まどか「ガンダムを見ようと思うんだけど」(652)

マミ「それならやっぱり1stを見るべきね。宇宙世紀の流れを学ぶことでガンダムとはどういうものか…」ウンヌンカンヌン

さやか「ハイ出た~!懐古厨それも原理主義者は今日も元気ですね!」

マミ「そういうわけじゃないけど…。それじゃ美樹さんは何を勧めるのかしら?まさか種とか言わないわよね?」

さやか「そりゃ平成ガンダム、Wですよ!ガンダムもキャラもかっこいいし初心者にはわかりやすいんじゃないかな」

マミ「プッ!」

さやか「あ?」

まどか「…。」

ほむら「Wはお世辞にもわかりやすいとは言えないわ。主人公たちの立ち位置や協力者もコロコロ変わるし…初心者にはストーリーを追うのが難しい方よ」

さやか「て、転校生!あんたまでWを否定すんのか…!」

ほむら「事実を言ったまでよ。Wは1stから逆シャアの縮図と言っても過言じゃないわ。少なくともそれらを見てからWを見るべきなの」

さやか「ならあんたはまどかに何を見せるのよ転校生!」

ほむら「…ターンエーよ」

マミ「そ、それを最初に持ってくるのはさすがに…」

ほむら「この際富野監督が云々は抜きにするわ。ガンダム初心者、それもまどかが見るにはあの牧歌的な世界観に馴染ませ、徐々にガンダムを理解させることが一番の近道なの」

さやか「黒歴史はどうすんのよ!」

ほむら「ターンエーの次から見る全てのガンダムが内包されている、と理解できれば十分よ。…それ以下でも以上でもないわ」

マミ「…でもターンエーまでにどれだけのガンダムを見たかで黒歴史に対する感情はまるで変わってくるわ。黒歴史にはまるでドラクエ3を終えたときのような感動が…」ウンヌンカンヌン

まどか「…。」

どうせ種を挙げるキャラがKY的な立場で叩かれるんでしょ

さやか「…マミさんって本当懐古丸出しですよね」

マミ「美樹さんのようにビジュアルしか見ない軽いファンとは違うだけよ」

あんこ「Gジェネでもやればいーじゃん。あれで大抵の話はわかるじゃん」

マミさや「「にわかは黙ってて」」

まどか「…。」

さやか「大体初心者が1stから見たって絵が古臭くて受け付けませんよ!50話も見れるわけないじゃん!」

マミ「全43話よ」フフン

さやか「イラッ」

ほむら「…ターンエーが気に入らないならOOはどうかしら。絵は綺麗だし初心者にはとっつきやすいはずよ」

さやか「はっ!Wのパクリガンダムとか冗談でもやめてよね!」

ほむら「カチーン」

金色
指揮官
巨大砲


マミさんマジ百式
俺メタスから直結してEN供給したい

さやか「Wとは本気度が違うのよ!なんかセリフも白々しいのが多いし!俺がガンダムってもう意味がわからないのよ!」

ほむら「…屈指の迷セリフを残したWが言える話かしら?死ぬほど痛い?そのセリフのほうがよっぽど痛いわ」

さやか「そうやって名セリフを無かったことにして作品全てを叩こうとする!」

さやか「OOの宇宙船切り離しとかブレイクピラーとか何よ!あからさまに逆シャアファンが好みそうなシチュばっかやってあざといのよ!」

バナージ「俺のビームマグナムで皆犯してやるぜ!」

カミーユ「ククク、遊びでやってるんじゃないんだよおおぉぉぉ!」

>>49
それを言うならアルヴァトーレだろ

デブだし

あんこ「な?馬鹿に()したもんでもないでしょ?」

まどか「うん、これ面白いかも…」

さやか「…?あんたたち何やってんの?」

ほむら「ガンダムトゥルーオデッセイ…。PS2のRPGね…」

さやか「ガンダムってこういう風に改造して遊ぶんだ?面白いねえ」

ほむら「トゥルーオデッセイはターンエーと同じキャラデザインよ。見なさい、やっぱりまどかは…」

マミさや「「まどか・鹿目さんに変な教育しないでよ!!!」」

正月からBSで種やってくんだぜ……

>>63
貴様のような奴はクズだ!生きていてはいけない人間なんだッ!


>>67
いかんのか?

マミ「わかったわ。それならIGLOOはどう?あれならMS云々より人間同士の…」

さやか「女子中学生のガンダム初心者にプロジェクトX勧めないでくださいよ…」

ほむら「Vガンダムはどうかしら?あれならキャラも今でも見やすいし戦争の悲惨さも…」

さやか「ガンダム見たい奴が戦争の悲惨目当てにガンダム見ないっつの!」

マミ「ならもう鹿目さん本人に聞くしかないわね」

さやか「そうなるか…」

さやか「まどか!あんたはガンダムに何を求めてるの?どんなガンダムを見たいの?」

まどか「え…そんな急に言われても困るよ…。ただ、ガンダムって人気あるみたいだしちょっと見てみたいなって…」

ほむら「やっぱりここはターンエーで間違いないようね。まどか、私と一緒にユニバースを…」

さやか「気軽に見るならもageでも見てればいいじゃん。なーんかまどかがそうだとは思わなかったなー」

マミ「鹿目さんには種くらいがちょうどいいんじゃないかしら…。あんまり面白いのを先に見せて『よくわからない』なんて言われても困るもの」

ほむら「最低ね巴マミ。そんなだからガンダム市場は寒い時代なのもわからないの」

さやか「ヌルいにわかが増えるだけならガンダムに未来はないよ。にわかは玩具もグッズも買わないもん」

あんこ「や、やめろよ…こいつ泣きそうじゃないか…」

まどか「う、う…」

案の定叩かれた



俺のソウルジェムがどんどん濁っていきますよ!

あーらそいーあうだーけじゃーえられなーいだーれもなーにもー

>>112
♪ぶつかる事で 深く結び合う友情
♪傷ついた 事は 無駄じゃ なかったね

まどか「ねえお母さん…。お母さんはガンダムとか、見たことある?」

まどかママ「ガンダム?好きだよ。なあにまどか、ガンダム見るの?」

まどか「見てみたいってさやかちゃん達に話したんだけど、どのシリーズを私に見せるかで喧嘩になっちゃって…」

まどかママ「うわー、ありがちだわ。生粋のガノタねその子たち」

(OVAジャイアントロボのDVDを置いておく音)

>>131
だからって制作者を在日認定したり
精神疾患認定したり
亡くなったときザマァwwwwって言っていいのかよ

まどかママ「その子たちはガンダムが好きで仕方ないのね。でもね、まどか。お母さんに言わせればその子たちはガンダムを何もわかってないわ」

まどかママ「ガンダムが伝えたいことはね、人と人はわかりあえる、ってことなの」

まどかママ「自分の好きな作品を勧めて他の作品をディスるならそれは相手の事を何も考えていない。わかりあおうとしてないの」

まどか「お母さん…!」

まどかママ「だからね、まどかはレンタルショップで気に入ったパッケージのガンダムから見てもいいの」

>>139
え、誰の事?
死んだ人って言うと飯田さん?

ガンダムの本質が分かり合える事なら分かり合える事を真っ向から否定した(作品的にも監督的にも)種は叩いていいのかな

>>142
はい
ガンダム汚した罰が当たったったwwwwとか抜かす奴をネットで二回くらいみた
08ってそんなに叩くほど酷いかね?

>>150
俺も大して好きな部類じゃないけどそう叩くほどでも無いかと
ロボアニメ名作認定の最低条件:メカがカッコいい は満たしてるし


あれだな、登場MSの設定面とか後半の恋愛路線転向を恨んでるんだな

ほむほむのがW好きそうだけどな
感情殺して淡々と目的のために行動するのに共感したり
「私の戦場はここじゃない」みたいな痛い発言たまにしたり

まどかママ「もちろん見ても面白いと思えなければ無理に見る必要もないの。まどか、あなたは自由なのよ」

まどか「ありがとう、お母さん!わたし、すぐにTSUTAYAに行ってくるね!」

まどかママ「あ、待ちなさいまどか!一つだけ言い忘れての」

まどかママ「種死借りて来たらうちの敷居は跨げないと思いなさいね」

まどか「そんなお母さん、修正してやる!」ドポォ


おわり

>>153
BD/DVD一巻のコメンタリーでも「マミさんとほむらは本質的に似てそうだから、もっと絡んでたら仲良くなったかも」だそうな


>>147
わかり合う事の難しさを描いた……とは言えんかね?

詢子の口調がまともな社会人すぎて若干違和感
あとV推しかと思った 名前からして

さやか「この前はごめんねまどか」

マミ「私としたことが大人気なかったわ…」

まどか「ううん、いいの!だからみんなでビデオ見よう?」

ほむら「CCA…チョイスが最初からクライマックスねまどか。どうしてこれを選んだのかしら?」

まどか「やっぱり最初から50話も続けて見るのは抵抗があって…」

あんこ「初代Gジェネじゃシャアに当てるだけでも一苦労なんだよなー」

ここまでたぶんF91の話題0

だから最初はF91を勧める
直接的な繋がりが無いし一応映画の中で完結する
俺が横について解説しながらなら飛び飛びなのも問題ない

    , -─-、  
    ,マミ-─-'、
   ν*(ノノ`ヽ)    >>194くん
   ξゝ´ ヮ`ノξ   さっきから一人でぼそぼそ何言ってるの

   |≡(∪_∪≡|     アニメに集中出来ないでしょ
   `T ̄∪∪ ̄T
    ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙


これがオチだぞ

マミ「後にも先にも、恐らくガンダム史上最高傑作ね」

さやか「マミさん原理主義者じゃなかったんですね」

ほむら「少し黙りなさい巴マミ、美樹さやか」

ナンデコンナモノヲチキュウニオトス!
コレデハチキュウガサムクナッテ…

まどか「は、始まった!」ドキドキ…

あんこ「やっぱシャア強いなー」

さやか「後半は笑いしか出なくなるよ多分」

マミ「ネタバレとか最低よ美樹さん」

まどか「?よくわからないけど凄い、迫力あるんだねぇ…」ドキドキ…

マミ「ふふ、アムロとシャアの言っていることを理解できるようになればもっと楽しめるわよ?」

ワタシシャアアズナブルガシュクセイシヨウトイウノダヨ アムロ!

さやマミほむ「「「エゴだよそれは!!!」」」

まどあん「!??」ビックリシタ…

マミ「オタク、いえガンダムを知らない人でも知っているくらい有名なセリフなのよ」

ほむら「これでもかというくらいにCCAには富野節が込められているわ…。素晴らしい…」

コノニネンカンスベテノコロニーヲチョウサシタンダゾ
ナノニナゼ…

マミ「ふ…コロニー市民の結束を甘く見るからよ」

ほむら「シャア・アズナブルという人の人望をよく表しているシーンね…」

まどか(??? よくわかんないや…)

あんこ「zzZ…」

ニュータイプハモノトカヒトヲセイカクニリカイデキルヒトノコトダヨ?
ソレモサ、ドンナニ…

さやか「言ってることは間違ってないんだけど、クェスがそれを語ると腸煮えくり帰りそうになるよね」

マミ「それに関しては同感ね…」

ほむら「…NT能力が凄くて知らなくていいところまで知ってしまったりする弊害もあるということね」

まどか(??? うーんわからないけどなんとなく面白いからいいや…。クェスって子があまり好きじゃないのは私も同じだし)

あんこ「…zzZ」

さやか「カムラン!カムラン来たー!」

マミ「カムラン出世したわよね…。どことなく威風堂々の雰囲気だし、劇中でもいい動きするし」

ほむら「自分の身を投げ売ってでも何かを成し遂げる様はいつだって美しいわ…」

マミ「ガンダムで一番好きなのは、そこね」

まどか(この人はなんなんだろう…?カンサカン?何をする人なんだろう)

あんこ「…zzZ」

さやマミホム「「「シャアーズ ビリービング! アワズプレイ!!!」」」

さやマミホム「「「シャアーズ ビリービング! アワズプレイ!!!」」」

まどか「ちょっ…近所迷惑…!」

マミ「う、うう…大佐ぁ…なんでコロニー落としなんかあ!」ポロポロ…

さやか「よしよし…。仕方なかったんだよ、シャアは担ぎ上げられただけなんだから…」

書いた分消えた死にたい

コノコロニー、スウィートウォーターハミッペイガタトオープンガタヲツナギアワセテケンゾウサレタ…

マミ「グスッ…始まったわ。1stの青葉区、Zのダカールと並ぶガンダム三大演説の一つよ」

さやか「あれ?ZZのハマーンは?」

マミ「あんな付け焼刃の演説、ギレン閣下とシャア大佐の足下にも及ばないわ。というかそれ以降のガンダム演説は全て三大演説の劣化と言って差し支えないもの」

ほむら「それには異論あるけど今は黙っていてあげるわ」

ショクンノチカラヲワタシニカシテイタダキタイ!
ソシテワタシハチチジオンノモトニメサレルデアロウ!!

マミ「大佐ッ!大佐ッ!!逝かないでぇっ!!」

まどか(わけがわからないよ)

ミサイルノナカニカクガアッタ!?
ヤルナロンドベル!

さやか「ブライトさんの核もそうだし、コロニー落としの策略なんかも凝ってるよねー」

ほむら「コロニー落としの戦術は0079以降、回を追うごとに上手くなっているわね」

さやか「一番かっこいいコロニー落としはやっぱ0083かな」

ほむら「鮮やかさではネオジオンもヒケをとらないけれど、デラーズフリートのコロニー落としは引っ掛け方が派手かつ二重の罠を仕掛けてた見事なコロニー落としだったわ」

ガノタ上司に無理矢理一通り見させられたけど
全体的にそんな面白くない
何でみんなあんなに熱くなれんの?

ケーラ!トッテオキノサラダ ツクットクカラナ!
アイシテルヨ…
ナンテイッタ!?

さやか「チョットティッシュトッテ…」グスッ

マミ「美樹さん…ほら、泣き止みなさい」

さやか「だってアストナージさんもケーラさんも…ううっ…!」グスッ

まどか(…死んじゃうんだね…)シラー

>>267
けいおんを全話無理やり見せられたのを思い出した
まぁ割り切るしかないよ。付き合い付き合い

マミ「ちょっと休憩にしましょうか、お茶でも入れるわ」

まどか(それじゃ今のうちにお手洗い済ましとこ…)

マミ「あら鹿目さんお手洗いなら突き当たりを右よ」

さやか「まどかッ、逝け!忌まわしいうん…」

ゴンッ

マミ「…言わせないわよ」



というわけでちょっと出掛けます

G-Fでまさかのクロボン派になると予想







俺のことだ

QB「いま計算してみたがこのスレは地球の引力に引かれて落ちる。
貴様等の頑張りすぎだ!」

>>298
まどかはクロボンやXみたいに単純明快なボーイーミーツガール的お話が好きそうな気が

>種? 冗談言うな死ね
種、種死は自分で二次創作書く位の猛者でなきゃ楽しめないだろ

センチネルのExs対Mk-Vの戦闘BGMも良かった

>>310
種を脊髄反射で嫌ってる時点でお里が知れるよな

>>311
ネタとしては悪いものじゃないんだよ
あれはDASH村の畑で採れた食材をインリンが料理したような不幸な生まれのガンダムなんだ

まどか「わあ、カップケーキ!マミさんの手作りですか?」

マミ「ふふ、そうよ。でもこの中に一つだけワサビ入りのケーキがあるの」

さやか「ふふん。NTのさやかちゃんにはこんなの楽勝よ!」

さやか「ええい……!ファンネルたち!一番熱量の高いケーキだ…!当たれえええええ!……」パクパク

さやか「ンギャーーー!!」

ほむら「やるわね美樹さやか!」

まどか「………。」

あんこ「もう一つ食っていい?」

導入だったら1stガンダムか0083、seedだな
ガンダムはエンターテインメントとしてもよろしい。
0083は表面的なわかりやすさでいえば抜群にいいし。
seedは実際に当時の学生を引き込んだ実績がある。
次点ででW、08
Z、逆シャア、V、ターンAは前作知ってると楽しめるタイプだし、
F91、Xは最初に見るにはパンチ力が足りなさそう。
G、ZZは見てないからわからん

ダサクオーも対話()とかトランザムとか言い出す前はまだ楽しめたのに…

キタナプレッシャー!

まどか「あ…ケーラさんが…!」

サラダヲイッショニタベルンジャナカッタノカ…!

まどか「い、今の死んじゃったの?ケーラさん死んじゃったの?」

ほむら「見ては駄目よまどか!」

マミ「覚悟しなさい鹿目さん…これから先を見続けるには辛い思いが待ってるわよ…!」

まどか「そんな…!」

ガンダム語りたきゃ勝手にすればいいのに
まどマギ絡ませる意味ないだろ

>>326
種、種死とOOは企画当初からプロデューサーがおかしな思想を持ち込んでるからなぁ
「周りとは違うオレカッコイイ!」がやりたいだけの似非サヨクにそんな重要なポストを任せるなよ

種はどこがいいのかマジで分からん。
素人脚本家が書いたストーリーは糞の極みだし、戦闘シーンは使い回しの連続だし、回想だらけだし。
キラに感情移入できる奴の気もしれない。あんなのにどうやったら感情移入できるんだ? 腐女子ならできるの?
数あるガンダムの中で唯一見てて苦痛だったガンダムだわ。
一応、種死まで全部見たけど、見終わった後の脱力感と虚無感が半端無かった。
アニメって楽しむために見るはずなのに、苦行やってた気分だったわ。エンターテイメントとして成立してない。

OOは1期の最初の方が退屈なのと、2期で中だるみするのを除けば、そこそこ楽しめた。
あれは劇場版まで見ると印象がガラッと変わるよな。

Gは思い出補正かかってるので、素直な目で見れない。Wは普通に面白い。Xは以外に見てて退屈だった。素材はいいのにおしい。
ターンAは、ガンダム作品を全部見ているかいないかで評価が別れる。
ユニコーンは今のところ面白い。原作者は戦記もの書いてる人だけに、設定が緻密かつ分かりやすいし、映像はクオリティー高いし
AGEは全部終わるまで保留。子供向けとか言われてるけど、以外に見てて面白いかな?

スマンガミンナノイノチヲクレ…!

マミ「…。」サッ ←敬礼

さや「…。」サッ ←敬礼

ほむ「…。」サッ ←敬礼

まど「あっ、えと…。」…サッ ←敬礼

あん「ケーキもうないのか?」

>>339
一番の苦行を味わったのは、種、種死の漫画や小説を書いてた作家だと思う
あれは仕事とは言え「書くことを強いられていたんだッ!」くらいは負債に言う権利がある

>>343
ゲーム派のガノタってアニメにはけっこうドライだよな・・・

お前らSSに触れるかせめて話題をCCAにしてやれよ

結局種と00のアンチスレになるのか
いつも通り平和だな

>>345
正に周りが負債を抱えた状態だったな。リアルタイムでvip見てたが毎週反省会だった。製作陣は相当ストレスだったろう

>>348
懐古厨としてはギラドーガのバックパックがガンダムセンチュリーのイラストで描かれてた
木星で運用されるザクのそれだってのが面白かった
その辺からギレンが木星船団に太いパイプを持ってたとか、後の木星帝国との繋がりとかも
想像できて色々楽しい
って、コレじゃ懐古ってより単なるMS厨の戯言やね

タイサノトコロニハイカセナイヨ!

ジャキガキタカッ!?

ほむら「フィンファンネルバリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」

マミ「やっぱりアムロ最強。アナザーとかおヘソで紅茶を沸かすようだわ」



さやか「あ?」

まどか(またそうやって煽る…)

>>351
種死はアレだ、インパルスをフル活用してフリーダム撃墜するシーンがあっただろ

さやか「ちょっとマミさん今のは聞き捨てならないんだけど?」

マミ「なに?私の口は真実しか語らないわ」

さやか「だから懐古厨は嫌いなんだッ!図々しいから!!皆で楽しんでるときに空気も読まずに他作品を叩く!煽る!」

まどか(ああ…セリフが全然聞こえない…)

>>358
あのシーンは脚本が遅れるのを見越したスタッフが秘密裏に先に用意してたと言う涙ぐましい裏話があるから余計にな・・・・・・

>>350
ガンダムの魅力の中に、
・ミリタリズムや戦記物
・わかりあう為の努力と苦しみ
ていう相反した二つがあるとおもうんだけど、種の場合
キラ「わかりあおう!話しあおう!」
仮面「条約違反のチートMS強奪して、人口的に高められた能力を使って置いてそれか!独裁じゃん!」
キラ「ぐぬぬ…うるさーい!」
仮面「ぎゃー!」
だからなあ

>>355
>>360
まどかが気の毒すぐる・・・

そのうちまどかがニュータイプか何かに覚醒しそうだな

さやか「だから懐古厨は嫌いなんだッ!図々しいから!!皆で楽しんでるときに空気も読まずに他作品を叩く!煽る!」

ニュータイプだな

>>369

まどか「っ!聞こえる・・・この喧騒の中でも、セリフが、はっきりと!!」

ほむら「まどか!ついに目覚めたのね、明鏡止水の境地に!!」

QB 「その反応は理不尽だよ暁美ほむら」

ヤッチャイケナカッタンダ!
ソンナコトモワカラナイカラオトナッテチキュウダッテヘイキデケセルンダ!

ほむら「まどか見ておきなさいまどか…。ああやって人は争いの歴史を紡いで行くのよ。悲しいけれど」

まどか(あ…チェーンさんも死んだ…。でも後ろの二人がうるさくて悲哀もへったくれもないや)

マミ「いいわね美樹さん?富野監督が舵取りをしていないガンダムは所詮同人なの。ガンダムが好きな人たちが作った『ぼくがかんがえたさいきょうのガンダム』でしかないの。言ってごらんなさい?誰か一人でもアナザーの監督に富野監督を越える作品があるねかしら?えっ?」

さやか「その考えが重力に魂を縛られた愚民そのものだって言ってるの!可能性を信じて旅立った人たちを馬鹿にして追いやって!ガンダムはとっくに富野監督から独り立ちしてるのが何故わからないの!マミさん!」

マミ「そうやってあなたのような人間がゆくゆくは原理主義者を呪ってコロニーを落とすんだわ!自分をNTだと勘違いして!あなたたちの好きなXが言ってたじゃない!NTなんか本当はいないって!あなたたちは道化なのよ!NTの化粧をしてアースノイドに近づきたいだけなの!」

あんこ「すごい…アニメさながらの舌戦になってきたな…」

まどか(ああ…アムロたちがアクシズに工作してるみたいだけど、内容がさっぱり頭に入ってこない…)

誰かまどかにイヤホンかヘッドホン貸したげてよ

>>406
映像がマズイだろ

>>408

まどかブレンOPをガン見→自分の胸をペチペチ→しょぼーん

うん、見せるのはマズいな

>>410
全員幼児退行させるのかよ

全部好きな俺は幸せってことだな

>>413
無限の可能性を感じた

>>414
一緒に飲もうぜ
MSについてならどのガンダムのそれも嫌いじゃないんだ

アムロ!チキュウジョウニノコッタジンルイナドハ、チジョウノノミダトイウコトガナゼワカランノダ!

マミ「いつでもどこでもガンダムが好きだ好きだーってわざとらしいくらいに振りまいて自分がガノタであると殊更に主張する!懐古が嫌いと言いながら本音は懐古ガノタの立ち位置を羨む!迷惑なのよッ!!」

カクメイハイツモインテリガハジメルガ、ユメミタイナモクヒョウヲモッテヤルカラ、イツモカゲキナコトシカヤラナイ!

さやか「時と場所を選ばずに戦争を始めるのはいつも懐古じゃない!新シャアにまで乗り込んできて、暗黙の南極条約さえ守らずに核を放つ!」

マミ「ガンダムに巣食う虫に火を放って、何が悪いのッ!!」

あんこ「新シャア…?」

ほむら「世の中には知らないほうがためになることがたくさんあるのよ」

まどか(ああ…すごくどうでもいい…)

>>422
パッケージみて好きそうなの選んだらいい

レンタルショップに行ってこれだ!って思ったのからみればいいよ

結局は
>>426
>>427
が一番無難な選び方になるんだろうな

昨日というか今日の夜中にとうとうSEでだけど種死と決着をつけてきた
シンよりもキラよりもアスランが主役じゃねえかと思った

そしてさっきポケットの中の戦争を借りてきた
初挑戦だ

>>434
ハンカチ用意しとけよ

>>437
今はまだ見ない
期限ぎりぎり、24~25日の日が移り変わる時間帯で一気に見るつもり

>>440
その日に見るとか・・・お前実は初めてじゃないだろ?

>>442
ガンダムスレを覗いてりゃいやでもポケ戦がクリスマスの話だと知ることになる

この視聴会の結果
まどか「すべてのガンダムを、製作される前に消し去りたいッ」
白い悪魔涙目

>>全6話計120分と映画一本分の長さで見やすい
ポケ戦の外伝としての完成度の高さはこの点にあると思うんだ

>>445
ガンダムでクリスマスといえばポケ戦が有名だがエンドレスワルツもクリスマスの時期の話なんだぜ

>>452
この前ドズル中将奮戦のソロモン戦もクリスマスだと知った

ほむら「もうやめなさい巴マミ」

マミ「何?引けというの?暁美さん!ガノタ同士の間に入らないで!」

イマケイサンシテミタガアクシズノコウブハチキュウノインリョクニヒカレテオチル!
キサマラノガンバリスギダ!

まどか(駄目…もう耐えられない…!)

まどか「ごめんなさい私たちやっぱり帰ります」

ほむ「えっ」

>>457
×私たち
○私

>>452
センチネルも雑誌連載時にはクリスマスが最終決戦だったんだぜ・・・
センチ厨でスマソ

>>457
まどかぁ・・・まあ、こうなるわな

そして本年最後の一週間で(ゲッターロボOVA二作と共に)逆シャアで今年の締めとしたい

何故>>1が36レスしかしてないのに流れ早いねん

>>465
このレス、この量こそガンダムスレよ

ほむら「え、ちょっと…」

さやか「ちょ、ちょっと待ってよまどか!もう映画終わるよ!?」

マミ「ほ、ほらケーキあるわよチョコレートマロンティラミスショートケーキ…」

あんこ(さやか…それにマミまで!)

まどか「いやもう本当いいから…さやかちゃん放して…」

さやか「まどかが帰るかどうかなんだ…」

あんこ(やってみる価値ありまっせ!)

よしまどかにゲッターロボ(&諸々の石川賢作品)を見せて進化の果てへ向かわせよう

ほむら「なにやってるの!その贅肉でまどかを押すのよ!」

マミ「無茶言わんでください!」

マミ「か、鹿目さん?あと10分くらい見ていかない?さすがに堪え性がないわよ…?」

まどか「馬鹿にして…!そうやってマミさんは永遠に人を見下すことしかしないンだっ!」

ショウさんって女みたいな名前だよな

>まどか「馬鹿にして…!そうやってマミさんは永遠に人を見下すことしかしないンだっ!」

染まったwwww

よし
まどかのためにバイファム全話用意しとくか

ガ、ガ、ガンダムがぁぁっ!!

さやか「放さないよまどか!もう少しだから見ていきなよ、ね?」

ほむら「美樹さやかだけにいい思いはさせないわ!」ガシッ

まどか「ちょ…どこ触って…!こんなことに付き合う必要はないの!」

マミ「最早…遅かれ早かれ、こんな哀しみだけが広がって、ガンダムを押し潰すのね…。ならばガノタは自分の手で自分を裁いて、製作側に対し、ファンに対して贖罪しなきゃならない…それが何故わからないの美樹さん!」

サイコフレームの共振が働くことはなくまどかはマミのマンションから離れて行った…
ガノタ同士の争いの火種と哀しみだけを残したまま…

おわり


ゆーびろんとぅみー

そういやまどマギメンバーの中でGガンの話題出てなかったような

マミ「私がガンダムよっ」と叫ぶマミさんかわいい

ほむほむの中の人だけがガンダムに出てるんだな

俺ジオニック派だけどツィマッド派がヅダがー陰謀がー言うの鬱陶しいと思うの
お前らドムがあるだろうが

ショウさん「そこの>>522!一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」

クロスボーンガンダムX3にABCマントつけたら
まあ、さやかちゃんだよな

>>529
マーメイドガンダムでもよくね?

ティファはガロードの嫁

X見たこと無いけどテクス医師のコーヒー

落とさせはせんぞ

ZEROが好きだと言ったらなんという

Gと∀が好きだ

OOとさやかちゃんが好きな俺はどこに行けば幸せになれますか

>>575
スレ立てて書けばいいんじゃないかな

アプサラスⅡ可愛いだろうが!

こういう議論や話だと異常なまでにGは避けられるよね

このSSでもSEEDでさえ詢子さんが口にしているのに
Gはまるで存在しないかのように扱われている
テンションアゲアゲで騒いでも楽しんで見れるガンダムなのにな

>>600
単純に俺が見たことないだけです

系烈!

???「天に竹林、光って燃える、幸せつかめと、轟きうなる!」

>>620
クレア!

>>628
正解!

>>630
クレアとイワノフ出してGジェネの戦場の緊張をほぐしてほぐして

ポケ戦を借りてきたのは私です

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom