※何番煎じかの安価スレです。
※作中に出てくるヒロインは攻略可能です。
※ステータスだったり好感度だったりの数値があります。皆さんの力(コンマ)でそれらを上げてやってください。
※キャラが死ぬ場合があります。
※NTRやヤンデレ等の要素を含む場合があります。
※現在照通常ルート。
※最後の昇格試験。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1361545726
過去スレたち。
1〜5
6〜10
11〜15
16〜20
21〜25
※25スレ目にて1周目淡正規ルート終了
26〜
※2周目スタート
31〜
36〜
※特殊ルート終了。クイックロード使用。
41〜
46〜
51〜
このスレの京太郎には四つの未来が待っています。
1.大会出場ルート
・麻雀部員として、全国大会に出場するルートです。ノーマルエンドまたはグッドエンドか確定します。BADにはなりません。
・安価とコンマを頑張ればここにいけます。
2.大会欠場ルート
・選手として全国大会に出場はしませんが、付き添いや雑用として全国についていくルートです。原作の京太郎に一番近い形。
・ノーマルかグッドのどちらにも進めますが、展開次第ではBADにもなります。
・この場合は白糸台の全国優勝に協力しつつ、安価やコンマでグッドを目指す方針になります。ただしその結果で好感度が恋人でいられる数値を下回ると、別れることになります。
・一人と別れただけでは即BADにはなりませんが、別れた際に全てのキャラの好感度が0になります。
・一度別れた相手と再び付き合うことは可能です。
・また、2人以上好感度がマイナスになった瞬間に、BAD END直行です。
・つまり、付き合っている相手と別れた直後に好感度がマイナスになる行動をとると、BADENDです。
3.部活不参加ルート
・いわゆるBADです。このルートに入る条件は、「誰にも告白しない(告白してもふられる)、または麻雀部四軍以下に所属した状態で女子の全国出場が決まる」です。加えて2のルートからのルート変更です。
4.DEADENDルート
・特殊ルートです。とある条件を満たしたときのみ進みます。
詳しくは好感度の項目をご覧下さい。
※男子個人戦で、白糸台高校の選手として出場できるのは三軍以上、第一だけです。
次に、好感度について説明します。
各キャラには京太郎に対して好感度があり、また複数のレベルに分かれています。
【レベル1】
ゲームスタート時のレベルです。特に何の恋愛感情も抱いていません。
このレベルではお互い苗字呼びです。
【レベル2】
一段階レベルがアップし、親密になった状態です。
少し意識し始めた〜そこそこ気になる レベルです。
このレベルになると、名前で呼ばせてもらえます。
※唯一例外として、咲の初期好感度はレベル2+αです。
【レベル3】
もう一段階進んだレベルです。より親密になった状態です。
相手だけでなく、京太郎も相手を意識し始めます。
このレベルになると、名前で呼んでもらえます。
また、このレベルになると告白対象として選択できます。
※ただし、一周目にて攻略された淡は告白対象として選択できません。
【レベルMAX】
最終段階です。恋に恋しています。依存と言ってもいいかもしれません。
放っておいても京太郎のために尽くしてくれます。
※ただし、一周目にて攻略された淡がMAXになることはありません。
レベルの中でもポイントが内蔵されており、溜まれば次のレベルにいきます。
DEADENDはGOODにもNORMALにもBADにもなりません。
ただ、キャラが死にます。
ただし、特殊ルート以外で一度だれかと交際を始めた場合、それ以外のキャラの好感度はそのレベル内での最低値になります。例えば「現在はレベル2だけれど後一歩でレベル3になる」キャラがいたとして、そのキャラ以外と交際を始めたら、そのキャラの好感度は「レベル2になったばかり」に下がります。
加えて、安価やコンマ判定も彼女有利のものになります。望まないDEADENDフラグを緩和するものです。
ハーレムなんてないんや。
日常パートです。
【朝】
・コンマ判定で軽く話す程度です。
【昼休み】
・主に昼食の安価が中心となります。選択安価+自由安価です。選択肢の中から選んでいただきます。
<部室>→部室に行きます。この場合、昼食描写は省略されることが多いです。
<食堂>→食堂に行きます。
<購買>→購買に行きます。
<校外>→校外にある喫茶店に行きます。
<自炊>→教室で食べます。
選んだ場所によって展開が変わります。
【放課後】
・学校が終わり、移動範囲が広がります。選択安価です。選択肢の中から選んでいただきます。
<部室>→部室に行きます。部活で麻雀を打つことで、麻雀力を上げることが出来ます。
<街中>→街に行きます。行動に応じて日常ステータスが上がります。
【夜】
・咲にメールを送ることが出来ます。
休日は、まず朝に一回行く場所の安価をとります。
その後、状況に応じて安価をとっていく形になります。
また、どの場所に行っても好感度に関する安価は出ます。
【行く場所】
<部室>
・部活動に参加します。休日の部活動に限り、昇格試験を行っています。
・また、麻雀を打つことで麻雀力を上げることが出来ます。
・昇格試験については、後ほど説明いたします。
<街中>
・街中に行きます。行動に応じて日常ステータスが上がります。
・雀荘に行けばクッソ可愛い瑞原はやりちゃんに会える(ステマ)。
<その他>
・通常では選択肢として出ません。
・シナリオ進行で特別な行き先を目指すフラグが立った時のみに出現します。
続いて、麻雀バトルの説明です。
麻雀バトルは、正式と簡易の二種類あります。
【正式Ver.】
・聴牌判定
コンマが100−<(加速力+幸運力)÷2>以上で聴牌
ただし京太郎以外は反転。
・補正判定
聴牌判定時に使用したコンマを再使用。
「一の位と十の位を合計して出た数値の下一桁」で判定。
0 大失敗。和了出来ない。
(ただし流局時に聴牌宣言は出来る)
1 失敗。和了判定及び放銃判定において不利になる。
2〜7 何も無し。
8 成功。点数判定において計算式にさらに×2。
9 大成功。和了確定。
(二人以上9が出た場合は、合計する前の元のコンマの大きいほうを優先。全く同じなら上家優先)
・和了判定
聴牌した人でコンマを等分。ただし総合力の差だけ補正修正。
一の位が1・3・5・7はツモ、0・2・4・6・8・9はロン
・点数判定
(攻撃力+幸運力)×指定した安価のコンマ<反転>
これに親なら×1.5
・放銃判定
和了した人以外でコンマを等分。ただし<(守備力+幸運力)÷2>の差だけ補正修正。
ここまでが正式。
【簡易Ver.】
・加速力+幸運力+コンマ(京太郎以外は反転、00は100扱い)の最も大きい人が和了
・合計値の下一桁が1・3・5・7ならツモ、0・2・4・6・8・9ならロン
・守備力+幸運力+コンマ(京太郎以外は反転)の最も小さい人が放銃
・打点は(全員のコンマ<反転前、00は100扱い>+攻撃力+幸運力)×子なら30、親なら×45
その他特別事項
【細かな日程】
6/23(土) 昇格試験
6/24(日) 団体戦・個人戦エントリー期限
<ここで第一にいなかった場合はグッドエンド消滅>
6/30(土) 団体戦地区予選一日目
7/1(日) 団体戦地区予選二日目
7/7(土) 個人戦地区予選一日目
7/8(日) 個人戦地区予選二日目
8/2(木) 全国大会抽選会・開会式前日
8/3(金) 全国大会抽選会・開幕式
8/5(日) インターハイ団体戦初日
8/6(月) インターハイ団体戦2日目
8/7(火) インターハイ団体戦3日目<清澄一回戦>
8/8(水) インターハイ団体戦4日目
8/9(木) インターハイ団体戦5日目<白糸台二回戦>
8/10(金) インターハイ団体戦6日目<清澄二回戦>
8/11(土) インターハイ団体戦7日目<白糸台準決勝>
8/12(日) インターハイ団体戦8日目<清澄準決勝>
8/13(月) インターハイ団体戦9日目<決勝戦>
8/15(水) インターハイ個人戦1日目
8/16(木) インターハイ個人戦2日目
8/17(金) インターハイ個人戦最終日
【オカルト能力について】
・覚えなくてもゲームクリアは可能です。あると便利。それだけ。
・基本的には「咲の登場人物の劣化コピー」になります。
・覚えるには専用の練習が必要です。それとコンマ運。それと愛情。
・複数の劣化コピーをすることは可能です。
【昇格試験ルール】
<昇格条件>
・誰かを飛ばしてトップをとる
・2位以上を2回連続でとる
<降格条件>
・誰かに飛ばされる
・3位以下を2回連続でとる
<対戦形式>
・〜3軍への昇格試験→東風戦2回または東南戦1回から選択、簡易対局か正式対局かも選択
・3軍から2軍への昇格試験→虎姫ランダム1人+モブ2人で対局。東風戦2回または東南戦1回から選択。形式は正式対局。
・2軍から1軍への昇格試験→虎姫ランダム2人+モブ1人で対局。東南戦1回、正式対局。
☆モブ部員には好感度はありませんが、「評価」というものがあります。攻略キャラによっては、モブ部員の評価がルートに関わってきます。
現在の好感度
【MAX】照
【レベル3】咲
【レベル2】尭深>誠子>淡
【レベル1】菫
TP:3
フラグ数:1
おまけ。
現在京太郎が所持するオカルト
【照魔鏡】
・東1局に発動。
・その局の和了を放棄する代わりに、相手のオカルトを確認・対応できる。
・一度【照魔鏡】を使った相手の能力は以降常に確認・対応できる。
・一部のオカルトは対応できない(確認は出来る)。
【連続和了】
・和了判定前に任意で発動。
・打点計算が指定の数値になる。
・この能力で和了した場合、次局の聴牌判定で自身の聴牌が確定する。更に他人の聴牌を妨害する。
・どの程度妨害するかは、前局での和了点数によって異なる。
・跳満以降はこの能力による妨害は起こらない(ただし自身の聴牌確定は出来る)。
【絶対安全圏(コピー)】
・常時発動。
・自身の聴牌判定に必要な数値を10下降させる。
・他人の聴牌判定に必要な数値を20上昇させる(ただしこのオカルトによる聴牌判定の必要コンマは90以上にならない)。
・一部のオカルトには効かない。
・この効果は重複しない。
【ダブルリーチ(コピー)】
・ロン専用。
・聴牌確定。
・打点計算が独自の計算表になる。
※【ダブルリーチ(コピー)】の打点計算表
指定した二つのレスのコンマをそれぞれA,Bとする。
A符B翻
A=コンマの数値をそのまま使用。ただし50以下は50(暗槓で絶対そうなるので)。00は100符。
B=コンマ一桁の数字÷2、小数点以下は切り捨て。0は0(ドラ5には出来ないので)。
【フィッシャー(コピー)】
・ツモ専用。
・各局開始時、聴牌判定前に発動するかどうか任意で選択する。
・発動した場合、聴牌判定時に加速力+10する。
・補正判定にて6・7を出した場合も和了確定になる。
【シャープシュート(コピー)】
・ロン専用。
・和了時に発動するかどうか選択できる。
・使用する場合、直撃する相手を選べる。
・1半荘3回まで。
・一部のオカルトには効かない。
【ハーベストタイム(コピー)】
・オーラス時に自動で発動。
・オーラス時のみ攻撃力・加速力・幸運力に(オーラスまでの局数×3)を足す。
・打点計算式が以下に変更。
(攻撃力+幸運力+オーラスまでの局数×3)×(下3つめのコンマ<反転>+オーラスまでの局数×3)
【Whirl Wind(コピー)】
・常時発動。自身の加速力+10、他人の加速力-5。
【Reversal Queen(コピー)】
・南場に発動。自身の順位によってステータス変化。
2位の場合、攻撃力+5、幸運力+5
3位の場合、攻撃力+10、幸運力+10
4位の場合、攻撃力+15、幸運力+15
【The Spook(コピー)】
・オカルトを持つ対局者が複数いる場合、局の開始時に誰のオカルトを使用するか選択してそのオカルトを使用できる。
・使用できるオカルトには制限あり。
・使用するオカルトはオリジナルに比べ劣化する。
・指定した相手が複数のオカルトを持つ場合、それらの中から更に選ぶ必要がある。
メインヒロインその1.
淡
総合力:B(75/80)
攻撃力:A(79/80)
加速力:A(79/80)
守備力:C(60/80)
幸運力:A(80/80)
【絶対安全圏】
・常時発動。
・自身の聴牌判定に必要な数値を20下降させる。
・他人の聴牌判定に必要な数値を20上昇させる(ただしこのオカルトによる聴牌判定の必要コンマは90以上にならない)。
・一部のオカルトには効かない。
・この効果は重複しない。
【ダブルリーチ】
・ロン専用。
・聴牌確定。
・打点が跳満で固定される。
菫
総合力:C(59/80)
攻撃力:B(69/80)
加速力:C(56/80)
守備力:D(49/80)
幸運力:C(60/80)
【シャープシュート】
・和了時に発動するかどうか選択できる。
・発動する場合、ツモ和了かロン和了か選択できる。
・ロン和了の場合、直撃する相手を選べる。
・一部のオカルトには効かない。
照
総合力:A(77/80)
攻撃力:B(72/80)
加速力:A(79/80)
守備力:A(77/80)
幸運力:A(80/80)
【照魔鏡】
【連続和了】
【???】
白糸台+αその2.
尭深
総合力:C(54/80)
攻撃力:E(30/80)
加速力:C(65/80)
守備力:C(54/80)
幸運力:C(65/80)
【ハーベストタイム】
・オーラス時に発動。
・自身の攻撃力・加速力・幸運力に(オーラスまでの局数×5)を足す。
・打点計算式が(攻撃力+幸運力+オーラスまでの局数×5)×(指定した安価のコンマ<反転>+オーラスまでの局数×5)になる。
誠子
総合力:C(51/80)
攻撃力:C(62/80)
加速力:B(73/80)
守備力:E(20/80)
幸運力:D(49/80)
【フィッシャー】
・自身の加速力+15する。
・補正判定にて5・6・7を出した場合も、和了が確定する。
咲(通常)
総合力:B(68/80)
攻撃力:B(68/80)
加速力:B(62/80)
守備力:C(63/80)
幸運力:A(77/80)
【プラスマイナスゼロ】
・南場に発動することが出来る。
・自身のスコアがプラスマイナスゼロになるように調整することが出来る。
【嶺上開花】
・聴牌判定にて自身の数値が4の倍数だった場合、聴牌が確定する。この能力での聴牌は通常の聴牌判定より優先され、補正判定を受けない。
・この能力で自身が聴牌した時、他家の聴牌判定のコンマが3の倍数だった場合、優先で和了し責任払いを要求できる。
【???】
・とある条件で発動。非通常状態になる。
咲(非通常)
総合力:A(76/80)
攻撃力:A(76/80)
加速力:A(77/80)
守備力:B(71/80)
幸運力:A(80/80)
【嶺に咲く花のように】
・聴牌判定にて自身の数値が偶数の場合、聴牌が確定する。この能力での聴牌判定は通常の聴牌判定より優先され、補正判定を受けない。
・この能力で自身が聴牌した時、他家の聴牌判定のコンマが3の倍数だった場合、優先で和了し責任払いを要求できる。
プロの方々
はやり
総合力:B(73/80)
攻撃力:C(61/80)
加速力:A(79/80)
守備力:A(79/80)
幸運力:B(73/80)
【Whirl Wind】
・常時発動。加速力+20、周りの加速力-5。
靖子
総合力:B(68/80)
攻撃力:A(77/80)
加速力:C(63/80)
守備力:C(61/80)
幸運力:B(70/80)
【Reversal Queen】
・南場に発動。自身の順位によってステータス変化。
2位の場合、攻撃力+10、幸運力+10
3位の場合、攻撃力+15、幸運力+15
4位の場合、攻撃力+20、幸運力+20
良子
総合力:B(70/80)
攻撃力:B(71/80)
加速力:B(71/80)
守備力:B(71/80)
幸運力:B(66/80)
【The Spook】
・対局者のオカルトを使用できる。
・複数の使用も可能。ただし矛盾しあったり打ち消しあったりする場合はどちらか片方だけ。
野依理沙
総合力:B(70/80)
攻撃力:A(76/80)
加速力:D(48/80)
守備力:A(76/80)
幸運力:A(76/80)
【???】
咏
総合力:A(77/80)
攻撃力:A(80/80)
加速力:B(74/80)
守備力:B(75/80)
幸運力:A(79/80)
【Cat Chamber】
・自身の和了時に発動。
・指定したコンマの「一の位と十の位を足して出た数値」が翻数。
・ただし4以下は8,000点に引き上げ。
健夜
総合力:──
攻撃力:──
加速力:──
守備力:──
幸運力:──
【Grandmaster】
・ステータスは基本的にオール80。ただし、オカルトによって80以上の数値になっている人物がいたら、その数値+5になる。
(例:はやりの加速力は概ね99なので健夜の加速力は104になる)
・補正判定を受けない。
・「自身を除く3人の攻撃力と幸運力を足した数値」×コンマが和了打点。
・他人が跳満未満で和了した場合、放銃判定から除外される。
・他人のオカルトで自身のステータスが変化しない。
・他人のオカルトで自身のオカルトが阻止されない。
・他人のオカルトにこのオカルトをコピーされない。
・直取りした相手のオカルトを2局封印できる。
その他モブなどの現状出来ているカタログ1
※追加して欲しいキャラがいたらいつでも希望をどうぞ。
A子さん(普通)
総合力:D(40/80)
攻撃力:A(80/80)
加速力:F(0/80)
守備力:F(0/80)
幸運力:A(80/80)
【柔らかな天然素材】
・補正判定が常に0か8.
A子さん(すーぱー)
総合力:C(60/80)
攻撃力:A(80/80)
加速力:A(80/80)
守備力:F(0/80)
幸運力:A(80/80)
【壊れた信号機】
・補正判定が常に1か8.
B子さん(体調不良)
総合力:C(49/80)
攻撃力:C(65/80)
加速力:C(65/80)
守備力:C(65/80)
幸運力:F(0/80)
【牌に愛されない子】
・補正判定が4でも和了不可。
B子さん(体調万全)
総合力:C(56/80)
攻撃力:B(75/80)
加速力:B(75/80)
守備力:B(75/80)
幸運力:F(0/80)
【不幸症候群】
・自身のロン和了時に発動。
・振り込んだ相手は次局必ず補正判定で不利判定になる。
(ただし和了不可のときはそちらが優先される)
玄
総合力:C(52/80)
攻撃力:A(79/80)
加速力:E(34/80)
守備力:E(21/80)
幸運力:B(75/80)
【ドラゴンロード】
・和了時と放銃判定時に発動。
・自分の打点計算が2倍になる。
・他家の打点計算が2/3になる。
・自分を含む放銃判定時に「ドラを切るか否か」のコンマ判定をする。
・ドラを切る場合、その局の放銃を回避出来るが、【ドラゴンロード】を失う。
【ドラゴン復活】
・【ドラゴンロード】を失った次の局から発動。
・局開始時に【ドラゴンロード】を取り戻すコンマ判定が発生。
・【ドラゴンロード】を失っている間は自分の打点計算が2/3になり他家の打点計算が1.5倍になる。
和(通常)
総合力:C(65/80)
攻撃力:C(64/80)
加速力:B(74/80)
守備力:B(67/80)
幸運力:D(50/80)
【発熱】
・毎局開始時にコンマ判定し、成功した場合発熱モードになる。
和(発熱モード)
総合力:B(71/80)
攻撃力:B(72/80)
加速力:A(78/80)
守備力:A(76/80)
幸運力:C(59/80)
【デジタルの頂点】
・一部のオカルトが効かない。
その他のキャラカタログ2
※追加して欲しいキャラがいたらいつでもどうぞ。
明華
総合力:B(66/80)
攻撃力:D(54/80)
加速力:A(76/80)
守備力:C(58/80)
幸運力:A(76/80)
【風神<ヴァントゥール>】
・他人のオカルトによって他人が加速力を上昇させている場合、その値だけ自身の加速力と幸運力を上昇させる。
桃子
総合力:C(54/80)
攻撃力:C(59/80)
加速力:C(56/80)
守備力:D(39/80)
幸運力:C(61/80)
【ステルス】
・聴牌判定時に発動。
・【ステルス感染】でないキャラは【ステルス感染】のコンマ判定を行う。
・【ステルス感染】状態のキャラは【ステルス解除】のコンマ判定を行う。
・コンマ判定の条件を満たしたキャラは【ステルス感染】になる。
・コンマ判定の条件を満たしたキャラは【ステルス感染】が解除される。
・一部のオカルトには効かない。
【ステルス感染】
・この能力を所持しているキャラは、【ステルス】を持つキャラから和了できない。
・この能力を所持しているキャラは、【ステルス】を持つキャラが和了する際に放銃しやすくなる。
・この能力を所持しているキャラは、一部のオカルトを【ステルス】を持つキャラに使用できない。
豊音
総合力:C(59/80)
攻撃力:E(36/80)
加速力:B(66/80)
守備力:B(66/80)
幸運力:B(69/80)
【六曜指針】
・局開始時に発動。コンマ判定で、六曜のうちどれを使うかを決める。
【六曜・先勝】
・聴牌判定時、自身のみが聴牌の場合、和了が確定する。
・この能力は自身の補正判定が和了不可でも成功する。
【六曜・先負】
・ロン専用。
・聴牌判定時、自身を含めてちょうど二人が聴牌の時に発動。
・聴牌判定時の自分の「一の位と十の位を合計した数値」+10≧相手の「一の位と十の位を合計した数値」の場合、相手から直取りできる。
・ただし相手の補正判定で和了確定が出ている場合は失敗する。
【六曜・大安】
・和了判定時に発動。
・1/2の確率でその局を流局にする。
・ただし補正判定で和了確定がでている場合はこの能力は無効になる。
【六曜・仏滅】
・この能力は、自身を除く持ち点が残り6,000点以下の人物がいる場合にのみ成功する。それ以外の時に指定されても失敗する。
・聴牌判定にて自身が聴牌した場合、自身の和了が確定し、その人物からハコラスになる点数分を直取りできる。
【六曜・友引】
・ツモ専用。
・聴牌判定時のコンマが4の倍数の場合、和了確定。
・ただし自分以外に補正判定で和了確定がいた場合、そちらが優先される。
【六曜・赤口】
・点数判定の時に発動。
・点数判定表を変化させる。
以上でテンプレ終了でs……長すぎィ!
乙でー
>前スレ986
東場は聴牌流局親流れ、南場は聴牌流局連荘なんや
>前スレ1000
ふんふむ、なるほどなるほど、なるほど
イイネ
【南3局1本場 親:A子さん】
京太郎
【フィッシャー(コピー)】または【ダブルリーチ(コピー)】または【The Spook(コピー)】を使いますか? 下2つめ。
1.【フィッシャー(コピー)】を使う
(和了が必ずツモになります。【シャープシュート(コピー)】等のロンに依存する能力が使用できません)
2.【ダブルリーチ(コピー)】を使う。
(和了が必ずロンになります。ツモに依存する能力が使用できません。この能力を発動すると、自動的に立直棒1,000点を失います)
3.【The Spook(コピー)】を使う
(同卓する別の人物のオカルトを使用します。選んだ人物が複数のオカルト持つ場合、それら全てを使用できます。ただしオリジナルに比べてやや劣化します)
4.何も使わない
・聴牌判定
コンマが100−<(加速力+幸運力)÷2>以上で聴牌
ただし京太郎以外は反転。
京太郎
・【Whirl Wind(コピー)】発動! 自身の加速力+10、他人の加速力-5!
・【絶対安全圏(コピー)】発動! 自身の聴牌判定の数値を10下降、他人の聴牌判定の数値を10悪化!
で和了確定!
・【ダブルリーチ(コピー)】発動! 自身の聴牌が確定! 立直棒1,000点を失う!
誠子
・【フィッシャー】発動! 自身の加速力+15!
【×】【照魔鏡】で補正判定が通常に!
・A子さん
【壊れた信号機】発動! 聴牌判定のコンマ奇数なら不利判定、偶数なら打点倍増!
京太郎→下2つめのコンマが0以上で聴牌。
尭深→下3つめのコンマ<反転>が47以上で聴牌。
誠子→下4つめのコンマ<反転>が39以上で聴牌。
A子さん→下5つめのコンマ<反転>が32以上で聴牌。
・補正判定
聴牌判定時に使用したコンマを再使用。
「一の位と十の位を合計した数値の数字」の下一桁で判定。
(例:コンマが99なら9+9=18で下一桁の8が打点倍増に当たる)
0 大失敗。和了出来ない。
(ただし流局時に聴牌宣言は出来る)
1 失敗。和了判定及び放銃判定において不利になる。
2〜7 何も無し。
8 成功。点数判定において計算式にさらに×2。
9 大成功。和了確定。
(二人以上和了確定が出た場合は、元のコンマが大きい方が優先。全く同じなら上家優先)
おまかせあれ!
よし、A子さんも聴牌したけど不利判定だな
連続和了はたかみーには意味ないからマタンゴを狙おう
満貫で飛ぶ
○月×日 今日は淡ちゃんが自殺する夢を見た
○月△日 今日は菫先輩に毒殺される夢を見た
○月□日 今日は誠子が刺されて死ぬ夢を見た
○月☆日 今日は照先輩が絞殺される夢を見た
○月─日 今日は全ての死体と共に焼ける菫先輩の夢を見た
○月?日 今日は菫先輩が公園で死ぬ夢を見た
一瞬でもそれにほっとした自分が悲しくなった
こんな夢見たくない こんな夢見たくない
生きている限り見続けるならいっそ
そこで日記は終わっている、的な
・判定結果
京太郎→聴牌/補正なし
尭深→ノーテン
誠子→ノーテン
A子さん→聴牌/補正あり(【壊れた信号機】で奇数は全て不利判定)
【連続和了】を使いますか? 下2つめ。
1.【連続和了】を使う
(本場・供託を除いた素の和了点数が固定されますが、次局から【連続和了】の補正が入ります)
2.使わない
(【ダブルリーチ(コピー)】の打点計算になります。最低でも2,600点以上です)
・和了判定
聴牌した人でコンマを等分。ただし総合力の差だけ補正修正。
反転後の一の位が1・3・5・7はツモ、0・2・4・6・8・9はロン
※各オカルトでステータス変化中。
※【ダブルリーチ(コピー)】で京太郎はロン固定。
※A子さんに不利判定発動中。
→京太郎(66)、A子さん(30)
下3つめ、ただし反転。
00−60 京太郎の和了
61−84 A子さんの和了
85−99 流局
低コンマに自信ニキはよ
たかみースロットがヤバいことに
テンパイできなくてもたかみーが含み笑いしてるのが見える
【結果】流局
京太郎「……聴牌」
A子さん「聴牌だよぉ」
尭深「……ノーテン」
誠子「ノーテン」
京太郎(これで二位の尭深先輩との点差も少し開いた、けど)
京太郎(親は流れず、スロットだけ溜まっていくのは……怖いな)
京太郎(これで供託棒が4本……本場を合わせると、4,600点分積まれてる)
京太郎(満貫圏内に三人、ラスの誠子先輩でさえ満貫和了で18,000点まで浮上する)
京太郎(次の局……相当重要になるな)
京太郎(最低でも4,600……いや、素点入れたら5,600点。尭深先輩にノミ手を和了されても二位転落)
京太郎(とにかく自分が和了すること。それが一番単純で確実で、そして理想の展開だ)
京太郎(南3局2本場──)
京太郎(次で、11局目)
京太郎(尭深先輩の仕込が11枚になる)
南3局1本場終了
京太郎:34,200(+500)※【ダブルリーチ(コピー)】で立直棒1,000点支払い。
尭深:30,500(-1,500)
誠子:5,400(-1,500)
A子さん:25,900(+500)※不利判定で立直棒1,000点支払い。
※供託棒4本
【南3局2本場 親:A子さん】
京太郎
【フィッシャー(コピー)】または【ダブルリーチ(コピー)】または【The Spook(コピー)】を使いますか? 下2つめ。
1.【フィッシャー(コピー)】を使う
(和了が必ずツモになります。【シャープシュート(コピー)】等のロンに依存する能力が使用できません)
2.【ダブルリーチ(コピー)】を使う。
(和了が必ずロンになります。ツモに依存する能力が使用できません。この能力を発動すると、自動的に立直棒1,000点を失います)
3.【The Spook(コピー)】を使う
(同卓する別の人物のオカルトを使用します。選んだ人物が複数のオカルト持つ場合、それら全てを使用できます。ただしオリジナルに比べてやや劣化します)
4.何も使わない
・聴牌判定
コンマが100−<(加速力+幸運力)÷2>以上で聴牌
ただし京太郎以外は反転。
京太郎
・【Whirl Wind(コピー)】発動! 自身の加速力+10、他人の加速力-5!
・【絶対安全圏(コピー)】発動! 自身の聴牌判定の数値を10下降、他人の聴牌判定の数値を10悪化!
で和了確定!
・【ダブルリーチ(コピー)】発動! 自身の聴牌が確定! 立直棒1,000点を失う!
誠子
・【フィッシャー】発動! 自身の加速力+15!
【×】【照魔鏡】で補正判定が通常に!
・A子さん
【壊れた信号機】発動! 聴牌判定のコンマ奇数なら不利判定、偶数なら打点倍増!
京太郎→下2つめのコンマが0以上で聴牌。
尭深→下3つめのコンマ<反転>が47以上で聴牌。
誠子→下4つめのコンマ<反転>が39以上で聴牌。
A子さん→下5つめのコンマ<反転>が32以上で聴牌。
・補正判定
聴牌判定時に使用したコンマを再使用。
「一の位と十の位を合計した数値の数字」の下一桁で判定。
(例:コンマが99なら9+9=18で下一桁の8が打点倍増に当たる)
0 大失敗。和了出来ない。
(ただし流局時に聴牌宣言は出来る)
1 失敗。和了判定及び放銃判定において不利になる。
2〜7 何も無し。
8 成功。点数判定において計算式にさらに×2。
9 大成功。和了確定。
(二人以上和了確定が出た場合は、元のコンマが大きい方が優先。全く同じなら上家優先)
せや
おまかせあれ!
え なにこれは(愕然
悲報:たかみースロット12確定
・判定結果
京太郎→聴牌/補正あり(0.和了不可)
尭深→ノーテン
誠子→ノーテン
A子さん→聴牌/補正あり(【壊れた信号機】で偶数は全て打点倍増)
・和了判定
下2つめ、ただし反転。
00−84 A子さんの和了
85−99 流局
・点数判定
※A子さんに打点倍増補正発動中。
(攻撃力+幸運力)×下3つめのコンマ<反転>
これに親なら×1.5
これ三位転落ヘタしたらマタンゴトビ……
な、流せえええ
流れろ
\アカン/
16000?
親倍か。ツモ和了なら亦野さんトビ終了で2位。
生き残った?
戦犯なんていない?
【和了】A子さん(ツモ)
【打点】(80+80)×49×2×1.5=23,520.よって24,000の2本場24,600(8,200オール)。
京太郎(ダブリーしてるのに流局、しかもそれが二連続)
京太郎(なんで和了れないんだよ、まったく)
京太郎(……)チャッ チャッ
京太郎(配牌一向聴……)
京太郎(……)スチャッ
京太郎(……お)
京太郎配牌:二三四五六七 ����� 78 第一ツモ:� ドラ:9
京太郎(一番良いところだ。嵌二筒じゃなくて両面待ち)
京太郎(ドラが九索だから、どっちでも点数は同じ)
京太郎(これなら即リーしていいだろ!)
京太郎「ダブリーです」
京太郎(……)
京太郎(……)
京太郎(……あ)
京太郎(ドラ……?)
京太郎(あっ)
京太郎(このリーチ、まず……)
A子さん手牌:二八 ��【�】�� 2【5】6 東西発
京太郎(……いやいや。五向聴スタートで、六九索を全部持ってるはずがない)
京太郎(それに、仮にドラのほうの九索を全部とられたとしても、それなら六索が不要になる可能性は十分ありえる)
京太郎(……)
京太郎(……大丈夫、だよな……?)
いやいや十分心臓に悪かったよ…… 結果まだやけどちゃんとマタンゴトンどるよな?
良かった…サンキューマタンゴ
照と京太郎によって−59400のフィッシャーによる確定が何度蹴られたのか気になる
A子さん(あうぅ。ばらばらだよぉ)
A子さん(須賀君がリーチしてるけど、待ちなんか分からないよぉ)スチャッ
A子さん手牌:二八 ��【�】�� 2【5】6 東西発
A子さん(ぁ。ドラだぁ♪) ツモ:9 打:西
A子さん(ぁ。またドラだぁ) ツモ:9 打:発
A子さん(もう一枚ドラだぁ) ツモ:9 打:東
A子さん(んーと、んーとぉ) ツモ:6 打:二
A子さん(同じ牌ばっかりくるよぉ) ツモ:6 打:八
A子さん(うぅん) ツモ:� 打:2
A子さん(ぁ。赤五筒だぁ) ツモ:【�】 打:�
京太郎(全然俺のリーチみてない……)
A子さん(……あれぇ?)スチャッ
A子さん(うぅん……)
A子さん(こうしてこうして……)ワケ ワケ
A子さん(これが暗刻で、これが両面待ちだからぁ)
A子さん手牌:【�】【�】 ��� 【5】6 666 999
※空間ごとに手牌を分けています
A子さん(聴牌してる……よね?)
A子さん(多分大丈夫だよね)
A子さん「リーチだよぉ」
京太郎(四七索だ……)
尭深(四七索だ……)
誠子(四七索だな……)
ワロスww
しかし京太郎逃げ場なし
A子さん「来ないかなぁ」八索ツモ切り
京太郎(そこじゃない)
A子さん「よいしょ」八索ツモ切り
京太郎(だからそこじゃないんです)
A子さん「よいしょ」五索ツモ切り
京太郎(もうその筋は良いんですってば! もう一つずれてくださいよ!)
A子さん「ぁ」スチャッ
京太郎(来たか!?)
尭深(須賀君……バレバレだよ)
誠子(六九索だなぁ、こいつ……)
A子さん「えっとぉ。槓するよぉ」
京太郎「……」
誠子(九索槓ねぇ)
尭深(……)
京太郎「……」
尭深(死んだ魚のような目してる……)
A子さん「ぁ。引いたよぉ」
A子さん「ええとぉ。立直ツモ、嶺上開花、ドラがぁ……七つだねぇ」
A子さん「ええとぉ、だからぁ……」ヒーフーミー
尭深「8,200オールです」
誠子「トビですよ」
A子さん「ぁ。ありがとぉ」
京太郎(俺……の……)
京太郎「俺の……六九索が……全滅……」ブツブツ
尭深「お気の毒に……」
誠子「振らなかっただけ良いと思うべきだろうなぁ」
対局終了
京太郎:25,000(-9,200)※【ダブルリーチ(コピー)】で立直棒1,000点支払い。
尭深:22,300(-8,200)
誠子:-2,800(-8,200)
A子さん:25,900(+29,600)※供託棒5本
A子さんは55,500点やね。
それじゃ色々。
【守備ボーナス】条件:一度も放銃しない
守備力+3
【順位ボーナス】二位
選択安価です。下2つめ。
1.攻撃力+3
2.加速力+2
3.守備力+2
4.幸運力+1
4
4
京太郎
総合力:C(61/80)→C(62/80)
攻撃力:D(49/80)
加速力:C(62/80)
守備力:C(60/80)→C(63/80)
幸運力:B(72/80)→B(73/80)
【照魔鏡】
【連続和了】
【絶対安全圏(コピー)】
【ダブルリーチ(コピー)】
【フィッシャー(コピー)】
【シャープシュート(コピー)】
【ハーベストタイム(コピー)】
【Whirl Wind(コピー)】
【The Spook(コピー)】
【Reversal Queen(コピー)】
二軍(ストック1)→一軍
△ルートロックが解除されました。
淡のオカルトをオリジナルにすれば連続和了の妨害から跳満を繰り出す畜生に出来る
でもTP貯めたいし中途半端は駄目らしいからな
完コピってどうやるんだっけ?
プロは街に出なきゃいけないんだよな
>>138
特訓
跳満確定と絶対安全圏、全ステ強化ができるから宮永姉妹に勝つには必須じゃね?
照も一回くらいなら見逃してくれるはず
ちなみに、もし箱下続行だとして、次の局にA子さんが連荘せずにオーラスに行ったとして。
二人のハーベストがどうなるのかなんとなく見てみよう。
計算式が30,000以上で役満。
まずオリジナル。
【ハーベストタイム】
・オーラス時に発動。
・自身の攻撃力・加速力・幸運力に(オーラスまでの局数×5)を足す。
・打点計算式が(攻撃力+幸運力+オーラスまでの局数×5)×(指定した安価のコンマ<反転>+オーラスまでの局数×5)になる。
今回のオーラスまでの局数は12局だったので、12×5でステータス60アップ
尭深
総合力:C(54/80)→A(99)
攻撃力:E(30/80)→A(90)
加速力:C(65/80)→A(125)
守備力:C(54/80)
幸運力:C(65/80)→A(125)
よって、仮に尭深さんが和了してたら、(125+125+60)×(コンマ+60)なので、コンマが37以上を出せば30,070で役満でした。
京太郎がの場合。
【ハーベストタイム(コピー)】
・オーラス時に発動。
・自身の攻撃力・加速力・幸運力に(オーラスまでの局数×3)を足す。
・打点計算式が(攻撃力+幸運力+オーラスまでの局数×3)×(指定した安価のコンマ<反転>+オーラスまでの局数×3)になる。
なので京太郎は+36.
京太郎
総合力:C(61/80)→A(88)
攻撃力:D(49/80)→A(85)
加速力:C(62/80)→A(98)
守備力:C(60/80)
幸運力:B(72/80)→A(108)
で、(85+108+36)×(コンマ+36)×1,5(親)なのでコンマが52以上を出せば30,228で役満でした。
ヒェーッ
マタンゴの戦犯力とスーパーA子さんの爆発力に感謝せねば
照と触れ合う(適当)
流石に全国行くまでは照淡並の強敵は出ないだろうし飛ばしまくって能力上げたいな
ちなみに全12局でA子さんの不利判定はたった3回でした。
ついでに放銃ゼロ。なんやこの豪運。
京太郎「お疲れ様でした」
尭深「ありがとうございました」
誠子「お疲れ」
A子さん「皆お疲れ様だよぉ」
親倍満ツモで逆転こそされたものの、辛うじて二位をキープ。
これで晴れて、俺も一軍だ。
京太郎「……」
京太郎「……」
京太郎「はぁぁ……」
大きく息を吐く。ようやく緊張が解け、全身が微かに震えた。
淡に押されまくって、箱寸前にまで追い詰められた一戦目。
そして今回の二戦目。
どちらも胃が痛くなるような展開だったな。
先輩がツモって終わったから良いものの、もしアレに俺が放銃してたら三位転落していたし、ましてやオーラスで尭深先輩にあっさり役満を和了されてたら、親頭でハコラス。
下手したら三軍になっていたのか。
天国と地獄、紙一重だった。
様な気がする。
京太郎「……」
京太郎「……」
京太郎「……、まぁ」
何はともあれ。
昇格は昇格だ。
もらってサイドテーブルにおいたままだったマッ○スコーヒーを傾ける。
甘ったるくて温い液体が、喉を伝う。
もう一度肩の力をむき、溜息を吐く。
今度は深く、そして、長く。
甘いコーヒーの香りが鼻から抜けていった。
これにて、昇格試験終了。
無事、一軍昇格。
温いMAXコーヒーとかいう凶器
おめでとう・・・おめでとう・・・
辛かったなぁ
照「京太郎」
京太郎「照さん」
照「お疲れ」
京太郎「あ、はい」
結果はもう知っているんだろう。柔和な表情で照さんがやってきた。
手には部活の鞄。
はて、なぜ鞄を持っているのだろうと考えて、時計を見て合点がいった。
もうすぐ昼前である。
きっとまた俺のために、弁当を作ってきてくれたのだろう。
照「お昼、食べる?」
京太郎「そうですね……」
選択安価です。下2つめ。
※重要です。
1.部室で食べる
2.どこか別の場所で食べる
3.今は食べない
たかみーが(ry
京太郎「じゃあ、頂きましょう」
照「うん」
卓を汚さないように、サイドテーブルに受け取った弁当箱を一度置く。
先ほどまで息の詰まる昇格戦を打っていたのに加え、甘ったるいコーヒーを飲んだせいで、酷く喉が乾いている。
まぁ、貰った飲み物に文句を言うつもりはないんだけれど。
一応四本の中から選べたわけだし。
……他の選択肢がおしることかじゃなければ、また話は違ったんだろうけれど。
というかなんでこの時期におしるこなんて買うかな、あの人も。
京太郎「その前に、ちょっと飲み物買ってきます」
照「うん」
鞄からいつもの料理雑誌を取り出して、そう頷いた。
京太郎「照さんは、飲みますか?」
照「ん……」
照「遠慮せずに。俺の昇格祝いだと思って、俺に奢らせてください」
照「なにそれ……」
くすりと笑う。
まぁ、確かに普通は逆だよな。
ついつい変なことを言ってしまったが、照さんに受けたのならいいだろう。
京太郎「どうします?」
照「……、じゃあ、紅茶」
京太郎「分かりました。じゃあ、ちょっと行ってきます」
照「うん」
照さんの後姿に言いつつ、踵を返す。
入れ替わりに弘世先輩が部室に戻ってきた。
右手には雑誌を持っている。
それを確かめずに、俺は部室を後にした。
確かめずに。
弘世先輩が持っていた雑誌を、確かめることなく。
平穏な部室の扉を──
閉じて、しまった。
はじまってしまった
本を見ずに作った料理を食うだけだから(震え声)
京太郎「紅茶、と」
京太郎「俺は……」
京太郎「……まぁ、同じので良いか」
自動販売機で紅茶を買う。
恐らく朝にこの自動販売機で先輩が当たりを出したのだろう。
一本でもすごいのに、まったく理不尽な幸運だ。
ルーレットの光が音を立てて数字を刻む。
三つの数字が揃えば当たりの、いわゆるスロット形式。
一つ目と二つ目が同じ数字を出した。
だが、この手の演出ではよくある展開だ。
二つ揃うのはある意味お約束で、最後の三つ目が揃うかどうかが本番。
京太郎「……」
ただ、まぁ、人と言うのは単純で。
あたりっこないと幾ら思っていても、いざこうして目の前にリーチがあると、ついつい目をやってしまうものだ。
例えそれが、演出上手渡されたものであっても。
コンマ判定です。下2、3つめ、反転なし。
※TP分だけ当たり。
00−96 はずれ
97−99 あたり
おまかせあれ!
クロチャーが成功してるのに(震え声
クロチャー 有能 だが 無意味
京太郎「……」
ぴぴぴ、と軽い音を立てて、光が数字を照らす。
二つ「5」が並んだ自動販売機の最後のスロット。
点滅しながら1から9までの数字を次々と照らす光が、その速度を徐々に緩めていく。
なんだか昇格戦の続きをやっているみたいだ、と心の中で愚痴をこぼしつつ、それでも目は光から離れない。
やがて光が止まるか止まらないかと言うくらいまで速度を落とし……
……三つ目の「5」を。
示した……
京太郎「よっ……し?」
ぴ、ぴ。
京太郎「はぁ、なんでだよ!?」
確かに動きを止めたかと思った光が、最後の一息と言わんばかりに、姿を変えた。
5から。
……6に。
京太郎「……」
京太郎「……」
京太郎「……はぁ。まぁ、そうだよな」
京太郎「そう簡単に当たる分けないっての」
京太郎「何期待してんだ俺」
ぶつぶつと独り言を呟きつつ、屈んで紅茶を取り出す。
京太郎「戻ろう戻ろう」
そうだ。
こんな所で当たり外れに一喜一憂している場合じゃないんだ。
俺には照さんの弁当を食べると言う大事なイベントが待ってるんだ。
ここで無駄にテンションを下げてどうする。
京太郎「さて、戻るか」
京太郎「よいせ、っと」
京太郎「……」
京太郎「……」
……。
……それでもやっぱり、ちょっとは悔しかったりするけれど。
咲さんじゃないの?
料理本を照から渡されてた
だから今回の料理はたぶん照による完全オリジナル
本があった前回で8点
京太郎「戻りました、っと」
京太郎「……?」
扉を開けた瞬間、何か違和感を覚えた。
先ほどまではなかった感覚。
それは恐らく……視線だ。
部室に残る部員の視線が、幾つか俺にぶつかって霧散していく。
それ自体は別段珍しいことではない。
誰だって部屋の扉が開けばその方向を見るだろうし、それが麻雀部で数少ない──というか、現状で唯一部に顔を出す男子部員ならなおさら。
ましてや、俺と照さんの関係について知っている人もいるだろう。
そういう意味では、俺は視線を浴びるのに離れていた。
だけれど。
これは。
そういう、あっさりとしたものではない。
もっと別の気まずい何かが──
菫「……戻ってきたみたいだな」
俺が照さんに声を掛けるより早く、弘世先輩に声を掛けられた。
俺と照さんの間に立っているため、照さんの表情は見えない。
京太郎「……ええと、なんでしょう?」
昇格試験について何かあったんだろうか、とも考えたが、すぐに自分でそれを否定した。
もしそうだとしても、部室の雰囲気がこうはならない。
平静で、穏やかで。それでいて何かを遠くから見るようなそんな視線。
真綿よりももっと軽くて薄い、空気そのものに首を締め付けられるような感覚。
まとわりつくのは視線。そして、不安。
汗は……かいていなかった。
代わりに乾いたままの喉に絡みつくように、唾を一つ飲み込む。
そしてそれも、息苦しい。
空気と唾に、締め付けられる。
菫「……」
菫「……いや。なんでもない」
京太郎「何でもないってことは、ないでしょう」
何かがある。
部室の空気が、部員の視線が、それを物語っている。
菫「……何でもないよ」
京太郎「……」
……そこで気づく。
弘世先輩の持っている雑誌に。
京太郎「……それ」
菫「……」
本を丸めるようにして表紙を隠した弘世先輩だが、確かに見えた。
ここ最近、何度も何度も目にした雑誌だ。
背表紙のタイトル。
裏表紙で華やかに笑うアイドル。
バーコードと共に記された値段。
その一つ一つが、記憶の中と一致する。
980円のその雑誌を。俺は良く知っている。
確かにそれは、照さんが……。
選択安価です。下3つめ。
※重要です。
1.照に話しかける
2.菫と話を続ける
3.菫の雑誌を見せてもらう
4.何も聞かず、席に着く
確認せず1とか危なすぎじゃねえの
下3だから3じゃねェの?
>>202
重要って書いてあるのに突撃して取りかけてるから
京太郎「……弘世先輩」
菫「なんだ」
京太郎「雑誌……見せてもらえませんか?」
菫「……」
直感だけれど。
あの雑誌に、何かある。そう思った。
だから雑誌を見せてもらうとしたのだけれど──
菫「断る」
京太郎「えっ……」
一つ息を吐いて、弘世先輩は一度俺から視線を外した。
何かそこにあるはずなのに、見せてもらえないのは困る。
京太郎「そう言わずに、お願いしま……」
菫「しつこいな」
言い切る前に、断られた。
再び俺を見る目は、どこか冷たい。
突き放すような、そんな表情だ。
菫「……こうなる気はしてたんだ」
京太郎「……?」
菫「あまり照を刺激しないで欲しいんだがな……」
それは俺に対してと言うより、どこか空に呟くような。そんな言葉。
京太郎「それ、って」
どういう意味ですか──
菫「……」
と、聞く前に。
弘世先輩は、歩き出していた。もう話すことはないといわんばかりに。
俺の横を通り過ぎ、そして部室を出て行く。
先ほどの繰り返しのように。紅茶を買う前に戻るように。
ただ。
決してこの状況は、先ほどと同じではない。
照「京太郎?」
京太郎「あ……照、さん」
照「……変な菫」
そうですね、とは。いえなかった。
本当に変なのが弘世先輩かどうか。
それが、分からないからである。
菫がなんか知ってて見せてくれないこと、雑誌が重要な情報源であることがわかったんじゃねえの?
雑誌は本屋で買えるしな、種類分かったみたいだし
菫の好感度上げといたほうがいいのは前からわかってたんだっけ
そら(好感度レベルが1の相手にせまっても)そう(邪険にされるだけ)よ
照「紅茶、ありがとう」
京太郎「あぁ、いえ」
まだどこか落ち着かない心で、先ほどと同じく照さんの隣の席に座る。
サイドテーブルに置かれた弁当箱。
照「あんまり上手じゃないと思うけど」
京太郎「いえ、そんな。……20点くらいはいきそうですか?」
照「50点満点?」
京太郎「なんで上限を削るんですか」
京太郎「まぁ、ともかく」
京太郎「いただ──」
京太郎「──」
弁当の中身。
ご飯に、右の空間。
左上の黒く焦げたそれと、その隣の同じく黒い麺状のもの。
サラダにかかった赤いソース。
右上の、白。
京太郎「……」
京太郎「……」
京太郎「……え?」
俺はこの中身を、知っている。
見た目も、味も、材料も。
全て、知っている。
なぜならこれは。
京太郎「……なんで」
京太郎「なんで、また」
京太郎「同じ内容、なんですか……?」
照「……?」
照「同じ……?」
京太郎「そうですよ。これは、だって」
照「……京太郎、何言ってるの?」
淡を越える鬱だったね(ゲッソリ
菫さんパカッの時もだったし都合の悪い記憶は自動で消す機能でもついてんのかよ
照「京太郎に作るのは、これが初めて」
京太郎「──……」
かつん、と床に。
俺の手から箸が、滑り落ちた。
そういうわけで今日はここまです。おやすみなさい。
おつー
乙ー
出来ればどの選択肢が重要だったのか教えてほしい
1軍昇格祝いって事で、何かしらヒント下さい!(土下座)
>>227
そこまで悪くないかと。色々と気付けましたからねこれで。
ただ現状菫は京太郎に協力してくれそうにないとだけ。
>>229
本屋での照
京太郎が好きじゃないアレ
電気屋
特殊ルート
現状ではこのくらい?
乙ー
地雷はわかってるだけで親、病院、海関係、電気屋、頭撫でる、咲のこと全般、おもちのこと?
と大量にあるな
全部踏まなくちゃ(使命感)
すみませんが今日は更新できません。
それと、作中の今後ですが、平日休日のほかに、>>7で出ている日付も消化していくことになります。
つまり8月はほぼ一日刻みとかそんな感じです。
それでは。
了解〜
養生してください
1日刻みならイベントをたくさんこなせそうだ
おはようございます。
長らく留守にしてすみませんでした。
そして重ね重ね謝らなければいけないのですが、恐らく最後まで出来ない……というより、ここで終わりに、と思います。
理由は複数ありますが、主に体調面が原因です。
今回も事前に報告できずに入院するなど、恐らく今後も定期的な更新が出来ないだろうと考えました。
また、現状今かかっている病気を全て完治させてスレに集中するには、HTML化してしまう2ヶ月の期限では明らかに足りません。
体調が治って、いつかの未来に新しくスレたて、を出来ることを目標に頑張りたいと思います。
拙い文章ながら52スレもやってこられたのは、ひとえに読者の皆様のおかげだと思っています。
トラウマといい入水といい全滅ENDといい特殊ルートといい麻雀ステータス大改造といい、好き勝手ばかりやっていたような気もしますが─というか多分やっていたとしか言えない─、
それでもここまで読んでくださり、また、安価に参加してくださった方々には本当に感謝しています。
支援絵まで頂いてしまい、書き手としては感無量です。
スレですが、少しの間は残しておこうと思いますので、「ここはどういうことだったんだ」「これからどうするつもりだったんだ」等、気になることがございましたら何なりと仰ってください。
出来る限り全てにお答えします。
最後に。途中で投げ出すような形になってしまい、申し訳ありません。
天■大神「悪いなこのゲーム三人用なんだ」
■照■■「……」
誤爆
このSSまとめへのコメント
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