DQモンスターの日常 (9)

これは、DQの色々なモンスターの日常を描いた話しである。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1380374380

第一話「あくましんかんの日常」
「あー暇だなぁ…」
今日はモンスター界のバレンタインデー
ガーゴイルが1番儲かる日である。
「俺みてぇなモンスターにメスがチョコをくれるかっつうの。」

コンコン、コンコン、
二回響くノックの主はわかり切っている
「きとうしだ。」「たく、何の用だ。」
ガチャ、と開けたらきとうしがいつもの様な陽気な表情で入ってきた。
「よう!相変わらずシケた面してんなぁ。」

「いきなり入ってきて失礼なやつだな。」
「いや、わりぃわりぃ。」
「お前が寂しい思いをしてないか来たんだよ。」
1人でも狭いアパートに2人でいたら余計むなしく感じる。そんなバレンタインの午後…

第二話「リザードマンの日常」
今日はモンスターが1番待ちわびた行事、
「忘年会」である。
「はあ、これで一年過ぎるのか。」
「何言ってんだよ、これで新しい一年がくるんだろ。」
そういう事を言うのは、親友のアンデッドマンである。

リザード「今回の幹事は、誰がやる事になってんだ?」
アンデッド「ああ、今度はアークデーモンがやるらしいぞ。」
リザード「あっそう。何だ、またゴールデンゴーレムがやるのかと思った。」

アンデッド「まあ、あの人がやると長いからな。」
リザード「そうだな、乾杯に至るまで3時間かかるんだよ。皆のビール全部氷溶けてんだよな。でも、ブリザードやブリザードマンがいれば問題解決だけどな。」
両「あっはっはっは」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom