ペストマスク「なんでも相談室」【安価ときどきコンマ】 (27)


※1 このスレは何でも許せる人向けです。基本的に闇鍋です。ファンタジー・現実・OTONA・GORILLA要素を含みます。

※2 あなたたちの相談内容によって、この世界に住む住人が増えるかもしれません。

※3 相談役の個性もあなたたちの質問によって変わるかもしれません。

※4 以上のことが許せる人だけ、お進みください。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1533120675

ペストマスク「相談室にようこそ。私は相談役のペストマスク。ここはあなたの言葉を聞くところです。」


あなたの種族は問いません。あなたについて詮索しません。あなたの秘密は必ず守ります。

あなたはここで愚痴を吐いたり、相談をしたり、ただのお喋りを楽しんでもいいし、しなくてもいい」



ペストマスク「つまりは、まあ。ここでは言葉を交わす場、ということだけ覚えていただければ結構です。

さて、それでは記念すべき第一回目のお悩みを。最初ですから、至らなくても許してくださいね?」



ペストマスク「お悩みをどうぞ、>>3さん。」

シメジタケ

ペストマスク「失礼、質問を間違えましたね。やってきた人と相談の内容を分けるべきでした」

ペストマスク「……しかしやってきたのがシメジタケとは。意思疎通ができるのでしょうか」

>>直下コンマ判定

偶数ならシメジタケの魔物。喋れる

奇数なら(返事がないただのシメジタケのようだ)

>>下2喋れる場合

相談の内容

ペストマスク「なるほど、確かにそうですね。至らぬ点ばかりで申し訳ない。

では改めて、相談の内容を直下、喋れるかどうかを2下にしましょう。」

>>直下 相談の内容
>>2下 喋れるかどうか(偶数なら喋れる、奇数ならシメジタケ)

12人捌いたら覚醒するのかな?

ペストマスク「なるほど、シイタケさんをデートに誘いたい、と。

シメジタケさんもやりますねぇ……デートに誘うなら、

二人きりになれる静かな森をご紹介しますよ。」

ペストマスク「ええ、少し手間ですが植え替えも行いましょう」



>>直下安価 で、二人のデートの結果は?

>>下2コンマ ゾロ目でペストマスクの特技が園芸に



>>8
ペストマスク「私と彼(?)は関係はありませんよ、今のところは。

安価とコンマによれば……ふふふ」

ペストマスク「あのあと、シメジとしいたけが融合したような新種のキノコが話題になりました。

……まあ、末永くお幸せに、でしょうか」



ペストマスク「さて、それでは次のお客様をお迎えしましょうか。

こんにちは、お客様。本日はどのようなお悩みでしょうか?」

>>直下 誰が来た?

>>下2 相談の内容

ペストマスク(時間が経ちましたので、いったん再安価を)



ペストマスク「おや、これは珍しい。……あ、結構です。私には無用の長物になるでしょうし。

さて、改めて。喪黒さん、本日はどのようなご相談でしょうか」


>>直下 相談の内容

ペストマスク「なるほど。確かに最近のヒトは誘惑に強い。

……というよりも、欲望を叶えられるようになったり、

別のもので代替したりできる環境になってきた。そう考えるのがいいでしょう。

結果から言えば、少し甘くした方が心のスキマとやらを見せるのかもしれませんね」

ペストマスク「ふむ。ですが喪黒さん、あなたにはあなたの、

良い場所、良い点があります。そして何より、

心のスキマを少なからず見せている者もいるのでしょう?

それなら、あなたのやっていることは決して見当違い、ということではないはずですよ」



ペストマスク「もちろん、時代に合わせてやり方を変えるのも、あなたの良さ。

そう、私は考えていますけれど、ね」

ペストマスク「喪黒さん、話を聞いていつものように笑って帰って行かれました。

……なかなか表情が読めませんが、相談には乗れたのでしょうかねえ」



>>直下コンマ 高いほど喪黒さん大活躍、低いほど喪白さんに

>>下2コンマ ゾロ目でペストマスクの相談室に喪黒さん人形が置かれる

ホーッホッホッ

>>19 00(喪黒さん大活躍、今までのが嘘のように挽回する)

>>20 とくになし

ペストマスク「喪黒さん、とても活躍なされているようで。

私としてもうれしいものですね……相談者冥利に尽きる、というか」

ペストマスク「さて、それでは次の方でも……おや?」



01010001011【しすてむあなうんす】001010110110

?『00ボーナス。このスレについての質問を3つまで受け付けるよ。

それか、3つの質問の権利を使って、ペストマスクに要素を付与してもいいかも。

例えば、女の子か。辛い物好きとか。某Euclidとか、翼が生えてくるやつとか、関係があったり』



?『それから言い忘れていたけど、ここでは00は100扱いだからね。

それじゃあ、とりあえず質問か要素付与、投げていってね。最低3、集まった時点で締め切るよ』

>>質問or要素付与、最低 >>25まで

目的は?

?『うーん。思ったよりも少ないから、とりあえずは質問に答えていこうかな』


>>23
?『それはペストマスクの目的かな?ごめんね、もう少し細かく聞いてくれると嬉しいな?』

ペストマスクの目的で

必殺技で目玉ビームが出せるようなる
目玉ビームなので目玉(なければピンポン玉)がビームのような速さで飛び出してくる
もちろん必殺技なので相手はタヒぬが必殺技なので自分もタヒぬ

却下するなら↓で

>>26
?『ペストマスクの目的だね。おっけー。

そうだね、目的は……今のところは『困っている人を助けたい』ことが目的かな。

その目的はこれから変わるかもしれないし、かわらないかもしれないけれど、ね』

>>27
?『ごめんね、質問を優先させてもらうよ。また00が来た時にでもお願いするね。』



?『さてさて、あと2つ。……と言いたいけど、まだ少なそうだし、とりあえずこれだけでもいいかな?』

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom