【モバマス】忍・柚・穂乃香・あずき「妖姫の器」【TRPGシノビガミ】 (38)

・これはフリルドスクエアのメンバーがTRPGのシノビガミをする様を
 リプレイとしてまとめたものです。GMは浅野風香です。
・基本ルールブックの忍法のみで構成してます。
 ハウスルールという名のルール間違いとかあるかもしれません。
・全員中忍です。兵糧丸なし、神通丸・遁甲符は二つずつにしてます。

注:
兵糧丸(回復アイテム)
神通丸(サイコロを振り直す事が出来るアイテム)
遁甲符(相手のサイコロを振り直させる事が出来るアイテム)



~~おおざっぱなTRPGシノビガミの流れ~~

①シーン表に従って相手と「感情」を結んだり「居所」探ったり「秘密」を探る。
 自分の特技で判定する時は大抵5以上で成功になる。

②人数分のシーンをまとめて1フェイズとして
 ある程度のフェイズが経過したらファイナルフェイズ(最終戦)に突入する。

③1~6のうち好きな数字を提示して数字の高い順に戦闘する。
 数字が高い程ファンブルしやすいがその分忍法が多く使えたりする。
 また相手の決めた数字と自分の数字の差が「間合い」となり
 忍法によっては届いたり届かなかったりする。

④GMの決めていた目標を達成したら戦闘終了となりエンディング




~~おおざっぱなTRPGシノビガミの流派~~


比良坂機関:情報戦に強い忍法が多い。
鞍馬神流:殺意の高い忍法が多い。
私立御斎学園:学園ものなシナリオに使いやすい忍法が多い。
隠忍の血統:妖怪に近い忍法が多い。

あと斜歯忍軍(サイボーグニンジャ)やハグレモノなどの流派あり。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1508593577

浅野風香
「今日はみんな集まってくれてありがとう。
 じゃあ、TRPGシノビガミをはじめますね」

フリルドスクエア「はーい」

喜多見柚「キャラクター作ったよー、風香チャン」

風香
「ありがとう。……。えーっと、キャラはみんな本名なんですか?
 これ、一応バトルロワイヤルものなんですけど……」

工藤忍「いいよ。みんなで相談して決めたんだ。その方がロールプレイにも力が入るって」

風香「そうなんですか。じゃあキャラ紹介というか、自己紹介? お願いします」

柚「じゃあまずアタシから! 喜多見柚! 鞍馬神流に属してる普通のくノ一だよ」



喜多見柚

流派:鞍馬神流・廻鴉

使命:工藤忍の故郷でライブをするために集まる事



桃井あずき
「桃井あずき! 私立御斎学園のくノ一だらけの
 私立多羅尾女学院出身で、お色気大作戦を日々修行しています!」



桃井あずき

流派:私立御斎学園・多羅尾女学院

使命:工藤忍の故郷でライブをするために集まる事

綾瀬穂乃香「私は、綾瀬穗乃香。隠忍の血統ですね」



綾瀬穂乃香

流派:隠忍の血統・凶尾

使命:工藤忍の故郷でライブをするために集まる事




「最後はアタシかな。工藤忍、比良坂機関所属。
 でも忍法的には情報戦とかあんまり気にしてないよ」



工藤忍

流派:比良坂機関・常夜

使命:故郷でライブをするために集まる事

風香
「四人は忍ちゃんの故郷でライブを開催する事になりました。

 しかし、四人はそれぞれライブ成功とは別にある思惑がありました。

 戦国時代に終焉をもたらした妖姫ククリヒメ……

 彼女の占術で当たらないものはありませんでした。

 ある流派は彼女を蘇らせてその力を手に入れようとし

 他の流派がそれを阻止しようと秘密裏にシノビを派遣します」

風香「……と、シナリオはこんな感じです。まず比良坂機関配下の常夜から」

忍「アタシかー」

風香
「比良坂機関の総帥の伝言を携えて虚ろな目をした巫女がやってきます。
『今回は君にしか頼めない任務を遂行してもらう』
 巫女が使命を伝えるとやがて倒れ、そこには紙を切って作った人形だけが残りました」


「傀儡の術かー。
 うん、『折角故郷でライブをすることになったのに気が重い』と呟いて去るよ」

風香「次に私立多羅尾女学院。生徒会長があずきちゃんを呼び出して今回の任務を伝えます」

あずき「オッケーあずきに全部任せて!と請け負います」

風香
「三番目は隠忍の血統です。幹部たちのアジトである暗い洞窟の中に呼び出されました。
 姿を見せないままに彼らは口々に貴方へ任務を伝えます」

穗乃香「少し考えながらも『任せてください』と返します」

風香
「次は鞍馬神流。柚ちゃんが部活でバトミントンをしている時
 鞍馬神流から矢文が飛んできてラケットに刺さります」

柚「何でアタシだけそんな危ない感じに!?」

風香
「導入はこれくらいで、ドラマシーンに移ります。
 転がしたサイコロの出目に従ってシーン表をお願いします」

――凄まじい人ごみ。喧噪。影の世界を知らない無邪気な人々の手柄話や無駄話が騒がしい――



「街中かな。じゃあ柚ちゃんの情報を探りに行くね。
 『地の利』で判定、地元を案内しながらこっそりと秘密を探るよ」

柚「オッケー!」

忍「成功。よし、秘密ゲット。ふむふむ……なるほどね。それじゃ、感情結びまーす」

柚 → 愛情/妬み

忍 → 愛情/妬み

柚「愛情にする。忍チャンのジモティートークが楽しかったから」

忍「アタシも愛情。ふー、楽しそうに聞いてくれて良かったと安堵して」


――太陽の微笑みがあなたを包み込む。影の世界の住人にはあまりにも眩し過ぎる――



「よーし、じゃあアタシは穂乃香チャンの情報探りにいくね。
 判定は『遊芸』。天気が良いので外にお菓子沢山持っていって、秘密を探っちゃおうっと」

柚「成功。へー……。じゃあ、感情取得しますかー」

柚 → 憧憬/劣等感

あずき → 友情/怒り

柚「ぴにゃこら太ビスケット好きなんだねー、そんなに好きなんだーと憧れる」

穗乃香「えっ、お菓子ってぴにゃこら太だったんですか?」

柚「そうそう、そんな感じ」

穂乃香「じゃあ私は……怒りで」

柚「えっ、なんで?」

穗乃香「だって、ぴにゃこら太ビスケット可愛くて食べられませんでしたから」

柚「そっかー」

――強い雨が降り出す。人々は軒を求めて大慌てで駆け出していく――


穂乃香
「雨の中でレッスンしています。『身体操術』で判定。
 レッスンの合間に忍ちゃんの秘密をバレエを見せながら探ります」

穂乃香
「(コロコロ……)失敗。神通丸でもう一回(コロコロ……)えっ、失敗!?
 もう一度(コロコロ……)……失敗……」

全員「三回連続!?」

穂乃香
「ううっ神通丸全部使ったのに……ダンスに夢中になってて任務忘れた事にします」

柚「穗乃香チャン、ポンコツー」

穗乃香「うう……」


――世界の終わりのような暗黒。暗闇の中、お前たちは密かに囁く


あずき
「シーン的に夜かな。私は『九ノ一の術』で判定。
 修行したお色気大作戦を使ってベッドの中に潜って忍ちゃんの秘密を探るよ!」

忍「ちょっとあずきちゃん!? アタシ、女の子……!」

あずき「えーい! (コロコロ……)……あれ?」

穗乃香「あっ。失敗ね」

あずき
「神通丸でもーいっかい! (コロコロ……)失敗。
 うーん、やっぱ女の子にはきかなかったかー」

●2フェイズ目


――眼下に広がる街並みを眺める。ここからなら街を一望できる――



「次は穂乃香ちゃんの情報を探りに行こう。『流言の術』で判定。
 村の人に紛れ込ませた比良坂機関のスパイを使って情報手に入れるよ。
 ……あっ、失敗だ」

あずき「三人連続で失敗」


「神通丸使うね。(コロコロ……)失敗。んー……まぁ良いか。
 ビルの屋上で待っていたけど敵の間者の方が一枚上手だったからという事にする」


――大きな風が吹き荒ぶ。髪の毛や衣服が大きく揺れる。何かが起こりそうな予感――



「じゃあアタシはあずきチャンの情報探りにいくよ。『衣装術』で判定。
 以前着た経験からパティシエに変装して、こっそりと秘密を探る」

柚「成功。どれどれ……おー。それじゃ、感情判定~」

柚 → 共感/不信

柚「中々興味深い作戦を聞いちゃった。てことで、共感」

あずき → 友情/怒り

あずき「柚ちゃんとは仲良くしておこう、んで友情」

――これは……夢か? もう終わったはずの過去、しかしそれを忘れる事は出来ない――


穂乃香
「えーっと、隠忍の血統なんで怖がられていたっていう過去があった事にします。
 じゃあ次『幻術』で判定。忍ちゃんの秘密を、柚ちゃんの幻術見せながら探る。成功」

忍「柚ちゃんだと思って気を許してしゃべったよ」

穂乃香「秘密は……へぇー……。それじゃ感情」

忍 → 共感/不信

忍「柚ちゃんの様子がおかしいなー。何か企んでそう、という訳で不信」

柚「本人登場してないのに!」

穂乃香 → 忠誠/侮蔑

穂乃香「ぴにゃこら太をブサイクじゃないとか何とか口論して侮蔑」

忍「いや、ブサイクだと思うよ(直球)」

穗乃香「違うもん! ぴにゃこら太、可愛いもんっ!」

あずき「それは置いといて次、私の番」

――世界の終わりのような暗黒。暗闇の中、お前たちは密かに囁く――


穂乃香「あれっ、さっきのシーンもこれじゃなかったっけ?」

あずき
「うん。じゃあ『九ノ一の術』で判定。
 柚ちゃんのベッドにもぐりこんでお色気大作戦で秘密を探るよ」

全員「また、お色気大作戦!?」

忍「この前はアタシに色目使っていた癖に~」

柚「レズくノ一という新ジャンルかなぁ?」

あずき「よし成功! さてと、感情は……」

あずき → 愛情/妬み

あずき「初めての相手だったから愛情」

忍・穗乃香「えっ!?」

あずき「ち、違う、違うッッ! 初めて九ノ一の術が成功したという事で」

忍・穗乃香「それはそれでポンコツ忍者過ぎるよー!」

柚 → 愛情/妬み

柚「あずきチャンにクラっと来ちゃって道を踏み外しちゃった」

穗乃香「両思いになれて良かったね」

柚「そのままあずきチャンと結婚の約束を交わすね」

あずき「色々と先走り過ぎるよ!」

風香「ではファイナルフェイズに移ります」

――清廉な気配が漂う森の中、木々の間をそよ風が通り過ぎ梟の鳴き声が聞こえてくる……――


忍「『主命に従えば、友達を殺す事になる。アタシは……』と呟いて夜空を見上げます」

柚「『誰であろうと、忍びの世界を乱す者は……倒さないといけない』と身を清めて挑みます」

穂乃香「『みんなを殺したくはないけれど、仕方ないよ……』と泣きながら向かいます」

あずき「『迷った時にはぶっつけ本番大作戦』と勢いよく敵地に向かいます」

風香「では、サイコロを見せて下さい」

●第一ラウンド



あずき → エリア6(体力4)
穂乃香 → エリア6(体力4)
忍 → エリア4(体力4)
柚 → エリア4(体力6)



忍「ちょ、一人だけ『頑健』持ってる――っっ!?」

柚「だって兵糧丸ないしー死にたくないしー」

あずき
「じゃあ私から。『北斗』で同体力の忍ちゃんを攻撃!
 成功で2ダメージ! 『作戦指揮』があるからファンブル値+1」

忍「7以上で回避……失敗!」

あずき「忍ちゃんの心音に同調し、動揺を感じとりながらも攻撃しました」

忍「『くっ……! あずきちゃん、どうしても戦うの……!』とセリフ」

風香「忍ちゃん、体力2に減少」

穂乃香「次は私! 柚ちゃんに『血旋禍』!」

柚「異形化!? 遠いなー……9以上で回避。ああ、イチ足りない」

穂乃香
「『ぴにゃぴにゃ!』と鳴きながら頬に飛び散った柚ちゃんの血を舐めます」

柚「……異形化って、ぴにゃこら太に変身してたの!?」

穂乃香「うん!(満面の笑み)」

風香
「(ひょっとして穂乃香ちゃんが凶尾にした理由って……)柚ちゃん、体力5に減少」


注:凶尾は隠忍の血統の下位流派。獣由来の忍者が多い。


柚「『こんなの……タダのかすり傷だよ!』と強がるね」

忍「じゃあアタシ。『屍人使い』で屍忍召喚!」


注:『頑健』は体力を初期値+2にする忍法、複数所持する事が可能


「最後か―、穂乃香チャンに『神槍』で射撃ダメージ2!
 『狭霧』効果で回避値マイナス1の修正! グサーッ!」

穂乃香「させません! 『悪食』で射撃ダメージを無効化! そしてその分回復!」


「『悪食』持ってるの!? 『神槍(グサー)』が利かない
 ぴにゃこら太なんてぴにゃこら太じゃない!」

穂乃香「柚ちゃんの繰り出した暗器の編み棒をボリボリ食べます」

柚「『バケモノめっ!』と歯噛みします」

穂乃香「バケモノじゃないもんっ。ぴにゃこら太だもん!」


「ふっふっふ……なんてね! 更に『風饗』!
 同じ攻撃で畳みかけるよ! もう一度攻撃判定! ……成功!」

穂乃香「無駄です! 『悪食』で無効……」

風香「サポート忍法は一回しか使えませんよ、穂乃香ちゃん」

穂乃香「ええっ!? それじゃ8以上で回避……成功!」

柚「ここで柚は遁甲符を使用! もう一回ダイスを振ってね☆」

穂乃香「そんなっ!? もう一度……やった、成功!」

柚「遁甲符(無慈悲)」

穂乃香「またぁ!? (コロコロ……)失敗です」

柚「グサー!」

穂乃香「ぴにゃー(断末魔)!!!」

風香「穂乃香ちゃん、体力2に減少」

●第二ラウンド



柚 → エリア4(体力5)
あずき → エリア5(体力4)
穂乃香 → エリア5(体力2)
忍 → エリア4(体力2)
屍忍 → エリア4(体力4)



穂乃香「赤い血で緑色の体毛を染めながら『ぴにゃー』と威嚇して柚ちゃんに『血旋禍』!」

柚「させないっ……って、回避失敗!? 神通丸で、もーいっかい! 回避成功!」

穂乃香「柚ちゃんに遁甲符使います!」

柚「さっきの仕返し!? (コロコロ……)回避成功!」

穂乃香「当然もう一度遁甲符!」

柚「(コロコロ……)回避成功! ふっふっふ……これは必然なのだよ」

あずき
「……殺意の感情なかったよね!? 次は私ね!
 接近戦(衣装術)で忍ちゃんを攻撃! 迷彩大作戦で近づきます!」

忍「9以上で回避……失敗! 神通丸! ……あっ、失敗!」

あずき「『どうかな忍ちゃん? 闇夜に溶け込む私の作戦は?』と耳に囁くよ」

柚「穂乃香チャンに『神槍』!」

穂乃香「うう……『悪食』で射撃ダメージ無効! 回復できるけど……!」

柚「更に『風饗』! 体勢を崩した所にグサー! (コロコロ……)12!」

風香「命中でスペシャルが出たのでダメージボーナスとして1D6を振って下さい」

柚「OK! (コロコロ……)5だね」

穂乃香「死んじゃう――っ! 9以上で回避! ……失敗」

柚「よし、ぴにゃこら太(=穂乃香)を葬った!」

穂乃香「ロールしていいですか?」

風香「どうぞ」

穂乃香
「柚ちゃんの顔を見上げながら泣きます。
 『やっぱり……バケモノなんかと、友達には……なれない……?』
 と言い残して息を引き取ります」

柚「ええっ、良心が痛むよー!」

忍「さっきグサーって楽しんでなかったっけ?」

柚「あっ、穂乃香チャンの姿はぴにゃこら太のまま?」

風香「術が切れていつも通りの穂乃香ちゃんに戻ってますよ」


「じゃあ穂乃香チャンのロールに応える形で。
 彼女の目蓋をそっと閉じるよ、その目蓋にはポタポタとアタシの涙が落ちる」

風香「良いロールですね。功績点あげます」


「こっちは『屍人使い』で屍忍があずきちゃんを攻撃!
 痛打と接近戦(潜伏術)で2ダメ! 成功!」

あずき
「なんの! あずきちゃんの不屈大作戦!
 御斎グループに広がる不屈の精神『御斎魂』で判定!
 ……成功! ダメージ無効だよ!」


「真打ちは後から来る! 『交叉』であずきちゃんを攻撃!
 ……成功で2ダメ!」

あずき「はああああああああ――ッッッ!!!」

忍「……?」

あずき
「ここで奥義『艶娘大作戦』! 効果は『不死身』!
 御斎学園秘伝のセクシーポーズによって力を開放して体力が回復!
 ダイスは……5!」

風香「全回復ですね」

忍「ウソォ!? さっきのあれ、気合い入れてたの!?」

あずき「そうだよ!」

●第三フェイズ



柚 → エリア3(体力4)
あずき → エリア5(体力4)
忍 → エリア6(体力2)
屍 → エリア6(体力3)


忍「まず屍忍で接近戦(衣装術)+痛打! 成功であずきちゃんに2ダメ!」

あずき「ムダムダァ! 『御斎魂』で判定! 成功したからダメージ無効!」

忍「いけー! 『交叉』で接近戦2ダメ!」

あずき「ハッハッハ! あずきちゃんの奥義・艶……!」

忍「ここで奥義破り! ……成功!」

あずき「ええ――っ!?」

風香「奥義二回目ですからね」



注:奥義は二回以上使用すると、相手側は指定特技で奥義破りが出来る。



忍「あずきちゃんが力を溜めている間に斬ったよ」

あずき「ひどい! 魔法少女の変身シーンで攻撃するみたいじゃん!」

あずき「もぉ怒ったよ! 『北斗』で忍ちゃんに攻撃! ……成功!」


「ここで忍法『奥津城』を使用! 他の比良坂機関の秘伝忍法を特別に使うよ!
 そして使うのは上忍用の『人柱』!
 減った分の体力を屍忍の体力から吸い取り自分のものにする!」

あずき「そ、……そんなのありー!?」

忍「名づけて! 『屍忍ガード』ッ!」


「いっくよー! ごめんっ! あずきチャン!
 横槍という訳じゃないけど、『神槍』でとどめさす!」

あずき「えええ――っ!? あの夜ベッドの上で心通わせたのは嘘だったの!?」

故穂乃香「あずきちゃん、その発言は……」

あずき「回避……失敗! 神通丸! ……ええっ、こんな時に逆凪!?」

風香「2ダメージでロストしました。ロールどうぞ」

あずき
「次の作戦を考えている時にはだけた胸を貫く棒手裏剣を見て驚きます。
 『これは……柚ちゃんの……?』そうしているうちに意識が途絶えて倒れます」

忍「罠とかそんな事を考えもしないで『あずきちゃん……!』と駈け寄ります」

あずき
「不意打ちした相手が柚ちゃんと知り、彼女に捨てられた悲しさと
 友だち同士で争わなければならなかった運命に涙して無言で息を引き取ります」


「何かアタシ、ワルモノみたいだなー。
 『危ない所だったね、忍チャン』と月光を背負って現れます」

忍「えーと、柚ちゃんとは同盟関係にあるから、これでフェイズ終わり?」

柚「ふっふっふ……。まだ柚のバトルフェイズは終了してないぜ!」

忍「えっ!?」

風香「屍忍が生命点1減少して消滅。次のフェイズに移ります」

●第四フェイズ



柚 → エリア3(体力3)
忍 → エリア3(体力4)


柚「うっ! 間合いゼロで『神槍』使えないじゃん!」

忍「年齢順にしよ!(忍→柚)」

柚「名前順にしよ!(「き」たみ→「く」どう)」

風香「ダイス振って高い方でお願いします」

(コロコロ……)


「よしっアタシ! とりあえず忍ちゃんに接近戦! 成功!」

忍「回避……失敗!」

風香「忍ちゃんに体力3に減少」

忍「じゃあアタシは『屍人使い』で屍忍召喚!」

故あずき「ガード要員再来!」

●第五フェイズ



柚 → 3(3)
忍 → 4(3)
屍 → 4(4)

忍「屍忍で接近戦(衣装術)+痛打! 柚ちゃんに2ダメ!」


「ここで初の奥義『シトロンデイズ』! 効果は『不死身』!
 アルバムの写真を見て友達とのメモリーが脳裏を駆け廻り、アタシに底力を与える!」

故穂乃香「頑健の上に不死身までもってたんですか!?」

柚「ダイスは……6! 最初だから5回復!」

風香「柚ちゃん、体力満タンに戻りました」

忍「こっちは『交叉』! 成功!」

柚「何の! 回避……あっ失敗!」

風香「柚ちゃん、体力4になりました」

柚「また『神槍』使えないから……接近戦! 成功!」

忍「回避失敗! だけど『奥津城』と『人柱』の効果で即座に回復! 屍忍バリアー!」

故あずき「さっきはガードじゃなかった?」

風香「忍ちゃんは体力3になりました」

●第六フェイズ



柚 → エリア4(体力3)
忍 → エリア5(体力3)
屍 → エリア2(体力2)




「それじゃ奥義『私だけのステージ』! 効果は『クリティカル』!
 故郷の海岸に昇り始める朝日を見て感傷的になり覚悟の一撃を決める!」

柚「あっ、ひょっとして……?」


「えーと『風饗』使ってたから、骨法術でしょ?
 『神槍』で手裏剣術、ドラマシーンで衣装術と遊芸使ってたから
 合計四つの生命点、なくして」

柚「ターンが来る前に全部当てられた!」

風香「柚ちゃんロストです。ロールどうぞ」


「忍ちゃんの必殺の一撃で虫の息です。忍ちゃんに大切にしてた缶バッジを渡します。
 『当然の報いだよね……穂乃香ちゃん、あずきちゃん、柚も……そっちに……』ガクッ」

忍「『柚ちゃん……!』……あっ、風香ちゃん。この缶バッジってプライズ?」

風香「うん。あっ、これが公開情報だよ」

忍「……。オッケー。『ありがとう、そして……ごめんね』とその場を後にします」

風香「こうして夜が明けました。ファイナルフェイズ終了です」

忍「風香さん、エピローグの前に遺言としてみんなの秘密見れる?」

風香「いいですよ」

穂乃香「私の秘密はこれです」


穂乃香の真の使命:
貴方は妖姫ククリヒメを復活させようとする敵の連携を断つ事が使命である。
同盟を組んだ忍者が狙った相手とは違う敵を引きつけて倒す。

あずき「あっ私が忍ちゃん攻撃したから……私の秘密はこれ」


あずきの真の使命:
貴方は以前受けた恩を清算するため隠忍の血統の者を探し出し
その忍者と組んで敵を打ち砕くのが使命である。

柚「アタシはこれ」

柚の真の使命:
妖姫ククリヒメの依り代を護って敵を討つのが真の使命である。
プライズ「統忍計画」を持っている。

プライズ:統忍計画
缶バッジに仕込まれている情報。
貴方の流派が独自に調べた機密で
妖姫ククリヒメの属する流派の企みが記されている。
このプライズは所持者が倒された時、倒した相手に情報として公開される。
このプライズの所持者は妖姫ククリヒメの依り代を
邪魔者がいなくなった後で殺さないといけない。


注:プライズは、特殊アイテム。シナリオによって特殊効果がついてるものもある

忍「最後はアタシかな」


忍の真の使命:
貴方は千年に一度現れるか現れないかという妖姫ククリヒメの依り代である。
貴方はこの戦いで生き残らないといけない。

穂乃香「しかし、何で上忍が出てこないんでしょう? 大切な任務と思うんですが」

風香「あー、それはそのー……」

あずき
「上は上で牽制し合ってたとか、忍ちゃんに
 最も距離の近い私たちが適任として選ばれたとか」

風香「(ありがとう、あずきちゃん!)そんな感じです」


「それじゃアタシたちのプロデューサーさんってメチャクチャ怪しくない?
 メンバー全員くノ一なのに一般人とは考えにくいじゃん?」


「うん。それじゃあ、プロデューサーさんを海辺に連れてきて真相を問うかな。
 シーンの海辺は、以前プロデューサーさんと見た景色の所で」

風香
「分かりました。私がプロデューサー役やります」

P(GM)「ここにいたのか……。穂乃香たちは……?」

忍「プロデューサーさんに背を向けてうつむきます『……皆、死んだよ』」

P(GM)「……そうか」

忍「『プロデューサーさんはこうなる事、知っていたんでしょう?』」

P(GM)
「<隠し巫女>の命に従い、手を出さずに見守っていた。
 皆には悪いが……生き残ったのが忍で良かった」

柚「酷過ぎ――っ!」

あずき「落ち着いて柚ちゃん、風香ちゃんの演技だから」

P(GM)
「お前は千年に一度の依り代。
 その体に妖姫ククリヒメを宿せば、彼女の占術で占えない事はない。
 確実な未来を知り得る比良坂機関は労せずして反対勢力を駆逐し
 きっと忍びを束ねる存在になるだろう」

忍「『そして、アタシを擁する比良坂ハハキ様が比良坂ウブキ様を廃して総帥になる?』」



注:比良坂ウブキ(姉)と比良坂ハハキ(妹)は共に比良坂機関のNPC。
  姉が比良坂機関の総帥、妹が下位流派『常夜』の上忍頭。



風香(おおっ、NPCをロールプレイに絡めてくれた!)

P(GM)「……! ……そうだな」


「『おかしいと思ったんだ……死者の眠りを護るはずの常夜が
 死者を降霊しようとするんだからね。
 ……プロデューサーさん、アタシにも予言できるよ……。
 比良坂機関はシノビの頂点にはなれない。ハハキ様が総帥になる事も……』」

P(GM)「……どうしてだ?」

忍「事前に飲んでいた毒が回ったのでその場に倒れます。毒術で判定させて」

全員「えっ!?」

風香「ロスト扱いになるけど、いい?」


「うん。(コロコロ……)成功。千年に一度の依り代であるアタシが毒死したので
 比良坂機関の野望は達成されませんでした……ってのは駄目?」

風香「功績点とかあげようと思っていたんだけど……ロストとなると……」


「うーん。でも最初から、勝ったらこうロールしようって思ってたんだ。
 大切な友だちと殺し合った末が野望のために使われる人形になるだけなんて空しいよ。
 それよりも……みんなと楽しく仲良くライブをしたかったって思うと思うな私は」

柚・穂乃香・あずき「……うっ……忍ちゃーんっっ!!」

忍「わっ、とっ、とっ! いきなり三人分のハグはキツいって!」

風香
「じ、じゃあ、忍ちゃんが倒れてプロデューサーさんはしばらく途方に暮れていました。
 で、このセッションは終了です。みんな、ありがとう」

忍「ありがとう、風香ちゃん。今度は協力型のシノビガミやりたいな」

あずき「いいねー」

風香(もっと明るいシナリオにした方が良かったかな……?)

柚「退魔編で迫り来る妄獣ぴにゃこら太をひたすら神槍で倒しまくるシナリオとかどう?」

穂乃香「ぴにゃこら太は殺しちゃダメー!」

あずき「ぴにゃこら太は今日散々刺したでしょ!」

忍「いやいやいや! 刺したあれは穂乃香ちゃんが化けたヤツだから!」

風香(でも真剣にロールしてくれたし、うん、楽しそうにしてくれたから、良いよね)

以上です。シノビガミはニコニコ動画で検索すると素敵なリプレイが見られます。


他作品

【モバマス】春菜「沙織さん、メガネしましょう!」【TRPG】
【モバマス】春菜「沙織さん、メガネしましょう!」【TRPG】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1507102600/)

あと今回のリプレイに使ったキャラデータは以下の通りです

工藤忍

流派:比良坂機関・常夜

特技:潜伏術・傀儡の術・流言の術・死霊術・遊芸・地の利

忍術(接近戦攻撃以外):「奥津城」「人柱」「屍人使い」「交叉」

奥義『私だけのステージ』
指定特技・地の利
エフェクト・クリティカル

喜多見柚

流派:鞍馬神流・廻鴉

特技:衣装術・手裏剣術・身体操術・骨法術・遊芸・見敵術

忍術(接近戦攻撃以外):「神槍」「頑健」「風饗」「狭霧」

奥義『シトロンデイズ』
指定特技・手裏剣術
エフェクト・不死身

桃井あずき

流派:私立御斎学園・多羅尾女学院

特技:衣装術・九ノ一の術・香術・記憶術・意気・野戦術

忍術(接近戦攻撃以外):「御斎魂」「北斗」「作戦指揮」「貪狼」

奥義『艶娘大作戦』
指定特技・九ノ一の術
エフェクト・不死身

綾瀬穂乃香

流派:隠忍の血統・凶尾

特技:衣装術・幻術・召喚術・死霊術・異形化・身体操術

忍術(接近戦攻撃以外):「血旋禍」「悪食」「肉風船」「吸精」

奥義『努力のメソッド』
指定特技・異形化
エフェクト・判定妨害

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom