進撃の巨人がRPGになったら(52)
自由に移動出来るマップが壁内のみ
初期レベルに差がありまくり
エレン Lv1
アルミン Lv2
ミカサ Lv10
2週目に入ると、ハンネスが操作可能
カルラが巨人に襲われているところを助けることが出来る
ミカサが壊れパロメーター
軍法会議イベントで選択を間違えると、即刻ゲームオーバー
>>1
そのうえ憲兵団じゃないとシーナに入れない
ジャン「ガンガンいこうぜ」
スクエニが作った「進撃の巨人」
戦闘方法がコマンド式、そして登場人物が全員リアル系のCGキャラになる
バンナムが作った「進撃の巨人」
戦闘方法がテイルズのようになり、仲間がフルボイスでスキットも楽しめる
コナミが作った「進撃の巨人」
巨人から隠れて逃げるのが定石になり、非戦闘時は恋愛シュミレーションになる
>>6
最初から兵団選べたとしても、憲兵団だと何も起こらなさそうだな
男主人公を選んだ場合
・女性キャラと恋愛が出来る
・基礎攻撃力と体力が高い
女主人公を選んだ場合
・男性キャラ(ピクシスなどの高齢者も)と恋愛が出来る
・基礎攻撃力と体力が低い
・巨人になれる
・回復アイテムの回復率が異常に高い
>>8
レベル5が作った「進撃の巨人」
装備をカスタムできる。攻撃する際に「立 体 機 動」とでかでかと文字が出てくる。
任天堂が作った進撃の巨人
簡単操作。3m巨人は踏めば死ぬレベル
PTにサシャがいる場合、なぜか時々アイテム欄から食料が減る
エレンに敵の攻撃が当たるとミカサがバーサーカーモードになる
ハンジがPTに入ると戦闘後野生の巨人を仲間にできる
マルコの死亡イベントがどうやっても回避出来ない
ジャンの好感度を上げないと、その後憲兵団へ入団
二度と仲間にできなくなる
エレンの巨人化イベントは一度死亡しないと発動しない
割とコーエーテクモゲームスが「進撃の巨人無双」作ったら、売れると思う
男主人公
エレン
女主人公
ミカサ
兵士モードは立体的な映像、巨人モードはストリートファイター風な画面で次々出てくる巨人を薙ぎ倒す
原作者の諫山創書き下ろしストーリー!
まさかのサウンドノベル
アニライベルとの戦いが回避出来そうな雰囲気を出すが不可能
巨人達を一匹残らず駆逐しないとゲームクリアできない
※壁の中の巨人と知性巨人を含む
巨人を倒すと素材をはぎ取れる
それを工場都市へ持っていくとアンヘル・アールトネンが武器を作ってくれる
>>25
アンヘルはエレンが生まれる七〇年前の人間だから
>>8
ベゼスダが作った「進撃の巨人」
巨人側勢力に加わって人類を滅ぼす道も選べる
HPシステム無し
自分のステータスは回避、命中、機動力のみ
みたいな
ウォールローゼより外へ出るとHP回復できなくなる
エンカウントする巨人は強敵
回復無しでどこまで進めるか?
そして帰りのHPも考慮しないとゲームオーバー必至
イベントバトル エレン護衛戦
建物がない平坦な場所で、鬼畜なぐらいの連続エンカウント発生w
死んでもゲームオーバー、巨人が大岩持ってるエレンに触れてもゲームオーバー・・・
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