安価でナーフ解放後のシャドバで最強決定戦✓ (28)

KMR「それでは試験的に、今まで行ったナーフの解禁を行う」

ルナ「えぇっ!?↑(うれしい)」

ローウェン「助かる」

エリカ「ここで死んで頂きます(唯一ナーフ0人)」

アリサ「どうしてKMRさん!?」

KMR「なんていうか、僕らの有能さを知らしめたいんだよね。MYSTは毎月ナーフするとか言ってるけど、あんなの必要ないんだ」

アリサ「えぇ…」

イザベル(サハりんごんを提案するKMRさんだけはあるわね)

KMR「すべて、ナーフしてなかったら神環境。それ社内で一番言われてるから」

アリサ「そ、それは一度は考えたことはありますけれど」

KMR「ということで、今から全リーダーでトーナメントしてもらうから」

KMR「優勝者には✓をあげよう」

ルナ「悩んじゃうね↓(いらない)」

ヴァンピィ「っ!ヴァンピィちゃんがさいきょーですしぃ!(天下無双)」

エリカ「お姫様ぁ…」

アリサ「えーと、しっちゃかめっちゃかになりましたが、とりあえずナーフされたカードを下に並べます…」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1505038988

エルフ

収穫祭…2→4コス
根源への回帰…5→7コス


ウィッチ

ルーンの貫き
ルナルの魔術師・プリス…エンハンス削除


ネクロマンサー

骨の貴公子…3→4コス
シャドウリーパー…2→3コス
魔将軍ヘクター


ドラゴン

ライトニングブラスト…エンハンス削除
風読みの少年ゼル…2→4コス
ウロボロス


ビショップ

スノーホワイトプリンセス


ロイヤル

なし(誇り)


ヴァンパイア

トーヴ
バフォメット
倉木麻衣
緋色の剣士
豪拳の用心棒


ニュートラル

ゴブリンリーダー…3→4コス
グリームニル
力比べ
ミニゴブリンメイジ

杉田「大杉ィ!」

ルナ「最近、急に増えたよ。ユーザーさんと反比例してね」

アリサ「ヴァンパイアは当時のデッキの半分をナーフされました…」

ユリアス「ふん、圧倒的すぎる戦いほどつまらないものはないからな」

エリカ「おひめさまぁー、おぎゃあおぎゃあ」

イザベル「ほら、お乳よ」ボイーン

エリカ「!!これはお姫様のおっぱいじゃない」

ルナ「きもちわるいよ…」

イリス「なんて過酷な世界なのでしょうか」

アリサ「それでは、ナーフされたものを入れたデッキでプレイヤーである安価にしたがって戦ってもらいます。デッキの方は自由です」

一回戦で戦うリーダー >>4 VS >>5
不適なのは全て安価下で

初っ端から安価ミスってんぞ
エルフ

アリサ「1回戦は、私とエリカみたいですね」

エリカ「ばぶ…あなたですか、思えばSTDからずっとライバルでした」

アリサ・エリカ(負けられない…)


先攻の手札 三枚 >>7
後攻の手札 五枚 >>8

水虫メイメイ

今思ったんですがここからやると煩雑ですねデッキの型だけでも決めるべきだったか
せっかくなんで一試合だけでも頑張ります
ヴァンガード不屈旅がえるフローラルフェンサーアルベール(自演)

アリサ「…うふふ」

彼女はすでに、勝利を確信していた。

ロイヤルの怖いところは先攻バースを押し付けられてしまうこと。

だから、この手札が神に思える。それにプレイヤーさんがそれに準じた手札を与えてくれるだろう。

アリサ(別に淫紋が欲しいってわけじゃない。でも私は、あの黄金の時代を取り戻したい、ただそれだけ)

解説「冥府エルフ、それはSTD時代最凶クラスのデッキ。多くの初期プレイヤーを引退させて、シャドウバースの足がかりを作りました」

アリサ(もっとみんなにちやほやされたい。もう野獣先輩とリノセウスに魂を売った女とかはいいよ。私はテクニカルに、美しく生きるの)

解説「当時、運命を切るタイミングや、ライオンをいかに活用するかでプレイングに差が出ていると言われていましたねー。

   私はさっぱりでしたが」

アリサ「出てきて!ウォーターフェアリー」

ウォーターフェアリー「…」

解説「ああっとどうしたことでしょうか、元気がありません!最近ニュートラル軸とOTK軸からはじかれ、出番がないことを気にしているのでしょうか」

水虫「解説しねなの」

解説「某アイドルを思い出す語尾、好きですね」

エリカ「懐かしい、何もかもが懐かしいです」

アリサ「そうね」

エリカ「だから、思い出しました。ロイヤルは生まれついでロイジなのだと。コンロなんてブルジョアデッキは必要なかったんです」

解説「へっ鈍いな!祖国のために!行きますわよ剣を掲げよ可愛いからって甘く見ないでよね!鯛やヒラメが舞い踊る!私の策を信じるのだここで死んで頂き

ます…STD時代以上の黄金ムーブで多くのプレイヤーが涙を呑みました。

ロイジとは、顔面をひたすら殴ることで厳しい環境で生きていくそんな『莫迦』の集まりだったのです」

ヴァンガード「一番乗りの勲章はいただきだ!」

解説「うーん、これはロイジ!ww」

アリサ「甘いよエリカ。そんなの、遅すぎる」

メイ「何して遊ぶの~?」

メイ「何して遊ぶの~?」

水虫「こっちこないでなの!」ポコ

エリカ「くっ!」20→19

解説「おおっとこれはどうしたことか、エリカ選手の顔が青ざめました」

エリカ(忘れられるわけがない。メイメイ→エンシェントの流れは3ターン降伏も辞さない流れっ!ここは引いていないことに賭けるしか…)



アリサが引いたカード2枚(内1枚は一ターン目で引くはずだったもの、ごめんね)
>>13

エンシェント人喰いの庭

アリサ(だ、だめ。まだ笑っていいところじゃない…。こらえるのよ…で…でも…)

手札は二枚。だが、それだけでロイヤルを封殺できるのは『確定』したのda。

次ターン、エンシェントエルフで場のフォロワーを回収し、その次に庭を置くだけで相手は何もできないのは必須よ。

ふふふ、シャドバはプレイングの要素は少ない。だからこそ、構築で差を付けられる。

アリサ(勝った勝った勝った勝った勝った勝った)スッ

解説「えっ!アリサ選手、急に弓をつがえました。これはもしや…」

アリサ「わわわしの矢が、あなたを貫くくく!」キリッ

解説「これぞシャドウバースにおける番外戦術ッッ!。アリサ選手っ!、可愛いキメ顔で煽りましたっ!」

解説「他声優から自然と煽っていると指摘を受けるほどの煽りがさく裂!

これが森の賢者であるエルフの真骨頂だというのでしょうか!

劣勢な相手の士気を一気に奪いに行きますっ!」

アリサ「ターンエンド♡」

エリカ「…」

解説「これはもう、だめなのか!彼女の右手は、自然とデッキへ向かいます、それはサレンダーか、それとも奇跡を呼ぶドローとなるのかっ!?」

エリカ(2コスはすでに不屈がいる。問題は3ターン目に立ちはだかるであろうエンシェントエルフ。それを打ち倒すカードなんて、あるかどうかは分からない)

エリカ(でも、負けられない。私は勝って、お姫様にその栄誉を褒められるんだっ)

エリカ「おひめさまぁぁあっ!」

お姫様「エリカ…?」

解説「観客席にどよめきが走ります。どうやら、王女様に伝えたいことがあるようです」

エリカ「私がもし優勝したら、>>16をしてくださいっ!」

お姫様「>>17

結婚

わ、解りました

エリカ「私がもし優勝したら、結婚をしてくださいっ!」

お姫様「わ、解りました」

解説「なんということでしょうか!王女と臣下の禁断の愛が、今明かされましたっ!

例えるなら、それは過酷溢れる世界に咲いた、一輪の百合!」

杉田「助かる、助かる」グッ

解説「まさかのローウェン選手、すごい笑顔ですっ!」

ルナ「すごいすごい!」

イザベル「なかなかなかやるわね!」

解説「他選手から祝福が続々と届いていますっ」

アリサ「な、なによ。女同士で結婚なんてできるわけがないわ」

イリス「アリサ、森の掟ではそうかもしれません。ですが、国教では認められているのです」ニッコリ

アリサ「ええぇっ!?だって子供ができない…」

杉田「いや、たとえ男同士だってできないが、認められてるんだ、アリサ。例えば俺とカインのようにな…」ヌッ

アリサ「きゃぁぁぁああ!!急に後ろに立たないでっ」

イザベル(今、カインって…)ハッ

解説「場が非常に混迷としてまいりました。現状をおさらいしますと、場は三体のフォロワーが並ぶアリサ選手の有利っ。

しかしアリサ選手、文明の違いに戸惑っています!これは精神的アドバンテージをとられたかっ!?」

エリカ「今が好機ですっ!ドローっっ!」

エリカが引いたカードとは! >>20

レオニダス

エリカ「…ふふふっ」ニヤリ

解説「わ、笑ったっ!?エリカ選手、ドローカードを見て、たしかに笑いましたっ」

アリサ「なにを引いたというの…?」

エリカ(ええ、笑う以外どうしようもありません)

レオニダス、貴方とは永い付き合いです。貴方のために、貯めたエーテルを崩してコントロールロイヤルを組んだり、ウルズを入れて浪漫を求めもした。

ドラゴン相手でも旗となった貴方の遺志で、メンコされても勝てると思った時もありました。

ですが…いずれも失敗しました。

オーディンで除去されました、バハムートの群れで破壊されました、超越でリーサルされました。イージスで破壊されました。

アグロ相手だとそもそも出せません。

レオニダス、貴方が悪いのではありません。使いこなせない、わたしがすべて悪いのです。

今回は、貴方を召喚するまで生き残れるでしょうか…。

そのとき、私は恐ろしく冷酷な判断を下した。それは、この盤面を取られた状況ではほとんど不可能です。

恐らく、それを出して動かすよりも早く私は冥府か

リノセウスでリーサルを迎える。それなら、そんな未来は変えてしまうのが、いい。

エリカ「不屈の兵士を出して、ターンを終了します…が」

アリサ「?」

エリカ「アリサ。次ターン、エンシェントエルフは出さない方がいい。私の手札にはそれを打ち破る手段がある」

アリサ「・・・」

解説「これは…盤外戦術ですね。余程自身のあるカードを引いたのでしょうか!?」





アリサ「んーっと」


アリサ「教えてくれて あ り が と う♡ウフー!」




エリカ「くっ!」

解説「おおっとアリサ選手、エリカ選手の宣告をあっさり受け流したっ!それはブラフと見越してなのでしょうか!?それとも…。」

アリサ(ブラフじゃなくても、問題ないんだよ。エンシェントエルフで回収したとして5/6のスタッツが残る。それを倒せるの若き鬼狩人・モモだけ)

アリサ(人食いの庭を置くだけで、私の優位はうごかないっ!)

アリサ(そもそもブラフと見て、エンシェントエルフで回収するのもいいよね。それとも、人食いの庭を置くかは、ドローカード次第かなぁ)

アリサ「私のターン、ドロー」


アリサのドローカード >>23

アリサの行動 >>24

1 エンシェントエルフで堅実に回収

2 人食いの庭で念には念を

3 自由行動

白銀の矢

安価わかりました
遅いので今日はこれで終わります
付き合ってくれてありがとう
手札と場はちょいちょい説明いれますが、なにかいい方法がないものか

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom