乃果「?」

海月「海月というのは、飼うのがすごく大変なんです。
一日に海水の半分を取り替えてあげなければいけませんし、
食事はクラゲ食ならクラゲの破片や生魚の切り身、
プランクトン食ならエビの卵を孵化させたものをあげねばなりません」

海月「そのくらい、繊細な生き物なのです。海月は……」

ことり「海未ちゃん……」

海月「そしてここにそんな環境はありません。つまり……」

穂乃果「そんな……じゃあ海未ちゃんは……」

海月「ふふっ、海月は体の実に90%が水分でできています。
故に死んだあとは水へと還るだけです」

海月「後悔はもちろんあります。……ですが、海の末……つまり水です。
水になって死ねるのであれば、この名に恥じぬ死に様なのではないでしょうか?」

穂乃果「・・・・・・」

(なにこれ)

(ダレカタスケテー)

いまおやほの8

穂乃果「こんな終わりなんて…絶対に駄目だよ!」

海月「穂乃果……」

海月「ですが、私はこんな姿になってしまいました。たとえ生きていたとしても、ただ生き恥を晒すのみ…」

海月「それなら、このまま水へと帰ってしまったほうが…」

穂乃果「違う!そんなの間違ってる!」

穂乃果「意味なんて後で考えればいいんだよ!」

穂乃果「だから……」




穂乃果「生きるのを諦めないでッ!!」

海月「っ!?」

ことり「そうだよ、海未ちゃん」

海月「ことり…」

ことり「海未ちゃんはお家の稽古、μ'sの練習、学校の勉強、弓道…毎日大変なのに、文句も言わずに頑張ってたよね!?」

ことり「辛い時だって1人でいつも抱え込んで!」

ことり「だから、死ぬだなんて弱気なこと言わないでよ!」

ことり「そんな海未ちゃん見たくないよ!」

ことり「海未ちゃんが死んだら、ことりも自[ピーーー]るからね!」

いまおやほの8

穂乃果「こんな終わりなんて…絶対に駄目だよ!」

海月「穂乃果……」

海月「ですが、私はこんな姿になってしまいました。たとえ生きていたとしても、ただ生き恥を晒すのみ…」

海月「それなら、このまま水へと帰ってしまったほうが…」

穂乃果「違う!そんなの間違ってる!」

穂乃果「意味なんて後で考えればいいんだよ!」

穂乃果「だから……」




穂乃果「生きるのを諦めないでッ!!」

海月「っ!?」

ことり「そうだよ、海未ちゃん」

海月「ことり…」

ことり「海未ちゃんはお家の稽古、μ'sの練習、学校の勉強、弓道…毎日大変なのに、文句も言わずに頑張ってたよね!?」

ことり「辛い時だって1人でいつも抱え込んで!」

ことり「だから、死ぬだなんて弱気なこと言わないでよ!」

ことり「そんな海未ちゃん見たくないよ!」

ことり「海未ちゃんが死んだら、ことりも自殺するからね!」

(ごめんなさい、saga入れ忘れてました)

(今さん、牽制球とか酷いです)

(できるだけ優しいパスを出しました)

いまおやほの9


しかし、海未が元に戻ることは無かった
逆海月の旅館のベットで、海未ちゃんはひっそりと息を


違うな

水を引き取った。

ことりちゃんは宣言通り自殺した。

絵里ちゃんは日本を処した。



そして核の炎に包まれたこの地球で、人々は何を思うのだろう。




その内、私は考えるのをやめた




END

おい





おい

え……あれ?

(これは俺は悪くないと思うの!!!というかみんな悪くないと思うの!!!勘違いは仕方がないよ!!!!)

か、勘違いなら仕方が無いですよね、お疲れ様でした!

勘違いだからしょうがないね
おつでした




(誤字だとわかってたけどこのビックウェーブに乗るしかなかった)

誤字と勘違いの間で板挟みになったおやつんは完全に被害者ですけどね





うんごめん

大丈夫ですよー、笑わせて貰ってリラックスできましたからー。


この調子で次のペア、いっちゃえますか?

まだちょっと時間ありますからねー
ゆっくり待ちましょ

了解でーす!


行ける時に一度書き込みをして頂けると、ペアの方もわかりやすいと思いますので、時間の都合が付いたらその胸をお書き頂けると幸いです。

自分はまだいけますよー

親睦会ですし、流石に同じ面子でやるのはまずい気がしますね…

バイト終わって見てみれば……
今どういう状況ですか……?

>>225
現在一組目のペアが終わった所ですよー。時間の都合がついたペアからどんどんいこうって流れです!

てかμ'sのみんなでラブホ行く話かと思ったら
海未ちゃん乾涸びててびっくりですわwww

おっ、親睦ペアSS1組終わってるみたいですね。

次は次は-?

お次ペアが揃ってるところはどこでしょうか、今書ける方っていらっしゃいますか?

クラちゃんと俺の組み合わせかな?




おやつんは合同には来ないの?

僕ももう書けまーす
っていう連絡だけしておきます

>>230
うっす、やるッスか!

>>230
それでいきましょう!


流石に私に合同で書けるだけの力量はありませんので…

>>233
たまには遊びに来てねー
主催側じゃなくてもいいからー




では安価とります?

>>234
たまにいますよー、シリアス頑張ってくださいね!


安価だしちゃってください!

その前にご飯食べてきていいッス?

ごめんなさい、いってらっしゃいませ…

>>235
あ、単発SSとか、その時限りのお題参加とかも喜びますー


>>238
ありがとうございます、機会があれば、是非参加させて頂きます。

さーて、腹ごしらえも済ませたしやりましょー!

>>231
俺も帰宅して飯食べて落ち着いたところ、PC前にいるけど
書くのならもう少し後かな、21時までには来ます

俺が居ない間にカオスに…

同時並行ありにすると、さらにカオスな空間になる気がします…どうしましょうか、それも楽しいとは思いますが

俺は構いませんよ?
楽しそうですし。俺たち二人は書いてる話も少し似てますしね。ブラックな話と言うか

穂が好さんいないのかな……?

>>241

じゃあそれまで自分のやつ書いてますねーィ

ことうみの方、暇でしたら今どうです?俺は行けますが…
海月の後すぐで申し訳ないですが

カオス空間なら少しくらい遅くても皆気にするまい…。いろいろ参考にさせて頂きますね!片思いしてる子の1人独白最高です。暗めの路線も大歓迎です、足を引っ張らないように気をつけます。楽しみと緊張で押しつぶされそう…

>>247
はーい、大丈夫ですよ!それじゃあ、安価飛ばしちゃってください!

他の皆さんも、揃い次第どんどんやっちゃいましょう!

ごめんなさい、転寝してました

これは…さっそく同時進行ですね!

じゃあ、おやつの人と、エリチ推しにわか勢で書かせてもらいます。

シチュ、レス数、順番お願いします!

>>254

>>251
いえ、そもそも自分がご飯食べるタイミングが悪かったですし。

同時進行でも大丈夫ですかね……
それともおやつさん・エリ推しさんペアとずらします?

kskst

>>254
あ、同時だとまずいですか?再安価は少し待ちますね

同時進行にしないと今日中に皆終わらなくなりそうですが、どうしましょうか?同時進行でもいい気はしますが…

どなたでもいいので安価はとっちゃってください
安価下

このままでは膠着状態…よし、同時進行ありでいきましょう!そろそろもう一ペアも参戦しそうですかね?

21時前って気付いて急いで来た

いますか?

え、マジで俺以外スナイパーいない?
一日に二回もとっちゃっていいのかな…

真姫ちゃんかわいいよぉハァハァ

エリチ推しさん、再安価お願いします!

>>260
基本ここは見てる人がすくないので、全部とるような勢いでも大丈夫だと思います!

アリですね!ではおやつの人と、エリチ推しにわか勢で書かせてもらいます。

シチュ、レス数、順番をお願いします!
>>260

>>258
時間は有限ですしねー。
その代わり、どのペアの作品か、分かりやすいように表記するってことで!

クラ&穂ペアも安価飛ばします―。
シチュ・レス数・順番までお願いします。

>>266

リリホワスパルタ合宿 12
順番はえりちさん先で

今の季節だとさっむいさっむい山奥で滝行とかあるじゃないっすか(ニッコリ

>>265

>>259

僕らどうします?

>>265
採用させてもらいましょう!

と思ったらこれだと被るんでしょうか、どうしましょう?

おや&エリペア宛ての安価を自分たちが引いちゃったけど……

>>267

もっとカオスにしちゃおう

ってことでいるらしいので俺らも安価飛ばしー
>>271

ミスったな、再安価

シチュ、レス数お願いします
>>274

夏合宿 レス12

◆FXjpmwQPegさん→◆6zhIvue74Mの順番で

都市伝説 10レス

エリチ推しさんなら真っ暗に持っていってくれるに違いない…!

じゃあがんばってくださいニコッ

(酉だと味気ないので呼び名が欲しい気もします)

>>278
(毒されているな……)

>>278

便乗

>>279
いつの間にか侵食されていました…私はもう駄目かもしれません…

真っ暗に持っていくって…そんな期待をされても…。
じゃあ行きます。シチュはリリホワ強化合宿。

海未 「合宿です!!」

凛  「ひぃ…。海未ちゃんどうしたの?」

海未 「私たちリリホワが…ユニットの中では人気があまりないような気がするんです。」

希  「…突然どないしたん?」

海未 「この前私…、秋葉原に都合でよったんですけど…。」

凛  「海未ちゃんが?めずらしいにゃあ…。」

海未 「実は私たちユニットの写真がTCGのプレイマットになっているようでして。」

希  「そうなん?うちらも有名になったなぁ…。」

海未 「実はその中で…一番リリホワが売れていなかったんです…。」

海未 「どこの店を探してもBiBiは完売だというのに…。」(作者実話だったり。エリチのプレイマット欲しい。)

エリおや→>>265
ほのヘド→>>265、順番が…
◆FXjpmwQPeg◆6zhIvue74M→>>274

どうなってるんでしょうか

よろしくお願いしまーす!

(誰か仕切ってください)

>>284
被るのもなんですし、クラ&穂ペアは再安価でいいんじゃないですかねー。
略し方はご自由にしていただいて結構ですけど、『ヘド』は凹みます、はい。

>>289
ごめんなさい、なんも考えずに略してました…本当すいません…

(だれか1回わかりやすくまとめてー)

lily whiteか……

行ってこよう
頑張ってください

エリおや→>>265
ほのヘド→>>再安価
◆FXjpmwQPeg◆6zhIvue74M→>>274

それぞれのssにエリおや1とかって振るとわかりやすいかもです

>>292

では俺が…。
とりあえず、俺とおやつの人ペアはリリホワ強化合宿、レス数12、順番は俺からです。
(一個目のレスは>>283ですので、おやつの方次よろしくお願いします。)

クラ&穂乃ペアは…再安価でも都市伝説、レス数10でもお任せします。

えりおや1ですか、了解しました。次から書くようにします。おやつのひともそれでお願いします!

都市伝説 その1

穂乃果「うわー…また雨が降ってきたね」

海未「屋上で練習の予定でしたが、これは部室でミーティングや真姫の作曲のお手伝いをしたほうがよさそうですね」

絵里「仕方ないわね……それにしても、この雨いつまで続くのかしら…今週はずっと雨じゃなかった?」

凛「凛そろそろ体動かしたくて動かしたくて仕方ないにゃ~」

にこ「にこもー、体動かすのは得意じゃないけどー…でもこうも動かすことがないと、凛の気持ちが分かっちゃうわ」

ことり「そういえば……雨がずっと降り続けると…何かあったような……」

海未「…っ」

穂乃果「何かって、何?」

ことり「うーんなんだっけ……雨がずっと降り続けると…っていうお話を誰かから聞いたような気がするんだけど…」

真姫「それ、小さいときに聞いたことあるわ。都市伝説でしょ、降り続ける雨の中、帰宅しようとすると…どこか不思議な場所に出るっていう話」

ことり「あ、それそれ!」

海未「そ、そんな話よりも、別の話をしませんか? もっと楽しくなるような、そんなお話を!」

エリおや2

凛「だ、だからと言って、いきなり合宿だなんて言われても困るにゃー」

希「そうやで、泊まる場所も必要になってくるしな」

海未「それでしたらご心配なく。泊まる所は既に真姫に交渉済みです」

希「真姫ちゃんに?」

海未「はい、そうです」

凛「…………」

海未「真姫が山に別荘を持っているそうなので、そこをお借りしました」

海未「近くには滝もあり、緩んだ精神を鍛え直すには絶好の場所ですよ?」

海未「もちろん、途中で抜け出して逃げる…なんてことしたら、山の中を永遠にさまようことになりますから、気をつけてくださいね?」

凛「ふ、冬に滝に打たれるのなんて嫌だにゃー!」

希「す、スピリチュアルやな、うちは遠慮しとこうかなーなんて」

海未「もちろん、強制参加ですよ」ニッコリ

凛・希「「」」

海未「ふふ…さあ、行きましょうか、合宿へ」

>>294 の意見を参考に
それじゃ俺らは推しメンの二人からとって、
まきりんってことにしましょか

まきりん、都市伝説 その○
って書き方に後で変えますね

(クラ&穂乃ペアの再安価はまだかな…?)

(自分がいない間にすごい話が進んでて話についていけないなんて言えない…)

エリおや3

海未 「さて。山についたわけですが…。」

凛  「だ、誰に話しかけてるの?」

希  「スピリチュアルな相手なんやろ…?」

凛  「そんなのどうでもいいにゃ…。か、かよちんも居ないし凛もうダメにゃ…。」

海未 「それです!そんな心の緩みが不人気に繋がっているのではないのでは?!」

希  「う、ウチ関係ないと思うなぁ…。」(アカン、変なスイッチ入ってるで、海未ちゃん

海未 「しかもですよ?これから凛はずっと花陽に依存するというのですか?」

海未 「正直前々から気になっていたのですが、卒業してからどうするのです?」

凛  「そ、そんなの…。」

希  「でも、それは思うなぁ…。花陽ちゃんは、よく凛ちゃんに依存してるっていうけど、
    本当は逆なんちゃうかなぁって。」

凛  「…。」

>>301
とりあえず今からリレー行きましょう!

>>301
(安心して下さい、俺もです)

>>300
さすがに3ペア同時進行は読みにくくなるかなーって。
それに、合同スレの方で穂が好さんがリレーやってるみたいなんで、もうちょっと後の方が書きやすいでしょうし。

個人的に、おやエリペアのリレーをゆっくり読みたいってのもあるんですけどねー。

エリおや4

凛「……そんなの、海未ちゃんや希ちゃんには関係ないにゃ!」

海未「いいえ、関係大ありです。そうやっていつまでも依存していられるわけではないんですよ?」

凛「……なにが、いいたいにゃ」

海未「最近、真姫と花陽は妙に仲がいいですよね?」

凛「!?」

海未「私がそう感じるくらいなんです、凛なら、あの二人がどんな仲にあるのか、だいたい解っているんじゃないですか?」

凛「………ぃ」

海未「そうやっていつまでも現実から目を逸らしてはいけません。そんなことだから人気が下がってしまうのですよ」

凛「……るさい」

海未「今回の合宿では、そういった精神面も鍛え直すことにしましょう。凛もいつまでも花陽に依存しているわけにはーー」

凛「うるさい!!!!」

海未「!?」

凛「うるさい!うるさい!うるさい!さっきから黙ってたら言いたいことばっかり言って!」

凛「海未ちゃんだって人のこと言える立場にあるの!?」

海未「…っ!?どういう…意味ですか」

>>305
了解しましたー!


では、入るタイミングはペアの皆さんにお任せします!

エリおや5

凛  「凛知ってるよ!穂乃果ちゃんだって絵里ちゃんと最近仲いいよね?」

海未 「そ、それがどうしたっていうんです…?」

凛  「…そんな風に言うんだ。」

希  「ちょっと二人とも!もうやめ!!こんなこと言ってもなんもならんで!!」

凛  「…そうだよね、ごめんなさいにゃ。」

海未 「…。私もつい熱くなってしまいました。すいません…。」

希  「いつかはどないかしなアカンと思ってたけど…。ちょうどええし今解決してまおう。」

凛  「…?希ちゃん何言ってるの?」

希  「凛ちゃんも海未ちゃんも、自分の胸に手当てて考えたら分かるんとちゃうかなぁ?」

海未 「…。」

凛  「凛難しいこと分かんないにゃ…!」

まきりん、都市伝説 その2


真姫「楽しくなるお話……ねぇ」

希「それならこんなのはどうや?みんな手芸部の部室にたくさん人形が置いてあるのは知っとるよな?」

ことり「うん。ことりもたまに裁縫の道具とか借りる時にお邪魔するから」

海未「その人形がどうかしたんですか?」

希「その人形のものなのかは知らんけど、とある警備員が夜に徘徊してるとき……文芸部の部室からなにやら楽しそうな声が聞こえてきたとか……」

海未「……!」

絵里「……!?」

凛「あー、わかったにゃ!きっとお人形さんたちがパーティーしてるんだよ!昼間はここの生徒たちがいて動けないから!」

希「パーティー……。そうならええんやけどな」

海未「の、希……?なにやら怖い話になってませんか……?」

真姫「でもなんだかそんな含んだ言い方されたら気になるわね。希、話してよ」

希「いや、先もなんもないんやけどな」

希「ただその警備員が聞いたのは誰かが楽しそうに騒いでる声と、何かの液体が飛び散る音、そして何かが引きちぎられてるような音やったんやて」

海未「……ひっ!?」

真姫「ちょ、やっぱりホラーじゃないの!こんな話やめなさ……」


ビシャーン!


ことり「きゃっ!?か、雷!」

にこ「停電よ!誰か灯り持ってない!?」

穂乃果「携帯電話なら!!」

にこ「それでいいからとにかく視界を確保して!」

穂乃果「う、うん!」


ピカッ


穂乃果「あれ……?」

絵里「な、なに……?どうしたのよ穂乃果……?」


穂乃果「ここ……部室じゃない……?」

『えっ……?』

>>305
楽しみに…ありがとうございます。もう書いてますがお先に書かせてもらいますね?

やっちまいましたよ……

都市ジャナイジャナイ!

俺もやっちまった…TCGのプレイマットで売れているのはソルゲ組です。
泣きたい。ごめんなさい間違ってたw

エリおや6

海未「………いつまでそうやって、自分は関係ないなんて顔しているんですか?」

希「え…?」

海未「自分の胸に手を当てて考えてみたらどうですか?あなたの胸の想いについて」

海未「絵里への想いについてね!」

希「なっ!?」

海未「気づいていないとでも思いましたか?残念でしたね、バレバレでしたよ」

海未「人に口出しする前に、まずは自分のことを解決したほうがいいと思いますけどね」

希「そ、そんな…うちは…ただ…」

凛「ただ…なんだにゃー?凛には、自分だけ現実から目を逸らそうとしているようにしか見えないにゃー」

希「…………っ」

海未「……まあいいでしょう、こんな所で話し合っていても、なにも解決などしません」

海未「今回の目的は、あくまでも合宿…ですからね」

希「………」

希(痛い所、つかれてもうたな…)

希(皆の仲を取り持つどころか、皆に邪険にされてしもとる)

希(やっぱり、うちはエリチのように頼れる先輩にはなれんのかな…?)

希(……それにしても、海未ちゃんの様子、おかしすぎやないやろか?)

希(穂乃果ちゃんがエリチと付き合いだしたからって、こんなに荒れてしまうような子やなかったはずや)

希(なんとかして、皆で仲直りせんといかへんな)

希(それが、最年長である、うちの使命や)

希(例え…二人を傷つけることになっても…な)

(プレイマットあったのか、欲しかった)

エリおや7

希『分かった!ウチが悪かった!認める…。認めるから…。』

希『もう…合宿無しにせえへん?』

海未 『…はい?ここまで来て何を言っているんです?』

希 『ウチが言いたいのもあるけど…たまには愚痴とかの女子会ってのもええと思うんよ?』

凛 『女子会?』

希 『そう、女子会。日頃言えない事をぶちまける的なアレ』

海未 『…鍛錬はどうするんです?』

(今度買いに行こう)

>>318
自分の分もお願いします(懇願)

(真姫ちゃん欲しい)

まきりん 都市伝説 その3

花陽「ど、どうなってるのー?!」

ことり「ことりたち、さっきまで部室にいたよね?」

にこ「でも…部室じゃないって…え? ど、どういうこと?!」

真姫「落ち着いてにこちゃん! わ、私もよく分かってないけど…」

海未「…っ、とにかく落ち着きましょう! みんな何も喋らず目を閉じて深呼吸です。落ち着いたらゆっくり目を開けましょう」

スー、ハー…、スー、ハー……。

穂乃果「……大分、落ち着けた…けど」

海未「……、そしたら次は隣にいる人と手を繋いでください。自分が混乱していると他の人も混乱してしまいます。でも、よく分からない現状でも、隣に誰かいるって分かると落ち着けるでしょう?」

絵里「分かったわ、そしたら海未、右手を…」

凛「かよちん、手握ってくれる?」

花陽「握ってほしいよ凛ちゃん…」

穂乃果「ことりちゃんに希ちゃんも、手…繋ごう?」

ことり「う、うん」

希「…ありがとな」

海未「じゃ、じゃあ次は……」

絵里「海未、無理しなくていいわ。自分の気を紛らわそうとしてとにかく喋ってるんでしょうけど、海未こそ私たちが傍にいるんだから安心して、落ち着いて」

真姫「ほら、にこちゃんも…」

にこ「うー…。…あれ、そういえば……真姫ちゃんがさっき喋ってた都市伝説……」

真姫「え? …言われてみれば…帰宅途中ってところ以外は似てるような…」

にこ「そ、その後! どうなるの?!」

穂乃果「にこちゃん落ち着いて」

真姫「え、えっと……なんだったかしら…」

海未「……不思議な世界へ迷いこむんですよ。雨の中、帰宅していると眩しい光が包み込み、不思議な世界へ迷い込む」

凛「えっ……」

海未「ここ数年以内で流行った都市伝説です、なんでも…実際そんなことを経験した人物がいたとかで…」

(あれ?もしかしてクラちゃん俺に気付いてない?)

エリおや8

希『メンバーの心のケアをする…ちゅーのも、立派な鍛錬やと思うけど?』

希『精神面を鍛えるには、まず相手のことを知らんとあかんやろ?』

海未『……不承不承なから了解しましょう』

希『よし、決まりやな、それじゃあ早速始めてしまおか!』

ーーー
ーー

希(なーんて始めた見たけど…)

希(どう切り出すべきやろかな)

希(このまま普通に言えば、さっきの二の前に……)

希(……いや、ここで引いたらあかん)

希(目的は恋を成就させることやない、不満をぶちまけさせて、吹っ切れさせること!)

希(ここは、うちからやらなあかん!)

希「それじゃあ、うちの話を聞いてくれるか?」

海未「………ええ」

希「うちは海未ちゃんの言うとおりエリチが好きやった」

凛「………」

希「でも、エリチは穂乃果ちゃんと付き合い始めてしもた」

希「うちはな、それはそれでいいと思うねん」

海未「…っ!?なにがいいんですか!?」

希「だって、エリチは今幸せなんやで?」

希「そりゃあ、確かに穂乃果ちゃんにエリチを取られて嫉妬しとる部分もあるよ?」

希「でも、好きな人が幸せでいてくれるなら…それでええんや」

凛「……」

海未「……」

希「さ、二人の悩み、話してくれへんか?」

長文になってすいません…これ本当に終わるんですか…?

>>322
え、あ、はい!

(やべえ、妹ちょ観ててスレの方はあまり見てなかった……)

>>325
(残滅すべし!)

>>326
(お詫びに1時間トイレ我慢します)

と、とりあえずおやエリペアと都市伝説が終わったころに再安価ってことで良いです?

>>327
(それで詫びのつもりかな?)


>>324
普通に終わりますよ
ほら、まだ皆さん緊張してる感があるから……

>>328
(一番緊張してるのが私なんです)

>>328
許してくれないとかマジっす……?

まきりん 都市伝説 その4

???「それは私のことかな?」

絵里「ひっ……!?で、でたー!!」

海未「だ、だれか!だれか助けてくださいー!」

真姫「ちょ、みんな手を離さないでよ!べ、別に怖いわけじゃないけど……!?」

希「と、とにかくみんな落ち着こ!?」

ことり「そうだよ!ここがどこかわからない以上、むやみに動くのは危ないよ!」

にこ「……あ、あぁ……」

希「……に、にこっち……!?大丈夫……!?」

???「にこ……?もしかしてお前、にこなのか?」

にこ「に、にこにーにこにーにこにこにー♪……」

???「やっぱりにこだったのか……!こんなに大きくなって!」

にこ「う、ううぅ……ぱ、パパなの……?ほんとにパパなの!?」

にこ父「ああ!久しぶりだなにこ!」

『えぇっ!?パパ!?』



にこ「…………かくかくしかじか、と言うわけなのよ」

穂乃果「すごい……!行方不明で死んだと思われてたお父さんとこんなところで会えるなんて!」

海未「い、いえ……もしかしたら私たちが死んでいるとは考えられませんか……?」

にこ父「それは違うよ。君たちはまだちょんと生きてる」

にこ「じゃあパパは!?パパはどうなの!?」

にこ父「……パパのことは気にしなくていい。とにかく今は君たちがここから出る方法を教えなくては」

凛「えっ?出る方法知ってるのかにゃ!?」

にこ父「もちろんさ。私はこの不思議な世界に迷い込んだ人たちを元の世界に送り返すために、こうやって番人をしてるからね」

花陽「あ、あの……出る方法を知ってるならあなたも元の世界に帰るべきなのでは……?」

にこ父「それは……ムリだ」

にこ「……っ!」

にこ父「とにかく時間がない。あまりここに長居してしまうとこの世界に取り込まれてしまって、……私みたいに生きてるか死んでるのかもわからない存在になってしまう」

>>329
(前回はカオスに振ったので楽でしたね)
>>330
(ダメっす)

>>332
狂気なら自分もおかしくなればいいだけ…!


余りにも好みのパスがくるので風呂敷広げすぎました、本当申し訳ない…

>>325
僕はユキ姉が好きです

ごめんなさい少し書けません明日の夜まで離脱します

>>335
了解です、お疲れ様でした!
振り回すような形になってごめんなさい…

>>332
(っしゃあ! このスレに寄生虫のように張りついとくぜ!)

次の方行けそうでしょうか?

>>335
お疲れ様でしたー!

穂乃果の人の霊圧が消えてるっぽいですね

>>335

乙です!

>>335
お疲れ様でしたー!

穂が好さんいなかったら自分ボッチじゃないですか!
Come back 穂が好さーん!

あ、居た。

まきりん 都市伝説 その5

にこ父「よし、それでは今から元の世界へ戻るべき方法を教えるぞ」

穂乃果「お、お願いします!」

にこ父「君は良い返事をするな。よしじゃあ両手を目の前に出すんだ、みんなも! さぁ、早く!」

花陽「は、はい!」

にこ父「いいか、そして手のひらを広げた状態から中指と薬指を曲げるんだ」

にこ「う、うん………え?」

にこ父「それから、それを大体頭の上付近へと持っていく」

真姫「……あっ」

にこ父「そして叫ぶんだ!!」


にこ父「にっこにっこにー!! あなたのハートににこにこにー! 笑顔を届ける矢澤にこにこ! にこにーって覚えてらぶにこっ!」


絵里「…にっ……」

海未「…にっ……」

希「…あぁ惜しい、もうちょっとでこの二人のベストショット撮れそうやったのに!」

絵里「……本気でやろうとしたわ…でも…」

海未「大の大人がにこと同じセリフで、しかも動きも全く同じっていうのは固まらざるをえなかったです…」

真姫「っていうか希、こういう時だけ落ち着きすぎっ!」

凛「凛はやってもいいんだけど…」

花陽「い、今はやらないでおこう? 凛ちゃん…」

にこ「………」

にこ父「ほらっ、にこ! これで良かっただろう? 振り付けだけは毎夜思い返しながら練習してたんだ! いつかにこと再会した時に一緒にやろうって決めてたんだ…」

にこ「ごめん、みんな。やっぱこの人パパじゃなかったみたい」

にこ父「に、にこ?! 何故だ!? ど、どこかおかしかったか?! 笑顔が足りなかったか!? よぉし、パパ頑張っちゃうぞー!」

にこ「あなたみたいな人がパパだって思われたくないのよー!!」

穂乃果「あっ、にこちゃん!」

ことり「動いちゃダメだっていうのにー! 走ればいいんでしょって考えもダメだよー!」

にこ父「ダメだにこー! そっちに行くと、元の世界へ帰ってしまうぞー!!」

海未「……え?」

にこ父「……あ」

よし、書けそう!

◆MHu1WMSwlGL0さんいらっしゃいますかー!

お父さんなにしてるんですか…

しまった、全部終わるまで待った方がいいか。すんませんスルーして下さい

二つなら同時進行でもいい気もしますが…

あ、そうですかね。

それじゃあ ◆MHu1WMSwlGL0さんいたら書きましょう!

んじゃ安価決めてもらうんでいいですかね?

じゃあシチュエーション、順番、レス数お願いします。

>>356

放課後のひととき レス数10

順番:レミィさん→◆MHu1WMSwlGL0 さん

異世界 レス数15
順番…

これはまた……ちょっと時間かかるかもです。

まきりん 都市伝説 その6

海未「帰って……『しまうぞ』?」

にこ父「ち、違う! 帰れなくなってしまうぞと言いたかったんだ!」

絵里「……あやしいわね」

にこ父「ほ、本当だ! 信じてくれな……」

にこ『おーいみんなー! ここから部室に帰れるよー!』

海未「……」

絵里「……」

にこ父「……ははは。やっぱり私の娘はすごいなぁ」

穂乃果「……」

にこ父「に、にっこにっこにー……。あなたのハートににこにこにー……」

ことり「……」

花陽「……」

にこ父「笑顔届ける矢澤にこにこー……。にこにーって覚えてらぶにこ……」

希「……」

真姫「……」

にこ父「……」


凛「寒くないかにゃ?」


にこ父「グハァァ……!!」


ロリコン「くそっ、正体がバレテしまっては仕方ない!! そうっ!! 私こそがお前たちをここへ誘った都市伝説四天王の1人だァァァ!!」


穂乃果「滑り続けるのが我慢できなくて……!!」

ことり「自分の正体をバラしちゃった……!!」


ロリコン「本当はカッパを来ながら歩いてる小学生を誘拐するつもりだったのだが……何かの手違いで高校生のBBAどもをひきよせてしまった!!私としたことが……なんたる不覚!!」

ロリコン「だが中には小学生にも負けない童顔したやつがいたから、そいつだけでも食ってやろうと思ったのに……!まさか凡ミスで逃がしてしまうなんて!!」

希「説明乙やな」

にこ『誰が小学生よぉ!!』

ロリコン「とりあえず腹いせにお前ら全員は食ってやる!! 」


ロリコン「 この際、BBAだろうがなんだろうが関係ない!!」


『……BBA?』カチン

暫定的参加者リスト

酉、暫定担当者

(敬称略)

◆J25pnqRfIXTT にこ
ヘドクラさん

◆FXjpmwQPeg 凛

◆MHu1WMSwlGL0 海未

◆rX.c0AA6LikW 穂乃果
穂乃果の人

◆6zhIvue74M 真姫

エリチ推しにわか勢 絵里

◆xVsMHMsOxGmR 希
今っちさん

◆wIZGFF1rzU 花陽
レミィさん

◆qJZWTDClfvPX ことり
おやつ

(やっぱり酉だと味気ないので、三人にも呼び名を)

(ですねー。酉だけじゃ呼びにくいですしねー)

異世界1

穂乃果「……ん~?」

海未「? どうしました、穂乃果?」

穂乃果「海未ちゃん、部室の段ボールからこんなのが出てきたんだけど…」

海未「これは……鏡ですか?…妙な模様が入っていますね」

穂乃果「うーん、にこちゃんの物には見えないよね」

海未「そうですね…。にこならもっと可愛らしい物を使うでしょうし…」

穂乃果「誰の物なのかなぁ……お?」

海未「どうしました?」

穂乃果「…気のせいかもしれないけど、今鏡の中の私がまばたきしたような…」

海未「はい? まばたきしたら穂乃果に見える訳ないじゃないですか」

穂乃果「そうだよね…ちょっと海未ちゃんも見てみてよ」

海未「はいはい……どれどれ…」

ガラッ

絵里「ごめん遅くなったわ」

希「生徒会の仕事が長引いちゃって…穂乃果ちゃんと海未ちゃんだけ?…ってその鏡は…!」

グォン…ギュイイイイン!

穂乃果「う、うわぁぁぁぁぁ!」

海未「いやあぁぁぁぁ!」

カラン…

希「な、何てことや…」

絵里「穂乃果と海未が……鏡に吸い込まれた…?」

まきりん 都市伝説 その7

――――――

―――…。

男「なんだここは。会社から帰ってこようって思ったら変な光が見えた瞬間おかしな場所に来てしまった」

男「学校なんだろうけど…なんだか俺の本職である警備員の血が騒ぐな」

男「むむっ、次の廊下の角を曲がった付近で何かが起きている気がする!」

男「なーんてそんなことは」

アハハハ!!

男「うおおお!? …な、何の声だ…? この部屋からか…? し、手芸部…?」

男「中を覗いてみても……うーん、人形しか」

ブシャッ!! バリィ!!

男「…!? ま、マジで何の音だ!? 何かの液体と…何かが破れる音!?」

男「無理無理無理!!! ガチの事件には遭遇したくないって!!」

男「ひ、ひとまずここから離れよう!!」

――――――

―――…。

にこ「…なーんか、嫌な音が聞こえてくるんだけど、っていうかみんな遅いわね」

ことり「あ、にこちゃーん。ごめんね、お待たせー!」

海未「ふぅ……ようやく知っている場所に辿りつきました」

穂乃果「………!」

にこ「あれ? 穂乃果、スカート……」

穂乃果「最っ悪!!」

にこ「……どうしたの?」

絵里「みんなであの変なのをこらしめたはいいんだけど、穂乃果が流石に可哀想だっていうの。でもちょっとこらしめすぎたせいか、あっちの意識が途切れ途切れになってて」

希「ついに意識が途切れた時やん、その拍子穂乃果ちゃんのスカートに、手がひっかかってしもたんよ」

凛「確かに気持ちは分かるけど…意識のない人にあの威力の蹴りはないにゃー」

花陽「5メートルくらい吹っ飛んでたよね……」

◆6zhIvue74Mさんは
絵里「あんまり泣くと>>5しちゃうわよ?」から取って、ペロリストはどうです?

>>367
それいいですね!ご本人さんどうでしょうか?

他のお二方は過去作品がわからないから、今回のリレーから名付けるというのも…?
もしくは何か希望のお名前があればお願いしますー!

ラブライブSSはまだ一つも書いてないので明後日までには書こうかなと思います

スクフェスを扱うSSの予定なんで、スクフェスの人ってことでいいですかね

異世界2

  ドサッ

穂乃果「っ……ったた」

穂乃果「もー穂乃果お尻打っちゃったよーって」

穂乃果「あれ?……みんな?」

穂乃果「……海未ちゃーん?ことりちゃーん?絵里ちゃーん?……」キョロキョロ

穂乃果「……ど、」

穂乃果「どうしよう……みんないなくなっちゃった…」

穂乃果「…それに外も真っ暗……なんか気持ちわるいな…」

穂乃果「……もっ…もしかしたらみんな帰っちゃったのかもしれないね!」

穂乃果「もー穂乃果を置いて帰っちゃうなんて酷いよ…っ!!」ガチャッ

  ドンッ

穂乃果「ごっごめんなさっ…って」

海未「……」

穂乃果「海未ちゃん!!」

穂乃果「よかったー!海未ちゃんは穂乃果を待ってくれてたんだね!!」

海未「……ええ」

穂乃果「みんなひどいよね!!穂乃果一人置いて帰っちゃうなんて」

海未「……ええ」

穂乃果「もう外真っ暗だしそろそろ帰ろうか!ごめんね待たせちゃって」

海未「…ええ、帰りましょう穂乃果ちゃん」

穂乃果「……?」

穂乃果(あれっ……いま海未ちゃん穂乃果のこと……)

>>369
はーい!それじゃあスクフェスの人で!

(ヤバイッ…着々とみんな名前が決まっていってる……)

じゃあ俺は酉に「GL」が入ってるんで百合の人ですかね?

>>372
呼び名に沿う、ゆりゆりなSS期待してますね!

>>372
採用です!それじゃあ百合の人で!
(GL0…百合は0…?)

まきりん 都市伝説 その8

にこ「まぁとりあえずみんな無事に戻ってこれてよかったわ。さっき見てきたら部室の停電も直ったみたいだし」

穂乃果「そっか。それじゃあなんだか今日は疲れたし、早めに上がることにしようか」

海未「それがいいですね。あっ、穂乃果。今日はジャージか練習着に着替えて帰った方がいいですよ」

穂乃果「そうだね……。スカート破けたなんて、お母さんにどうやって説明したらいいんだろう。本当のこと話しても絶対に信じてくれないよね」

絵里「まぁ……私たちでも未だに信じることができないものね。あんなわけわからない世界にいたなんて」

花陽「とりあえずあのクソロリコンの返り血を洗ってきてもいいですか?こんなの数分でも放っておいたら皮膚炎になっちゃうよ」

凛「何気にかよちんが一番おっかなかったにゃ……。でも凛はそんなかよちんも好きにゃ(白目」

希「そういや、外はかなり暗いな。今は何時かわかる?」

真姫「えっと……、えっ!?もう7時過ぎてるじゃない!」

絵里「あっちゃ……。早く行かないと玄関の鍵閉められちゃうわね」

ことり「じゃあ誰が一番早く玄関に着けるか競争しよっか♪」

凛「おっ!凛負けないよー!」

穂乃果「ちょ、穂乃果が着替え終わるまで待ってよー!!」

海未「とりあえずみんなの荷物は部室にありますし、部室に行きましょうか」

『はーい』




???「ロリコンが倒されたか……」

???「どうやら彼女らの秘めたる力……ちくびっていたようだな」

???「狼狽えるな。奴はわれわれ都市伝説四天王の中でも最弱……。倒されたところで痛くも痒くもないわ」

???「それもそうだな。あいつくらいの力を持つ奴なんて都市伝説学科にごまんといたからな」

???「……ふふふ、次はこうはいかないぞ、μ's諸君。せめてその時まで仲良くアイカツを頑張ることだな!ハッハッハッハッハッハッ!!」

かよちん怖すぎる…

>>367-368
ペロリストwww

ではこれからはペロリストでよろです!

参加者リスト

酉、暫定担当者

(敬称略)

◆J25pnqRfIXTT にこ
ヘドクラさん

◆FXjpmwQPeg 凛
スクフェスの人

◆MHu1WMSwlGL0 海未
百合の人

◆rX.c0AA6LikW 穂乃果
穂乃果の人

◆6zhIvue74M 真姫
ペロリスト

エリチ推しにわか勢さん 絵里

◆xVsMHMsOxGmR 希
今っちさん

◆wIZGFF1rzU 花陽
レミィさん

◆qJZWTDClfvPX ことり
おやつの人

まきりん 都市伝説 その9


海未「…さてと……あれ?」

希「どうしたん?」

海未「…満月が」

凛「おー、まんまるお月様ー♪ なんだか餅をつきたくなるにゃー!」

穂乃果「そういえば満月を見るの久しぶり……って、月?」

真姫「雲がないわね…ようやく明日は屋上で練習できるかもね」

ことり「ことりも最近衣装作ってばっかりだったから体動かしたいなー」

絵里「それならみんな、明日からまたキツい特訓を始めるわけだけど、今夜のうちにちょっとだけでも体動かしておいてね」

にこ「えー、にこ今日はもう疲れたー! …色んな意味で…」

絵里「あ、あはは」

穂乃果「よし! これでオッケー! ごめんね、みんな! それじゃ今日はこれで解散しようか!」

(~の人率高いな……もう俺百合でいいんじゃないかな……)

異世界3

絵里「の、希! 何なのこの鏡! 穂乃果と海未が…!」

希「…ウチが前に怪しげな雑貨屋で買ったんよ。妙な気配を感じて…スピリチュアルなパワーが宿っとるんやないかな…と」

絵里「何で部室に置いてあるのよ!?」

希「……それは、うん、ごめん」

絵里「忘れてたのねあなた…」

希「すいません…」

絵里「はぁ…もういいわ、過ぎたことを言っても仕方ないし…それで何なのこの鏡?」

希「冗談やって聞き流してたけど…店の店主は異世界への扉だって言ってたで」

絵里「異世界への扉…?」

希「うん。そこでは同じような世界が広がっとるんやけど…少し経てば違和感に気づく。微妙なズレがあるんや」

絵里「ズレ…って」

希「ほんの些細なことなんやけど…机の位置がいつもと少し違ったりとか…」

絵里「パラレルワールドみたいなものかしら…それで、どうすれば二人を救出出来るの?」

希「パラレルワールドとはいえ、必ず扉はあるはずや。鏡とは限らんけど、それを見つけることが出来れば…」

絵里「この世界に戻ってこれるって訳ね…」

希「ただ…気掛かりなのは…」

絵里「なに?」

希「パラレルワールドは無数に存在する…穂乃果ちゃんと海未ちゃんが同じ世界にいるとは…限らないかもしれん」

まきりん 都市伝説 その10

にこ「……」

希「にこっちどうしたん?」

にこ「……え?あっ、いや……その……」

にこ「アイツはパパの偽物だったけど……本物のパパはどうしてるのかなって」

希「……」

穂乃果「にーこちゃん♪」

にこ「きゃ!ちょっとー!重いわよ!」

穂乃果「大丈夫だよ!きっとお父さんもあのお月様と一緒に空からにこちゃんのことを見守っていてくれてるよ!だからさ、穂乃果たちはもっともっとがんばって、いつか宇宙でライブしてさ、お父さんにかっこいいところ見せてあげようよ!」

にこ「…………っ!」

にこ「ぐすっ…………ははっ、そうね。でもいままでどんな有名なアイドルでさえ、宇宙でのライブなんてしたことないのよ?それをにこたちができるの?」

穂乃果「誰もやったことないならさ、穂乃果たちが一番ってことだよね!じゃあ誰かに先を越されないように少しでも早く立派なアイドルになろうよ!」


穂乃果「9人、一緒に!!」


にこ「……不思議ね。穂乃果がそういうと無茶苦茶なことでも『できるかも!』って気がしてくるわ」

穂乃果「できるかもじゃない!できるの!よし!!じゃあいっちょやっちゃいましょっか!」

海未「……ふふ。はい!」


『μ's、ミュージック……スタート!!』


ことり「……ん?あっ、空!!見て見て!!」

凛「空?……あぁ!!」

絵里「流星群?キレイ……」

花陽「でもそんなニュースやってなかったよね?」

海未「そうですね。たまには気象庁が観測できないこともあるんですね」


希「……いいや、これは都市伝説かもしれんで?」

『都市伝説?』

希「そ♪ 大きな希望に向かって突き進む時、空はたくさんのお星さんを流して祝福してくれる……」

希「そんなロマンチックな都市伝説があってもええんやない?」

ことり「それってすごくステキ♪」

穂乃果「よし、みんなでお願いごとをしよう!μ'sがみんなからもっと愛されるグループになりますように!!」


にこ「お願いごと……ね」

にこ「………………ますように」


にこ「帰ったら久しぶりに線香あげよっかな」


おわり

終わったー!

それで急ですけどちょっと、昨日いつもより睡眠時間取れなかったから今ものすごい眠たい

ペロさん今日はペア組んでくれてありがとね、お疲れ様でした
こういうの初めてだから全部が全部良い経験だった

ちょっと限界近いのでみなさんのは後日見させていただきますね、自分たちの分しか追ってなかった

これで失礼します

異世界4

絵里「そんなっ!!……じゃあ…」

希「…もしかしたら…もうスピリチュアルなことになっとるかもしれんな……」

―――――――――――

海未「……ん?」

海未「あれ…私…」

穂乃果「あっ!!海未ちゃん!」

海未「あっ…穂乃果っ!………だけ?」

穂乃果「他のみんなはもう帰っちゃったよー」

穂乃果「海未ちゃん、そこの鏡をじっと見つめたと思ったらいきなり倒れちゃって……」

穂乃果「みんな心配して海未ちゃんが起きるの待ったんだけど」

穂乃果「みんなもう遅いからって帰っちゃって……」

海未「……すいません」

穂乃果「だっ大丈夫だよっそんな落ち込まなくても!みんな心配はしてたけど怒ってはいなかったから!」

穂乃果「にこちゃんが濡れタオル作ろうとして水ぶちまけちゃったり、その水でかよちゃんが転んじゃってね!」

穂乃果「もうみんな面白かったんだよー!!」

海未「ふふっ…そうですか………そういえば結局この鏡はなんだったんですか?希が何か言いかけてましたけど…」

穂乃果「…?」

穂乃果「?……えーと……」

穂乃果「希って誰?」

海未「……はい?」

>>383

こちらこそありがとうございました!

おやすみなさい!

>>383
お疲れ様ですー。

お疲れ様ですー

異世界5

海未「な、何言ってるんですか穂乃果…? 生徒会副会長でμ'sの名付け親の東條希ですよ」

穂乃果「??……海未ちゃん、もしかして調子悪いの? 言ってることが何かおかしいんだけど…」

海未「も、もう! からかうのもいい加減にして下さい! だったらμ'sの9人目は誰なんですか!?」

穂乃果「9人…? μ'sは10人のグループでしょ?」

海未「……は?」

ガチャ

亜里沙「あ、もう大丈夫なの? 海未」

雪穂「急に倒れたって聞いてびっくりしたよもー」

穂乃果「あれ、二人とも。帰ったんじゃなかったの?」

雪穂「亜里沙がやっぱり心配だから様子見に行こうって。亜里沙も海未のこと好きだよねー」ウリウリ

亜里沙「も、もう!/// からかわないでよ雪穂!」

海未「あ、亜里沙…? 雪穂…? そ、それに今海未と…」

穂乃果「μ'sのメンバーは二年生が私、海未ちゃん、ことりちゃん、三年生が絵里ちゃん、にこちゃん、一年生が真姫ちゃん、花陽ちゃん、凛ちゃん、それから亜里沙ちゃんと雪穂でしょ? 海未ちゃん、ホントに大丈夫? 調子悪いなら真姫ちゃんの所の病院に連れてくよ?」

海未(……いったい、何がどうなっているんですかー!)

お疲れ様です。

あ、ユリさん、けっこう眠くなってきたので途中で寝落ちするかもです。すいません。

了解しましたー

もぉ、なんでみんな寝ちゃうのよぉ!
わけわかんないっ!

こうなったら私も寝てやるんだから……


おやすみなさい

おやすみなさいーお疲れ様ですー

異世界6

雪穂「よーし!海未も起きたことだしみんなで帰ろう!」グイッ

亜里沙「ちょっ雪穂っ引っ張らないでよ!あっ海未ー!!」ズルズル

穂乃果「…穂乃果達も帰ろっか!」タッ

海未「えっ……ええ…」タッ

海未(…・・おかしい…この世界は何かがおかしい……)タッタッ

海未(まさかここが希が前に話してた『パラレルワールド』とでも……)タッタッ

海未(だとしたら……穂乃果は無事でしょうか……)タッタッ

―――――――――――

穂乃果「海未ちゃーん?」タッタッ

海未「なんですか?穂乃果ちゃん?」タッ

穂乃果「えーとそのっ……海未ちゃんって穂乃果のことちゃんづけしてたっけ…?」

海未「……何言ってるんですの?幼少期から私たちはちゃんづけし合ってたじゃないですか何を今更……」

穂乃果「あ、あっれー?そうだっけかー?ごめんちょっと穂乃果ボケてるみたいー!!」アセアセ

海未「?」

海未「…変な穂乃果ちゃん、ほら、早く行きますよ」タッ

穂乃果「あーん!!待ってよ海未ちゃーん!!」タッタッ

穂乃果(おかしい……この世界はなんか変だよ……)タッタッ

穂乃果(まさかここが希ちゃんが前に話してた『パラレルワールド』ってやつなのかな…)タッタッ

穂乃果(だとしたら海未ちゃん無事かな……)タッタッ

―――――――――――

絵里「二人共……戻ってこないわね……」

希「まあ微妙なズレやからね……早く二人が『パラレルワールド』って気付けばいいんやけど……」

あ、レミィさん眠たかったら寝ちゃっていいですよー
無理は体に悪いですからね

ありがとうございます。

今日は疲れたんで寝ようと思います。

ユリさんお疲れ様でした。

(そういえば穂が好さんとのペアSSが流れちゃったな……)

皆さんお疲れ様でした!(寝落ちした)

>>397
流れが落ち着いたみたいですし、今からやりますか?

>>400
やりましょー!

こんな時間で見てる人いるのかな……?

シチュ・レス数・順番安価飛ばします―。

>>406

海 レス数12

順番:クラさん→穂乃果の人

(安価遠いかなと)

(あっ、見てる人いるんだ……)
遠かったです? ごめんなさい……

kskst

ほのぼのほのうみりん
レス8
順番はほのクラで

シチュ:ほのぼのほのうみりん
レス数:8
順番:穂が好→クラ

了解です!
3:00までに穂が好さんが来なかったら寝ますねー。

ごめんなさーい。
今日、というか今夜はもう寝ますねー。

みなさんのリレーSS面白かったです!

異世界7

ーー1週間前

「「パラレルワールド?」」

希「うん、並行世界とも言うね。ウチらが今いる世界の他にたくさんの世界が存在するっていう考えや」

穂乃果「へ~、何だか面白いね!」

海未「ですが何故急にそんな話を?」

希「まあまあ、みんな揃うまで暇やろ? たまにはこういう話もええやん」

海未「…まぁ、それもそうですね」

希「じゃ、続けるで。並行世界は似ているようで少し違う。色々な物がわずかにズレているんや」

穂乃果「ズレてる?」

希「うん。例えば…μ'sのメンバーの人数が違うとか…そんな世界もあるかもしれんね」

海未「…興味深いですね。本当にそんな世界があるならば一度見てみたいものです」

穂乃果「別の世界に行く方法とかはあるの?」

希「ん~、無人のエレベーターに乗って色々する方法とかは聞いたことあるね。あと電車に乗ってたらいつの間にか聞いたことのない駅に着いていた…とか」

海未「…何だか気味が悪いですね」

希「ふふ、後者の方は完全に偶然やから、ウチらも行けるかもしれんで? 並行世界に」

穂乃果「私は今の世界で十分だよー」

海未「……も、もし別の世界に行ってしまった場合…元の世界に戻る対処法はあるんですか…?」

穂乃果「あっ! 海未ちゃんが怖がってる~!」

海未「こ、怖がってなんかいません!」

希「そうやねぇ…世界を移動した時の原因が何かのヒントにはなると思うけど……。ただし」

ほのうみ「?」

希「別の世界からすれば移動してきた者は異物。長居すれば……愉快なことにはならんやろうね」



ーー


ほのうみ(希(ちゃん)の言葉が本当なら……)

ほのうみ(あの鏡が…元の世界に戻る唯一の手がかりになる!)

>>323の続きです。今さら復帰

エリおや9
凛『…分かったにゃ。次は凛が。』

凛『…凛ね、ずっとかよちんと一緒にいたよ?』

凛『だから、みんなによく言われてたの。花陽ちゃんと、とても仲がイイねえって』

希『まあ、そうやろうなあ…』

凛『ねえ、二人とも、かよちんは可愛いよね?』

希『もちろん。ある意味一番女の子らしい女の子やと思うけど…』

海未『もちろんです。でもそれがどうしたと言うのですか?』

凛『でもね、かよちん、あんな性格だから…みんなそれに気付いてなかったにゃ』

海未『ああ…なるほど』

凛『凛だけが知ってる可愛いかよちん。何か自慢げだったと思うにゃ』

凛『でも…かよちんがアイドルを始めて、みんながそれに気づき始めたにゃ。』

凛『もちろん、かよちんにアイドルをやめて欲しいって思ってるわけじゃないにゃ』

凛『だから…凛がそんな風に考えちゃうから…。どうして真姫ちゃんが私たちの間に入ってくるんだろうって考えちゃうの』

凛『凛には難しいことは分からないにゃ。でもこれが汚くて、大好きなかよちんのためには全くならない感情なことってことぐらい…』

凛『だから…だから…』(グズッ

希『も、もうええよ。落ち着いて。な?はい、ハンカチ』(スッ

>>411

HN忘れてました☆~(ゝ。∂)
ごめんなさい

おやつの方、後は任せた…

>>412
エリ推しさん、酉付けてみませんかー?
そのままだとなりすましが出てきちゃう可能性がありますし。

>>413

実はそのシステムがいまいちよく分かってないんですよ…
俺みたいな雑魚なりすます奴いねーだろ!ってタカくくってるのもありますし…

エリおや10

凛「ぐすっ……希…ちゃん…」

凛「酷いこと言って……っ……ごめんなさい」

希「ええんよ、誰にだって……誰かにあたりたくなってしまう時はあるんやから」

希「……さて」

希「話してくれるやんな?海未ちゃんの悩み」

海未「わ、私には、悩みなんーー」

希「海未ちゃん!」

海未「っ!」

希「逃げるのは…なしやで?」

海未「……………」

海未「………ことりに、告白されました」

希「!」

海未「私が、穂乃果のことが好きだと知ってたはずなのに…」

凛「……それで、どうしたんだにゃ?」

海未「……あの時の私は、穂乃果と絵里が付き合ってしまったことに気づいて、心に醜悪な感情が生まれていたんです」

海未「誰かの笑顔を…歪ませてしまいたいと思うほどにね」

希「な…っ!?それじゃあ…」

海未「ええ……こっぴどくふりましたよ」

海未「『あなたに穂乃果の代わりか務まると思うんですか?』『本当は私の失恋を笑っているのでしょう?』『泣けば許されるとでも思っているのですか?』」

海未「思いつく限りのありとあらゆる罵声をことりに浴びせました」

海未「あの笑顔を…涙でくしゃくしゃにしました」

海未「最低ですよね?私は失恋のストレスを全てことりにぶつけたんですよ…」

海未「ことりは何も悪くないのに…」

海未「ねぇ、希」

海未「どうして穂乃果は私を見てくれないんですか?
どうして穂乃果は絵里を選んだんですか?
どうして穂乃果は私がいなくても幸せそうなんですか?
どうして……」



海未「どうして……私はこんなにも馬鹿なんですか?」ポロポロ

もしもの時のために、酉はあった方がいいと思います!

終盤近いです、思う存分やっちゃってください!

>>417
お試ししてみましたけど…これであってます?
というかこの話どないしろと…(涙目

>>418
できてますよー!

完全にお任せ状態です!あと2レスなのに終着点が見え……ハッピーエンド難しいですね…
お好きなように書いちゃってください!

>>418
ちゃんとできてますよー。

あと2レスでリリホワ合宿終わるんです……?

きっとエリチ推しさんがなんとかしてくれる…!

エリおや11

海未『私…いつ頃か穂乃果を最低だと言ってぶった事がありましたね…』

海未『なんて…顔向けすればいいのでしょうか』

海未『今なら分かります。合宿もこの気持ちの当てつけだったのでしょう』

凛『う、海未ちゃん…』

希『…』(何かあると思ってたけどここまで闇が深いとは…ことりちゃんには速やかにフォロー入れないとアカンな…

海未『もう…私なんて人間はあの二人の隣にいる資格なんてありません』

海未『親友の恋を応援するどころか、それを恨み、その闇をまた別の親友にぶつけてしまう』

海未『もう…恋の歌なんて歌える気もしません』

海未『はっ、なんで気付かなかったんでしょう。私がμ'sを抜ければ万事解決じゃないですか…』

希『アカン!』

海未『…はい?』

希『それ以上はアカン!そんな事しても誰も幸せにならんことぐらい…』

海未『黙ってください!貴方だって同じのはずでしょう?』

海未『もちろん、凛だって…。ずっと一緒に居た相手を奪われる原因となったのがμ'sだと言うのは、ここにいる全員変わらないはずですが?』

凛『…!』

バッドエンド以外の道が見えない……長考させてください……

>>423
おれは貴方のご都合主義ハッピーエンドを信じますぜ!
丸投げ状態でごめんなさい…
あの悩みを出されても対応出来ませんでした(涙声

あれ?>>424の名前が違うぞ…?
打つの間違えたかもしれませんごめんなさい

エリおや12

海未「そうですよ!皆μ'sを辞めてしまえばーー」

凛「そんなの間違ってる!!」

海未「……え?」

凛「そんなことしたら、かよちんは絶対に悲しむにゃ!」

凛「もちろん、穂乃果ちゃんとことりちゃん…他の皆も!」

海未「っ!?」

凛「本当にμ'sを抜けていいと思ってるの!?μ'sでの思い出はそんなに辛い物ばっかりだったの!?凛達…いままで皆で仲良くやってきたよね!?」

海未「で、ですが…私は二人の側にいる資格は…」

凛「それだって海未ちゃんが逃げたいだけでしょ!?なんですぐに諦めようとしちゃうの!?」

海未「っ……私だって…これが逃げなことくらいわかってますよ!」

海未「でもどうしようもないじゃないですか!?大切な人を取られ、大事な幼馴染を傷つけて、憧れていた先輩を憎んで!そんな私が、これ以上、どんな顔をして……μ'sに……」ポロポロ

凛「海未ちゃん…」

希「………」

ギュッ

海未「……え?」

希「よく、1人でそこまで抱えこんできたな。辛かったやろ?ええんやで、我慢しんくても」

海未「あ…あ…私…私は…うわああああああああああああああああああああああああああ!!」ギュッ

海未「嫌です!こんな終わり方嫌なんです!私はもっとμ'sにいたい!皆と一緒に歌いたいんです!」

海未「もう…一人になるのは嫌なんです!!!」

希「海未ちゃんは一人ぼっちやないやろ?」

海未「え……?」

希「うちも…凛ちゃんもおるで?同じユニットの仲間を忘れてしもたんか?」

海未「で、でも…私は…二人に酷いことを言って…」

希「そんなのお互い様やん。うちも、凛ちゃんも、皆、μ'sが大好きなんや。だから、海未ちゃんにもここにいて欲しい。9人揃ってのμ'sやろ?」

海未「あ……」

希「これからも辛いこと、悲しいことは仰山あると思う。でもな、だからこそ皆で支えていかなあかんのや。うちらは…lily whiteの仲間やろ?」

海未「………はい!」

希「ええ返事や。それじゃ、仲直りにご飯でも食べよか?皆で食べるご飯は美味しいで?」

凛「凛はラーメンが食べたいにゃー!」

海未「ご飯は栄養のバランスを考えてですね…」



希(合宿は成功…ちゅうことでええんかな?)

お、終わりです…レス指定難しすぎです…これは指定なしでやりたかった(

>>424
すいません、完全にことうみ要素を無理やりだそうとした私のミスです…

おつかれでしたー!

おつありですー!
エリチ推しさん、ありがとうございましたー!

残りのペアの方々も時間の都合がついたらどんどんやっちゃってください!

お疲れ様ですー!

>>429
お疲れ様でした!
レス指定難しいですね…
俺的にこれを自由に出来るなら、それぞれのCPの問題解決まで描きたいものです。
凛『…!』の意味を分かって下さったみたいで俺は感動してます
あ、このSSに一言だけ追加させてください

にこ『アイドルのユニット内での恋愛?そんなの御法度どころじゃすまないわよ!』

>>431
とか言いながらにこまきが一番ラブラブなんですね、分かります。

>>432

いえ…
このSSの中でにこにーだけ恋愛してなかったなあと思いまして

異世界8

海未「えっ…と」

海未「は、初めまして東條先輩」

希「初めまして、しっかしこんな可愛い子から話しかけてもらえるなんてウチも幸せ者やね」ニコニコ

海未「あ、はは。ありがとうございます」

海未(……あの時、穂乃果は希を知らなかったけど、希が買ってきた鏡はちゃんとあった)

海未(もしかして『希が存在しない世界』に来てしまったのかと焦りましたがどうやらその心配はないようですね…)

希「……それで、ウチに話があるんやってね。告白なら大歓迎やで?」

海未「いや、その告白とかじゃなくてその……」

海未「『パラレルワールド』……ご存知ですか?」

希「……勿論知っとるで」

海未「……私が、もしこの世界じゃない別の世界から来たって言ったら信じます?」

希「……ほう、面白い話やね、その話、是非聞かせてや」

海未「…では」

――――――

希「……ウチがスクールアイドルをやってる世界なんて、珍しい世界もあるんやね」

希「話はようわかったで海未ちゃん、ただ、その「穂乃果」っていう子も鏡に吸い込まれたん?」

海未「え、あ、はい。どうやらこの世界ではないようですが……」

希「二人同時で二人共別の世界か……厄介なことになったで」

海未「そんなっ……元の世界に戻る方法はないんですか!?」

希「いや一応あるんやけど……本当に聞きたい?」

海未「ええ」

希「はぁ……ウチも聞いただけやから真偽はどうかわからんが……」

海未「……」ゴクリッ

希「…あの鏡の前でパンツを頭に被り『プリティーピュアピュアレボリューション!!』って叫ぶんや」

海未「…………はい?」

異世界9

希「あ、ちなみに自分のパンツじゃダメやで。海未ちゃんが最も好きな人の脱ぎたてパンツじゃなきゃ、元の世界には帰れん」

海未「ちょっと待って下さい!! そんな方法で本当に帰れるんですか!? 私をからかってるんじゃないですか!?」

希「心外やなぁ。詳しく説明すると難しいんよ? 海未ちゃんの羞恥心とパンツの生暖かさと鏡の持つスピリチュアルパワー……どれが欠けてもダメなんよ」

海未「い……嫌です!!…そ、そりゃちょっと被りたいと思ったことはありますが…」

希(むっつりさんやったか……)

希「でも……あんまり時間はないで? 海未ちゃんが長居すればするほど…ほら、あそこにいる絵里ち見てみ」

海未「え……?」


絵里「хорошо」


海未「な……! 発音が流暢になってる!?」

希「海未ちゃんはこの世界からみれば異物、歪みそのものや。いればいるほどにズレら酷くなるで。最後には海未ちゃん自身もそのズレに飲み込まれてまうで」

海未「そんな……!」

希「とにかく。その鏡が入口になっとるならそれを通して穂乃果って子とも連絡が取れるかもしれんよ。一度部室に行ってみよか」

海未(穂乃果のパンツを被る…ですか。穂乃果、こんな私を…あなたは許してくれますか?)

今気付いたんですが、9人視点で9人がそれぞれ書こうとすると、相手の台詞を制限してしまいませんか?

例えば

穂1

穂乃果「海未ちゃーん!」

海未「はい?なんですか?」


これだと海未の人の台詞を勝手に誘導してしまいます

もしこれを避けようとしたら、1レスにつき1台詞しか出来なくなりかねないと思うのです。

それはそれで、なりきりチャットみたいな型式になりますが、そういうものを目指している訳では無いと思うので、この問題をどうするかが今後の議題だと思います。

>>441
そうです、そこなんです。

いろいろ考えてるんですけど、最初にスレ立てした自分でも良いし、
ネタを思いついた人でも良いんですけど、誰視点でも無い、第三者視点のSSを書いてもらって、
各書き手は担当キャラの心情を重点的に書く感じとかどうかなー、って。

自分で考えといてなんですけど、9人視点とか難し過ぎでしょ……

なるほど、心理描写を主軸に……

では大まとめ役(キャラクターを表面的に動かす役)が必要になりますね
最も重要な役割です

>>443
って感じになると、おのずとシリアスにせざるを得なくなるのか。
自分シリアスは苦手だし、ストーリーを誰か書いてくれないかな……

大まかな台本を予め作るというのもありですね

>>445
ですねー。

ほのぼのか甘々だったら喜んで書くところなんですけどねー。

>>441
これは私も思いました。その都度会話する人と話し合うのでは、途中で混乱が起きてしまうかもしれませんしね。
私もあらかじめの台本作りをしたほうがいいと思います。
ストーリーの内容や、細かいルールについては皆で相談しましょう!

>>447
それじゃ、全ペアのリレーが終わって落ち着いたころにでも話しましょうか。

異世界10 

  ・部室・

希「しっかし、雑貨屋で買った1300円の鏡がまさか異世界への扉やったとは……世の中何が起きるかわからんね」ペタペタ

海未「そうですね……っていうかこの鏡…見た目といい値段といい胡散臭さMAXじゃないですか……」

希「なっ…ウチはあの店に入った時からこの子と出会う運命やったんや!!ウチはこの子からスピリチュアルなパワーを感じたんや!!!」バンッ

希「ウチの勘は侮れんよ!!!!」

海未「ちょっすいません、顔近いです」

希「さて、こんな馬鹿げたことやっとる暇やないで」

希「その鏡の前に立って穂乃果ちゃんのことを強く思い浮かべるんや」

海未「はい……」

海未(穂乃果っ……お願い無事でいて……)

 パッ

穂乃果「…う、海未ちゃん!?」

海未「ほっ穂乃果!!」

希「おお!無事に繋がったんやね!」

穂乃果「もう!穂乃果心配したよ……海未ちゃん無事だったんだね…」

海未「ええ…私も心配しましたよっ…」

穂乃果「…穂乃果も今、希ちゃんから聞いた連絡を取る方法を試そうと思ってたんだけど……」

穂乃果「海未ちゃんから繋げてくれるなんて嬉しいなっ」ニコッ

海未「穂乃果……///」トゥクンッ

希(なんや……もうラブラブやん……)

希「おおっ!ウチや!!鏡の向こうに別のウチがいるで!!」

希「ほんとや!!容姿も声もそっくりや!!まさか別世界のウチに会えるなんてウチは幸せもんやな!!」

希「ところでそっちの希、好きな食べ物は?」

希「勿論、焼肉に決まっとるやん!!」

希「凄い!!ホントにウチや!!別のウチが鏡に映っとるでええええええ!!!」

希「めっちゃスピリチュアルやあああああああんん!!!!」

穂乃果「ちょっとうるさいよ希ちゃん」

希「……」

穂乃果「…とりあえず…」

穂乃果「希ちゃんから「大好きな人のパンツを頭に被って『プリティーピュアピュアレボリューション!!』」

穂乃果「…って叫ぶと元の世界に戻れるって聞いたんだけど……本当?」

海未「わっ…私もそれ聞きました…そのっ…本当かどうかはわかりませんが…その……い、一応…」

海未「…パンツ……交換してみます?」

穂乃果「そっ…そうだねっ…///」


心理描写メインだからって無理にシリアスすることないと思うの
カイジみたいな雰囲気で穂乃果のパンツ取り合うとか

>>450
ツボに入りました、苦しい……

真面目に馬鹿げたことやってるのってなんかいいよな

のんたん頼りになるなぁ

>>448
はい!そうしましょう!
(穂乃果の人とのリレーってどうなってますかね?)

>>450
確かにそうですね、それこそ書き手さんが好きなように書くのも面白いと思います!

>>453
まだ始まってさえいませんね……
一応穂乃果の人もこっちはちゃんと見てるみたいなんですけどねー。

今日は深夜なら空いてますー

異世界11

海未「……///」スルスル

穂乃果「……///」スルスル

希&希(こ、これはあかん…顔を赤らめた二人がゆっくりとした動作をパンツを脱いどる……エロい!! この背徳感は尋常やないでぇ……)

海未「え、えっと…ど、どうぞ……///」スッ

穂乃果「あ…うん///…えへへ、海未ちゃん相変わらず地味なのはいてるね」

海未「い、言わないで下さい!///…穂乃果こそ相変わらず『ほ』パンツじゃないですか!」

穂乃果「わ、私のポリシーだもん! 『ほ』は!」

希&希(サッカーの試合終了後に行われるユニフォーム交換……あれに似た清々しさすら感じさせる二人の初々しい表情…いやぁ、これが見れただけで買った甲斐あったなぁ…この鏡)

海未「うぅ…///…で、では…被ります…///」

穂乃果「う、うん…///」

海未(こんな形で夢が叶うなんて…あぁ、穂乃果のパンツの暖かさが指先から全身まで波及していきます……)

穂乃果(う、海未ちゃんが私のパンツを……///)

希&希「…」ウンウン

海未「では…いきます! プリティーピュアピュア…」

バァーン!

海未'「させませんよ!」

海未「!?」

(シリアスは大体苦手ですが、ほのぼの日常モノと甘々は書けると自負してます)

異世界12

穂乃果「なっ…!?」

希(まっ…まさか穂乃果ちゃんが元の世界に戻るのを阻止しに……!?)

海未'「穂乃果ちゃんの『ほ』パンツは渡しません!!」

希(全然ちゃった!!やっぱ海未ちゃんはどの世界でも海未ちゃんや!!)

海未「ふっ……こっちこそほのパンは渡しません!!」

海未「何せこのパンツには穂乃果の香り…じゃなかった、私が元の世界に帰れるかがかかってるんですからね」

希(アカン!海未ちゃん今ちょっと本心が出かけてもうた!これは凄く動揺しとるで…)

海未'「なんと言おうがそのほのパンは私のです!さあ、ほのパンを渡してください!」

海未「……しつこいですね、そんなに言うなら……」ヌギッ

希(なっ…海未ちゃんそんなにあっさりほのパンを…!?)

希(いや……違うで、あの海未ちゃんの余裕そうな表情……何か企んでる顔やね…)

海未「あげますよ!ほのパンをっ!!」バッ

希&希「「!?」」

希(何やてっ!?窓の外にほのパンを投げただと!?)

海未'「くっ……!ほのパンは渡しません!!」ダッ

希(海未'ちゃんはほのパンを取りに行ったが海未ちゃんは一歩も動かへん……一体何をしたんや海未ちゃん…!)

海未「…ふぅ……邪魔者はいなくなりましたね」サッ

穂乃果「そっ…それは穂乃果のパンツっ!!さっき海未ちゃん窓の外に投げて……」

海未「あれは絵里のパンツです」

希「なん…やて…」

海未「さて……あっちの私が戻ってこないうちに……」

海未「帰りましょ?穂乃果…」ニコッ

穂乃果「うっ…海未ちゃん!!」ポロポロ

異世界13

希&希「二人とも…帰ってまうんやね。仕方ないこととはいえ、ちょっと寂しいなぁ…」

海未「ええ…私たちには私たちの世界がありますから」

穂乃果「うん…はちゃめちゃな世界だったけど、楽しかったよ」

希&希「それにしても…絵里ちあんなパンツ履いとったんやね」

海未「ええ、私と絵里は同じ穴の狢ですから。きっとこの世界の絵里も履いていると思っていましたよ」

希(あの時に……侮れんなぁ、海未ちゃん)

穂乃果「うぅ…/// スースーしてきた……そろそろ行こうよ海未ちゃん」

海未「そうですね……」

ガチャ

海未「!」

雪穂「海未……行っちゃうんだね…」

亜里沙「……」グスッ

海未「雪穂…亜里沙……」

雪穂「薄々分かってたよ。いつもよりキレがなかったから」

海未(……キレ?)

亜里沙「うぅ……こっちの海未の方がいいよぉ…」

海未(そういえば…この世界にも私はいるんですよね……少し会ってみたかった気もしますね…)

穂乃果'「おー! 私がもう一人いるよ! 何これ凄い!」

穂乃果「わぁー! この世界の私だー! あんまり変わんないね!」

キャッキャッ

希&希(……クリソツやね。全然ズレがない…)

海未「…さて、ではお別れの時間ですね」

穂乃果「うん…みんな、さようなら!」

スチャ…

ほのうみ「「プリティーピュアピュアレボリューション!!」」

ズオオオオオオ…ギュイン!

希&希「行っちゃった…か」

希&希「…ていうかウチら」

希&希「息ぴったりやん!!」

穂乃果(パンツ被ってた私…)

雪穂(パンツ被ってたよ海未…)

亜里沙(二人ともダサいパンツ被ってた…)

>>466訂正
穂乃果(パンツ被ってた私…)

穂乃果'(パンツ被ってた私…)

異世界14

絵里「はぁ……結局、あのまま穂乃果たちは帰ってこなかったわね……」

希「そうやね……もしかしてもう世界のズレに飲み込ま

絵里「希!!」

希「じょっ……冗談やって、必ず二人共帰ってくる。」

希「だからそんな悲しそうな顔せんといて?」

絵里「希……」

  ズオオオオオオオオ

絵里「えっ!?ちょっ何これ!!」

希「っ…おそらくっ…穂乃果ちゃんと海未ちゃんや!!」

  ドサッ

穂乃果「ぐへぁっ!……いったー…、もー!!どうして穂乃果ばっかりお尻打つの!?」

海未「っつー……どうやら、上手く移動は出来たようですね…」

希「よかった!二人共無事やったんやね!」

絵里「もう…本当に心配したんだからっ!……っていうか穂乃果大丈夫?今すっごい音したけど……」

穂乃果「うん、大丈夫!ちょっとお尻がじんじんするけど!!」

絵里「そ、そう。大丈夫ならいいんだけど……」

穂乃果「…それにしても『穂乃果』かー、やっと穂乃果たち元の世界に戻ってこれたんだねっ…」ウルッ

絵里「?」

希「…とりあえず、お疲れ様やで二人共、後でどんなことがあったか聞かせてな?」ニコニコ

海未「あはは…はい」

絵里「……」

絵里「……ところで誰も突っ込まないから言うけど……」

絵里「なんで二人共パンツを被ってるの?」

ほのうみ「!?」

ほのうみ(しっ…)

ほのうみ(しまった!!)

異世界15

絵里「……そして、海未。あなたが被っているそのパンツ…匂いと柄、シミから見て十中八九穂乃果の物ね?」

海未「!!…くっ! やはり分かりますか…!」

穂乃果「いや『くっ!』じゃないよ、気持ち悪いよ二人とも」

希(穂乃果ちゃんが突っ込んだ…!)

絵里「詳しく説明してもらおうかしら? 何故海未が穂乃果のパンツを被っているの?」

海未「それは…」

ズオオオオオオ!

「「「!?」」」

海未'「穂乃果ちゃん! 穂乃果ちゃんのパンツ! 穂乃果ちゃん=パンツ!」

希「な…! 海未ちゃんが二人…!?」

海未「これと同列にしないで下さい! ここまで酷くありません!」

ズオオオオオオオ!

穂乃果「ま、またぁ!?」

海未"「穂乃果のパンツ食べたい! パンツで出汁とった鍋食べたい!! 穂乃果のパンツ鍋食べたい!!!」

絵里「さ、三人目…!?」

海未「だから同列にしないでください!!……もしかして私が行った世界の私ですか!?」

希「な、何言うてんの海未ちゃん…」

海未'「パンツ…パンツ…」

海未"「パンツ鍋…パンツ鍋…」

穂乃果「き、気持ち悪いよぉ…同じ顔だけあって二倍気持ち悪いよぉ…」

海未「穂乃果のパンツは…」

絵里「そう簡単には渡さないわよ!」

穂乃果「……うぅ、4倍気持ち悪い…」


パンツーパンツーパンツーパンツー……!


希「……人間、どんな世界でもたいして変わらんのかもしれんね」

希「……焼肉食べよう」モグモグ



終わり

終わったー、ユリさんお疲れ様です。

けっこう綺麗にまとまったのではと思います。

レミィさんもお疲れ様でしたー
(最初パンツを無条件にするか穂乃果限定にするか迷ってましたがそこを穂乃果限定(しかも脱ぎたて)にしたレミィさんは俺の心が読めるんですかね……)

>>472
(俺はパンツ出た時点でこれしかねえと思いました)

9人視点のストーリーですか…過去にあった出来事を一人一人が回想する形とかどうでしょうか。キャラの個性とかだしやすいと思います。

作風は…出来はともかくだいたい何でもいけると思います。

よくわからない話し合うことのまとめ!


・物語の形式
一つの物語を9人視点で描くのかor皆でストーリーを持ち寄るのか
(後者の場合はレミィさんかスクフェッサーさんの案になるかな?)


・ストーリーの内容
シリアスorギャグ
夏休み?海?山?卒業?アニメ後の世界?旅館?ファンタジー?ホラー?事件?監禁?雪山?パンツ?モグモグ?


・地の文or会話文
書き手さんの自由にするのか、もしくは統一するのか


・禁止事項
これがないと、ことりちゃんが海未キチになります。



現時点ではこんなものでしょうか?物語の形式がどうなっているのかよくわからないです…

見てない間に話まとめてくれてる……
おやつさんには感謝してもしきれませんね!

日にちなり決めて、みんなが集まれる人か決めた方が良いのかな?

9時以降なら安定して書けると思いますー。

(ほのえり……)

自分は大丈夫ですよー。

やあやあ、大丈夫ですよー

スレ立てた割にはみんなをまとめることも、
ろくな案を出すこともできない自分はいますよー。

やあ




            。ャぁて丕刀フ7ゎ。._

           ,.ィ炙ヲ㌍≠┴⇒弍j込ス>。
.        ,ィ升ヲナ'´∴∵∴∵∴:`゙'<弖心、
.        ;夕n,》》)∴∵∴∵∴∵∴∵∴\ホi心.
       んfi〉 /∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵:▽ij∧   穂乃果ちゃん...
       从j'Y∴∵∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴:.∨iハ
.       斤W∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴::㌣い
     |友カ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵..}ソ川

.       い叭∵∴∵∵∴ ・ 8 ・ ∴∵∴∵∴仄ガ
.     Wi从 ∵∴∵ ∴∵∴∵∴∵∴∵∴ :从ノリ

.      ∀t△∵∴∵.∴∵∴∴∵∵∴∴∵∵∧fリ/
       ゙マじへ、∵∴∴∴∵∴∴∵∵∴∵リiУ
        \夊i㌧、_∵∴∵∴∵∴∵==ュ /
         `マ才i「≧ェ。。.。。っ夭/,  !'゚

           `゚'' ミ芝玉竺壬云=`^|.|.|jj
                        l.|.|

まず自分から案いいですか?

では自分から出させて頂きます

まず、9人全員が思い思いの台本、またはプロットを、それぞれ80行以内で持ち寄ります。
それを、9人で意見しあい、投票数の多かった上位三つを最初に完成させる作品とします
一人最大三つまで台本、プロットの持ち出しを有りとします。

尚、一人辺りの投票権は三回、同じ台本、プロットには最大2回までの投票を可能とします。

そして、台本の投票を勝ち取った人は、キャラクターの台詞、行動を大雑把に決めて、スカイプ、メールなどに添付し、確認しあいます

その台本に対しての意見や、台詞、行動の調整をここで行います。

そして、各自のキャラクターの心理描写や、最終的な台詞直しを再びメールやスカイプで送り合い、一つのSSを完成させます


あとはそれを、タイトル通りのスレを建て、そこにひたすら書き溜めを貼るだけです



以上で自分の意見を終わります

>>551
(話し合いとか言っといてなんだけど、これで完結で異議ナシなんだけど……)

ただこの形での問題点があるとすれば、書きながら協力しあうわけでは無く、9人で原稿を用意する形となるので、意にそぐわない可能性があることですね

>>551
質問なんですが、上位3つを完成させる作品ってあるのですが、同時に3つ進めるってことでしょうか?

>>554

三つを同時に進めるか、三つを順番に作成するかはお任せします

これはみんなで決める、ということにしましょう

自分が作りたいSSの台本・プロットを持ち寄って全員投票で3作品決める

             ↓

決まった作品の作者は大まかな『キャラの行動・必須の台詞』を各キャラの担当に配布

             ↓

自分のキャラの細かい描写を『個人個人で』書いてくる

             ↓

出来上がった台本をここで推敲・調整する

             ↓

作品内で矛盾が生じないよう、細かい調整をお互いに送りあって仕上げ

             ↓

            完成!



こういう認識であってます?

>>551
それじゃ投票されなかった人の台本はなかったことにされるよね
俺はそれが嫌で九人全員持ち寄ったものを無理にでもくっつける作品にしたい

それが例えすっごいおかしな方向を持ったギャグなのかシリアスなのか分からないSSだったとしても
協力して書けたって思えるからそれはそれでいいと思う

「すっごいマジで良い作品!!」 って言われるよりかは
俺らだけでも楽しめるSSでも良いと思った

あと>>553は 俺の言ったSSを持ち寄ることに対しても言ってます?

自分が作りたいSSの台本・プロットを持ち寄って全員投票で3作品決める

             ↓

決まった作品の作者は大まかな『全キャラの行動・必須の台詞』をみんなに送る

             ↓

「ここ」で、みんなが「このキャラクターがここでこう動くのであれば、この子はこういう行動のが理にかなってない?」など、意見を出し合う



自分のキャラの細かい描写を『個人個人で』書き、台本を用意した人に送る

             ↓

それぞれ9人の書いた心理描写、行動をまとめ、出来上がった台本をみんなに送る

             ↓

作品内で矛盾が生じないよう、細かい調整をここで話し合い、納得が行くまで修正し、修正する度に送り合い仕上げ

             ↓

            完成!



これが理想ですね



正直な話し、リレーという形をとるのであれば合同スレと何が違うの?となりかねませんし、奇を衒う、または台本をみんなで作るのが一番シンプルかなと思い言いました。

尚、選ばれなかった台本は、最初の三つが完成次第取り組みます

または、各自で書いても構いません

>>565
なるほどー、とりあえず基盤はこれで良さ気です?

多少長めの作品にすればシリアスとギャグ、ほのぼのとかシーンによって挿入できますよね。
と言っても、変に入れ込んで『自然さ』を失うくらいならシリアス一本、ギャグ一本でまとめた方が良いですね。

すいません、私からも一つ案いいでしょうか?


>>565
で決まった作品の中に、9人がそれぞれ考えたショートストーリーを追加するのはどうでしょうか?
もちろん、そのショートストーリーにでてくるキャラの分だけ内容が増えるので、一部の方の負担は大きくなると思いますが、皆で作ったものになるんじゃないかと思います。

>>572
無論構いません、最終段階で様々な調整が必要になりますが、沢山段取りをして、苦労したほうが協力作品、という形に近いと思うので

>>572
横からごめんね。

ショートストーリーを組み込むなら、
いっそショートショート集ってカタチにした方が良いかもです。

無理に組み込んで物語の無駄な描写を作ることになりかねませんし。

皆で持ち寄る形にするなら、おそらく過去回想になると思いました。それなら、決まった作品に過去回想という形で組み込めば>>563の意見にも合致するんじゃないかなと思いました。


>>574
確かに物語にそぐわないものがでてくると入れ辛いですが、過去回想でなんとかねじ込めないかなと…
ショートショートにするなら>>563と特に変わりはないと思います。

>>569
あのさ、合同スレって俺以外が全員見ているもしくは参加してるの?
俺は合同スレなんか知らない、ここに参加表明したのはコラボSS作りたいから

合同スレと何が違うの? ってなんで合同スレと一緒にしちゃダメなの?

これは今の話し合いの内容じゃないけど
そちらの身内話されて意味不明なのでこれ以降その話するのはやめてもらえませんか

小並感で悪いんですけど、

過去回想をやるなら、別にSIDとかアニメと同じにしてやる必要はないと思うんです。
だってラブライブって呼び名とか厳格じゃないところがおもしろさのひとつでしょう?
だから、僕はアニメとコミックの設定が違うように、

新しいラブライブがみたいです。
いえ、書きたいです。

>>577
それすごいわかるよ
各キャラに暗い過去があったり、そんな感じのオリジナルの過去があってもいいんじゃないかって思える。
(実は俺も書きたいなって思ってたり)

このさい合同スレは置いておくとします。

リレーの場合、書く人がその場にいないと続けられなくなってしまいます。今回書こうとしているのは、かなり長めの文書になると思いますので、誰かの用事や都合等でストップしてしまうことが多々ある可能性がでてくると思います。ですから、大人数でのリレーは余りお勧めできません。

>>576
言いたいこと、よく分かりますし共感できます。
と言っても、合同スレはラブライブ!SSスレでは最大手と言っても良いレベルのスレですし、
ネタかぶりは読者側、つまり需要が分散、または偏ってしまいます。

参加者が楽しめる企画にしたい、だけど折角書くんだからいろんな人に読んでもらって楽しんでほしい。
自分はそう思ってます。

それに、『二番煎じ』よりも『新企画』の方がワクワクしません?


>>578
キャラ改変違和感満載レベルのオリジナル要素じゃなければ面白そうですねー。

>>576
なぜそこまで高圧的な話し方をされなければいけないのか、見に覚えはありませんが失礼致しました

それから、リレー形式であれば>>441のような問題があります

だからこそこの話し合いは行われているのです、その点についてお分かり頂けていますか?

それから次そのように高圧的な、見る人によっては不愉快に取られる発言をするのであれば、自分はこの企画を辞退させて頂きます

自分は、「協力」したい訳であって「喧嘩」したい訳ではありません

話し合いの場であれば意見のぶつかり合いは当然のこと、言い合いも結構

ですが、必要のない威圧はこのように空気を悪くします


一考頂ければ幸いです

>>577
発想力豊かですね
新しいラブライブ…いいと思います!

すいません、上手く仲介とかできないので言葉足らずかもしれませんが、皆で仲良くやりましょう!

不満がある時は私にでもぶつけてもらえれば、力足らずながら頑張ってみますので…

>>583
いえいえ、申し訳ありません
自分も楽しくやりたいですからね!

>>581
すまんな、ここにいるほとんど全員に言いたかったことなんだわ
誰が言ってたから覚えてないけどコラボSSのことは何度も見たから苛立ってた

あと、俺はリレー形式もある、と以前に提案しただけでリレーをしたいとは言ってない
そもそも俺が苛立ったのは 合同スレの話題を出したから
合同スレの話をしないのなら俺だって何も言いはしない


それと俺の発言が本当に高圧的に見えたのならもう一度謝る、すまん

>>583
なんで花陽ちゃんはメガネ外しちゃったんだよォォォ!!?



ところで今って何かを決定する段階ではなく、
まだまだ意見を出すって段階です?

すいません、不謹慎かもしれませんが、>>586のせいでお腹がいたいです。この空気に爆弾投下とは勇気ありすぎますよ!


>>586
眼鏡なんて飾りです(小声)
そうですよー!今はまだ意見の段階ですー!



それでは、まことに勝手なことなんですが、これ以降は他スレの話題はあまりしないように…ということにしませんか?

>>585
申し訳ありませんが、合同スレは「比較対象」として今後も必要であれば議題に出させて頂きたいのです

ここは協力の場、一人が「見たくない、不愉快だ」と言えば合わせなければならないのでは、先には進めません

その点に関しては、もう一度深く謝らせて頂きます

本当に申し訳ありません

以後は、合同スレとはまた違う方針にしたい、という>>1であり「主催者」であるクラちゃんの意思を尊重したいと、個人的には思います

>>586
ですねー。

今のうちに意見出しとかないとみんな寝落ちちゃいますよー!

とりあえず、「リレーは無し」にすればいい気がします

>>588
ちょくちょく忘れちゃうけど、このスレって自分が立てたんでしたね。

>>591
クラちゃんしっかりして()

>>592
だっておやつさんとかがきっちり纏めてくれるし、
実質のリーダーはおやつさんですよね。

ってことで、ここまでの会議では>>565が濃厚かな?
意見あるならどんどん出しちゃっていいんですよー?

>>588
何か一から作り上げることがしたかったんだ
それを合同スレっていう別の場所から引っ張ってきたものを頼りにするのが嫌だった

で、比較対象にするっていうのは初耳 じゃあ仕方ないな
それと俺も主催者の意向に従うつもりです

まあ代替え案があれば自分はそれが一番良いんですけどね
実際この案では嫌な人もいるわけですし

>>594
(どちらかと言えば他の場所と『ネタがかぶらないように』って意味だったんだけど……)

とはいえ、貴重な意見でしたよー。
『主催者の意向に従う』ってのも…… そもそもあれは自分の願望ですし。

とりあえず、皆さんと一緒にこのメンバーでしかできないSSを作り上げたいです!

(私がリーダーとか無理です、死んでしまいます)
皆さん忙しいと思いますので、暇な私が恐れながら仕切らせてもらってるんですが…今さらですけど良かったんですかね…?



今さらかつとても個人的な話しなんですが、私の今回想定してた話し合いって、9人視点orストーリーの持ち寄り…だったんですよね…

>>597
具体的なストーリーの内容って頭にありました?

あーあと、自分が出した案は、全員が集まる機会を最小限に減らす、という理由で出したっていうのもあります

>>598
実は>>484にある通りに、一つずつ決めていくものだとばかりに……

>>597
いえいえ、今まで大助かりでしたよー?
これからもよろしくお願いしますね(丸投げ)

>>565が9人視点とストーリー持ち寄りを各所で兼ねていますし、
これ以上の意見が無ければ決定で良いです?

>>601
異存なし


(みんな男の娘になるssが通るわけないけど書くか)

あ、言うの忘れてた
>>572のやり方を含めるなら俺は構いません

>>601
(み、皆さんが許して頂けるなら力不足ながら精一杯頑張ります…)


すいません、文句ばかりなのですが、>>565の意見を採用するさいに、>>572も少し吟味して頂けないでしょうか?
プロットを作るのが苦手という方もいらっしゃいましたし、少しくらい好みのストーリーを入れるというのもいいのではないかなと…

私は>>565の意見でいいと思います!

>>604
自分は>>573で言ったように、全是構いませんよー







あと男の娘ネタの台本来たら、自分は確実に一票入れます

今更ですが自分もプロット作るの苦手です
今まで思いつきのギャグばっか書いていたので……

とりあえず、寝落ちしてしまった方々の意見も後程聞いてみましょう。

>>602皆男の娘にする…?認められないわぁ

>>603
>>606
ありがとうございます!

>>607
ギャグ系のストーリーをですね…

(まあ男の娘好きなんですけどね)

なんだ、同志だらけじゃないですか

プロット作るの難しそうですね、基本的にカプの話ししか書かないので、全員参加のやつはどうなるのやら…

(みんなほのうみ好きだけど、ことうみ成分入りのssを書いてみようかな)

男の娘(神)

『思いつきギャグ男の娘ことほのうみ(神)』か、濃いな……

(あくまでもことうみを認めないというのか…!)

(男の娘になった穂乃果ちゃん(神)がμ'sみんなとげふんげふんするお話しにしか見えない)

気にしたら負け

>>615
『思いつきギャグ男の娘ことうみ&ほのえり(←ここ重要)(神)』

こういうことですね!!

>>617
もしかして天才じゃない?

>>619
なにそれ最高です、是非書いてください(真顔)


>>620
(前に似たようなのがあったような)

上位三つの中に必ずギャグとシリアスが一つずつあるようにしませんか?(提案)

>>622
自分もそれが良いと思います(便乗)

>>622
いいですね、きっとシリアス方面に固まると思うので…

(ダメだ……ギャグって聞くとほのパン争奪戦にしかならない……)

>>625
あれ好きでした。

>>625
皆でてくるし、それ普通にいいんじゃないですかね…?

やっつけまとめ

>>565の意見に>>572を混ぜていこう!

・プロット(80行以内、1レスかな?)を作ろう!

・ギャグでもシリアスでもなんでもござれ!


プロットを作るのが苦手な方は、誰かと一緒に作る、もしくは意見を誰かに委託する、というのもありかもしれませんね

一応できたけど……、
>>565>>572通りになってるかわからないです……。

>>629
速いですね、現段階では>>572を気にする必要はありませんよ!作品がどんな感じのもの(プロット)かを見るところです!
おそらく、日数もかかると思いますので、よかったらもう一つ作っちゃってください!


流れがよくわからない方は>>628を見てください!

>>551を見れば補足になるかと思いますー

じゃあちょっと貼ってみてもいいですか?

>>632
もう皆寝てると思うので、後でのほうがいいかもです…

了解っす。

じゃあ僕も寝ます

>>634
はーい!お休みなさい!

自分も無人島再開にむけて寝ますぜ……

今自分のやつ見返したら恥ずかして顔真っ赤

夜中って怖い……

僕の絶望だらけのプロット挙げてもいいですか?

こんなのメモ帳に残しておきたくないです(涙目)

>>643
メモ帳からは消しておいて世界に発信するとか勇者ですね!

モノ○マもびっくりの絶望プロットをお願いします!

『μ'sメンバーの中に男の娘がいる』というナゾの手紙が届く
(男の娘役は、あらかじめ裏で決めておく)
(手紙の差出人は、あらかじめ裏で決めておく)



応援してた娘が男だったと、もしファンにバレてみろ。大惨事だ。下手したらμ's解散やで。



でもみんなとっても可愛いし、今さら8人にすることなんてできないよ。とりあえず男の娘にはなんらかの処置をしなくちゃ。



男の娘(もしかしてチンがもがれるとか……。ありえる)
そんなのやだ!絶対に隠し通してやる!

女の子(なにか特殊なパンツを履いて、絶対にばれないようにしてもらわなきゃ)



男の娘(ついでに手紙の差出人の正体も突き止めて、口封じしよう!これで完璧なはず!)



さぁ、みんな!男の娘探し始めるよ!でもみんなブツに耐性はないから、直接脱がすとかは無しね!もちろんお触りもだよ!



手紙の差出人(始まった始まった。でも私はもう犯人知ってるわけだし、みんなが真剣に証拠を捜してるのを高みの見物でもしてよ)
だから犯人が誰かすぐにわかるような助言もしないわ。



男の娘(うっ……、いままであんまり意識してなかったけど、授業中に勃起とかありえない!もじもじ)
男の娘(あとたまに明らかに男っぽいこと言っちゃうのもやばいよね……?)



女の子(ん?あの子の行動、なんか怪しい……)



凛「スポーツが上手で、よく男の子っぽいって言われるんだ」
花陽「よく食べるから男の子っぽいって言われるの……」
真姫「理系って男の子っぽいってよく言われるわ」






いままで調査した結果……、男の娘はキミだよ!
???「!?」



保健の先生!お願い
はいよー


↓aルート

この子は男だね

↓a

やめて……!ちょん切るのだけは……!

え?ただこのパンツをプレゼントしようとしただけだよ?

え……?

↓a

なーんだ。あんなに必死に隠して損したよ。あははは

μ's、ミュージックスタート!!


↓bルート

この子は女の子ね

↓b

え!?この子が違うなら、もう探しようがないよ……

男の娘(……よし!)

↓b

差出人(ちぇっ、こうなったら部室に男の娘の正体を書いた置き手紙を……)
男の娘「どこにいくの?」
差出人「!?」
男の娘「く・ち・ど・め」
アッーー

↓b

差出人「実はあの手紙、私がイタズラで出したんだ」
えー!?そうだったの!?

うっしっしっ、これで私の息子は守られた

↓b

じゃあこれからもみんな頑張ろう!

μ's、ミュージックスタート!!



ほとんど人狼みたいになったけど、けっこうやりやすいかと。
最終的に、閲覧者の得票数で差出人と、男の娘の人数・正体を決めます。
形式は、僕ら9人vs閲覧者

僕らは男の娘の正体を絶対にバレないように書いて行かなくちゃいけない。でも思考放棄は物語が成立しないので、やるべきことはやる。
男の娘→たまにほんの少しでもいいから男っぽい仕草をする必要がある。
女の子→男の娘を捜す探偵
差出人→絶対に男の娘であってはいけない女の子

誰だよ>>646>>647は。
こんなクソみたいなの晒しやがって

ん?私じゃないですよ?

なにこれ普通に面白そうなんですけど!
(どこが絶望的なんだろう)

>>648
こんな面白いプロット批判するなんてイミワカンナイ!


ただ、これだと9人視点になりそうにないような……どうやって9人でやるのでしょうか…?

>>648
発想がとても素晴らしいと思いましたよ!
投票の際、自分の1票は決まったようなものです。

>>650
おそらく心理描写がメインになりますね……

探偵とはいつでも孤独なものです。

>>652
えっと…男の娘の心理描写するとばれてしまうんじゃないかと…

正直、まだどうやったら上手くいくかとかまとまってなかったんですよね……。
もし百歩譲って選ばれたら、それときにみんなで詳細を決めていこうと思ってたので……。

ね?絶望的でしょ?

>>654
なるほど、了解です!その時また話しましょう!

(絶望要素が見当たらない)

皆さん凄いなあ…
おやつの方アンチまで…人気が凄いですね(驚愕
9人使うっていうのが難しい…
ミステリーとネタがあがりましたから俺は俺らしくシリアスを後でうpるかと思われ

ぜ、絶望まで出来るかどうか…。
一応うpってみます

穂乃果 「LOVELESS WORLD」

9人で回想していって物語がどんどん分かっていく形に。
愛が無い世界→百合カプなんだけど、世間体に勝てず的な。
見つめてよ→本命の相手 見つめないで→世間体のために付き合う男(喋らせません)

とりあえず適当にCPを決める

どちらかに男を作る (例えばにこまきなら真姫ちゃんに許嫁とか。お金持ちだからありそう)

μ’sメンバーで阻止しようと頑張る (徐々に物語が分かっていくように俺が回想の内容を考えます。
                   ネタバレのためここでは話せません)

結末はお任せします。BADでもハッピーでも。

結ばれぬ運命に、引き裂かれる思い出を、各メンバー視点からの追想で描く。


一応俺の中では悲しみの国っていうのは男に嫁ぐ状態のことかと。
そうすればそこに愛はありません。

(未だに案が思いつかずプロットが書けてないとか言えない……)

出勤前に報告、
忙しくはなかったんだけど若干の風邪ひいて曜日感覚完全にズレてた

いくつかネタは思い浮かんだんだけど風邪ひいてたからかな、重要な場所が頭ん中から吹っ飛んでて
プロットがイマイチまとまらない。

思いついているネタ全部捨てて、新しいの思い浮かべてプロット練り直す。
今日の仕事中にこれが出来れば帰ってきて即投下します。遅くて19時前後、早くて17時前後

つか寒い・・みなさんも風邪には気をつけてくださいねー

考えてる! ホントに考えてるんだ!

だけど思いつかないんですよね……
今ならWonder zoneの歌詞考えてたことりちゃんの気持ちがよく分かりますよ、ホント……

つかプロットってイマイチ分からない、自分が普段しているあらすじを書いてから その後みんなの真似しますね


音乃木坂学院に集まりμ'sとして活動を続けていた九人。
その部室の隅っこに部長のにこも知らない、時が経ちすぎて変色した箱が置いてあった。

先人達が置いていったものにしてはにこすら知らないどころか、変色具合は十年単位のものだった。
みんなが触れるのすら躊躇う中、好奇心のみで穂乃果はその箱を開ける。

中に入っていたものは一冊のボロボロのノートと大量の写真。
日付は十年以上前のものだった。
ノートの裏には所有者の名前は分からないけれども、かつて写真部だったものが分かった。
ノートの中身は部長の日誌のようなものが書かれていた

それを読み出す穂乃果を置いておいて、他のメンバーは大量の写真に興味を持った。
どこか見覚えのある被写体…。
そこで見たものはかつての自分たちだった――。


あらすじここまで

「にこ・ことり」「真姫・海未」「希・花陽」「絵里・凛」「穂乃果・雪穂」
それぞれが写っていた。

ペアはマイナーなところで攻めてみたいんですけどここは話し合って決めます、
それぞれのペアは適当な話で過去回想するんですけど
穂乃果と雪穂だけは物語のオチ担当のため固定したいです(穂乃果は他のμ'sのメンバー全員とペア組めそうなので、という理由もあります)

「私たちは・・小さい頃から既に出会っていた」のような雰囲気を出したいです


写真部部長は穂乃果の父の年の離れた妹、みたいなμ'sのメンバーの家族の誰かに繋がるように(出来れば穂乃果で)

その写真部部長は笑顔を知らなかった、何故なら死の病に冒されていたから生きている自分・またはこの世界に絶望していた
そこで、穂乃果の父が小学校に上がる前後の穂乃果と遊ばせた。
子どもの無邪気な笑顔と仕草等色々と影響されはじめる。

ここで穂乃果は「誰かを笑顔にするのがこんなにも素敵なこと」だと知る。(ここでアイドルとしての意識が芽生えつつある)
部長は穂乃果を撮るようになった。子どもの真っ直ぐな、そして綺麗な笑顔を残すために。
いつかこんな笑顔が出来るように。

穂乃果もその部長のことを気に入り、父にお願いして高校へと遊びに行ったこともあった。
そこで偶然にも出会う、現在のμ'sメンバー。

穂乃果は見ず知らずのみんなに声をかけ、部長を笑顔にするために協力を申し出る。
穂乃果がみんなに必死で「他人を笑顔にする素晴らしさ」を伝える(ここでみんなの中にry)

たった一度きり撮ったその写真は、箱の奥底に沈められてあって。他の大量の写真はそれぞれのペアのもの。

最終的に妹は卒業間際に笑顔になることなく亡くなってしまうのだけれども。
そのμ'sのみんなで撮った写真では、とても綺麗な笑顔をしていた。

父はその妹の笑顔を、写真越しに初めて見たことになる。


それで最後、雪穂と穂乃果の小さい頃の会話。
「いつか誰かを笑顔にする、そんなことがやりたいな」 こういったセリフでオチ、〆


あらすじ → それぞれのペアの過去回想(部長が記憶の断片に現れるように小出し)
→ 穂乃果の過去回想(部長を前面に出す) → 父に写真を見せに行く → 穂乃果と雪穂の回想 

こんな感じかな 以上です
最後に予定延期で申し訳なかったです、すいませんでした。

遅れてごめんなさい!
他スレの書き溜めやリアルの事情で忙しかったんです……
プロットにはならなかったけど、案としてどうぞ。










タイトル:穂乃果「ドロケイをしよう!」





μ'sのみんなでドロケイをさせるだけです。


範囲は音ノ木坂学院、又は秋葉原で。
秋葉原が舞台ならば、メイドカフェや神田明神なども使うことができますが、
街中ということになるのでハチャメチャやれなくなるかもです。

音ノ木坂学院に絞れば、ネタのために様々な特別教室を使わなければスケールが小さくなりますね。
まあ、ドロケイだしスケール小さくて当然なんですが。
正直自分はこっち推しです。


ただドロケイさせても面白みに欠けるので、
過度の心理戦や友情・裏切りとかふんだんに盛っていきたいです。


テーマとしてはシュール&ギャグあたりになります。
みなさんのプロットはシリアスが多めっぽいですしギャグも必要かな、と。


ドロケイを始める理由づけとして、『敗北チームは勝利チームの言うことを聞く』だとか、
『センター争奪戦』などが良いと思います。

海未たそや絵里ちゃん、ことりあたりを動かすには前者の理由、
穂乃果やにこあたりは後者の理由の方が自然かもしれません。


雪穂や亜里沙、こころ&ここあ、
理事長にヒフミトリオあたりを便利キャラや追加メンバーとして使っても良いと思います。


ただ、この段階では『ドロケイをすること』と『メンバーは本気である』ことしか決まってません。
チーム編成や細かい場面などは話し合うということにしましょう。






ここまで書いといてなんですけど、ドロケイのルール分からない人とか居ませんよね?

呼び方はどうでも良くないですか……?

一瞬スレ間違えたかと思いました…

この数ですと、投票の時は各2票の方がいいのでしょうか。もちろん、同じ作品に二ついれるのはなしで。

穂の好さんのプロットはどうなっていますか?

>>712
作る作品は3つですし、投票は核3票の方が良いんじゃないですかね?
あと、個人の中で優先順位を表わすためにも一作品に2票入れるのもアリの方が良いかと。

>>714
なるほど、そちらのほうが良さそうですね。そうしましょう!

(完全に核ライバーになってしまっている…)

>>715
誤字った……
一人核3発ずつとか世界大戦どころじゃないですね。

一応主催者なんで先陣切って投票しときまーす。

>>646 >>647 に1票
>>703 に1票
あと1票は自分の>>704にさせてください。

ドロケイが採用されなかったら自分でスレ立てるから良いですけどね。

えっと、残りは穂乃果の人だけかな?

3位が同率ですけどどうしましょう?

>>743
集まってすることありますかね…?
宣伝前から読んでます(

>>744
ドロケイのチーム編成とかはみんなで決めたいので集まるのも良いと思いますよ。
自分が勝手に決めちゃ不満も出そうですし。

あっ、それでしたら……

・ドロケイで同じチームや別々のチームにしたいキャラの意見(雪穂・亜里沙も入れて良いか)
・組み込みたいキャラ間のイベントや台詞
・ドロケイの動機

辺りをテキトーで良いので書いておいてくれたら助かります。

ごめんなさい、実はまだプロットが全然書けてません。
他のスレのことでいっぱいいっぱいで、こちらのスレに時間を費やせませんでした。

ドロケイのプロットですが書き上げるのはもう少し先になりそうです。

それと、構想を立てるためにいろいろ案をあげてくれると助かります。

チーム編成・キャラ間のイベントについては特に皆さんの案が欲しい限りです。
大雑把でも良いのでお願いします。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom