佐川「良いサービスをしても対価支払われないからAmazon切るわ」 (85)

 「アマゾンは当日配達地域の拡大、送料の無料化など、配送サービスの拡充を強力に進めてきた。
その負担を転嫁されることに耐えられなくなった佐川は、大幅な値上げを持ちかけて決別した」。
SGホールディングス(佐川グループの持ち株会社)の栗和田榮一会長は
「海外では、サービスをすればきちんと対価を払うのが原則。よいサービスをしても、
ろくに払ってもらえないのではおかしい」と語り、採算重視路線への転換を決めたのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8110487/


糞サービスしか出来ない佐川が居なくなって良かったです

マーケットプレイスが佐川で送って来やがって久しぶりに来たけどさ
やっぱりクソだった

チャイム鳴らさずに
不在届け置いてかれた

>>24
それは佐川の定番

ヤマトは一度凄いのがあった
大きな椅子の荷物でさ

指定時間になっても来ない

ネットで追跡→配達店に到着してます

コールセンター「そんな荷物ありません!」
俺「配達店の連絡先教えて」
コ「出来ません。そんな荷物ありません!」

翌日、配達店「ありました… 他の荷物に隠れてました」

1m四方の荷物がどうやって隠れるのか…

>>36
こういう奥横1m縦2mのパレットと呼ばれる箱に入れてくるんだけど
http://tmtown.net/wp-content/uploads/2013/05/P1000951.jpg
パレットごと倉庫の奥につっこんだんじゃね

>>36
ちゃんと訴えた?

>>42
そうかも
ミスはいいんだけどさ、コールセンターが最悪だった

>>47
いーや。もうメンドクサかった。

佐川「あっ!あぁ・・・。今日はお休みだったんですね・・・。まさかいらっしゃるとは」
佐川「18-20指定のお荷物、14時に持って来てしまってすみませんでした・・・。」
佐川「今後気をつけますので・・。」

俺(ヤマト)「別にいいよどんどんもってこいよ不在なら玄関置いて毛」

佐川「ほんとですかーーーーっ!!!」

俺(ヤマト)「おうよwww」

これのせいでヤマトは中元歳暮の時期と変わらない物量を平月でも押し付けられてる
時間指定は全然守れないし配達しきれない
そして尼損の単価は配れば配るほど赤字

このスレはもっと多くの人にみてもらいたい

>>69
むしろ普段でそれって繁忙期どうすんだよ

佐川は代引でもないのに電話してくる。くそウザイ

この前のMH4発売の時はチャイム鳴ってない不在届けも入ってないのにwebでは「不在でしたのでお預かりしています」になってたな
佐川はまじくそ

>>72
知らん。今冬が尼全量来て初の繁忙期だからな日付変わっても配り続けて爆死すんだろwww

>>74
あるわww
全国共通なのか

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom