魔王 (9)

私には死が見える。

死は人の形をしている。

死は美しい青年のようで少女でもあり、時には老人の姿で現れる。

死は共通して気高い瞳をしている。

死は私の側で友人の様に寄り添い、私を受け入れている。

だが、私はまだ死を受け入れていない。

死が常に側にいようとも…私は生きるのだ。

世界中を敵にまわしても…王国の民を全て巻き込んでも私は生きようとするだろう。

だって私は臆病な王なのだから、死が怖いのだ。

死「私は優しいのよ…だって貴方の全てを受け入れるから」

人の王「死よ、全てを受け止めることが優しさではない、そしてそれは全ての生物に対しても同じだろう?」

死「えぇ…たとえ、貴方が世界を滅ぼそうとね…死は全ての生き物に訪れる平等なものなのだから」

人の王「死よ…私は決して死なない、できることなら永遠に生きてみせるよ」

死「なぜ頑張るの?いえ、なぜ頑張れるの?」

死「砂漠の大国がオアシスと海を求めて南下した…それも物凄い大軍勢で…もう貴方の国は絶体絶命…」

人の王「勝ってみせるさ…私は死なない」

死「それにこれは貴方の大好きな民を全て巻き込むわ…それでも降伏しないのね」

人の王「砂漠の王…ゴブリン王の降伏条件は私を含めた王族の死だ…当然受け入れられない」

人の王「国が滅びようと私が生き残れば、私の勝利だ!民の命など私の死より軽い…」

死「でも、私が現れたのだから貴方の死は確実よ?これは運命、でぃすてぃにー」

人の王「運命?そんなもの覆してみせる」

死「そう?なら、せいぜい頑張りなさい…もしかしたらまた会えるかもしれないわね」

そう言い死は消えた

人の王「もう2度と会うものか」

大丈夫…私はこれまでも色々な壁を乗り越えてきた。

この戦いも勝利してみせる。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1508856919


渇きを癒したい…豊かな土壌が欲しい…命を繋ぐ塩が欲しい。

そんな思いを数百年間、我慢してきた。

かつて弱小種族であった我々は当時の強国たちに砂漠に追いやられた。

だが…少しづつ人口を増やし、土地を開拓し我々は一つの大国と成った。

もはや、かつての強国は無く…新たな国、新たな大国が躍動する時代。

さあ…豊かな土地を取り戻そう!

さあ…我々の故郷に戻ろう!

さあ…かつての強国達に恨みを晴らそうか!

さあ…我が全てを手に入れよう…土地と富と人をゴブリンの王である、我が手中に収めるのだ。

ゴブリンの王「まずは…人の国から支配しようか」

我はタクトを振る。

3万の大軍が一斉に南に向かう。

小国である人の国を侵略するには十分すぎるくらいの大軍。

本来ならば…王が直接、軍を率いることはなく、さらには人の国を侵略する事に戦略的な意味はあまりない。

目的を達成するのなら、自然豊かなエルフの国に侵攻した方が良いのだ。

それではなぜ、人の国を攻めるのか?

それは将来、人の国は我の前に立ち塞がり、強大な敵となると預言者が言ったからだ。

だから…我は人の国が成長する前に潰すのだ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom