中学生「何でJAPって失敗した人間に畳み掛けて追い打ちするの?」 (12)

ぼくはお笑いが好きで、普段からバラエティー番組を楽しんで見ています。
でもバラエティー番組を見てて一つだけ腑に落ちないことがあります。

それは、タレント同士でゲームで競い合って、負けた人が受ける「罰ゲーム」です。

もはやバラエティー番組の当たり前の風景となっている「罰ゲーム」に、ぼくは昔から疑問を抱いていました。
どうして、勝負で負けた可哀想な人に、さらに制裁を加えるような酷い真似をするのかぼくには理解できません。
罰ゲームを受けて、苦しんでつらい表情を浮かべているタレントを見て笑っている人たちの気持ちもぼくには理解できないし、一生理解したいとも思いません。
見ていても嫌な気持ちになるだけなので、ぼくは「罰ゲーム」の時にはテレビを消すようになりました。

ぼくには一つ提案があるのですが、成功した人にご褒美を与える「ご褒美ゲーム」なんていうのは、どうでしょうか?人間には、確かに昔から言われているように「他人の不幸は蜜の味」という醜い性質があります。
しかし同時に「他人の幸福もまた蜜の味」という素晴らしい性質を持ち合わせているとぼくは知っています。

日本のバラエティー番組に、他人の不幸を喜ぶような「罰ゲーム」ではなく、他人の幸福を喜ぶような「ご褒美ゲーム」がもっと浸透すれば日本はもっと素晴らしい国になるし、日本人はもっと素晴らしい人格を持った人間になれるとぼくは思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000174-sph-ent

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom