まどマギ信者「仮面ライダーガイムは社会現象を起こす可能性がある」 (463)

まどまぎ信者「ウィザードは脚本が悪い」

WはホモライダーでOOOは腐女子ライダー
フォーゼは池沼ライダーでウィザードは駄作ライダー
鎧武は仮面ライダー

これは確実にアフィスレ
上げてる奴も十中八九アフィの手先

>>35
お前ってまどマギスレを定期認定orアフィスレ認定してスレを落とそうとするいつもの末尾Pだよな?
だいぶ昔から見るけど仕事とかやってないの?

まどマギ信者って未だにまどマギスレが全部アフィに乗ると思ってるんだな
とっくに旬過ぎてるだろうに

まあ脚本が誰であろうとライダー見るわ

主役の顔は出てるの?

>>68
出てるよ
制作発表見てないの?

555には勝てんよ、あのデザインじゃな

>>74
こいつ絶対555発表当時だせえとか言ってたな

虚淵ってライダーの脚本やった事ないだろ

>>80
そんなこといったら三条だってWが初ライダー脚本じゃん

>>82
いやそうじゃなくてさ上の方に何人か
ライダーの脚本やるの二度目とか他にもライダーの脚本してたようなって
言ってる人達がいたからライダーの脚本やった事ないだろって言ったんだよ

>>84
吸血鬼ヴェドゴニアってゲームがあってそれがライダーっぽいからネタにしてるだけだよ

>>86
エロゲと日曜の朝から全国ネットで放送する作品を一緒にしたら駄目だろ……


そりゃネタかもしれんけどさぁ

虚淵信者なんじゃ…

まどマギはてんてーとイヌカレーのおかげじゃないの

>>88
まあ日曜朝つってもロケ地が例のプールとかAV女優起用が普通にあるからな

>>93
梶浦由記「」

ID:hMS1+6KW0
こいつのライダーなんかまったく知らないただの虚淵アンチ臭が臭すぎるwww

武部はOOOで駄目っぷりを露呈したからな

>>98
ヴェドゴ知らない辺り虚淵アンチというよりまどかアンチ臭い

>>101
オーズ終盤よかったじゃん

1000回記念とかいう誰得回
あと最終回のご都合展開は許さない

>>108
1000回は40周年記念CMがあったじゃん
後、最終回がご都合展開って頭おかしいだろ

虚淵の欝展開って竜騎士の推理物くらいズレてるよね

最強フォームで敵わない敵に雑魚フォームで勝つとかどう見てもご都合主義だろ
なんなの?ホモ達の愛の力なの?

>>118みたいなライダーを見てない癖に虚淵だからって騒ぐ虚淵まどか信者とアンチは死ねばいい

>>122
電王以降はいくつか見てないが昭和含めてライダーは見てるぞ

>>126
ライダー見てたっていってもテキトーに流し見で鎧武見る気ないんだろ?
とっとと失せろ

>>129
いや勝手に決め付けるなよwwww

>>121
あれ◇がマッキー守ったからじゃん

キチガイしかいないのかよ虚信者は

最初の頃のような雰囲気は無理かもしれない

そういった点では虚淵に期待してる

>>135
もう切り札失ったんだから勝てるわけねーだろ
タジャドルはヤミーにも負けるゴミコンボだぞ

>>138
平成ライダー初期のノリを知らない人が「こんなの朝に放映していいのかよ」って騒ぐのが想像出来る
スマプリのときの「女の子向けでこんなに戦闘してるなんて」ってノリのように

>>139
あれは相性の問題じゃね?

謎の男瞬平はWの最終ボスポジションだな

>>140
次回の仁藤の活躍とかソラが何しでかすかとかわりと楽しみだわ

それはそうと、虚淵って1年もの書けるの?
そこが心配だわ

ウィザードは初期にシャバドゥビとまどかのパクリとか言われて騒がれた事しか覚えてない
フォーゼも大概の酷さだったけど

>>145
お前ちんぷいがゲートだったこと忘れてるだろ

>>146
別にひとりで一年分書くわけじゃないしなんとかなるでしょ

>>146
確かにそれは心配だな
また展開遅いとか言われるのか…

フォーゼは酷かったな、エロでしか釣れないならやめればよかったのにな

個人的にはクウガや剣のように人間やめてく展開や
555のように人間じゃない展開とかやってほしいけど
虚淵の場合は実は人間だったって展開な気がする

>>152
もうお前チラ裏でやれよ

武者モチーフなのにダンスチームなのな
急にダンスシーン入ったりするのかねえ

>>169
ヘブンズトルネードみたいな感じにか?

>>153
人間やめますなクウガパクリはヴェドゴニアで既にやってる

まどマギの成功に虚淵成分ほとんどないしな
シナリオ面をあえて評価するなら、下倉がスマガを書いたおかげだよ

虚淵脚本ってどうもラストが盛り上がらないイメージ
ラストだけきっちり締めればいいって感じのライダーに合うかどうか

>>187
くたばれブリキ野郎は良かったと思うんだが

モンスター→元人間って展開なんじゃない
今までの作品でも元人間ってのは重要な設定やったしな

>>190
ほとんどのライダー怪人そうじゃね?

>>180
スマガは龍騎のパクリなので論外だよ

新しいことやる作家じゃねえからなw
既視感たっぷりな設定や展開ばかりの不完全燃焼ライダーになるだろう

米村ってスマプリから叩かれ具合が加速したな
実際酷かったけど

>>195
その意見は斬新だな
fateが、ってのはよく聞いたが

>>199
fateもそうだよ、でもパクってる所がまるで違うけどな
スマガが龍騎パクったのはループ部分でfateはバトロワ部分

>>14
俺「オーズが腐女子ライダー?なに言ってんだこいt――」

(脳裏をよぎるエージとアンクと伊達さんと後藤さんとエージの親友の顔)

俺「一理ある」

>>195
龍騎自体が「ハイランダー 悪魔の戦士」のパクりだから

ブラックといえば一度ライダーが殺されたのも衝撃だったなー
サブタイからして「ライダー死す」っていう

>>205
バトロアって一種のジャンルにすぎないだろ

>>205
じゃあデモンベインとかクロスチャンネルとかも龍騎パクリってことになってんのか?
ループってなら相当数あるぞ?龍騎以前にあるYU-NOとかはどういう扱い?

fateは主人公を戦いに追い込んでいくための設定に龍騎と類似点が多い
戦いを止めようとする意思、人外の存在との契約。そして契約のルール。
たった一人最後まで生き残れば願いを何でも叶えてもらえるバトルロワイヤルって時点でそのまんまだけど

スマガは大切な人を救うために延々ループする話(神崎士郎/うんこマン)で/マレウスの日(神崎の妹の誕生日)を乗り越えるのが目標で
人のエネルギーを食らう化物(ミラーモンスター、ゾディアック)を倒す話で
っていう話の骨子が完璧にトレースだからな
オチが夢オチだったのは酷かったけど

他にも未来日記、ローゼンメイデン、ぼくらの、などの龍騎パクリ作品が雨後の筍のように湧き出てきた時期があった
どれも龍騎の足元にも及んでなかった

所詮アニメ、漫画、エロゲなんてそんなもんだ
特撮には敵わんよ

怖い

>>212
この手のバトロワの走り「ハイランダー 悪魔の戦士」って映画があって2や3も作られたそれなりに有名な映画
バトロワモノでも超常的なチカラを与えられた戦士が戦い有って生き残った最後の一人に全能のチカラ与えられるってモノ

龍騎なんぞより遥か前に作られた世界的に見ればずっと有名な映画なのに
なんで龍騎やGガンに期限がたどり着くのか良く解らんのだよね

>>215
発売は龍騎以後だが
龍騎以前からFateって作品は存在してるぞ
月姫発売のころから話題は出てた

>>213
正直その頃の見ててストレス溜まる作風よりW以降の普通にヒーローしてる話の方が好きだわ

>>220
クウガみたいに起きてる事件は重いけど
ヒーローしてるのが一番好き

>>205
ループの元ネタ「時かけ」じゃないの?虚淵さんの年齢的にも職種的にも
それにあの人SFやその映画に詳しいんだからバトロワの出展は「ハイランダー」だと思うんだけど

まどか信者だけど平成ライダーとかいう同人海賊版贋作はまとめて地獄の業火で腹を切って死ぬべきとしか思ってない
ライダーはRXまで

>>223
シン・ZO・J「」

正直作品ごとに対立煽りあってるガノタよかマシと思ってるわ

>>219
そら2004年に発売したfateの企画自体はもっと前から動いてるだろうよ
完成したのが龍騎より後で龍騎にあれだけ似てるからパクリ言われてるわけで

>>231
ライダーオタは好きな作品比較で煽り合う事はあんまりないな、大抵和気藹々としたスレになる
ただし、嫌いなライダー作品比較スレとかも結構立つのがな・・・そっちは当然荒れる
大抵キバ、ディケイド、電王あたりが袋叩きにされてクウガあたりは殆ど批判されないんだけどな
アンチ井上やアンチ小林もぞろぞろ出てくるし

>>232
そもそも高校時代に書かれた作品だしなFate
タイプムーン発足以前から存在

>>215
消えていく人々を救うために延々ループする話で、学園祭前日を乗り越えるのが目的で
夢の世界にいる化物を倒す話で、完全に夢オチ

ていう作品があってな

>>222
虚淵の場合は完全に龍騎の名前だしてたよ。あいつの特撮好きは有名だし
逆にSFだとかその手の映画の話なんかほとんどせんよ
虚淵の趣味は銃器でドンパチやる派手なハリウッド系なんで。まどかに関してもSF考証はあんまりやってないって自白してる

>>237
TYPE-MOONのスタッフは「模倣が本物を越えるときもある」などと言っていたそうだが、
そういうことは、もちろん越えてから言ってほしいところだ。
その他、「私はFateを高校時代に考えた」などという
聞いてるほうが赤面してしまうような言いわけをするシナリオライターがいることも問題だ。

>>243
龍騎以前からそういう話あったぞ
とりあえずよく調べてから喋れ

>>239
ファン層考えてのポーズだと思うけどね、それにSFとSF考証は別物
ガルガンティアもサイコパスもあきらかに海外SF小説読んでる人間だとニヤリとするネタの宝庫だったし

>>244
龍騎以前の「高校から考えてた」話があれだけそのまんまでも奈須の言い訳を信じるかどうかって事だよな
矢吹健太朗のノートみたいな話だなw

>>248
奈須って「魔界転生を見てつくりました。武蔵じゃなく小次郎なのは丸パクリになるからです」
とか発言してるのに言い訳とかする以前の問題だろ・・・・・・堂々とアピールしてくれるよ
しかも龍騎のパクりとか言われたのに対して発言してるわけでもないのに

それに龍騎以前からFateに関する話題はあったっての
サークル時代の公式サイト見ればわかるだろ

>>247
そんなポーズを取る意味も取るような性格でもないだろ…
他のスタッフがやってるんだろうよ
まどかマギカでもあったファウストの原文みたいなのと一緒で
あるいは、どっかから適当にパクったネタ元がSFネタにつながってたとかその程度だな
二束三文のエロゲライターに期待しすぎだよ。SF知識なんて全然持ってないからアレ

>>249
いやだからその奈須の言い訳を信じるかどうかって話でしょ?
龍騎以前からfateの話があったってそりゃ企画自体はあってもおかしくないだろ
最終的に出来上がったって世に出てきたのが龍騎の一年後で内容がパクリだから言われてるだけで

龍騎ってループネタのイメージないけどな
ループネタはカブトや電王のイメージ
劇中でタイムベントつかったの一回だけだし
ループオチを明言したのも最終回になってだし

龍騎はやっぱり鏡の中でバトルロワイヤルの方が印象強い
そういう意味じゃローゼンメイデンの方が龍騎っぽい

鎧武はまあどーかなるでしょ
まどかなだけに

>>255
詳しくないけど龍騎にそんな影響力あったの?
ライダーでバトルロワイアルってのが新しかったんだろ

>>251
今のアニヲタどもにばれたら、まどかにもガルガンにもサイコパスにもパクパク言われるようなネタが海外のSF小説にはあるし
知ってる人間から見ると多分読んだ事あるんだろうなってのはあからさまに判る

ここまでアニヲタ、特撮ヲタの間で話題にならないところからして黙っていれば無効20年はそこ引き出しからネタを取り出して
使っていけるからな、作家なら当然黙ってるでしょ

>>256
ローゼンも騒がれたのは後になってからだけど連載開始は龍騎と同じ2002年なんだよね

>>255
そもそも何に対する言い訳だと思ってるんだよwwww

>>260
アニメとかエロゲってほんとそんなんばっかだよな
シュタインズゲートもバタフライエフェクトまんまの劣化パクリだったし
エヴァンゲリオンもウルトラマンにデビルマンくっつけたみたいな話だったし
実写+αから持ってきたようなネタばっかり

>>260
そんなもんを黙るくらいならあからさまにパクリネタと指摘されるようなもん書いてるのが矛盾でしょ
漠然と海外SF~って言えば誤魔化せると思ってるんだろうけど、まぁ無駄な抵抗だぞ
ニトロ時代から知ってる人間からすれば失笑ものでしかない。あれは基本銃器ネタ書く以外は
誰でも知ってるような有名どころからネタ引っ張ってツギハギするだけの作家だから

タイムマシン物のストーリーは
歴史改変→本来の歴史に戻すってストーリーが決まってる感がある

てかサブカルでパクりパクられ語るほど愚かなことはないでしょ
コミケをはじめとする二次創作文化の影響が一次創作にも現れてるわけだし

>>266
かなり有名でも海外のSF小説なんて今の日本のヲタで読んでるヤツは少数派で
そういう連中はこのジャンル自体が先人のネタの応用で積み重ねていくものは普通だから何も言わない

それの多くのヲタは自分の知ってる出展ネタを喜ぶからな特撮が好きですって言ってる方が得が多い
現に仮面ラーダーの脚本が回ってきたわけで
アニメの脚本家が海外SFの話したって日本のをオタの大部分は喜ばないからな
なんせロボット3原則を1作家の創作と知らず、ロボット工学のAIにおける本当の原則だと思ってるヤツまでいるくらいだから

>>267
その継ぎ接ぎの根本ベースになるもの黙ってるってことなんだけどな
だってFateを龍騎やGガンのパクリと考える人が多いのがあからさまに判るような発言を度々目にして
そのたびにハイランダーの話を出してもその後一回もハイランダーの話が出てきたのは見ないような界隈だからな

つまり誰でも知ってるようなメジャーネタを継ぎ接ぎ状に見せてるのはエンターテナーとしてもファンサービスだろうってこと
その継ぎ接ぎを当てるベースや縫い合わせる糸みたいな部分に隠れた真価があって
それは見る人が見ればアレだなって判るけど特に指摘はしない
さっきも言ったけどSFってジャンルがそういうジャンルだから、それをツギハギするだけの作家って見てしまうのは
他の作家のツギハギが見えていないだけかと思うよ

>>258
あるよ
スマガやfateやローゼンメイデンや未来日記やぼくらあたりが龍騎パク・・・影響受けた作品

何よりスレタイのまどかマギカのライターが思いっきり龍騎の名前出してるだろ前から
この前出たクウガアギト龍騎を語る本ででも佐倉杏子は最初浅倉モデルに考えてたとかハッキリ言ってたし

>>273
虚淵はロボット三原則の内容も答えられないだろうけどな
ホンなんかほとんど読んでないよ
多分、海外SFの作品名なんか一つも知らないんじゃないかな

余計なおしゃべりして呆れてるファンすらいるのに
打算で話題を選べるほど賢くないってw 幻想作りすぎw
たいして売れてもないエロゲ書きだった、ってこと忘れてないか?

>>279
ローゼン連載開始は龍騎と同じ2002年
影響を受けたとは考えにくいが

>>277
全然要領を得ないボンヤリとした擁護が続きますなぁ
「海外SF」以上の具体背も出てこないし「見る人が見れば判るけど」とか言うだけで詳細な言及は避けてる
あと虚淵ははっきりと「まどマギのバトロワ要素は龍騎です」って認めてるからね
そこに何の利点もないよねっていう。特撮好きだってアピールするのが営業になったとしても
勝手にパクって話作ってしかも敵まで作ってるんだから話になってない。無理があるよお前の言い分じゃ
ま、もう少し具体的な知識身に付けてからハッタリかましたほうがいいんじゃない?

影響を受けたことを公然と発表する作者が
龍騎に影響を受けたとか一言も言ってないのに言い訳扱いするほうが疑問

>>280
多分キミのような人の優越感をくずぐるポーズだと思うよ
作家って雑誌インタビューや後書なんかだと馬鹿っぽくても
実際に会うと度肝抜かれるほどすごい人ばかりだからな

確かに抜けてる所は抜けてるけどそれは仕事ではない部分だし
成功をつかんだ人って強かだよ

>>281
龍騎開始が2002年2月

ローゼンメイデン連載開始が2002年8月

ある程度イメージビジュアルが固まってたなら着想得た可能性はあるな

実際どうかは分からないけどね

実際どうか知らないくせに
龍騎のパクりだ!絶対に影響を受けてる!って言ってるとか龍騎ファンは民度低い

そもそもバトロア物なんか龍騎以前でたくさんあるっていう
当の龍騎にもパクり元あるし

ID:J8ZiRyByP
お前みたいな基地外が龍騎を語るなゴミしね

ファントムはレオン、沙耶は火の鳥、ヴェドはクウガ、鬼哭は鉄の旋律、ジャンゴは夕陽のガンマン

みたいなニトロ時代の輝かしい歴史があるわけで

判りやすいのはワザとで本当はバレないように海外のSFとかからパクってるんだよ!」って言ってもねえ
苦しすぎるうえに、結局虚淵は自分のアイデアで何も書いてないって言ってるわけだが

>>285
なんかもう盲目的だな…全部計算ずくのはずなんだ!ってすごいわ
そんなのが三流エロゲ書きに身を窶してるわけない、って現実が見えてないっていう

>>289
(´^ω^`)

>>290
そんだけ色んな作品から借りてきてるのに出来上がった作品が悉く面白くないんだよな
なのに妙な知名度だけは高いから不思議

>>283
別のインタビューでまどマギの内容って男たちの挽歌だからとも言ってたけどな
男たちの挽歌も日本じゃかなりメジャーでガンアクション好きなやつなら必ず食いつく話題だし
その時相手が面白がりそうなこと思いつきで言ってるからな
インタビューではわざとヲタが聞いた事ないようなタイトル出すのは避けてるように見える
自分の作品見てる主な層を充分理解してるように見えるよ

擁護とか言ってるけど、別に俺は虚淵ファンじゃないからな
結構叩かれてる脚本家を擁護するならいまごろ俺妹スレに行って倉田英之の擁護に必死になってるよ

>>293
まどマギまで対して知名度は大きくなかったぞ
アニメ化もしてないエロゲ作品の1作家でしかなかったんだから当然なんだけど

>>293
ぶっちゃけ虚淵、庵野、冨樫って同類なんだよな
自分で何も生み出せなくて常に自分の好きなものを作品内に移し替えてるだけ
しかも元ネタから劣化させまくり
こういう連中って尾田や富野みたいなオリジナリティある天才には一生勝てないんだろうな

>>293
エロゲでそれをやった、っていうだけの完全にニッチ人気だからな
ニッチ層は声が大きくなる傾向あるから

>>294
避けてるんじゃなくて、虚淵本人が「知らない」んだよね
そもそも虚淵自身がメジャータイトルにしか興味ないような人種なのよ
それを「わざと」って思っちゃうのが盲目的ってこと
そんな素振りは今まで一度も見せてないし作品にも反映されてないっていう

>>298
ワンピースって元ネタ山ほど出てくるぞ
別にどうこう言うつもりはないけど

>>298
虚淵をその二人と同列には扱えんわ、流石に。庵野はエヴァ、富樫はハンターハンターという
ヒット作品を一応は世に残してる訳だから

まあ今虚淵叩いてる奴ってただのまどかアンチだけどな
けいおん信者がほとんど

>>287
龍騎ファンというより各作品のアンチだと思う

>>304
ヒットの規模がどうのじゃなくて作ってる作品の程度が同じって事な
余所からネタ持ってくるだけの連中
元ネタ知ってる人間からすれば失笑なんだよな、庵野の特撮といい冨樫の寄生獣ジョジョといい虚淵のライダーといい

虚淵「龍騎はバトロワの金字塔ですから…」

ハイランダーと言われて頭に疑問符が浮かぶのは、まず虚淵本人だろうなwww

これ~のパクりじゃんw
とかいってどや顔したいだけの懐古厨

サブカル作品でパクりパクられ語るなよ…
お前らラノベよんだら発狂しそうだな

>>313
そもそもパクり元知らなきゃパクりにすらならないし
バトロア物なんて一つのジャンル化してるのにさ

>>306
別にまどかも虚淵も嫌いじゃないけどな
特撮と比べるとおもいっきり劣るってだけで

アニメって分野ならまどか程度でもここ5,6年じゃ一番出来良かったよ

いや、パクリ云々以前にまどかの内容は杜撰だったろw 映像面や楽曲面はまだ評価できるけど
話に限ればABと同じくらい、ってこっちもエロゲ屋が脚本やってんだよな

まあアニメでいくら虚淵が出来良いもん作っても特撮で通用するとは思えんけどな
アニメライターが特撮やって失敗したのはグレンラガンの中島が通った道だし
アニメじゃ御山の大将な庵野も押井も特撮じゃ大失敗してたなw
虚淵が特撮で通用するかは見ものだわw

>>317
子供向け作品に神聖化しすぎだろ

>>319
まどかも特撮に比べれば杜撰だよ
他がそれ以下ってだけで
シュタゲとかSAOとか偽物語とかあの花とか進撃とかけいおんとかあれ以降人気出たアニメもチェックしたけど
穴ぼこ具合がまどか以上に酷かったからな
あくまでアニメの中での相対評価だ、特撮じゃあれは通用しないよ

シャッターアイランドを見たとき、さよならを教えて~comment te dire adieu~を思い出したな
ひぐらしの鬼隠しもある意味同じだよね
でもパクりなんて言われないという

>>330
実はキチガイなのは自分でしたってパターンか
シャッターアイランドはどんでん返し系な上に最後も解釈分かれるのがなかなか面白かった

>>328
いやいや、穴があるって点ならけいおんと比較してもまどかは完全アウトだよw
けいおんは大した物語のないクソ萌え日常系だが、整合性いう意味じゃ高得点になる
まーほとんど何もやってないから当たり前だろ、っていうズルイ話でもあるけど
まどかほど粗の多い作品はここ十年ほどでさっき言ったABくらいしか見当たらんなー
根幹部分が破綻してるし

>>335
最後はロボトミー手術受けに行くって解釈で間違いはないでしょ
でもああいうどんでん返し系って一回見たらつまらないんだよな

>>336
ねえよw
イマドキの女子高生の日常に男の陰もありませんw
練習サボりまくってもライブは上手くいきますw
やりたい事をやるためには、やりたくない事も頑張らなくちゃならないって理解すらしてませんw
最後は将来の事を何も考えずに皆一緒の大学へw

バカじゃないのこれ、日常ものとしても最底辺だろw

>>339
まあSAWとかセブンとかユージュアルサスペクツとかも
一度見ちゃえばその後はなあ・・・
ただあの手のは1回見たらすげー記憶に残るよな
ショーシャンクとかニューシネマパラダイスとかの人間ドラマは展開がタルいからもう殆ど記憶から抜けてるけど

>>341
お前のその突っ込みは
まどかに対して「魔法なんてこの世にねえよw 物理法則調べてこいヴォケw」って言うようなもんだが
流石に俺はこんなものを物語の粗だとは言わんぞ

>>336
あと根幹部分が破綻してるってんならSAO、シュタゲ、進撃あたりのがよっぽどひでえw
シュタゲ何かループするのに理論を用いてるのにその理論が思いっきり破綻してるっていうねw
何だよブラックホールで記憶情報圧縮ってwバカすぎるwwww
ループできません、この時点で終わってますww何が想定科学だよww

>>349
最初から魔法がある世界観を描いてるのに魔法がある事に突っ込みだしたらただのアスペだろ
けいおんの世界観は現代日本の女子高だろ?
そこで描かれてる日常が現実と比べて破綻してる/リアリティのまるでない描写ばかりだから叩かれてんだよ

>>350
お前のその言い分はまどかに対して「宇宙は閉じた系ではないのでエントロピーの捨て場所には困っていませんw 熱的死などとっくに熱力学的に否定されてますw QBの目的がそもそも無駄w」
「大体時間を逆行する奇跡すら起こせる=時間の矢の向きを返られるのに、わざわざエントロピー増大を気にして代替エネルギーは必要ないだろw」とか言うようなもので
俺はそんなことも突っ込むつもりはないぞ。現実の科学に基づいたら一生かかってもタイムマシンは完成しないしな

>>355
ノンフィクションをうたってるわけでもないアニメの日常系に何言ってんの?って話になるだけなんだが

>>356
いやいやw
あの低能丸出しのブラックホール理論に突っ込むつもりないならこの世の創作物に
突っ込み所なんて存在しないだろw
想定科学とか銘打って科学持ち出して思いっきり前提理論が間違ってるのは100%突っ込み所だろww

>>358
何言ってんの?と言われても

>けいおんは大した物語のないクソ萌え日常系だが、整合性いう意味じゃ高得点になる

こんなバカな事言ってるから>>341で突っ込み入れてるだけで

まあ反論は出来ないわな

>>362
いや、「こんなの現実の理論では起こるわけない」っていうならそもそもウェルズのタイムマシンやBTTFすら失笑モノのコメディになるんだけど?
SFを何だと思ってるんだよお前

>>364
起こる訳の無い部分に無理矢理理論づけようとして破綻してるから突っ込まれてんだよ
パクリ元のバタフライエフェクトはループに関しては理屈も何も無いファンタジーだよ
だから何でノート見てループ出来るの?なんて突っ込みの意味は無い

そこにブラックホールで記憶を圧縮するなんて意味不明な事を言い出してループ理論構築しちゃったのがシュタゲな

>>363
整合性は破綻してないよねw
イマドキの女子高生に~ → そもそも現実の女子高生研究レポートでも何でもないので「男と絡みがない物語」というだけですw
練習サボりまくって~ → 部活シーンではちょくちょくセッションをしていた演出(アウトロが流れる)あるし個人の自宅練習も示唆していて、第一ライブが成功って文化祭でノリで盛り上がってただけw
やりたくないことを頑張らなくちゃ~ → 世の中には楽して勝ち組路線に乗る人間もくさるほどいますけどねw 作中で大した成功も収めてないただのジャリガキにくさい説教垂れてもねえw
将来のことを考えず~ → むしろお前の方がよっぽど現実知らないバカなんじゃないのか?イマドキの女子高生は~とか言った割に進学組が全員将来に計画性持ってるとでも?w

お前が言いたいのって結局、「ぼくがおもうりあるじゃない!」ってだけだよね。けいおんって別にリアルを表現する目的の作品でも何でもないし根本から的外れのアスペじゃんw

>>368
いやだから、それを言ったらウェルズのタイムマシンもBTTFもオシマイなんだけど?っていう

>>370
>そもそも現実の女子高生研究レポートでも何でもないので「男と絡みがない物語」というだけですw
はい現実の女子高生で彼氏どころか徹頭徹尾同年代男性の影すら殆どないのはまるでリアリティが無いですねー現実と比べておかしいですねw

>部活シーンではちょくちょくセッションをしていた演出(アウトロが流れる)あるし個人の自宅練習も示唆していて、第一ライブが成功って文化祭でノリで盛り上がってただけw
ちょくちょくのセッションで成功する程音楽って甘くないよー個別練習って具体的に何してたの?ねえ?そこでちゃんとした努力を描かれてないよね?成功に説得力のカケラもないよw

>世の中には楽して勝ち組路線に乗る人間もくさるほどいますけどねw 作中で大した成功も収めてないただのジャリガキにくさい説教垂れてもねえw
じゃあけいおんで書かれたリアルは「楽して楽して勝ち組路線に乗ったクズの話」って事ねwごめんそこはリアリティあるわw

>むしろお前の方がよっぽど現実知らないバカなんじゃないのか?イマドキの女子高生は~とか言った割に進学組が全員将来に計画性持ってるとでも?w
じゃあけいおんは「ろくに計画性も無いクズが自分の未来を考えずなあなあで進路選択した物語」って事ねwごめんそこはリアリティあるわw

>>371
終わりも何もそれらはタイムリープ部分はどうやっても起こるはずがないから破綻してるじゃん
でもお前はそこに突っ込むつもりはないんだよな?だったら創作物に突っ込みなんて出来ないだろ
シュタゲレベルの頓珍漢なSF理論にも突っ込むつもりないならなw

>>372
リアリティがない → このアニメはフィクションですw

成功する程甘くない → だから学校行事でノリで盛り上がっただけw 最終話で後輩に歌を送っても「あんまり上手くないですね」だよw
               例えば律の部屋のボロボロになった雑誌や、憂が「お姉ちゃんは一日も欠かさずギター練習してる」って独白する描写もあるw
               練習シーンにカメラが回ってない、ってだけw そういう話じゃないからw プロになるわけでもないしw

クズの話 → 楽して勝ち組になった人間の何がクズなのかw 成功者が全員苦労しているべき!って底辺のダサすぎる嫉妬w そもそもあいつら平坦な日常送ってるだけw

計画性もない → 世の中の大半は進学に明確なビジョンなんて持ってないからねw 大卒の肩書きが就職に必要って程度の認識だからw お前の痛い理想論はどうでもいいw


結局お前が言ってるのは物語の破綻じゃなくて「ぼくがもうそうするりありてぃをみたしてない!」って喚いてるだけw
そういうの、物語が破綻してるって言わないからねw 願い事を言ったら宇宙人が奇跡で叶えてくれるなんてリアリティなさすぎ!って言うのと一緒w

>>373
え?つまりSF全否定ってことでいいの?ただのアスペじゃんそれw

熱力学第二法則に逆らえない、っていう現実の物理法則を前提にした世界の宇宙生物が
物理法則を無視したオーバーテクノロジーを扱って魔法を実現してますとか杜撰で幼稚すぎるw って言うのと一緒w

>>374
何事もフィクションで逃げるならそもそも矛盾なんて存在しませんw
学校行事のノリで盛り上がった?ちゃんと練習してなかったら学校行事ですらまともに成功しませんw
練習シーンにカメラが回ってない?そこがちゃんと描かれてないからライブ描写に説得力無いっつってんのに擁護の仕方が馬鹿すぎる
クズってのはキャラじゃなくて物語がクズって言ってんのw
楽したキャラが楽に成功しました→で? で終わるようなクズな話w
あと進学に明確なビジョン持ってなくても、友達が行くから全員同じ学校とかさすがに説得力なさすぎだなやっぱw

>>375
話を逸らすなよw
お前はシュタゲレベルの糞破綻SF理論にも突っ込むつもりはないんだよな?
だったらその口で他のアニメに破綻がどうのこうのとは言えないよね当然www
前提から思いっきり間違ってるものに突っ込むつもりがないならなw

>.376
存在しますよ~w フィクション内の描写にも矛盾は起こりえますw
現実と比較しておかしい!って喚くのはただのアホですw 萌え絵アニメに「人間はこんなに目大きくないんですけどw」って言ってるレベルw
お前学祭ライブとか経験ないんだなw ボッチか中学生か?やかましいだけのドヘタ演奏でもその場のう雰囲気だけで盛り上がりますのでw
アホですか?練習して上手くなりました!って話でも何でもないのだがw 作中で演奏技術を褒められてるのは真面目に練習してた澪とか梓だけw それも身内で褒めてただけw
お前の言う成功って何なのか知らないけど、けいおんのキャラは別にこれといった成功なんてしてないよw
だからただの日常系だって話になるんですけどねw 最初っから「で?」で終わるような話ですよw 原作からしてゆるい4コマだしw
何の説得力?「友達と一緒にいたいから一緒の大学に行きます」←キャラの思考の整合性取れてんじゃんw 論理的思考できないお子様かな?

>>377
話逸らしてるのはお前なんだけどw
SFの理論って現実では起こりえない現象を説明するために起こりえない理屈並べてるだけなんですがw
BTTFのデロリアンとかも現実に置き換えたら設定めちゃくちゃ、てことになりますけどw
物語としての整合性と、リアルで成立するかどうかって関係ないんですがw
だから、それを言ったら「魔法www奇跡www物理法則知らないのかこのヴォケはwwww」ってことになるんでw

魔法がある世界観なんだからいいだろ!

なら

架空の科学理論が成り立つ世界観なんだからいいだろ!

になりますw
フィクションと現実の区別はつけてくださいねw

>>378
>存在しますよ~w フィクション内の描写にも矛盾は起こりえますw
>現実と比較しておかしい!って喚くのはただのアホですw 萌え絵アニメに「人間はこんなに目大きくないんですけどw」って言ってるレベルw
デザインはアニメである以上デフォルメされるのが当たり前wそれは矛盾とは言わないw
でも現実の世界観を舞台にしたアニメでリアリティの無い描写ばかりだったらそれは矛盾になるよw

>お前学祭ライブとか経験ないんだなw ボッチか中学生か?やかましいだけのドヘタ演奏でもその場のう雰囲気だけで盛り上がりますのでw
やかましいだけじゃなくて音楽としてちゃんと成り立ってたのが問題なんだわw
練習サボりまくってあの演奏はさすがにちょっと擁護が厳しいな~w

>アホですか?練習して上手くなりました!って話でも何でもないのだがw 作中で演奏技術を褒められてるのは真面目に練習してた澪とか梓だけw それも身内で褒めてただけw
練習しなきゃ上手くならないのが音楽ですが??あれで何で上手くなったの?

>お前の言う成功って何なのか知らないけど、けいおんのキャラは別にこれといった成功なんてしてないよw
ライブできちんとした演奏出来たじゃん、成功したじゃん、努力してないけどw

>だからただの日常系だって話になるんですけどねw 最初っから「で?」で終わるような話ですよw 原作からしてゆるい4コマだしw
うん、だからクズな物語だなって言ってる、何のロジックもない

>何の説得力?「友達と一緒にいたいから一緒の大学に行きます」←キャラの思考の整合性取れてんじゃんw 論理的思考できないお子様かな?
けいおんの舞台である「現代日本の女子高生」としての説得力
あずまんがみたいに自分の将来について真剣に考える場面がついぞなかったもんねw

>>379
SFがどうこうじゃなくてシュタゲみたいに破綻した糞理論でループ出来るとか言ってる作品に突っ込まないなら
その口で他の作品の突っ込み所なんて出てこないよね?って言ってるんだよw
話を逸らさないで頼むから答えてくれw

>>381
リアリティがないから矛盾 → 矛盾って言葉の意味を調べてくださいw あとリアリティ()ってのを普遍的に定義してくださいw お話になってませんw 子供の感想文はノーサンキューw

音楽としてちゃんと成り立ってた → よほどのバカなんですねw 単に演出上の音源がそうだっていうだけで、例えば演奏後に澪が「ドラム走ってただろ!」とか言ってたのを見ても、完璧な演奏なんてしてないことがわかるw

あれで何で上手くなったの? → お前は365日24時間キャラの行動の全部をノーカットで見ていたという妄想でもしてんのか?w あれで、ってどれでよ?w 頭悪いこと言うなよw

成功したじゃん → クラスメイトからすら上手いとかすごいとか言われてもいないのに、どうやったら演奏面で成功したように見えたの?w ハルヒの学際のときみたいにテープ売ってくれって殺到してたならともかくw

何のロジックもない → お前の指摘になw 「リアリティがない」って整合性に対する指摘でも何でもないw まともに論理ってものを勉強してこいw

「現代日本の女子高生」 → そんなお題目いつどこで掲げられてたの?前提を自分で勝手に作って批判するとか、ただのアスペじゃないですかw

>>382
糞糞言ってるだけで内容ゼロw
現実に成立しない、って理由なら全SFがアウトですw
ワープもタイムマシンもそれらを扱うSF作品の理論でこの世では成り立ってませんからw
君、ただの無知なんじゃないか?w

>>380
そりゃ魔法がある世界でどんなへんてこ魔法が出てこようが問題にはならんw
魔法は現実には存在しないものだから現実のもので定義できないからw

でも科学ってのは現実に存在する定義があるからそこから逸脱したらそれは整合性がとれてないって事になる
でもお前はそれに突っ込むつもりはないんだよな?wwwだったらどんな作品にも突っ込みは出来ないわなww

>>385
意味不明すぎワロスw
現実と同じ物理法則が機能している世界で魔法()とかいう支離滅裂な法則を無視した何のロジックもないクズ要素を出すとか物語として最初から終わってるwwww
って言ってるのと同じなんですけどw もうちょっと考えてレスしようよw

>>383
>リアリティがないから矛盾 → 矛盾って言葉の意味を調べてくださいw あとリアリティ()ってのを普遍的に定義してくださいw お話になってませんw 子供の感想文はノーサンキューw
反論できないからってはぐらかさないでねー

>音楽としてちゃんと成り立ってた → よほどのバカなんですねw 単に演出上の音源がそうだっていうだけで、例えば演奏後に澪が「ドラム走ってただろ!」とか言ってたのを見ても、完璧な演奏なんてしてないことがわかるw
バカはお前とけいおんスタッフだろw上手くいってないなら演奏中にそういう描写入れろよw
ろくに練習もしてないのにあんな演出しちゃった時点で完璧にリアリティ損なってるよw

>あれで何で上手くなったの? → お前は365日24時間キャラの行動の全部をノーカットで見ていたという妄想でもしてんのか?w あれで、ってどれでよ?w 頭悪いこと言うなよw
ほんとに論理の転換するなーバカなの?
誰がキャラの行動監視しろって言ったの?
必死に練習するシーンがほっとんど無い時点でライブの演奏に説得力がないんだよーw

>成功したじゃん → クラスメイトからすら上手いとかすごいとか言われてもいないのに、どうやったら演奏面で成功したように見えたの?w ハルヒの学際のときみたいにテープ売ってくれって殺到してたならともかくw
ろくに練習してないのに演奏をきちんと出来てたよね?これで成功してないってどういうこと?

>何のロジックもない → お前の指摘になw 「リアリティがない」って整合性に対する指摘でも何でもないw まともに論理ってものを勉強してこいw
>「現代日本の女子高生」 → そんなお題目いつどこで掲げられてたの?前提を自分で勝手に作って批判するとか、ただのアスペじゃないですかw
え?お前にはあれが現代の女子高生以外の何かに見えるの?
赤いリンゴを青と言い張っても赤い事実は変わらんぞw
現実を舞台にした女子高生が出てくる作品で現実とかけ離れたならそれは整合性が取れてないって事になるよw

フィクションにおける魔法とか科学っていうのはその世界における法則だからな
物語序盤でその法則を定義しておいて、物語が終わるまでその法則を守り続けるというのがお話のマナー

>>386
意味不明なんじゃなくて反論できないだけだろw
>現実と同じ物理法則が機能している世界で

魔法が存在する世界で現実と同一の物理法則なんて働いてないだろw
魔法は現実に存在しないんだからw

でも科学は存在するもんなwブラックホールで記憶圧縮なんて出来ないけどなw

>>384
この世に成り立たないものを成り立つと言い張る破綻SF理論作品に突っ込むつもりがないなら
他の作品に突っ込む事なんて出来ないよね?
あと何十レス逃げるつもりかな?ちゃんと答えてねー

>>391
はぐらかしてないけど?リアリティがない!ってのはただのお前の感想
リアリティという定義すらないようでは、ロジックとして成り立ちませんw 「これがこうである場合にリアリティがある(ない)」と論証できないのでは
ただの子供の一方的な屁理屈ですのでw 君議論のやり方わかってる?w

わざわざ音外したりしろって?何の意味もないよねw 演奏技術の公式なテストをするとかいうシーンでもなんでもないしw
演出の意味とか状況とか考えられないのはアスペだからかなw

行間が読めないのでいちいち説明するようにシーンを入れてくれないと理解できません、ってだけのゆとりねw
それ話が破綻してるんじゃなくてお前の知能が破綻しちゃってるw そもそもライブライブってただの学校のお遊戯なんだがw 何の説得力求めてるかも論理性がないw

きちんと出来てた?作中のどこにそんな根拠あったの?誰からも褒められてない、何の賞も取ってない、誰かと比較されたわけでもない
お前アニメすら観ないで妄想で喋ってないかw

俺にはどう見てもただのフィクションの日常系でしかないんだけどw
お前にはあれが現代女子高生の研究レポートか何かに見えたの?女子高生24時!みたいなドキュメンタリー番組とカンチガイしちゃったの?
そこまでのアホだとは思ってなかったわ、ゴメンねw あれ、ただの創作だからw アニメなんだよw ひとつ勉強になったなw

>>395
現実に存在しない魔法とかいう何の具体性もないクズ要素をご都合的に使っちゃう池沼アニメwwwwww
熱力学第二法則とか持ち出すくせに、奇跡()とか説明すらできないようなアホ要素で支離滅裂な展開をっしちゃうwwwwww
作者はリアリティを表現できない低学歴のゴミwwwwwww


ってことでいいんだねw 「現実に存在しない理論のある世界を書くのはおかしい」なら「現実に存在しない魔法のある世界を書くのはおかしい」もんなw
論理的整合性は保とうねw

>>397
この世に成り立たない魔法を成り立つとか言っちゃうのは知恵遅れすぎるwwwwww

ってことでいいの?フィクション成立しなくなるんだけどw
物語の整合性って意味すらわからないのでは、ちょっと無知がすぎるよ?
>>393あたりの認識は妥当だけど、お前のリアリティ!リアリティ!とかはまるでオハナシになってないw

>>398
>わざわざ音外したりしろって?何の意味もないよねw 演奏技術の公式なテストをするとかいうシーンでもなんでもないしw
>演出の意味とか状況とか考えられないのはアスペだからかなw
意味はあるだろ?ろくに練習もしてない人間がちゃんとした演奏何て出来るわけがないからなw
それがきちんと演奏出来たような演出されちゃったんだから何の説得力も無くなってる

>行間が読めないのでいちいち説明するようにシーンを入れてくれないと理解できません、ってだけのゆとりねw
行間が読めないんじゃなくて演出として失敗してんだわw説明不足を視聴者のせいにし出したらおしまいだよw

>それ話が破綻してるんじゃなくてお前の知能が破綻しちゃってるw そもそもライブライブってただの学校のお遊戯なんだがw 何の説得力求めてるかも論理性がないw
俺の知能じゃなくてお前の反論が破綻しちゃってるw
学校のお遊戯を目標にしてきたのに碌に練習してません、でも成功しました→はい説得力のカケラもないですね


>きちんと出来てた?作中のどこにそんな根拠あったの?誰からも褒められてない、何の賞も取ってない、誰かと比較されたわけでもない
>お前アニメすら観ないで妄想で喋ってないかw
演奏中特に音程ミスったりするシーンも無かったもんなw最初から最後までちゃんと演奏出来ててこれで失敗ってのは無理があるw

>俺にはどう見てもただのフィクションの日常系でしかないんだけどw
>お前にはあれが現代女子高生の研究レポートか何かに見えたの?女子高生24時!みたいなドキュメンタリー番組とカンチガイしちゃったの?
>そこまでのアホだとは思ってなかったわ、ゴメンねw あれ、ただの創作だからw アニメなんだよw ひとつ勉強になったなw
負け惜しみにしてももっとまともな事言ってくれよ
作中での描写にリアリティも整合性も説得力もまるでないって突っ込まれたからってさあ

>>399
>「現実に存在しない理論のある世界を書くのはおかしい」なら「現実に存在しない魔法のある世界を書くのはおかしい
魔法は理論でも何でもないぞ大馬鹿www
現実に存在しない話作りのガジェットにすぎないw

科学は現実に定義があって理論もしっかりしてるだろwwwブラックホールで記憶圧縮は出来ないけどなwww

>>405
ちゃんとした演奏をしました!ってのが作中のどこにも根拠ないんだけどw
ろくに練習もしてないってのも、練習量を作中からきちんと「期間」「内容」を算出したうえで言ってるの?w
学校生活のうちのほんの数日くらいしか見れてないはずだけど、見えてない部分をお前の都合で定義できる根拠は?w
どれだけの練習したらどれだけ演奏できるようになるか、公式で定義できるの?お前の感覚の問題だよねw
物語を見る、ってことができないアスペなのねw

全然失敗してないし、どう失敗してるのか全然論理的に指摘できてないぞw 子供の感想は要らないと言っただろうw
厳密な理論で定義し証明しろよw

ろくに練習してない!って喚いてるだけで、十分練習量の定義も、練習内容の立証もできてないっていうw 思い込みで喋られてもなぁw

まぁ歌い出しを忘れてフォローされる場面とかはあったけどねw そもそもこれは演奏技術の成長記録でも何でもないんで
どういうミスをしたのかとか描写されてもテンポ悪くなるだけですのでw 物語の前提からして理解できてないよねお前w

負け惜しみはお前じゃんw 具体的に整合性の破綻を指摘できないもんだから、作品のテーマでも何でもない
リアリティが!説得力が!って言葉に頼ってるだけで何の論理性もないっていうw いくら破綻がないからって発狂するなよってw

>>407
意味不明&アタマ悪すぎワロッシュwwwwwwwww

魔法って名前を付けたら荒唐無稽で無知丸出しの根拠もロジックもないクソ設定を使うのはいいけど
科学用語を元にした架空の理論で非現実な描写をすることはおかしい!って
もう何の整合性もない破綻した無教養な妄言wwwwww ただのこじつけで暴れるなよwwwwwww

>>412
>ちゃんとした演奏をしました!ってのが作中のどこにも根拠ないんだけどw
最初から最後までミスした描写がどこにも書かれてないよねw
事後にキャラが説明しただけでまるでミスらしいミスが具体的に書かれていないw

>ろくに練習もしてないってのも、練習量を作中からきちんと「期間」「内容」を算出したうえで言ってるの?w
>学校生活のうちのほんの数日くらいしか見れてないはずだけど、見えてない部分をお前の都合で定義できる根拠は?w
>どれだけの練習したらどれだけ演奏できるようになるか、公式で定義できるの?お前の感覚の問題だよねw
どれだけ練習したらどれだけ演奏できるかじゃなくてなw
真面目に練習やってもいないような部員どもが最後まできちんと演奏できるのはおかしいですねwって言ってんのw

>物語を見る、ってことができないアスペなのねw
妄想で補完しなきゃ擁護出来ないんだなw

>全然失敗してないし、どう失敗してるのか全然論理的に指摘できてないぞw 子供の感想は要らないと言っただろうw
>厳密な理論で定義し証明しろよw
??
何言ってんだ俺は成功してるじゃんって主張してんだけど
ろくに練習もせずになw

>ろくに練習してない!って喚いてるだけで、十分練習量の定義も、練習内容の立証もできてないっていうw 思い込みで喋られてもなぁw
作中で描写されてないんですわ残念ながら
定義以前に練習描写がろくに成り立ってない

>まぁ歌い出しを忘れてフォローされる場面とかはあったけどねw そもそもこれは演奏技術の成長記録でも何でもないんで
>どういうミスをしたのかとか描写されてもテンポ悪くなるだけですのでw 物語の前提からして理解できてないよねお前w
それは練習不足技術不足じゃなくて緊張してるだけともとれるなw
演奏中には全くミスも無いならなんだこりゃってなるけどなw
テンポ重視するのにリアリティ失っちゃ元も子もないw

>>413
そりゃ現実に存在しないものを作中でどう偏屈に扱っても自由だからなww
魔法なんてありえない、ありえないからこそ自由に作品内に組み込めるわけでw

現実に存在するもの「科学」で矛盾した理論作ってるならそら突っ込まれて当然だろwww
でもお前は突っ込む気ないんだよなwww

事後にキャラが説明しても理解できないよー、っていう恥ずかしいアタマの悪さw
多分コイツは作中で「あと○分」とかいうカウントダウンがリアルタイムに合致しないと「長すぎだろwww」とか言っちゃうゆとりなんだろうなw
演出ってのが何なのかわかってないw

真面目に練習してない!ってのがどういう定義によるものなのかとw 真面目じゃなくても上手い奴は上手いけどねw
そもそもけいおんキャラは演奏上手いって設定も描写もないけどw 全然物語を理解してないだけっていうw

妄想でしか批判してない子に言われてもなあw 論理性がここまでまったくないってのが逆にすごいw

演出失敗してない、って言ってるんだよw アスペには説明不足だったかねw

練習描写してない?そりゃ練習アニメじゃないからw 練習量の立証もしないで「してない!」って言われてもねw
描写してない=存在しないってのはちょっとアタマが割るすぎるよねw

また出た定義不明のリアリティ()この単語に頼ってるだけで内容がゼロw
演奏中にミスした音を出してない、ミスして中断とかしてくれないから演奏が上手いと思っちゃう!って
内容には全く関係ない部分なんでどうでもいいんだけどねw
この作品がリアリティを表現するためのもの、なんてこの世の誰も定義してないしw
自分ルールで文句言ってるだけw

>>418
現実に存在しないものを扱う時点でリアリティゼロwwwww
物語の体すらなしてない池沼レベルの妄言wwwwww

「地球」や「人間」や「宇宙」なんかは現実に存在していて、内包される現象に物理法則が働くわけだけど
そこに「魔法」なんていうありもしない矛盾を持ち込む時点でバカ丸出しwwwww 現実知らないのかよwwwww

ってことだねwww

>>421
>事後にキャラが説明しても理解できないよー、っていう恥ずかしいアタマの悪さw
理解するしないじゃなくて演出とキャラの説明が逆だからなwww

>多分コイツは作中で「あと○分」とかいうカウントダウンがリアルタイムに合致しないと「長すぎだろwww」とか言っちゃうゆとりなんだろうなw
>演出ってのが何なのかわかってないw
少なくともけいおんのライブ演奏シーンが事後のキャラ説明と矛盾起こしてる糞演出なのは分かるよw

>真面目に練習してない!ってのがどういう定義によるものなのかとw 真面目じゃなくても上手い奴は上手いけどねw
定義とかじゃなくてけいおんの作中では碌に演奏練習に励んだ描写がないよね?w

>そもそもけいおんキャラは演奏上手いって設定も描写もないけどw 全然物語を理解してないだけっていうw
設定がどうのじゃなくてライブシーンでちゃんと演奏出来てるよねww練習もろくにしてないけどねww

>妄想でしか批判してない子に言われてもなあw 論理性がここまでまったくないってのが逆にすごいw
自分の擁護が全て妄想なのは認めるのかww

>演出失敗してない、って言ってるんだよw アスペには説明不足だったかねw
説明ってかお前の日本語が下手糞なんだなww

>練習描写してない?そりゃ練習アニメじゃないからw 練習量の立証もしないで「してない!」って言われてもねw
>描写してない=存在しないってのはちょっとアタマが割るすぎるよねw
練習アニメだなんて俺は一言も言ってないw
きちっと練習しないと上手くならないのアニメがどうのじゃなくて現実に即した事実w

>>422
>現実に存在しないものを扱う時点でリアリティゼロwwwww
当たり前だろ魔法のどこにリアリティがあるんだよw
誰も魔法扱った作品にリアリティの突っ込みなんて入れないw

科学は現実に即してるから、科学ノベルとか言ってバカ理論ぶちかましてくれたら失笑されるけどねwww

>>423
逆、ってのに何の論理的整合性もないなw

何の説明にもなってないよw 視聴者に聞かせる音源が完成された曲ってだけで
事後説明を聞けば状況は把握できるし、「現実世界にアニメみたいなBGM流れてないんだけどw リアリティさなすぎw」とか言ってるのと同じレベルw

そういうシーンを強調してない、ってのと物語上練習した事実が存在しない、って全然つながらない理屈なんだけどw
トイレシーンを描いてないからこのキャラは排便行為をしてない!人間としてありえない!リアリティがない!って言ってるレベルw ただのアスペw
厳密に定義を示して検証したうえで言うなら意見として成り立つけどねw

「これだけの演奏ができるはずがない」根拠って具体的に何なんだろw ろくな練習の定義は何?それをしてないって証明は?w 話にならんw

認めてないけど?妄想でしかレスしてないお前が言っても妄想にしかなってないよ、って指摘してんのw 自分が妄想してることは否定できないのねw

日本語になってないのはお前だよw 小学校からやり直すべきw

アニメが現実に即している必要ないんだけどw きちっと練習してない、の根拠も不明w
練習アニメじゃないから練習シーンは画面に移らない、ただそれだけのことだよねw

妄想ばかりで話になりませんなw 物語の破綻を指摘するなら、まず物語を正確に認識したうえで喋らなきゃw
ぼくののうないではこうだとおもいます!こんきょはありません!じゃ議論にもならないw まどかマギカみたいな破綻しかないアニメの信者はこうなっちゃうのかね

>>424
「宇宙」は現実に即してないの?
「地球」は現実に即してないの?
「人間」は現実に即してないの?

まどかマギカには異世界なんて登場しないし、エントロピー()とか現実の物理法則も持ち込んでるんですがw
それでいながら、「宇宙生物」が何のロジックもないご都合能力を使っちゃうっていうw 完全に馬鹿向けの失笑シュールギャグw

学会に提出する論文に矛盾がありました、ならともかく
科学用語をネタにして作った架空の設定を背景にしたフィクションアニメに対し「現実じゃありえないから!」と喚きだすw
世のSFは全部現実で起こりえないことを科学的に矛盾した科学っぽい屁理屈で描写してるだけなんですがw
SFすら知らないバカが見当違いの厨二発想で発狂しちゃってて恥ずかしいったらありゃしないw

>>425
>逆、ってのに何の論理的整合性もないなw
演奏シーンはミスが演出されなかったからなw
それでミスしたろとか言われても「は?」ってなるだけw

>何の説明にもなってないよw 視聴者に聞かせる音源が完成された曲ってだけで
>事後説明を聞けば状況は把握できるし、「現実世界にアニメみたいなBGM流れてないんだけどw リアリティさなすぎw」とか言ってるのと同じレベルw
その事後説明と演奏内容がズレてるから突っ込まれてんだよww
勝手に妄想で補完しないでねw

>そういうシーンを強調してない、ってのと物語上練習した事実が存在しない、って全然つながらない理屈なんだけどw
事実が存在するかどうかじゃなくて本編で努力が描かれてないのにライブ演奏成功しても説得力ありませんww

>トイレシーンを描いてないからこのキャラは排便行為をしてない!人間としてありえない!リアリティがない!って言ってるレベルw ただのアスペw
排便なんて幼児か老人か池沼でもなきゃ誰でも出来るだろwww
演奏は誰でも出来ますか?www練習サボりまくった誰でもwww

>「これだけの演奏ができるはずがない」根拠って具体的に何なんだろw ろくな練習の定義は何?それをしてないって証明は?w 話にならんw
根拠→作中でしっかりと練習描写に時間割かれてないからだよw作品として思いっきり欠陥になってるからなそこw

>アニメが現実に即している必要ないんだけどw きちっと練習してない、の根拠も不明w
>練習アニメじゃないから練習シーンは画面に移らない、ただそれだけのことだよねw
そら現実に即してなくても作品は出来上がるわなwただし出来上がったものにどんな突っ込み入れられても文句は言えないけどなww

>妄想ばかりで話になりませんなw 物語の破綻を指摘するなら、まず物語を正確に認識したうえで喋らなきゃw
>ぼくののうないではこうだとおもいます!こんきょはありません!じゃ議論にもならないw まどかマギカみたいな破綻しかないアニメの信者はこうなっちゃうのかね
あちゃーついに信者認定で煽りにきちゃったかー
これはもう末期だねーご愁傷様

>>428
魔法がある時点で世界観そのものにリアリティなんて必要なくなるw
絶対にありえないものを前提として組み込んだ世界だからねw

科学をテーマにして破綻した科学を出されたら失笑するだけだよwww

ミスした、って言ってるんだからミスしたって理解すれば終わる話なんだがw
こいつ何言ってんだ頭おかしいのかw

演奏内容がズレてる?意味不明だなw そもそも視聴者は初めて訊くオリジナルの劇中曲の音が外れてるかどうかなんて
聴きながら検証することなんかないんだから、事後報告があればそれで話はスムーズに理解できるし
この物語において、一切相対化されないキャラの演奏技術って、「物語の要素」でも何でもないんだけどw ほんと理解力低いゆとりだなw

努力()のシーンがない=努力してない、にはならないので、アスペ以外はそんなこと気にしないよw

練習サボりまくった、ってだから練習量を立証しろよw お前が「不十分だと思う」かどうかはどうでもいいんだけどw
客観的に、どの程度しか練習してなかったのか、描写されていない日についてもきちんと根拠のある理論で数値化しろよw

このアニメはあくまでも日常系であって、音楽的サクセスストーリーでも何でもないんだけど?w
お前作品すら理解しないで物語について語ろうとしてたのかよw ただの無教養なだけのゴミじゃんw

お前の妄想丸出しの論理性も根拠も皆無な的外れなバカへ理屈は、突っ込みでも何でもないけどなw

ここまでアタマが悪い論異性も具体性もないことしかいえないなら、認定されて当然でしょw これは妥当な評価って言うんだよアスペ君w

>>433
真保がある時点で破綻してるよねw 人間には魔法なんて仕えないことが科学的に立証されてるんだしw
人外を題材にした異世界の話なら別だったけど、エントロピー()って現実の物理法則も出しちゃってるしねw

科学をテーマw お前はあれが学術論文にでも見えたのかw
俺には単なる定番SFネタを題材にした架空のアニメと認識していたがねw

サイエンス・フィクションの意味も知らない無知なお子様が
科学ってゆってるのに科学じゃない!とかクソ笑わせるwww

世界中のSF作品を否定してることになるって気づいてないwww

>>435
>ミスした、って言ってるんだからミスしたって理解すれば終わる話なんだがw
>こいつ何言ってんだ頭おかしいのかw
言ってる内容と演奏内容違ってるのに理解も何もないよねw

>演奏内容がズレてる?意味不明だなw そもそも視聴者は初めて訊くオリジナルの劇中曲の音が外れてるかどうかなんて
>聴きながら検証することなんかないんだから、事後報告があればそれで話はスムーズに理解できるし
手元の狂いによる焦りや一度演奏が中断した描写を入れたらバカでも分かるだろww
なんでそんな簡単な演出もしねーんだよだから矛盾してるって言われるんだろw

>この物語において、一切相対化されないキャラの演奏技術って、「物語の要素」でも何でもないんだけどw ほんと理解力低いゆとりだなw
つまりそれは演奏技術とかどうでもよくてサボってもご都合主義で上手くいくってこったなw

>努力()のシーンがない=努力してない、にはならないので、アスペ以外はそんなこと気にしないよw
ライブ演奏という努力が必要なものを最後まで問題なくやりとおしたんだから努力描写は必要ですよねww

>練習サボりまくった、ってだから練習量を立証しろよw お前が「不十分だと思う」かどうかはどうでもいいんだけどw
>客観的に、どの程度しか練習してなかったのか、描写されていない日についてもきちんと根拠のある理論で数値化しろよw
立証するまでもなく事実として作中でろくに練習に励んだ描写が無いんだから現実をみようよw

>このアニメはあくまでも日常系であって、音楽的サクセスストーリーでも何でもないんだけど?w
>お前作品すら理解しないで物語について語ろうとしてたのかよw ただの無教養なだけのゴミじゃんw
誰もサクセスストーリーを見せろなんて言ってないよーw
努力もせずに上手くいくライブ演奏に当たり前の突っ込みいれてるだけだよーw

>お前の妄想丸出しの論理性も根拠も皆無な的外れなバカへ理屈は、突っ込みでも何でもないけどなw
おいおいシュタゲのブラックホール理論の悪口はやめろwww

>ここまでアタマが悪い論異性も具体性もないことしかいえないなら、認定されて当然でしょw これは妥当な評価って言うんだよアスペ君w
うんうん見事な負け惜しみだなぁこれは酷い

論理的思考のできないバカのためにわかりやすく説明してやると

努力するシーンが描写されない→上手にできました

この場合、「描写されていない部分で必要十分な練習はこなしていた」と仮定しても
「物語の整合性」は破綻しませんw
何故なら、描写されていない部分で練習は一切していない、ということが作中の描写で確定しないからですw

描写して欲しかったー!ってのは個人的な好み、願望の話で論理性も何もありませんw

物語そのものが破綻してしまっているABやまどかマギカとは比べ物にならないのですw

>>436
現実に存在しないものと立証されてる魔法をガジェットとして使うのと
現実に存在する科学を間違って使ったシュタゲみたいなバカSFじゃそりゃ違うわなww

>>440
それを妄想と言います
書かれてない事を都合の良いように解釈するだけなら誰でも出来ちゃうんだわこれがw

>>459

ミスした、って事後報告すれば犬猫でもわかるんですけどw わざわざテンポ悪い描写入れて止める利点がないですよねw
「ミスしたってことを伝える」という目的ならw 論理的思考のできないガキはこれだから…w

上手くいくも何も、こいつらがライブで得たのは「たのしかったー:とかその程度で
プロに近づいたとか、何らかの大会で評価されたとか、そんなのは一切ないので、ご都合すら存在してませんw 「物語」を理解できない子だねーw

努力が必要なことができたという結果論からの帰納的推察によって、できるだけの努力をしていたと解釈することは可能ですので
わざわざ描写するのは冗長ですねw 例えば、目的地の駅で電車から降りるシーンを描けば、「ここまで電車に乗って移動してきた」ことは理解できるので
電車に乗り込むシーンはなくてもいいという理屈になりますw アスペには難しい作業かも知れませんがw

上手くいく、ってのがまず君の妄想で、作中ではそんな話は一切ありませんw せいぜい内輪だけではしゃいでるだけですw

シュタゲの悪口?おやおや発狂してしまいましたかw っていうか君、糞理論!とか言ってるだけで論理的には何も指摘してないよねw どうおかしいのかとかw

負け惜しみご苦労様ですw

>>442
都合のいい妄想というのは

練習しなきゃ演奏できないはずだ!演奏できたのはおかしい!

という意見ですw

「練習しなきゃできないことをやった」のなら「練習した」と考えるのが当たり前の思考ですw
勿論、「絶対に練習していなかった」という証拠があるなら別ですが
描写されていない部分でも練習はしていなかった、練習は不足しているはずだった、という主張の根拠の提示をお願いしますw

>>443
>ミスした、って事後報告すれば犬猫でもわかるんですけどw わざわざテンポ悪い描写入れて止める利点がないですよねw
>「ミスしたってことを伝える」という目的ならw 論理的思考のできないガキはこれだから…w
そのミスしたって事実が演出上どこにもないのが大問題なんだわこれがww
テンポを重視してセリフが破綻しちゃってるww

>上手くいくも何も、こいつらがライブで得たのは「たのしかったー:とかその程度で
>プロに近づいたとか、何らかの大会で評価されたとか、そんなのは一切ないので、ご都合すら存在してませんw 「物語」を理解できない子だねーw
碌に練習してない連中が最後まで演奏をつつがなくやり遂げるだけで上手く行ってるw
お前は物語を理解してるんじゃなくて物語を都合の良いように妄想してるだけww

>努力が必要なことができたという結果論からの帰納的推察によって、できるだけの努力をしていたと解釈することは可能ですので
>わざわざ描写するのは冗長ですねw 例えば、目的地の駅で電車から降りるシーンを描けば、「ここまで電車に乗って移動してきた」ことは理解できるので
そりゃ電車で移動するのは切符持って乗れば誰でも出来る事だからですww
でもライブ演奏はちゃんとくりかえし何度も練習しないと上手くいかないよねww
トイレもそうだけどいちいちいち例えが的外れすぎるww

>上手くいく、ってのがまず君の妄想で、作中ではそんな話は一切ありませんw せいぜい内輪だけではしゃいでるだけですw
最後まで中断も手元の狂いも描写されず演奏出来た時点で上手くいってますねw

>シュタゲの悪口?おやおや発狂してしまいましたかw っていうか君、糞理論!とか言ってるだけで論理的には何も指摘してないよねw どうおかしいのかとかw
ブラックホールで記憶情報が圧縮するのは誰がどう見ても糞理論ですね、お疲れ様ですw

>>445
やったなら作中で描写しなくてはなりませんw
でもしてませんw
練習しなくても誰にでも出来る事じゃない以上、やった努力は描写するのが当たり前w

ミスしたって事実がキャラの台詞にあるので話は破綻しませんけどw
あと○秒で爆発する!って話がリアルタイムの○秒で完結しなかったとしても、作中の描写としては○秒であることは矛盾しないのと同じですw

ろくに練習してないてのが都合のいい妄想ですねw つつがなくやり遂げるのに満たない練習量の定義と
作中から客観的に導き出すためのメソッドを明確に提示してくださいw ぼくがたりないとおもった!は論理でも何でもありませんw バカの思い込みと言うのですw

繰り返し何度も練習することができなかった、という根拠は?反論が的外れですよw
「切符買って電車に乗る」場面を省いてもそれをしていたと推測することが「誰にでもできる」という理由で可能なら
「繰り返し練習する」場面を省いてもそれをしていたと推測することが「誰にでもできる」という理由で可能ですよねw
それとも「繰り返し練習することは絶対にできなかった」証拠があるんですか?論点を摩り替えないでくださにねw 的外してますよw

中断するはずだという根拠は?w ぼくのかんがえたらいぶしーん、の話はどうでもいいんですけどw
作中で、そうあるべきだとする根拠がいつどのように明示されたのか、客観的に指摘をお願いしますw
キチガイの妄想は聞き飽きましたのでw

「誰がどう見ても糞理論」wwwwwwwwww
これで指摘したことになるなら、「まどかマギカは誰が見ても史上最低の糞アニメ」って言えばおkなんですねwwwww こんな議論があったんだwwwwwwww

>>447
練習したならできる、んだから、できたという結果から練習したことは証明されてますねw
描写する必要はありませんw
練習できなかったという描写があったなら話は別ですが、指摘できるならお願いしますねw

>>447
>ミスしたって事実がキャラの台詞にあるので話は破綻しませんけどw
>あと○秒で爆発する!って話がリアルタイムの○秒で完結しなかったとしても、作中の描写としては○秒であることは矛盾しないのと同じですw
してますw軽度のミスした演出なんて一秒程度のカット割りで表現できますww
まともに練習してないなら軽度のミスですら済まないけどなww

>ろくに練習してないてのが都合のいい妄想ですねw つつがなくやり遂げるのに満たない練習量の定義と
>作中から客観的に導き出すためのメソッドを明確に提示してくださいw ぼくがたりないとおもった!は論理でも何でもありませんw バカの思い込みと言うのですw
バカの思い込みじゃなくて実際努力、練習がろくに作中で描かれてないんですよねww
描かれてないのにちゃーんと演奏出来ちゃってるんだなこれがww

>繰り返し何度も練習することができなかった、という根拠は?反論が的外れですよw
>「切符買って電車に乗る」場面を省いてもそれをしていたと推測することが「誰にでもできる」という理由で可能なら
>「繰り返し練習する」場面を省いてもそれをしていたと推測することが「誰にでもできる」という理由で可能ですよねw
>それとも「繰り返し練習することは絶対にできなかった」証拠があるんですか?論点を摩り替えないでくださにねw 的外してますよw
切符を買って電車に乗るのに努力なんて入りませんw池沼ですら出来る事なのでw
だからこれは省いても問題ない
ただしろくに練習もせずにライブ演奏上手くいくのは無理ですw
だから努力の過程を描写しないと上手くいくことに説得力がまるでないんですww

>中断するはずだという根拠は?w ぼくのかんがえたらいぶしーん、の話はどうでもいいんですけどw
>作中で、そうあるべきだとする根拠がいつどのように明示されたのか、客観的に指摘をお願いしますw
>キチガイの妄想は聞き飽きましたのでw
碌に練習してないからですw練習してなきゃ音程も合わないし手元も狂いますw
それが重度に重なれば中断もしますw
それがまるで描かれていませんww

>「誰がどう見ても糞理論」wwwwwwwwww
>これで指摘したことになるなら、「まどかマギカは誰が見ても史上最低の糞アニメ」って言えばおkなんですねwwwww こんな議論があったんだwwwwwwww
現実にある「科学」の要素を用いて作中で間違った使い方してるんだからどう見ても糞理論だよねwww

論理的思考のできないクソゆとりの論点ずらしがキモすぎる件wwwww

【描写されるシーン】
目的の駅で電車から降りる

【省略されたシーン】
切符を買って電車に乗って移動してきた


【描写されるシーン】
ライブで楽曲を演奏した

【省略されたシーン】
演奏できるだけの練習をしてきた


バカ「電車は誰でも乗れるけど演奏は練習しなきゃできないwwwww」

↑この理屈に基づくなら
電車に乗って移動するのは切符を買って発車駅から電車に乗らないと目的の駅にはつけない
ということになるので、条件が全く同じだということに気づいてない

電車に対して【省略されたシーン】の可不可について言及してるくせに
演奏に対しては【描写されたシーン】の可不可に摩り替えるという、ディベートできないバカ特有のすり替えが発生wwwww

>>449
練習したら出来る。と
練習しなければ出来ない。の区別くらいつけましょうww

>>450
まともに練習してない証拠よろwwww

作中で描かれてない=存在しない、ことを立証するロジックの詳細よろwwww

またすり替えしてるwwwww
「切符を買って電車に乗る(省略された場面)」は誰でもできる(A)
「ライブ演奏上手くいく(描写された場面)」は誰でもできない(B)
AとBのレイヤーズレてるんですけどwwwww 議論したことないガキかwwwwww
論理的思考を勉強してからこいよwwwwwwwwww

中断するほど練習できてないって根拠は?作中のどのシーンでそれが証明されたの?
妄想は要らないよw

どう間違ってるかは言わないけどクソ理論ですwwwwってかwwwwww
ただの無知かよwwwwwwww
架空の理論が間違ってるとかただのSF全否定っていうwwwww この物語はフィクションです、って言葉の意味から勉強しなきゃなwwwww

>>452
練習したらできる
できるなら練習している

こんな簡単なロジックもわかんないって、ビョーキかなにかなの?学校行ってる?

>>451
的外れな例の指摘されたからって論点ずらしするのやめてねーw


>バカ「電車は誰でも乗れるけど演奏は練習しなきゃできないwwwww」

>↑この理屈に基づくなら
>電車に乗って移動するのは切符を買って発車駅から電車に乗らないと目的の駅にはつけない
>ということになるので、条件が全く同じだということに気づいてない

切符をかって発車駅から電車に乗るのに何の努力が入りますか?
出来て当たり前の事は省略して当たり前w
トイレを省くのと同じw

でもライブは努力しなきゃ上手くいかないんだわw

努力しなくても上手くいく人間は存在しますけどねw
それはおいといて

こいつマジで論理わかってない低学歴なのかよw

切符を買って電車に乗る(過程)→目的の駅に着く(結果)
演奏の練習をする(過程)→ライブで演奏できる(結果)

切符を買うのは誰にでもできるだろwwwwwって過程の話をするなら
演奏の練習することはできないだろwwwwwって言わなきゃ話の整合性取れてないからねw

で、「練習することができなかった」根拠って何?

原因、って書いたほうがよかったか
まぁどっちでもいいがwww 無知には関係ないだろうし

>>453
>まともに練習してない証拠よろwwww
>作中で描かれてない=存在しない、ことを立証するロジックの詳細よろwwww
作中で描かれていない以上努力があったと言い張るのはただの妄想ですww
描かれてないものが脳内で見えるならそれは病気なので病院へいきましょうw

>またすり替えしてるwwwww
>「切符を買って電車に乗る(省略された場面)」は誰でもできる(A)
>「ライブ演奏上手くいく(描写された場面)」は誰でもできない(B)
>AとBのレイヤーズレてるんですけどwwwww 議論したことないガキかwwwwww
>論理的思考を勉強してからこいよwwwwwwwwww
あのな、電車に乗ったりトイレに言ったりってまともな人間なら誰でも出来るんだわ
誰でも出来る事ならそりゃ省略しても文句は言わないよw
でも、誰でも出来るわけじゃない音楽の努力描写を省いてライブ上手くいった描写されたらこれは突っ込みいれられて当然w

>中断するほど練習できてないって根拠は?作中のどのシーンでそれが証明されたの?
>妄想は要らないよw
作中で描かれてないからだよw妄想で練習してるって擁護はいらないよw

>どう間違ってるかは言わないけどクソ理論ですwwwwってかwwwwww
>ただの無知かよwwwwwwww
>架空の理論が間違ってるとかただのSF全否定っていうwwwww この物語はフィクションです、って言葉の意味から勉強しなきゃなwwwww
間違ってるものは間違ってるとしか言いようがないわなww
間違ったものを正しいと言い張っても事実は変わらんぞwww

>>454
だから俺は「練習しなきゃ出来ない」と言ってるわけで
「練習したら出来る」ってお前が勝手に論理のすり替えしてるだけなw

まあ大体論破出来たし
じゃあそろそろ寝るわ、またな

>>459
つまり、トイレに行く描写のないキャラは排泄行為をしないってことですねwwwwwww
アスペ乙ですwwwwwwww

うんだから、「努力できなかった」根拠何?wwwwww話理解してまちゅか~アスペくぅ~んwwwwww

描かれてない=できない、してない、って根拠何なんですかぁ~wwwwwww
できない理由があるから、描写されてない部分でもしてるはずがない、って言えるんですよねぇ?
主張には根拠が必要なんで、「描写されていない部分でもできるはずがなかった」ことの証拠よろっすwwwwwww

理論の間違いを「間違ってる!」って言うだけで証明できるとかwwwwwwwwwwwwwwwww

やべえこいつ思った以上に学力低いwwwwwwwwwwwwwwガチ中学生とかじゃないだろうなおいwwwwwwwww

>>459
何が言いたいの?練習してもできない、って言いたいの?それもはやお前の願望だよね?
練習しなくてもできる、って言うのも勝手だなこりゃw バカ乙^^^^^^^^^

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