このスレはオリジナルカードゲーム風の何かで戦う、ありがちな学園バトル物(仮)です
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1502022891
↓10までキャラ募集。埋らなかっ場合はそのままエタる!
【名前】
【性別】
【年齢】13~16歳まで
【特徴】
明日再開
チュートリアルから再開
光樹「俺の名前は真滝 光樹。世界チャンピオンだった父さんに憧れて、この学園に入学したばかりの中学1年生だ!)
《キャラデータ》
【名前】 真滝 光樹(またきこうき)
【性別】 男
【年齢】15
【特徴】 カードバトルは体力からと身体を鍛え上げている間違った天才
父親はかつてのカードバトル世界大会優勝者
光樹(ちなみに、ちょっとした事情で年齢が15から13に引き下げられたことは内緒だ!)
光樹(なんでも、この学園は世界でも活躍するカードバトラーを育成する為に建てられた中高一貫校らしい)
光樹(バンバン、ライバルを倒しまくって俺も最強のカードバトラーになってやるぜ!)
ー学園内
光樹「聞いた話だと、この学園では実力に応じてランク分けされ、序列トップの4名の学生で構成された生徒会が学園全体を牛耳ってるらしい……」
光樹「つまりそいつらを倒せば俺が最強ってわけだ!」
光樹「こんな日の為に毎日、筋トレをかかせずやってきたし今の俺に死角はない!」
光樹「というわけで委員長! 俺とバトルだ!」
《キャラデータ》
【名前】相羽 紗奈(あいば さな)
【性別】 女
【年齢】13歳
【特徴】 元気で前向きながんばり屋さん。女子サッカー部の頼れるエース
紗奈「わ、私?別にいいけど、わたしと戦っても何もないよ?」
光樹「バカな! 委員長は生徒会じゃないのか!?」
紗奈「いや、確かにクラス委員と体育委員をやってるけど……」
紗奈「遠慮はいらないぜ委員長!俺とバトルだ!!」
紗奈「ん~、真滝君が納得するならそれでいいけど」
光樹「しゃあっいくぜ!バトルスタート!!」
>>19訂正
こうき→みつき
紗奈「いちおう確認だけど、真滝君はイマジンファイトのルールは覚えてるんだよね?」
光樹「もちろん! お互いの筋肉を確かめ合い、より強い筋肉の奴が勝ちだろ?」
紗奈「うん。説明するね」
紗奈「まずはお互いに30枚上のデッキを用意して始めるんだけど、ここはもうOKだよね」
光樹「なんとなくわかる……」
紗奈「それじゃあ、デッキの中身がうまく混ざるようにしっかりシャッフルして」シャカシャカ
紗奈「そして先攻、後攻を決めるんだけど、今回はルールを教える関係で私が先攻だよ!」
紗奈「先攻、後攻が決まったらお互いにデッキから5枚ドローしてバトルを始めるよ」
光樹「おう!」
紗奈「まずターンの最初にデッキから1枚ローするんだけど、先攻だからドローせずにそのままフェイズを進めるね」
紗奈「次にデッキの上からカードを1枚、ソウルとしてソウルゾーン置くよ」
光樹「ソウルってなんだ?」
紗奈「ソウルっていうのはカードの源みたいなもの。コストとして必要になることがあるから覚えておいてね」
紗奈「次にメインフェイズ。自分のフィールドにイマジンっていうモンスターを出せるよ」
光樹「それは聞いたことある! 確か、俺達の妄想力を想像力に変えることで召喚されるモンスターのことだよな?」
紗奈「まあ、そんなところだね!イマジンは自分のフィールドに3体まで出すことができるんだ」
紗奈「とりあえず私はこの2枚を出すね!」
その辺のキノコ
レベル1 イマジン・属性:緑
種族:キノコ
攻撃力:3000 耐久力:3000
ダメージ:1
レベル1 イマジン・属性:緑
種族:犬
攻撃力:4000 耐久力:2000
ダメージ:1
・紗奈
【手札4】【ソウル1】
・フィールド
【その辺のキノコ】【】【山田さん家のタロー】
【体力:5】
光樹「よし俺のターンドロー! ソウルを獲得してメインフェイズ! この2枚を出すぜ!」バンッ
ありふれたDQN
レベル1 イマジン・属性:赤
種族:キノコ
攻撃力:5000 耐久力:1000
ダメージ:1
レベル3 イマジン・属性:赤
種族:ドラゴン
【能力】
・このイマジンの召喚時、ソウルを3点支払う。
攻撃力:10000 耐久力:8000
ダメージ:2
シーン……
光樹「バカな!イマジンが場に出ない!?」
紗奈「イマジンは合計レベルが3以下までしかだせないんだよ」
光樹「なにィ!ならこの強そうなドラゴンを……」
紗奈「それも無理だね。そのドラゴンを出すにはソウルが3枚必要だから、あと2枚足りないよ」
光樹「ぐおっ……。なら、俺はありふれたDQNを出してターンエンド……」
・光樹
【手札5】【ソウル1】
・フィールド
【】【ありふれたDQN】【】
【体力:5】
ちょっとティーブレイク
紗奈「私のターン! ドロー、ソウルチャージ」
紗奈「私はその辺のキノコをベースにイマジンを合体させるよ」
光樹「合体!?」
紗奈「そう、これがこのイマジンファイトの醍醐味!フィールドに出ているイマジン同士の合体!」
紗奈「まずは素材となるイマジンを選んで、その上にベースとなるイマジンを重ねて合体させる」
紗奈「この場合だと、【山田さん家のタロー】を素材に【その辺のキノコ】を合体させることになるね」
紗奈「合体したイマジンは1体のイマジンとして扱われ、レベル、攻撃力、耐久力、ダメージが合計されるの」
紗奈「つまりこんな感じかな」
その辺のキノコ
レベル2 イマジン・属性:緑
種族:キノコ
攻撃力:7000 耐久力:5000
ダメージ:2
【素材】
山田さん家のタロー
光樹「うおぉぉ!強くなった」
紗奈「こうやって弱いカードでも重ねることで強くなるから、相手の場に強力なイマジンがいても対抗できるの!」
紗奈「バトルフェイズに入るよ。その辺のキノコでアタック!」
紗奈「アタックは相手のイマジンかプレイヤーを選んだするよ。そして相手プレイヤーへアタックが通れば、アタックしているイマジンのダメージ分の数値を相手へ与えることができるよ」
光樹「なるほど……。イマジンがアタックされた時はどうなるんだ?」
光樹「アタック側の攻撃力とアタックされた側の耐久力を比べて、数値が高い方が勝ち。負けた方はフィールドからいなく
なる」
紗奈「あと、プレイヤーへのアタックに対して中央枠にいるイマジンで防御することができるんだ」
光樹「防御?てことは【ありふれたDQN】でそのアタックを防ぐことができるってことか」
紗奈「そうだね。でも防御しても【ありふれたDQN】の耐久力は【その辺のキノコ】の攻撃力より低いから負けちゃうけど…
…」
光樹「仕方ない。ならそのアタックは俺が受けるぜ!!」体力5→3 ソウル1→3
紗奈「ちなみにダメージを受けると、そのダメージ分だけ自分のソウルが増えるから、ガンガン反撃していこう!」
光樹「ちょっと待ってくれ。教えてもらったはいいけど、なんか混乱してきたぜ……」
紗奈「まあ、まとめると↓みたいな感じだね」
1.ターンのはじめにデッキから1枚ドロー
2.ソウルを1点獲得。
3.メインフェイズ。イマジンを合計Lv3まで召喚できる。
・合体について
素材となるイマジンを選び、その上にベースとなるイマジンを重ねる。
合体したイマジンはLv、攻撃力、防御力、ダメージ数が全て合計された数値となる。
・例:Lv1のカードがLv1のカードと合体すればlv2になる。
3.バトルフェイズ
・自分の場のイマジンで相手プレイヤーか相手のイマジンを攻撃できる。
プレイヤーへのアタックは中央枠のイマジンで防御できる。
・戦闘
①攻撃しているイマジンの攻撃力が防御側のイマジンの耐久力を越えていれば、相手のイマジンを倒せる。
②逆に防御側のイマジンの耐久力が攻撃側のイマジンの攻撃力を越えていれば、攻撃側を倒せる。
③防御されなければ、攻撃しているイマジンのダメージの数値分の相手へダメージを与える。
ダメージを受けたプレイヤーは、受けたダメージ分だけソウルがふえる。
4.相手プレイヤーの体力を0にすれば勝利。
~数ターン後
紗奈「これで最後かな? 憤怒するベヒーモスでアタック!」
憤怒するベヒーモス
レベル3(元値:2) イマジン・属性:緑
種族:魔獣
【能力】
召喚時、ソウルを1点支払う。
合体中、このイマジンがベースなら1ターンに2回までアタックできる。
攻撃力:9000(元値:6000) 耐久力:9000(元値:6000)
ダメージ:2(元値:1)
【素材】
その辺のキノコ
光樹「ぐっ……。そのアタック受ける」体力1→0
紗奈「よし!私の勝ちだ!」
光樹「うおぉぉぉ!こんなんじゃ打倒生徒会なんて程遠いぜ!」
光樹「もっと上腕二頭筋を鍛え上げてドロー力を磨かねば!!」
紗奈「それはあまり意味がないんじゃ……まあいいか!」
紗奈「何かわからないことがあればじゃんじゃん訊いてね!もちろん、再戦も大歓迎だよ!!」
光樹「さすが委員長!なら早速、もう一度バトルだ!」
紗奈「OK!でも、その前に他にも色々なカードがあるから、使い方とか教えてあげるよ!」
光樹「マジか!これで俺の上腕二頭筋にもさらに磨きがかかるぜ!」
光樹(俺の筋肉ライフは始まったばかりだ!)
バディファ・・・
みんな大好きカードならぬデッキテーマ募集。
【デッキテーマ】
【サンプルカード】
デッキテーマは「切り札は○○」とか「カード名が○○のテーマ」とか大体そんな感じです。
サンプルカードはデッキを代表するカードとかキーカードを1~2案ぐらいでお願いしやす。
案を元に>>1がデッキを作ったり能力に調整かけたりします。
キャラを指定すれば、そのキャラが指定されたデッキを使ったりするので自分でメイクしたキャラに好きなデッキを使わせよう。
一度登場たキャラには強化案も出せます。
デッキテーマがないキャラについては>>1がなんとかします。
>>29
オリジナルカードゲーム風なので何の問題もございません。
それにバディなんたらも含めた世の中のTCGは全てMTGのパクリでしかないのデース
・大事なお報せ
>>29のような、面倒くさいアンチが湧くことを踏まえてテキトーにルール変更。
これで勘弁してくださーーーーい!!!!
1.デッキから1枚ドロー
2.ソウルの最大値が2点増える。(最大6点)ソウルが6点以上なら、超過分は墓地送り。
3.メインフェイズ。Lvと同じイマジンを召喚できる。
・合体について
素材となるカードを選び、その上にベースとなるカードを重ねる。
合体したカードはLv、攻撃力、防御力が全て合計された数値となる。
合体できるカードは最大3体まで。
・例:Lv1のカードがLv1のカードと合体すればlv2になる。
3.バトルフェイズ
・自分の場のイマジンで相手プレイヤーか相手のイマジンを攻撃できる。攻撃する時は横向きにする。
プレイヤーへのアタックは縦向きのイマジンで防御できる。
・戦闘
①攻撃しているイマジンの攻撃力が防御側のイマジンの耐久力を越えていれば、相手のイマジンを倒せる。
②逆に防御側のイマジンの耐久力が攻撃側のイマジンの攻撃力を越えていれば、攻撃側を倒せる。
③防御されなければ、攻撃しているイマジンのダメージの数値分の相手へダメージを与える。
4.相手プレイヤーの体力を0にすれば勝利。
うおーーーーーーあげ
みんな大好きカードならぬデッキテーマ募集。
【デッキテーマ】
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デッキテーマは「切り札は○○」とか「カード名が○○のテーマ」とか大体そんな感じです。
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案を元に>>1がデッキを作ったり能力に調整かけたりします。
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一度登場たキャラには強化案も出せます。
うおーーーーーー定期あげ
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ルールも簡単に変更するし、何か>>1の琴線に触れるとアンチ扱いされるのに募集なんて言われてもな……
>>36
そんなん言われても困りますわマジで……
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