進撃の巨人がRPGになったら(52)

自由に移動出来るマップが壁内のみ

初期レベルに差がありまくり

エレン Lv1
アルミン Lv2
ミカサ Lv10

2週目に入ると、ハンネスが操作可能

カルラが巨人に襲われているところを助けることが出来る

ミカサが壊れパロメーター

軍法会議イベントで選択を間違えると、即刻ゲームオーバー

>>1
そのうえ憲兵団じゃないとシーナに入れない

ジャン「ガンガンいこうぜ」

スクエニが作った「進撃の巨人」

戦闘方法がコマンド式、そして登場人物が全員リアル系のCGキャラになる

バンナムが作った「進撃の巨人」

戦闘方法がテイルズのようになり、仲間がフルボイスでスキットも楽しめる

コナミが作った「進撃の巨人」

巨人から隠れて逃げるのが定石になり、非戦闘時は恋愛シュミレーションになる

>>6
最初から兵団選べたとしても、憲兵団だと何も起こらなさそうだな

男主人公を選んだ場合

・女性キャラと恋愛が出来る
・基礎攻撃力と体力が高い

女主人公を選んだ場合

・男性キャラ(ピクシスなどの高齢者も)と恋愛が出来る
・基礎攻撃力と体力が低い
・巨人になれる
・回復アイテムの回復率が異常に高い

>>8

レベル5が作った「進撃の巨人」

装備をカスタムできる。攻撃する際に「立 体 機 動」とでかでかと文字が出てくる。

任天堂が作った進撃の巨人

簡単操作。3m巨人は踏めば死ぬレベル

PTにサシャがいる場合、なぜか時々アイテム欄から食料が減る

エレンに敵の攻撃が当たるとミカサがバーサーカーモードになる

ハンジがPTに入ると戦闘後野生の巨人を仲間にできる

マルコの死亡イベントがどうやっても回避出来ない

ジャンの好感度を上げないと、その後憲兵団へ入団
二度と仲間にできなくなる

エレンの巨人化イベントは一度死亡しないと発動しない

割とコーエーテクモゲームスが「進撃の巨人無双」作ったら、売れると思う

男主人公
エレン
女主人公
ミカサ

兵士モードは立体的な映像、巨人モードはストリートファイター風な画面で次々出てくる巨人を薙ぎ倒す

原作者の諫山創書き下ろしストーリー!

まさかのサウンドノベル

アニライベルとの戦いが回避出来そうな雰囲気を出すが不可能

巨人達を一匹残らず駆逐しないとゲームクリアできない

※壁の中の巨人と知性巨人を含む

巨人を倒すと素材をはぎ取れる

それを工場都市へ持っていくとアンヘル・アールトネンが武器を作ってくれる

>>25
アンヘルはエレンが生まれる七〇年前の人間だから

>>8
ベゼスダが作った「進撃の巨人」

巨人側勢力に加わって人類を滅ぼす道も選べる

HPシステム無し

自分のステータスは回避、命中、機動力のみ

みたいな

ウォールローゼより外へ出るとHP回復できなくなる

エンカウントする巨人は強敵
回復無しでどこまで進めるか?
そして帰りのHPも考慮しないとゲームオーバー必至

イベントバトル エレン護衛戦
建物がない平坦な場所で、鬼畜なぐらいの連続エンカウント発生w
死んでもゲームオーバー、巨人が大岩持ってるエレンに触れてもゲームオーバー・・・

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