明くる日の魔法みたいなファンタジー (10)

魔法使い「人は、自分の持たない力に憧れる」

魔法使い「だから、私は戦士に惚れてしまった」

魔法使い「ちょっと、不躾な恋だったかもしれない」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1573739182

下書きなし。筆が遅い。よろしくお願いします

戦士:女性

魔法使い:男性

魔法使い(戦士は、たまたまこの村に来た旅人だ)

魔法使い(まだ、戦士に対する話し方もわかっていない。……一目惚れ、というやつだ)

魔法使い「好きです! どうか、付き合ってください!」

魔法使い(だから、こういうことを言ってしまうと、困ってしまうだろう)

魔法使い(敬語でこういうことを言うことも、心苦しく思う)

戦士「えっとね、魔法使いくん。そういう気持ちは嬉しい。きみが強くあろうとしているのも知っているし、そういう子に好かれるのも、悪い気はしない」

戦士「……でもね。私は、そういうのは父を見つけてからって決めてるんだ。ごめんね」

戦士「……」

魔法使い(戦士は私の顔をじっと見た。……照れ臭い)

魔法使い(それで、ふっと笑った)

戦士「残念そうな顔。それとも、着いてくるかい?」

魔法使い「いいんですか!?」

戦士「ふふ。いいよ。さっきも言ったけど、あまり悪い気はしてないんだ」

魔法使い(両親の家を引き継いで一人暮らししているだけの私が、この村にいる理由は特にない。だから、願ってもない言葉だった)

魔法使い「えぇっと、私に旅の経験はないんですけど……」

戦士「だれでも、最初は初めてだよ。私の眼には、きみはそういうことをしてもいいように見える」

戦士「私もきみくらいの時があったよ。……3年くらい前かな」

魔法使い「で、でしたら、ご一緒させてください! ぜひ」

戦士「うん。あいにく、私に恋煩いの経験はないんだけどね」

魔法使い「……っ」

魔法使い(魅力的な笑顔で、お互い様だ、と戦士は笑ってくれた)

魔法使い「私にできることだったら、なんでも言ってください」

戦士「……。まず、敬語をやめてくれ。……なんか、背中がこそばゆい。言われ慣れてないんだ、敬語ってものは」

魔法使い(接し方がわかってないのが伝わってるみたいだった。……申し訳ない)

魔法使い「そうで……、そう……?」

魔法使い(でも、心臓がどきどきして、普段のしゃべり方なんて思い返せそうもない。いつもはどうやって喋ってたっけ?)

戦士「ふふ。『そうか。これでいいか?』、とかでどう?」

魔法使い「……。そうか、これでいいか?」

戦士「うん。よろしくね、魔法使いくん」

魔法使い「これから、どこに?」

戦士「東」

魔法使い「えっと、戦士さんの父が?」

戦士「……戦士でいいよ。で、父はそっちで遊んでるはず」

魔法使い(遊んでいる?)

戦士「きみ、顔に出るね。まあ、ホームシックってやつかな。久しぶりに父に会いたくなっただけ」

これ面白い?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom