のび太 「安価でジャイアンに復讐する。」 (67)

これは>>1が初めてssを書く試験的なssです。主は学生なのであまり漢字などを知りません。それでもいい方はよろしく
お願いします。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1472976062

のび太「うわ~ん!ドラえも~ん!」

ドラえもん「どうしたんだい?のび太君。」

のび太「実は>>5をジャイアンにされたんだよ。」

ソーキソバとしもつかれとくさやとずんだもちといきなりだんごを鼻から食べさせられた

おお、早い早い。

のび太「ソーキそばとしもつかれとくさやとずんだもちといきなりだんごを鼻から食わされたんだよ。」

ドラえもん「うわあ...ソーキそばといきなりだんご以外はぜんぶくさいね...」

のび太「そうでしょそうでしょぉ。」

ドラえもん「どうするのび太君、許す?許さない?」

のび太「うーーん、>>10。」

許す

これは許すか許さないかを決めます。許す場合はのび太に怒りが溜まります。怒りが最大になると、強制的にジャイアンをぶん殴りに行きます。ぶん殴り行くのは復讐
安価でも出来ますが、復讐安価のほうが成功しやすいです。
復讐安価とか何の事だよと思ったそこの君のためにシステムの説明をします。
これは復讐する方法を安価で決め、コンマでジャイアンにどれくらいのダメージを与えるか決めます。ジャイアンに一定以上のダメージを与えるとジャイアンはのび太
をいじめなくなり、グッドエンドになります。ただジャイアンにダメージを与えた後ジャイアンの怒りも溜まります。これもコンマで決めます。ジャイアンの怒りが一定
に達するとのび太の癖に生意気だとぼこぼこにされます。そうなるとバッドエンドになります。
まあこういうのは一回行ってからやれば分かる物なのでとりあえず>>10の安価を取りました。

のび太「うーん、許すよ。ジャイアンもストレスが溜まってたんだろうし。」

ドラえもん「君はお人好しだなあ。」

のび太「うん。自分でもそう思うよ。但し、次やったら多分許さないよ。」



のび太の怒りが1溜まりました。次9溜まったらぶん殴りに行きます。


のび太「うわーん!ドラえもーん!ジャイアンに下2をされたよ~~~。」

ドラえもん「今度はどうしたんだい?のび太君。」

のび太「一時間サンドバッグにされたよぉ。」

ドラえもん「成る程、どうりでそんなに身体中ボロボロなんだね。」

のび太「痛いよう。」

ドラえもん「許す?許さない?」

のび太「うう...僕は下2だよ。」

のび太「もう許さない。めっためたのぎったんぎったんにしてやる!」

ドラえもん「やっぱそうこなくっちゃね。何をジャイアンにする?」

のび太「それは下3をするよ。」


捕捉 必ずドラえもんの秘密道具を最低1こ以上使った方法にしてください。

のび太「よし、ミニブラックホールをジャイアンに食わせて家の物を食うように仕向けよう。」

ドラえもん「いいね。ただ、どうやって食わせるの?前のび太君が食ったときはたしかお腹が食べても食べてもお腹が空いたんだよね?」

のび太「うん。だからどうやってミニブラックホールを食わせようかな。」

ドラえもん「だったら直下が良いんじゃないかな。」

のび太「それが良いね。」

ドラえもん「このグルメテーブルかけから出した料理に少しずつミニブラックホールを仕込んで、あののきはイライラしてたみたいだから、機嫌直してってわたせば
良いよ。」

のび太「成る程。良いねそれ。でもジャイ子とかに食べられたらどうするの?」

ドラえもん「だから、ジャイアンしかいないときに渡すよ。」

のび太「でもどうやって調べるの?」

ドラえもん「それは僕に任せて。本音すいとり機でジャイアンが留守番をする事が決まってる時を調べるから。」

のび太「それなら安心だね。よし、調べておいて。」

ドラえもん「任せて。」

次の日

ドラえもん「よし、分かったよのび太君。明日はジャイアンのママが夜遅くまでジャイ子と出版社で漫画の連載の事について相談するらしいよ。」

のび太「よし、明日の夕方決行だ。」

更に次の日

のび太「よし、準備が出来た。さあ食わせよう。」

ジャイアンの家

のび太「おーいジャイアン。」コンコン

ジャイアン「のび太がなんの用だ。悪いけど俺は家の留守番で大変なんだ。野球なら明日にしてくれ。」

のび太「いや、違うよ。昨日イライラしてたんでしょ。はいこれ。」

ジャイアン「お、うまそうな料理だ。頂くぜ。」

のび太「うん。これで機嫌直して。」



ドラえもん「よし、どこでも窓を使ってジャイアンの家を覗いて見よう。」

のび太「フッフッフ、ジャイアンが食べた後が楽しみだ。」

ジャイアン「とりあえずこのステーキを食べるか。」ムシャムシャ

ジャイアン「うまい!」

30分後

ジャイアン「うーん全部食っても全然足りないなあ。よし、冷蔵庫の中の物少し摘まんじゃおう。」

冷蔵庫「」スッカラカン

ジャイアン「食ったら眠くなってきた。寝よう。おやすみなさい。」

のび太「間抜けだなあジャイアンは。その眠りがジャイアンのママの怒りを買うとも知らないで。

夜10時

ジャイアンママ「うーん結局ジャイ子の漫画の連載の話はうやむやになっちゃったし、ジャイアンには悪い事しちゃったね。」ガチャ

家「」スッカラカン

ジャイアンママ「たぁーけぇーしぃー!!!!!!」

ジャイアン「なんだよ母ちゃん。せっかく寝てたのに。邪魔しないでくれよ。」

ジャイアンママ「あんた何をやらかしたんだい。冷蔵庫の中はスッカラカンだし他の軽い家具とかをどうしたんだい!!」

ジャイアン「え...うわあ!!!母ちゃんこれは俺じゃないよ。信じてくれよぅ。」

ジャイアンママ「言い訳は黙らっしゃい!!!あんた明日の朝まで家にはいってくんな!!!」

ジャイアン家の庭

ジャイアン「クソッ!何でこうなったんだ!」

のび太「それは僕の仕業でーす。一昨日僕をボコボコにしたでしょそれのお返し。」ドコデモドア

ジャイアン「まてっ!!!」

のび太「嫌です。待ちません。」ドコデモドア スー

ジャイアン「糞、のび太め。次あったらメッタンギッタンのボッコボコにしてやる。」

ジャイアンがいじめをやめるかどうかの判定直下怒り判定下2いじめを止めるかどうかの判定はコンマが合計で1000溜まったらグッドエンド。怒り判定が1000溜まったら
バッドエンド。ゾロ目で倍溜まる。00は即1000溜まる。

ジャイアンママは叱るときはあんただったはず...でも自信ないので間違っていたらすいません。とりあえずいじめを止める判定は75怒り判定は83今のところ怒りが
有利ですね。

のび太「うわーん!ドラえもーん!ジャイアンに直下されたよぅ。」

ドラえもん「またかいのび太君。今度は何をされたんだい?」

のび太「ジャイアンに卍固めされたよー。」

ドラえもん「このssの元になった漫画の作者と同年代の先生が書いた漫画をアニメ化したアニメの数字か付く名前の人が使いそうな技だね。」

のび太「痛いよー。」

ドラえもん「許す?許さない?」

のび太「うーん、下3。」

のび太「今回は許すよ。きっとジャイアンも新しく覚えた卍固めを試したいだけだったろうし。」

ドラえもん「君は本当にお人好しだね。」

のび太「次は許さないよ。.....多分。」

のび太の怒りが1上がりました。後8でジャイアンをぶん殴りに行きます。

のび太「うわーんドラえもーん。」

ドラえもん「どうしたんだい?のび太君。」

のび太「ジャイアンに直下されたよぅ。」

ドラえもん「許す?許さない?」

のび太「うーん、下2。」

のび太「ランドセルに大量のミミズを入れられたよう。」

ドラえもん「何その地味な嫌がらせ。」

のび太「これは許さないよ。」

ドラえもん「分かったよ。どうするの?」

のび太「直下をするよ。」

ドラえもん「了解。」

のび太「ジャイアンの股関に空気ピストルをあてるよ。」

ドラえもん「うわあ...痛そう」

のび太「どうやって当てるの?」

のび太「うーん、直下かな。」

のび太「そうだ!!石ころ帽子を被れば良いんだ!!」

ドラえもん「よし、それじゃあ早速しよう!!」

のび太「レッツゴー!!!」

ジャイアン「ふ~んふ~んふふふ~んふ~ふふふ~ん」

のび太「よし今だ!」バン

ジャイアン「ギャー!!!!」バタン ピクピク

のび太「やったか!!!」

ドラえもん「のび太君!!!」

ジャイアン「のーびーたー!!!!!」

のび太「逃げろぉぉぉ!!!」

ジャイアン「クソッ逃した。次見つけたらもう一度卍固めを決めてやる。」

ジャイアンがいじめをやめる判定直下怒り判定下2

これ同時に1000になったらどうなるんですかね?

>>52そういってるあんたが00だしてるよ!!!
質問に答えるとのび太がボコボコにされた後ジャイアンが自殺したくなるレベルまで追い詰めた後タイムマシンで時の空間(?)見たいな所に落とすか首をタイヤ
の輪の中に突っ込んでタイヤに火を付けるか自由安価で酷い殺し方をする。
もう一つはのび太が復讐したあとその復讐でのび太が殺されるかのどっちかを下1から下10までのアンケートで決めます。

のび太「うわーんジャイアンに>>55されたよう。」

ドラえもん「許す?許さない?」

のび太「僕は>>56!」

ジャイアンシチューの味見役

許さない

のび太「ジャイアンシチューの味見役を無理やりやらされたよう。」

ドラえもん「よく生きて帰って来れたね.....」

のび太「勿論許さないからね!!!」

ドラえもん「わかったけど何をどうするの?」

のび太「ぼくは直下を下3で下5をするよ。」

のび太「フフフ....これが成功すればジャイアンは大変な事になるぞ...」

ドラえもん「一体何をするんだい?のび太君」

のび太「フフフ...それはジャイアンをソノウソホントで先生を殴ってもジャイアンは許されると騙して先生を殴る所を撮影してそれをジャイアンママに見せるんだよ。」

ドラえもん「それは恐ろしいね。よし、早速ジャイアンを騙して明日撮影しよう。」

すいません。今日は多分書けないと思います。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom