漆原るか「僕が同性愛者扱いされる風潮」暁美ほむら「解せないわよね」 (11)

水嶋咲「二人ともどうしたの?」

漆原るか「いや、僕が同性愛者扱いされる風潮について相談したいんですけど」

水嶋咲「あたしに相談されてもね。この作者あたしの性格が演技だって体でss書いた人だし」

暁美ほむら「まあ、私が同性愛者というのもあなたの性格が演技並みに無理があるわ」

漆原るか「僕はどうなんですか?」

暁美ほむら「正直、あなたは擁護できない部分があるわ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1516456888

漆原るか「擁護できないって……どうしてですか!?」

暁美ほむら「あなたは岡部倫太郎に何ていった?」

漆原るか「それ覚えてないんですよね」

暁美ほむら「ここはご都合主義空間だから覚えていることになってるはずよ」

水嶋咲「というかあたし達みんな違う作品のキャラだし、その時点でもうご都合主義よ」

漆原るか「……正直、あれは僕が女性だったからです。僕が岡部さんを慕っているのは事実ですけど……」

暁美ほむら「実際、岡部倫太郎は漆原るかの思いに対し『同性愛者は否定しない』といってるわよね」

漆原るか「アニメではカットされた部分ですね。それは岡部さんの判断で、優しさでしょうし」

暁美ほむら「じゃあなぜあなたは『尊敬しています』とだけいったの?」

漆原るか「自分でも岡部さんへの気持ちが整理できていないのは認めます。でも、それを恋心だといわれるのと何か違う気がするんですよね」

暁美ほむら「では、もし公式が『漆原るかは岡部倫太郎に恋心があった』と明示したら?」

漆原るか「ダーリンはファンディスクですが……それでも僕自身は打ち明けられないでしょうね」

暁美ほむら「認めなくはない、ということ?」

漆原るか「はい。でも、それはそれで僕の答えなんです。『同性愛者だから』って騒ぐことはないと思います」

水嶋咲「るか君はこういう性格だからいわないだろうから代わりにあたしがいうわ。あなたも人のことはいえないんじゃない?」

暁美ほむら「失礼ね。確かに私はまどかへの感情を『愛』だといったけど、それが恋愛感情だって誰がいったの?」

水嶋咲「でも、漫画とかだと……」

暁美ほむら「漫画は漫画。あくまでもダーリンのような二次創作よ」

漆原るか「あなたも似たような感じなんですね」

暁美ほむら「私は余計酷いわ。公式がそう思わせるように仕向けてるもの」

漆原るか「その……心中お察しします」

暁美ほむら「叛逆の物語の前ですらそういうネタがあったりするぐらいだし、正直シャフトを爆破したいわ」

水嶋咲「あ、これはあくまで『暁美ほむら』が爆破したいって思ってるだけだから誤解しないでね!」

暁美ほむら「確かに私の鹿目まどかへの感情は愛。つまり『ライク』ではなく『ラブ』である、それは認めるわ」

水嶋咲「でも、『愛』と一口にいっても様々な物があるからね」

暁美ほむら「『友愛』や『博愛』とかね。『愛』を恋愛だけに絞る人は一先ずスパロボVをプレイすべきよ」

水嶋咲「正直あなたの感情は偏愛って感じがしなくもないけどね」

暁美ほむら「でもそれは彼女が私の唯一の心の支えだっただけ。私は彼女を救うためだけに何度も繰り返していた」

漆原るか「まるで岡部さんみたいですね」

暁美ほむら「ええ。だからまどかが幸せになれる結末を掴みたかった。その思いは確実に『愛』だと思うわ」

水嶋咲「まあ、二人とも苦労が分かったところで。今度はあたしの話をしようかしら」

暁美ほむら「いや、あなたは別にいいよね。あんな解釈するの作者くらいよ」

水嶋咲「確かにあたしの解釈は色々あっていいと思う。だからあれも『解釈の一つ』としてはありなんじゃないかしら」

漆原るか「でも、実際のところどうなんですか?」

水嶋咲「正直、あたしはそういうこと気にしたことないわね」

暁美ほむら「Xジェンダー、とでも呼べばいいのかしら」

水嶋咲「世間的にはそうなるんじゃないかしら」

暁美ほむら「後、結局水嶋咲って本名なの?」

水嶋咲「作者は『こういう性格だから偽名は使わない』と考えていたそうだけど、最近は偽名の可能性も出てきたのよね」

漆原るか「親には秘密にしてるっていってましたもんね」

水嶋咲「だからあたしの本名について議論しているとこもあるのよね」

暁美ほむら「まあ、あの作品のあなたは水嶋咲が本名で間違いなさそうだけどね」

水嶋咲「そうね。水嶋咲「俺は何で空回るんだろう」と、水嶋咲「フェイバリットに踊らせて」もよろしく!」

水嶋咲「あ、でもああいうのがあたしの解釈の主流になっても作者が困るからみんなもあたしのss書いてよね!」

というわけで単発ネタ失礼しました。皆さんも水嶋咲のssを書いてみたらどうでしょうか。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom