[遊戯王][モバマス]ほたる「なんだか凄い天気に」[きたせん] (70)

きたせんデュエルちゃんねる第2回です。
某動画サイトに喜多日菜子ちゃんと仙崎恵磨さんがデュエル実況動画を上げてるという内容です。
このシリーズには必ずタイトルに[きたせん]と書いておきます。
ラストまで書き溜めてあるので途切れずに投下するようにします。

注意
・長いです
・効果説明多少端折ってます
・ヤマもオチも特にないです

よろしければ読んでやってください。

前作↓
[モバマス]恵磨「きたせん!」日菜子「デュエルちゃんねる~」[遊戯王]
[モバマス]恵磨「きたせん!」日菜子「デュエルちゃんねる~」[遊戯王] - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1556514197/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1557113797

恵磨「きたせん!デュエル!!チャンネルゥ!!!」

恵磨「YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!!」

日菜子「ぱちぱちぱちぱち~」パチパチ

恵磨「どうも!きたせんのうるさい方、仙崎恵磨です!」

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159451.jpg
テロップ[『きたせんのうるさい方』仙崎恵磨]

日菜子「こんにちは。きたせんのむふふな方、喜多日菜子です」

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159452.jpg
テロップ[『きたせんのむふふな方』喜多日菜子]

日菜子「このチャンネルでは、新人アイドルユニット『きたせん』が、ゲストのアイドルの方とデュエルしていきたいと思います」

恵磨「いやー令和になったなぁ日菜子!」

日菜子「令和初放送ですぅ!」

日菜子「……というか、第1回の放送が平成の最後の方でしたよね」

恵磨「うんまぁ、なんかプロデューサーやありすちゃんが『思い立ったが吉日だー!』とかなんか言ってあれよあれよという間に放送しちゃったからなぁ」

テロップ[一部の機材の準備等は、同じ事務所のアイドル『橘ありす』ちゃんに手伝ってもらいました。]

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159453.jpg
テロップ[橘ありす]

恵磨「まぁともあれね!第2回の今回から早速ゲストをお呼びしました!」

日菜子「今回のゲストは、5月15日にシングルCDがリリースされる『白菊ほたる』ちゃんです!」

ほたる「こ、こんにちは。白菊ほたると申します。……すみません」

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159454.jpg
テロップ[白菊ほたる]

日菜子「ありがとうございますぅ。それでは今回ほたるちゃんが持ってきたデッキはなんですか?」

ほたる「えと、私のデッキは……」ゴソゴソ

ほたる「あ、あれ?デッキがカバンの中に散らばっちゃってる……な、なんで?」

日菜子「だ、大丈夫ですか!?」

恵磨「ほたる、ゆっくりで良いからな!」

テロップ[~デッキ整理中~]

恵磨「えー、お騒がせして失礼しました!」

ほたる「まさか、デッキケースのフタのマジックテープがフタから剥がれていたなんて……」

日菜子「でもカードにキズが付かなくて何よりでした。それでは改めて、今回ほたるちゃんが使うデッキは?」

ほたる「は、はい。今回私が使うデッキは(ペラ)『天気』デッキです」

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159456.jpg
[虹天気アルシエル]ジャン

日菜子「では今回は日菜子がお相手しましょう」

恵磨「じゃあ対する日菜子のデッキは?」

日菜子「むふふ。日菜子のデッキは(ペラ)『堕天使』ですぅ!」

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159455.jpg
[堕天使ルシフェル]ジャン

日菜子「今回の日菜子は少し悪い子なんですよぉ。むふふふふ~」チャッチャッチャ

ほたる「そうなんですか?お、お手柔らかに……」チャッチャッチャッ

日菜子「それではお互いのデッキを」スッスッ

ほたる「か、かっとあんどしゃっふる?」チャッチャッ

日菜子「続いて運命の……」

恵磨「ちょい待ち!ほたるちゃんはちょっと引きが弱すぎるから、最初の手札5枚とダイスロールはこのお姉さんに任せてもらおう!」

ほたる「え、良いんですか?」

恵磨「うん……まぁ流石にアレはね……」

日菜子「実はこれ、ほたるちゃんがデッキを落とした後から4回撮り直しているんですが、毎回ほたるちゃんが手札事故を起こしてしまいまして……」

恵磨「流石に動画映えしなかったので、だから今回だけ特例でアタシが初手とダイスを担当するぞ!良いな日菜子!」

日菜子「もちろんです。では改めて……運命の!」

ひなえま「「ダイスロール!」」コロコロ

ほたる「だ、ダイスロール……」

日菜子「2ですぅ」

恵磨「おっしゃあ6ゥゥゥ!ほたる、先攻と後攻どっちが良い?」

ほたる「す、すごいです恵磨さん……それでは先攻を頂きます」

日菜子「日菜子は後攻ですね」

恵磨「そして初手もアタシが引いてあげよう。1度シャッフルし直して……」チャッチャッチャッ

恵磨「ひいふう……ホイどうぞ!」

ほたる「ありがとうございます。すみません……」手札0→5

日菜子「準備は良いですか?」手札0→5

日菜子「では行きますよ!せーの!」

日菜子「デュエル!」LP8000

VS

ほたる「でゅ、デュエル!」LP8000

[デュエルスタート]

ほたる「私のターンからです。(チラッ)す、すごい……こんな手札初めてです……」

ほたる「私は『雪天気シエル』を召喚」

[雪天気シエル]☆3/A0

ほたる「このデッキ使ってて、初めて『シエル』が初手にきました!あ、ありがとうございます。恵磨さん」

恵磨「良いって良いって」

ほたる「では召喚成功時に『シエル』の効果を発動します。デッキから『天気模様』カード1枚を魔法罠ゾーンに置くことができます。」

テロップ[雪天気シエル:①このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから『天気』魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。]

ほたる「デッキから……ええと……『雪の天気模様』を……真ん中の魔法罠ゾーンに置きます」

[雪の天気模様]永続魔法

ほたる「予め説明しておきますけど、『天気模様』永続魔法罠カードには共通効果があって、
その『天気模様』の前3つのモンスターゾーンにいる『天気』モンスターたちに
『フリーチェーンで自身を除外して発動できるモンスター効果』を付与する効果を持っています。」

テロップ[『天気模様』共通効果:②このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する『天気』効果モンスターは以下の効果を得る。・このカードを除外して(中略)発動できる。(固有効果)この効果は相手ターンでも発動できる。]

ほたる「さらに『天気』モンスターたちは『天気』のコストで除外されると、次のターンのスタンバイフェイズにフィールドに戻ってきます」

テロップ[『天気』モンスター共通効果:②フィールドのこのカードが『天気』カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。]

ほたる「つまり『天気模様』で除外しても1ターン待てばすぐに帰ってくるため、気軽に効果を使えるということです」

日菜子「なるほど」

ほたる「私は手札から永続魔法『神の居城-ヴァルハラ』を発動します。そしてそれにチェーンして『雪』の加護を得た『シエル』の効果を除外して[『雪天気シエル』→除外]発動します」

ほたる「さらにチェーンして、速攻魔法『サモンチェーン』を発動します」

チェーン①『神の居城-ヴァルハラ』
チェーン②『雪天気シエル』(『雪の天気模様』)
チェーン③『サモンチェーン』

ほたる「『サモンチェーン』はチェーン③以降に発動できる速攻魔法で、発動に成功できたターン、通常召喚が3回できるようになります」

テロップ[サモンチェーン:①同一チェーン上で複数回同名カードの効果が発動していない場合、そのチェーン3以降に発動できる。このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。]

ほたる「『天気模様』で得られる効果はフリーチェーンなので、何か適当な魔法カードにチェーンすることで簡単にチェーンを稼げるので、『サモンチェーン』を比較的ラクに発動できるんです」

テロップ[『天気』は展開力は低いため、召喚権を増やせるこのカードと相性が良い]

ほたる「続いてチェーン②の『雪』の加護を得た『シエル』の効果。デッキから『天気』カードを1枚手札に加えます。(ペラペラ)『雷天気ターメル』を手札に加えます」

テロップ[雪の天気模様で付与する効果:・デッキから『天気』カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。]

ほたる「そして私のフィールドにモンスターがいないので『神の居城-ヴァルハラ』の効果発動。1ターンに1度、手札から天使族を1体特殊召喚できます」

テロップ[神の居城-ヴァルハラ:①1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。]

ほたる「『天気』は除外してフィールドを開けることが出来るので、こうして『ヴァルハラ』の条件が満たしやすいんです。この効果で、『雷天気ターメル』を特殊召喚します」

[雷天気ターメル]☆3/A1700

ほたる「『ターメル』の効果。フィールドの永続魔法か永続トラップを墓地に送ることで[『神の居城-ヴァルハラ』→墓地]デッキから『天気模様』を選んで置くことができます」

テロップ[雷天気ターメル:①自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カードを1枚墓地へ送って発動できる。デッキから『天気』魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。]

ほたる「なので私は(ペラペラ)『雷の天気模様』を置きます」

[雷の天気模様]永続罠

ほたる「さらに、『晴天気ベンガーラ』を召喚」

[晴天気ベンガーラ]☆3/A1600

ほたる「そして『ベンガーラ』をリリースして[『晴天気ベンガーラ』→墓地]、『極天気ランブラ』をアドバンス召喚します」

[極天気ランブラ]☆6/A2200

ほたる「『ランブラ』の効果。召喚に成功した時、手札、デッキ、墓地から『天気模様』を選んで置くことができます」

テロップ[極天気ランブラ:①このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から『天気』魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。]

ほたる「この効果でデッキから(ペラペラ)『虹の天気模様』を置きます」

[虹の天気模様]永続罠

ほたる「それではここで(チャッチャッ)デッキカットお願いします」スッ

日菜子「わかりましたぁ」チャッチャッチャッ

恵磨「ついでにアタシもカットしてあげよう」チャッチャッチャッ

ほたる「あ、ありがとうございます。これで私はターンエンドです」LP8000/手札0

日菜子「日菜子のターンです。ドロー!」手札5→6

ほたる「スタンバイフェイズに除外された『雪天気シエル』の効果!このカードを特殊召喚します」

[雪天気シエル]☆3/D2200

日菜子「メインまで他は何かありますか?」

ほたる「今は大丈夫です」

日菜子「えっと、さっき出してた『天気模様』の効果を教えてもらって良いですか?」

ほたる「は、はい。まず『雪の天気模様』は除外すると『天気』をサーチできます」

ほたる「次に『雷の天気模様』ですが、これは『天気』がモンスターとバトルする時に除外することで、その相手モンスターをバウンスできます」

テロップ[雷の天気模様で付与する効果:・このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードを除外して発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。]

恵磨「これで日菜子は安易に殴りに行くことはできなくなるってわけだな!」

ほたる「そして『虹の天気模様』は相手フィールドにモンスターがいる時、除外して『天気』をデッキからリクルートできます」

テロップ[虹の天気模様で付与する効果:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードを除外して発動できる。デッキから、このカードとカード名が異なる『天気』モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はデッキからモンスターを特殊召喚できない。]

恵磨「これで日菜子の攻撃をかわしながらボードアドバンテージを稼げるわけだな!」

日菜子「むーん、なるほど。わかりました。それでは……えーと……」

日菜子「まあ初動は同じですかねぇ?手札からフィールド魔法『トリックスター・ライトステージ』を発動します」

[トリックスター・ライトステージ]フィールド魔法

日菜子「『ライトステージ』の発動時の効果処理として、デッキから『トリックスター』1体を手札に加えます」

テロップ[トリックスター・ライトステージ:①このカードの発動時の効果処理として、デッキから『トリックスター』モンスター1体を手札に加える事ができる。]

日菜子「この効果で(ペラペラ)『トリックスター・ヒヨス』を手札に加え、これをそのまま通常召喚します」

[トリックスター・ヒヨス]☆1/A100

日菜子「『ヒヨス』1体でリンク召喚!
召喚条件は『レベル2以下の「トリックスター」1体』!」

日菜子「リンク1、『トリックスター・ブルム』!」

[トリックスター・ブルム]L/LINK1/↓/A100

日菜子「そしてリンク素材となった『ヒヨス』の効果!『ヒヨス』は『トリックスター』のリンク素材になった時、墓地から特殊召喚できますよぉ」

テロップ[トリックスター・ヒヨス:①このカードが「トリックスター」リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。]

[トリックスター・ヒヨス]☆1/D0

日菜子「そして『ヒヨス』と『ブルム』で再びリンク召喚!自身の効果で出た『ヒヨス』は除外されます。[『トリックスター・ヒヨス』→除外]
召喚条件は『天使族2体』!」

日菜子「リンク2、来てください『失楽の堕天使』!」

[失楽の堕天使]L/LINK2/左下、右下/A1600

日菜子「『ヒヨス』1枚から天使族を2枚ならべられるので、『失楽の堕天使』を出すのに便利なんですよ」

恵磨「なるほど、『ヒヨス』をサーチするために『ライトステージ』を入れてたんだな」

日菜子「あ、1度ここでデッキカットおねがいします」チャッチャッ

ほたる「は、はい、どうぞ」スッスッ

日菜子「ありがとうございます。そしたらここで『手札抹殺』を発動しますよ」

[手札抹殺]通常魔法

テロップ[手札抹殺:①手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。その後、それぞれ自身が捨てた枚数分デッキからドローする。]

日菜子「お互いに手札を全て捨て、同じ枚数ドローします。日菜子は4枚捨てて4枚ドローします」手札4→0→4

[『堕天使の戒壇』『堕天使テスカトリポカ』『堕天使スペルビア』『トリックスター・ヒヨス』→墓地]

ほたる「私は0枚なのでそのままです」手札0

日菜子「よし、日菜子は『失楽の堕天使』の効果発動!手札の『魅惑の堕天使』を捨てて[『魅惑の堕天使』→墓地]、
デッキから『堕天使』モンスター1枚を手札に加えるか墓地に送れます」

テロップ[失楽の堕天使:②手札を1枚捨てて発動できる。デッキから『堕天使』モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。]

日菜子「この効果で(ペラペラ)『堕天使イシュタム』を手札に加え、そのまま『イシュタム』の効果発動!」

テロップ[堕天使イシュタム:①手札からこのカードと『堕天使』カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。]

日菜子「の前にデッキカットお願いします」チャッチャッ

ほたる「ど、どうぞ」スッスッ

日菜子「ありがとうございます。改めて『イシュタム』の効果!
手札の『イシュタム』と『堕天使スペルビア』を捨て[『堕天使イシュタム』『堕天使スペルビア』→墓地]、デッキから2枚ドローします!いち、2枚!(スッスッ)」手札4→2→4

日菜子「まだですよ!手札から『星遺物の醒存』を発動!」

[星遺物の醒存]通常魔法

日菜子「このカードはデッキを5枚めくり、その中に『星遺物』カードがあればそれを手札に加え、残りを全て墓地に送ります。ただし『星遺物』がなければそれらはデッキに戻ります」

テロップ[①自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
その中に『クローラー』モンスターまたは『星遺物』カードがあった場合、その内の1枚を選んで手札に加え、残りのカードは全て墓地へ送る。無かった場合、めくったカードを全てデッキに戻す。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はリンクモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。]

恵磨「確かそれって厳密には『クローラー』もだったよね?」

日菜子「ああ、一応そうですね。今回『クローラー』はデッキに入ってないので関係ないですが」

ほたる「ギャ、ギャンブルカードですか!?」

日菜子「ギャンブルといえばそうですが……それなりにデッキも圧縮しましたし、5枚もめくれるんですからまず大丈夫です。いちにーさんしーご!」ペラペラペラペラペラ

『星遺物-「星冠」』
『堕天使の追放』
『トリックスター・ライトステージ』
『神属の堕天使』
『星遺物を継ぐもの』

恵磨「お、そこそこ強いなー!」

ほたる「日菜子さん、凄いです」

日菜子「むふふふ。日菜子は『星遺物を継ぐもの』を手札に加えて、残りは墓地に送りますね」

[『星遺物-「星冠」』『堕天使の追放』『トリックスター・ライトステージ』『魅惑の堕天使』→墓地]

日菜子「『星遺物を継ぐもの』を発動!墓地のモンスター1体をリンクモンスターのリンク先に特殊召喚します」

[星遺物を継ぐもの]通常魔法

テロップ[星遺物を継ぐもの:①自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをフィールドのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。]

日菜子「この効果で『堕天使スペルビア』を『失楽の堕天使』のリンク先に特殊召喚します」

[堕天使スペルビア]☆8/A2900

日菜子「『スペルビア』の効果!墓地からの特殊召喚に成功した時、同名以外の天使族1体を墓地から特殊召喚できます」

テロップ[堕天使スペルビア:①このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、『堕天使スペルビア』以外の自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。その天使族モンスターを特殊召喚する。]

日菜子「この効果で墓地から『堕天使イシュタム』を特殊召喚します」

[堕天使イシュタム]☆10/A2500

日菜子「『イシュタム』の効果発動!ライフを1000支払い[LP8000→7000]、墓地の『堕天使』マジック・トラップの効果を使います!」

日菜子「ちなみにこの効果は一部の『堕天使』モンスターの共通の効果です」

テロップ[堕天使共通効果:・1000LPを払い、自分の墓地の『堕天使』魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。]

日菜子「日菜子は墓地の魔法カード『堕天使の戒壇』の効果を適用し、2体目の『スペルビア』を墓地から特殊召喚します!」

[堕天使スペルビア]☆8/D2400

テロップ[堕天使の戒壇:自分の墓地の『堕天使』モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。]

日菜子「そして『堕天使の戒壇』はデッキに戻ります[『堕天使の戒壇』墓地→デッキ]」

日菜子「スペルビアの効果を再び発動!墓地の『堕天使テスカトリポカ』を特殊召喚です!」

[堕天使テスカトリポカ]☆9/A2800

日菜子「『テスカトりゅ』……『テしゅか』……むふぅー!」

恵磨「噛んだwww最初は言えてたのにwww」

ほたる「ひ、日菜子さん、ゆっくりで大丈夫ですから……」

日菜子「すみません……『て・す・か・と・り・ぽ・か』の効果!またライフを1000支払い[LP7000→6000]、今度は……『神属の堕天使』の効果を適用します!」

日菜子「『神属の堕天使』は、モンスター1体の効果を無効にし、その攻撃力分だけ日菜子のライフを回復できます」

テロップ[神属の堕天使:フィールドの効果モンスター1体を選び、その効果をターン終了時まで無効にし、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。]

日菜子「ほたるちゃん、どうしますか?」

恵磨「おっと、これじゃ『天気模様』の効果では逃げられなくなっちゃうな!」

テロップ[『天気模様』は対象モンスターに『モンスター効果』を付与する効果なので、そのモンスターの効果を無効にされると使えなくなる]

ほたる「仕方ありません……チェーンして『虹』の加護を得た『ランブラ』の効果を除外して発動!」

チェーン①『堕天使テスカトリポカ』(『神属の堕天使』)
チェーン②『極天気ランブラ』(『虹の天気模様』)

ほたる「まずチェーン②の『ランブラ』の効果でデッキから『雨天気ラズラ』を特殊召喚します」

[雨天気ラズラ]☆3/D1400

日菜子「そしてチェーン①の『て・す・か・と・り・ぽ・か』の効果を……『ターメル』を対象に取ります。これでこのターン『ターメル』の効果は無効となり、その攻撃力1700だけ日菜子のライフを回復します」LP6000→7700

日菜子「そして『神属の堕天使』はデッキに戻ります[『神属の堕天使』墓地→デッキ]」

日菜子「むふふ。さらに行きますよ。来てください!日菜子の妄想サーキット!」

ほたる「こ、ここでリンク召喚ですか!?」

日菜子「むふふ~。召喚条件は『レベル5以上のモンスター3体』!日菜子は『スペルビア』2体と『テスカトリポカ』をリンクマーカーにセット!」

日菜子「リンク召喚!来て下さい、リンク3『星神器デミウルギア』!」

[星神器デミウルギア]L/LINK3/←→↓/A3500

ほたる「攻撃力3500!」

日菜子「バトルですよ!『デミウルギア』で『ターメル』を攻撃!」

『星神器デミウルギア』A3500
→『雷天気ターメル』A1700/LOSE

ほたる「うう、効果が使えないのでそのまま破壊されます……」LP8000→6200

日菜子「むふふ。ちなみに『デミウルギア』はモンスター効果を受け付けないモンスターですから簡単には倒せませんよ」

テロップ[星神器デミウルギア:①リンク召喚したこのカードは他のモンスターの効果を受けない。]

日菜子「しかしこれ以上攻撃しても『雷』の効果でバウンスされるだけですねぇ……。日菜子はこれでターンエンドです」LP7700/手札3

日菜子「エンドフェイズに『失楽の堕天使』の強制効果が発動します。
自分フィールドの天使族の数×500だけライフを回復します。
日菜子のフィールドには天使族が2体いるので、1000ポイント回復します」LP7700→8700

テロップ[失楽の堕天使:③自分エンドフェイズに発動する。自分はフィールドの天使族モンスターの数×500LP回復する。]

ほたる「私もエンドフェイズに『雪』の加護を得た『ラズラ』の効果を発動します。除外してデッキから(ペラペラ)『曇天気スレット』を手札に加えます」

日菜子「じゃあお互いここでデッキカットしますか」

ほたる「そうですね」

恵磨「おっと、シャッフルは任せな!」チャッチャッチャッチャッ

恵磨「ついでに日菜子のもっと」チャッチャッチャッチャッ

日菜子ほたる「「ありがとうございます」」

ほたる「では私のターン……ドロー!」

ほたる「スタンバイフェイズに、除外されていた『ランブラ』『シエル』『ラズラ』を自身の効果で特殊召喚します」

[極天気ランブラ]☆6/D2000
[雪天気シエル]☆3/D2200
[雨天気ラズラ]☆3/D1400

ほたる「このカードは……うーん……とりあえず動いてから考えましょう」

日菜子「ほたるちゃんは何を引いたんでしょうか……?」

恵磨「どれどれ?……うーんなるほど!まぁ後のお楽しみってことで!」

日菜子「うう、怖いですねぇ……」

ほたる「『虹』の加護を得た『ラズラ』の効果。除外してデッキから(ペラペラ)『雷天気ターメル』を特殊召喚します」

[雷天気ターメル]☆3/A1500

ほたる「さらに『雪』の加護を得た『シエル』の効果。除外してデッキから(ペラペラ)『オーロラの天気模様』を手札に加えます」

ほたる「『オーロラ』の加護は、
プレイヤーがカードを1枚手札に加えた場合に、
自身を除外することでその加えたカードを除外することができます。
ただし、そのあと1枚ドローさせますが……」

テロップ[オーロラの天気模様によって付与する効果:カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。]

ほたる「続いて『ターメル』の効果。フィールドの『虹の天気模様』を墓地に送ることで、デッキから新たな『天気模様』カード(ペラペラ)『雨の天気模様』を新しく置きます」

[雨の天気模様]永続魔法

ほたる「『雨』の加護は、除外する事で相手の魔法・罠カードをバウンスできます」

テロップ[雨の天気模様によって付与する効果:このカードを除外し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。]

恵磨「厄介な伏せカードを『雨』でバウンスし、それを『オーロラ』で除外できるって寸法か!」

ほたる「基本的にはそうですね。続いて手札より『曇天気スレット』を召喚します」

[曇天気スレット]☆3/A1500

ほたる「そして墓地の『晴天気ベンガーラ』の効果発動。
フィールドの『雨の天気模様』を墓地に送り[『雨の天気模様』→墓地]、
『ベンガーラ』を特殊召喚します」

[晴天気ベンガーラ]☆3/A1600

ほたる「その後、手札の『オーロラの天気模様』を置きます」

テロップ[晴天気ベンガーラ:①このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚し、手札から『天気』魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。]

ほたる「ここでデッキカットお願いします。恵磨さん」

恵磨「おぅ!一発かましてやりなよ!」チャッチャッチャッチャッ

ほたる「ありがとうございます。私は手札からマジックカード『マジック・プランター』を発動します」

[マジック・プランター]通常魔法

ほたる「このカードは、自分フィールドの永続トラップを墓地に送ることで、私はカードを2枚ドローできます」

テロップ[マジック・プランター:①自分フィールドの表側表示の永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。]

ほたる「永続トラップ『雷の天気模様』を墓地に送り[『雷の天気模様』→墓地]、2枚ドローします……!」

日菜子「頑張ってください!ほたるちゃん!」

恵磨「いけー!気合いだ!ほたる!」

ほたる「すーはー……行きます。カードを2枚…ドロー!」シュビッ

ほたる「……やった!初めてデッキが応えてくれました!」

恵磨「え?何を引いて……(チラッ)ぷっくくくく!身もふたもないなぁwww」

日菜子「ええ!?本当に何を引いたんですかぁ!?」

ほたる「その前に『曇天気スレット』の効果を発動します。『スレット』がいる時にフィールドの『天気』カードが墓地に送られた場合、墓地の『天気模様』を2枚まで張り直すことができます」

テロップ[曇天気スレット:①このカードが自分フィールドに存在し、このカード以外の自分フィールドの表側表示の『天気』カードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の『天気』魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。]

ほたる「よって、墓地の『雨の天気模様』と『雷の天気模様』を再びフィールドに置きます」

[雨の天気模様]永続魔法
[雷の天気模様]永続罠

ほたる「そして私は……」

ほたる「日菜子さんの『星神器デミウルギア』をリリースし、
代わりに日菜子さんのフィールドに『海亀壊獣ガメシエル』を特殊召喚します!」

[海亀壊獣ガメシエル]☆8/A2200

日菜子「あー!『デミウルギア』がぁ!」ガ-ン

恵磨「あっはははははは!」

[海亀壊獣ガメシエル:①このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。]

ほたる「『デミウルギア』は相手の効果は受けないモンスターですが、コストとしてリリースすることはもちろんできますからね」

恵磨「チェーンを組んだりもしないから、予め準備してないと防げないよなwww」

日菜子「うう、これはまずいですぅ」

ほたる「バトルです!まずは『雷』の加護を得た『晴天気ベンガーラ』で『ガメシエル』を攻撃!」

『晴天気ベンガーラ』A1600
→『海亀壊獣ガメシエル』A2200

ほたる「ダメージステップ開始時に『雷』の加護を得た『ベンガーラ』の効果!除外して『ガメシエル』を『元々の持ち主の手札』に戻します。つまり『ガメシエル』は再び私の手札に戻ります[『海亀壊獣ガメシエル』→手札」

日菜子「うう、お返ししますぅ……」

恵磨「おお、これでもう1回厄介なモンスターを『ガメシエル』の効果で除去できるんだな!」

ほたる「続いて、同じく『雷』の加護を得た『曇天気スレット』で『失楽の堕天使』を攻撃!」

『曇天気スレット』A1500
→『失楽の堕天使』A1600

ほたる「そして効果発動!『スレット』を除外し、『失楽の堕天使』はエクストラデッキに戻ってもらいます!」

日菜子「やっぱり厄介ですねぇ……[『失楽の堕天使』→EXデッキ]」

ほたる「『ターメル』は『雷』の加護を得ていませんから攻撃できませんね……ちょっとプレミしました」

ほたる「仕方がない、メイン2。カードを1枚伏せてターンエンドです」LP6200/手札1

日菜子「うーん、『ガメシエル』を握っているのが見えてるので、早めに決着をつけないと危ないですねぇ……」

日菜子「日菜子のターン、ドロー!」手札3→4

ほたる「スタンバイフェイズに『天気』モンスターたちは戻ってきます」

[雪天気シエル]☆3/D2200
[曇天気スレット]☆3/A1500
[晴天気ベンガーラ]☆3/A1600

ほたる「そのままスタンバイフェイズ中に『雨』の加護を得た『シエル』の効果を使います。除外することでフィールド魔法『トリックスター・ライトステージ』を手札に戻してください」

日菜子「えっと、はい」手札4→5

ほたる「そして日菜子さんの手札にカードが1枚加わったことで、
『オーロラ』の加護を得た『ターメル』の効果発動!
除外して、日菜子さん、今手札に加わった『ライトステージ』を除外して1枚ドローしてください」

日菜子「えっと、『ライトステージ』を除外して[『トリックスター・ライトステージ』→除外]1枚ドロー!」手札5→4→5

恵磨「そういえば『ライトステージ』には、相手の伏せカード1枚を封印する、ヤベー効果があったよなぁ」

テロップ[トリックスター・ライトステージ:②1ターンに1度、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。このカードがフィールドゾーンに存在する限り、セットされたそのカードはエンドフェイズまで発動できず、相手はエンドフェイズにそのカードを発動するか、墓地へ送らなければならない。]

日菜子「あ、そういえば……正直忘れていましたぁ……」

恵磨「ほたるのヤツ、よっぽどヤバイカードを伏せてるのかなぁ?」

日菜子「これでメインフェイズに移行します。うーん……少し博打にでましょう。魔法カード『星遺物の醒存』を発動!再び5枚カードをめくりますよ~」

恵磨「さて、『星遺物』カードは出るかな?」

日菜子「では行きますよ。えいっ(ペラッ)えいっ(ペラッ)えいっ(ペラッ)えいっ(ペラッ)えいっ(ペラッ)!」

『堕天使の追放』
『堕天使の戒壇』
『星遺物-「星冠」』
『堕天使アスモディウス』
『堕天使イシュタム』

日菜子「やりましたぁ!『星遺物-「星冠」』を手札に加え、残りは墓地に送ります!」

[『堕天使の追放』『堕天使の戒壇』『星遺物-「星冠」』『堕天使アスモディウス』『堕天使イシュタム』→墓地]

日菜子「手札から魔法カード『堕天使の追放』を発動!デッキから好きな『堕天使』カードを手札に加えます」

[堕天使の追放]通常魔法

テロップ[堕天使の追放:①デッキから『堕天使の追放』以外の『堕天使』カード1枚を手札に加える。]

日菜子「この効果で、デッキから魔法カード『堕天使の戒壇』を手札に加え、そのまま発動します。これにより墓地から『堕天使スペルビア』を守備表示で特殊召喚します」

[堕天使スペルビア]☆8/D2400

日菜子「『スペルビア』の効果発動!墓地の『てし……』『テスカトリポカ』を特殊召喚します」

[堕天使テスカトリポカ]☆9/A2800

日菜子「『イシュタム』の効果発動!ライフを1000払い[LP8700→7700]墓地の『堕天使の追放』の効果を適用します」

日菜子「『追放』の効果で、デッキから『堕天使ゼラート』を手札に加え、その後墓地の『追放』はデッキに戻します[『堕天使の追放』墓地→デッキ]」

日菜子「そして『イシュタム』と『スペルビア』でリンク召喚!
召喚条件は『天使族2体』!」

日菜子「リンク2、来てください『失楽の堕天使』!」

[失楽の堕天使]L/LINK2/左下、右下/A1600

日菜子「『失楽の堕天使』の効果!手札を1枚捨て[『堕天使ゼラート』→墓地]デッキから『堕天使ルシフェル』を手札に加えます」

日菜子「『テスカトリポカ』の効果!またライフを1000払い[LP7700→6700]、『堕天使の戒壇』の効果を適用します」

日菜子「この効果で再び『堕天使スペルビア』を守備表示で特殊召喚します」

[堕天使スペルビア]☆8/D2400

日菜子「さらに『スペルビア』の効果で墓地の『堕天使ゼラート』を特殊召喚します」

[堕天使ゼラート]☆8/A2800

日菜子「そして手札の闇属性モンスター『堕天使イシュタム』を墓地に送り『ゼラート』の効果発動!
相手フィールドのモンスターを全て破壊します!」

恵磨「ああっと!強引にフィールドをこじ開けにかかったぞ!」

日菜子「ご、強引!むふふふ、そうですねぇ。王子様にはちょっと強引なくらいのアプローチをかけて……むふふふふふ~」ポワ-ン

恵磨「ちょ、ここで妄想モード!?」

ほたる「そ、そんな、日菜子さん!強引にあんなことやそんなことまでするなんて……だ、ダメですよ……」ポワ-ン

恵磨「ほたるまで妄想を!?ちょ、2人ともしっかりしろ!今はデュエル中!というか撮影中!」

日菜子「むひゃ!?ま、また妄想を……」テレテレ

ほたる「はぅ!?そ、そうでした……」テレテレ

恵磨「で、ほたるピンチだけどどうするの?」

ほたる「もったいないですが仕方ないですね……『雪』の加護を得た『スレット』『ベンガーラ』『ランブラ』を除外して、それらの効果をチェーンして発動します」

チェーン①『堕天使ゼラート』
チェーン②『曇天気スレット』(『雪の天気模様』)
チェーン③『晴天気ベンガーラ』(『雪の天気模様』)
チェーン④『極天気ランブラ』(『雪の天気模様』)

ほたる「『雪』の加護を1度得ると、このターンサーチ効果は使えなくなりますから、『スレット』と『ベンガーラ』の効果は空振りになりますが、コストで除外して逃げる事は可能です」

ほたる「逆順処理で、まず『ランブラ』の効果でデッキから(ペラペラ)『虹の天気模様』を手札に加えます。そしてそのデメリットで『ベンガーラ』と『スレット』の効果は空振りで終わります」

日菜子「そして『ゼラート』の効果ですが、こちらもほたるちゃんのフィールドにモンスターがいなくなったので空振りですね」

日菜子「でもこれでほたるちゃんの場はガラ空きになりました。日菜子はさらに手札の『星遺物-「星冠」』を、『失楽の堕天使』のリンク先に特殊召喚します」

[星遺物-「星冠」]☆6/D2000

日菜子「このカードは、リンクモンスターのリンク先に守備表示で特殊召喚できます」

テロップ[星遺物-「星冠」:①このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。]

日菜子「そして『失楽の堕天使』の最後の効果!天使族モンスターをアドバンス召喚する時、リリースの代わりに墓地のモンスターを除外できます」

テロップ[失楽の堕天使:①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスター2体のリリースを必要とする天使族モンスターのアドバンス召喚をする場合、モンスター2体をリリースせずに自分の墓地からモンスター2体を除外してアドバンス召喚できる。]

日菜子「これにより墓地の『トリックスター・ブルム』と『星遺物-「星冠」』を除外!」

日菜子「美しく闇に染まりし堕天使の長よ、その漆黒に染まりし3対の翼を広げ、神々への反逆の詩を歌うのです!」

日菜子「アドバンス召喚!来てください、『堕天使ルシフェル』!」

[堕天使ルシフェル]☆11/3000

恵磨「またかっこいい口上考えて来たの!?好きだねぇ」

日菜子「デッキを組んでいると、ついつい妄想しちゃうんです~。むふふふ」

ほたる「と、とても良い召喚口上でした」

日菜子「ただ、かっこよく出しましたけど今回は『ルシフェル』の召喚時の効果は使えないんですよね……」

恵磨「あ、そうじゃん。モンスターゾーン埋まってるし」

日菜子「そもそもほたるちゃんの場に効果モンスターがいないと使えませんし、『天気』の効果で逃げられちゃうのがわかっていたからダメなんです……」

テロップ[堕天使ルシフェル:①このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターの数まで、手札・デッキから『堕天使』モンスターを特殊召喚する。②自分フィールドに他の『堕天使』モンスターが存在する限り、相手はこのカードを効果の対象にできない。③1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの『堕天使』モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。自分はこの効果で墓地へ送った『堕天使』カードの数×500LP回復する。]

日菜子「なので、『ルシフェル』のもう一つの効果を使います。
フィールドの『堕天使』の数だけデッキからカードを墓地に送り、
その中に『堕天使』カードがあれば1枚につき500ポイントライフを回復します」

日菜子「フィールドには『ルシフェル』自身を含めて『堕天使』が5体います。よってデッキから5枚墓地に送ります」

日菜子「……の前に、恵磨さん、一旦デッキカットお願いします」

恵磨「あいよー!」チャッチャッチャッチャッ

ほたる「あ、あの、できたら私の分もお願いして良いですか?『雪』の効果を使った後にするのを忘れてました」

恵磨「オッケー!」チャッチャッチャッチャッ

日菜子「ありがとうございますぅ」

ほたる「す、すみません、ありがとうございます」

日菜子「では改めて5枚墓地に送ります。いちにーさんしー5枚!」

『トリックスター・ライトステージ』
『魅惑の堕天使』
『堕天使の追放』
『星遺物を継ぐもの』
『トリックスター・ライトステージ』
→墓地

日菜子「『堕天使』カードが2枚落ちたので、ライフを1000回復します」LP6700→7700

日菜子「そして『星遺物-「星冠」』『堕天使スペルビア』リンク2の『失楽の堕天使』でリンク召喚!
召喚条件は『効果モンスター3体以上』!」

日菜子「リンク4、きてください『ヴァレルロード・ドラゴン』!」

[ヴァレルロード・ドラゴン]L/LINK4/←→左下、右下/A3000

恵磨「ヤベーヤツが来たなー!」

日菜子「このターンで勝負をつけます!バトル!『堕天使ルシフェル』でほたるちゃんにダイレクトアタック!」

『堕天使ルシフェル』A3000
→ダイレクトアタック!

日菜子「攻撃宣言時に『ヴァレルロード・ドラゴン』の効果発動!『堕天使ゼラート』の攻守を500ずつダウンさせます。
そしてこの効果に対して相手は効果を発動できません」

テロップ[ヴァレルロード・ドラゴン:②1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。]

日菜子「これで攻撃宣言時にトラップは使えませんよ」

ほたる「ライフで受けます……」LP6200→3200

日菜子「伏せカードが怖いですが、ここは攻めないとジリ貧なので……『テスカトリポカ』でダイレクトアタック!」

『堕天使テスカトリポカ』A2800
→ダイレクトアタック!

ほたる「トラップ発動です!『波紋のバリア-ウェーブ・フォース-』!」

[波紋のバリア-ウェーブ・フォース-]通常罠

日菜子「あああ!負けましたぁ!」ガク-

恵磨「終わったwwww」

ほたる「『ウェーブフォース』は直接攻撃された時に発動し、
相手の攻撃表示モンスターを全てデッキに戻します」

テロップ[相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て持ち主のデッキに戻す。]

日菜子「なす術なすですぅ~」[『ヴァレルロード・ドラゴン』→EXデッキ『堕天使ゼラート』『堕天使テスカトリポカ』『堕天使ルシフェル』→デッキ]

日菜子「うう、これじゃ何もできません……ターンエンドです」LP7700/手札1

ほたる「私のターン、ドロー!」手札2→3

ほたる「スタンバイフェイズに『天気』モンスターが帰ってきます」

[雪天気シエル]☆3/D2200
[晴天気ベンガーラ]☆3/A1600
[曇天気スレット]☆3/A1500
[雷天気ターメル]☆3/A1500
[極天気ランブラ]☆6/A2200

ほたる「メインまで何かありますか?」

日菜子「大丈夫です」

ほたる「じゃあメインフェイズ……私も日菜子さんみたいにかっこよくエースモンスターを召喚します!」

恵磨「お、やる気だねほたる!」

日菜子「頑張って下さい!」

ほたる「開いて、大空のサーキット!
召喚条件は『「天気」モンスター3体』!」

ほたる「私は『雷天気ターメル』『晴天気ベンガーラ』『雪天気シエル』をリンクマーカーにセット!」

ほたる「え、えと……大空を彩る7つのカラー。千変万化のキャンパスを気ままに描いてください!」

ほたる「リンク召喚!リンク3『虹天気アルシエル』!」

[虹天気アルシエル]L/LINK3/左下↓右下/A2400

日菜子「むふぅ、いい口上でしたねぇ」

恵磨「即興で考えたにしては良いんじゃないか?」

ほたる「ほ、本当ですか?すみません、ありがとうございます」テレテレ

ほたる「え、ええっと……さらに墓地の『ベンガーラ』の効果!
『オーロラの天気模様』を墓地に送り[『オーロラの天気模様』→墓地]、
『ベンガーラ』を特殊召喚した後、
手札の『虹の天気模様』を置きます」

[晴天気ベンガーラ]☆3/A1600
[虹の天気模様]永続罠

ほたる「バトルです!『スレット』『ベンガーラ』『ランブラ』で総攻撃です!」

総攻撃力5300
→ダイレクトアタック!/LOSE

日菜子「全て受けますぅ~」LP7700→2400

ほたる「『虹天気アルシエル』でダイレクトアタックです!『エレメンタル・レインボー・アロー』!」

『虹天気アルシエル』A2400
→ダイレクトアタック!/LOSE

日菜子「負けましたー」LP2400→0

[デュエルエンド]

ほたる「か、勝てました……!あ、ありがとうございます!」

日菜子「ジャストキル、おめでとうございます~」パチパチパチ

恵磨「いやまぁ強かったよねぇ、『ガメシエル』!』

ほたる「そうですね。あれが引けなければ『デミウルギア』を除去する手段がありませんでしたし、
後は『ウェーブフォース』も引けなければ攻撃を防ぎきれませんでした」

日菜子「でも、『ライトステージ』をケアしたのはうまいプレイングだったと思いますよ。あれが残ってたら結局『ウェーブフォース』も使えなかったんですし」

恵磨「日菜子はその効果忘れてたけどなw」ズビシィ

日菜子「意地悪言わないで下さい~」

恵磨「あ、そうだほたる。せっかく勝ったんだし、CDの宣伝でもして行ったらどうだ?」

ほたる「ええ?い、良いんですか?」

日菜子「日菜子は良いですよぉ。一応プロデューサーさんたちに聞いてみますね」(ガタッ

プロデュ-サ-サン,アリスチャン
トイウワケナンデスケド…

イイヨベツニ

サイコウノファンサ-ビスニナリマスネ

日菜子「大丈夫みたいですね。さ、どうぞ。ほたるちゃん」

ほたる「あ、ありがとうございます……冒頭でもご紹介頂きましたが、私白菊ほたる初のシングル、『谷の底で咲く花は』が、5月15日に発売されます」

ほたる「一生懸命歌わせて頂きましたので、どうかご視聴下さい。……す、すみません」

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159458.jpg
[谷の底で咲く花は]

日菜子「ありがとうございます。それではそろそろ締めましょう」

日菜子「『堕天使』デッキを組んでみたいと思った方はgoodボタンを」フリフリ

ほたる「『天気』デッキかわいいなって思っていただけた方はチャンネル登録を、よろ……」フリフリ

恵磨「そしてほたるちゃんの曲が良かったと思ったらCD購入を!」サムズアップ

ほたる「え、えええ~!」アタフタ

えまひな「「よろしくお願いしまーす!」」

ほたる「え、あの、お願いしまーす!」

恵磨「ここまでご視聴!」

えまひなほた「「「ありがとうございましたー!」」」バイバイ

以上です。ゴールデンウィーク中に2本目上げられて良かったです……

前回デッキレシピの公開を求められた方がいらしたので、別スレでレシピを紹介したいと思います。
ただ、>>1は遊戯王エアプで、作中の辻褄合わせでデッキを組んだのでなんか変なところがあるかもしれません。
一応本筋ではないので、その辺りは許してください。

スレを立てたらこちらにリンクを貼ります。
デッキレシピスレはまだ白紙なので、急ぎますが、今日中に上げられるかは怪しいです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom