【咲-Saki-】憧「麻雀民族サイヤ人の王子?」京太郎「3本場」【闘牌安価】 (1000)


・須賀京太郎の闘牌安価スレです

・阿知賀での中学3年生の時点からのスタートとなります

・目標は高校一年生でインターハイ団体戦・個人戦を優勝することです

・京太郎がベジータの弟としてサイヤ人王家に生まれていたり、宮永家に闇がなかったり、阿知賀が共学になっていたり、

インターハイが男女混合で、オーダー変更も自由になっていたりするなどの設定改変があるので注意

・ドラゴンボールとのクロススレです

>>1の咲原作の知識は単行本までです

・その他色々と独自解釈などがあるので合わない方には回避推奨

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1469092812


【進行について】

1週間は月曜日・木曜日・日曜日朝・日曜日夕の4つに分かれている。

 
EX) 

1年目9月6日(月)→1年目9月9日(木)→1年目9月12日(日)・朝→1年目9月12日(日)・夕→1年目9月13日(月)………


練習したり休んだり出かけたり、何か1つ行動すると、1ターンが進む。


行動安価のコンマが3の倍数だった場合、GOODランダムイベントが発生する。

行動安価のコンマが8の倍数だった場合、BADランダムイベントが発生する。

24の倍数だった場合、中間のイベントが発生する。

42,44だった場合、特別なイベントが発生する。

【システムについて】

【体力について】

体力は、練習する時などに必要で、練習やイベントなどによって低下し、休息をとることやイベント、アイテムの使用などで回復する。

体力の低い状態で練習をすると、ケガをすることがある。


【体力最大値について】

体力の上限値のこと。この値を超えた体力を維持することはできない。

一部の練習やイベントなどで上昇する。


【こころ・プライドについて】

○『こころ』値は高いと心が落ち着いている状態と言える。 低いと、精神が不安定な状態。

『こころ』値が0になると、発狂してしまい、GAME OVER となる。

○『プライド』値は高いと誇り高く、時には尊大になる。 低いと、自尊心があまり高くない状態で、時には卑屈になる。

『プライド』値が0になると、人としての尊厳を失ってしまい、GAME OVER となる。

○(『こころ』+『プライド』)/2 = 気力値 となるため、麻雀の実力にも影響してくる。

○『こころ』値が上がる条件としては、以下のようなものがある。

・対局に勝つ

・「瞑想」などの練習をする

・何か良いイベントが起きる  など

○『プライド』値が上がる条件としては、以下のようなものがある。

・対局に勝つ

・「帝王学」などの練習をする

・何か良いイベントが起きる  など

○『こころ』値・『プライド』値が下がる条件としては、以下のようなものがある。

・対局に負ける

・何か悪いイベントが起きる  など


【経験値・麻雀センスについて】

麻雀の基礎ステータスには攻撃値・防御値・速度値・支配値・気力値・天運値の6つがある。

このうち、攻撃値・防御値・速度値・支配値を上げるためには、各種経験値を獲得しなければならない。

攻撃値を上げるためには攻撃経験値、防御値を上げるためには防御経験値、速度値を上げるためには速度経験値、

支配値を上げるためには支配経験値が必要となる。

これらの経験値は、練習やイベントなどで得られる。

また、練習やイベントで、『麻雀センス』を得られることがある。

麻雀センスはスキルや必殺技を獲得するために必要。

対局前などに溜まった麻雀センスを消費することで、新しいスキル・必殺技を使えるようになる。


【ケガについて】

瞑想以外の練習やイベントで、ケガをしてしまう場合がある。

○ケガをすると、ステータスが下がってしまう。

○ケガをしている休養期間は、練習できない。

○ケガ率によってケガの程度が変化する。

○練習時にケガをしない確率は、残り体力の値+25 %とする。

例えば現在の体力が40の時、25+40 = 65 となり、65パーセントの確率でケガをしない。(つまりケガ率35%)

練習時にコンマ判定を行い、ケガをしたかどうか判定する。

上の例なら、以下の通りに判定を行う。


1~35 ケガ

36~00 セーフ

42,44 ケガ

44以外のゾロ目 セーフ


○ケガの一覧

■打撲(ケガ率1~10パーセントの時)
攻撃・防御・速度の経験値が1下がる。
1ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が3下がる。

■ねんざ(ケガ率11~20パーセントの時)
休養1ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が2下がる。
1ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が4下がる。

■すじを痛めた(ケガ率21~30パーセントの時)
休養2ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が3下がる。
2ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が5下がる。

■肉離れ(ケガ率31~40パーセントの時)
休養2ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が4下がる。
2ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が6下がる。

■脱臼(ケガ率41~45パーセントの時)
休養3ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が5下がる。
3ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が7下がる。

■骨にヒビが入る(ケガ率46~50パーセントの時)
休養4ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が6下がる。
4ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が8下がる。

■骨が折れた(ケガ率51~60パーセントの時)
休養5ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が7下がる。
5ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が10下がる。

■粉砕骨折(ケガ率61パーセント以上の時)
休養7ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が8下がる。
7ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が15下がる。

【所持金について】

物を買うには、当然の如くお金が必要になる。

○月の始めに宮永家から仕送りが来る。そのうち、1万円は自由に使えるお金となる。

○クエストの報酬やイベントなどで増やすことができる。

○お金があれば、アイテムを買うことができる。


【クエストシステムについて】

京太郎はプライドが邪魔してバイトなどはしたがらないが、依頼を受けるという形でお金を稼ぐことができる。

依頼には、手伝いの依頼や勉強を教えてほしい、など様々な種類がある。

○クエストは受注すると、基本的にそのまま解決に向かう。

○何か条件があるクエストは、受注後条件を満たすと解決する。

○報酬は、基本的にお金やアイテムなど。


【麻雀の基礎ステータスについて】

攻撃値・防御値・速度値・支配値・気力値・天運値の6つがあり、この6つを基に麻雀力が算出される。

攻撃値・防御値・速度値・支配値は練習等によりそれぞれの経験値を獲得することで上昇する。

ケガなどによって下がってしまうこともある。

気力値はこころ値・プライド値の変化によって上下する。

○麻雀力、気力は以下の計算式で算出する。

麻雀力=(攻撃+防御+速度+支配+気力)/5+天運

気力=(こころ+プライド)/2

○攻撃値は、打点を左右する。攻撃値のランクで、点数計算表を決定する。

○防御値は、放銃者を決める際に重要となる。高ければ放銃しにくく、低ければ放銃しやすい。

○速度値は、自分及び他家が聴牌できるかできないかを左右する。

○支配(智謀)値は、場に与える影響の大きさや場の支配力を表すが、

それだけでなく、計略の巧みさや他家の計略に対処する力などの智謀的な値も示す。

高ければ計略の効果を受けにくく、他家の手変わり・狙い撃ちを制限することもできる。

低ければ、他家に対して計略を発動しても効果が薄れる場合があり、自分の手変わり・狙い撃ちが制限されることもある。

○気力値は、精神力及び体力の指標。対局中0になると対局が続行不可能となる。

○天運値は、総合的な麻雀力に最も大きく影響する。


[麻雀力のランク付け]

 G   F    E    D    C    B    A    S     SS
   
~30 ~60 ~90 ~120 ~145 ~165 ~185 ~250   251~



[基本能力のランク付け]

  G   F   E    D   C   B   A    S    SS
   
~15 ~30 ~45 ~60 ~75 ~90 ~100 ~150  151~



[基礎ステータスを1上昇させるのに必要な経験値]

         必要経験値
 能力値
G(0~15).      3
F(16~30).      7
E(31~45)     10
D(46~60)     15
C(61~75)      20
B(76~90)     25
A(91~100).    35
S(101~150)..   45


【スキル・必殺技について】

スキル・必殺技は対局を有利に進める上で重要。

練習等によって得られる麻雀センスやイベントで獲得することができる。

○スキルは、任意スキル・自動スキル・誘発スキルの3つに大別される。


・任意スキル:対局中、決められたタイミング(場合によっては何らかの条件を満たしていなければいけないこともある)で、
         任意で発動する事ができるスキル

[例]

【流し打ち】(任意・リーチ×)
安手で流すのが上手くなる。
自分の聴牌コンマが奇数の時、聴牌している場合、和了判定前に発動する事ができる。
和了判定値+4×速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【芸術的流し打ち】


・自動スキル:対局中、条件を満たした時、或いは開局時から自動で発動して効果を発揮するスキル

[例]

【嶺上開花】(自動)
嶺上牌が分かる。槓材が集まるため聴牌速度が速くなる。
攻撃・防御・速度値+20 支配値+30 
自分は嶺上開花版の点数計算表を使用する。
点数計算時、聴牌コンマ×1/2+45を符として点数計算を行う。
聴牌コンマがゾロ目の場合は、聴牌コンマ×1/2+65を符として点数計算を行う。(110符を超える場合は110符として扱う。)


・誘発スキル:条件を満たしているなどして発動可能な状態なら、どのタイミングでも誘発的に発動する、もしくは発動する事ができるスキル

[例]

【ゲッツー崩し】(誘発・計略・リーチ×)
リーチしている他家が存在する時、その相手を1人対象に発動できる。
自分の和了判定値を任意の値だけ下げる。
相手の和了判定値をその値分だけ下げ、この局和了する場合の打点を1ランク下げる。


○計略スキルについて

スキルの種類欄に「計略」と記されているスキル。

主に、他家を対象にとって発動し、気力値を下げるという強力な効果のものが多い。
(気力値が0になった場合、対局は続行不可能となり、敗北する。)

計略スキルは、支配値ランクが自分より高い相手に対して発動しても、効果は半減する。

支配値ランクが2段階以上上の相手に対して発動した場合、効果はない。

[例]

【悪待ち】(誘発・計略)
和了コンマが場で最も高い時、自分の支配値が場で最高値の場合、
或いは素の和了コンマがゾロ目の時に発動する事ができる。
・和了判定値+40
・攻撃値+30
・自分の【デジタル】と名の付いたスキルは無効になる。
・【生まれ持った悪運】による-補正値は無効になる。
・自分の素の和了コンマがロン和了となる値だった時、
 【デジタル】と名の付いたスキルを発動している相手がいる場合、
 【デジタル】持ちから放銃者を自由に選択できる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は他家全員の気力値を8だけ減少させる。
├ ロン和了の場合は放銃者の気力値を15だけ減少させる。
└ 放銃者が【デジタル】持ちだった場合、気力値を更に5減少させる。


○「リーチ×」と記されているスキルについて

スキルの種類欄に「リーチ×」と記されているスキル。

このスキルはリーチした状態では効果を発揮することができない。

なので、リーチした場合は効果が無効になってしまう。

主に、鳴きによって効果を発揮するようなスキルが多い。

[例]

【ゲッツー崩し】(誘発・計略・リーチ×)
リーチしている他家が存在する場合、自分の和了コンマが奇数の時、リーチ者を1人対象に発動できる。
自分の和了判定値を任意の値だけ下げる。
相手の和了判定値・攻撃値をその値の半分だけ下げる。


◎必殺技について

必殺技は、スキルとして扱わず、スキルより強力な効果を持っているものが多い。

必殺技は、通常必殺技、誘発必殺技の2種類に分かれる。

通常必殺技:主に和了判定時に発動できるもの。(必殺)とついている

誘発必殺技:誘発的に発動できるもの。(必殺・誘発)とついている


通常必殺技は合わせて一局に一つしか発動できない。

誘発必殺技はいくらでも発動できる。


○その他

・テキストに「和了判定前」とあるものは聴牌コンマの判定前・判定後・和了コンマの判定前を指している。

「和了判定時」とあるものは和了コンマの判定前及び和了コンマの判定直後を指している。

例えば、以下のスキルなどは和了コンマを判定した後には発動できない。

【流し打ち】(任意・リーチ×)
安手で流すのが上手くなる。
自分の聴牌コンマが奇数の時、聴牌している場合、和了判定前に発動する事ができる。
和了判定値+4×速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【芸術的流し打ち】

同様に、テキストに「聴牌判定前」とあるものは聴牌コンマの判定前を指している。

「聴牌判定時」とあるものは聴牌コンマの判定前及び聴牌コンマの判定直後を指している。


・大猿などの能力値の計算について


京太郎の初期ステータスを例に説明する。


【基礎ステータス】:E E E D D E

麻雀力:E(80)

攻撃:E(40) 防御:E(40) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:D(55) 天運:E(35)


【麻雀スキル】

【Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+10
・気力値+25
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。


まず、補正ナシの攻撃・防御・速度・支配・気力値の合計が225。

それに【麻雀民族の象徴】の効果で攻撃・防御・速度・支配値+20し、305

305÷5=61

61+天運値35=96 これが麻雀力。

そして【麻雀民族の象徴】の効果で麻雀力×1.3し、96×1.3=124.8

その後、【Pride Of Saiyan】等の自動スキルの補正を加算するので、

気力値+25され、麻雀力は更に+15で、124.8+15=139.8≒140

最終的なステータスは以下のようになる。


【基礎ステータス・大猿・自動スキル補正込】:C C C C B E

麻雀力:C(140↑)

攻撃:C(60↑) 防御:C(60↑) 速度:C(60↑) 支配:C(70↑) 気力:B(80↑) 天運:E(35)


【対局の進行について】


1 【親決め】

能力提示のレスのコンマを比較し、高い順から東南西北となる。


2 【聴牌判定】

それぞれ、コンマ判定を行う。(対局者4人+場 の合計5つ。場のコンマは>>1が安価を出したレスのコンマとする。)

速度値 + 聴牌判定コンマ = 聴牌判定値

対局者の素の速度値の平均値 + 場の聴牌コンマ = 場の聴牌判定値  とする。

聴牌判定値が場の聴牌判定値以上の値の場合、その人は聴牌

下回る値の場合は、その人はノーテンとなる。

聴牌者は、1000点を供託してリーチを行うかどうか選択できる。

リーチした場合、和了時に点数計算表はリーチ版を使用する。(通常の点数計算表より高打点が出やすい)

また、聴牌コンマの判定前及び判定後に、発動条件を満たしている任意スキルを発動する事ができる。


3 【和了判定】

それぞれ、コンマ判定を行う。(対局者4人+場 の合計5つ。場のコンマは>>1が安価を出したレスのコンマとする。)

麻雀力 + 和了判定コンマ = 和了判定値 
 
場の和了コンマ + 対局者の素の速度値の平均値 = 場の和了判定値 とする。


和了判定値が対局者の中でトップで、かつ場の和了判定値よりも高い人の和了りとなり、

素の和了判定コンマの一桁が1,3,5,7ならツモ和了り、他はロン和了りとなる。

場の和了判定値よりも、対局者の中でトップの和了判定値の方が低い場合、流局となる。

また、和了コンマの判定前及び判定後に、発動条件を満たしている任意スキルを発動する事ができる。


4 【放銃判定】

和了がロン和了りの場合行う。ツモ和了りの場合はスキップする。

和了判定値+防御値 = 放銃判定値 とする。

ただし、リーチ者がいる場合、リーチ者の放銃判定値は和了判定値をそのまま使用する。(防御値を加算しない)

和了者を除く3人の対局者のうち、最も放銃判定値の低い者が放銃する。

放銃判定値の算出前及び算出後に、発動条件を満たしている任意スキルを発動する事ができる。


5 【打点判定】

打点コンマの判定を行う。

打点判定後、点数の移動が行われ、次の局の聴牌判定へと移行する。

打点コンマ + スキルなどによる打点コンマ補正= 打点判定値 とする。

点数計算表と打点判定値を照らし合わせて打点を決定する。

点数計算表は、攻撃値のランクに応じて変化する。

打点コンマの判定前及び判定後に発動条件を満たしている任意スキルを発動する事ができる。


【特殊コンマについて】

素の聴牌コンマが33,77の場合は能力の影響等に関わらず、無条件で役満聴牌となる。

素の聴牌コンマが90以上の時に聴牌できた場合、満貫手を聴牌する。
満貫手を聴牌している時は、打点判定で満貫以下の手の判定値が算出された場合も満貫の和了となる。

場の素の聴牌コンマが22,44,66,88のうちいずれかだった場合、
その局、点数計算表は七対子版を使う。(スキルの効果等で別の点数計算表を用いることもできる。)
子は3900・5200・7700、親は5800・7700・11600が2・3・4翻に書き換えられ、役満の条件が変わる。

素の和了判定コンマが99ならば天和・地和、00ならば人和を和了る。
人和の時の放銃者は、和了者以外の3人のうち防御値が最も低い者となる。
また、人和は倍満として扱う。


4.5 【狙い撃ち判定】

放銃者が決定したものの、他の対局者から当たりたい場合に判定を行うことができる。

再びコンマ判定を行い、それぞれの最初の和了判定値に狙い撃ち判定コンマの値をプラスする。

ただしこの時、元々の和了者はコンマ判定を行うことができず、和了コンマの半分の値を和了判定値にプラスする。

狙い撃ち判定を行い、尚も元々の和了者の和了が決定した場合、放銃者を自由に選択することができる。

狙い撃ち判定の際、

他家の方が和了判定値が高くなった場合や場の和了判定値がトップになってしまった場合は、通常の和了判定同様の処理を行うので注意。


5.01 【手変わり判定】

打点が決定したものの、更に打点を上昇させたい場合に判定を行うことができる。

再びコンマ判定を行う。

ただしこの時、元々の和了者はコンマ判定を行うことができず、聴牌コンマの半分の値を和了判定値にプラスする。

手変わり判定を行い、尚も元々の和了者の和了が決定した場合、

元々の打点判定値に攻撃値の半分の値を補正としてプラスし、その値を打点判定値とする。

手変わり判定の際、

他家の方が和了判定値が高くなった場合や場の和了判定値がトップになってしまった場合は、通常の和了判定同様の処理を行うので注意。


【その他】

・支配値ランクが自分より3段階以上上の他家がいる場合、狙い撃ち判定及び手変わり判定は行えない場合がある。

(判定を行おうとした時、支配値ランクが自分より3段階以上上の他家が認めた場合、判定できる。

 認めなかった場合、判定できない。)

・スキルの効果等で気力値が0になった場合、対局は続行不可能となり、代打がいなければ、敗北となる。

・計略スキルは、支配値ランクが自分より高い相手に対しては効果が半減する。

 支配値ランクが2段階以上上の相手に対しては効果がない。

・対局では以下のように経験値が得られる。


1位  攻撃経験値 12↑ 防御経験値 12↑ 速度経験値 12↑ 支配経験値 12↑ 麻雀センス 5↑ プライド 3↑ こころ 3↑

2位  攻撃経験値 6↑ 防御経験値 6↑ 速度経験値 6↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 3↑

3位  攻撃経験値 4↑ 防御経験値 4↑ 速度経験値 4↑ 支配経験値 4↑ 麻雀センス 2↑ プライド 3↓ こころ 3↓

4位  攻撃経験値 2↑ 防御経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 支配経験値 2↑ 麻雀センス 1↑ プライド 5↓ こころ 5↓   


3位以下だとプライド・こころ値が下がるので注意。

特別な試合では上のような値ではないこともある。

また、クエストなどでの雑魚モブとの対局では、得られる経験値は上の値よりも低い。


【好感度について】

好感度は、0~150まで


   0  10 20  30  40  50  60  70  80  90 100 110 120 130 140 150
  ├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤

無関心 ───── 友情 ────── 絆 ───── 恋愛感情 ─── 愛



好感度が上がる条件としては、以下のようなものがある

・うろつきでコミュニケーションをとる

・クエストをこなす

・対局で勝つ

・何かのGOODイベントが起きる(ランダムイベントや良い選択肢を選んだ結果など)  など


好感度が下がる条件としては、以下のようなものがある

・何かのBADイベントが起きる(誤った選択肢を選んだ結果や、コンマが44でファンブルだったときなど)  など



【FAQ】

Q 天運値はどうやって上げるの?

A 行動選択時のコンマが77だった時及び日常パートでのコンマ判定で77が出た時、天運値1アップする。


Q 天運値が一番麻雀力に影響するのに一番上げにくいじゃん……おかしいよね?

A 基本的には天運値上昇はボーナスのようなものだと考えてください。

  ちゃんと練習して攻撃・防御・速度・支配・気力値を高めれば、なんとかなるなる


Q 特定のキャラの好感度上げるにはどうすればいい?

A うろつきとランダムイベントが好感度上げの基本。

  対局をする事でも好感度は上がるけど、敗北した時のリスクもある。


Q ケガした時にサイヤ人の血のおかげでパワーアップしたりしないの?

A しません。あれはイベント用だと思ってください。

【経験値で取得可能なスキル・必殺技リスト】

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【恐怖の満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+30

同時に持つことのできないスキル
・【満塁男】

【サヨナラ男】(自動)
オーラスに2位以下の場合、発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+10
オーラスに狙い撃ち判定を行う際1度だけ、
自分も再び和了コンマを判定する事ができる。

同時に持つことのできないスキル
・【伝説のサヨナラ男】

【伝説のサヨナラ男】(自動)
オーラスに2位以下の場合、発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+20
オーラスに狙い撃ち判定を行う際1度だけ、
自分も再び和了コンマを判定する事ができる。

同時に持つことのできないスキル
・【サヨナラ男】

【初球○】(自動)
零本場では聴牌判定値+10

同時に持つことのできないスキル
・【一牌入魂】

【一牌入魂】(自動)
零本場では聴牌判定値+20

同時に持つことのできないスキル
・【初球○】

【チャンスメーカー】(自動)
トップと自分の点数の差が8000点未満の時、発動する。
聴牌・和了判定値+5

同時に持つことのできないスキル
・【切り込み隊長】

【切り込み隊長】(自動)
トップと自分の点数の差が8000点未満の時、発動する。
聴牌・和了判定値+10

同時に持つことのできないスキル
・【チャンスメーカー】

【チャンス○】(自動)
聴牌者が自分を含め2人以下しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している場合に発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+5 天運値+5

同時に持つことのできないスキル
・【今岡】
・【チャンス◎】
・【チャンス△】
・【チャンス×】

【チャンス◎】(自動)
聴牌者が自分を含め2人以下しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している場合に発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+10 天運値+7

同時に持つことのできないスキル
・【今岡】
・【チャンス○】
・【チャンス△】
・【チャンス×】

【今岡】(自動)
聴牌者が自分を含め2人以下しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している場合に発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+15 天運値+10

同時に持つことのできないスキル
・【チャンス◎】
・【チャンス○】
・【チャンス△】
・【チャンス×】

【盗塁○】(任意・リーチ×)
場に積み棒または供託棒が存在する場合、和了判定前に発動できる。
・速度値+3×積み棒及び供託棒の本数
・和了判定値+3×上の補正を含めた速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【電光石火】
・【盗塁◎】
・【盗塁△】
・【盗塁×】

【盗塁◎】(任意・リーチ×)
場に積み棒または供託棒が存在する場合、和了判定前に発動できる。
・速度値+5×積み棒及び供託棒の本数
・和了判定値+6×上の補正を含めた速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【電光石火】
・【盗塁○】
・【盗塁△】
・【盗塁×】

【電光石火】(任意・リーチ×)
場に積み棒または供託棒が存在する場合、和了判定前に発動できる。
・速度値+7×積み棒及び供託棒の本数
・和了判定値+10×上の補正を含めた速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【盗塁◎】
・【盗塁○】
・【盗塁△】
・【盗塁×】

【守備職人】(自動・リーチ×)
防御値+10
自分が放銃する時、和了者の攻撃値に-10して打点判定を行う。

同時に持つことのできないスキル
・【魔術師】

【魔術師】(自動・リーチ×)
防御値+20
自分が放銃する時、和了者の攻撃値に-15して打点判定を行う。

同時に持つことのできないスキル
・【守備職人】

【バント○】(任意・計略・リーチ×)
差し込んで場を進める(流す)のが上手くなる。
和了判定時に発動できる。
和了判定値+15
この効果で判定値がトップになった場合、他家1人を選択して差し込む。
この場合の打点判定時、和了者の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【バント◎】

【バント◎】(任意・計略・リーチ×)
差し込んで場を進める(流す)のがとても上手くなる。
和了判定時に発動できる。
和了判定値+30
この効果で判定値がトップになった場合、他家1人を選択して差し込む。
この場合の打点判定時、和了者の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【バント○】

【代打○】(自動)
代打時、麻雀力+10

同時に持つことのできないスキル
・【代打の神様】

【代打の神様】(自動)
代打時、麻雀力+20

同時に持つことのできないスキル
・【代打○】

【流し打ち】(任意・リーチ×)
安手で流すのが上手くなる。
自分の聴牌コンマが奇数の時、聴牌している場合、和了判定前に発動する事ができる。
和了判定値+4×速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【芸術的流し打ち】

【芸術的流し打ち】(任意・リーチ×)
安手で流すのが上手くなる。
自分の聴牌コンマが奇数の時、聴牌している場合、和了判定前に発動する事ができる。
和了判定値+6×速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【流し打ち】

【内野安打○】(自動)
聴牌コンマが最下位の場合発動する。
速度値+10

【内野安打◎】(任意)
聴牌コンマが最下位の場合発動する。
速度値+20

同時に持つことのできないスキル
・【内野安打○】

同時に持つことのできないスキル
・【内野安打◎】

【アベレージヒッター】(自動)
速度値+10
素の和了コンマが40以下の時、リーチしていない場合、この補正は+30となる。
その場合、この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【安打製造機】

【安打製造機】(自動)
速度値+20
素の和了コンマが40以下の時、リーチしていない場合、和了コンマを2倍する。
その場合、この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【アベレージヒッター】

【パワーヒッター】(自動)
攻撃値+10

同時に持つことのできないスキル
・【アーチスト】

【アーチスト】(自動)
攻撃値+20

同時に持つことのできないスキル
・【パワーヒッター】

【帳尻合わせ】(自動)
東場の得失点差が-15000点以下の場合、発動する。
聴牌・和了判定値+15

【悪球打ち】(自動)
和了コンマが10未満の時発動する。
この局自分が和了する場合、打点は2ランクアップする。


【走塁○】(自動)
速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。

同時に持つことのできないスキル
・【走塁△】

【プルヒッター】(任意・リーチ×)
自分の手変わり判定の際、自分も和了コンマ判定を行う事ができる。

【広角打法】(自動・リーチ×)
【流し打ち】 及び 【芸術的流し打ち】を発動した時、攻撃値が低下しない。
自分と麻雀力ランクが同格以上の他家が2人以上存在する場合、この効果は発動しない。

【固め打ち】(自動)
自分が焼き鳥でない時、
攻撃・速度値+5

【粘り打ち】(自動)
自分の点数が10000点未満の場合、発動する。
聴牌・和了判定値+15

【いぶし銀】(自動・リーチ×)
南2局以降、順位が3位以下で、かつ、トップとの差が16000点以下の場合、
【アベレージヒッター】の効果が発動し、【流し打ち】を発動する事が可能になる。

【連打○】(自動)
一局前に和了っている場合、
速度値+10

【逆境○】(自動)
気力値+10
南場以降自分が最下位の場合、聴牌・和了判定+10
自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。

【ヘッドスライディング】(誘発)
和了判定値が場で最高値の者の値と自分の値との差が5以下の時、和了判定値+7
【体当たり】とは同時に発動する事ができない。

【ヘッドスライディング2】(誘発・リーチ×)
場の聴牌判定値と自分の値との差が10以下の時、聴牌判定値+10

【ゲッツー崩し】(誘発・計略・リーチ×)
リーチしている他家が存在する場合、自分の和了コンマが奇数の時、リーチ者を1人対象に発動できる。
自分の和了判定値を任意の値だけ下げる。
相手の和了判定値・攻撃値をその値の半分だけ下げる。

【ローボールヒッター】(自動)
素の和了コンマが30以下の時、
攻撃値+10

同時に持つことのできないスキル
・【ハイボールヒッター】

【ハイボールヒッター】(自動)
素の和了コンマが70以上の時、
攻撃値+10

同時に持つことのできないスキル
・【ローボールヒッター】

【ピボットマン】(誘発・計略)
和了判定時、自分の和了コンマが偶数の場合、リーチしていない他家一人を対象に発動できる。
・相手にドラを鳴かせ、相手の攻撃値+10
・別の他家1人の和了判定値-10

【ベアハンドキャッチ】(自動)
リーチしている時に発動する。
リーチしていても放銃しにくくなる。
防御値+10

【体当たり】(誘発)
他家の放銃時、自分が頭ハネできる席順の場合に発動する。
和了判定値+10

【ブロック○】(誘発)
頭ハネされにくくなる。
自分のロン和了時、和了判定値+20
【体当たり】の発動時、その効果を無効にする。

【レーザービーム】(誘発・リーチ×)
他家が動きを見せた場合、和了りを急ぐ。
他家が計略スキルを発動した時に発動できる。
速度値+30
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

【対エース○】(自動)
団体戦で発動する。
気力値+10×他家のエースの数(エース:麻雀力がチーム内最高値の者 とする。)

【ムード○】(自動)
団体戦の時、スターティングメンバ―に居る場合、
味方全員の気力値に+10する。
【ムード○】の効果は重複しない。

同時に持つことのできないスキル
・【ムード△】

【ムードメーカー】(自動)
団体戦で自分が+収支の時、
味方全員の気力値に+10する。
-収支の時、
味方全員の気力値に-10する。

【キレ○】(自動)
・支配値+5
・他家の計略によって受ける-補正値を半分軽減する。
【キレ○】の2つ目の効果は、リーチしている時には発動しない。

同時に持つことができないスキル
・【キレ△】
・【脅威の切れ味】

【驚異の切れ味】(自動)
・支配値+15
・他家の計略によって受ける-補正値を半分軽減する。
【驚異の切れ味】の2つ目の効果は、リーチしている時には発動しない。

同時に持つことができないスキル
・【キレ△】
・【キレ○】

【ノビ○】(自動)
天運値+3

同時に持つことができないスキル
・【ノビ△】
・【ノビ◎】
・【怪童】

【ノビ◎】(自動)
天運値+5

同時に持つことができないスキル
・【ノビ△】
・【ノビ○】
・【怪童】

【怪童】(自動)
天運値+7

同時に持つことができないスキル
・【ノビ△】
・【ノビ◎】
・【ノビ○】

【逃げ球】(誘発・リーチ×)
自分の和了コンマが場で最高値の場合に放銃する時、発動する。
・和了者の攻撃値-10
自分の和了コンマがゾロ目の場合に放銃する時、
【逃げ球】の1つ目の効果の代わりに発動する事ができる。
・自分は放銃せず、相手の和了はツモ和了になる。

同時に持つことができないスキル
・【本塁打厳禁】
・【一発】

【本塁打厳禁】(誘発・リーチ×)
自分の和了コンマが場で最高値の場合に放銃する時、発動する。
・和了者の攻撃値-15
自分の和了コンマがゾロ目の場合に放銃する時、
【逃げ球】の1つ目の効果の代わりに発動する事ができる。
・流局する。

同時に持つことができないスキル
・【逃げ球】
・【一発】

【低め○】(自動)
自分の攻撃・防御・速度・支配・気力値のいずれか2つが場の平均攻撃値よりも低い場合に発動する。
聴牌・和了判定値+5

同時に持つことができないスキル
・【精密機器】

【精密機器】(自動)
自分の攻撃・防御・速度・支配・気力値のいずれか2つが場の平均攻撃値よりも低い場合に発動する。
聴牌・和了判定値+10

同時に持つことができないスキル
・【低め○】

【重い球】(自動)
自分が聴牌している場合に放銃する時、発動する。
和了者の攻撃値-7

同時に持つことができないスキル
・【怪物球威】
・【軽い球】

【怪物球威】(自動)
自分が聴牌している場合に放銃する時、発動する。
和了者の攻撃値-15

同時に持つことができないスキル
・【重い球】
・【軽い球】

【奪三振】(自動)
自分の速度値が場で最高値の場合、
和了コンマの下1桁が7の場合に和了する時に発動できる。
・攻撃値+7
・ツモ和了の場合、ロン和了にする事ができる。

同時に持つことができないスキル
・【ドクターK】

【ドクターK】(自動)
自分の速度値が場で最高値の場合、
和了コンマの下1桁が5或いは7の場合に和了する時に発動できる。
・攻撃値+15
・ツモ和了の場合、ロン和了にする事ができる。

同時に持つことができないスキル
・【奪三振】

【ピンチ○】(自動)
聴牌者が1人しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している他家が存在する場合に発動する。
防御・速度・支配・気力値+7

同時に持つことのできないスキル
・【ピンチ△】
・【強心臓】

【強心臓】(自動)
聴牌者が2人しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している他家が存在する場合に発動する。
防御・速度・支配・気力値+15

同時に持つことのできないスキル
・【ピンチ○】
・【ピンチ△】

【勝ち運】(自動)
順位が3位以下の時、天運値+5
団体戦ではチーム全員にこの効果が適用される。

同時に持つことのできないスキル
・【負け運】

【打たれ強い】(自動)
自分が放銃した場合、発動する。
次に自分が和了するまで、聴牌・和了判定値+7

同時に持つことのできないスキル
・【打たれ弱い】
・【不屈の魂】

【不屈の魂】(自動)
自分が放銃した場合、発動する。
次に自分が和了するまで、聴牌・和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【打たれ強い】
・【打たれ弱い】

【クイック○】(自動)
【盗塁○】が発動した時、
その効果を無効にし、発動者の和了判定値-7
【盗塁◎】が発動した時、
その効果は【盗塁○】の効果となる。

同時に持つことのできないスキル
・【クイック△】
・【走者釘付け】

【走者釘付け】(自動)
【盗塁○】が発動した時、
その効果を無効にし、発動者の和了判定値-15
【盗塁◎】が発動した時、
その効果を無効にし、発動者の和了判定値-7
【電光石火】が発動した時、
その効果はその効果は【盗塁○】の効果となる。

同時に持つことのできないスキル
・【クイック△】
・【クイック○】

【対強打者○】(自動)
麻雀力ランクが自分より高い他家が存在する場合、発動する。
速度値+10 気力値+15

【フルカウント○】(自動)
対局者4人が全員聴牌している場合、発動する。
和了判定値+15

【尻上がり】(自動)
対局中、
南場以降は聴牌・和了判定値+5
西場以降は聴牌・和了判定値+10
北場以降は聴牌・和了判定値+15

【打球反応○】(誘発・計略・リーチ×)
他家が自分を対象にしてスキルを発動した時、
この対局中に同名のスキルの対象になっている場合、発動できる。
その効果を無効にし、発動者の気力値-10

【けん制○】(自動・計略・リーチ×)
この対局中に自分に放銃した他家の麻雀力-5 気力値-10

【リリース○】(自動・計略・リーチ×)
自分が聴牌しているかどうかが相手に悟られにくくなる。
自分より麻雀力ランクの低い他家の防御値-10

【球持ち○】(自動・計略・リーチ×)
他家が自分の聴牌に気付くのが遅くなる。
和了判定値+4×自分より支配値ランクの低い他家の数

【バント処理○】(誘発・計略・リーチ×)
他家が『バント』と名の付くスキルを発動した時に発動する。
その効果による補正値を半分にする。


【ビックバンアタック】(必殺)
和了判定前、気力値を45~60の範囲で任意の値だけ消費する事で発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の8割の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局、自分が和了する場合、他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。発動時に消費した気力値の1.2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【ファイナルフラッシュ】(必殺)
速度或いは支配値ランクが自分より低い他家が存在する場合、
和了判定前、気力値を100~120の範囲で任意の値だけ消費する事で発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は倍満となる。
・この局、自分が和了する場合、速度或いは支配値ランクが自分より低い他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。発動時に消費した気力値の2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【ファイナルシャインアタック】(必殺)
和了判定前、気力値を80~100の範囲で任意の値だけ消費する事で発動できる。
・和了判定値+100
・発動時に消費した気力値の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は倍満となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了りの場合は、発動時に消費した気力値の3分の2の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了りの場合は、発動時に消費した気力値の2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【処刑光線】(必殺)
和了判定前、自分より支配値の低い他家が存在する場合、
気力値を20~30の範囲で任意の値だけ消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・この局和了する場合、自分より支配値の低い他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。自分と放銃者の支配値の差だけ、放銃者の気力値を減少させる。

【バリヤー】(必殺・誘発)
和了判定時、自分が必殺技を発動していない場合、気力値を60消費する事で発動する事ができる。
他家の必殺技により減少する気力値を半分にする。
必殺技を発動した相手よりも防御値及び速度値が上回っている場合、気力値の減少を0にする事ができる。

【連続エネルギー弾○】(自動)
・【連続エネルギー弾】を発動する際、消費する気力値が10だけ軽減される。
ただし、効果により消費した気力値を参照する際は、元々の発動コストの値を適用する。
・【連続エネルギー弾】の2つ目の効果は以下の通りに変化する。
└ 発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の8割の値として扱う。
・【連続エネルギー弾】の3つ目の効果は以下の通りに変化する。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の2の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。

【現在の須賀京太郎のステータス】

須賀 京太郎


【基礎ステータス】:D D D D A E

麻雀力:D(97)

攻撃:D(52) 防御:D(51) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:A(93) 天運:E(37)

プライド:97 こころ:88

体力最大値:116


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D D D S E
 
麻雀力:D(118↑)

攻撃:D(52) 防御:D(51) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:S(123↑) 天運:E(37)


【通常スキル】

【麻雀民族サイヤ人】
生死の境を彷徨った後に生還した場合、能力が飛躍的に上昇する。

【麻雀民族の象徴】
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化する。


【麻雀スキル】

【NEO Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+15
・気力値+30
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【連打○】(自動)
一局前に和了っている場合、
速度値+10


【はじけてまざれっ!!!!】(任意)
局の開始時に気力値を6割消費する事で発動する。
星の酸素とパワーボールを混ぜ合わせる事で、
人工的に1700万ゼノを超えるブルーツ波を発する満月を造りだす。

【連続エネルギー弾】(必殺)
和了判定前、気力値を20~30の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
また、順位が2位以下でトップと35000点以上の差がある状況で、
気力値が最大値の2割以下まで消耗している場合、対局中一度だけ、自動的に気力値を40消費して発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の半分の値として扱う。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の4分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の半分の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
3つ目の効果は自分の攻撃値より防御値が高い他家に対しては効果が無い。

【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【過去スレ】

【咲-Saki-】京太郎「オレは麻雀民族サイヤ人の王子だ!」【闘牌安価】

【咲-Sski-】京太郎「オレは麻雀民族サイヤ人の王子だ!」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1467457054/)

【咲-Saki-】穏乃「麻雀民族サイヤ人の王子?」京太郎「2本場」【闘牌安価】

【咲-Saki-】穏乃「麻雀民族サイヤ人の王子?」京太郎「2本場」【闘牌安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1468075686/)

テンプレは以上です

前スレ>>1000は天運が大幅に上昇かー

ちょっとぶっ壊れ感あるので調整して………

天運が上がりやすくなることにします

と、いうわけでこのアイテムをプレゼントします


【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


非売品なんでいつ出そうかなーと思ってましたがここで放出することにします

では早速前スレの続きからやっていきます


京太郎「じゃあ、超ハードな方の特訓をお願いします」

亀仙人「よし、いいじゃろう」

亀仙人「早速、この800キロの甲羅を背負って500キロランニングしてくるんじゃ」

京太郎「はい」



………………………………………………━||:



京太郎「はぁ、はぁ……!」 タッタッタッタ…

京太郎「………ぐっ!」 フラッ

京太郎「くそ……なかなかきついな」


京太郎「ぐ、ぬぬぬ………!」 フラフラ

ピッコロ「………貴様、何者なんだ?」

京太郎「!」

京太郎「っとっと………」 フラッ

京太郎「おまえは……あのナメック星人か」

京太郎「急に話しかけられたから驚いたぞ」


ピッコロ「その、『ナメック星人』とかいう戯言は置いておくとしても」

ピッコロ「800キロの甲羅など、並の人間には背負えない」

ピッコロ「動くことで精一杯だろう……」

ピッコロ「しかしお前は、それを背負って走り込みまでしている」

京太郎「なに……」

京太郎「オレたちサイヤ人の母星……惑星ベジータはな」

京太郎「この地球の10倍の重力があったんだ」

京太郎「それを踏まえると、こいつを背負って動くくらいのことは可能だ」

京太郎「この星の重力に慣れてしまったからこの甲羅もだいぶ重く感じるがな……」

ピッコロ「………」

ピッコロ(嘘をついているようには見えんな………)


ピッコロ(もしこの男……)

ピッコロ(須賀の言っていることが本当だとすると………)

ピッコロ(俺は魔族ではなく……異星人ということか?)

ピッコロ(確かに、他の人間とはちょっと見た目が違うが……)

京太郎「おっと、そう言えば今は修業中だった」

京太郎「早いところ500キロ完走しないと、罰を受けるらしいんで、もう行くぜ」

京太郎「またな」

ピッコロ「……ふん」


○攻撃・防御・速度経験値が12上がった。
○防御・速度値が1上がった。
○麻雀センスが5上がった。
○体力最大値が3上がった。
●体力が85下がった。


………………………………………………━||:


―自室―



京太郎「そう言えば、界さんから仕送りが届いてたな」

京太郎「ありがたいことだ」 ガサゴソ

京太郎「………ん?」

京太郎「この1万円札、髪の毛がついてるな」

京太郎「捨てておこう」


………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」


………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」



………………………………………………━||:


~30分後~


京太郎「………あれ?」

京太郎「さっき捨てたはずの長い髪の毛が戦闘服についてる」

京太郎「ちっ、捨てておくか」




京太郎「………あれ?」


京太郎「おかしいな……」

京太郎「さっきから何回これを繰り返している?」

京太郎「………ちっ、気味が悪いな」

京太郎「面倒くさいしそのままにしておくか……」



○1万円手に入れた。
○【健夜の髪の毛】を手に入れた。


【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

1年目 12月5日 日曜日 朝 月齢:11


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:32/122 プライド:97 こころ:88 ケガ:なし 所持金:65000円

麻雀センス:76

攻撃:D(52) 防御:D(52) 速度:D(51) 支配:D(56) 気力:A(93) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと1 防御経験値:あと13 速度経験値:あと5 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:43%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


―鷺森レーン―



_,,-‐''",,-‐二≧=''" ̄ ̄                         |i`|   _            ,,..-‐''"::::::::::::::::::::::::
-=三= ̄                                 |=?| ..,,-'":::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄   ___,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、             ム        ,,,,|i_.|::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::;;;;;::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__r=i::::i:::::......,,..     {=}    ,.....-‐'"::::|i_.|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::__

:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;-=?==ミ|::| ̄r ̄`ー'--:、:_:_:_:::|i |..::::;;:::::::::::::::::::::::::ィi .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;::::-――==: ̄ ̄:_:
;;;-―=''Ti ̄| ̄ o o | |::|::| r_)agimori Lanes ̄゛''ー-''-.、;;a;;;_/:|i .|;;;-―_―二二二二二 ̄ー ̄ ̄ ̄: ̄: ̄ ̄:::::
| ̄ ̄ __ |.|  |i'"|____,,,,,| |::| | ̄i―‐r-r,,,,,________...      |栄| ./| |i-|=--.、,_______;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
||ロLiLi |.|皿||;;;|回廻|iiiiil_?|_|:.:.|:.:.:.:|::.:|:.:.:|:.:.|:.:.:|:.:| ̄|''i'''i'''r-r-,,,,/,,|:?|i .|ロロロi|T|t-i ̄|;;ヾ'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,------
|二三三三三三二ニニ|二二ー'ー'ー-'-''--'--'-'--',,,|,,|__|ハ|;|:::/:i::|:|:i .|ロロロi.に|二ニi;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_________
|---r―rニ二| ̄| ̄ |::| ̄三三|二i二にiニr-rr-r-r-r-r-.{:ノ-r/,,,,,,,,|:| .|三三|__i,,,,,/''__\_三ニハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| Li_| .|_
| i  |____||;;|;;| .| ̄| ii?|::| ,,}::||,,j_|_|:::::|:::|::::l:::| |::l:::l::::l::::| |ii:::::/:::|::| ||:l .|:i:i::i::i|__|_,ィモ>{;;;;;;_i_i__/;;;;;ヾ;;;;;ゝ;;;∠ニニニ
|r-r-|:::::::::::|-i|―t‐r‐t'?i-|::::i::::|__i__i|___?|__|__?|_?| |_|_∠T ̄にi_,/,,i_i__i i|:| .|エヾ\________|______________| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|L L::|:::::::::::|,,i|__|_|-|ェ|;;|__|__|__|__i__i|ニニニニl_l__{○__i__i○i/__}ニ}-i|_| .|ー○‐'           ー----'エエエエ
ニ|ニニエー―r----r、_____,,____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー――――-/------|iiiiii|_________________

:::::: ̄ ̄ー';二二|二二|二二キ二二エ二―--t-----r-.、_/_____,_____?|iiiiii|_ィゝ         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―――――
 ̄ ̄|ー--i、______i_...  i    ̄ー二L二二二|二二.エー/--=二>‐''''''i| |______             ∠i>
-:、:i:::::::::::i:::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::::::::::_::::::::;;;::::::::-≦>二二二 ̄ー‐r'' ̄| ̄| |,,,-‐'’         ,,.-―|--i''|i―---

ウイーン


灼「いらっしゃ………って、須賀くん」

京太郎「こんにちは、鷺森さん」

灼「今日はどうしたの……」


A 灼と話していく

B クエストを受ける

C ボウリングをしていく:料金500円 - 攻撃経験値 4~8↑ 防御経験値 4~8↑ 速度経験値 4~8↑ 体力 30↓



安価↓2 


A 灼と話していく

灼の好感度が30なのでイベントが発生します。



京太郎「いやー、暇なんでブラついてただけです」

灼「そう……」

京太郎「ええ」

灼「………」

京太郎「………」

灼「須賀くん」

京太郎「はい?」


灼「ボウリングしてかないの?」

京太郎「え?」

京太郎「いや……一人でやってもつまらんでしょう」

灼「今お客さんいないし……相手になるよ」

京太郎「!」

京太郎「それなら……やりますか」

灼「うん」


ではボウリングをしていきます。

ミニゲームみたいなものです。

それぞれ、10回のコンマ判定を行います。

コンマの下一桁の値を、1フレームの得点とします。

コンマが70以上の時は、スペアとします。

コンマがゾロ目の時は、ストライクとします。

スコアの付け方はよくわかんなかったので、http://www.tokibow.com/tbchp/score.htmに倣います。


大失敗≦50点<失敗≦100点<成功≦150点<大成功 とします。

大失敗の時、攻撃経験値 2↑ 防御経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 体力 30↓

失敗の時、攻撃経験値 4↑ 防御経験値 4↑ 速度経験値 4↑ 体力 30↓

成功の時、攻撃経験値 6↑ 防御経験値 6↑ 速度経験値 6↑ 体力 30↓

大成功の時、攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 体力 30↓


では、まずは京太郎の得点を決めます。


コンマ↓1~10

何回連投してくださっても構いません

そんなに人いないでしょうし、>>1もコンマ判定に参加します。

ひゃっほー

いえーい

あらたそー


では次にあらたその得点を決めます


コンマ↓1~10

何回連投してくださっても構いません

そんなに人いないでしょうし、>>1もコンマ判定に参加します。

あらたそー


京太郎の得点

1F:10+10=20(ストライクなので)

2F:20+10+6=36(スペアなので)

3F:36+6=42

4F:42+8=50

5F:50+1=51

6F:51+8=59

7F:59+5=64

8F:64+10+0=74(スペアなので)

9F:74+0=74

10F:74+3=77



あらたその得点

1F:5

2F:5+10+5=20(スペアなので)

3F:20+5=25

4F:25+7=32

5F:32+10+7=49(スペアなので)

6F:49+7=56

7F:56+10+10=76(スペアなので)

8F:76+10+10=96(スペアなので)

9F:96+10+10=116(ストライクなので)

10F:116+10=126(スペアなので)


………………………………………………━||:


京太郎「………なにぃ?」

京太郎「このオレのスコアが、77だとぉ……!!」

灼「私はいつも通りかな……」

京太郎「馬鹿な……何故こんなことが……!!」

灼「ふふっ……」

灼「男の子なんだから、もっと点取らないと……」

京太郎「くそったれーーー!!」

灼「………またやろうね」

京太郎「次は絶対に負けませんよ!!」



○攻撃・防御・速度経験値が4上がった。
○攻撃値が1上がった。
○灼の好感度が5上がった。
●体力が30下がった。

1年目 12月5日 日曜日 夕 月齢:11


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:2/122 プライド:97 こころ:88 ケガ:なし 所持金:65000円

麻雀センス:76

攻撃:D(53) 防御:D(52) 速度:D(51) 支配:D(56) 気力:A(93) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと12 防御経験値:あと9 速度経験値:あと1 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:73%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2

あっ、ランダムイベント忘れてた

次の行動が終わったらやります。ちょうど満月になるし

安価↓


うろつき・晩成高校


―晩成高校風紀委員会室―



京太郎「入るぞ」 ガチャッ

やえ「おお、須賀京太郎じゃないか!」

京太郎「どうも、やえさん」

やえ「今日はどうする?」



A やえと話していく

B やえからクエストを受ける 


安価↓2


京太郎「近頃の情勢を話してください」

やえ「ああ、分かった」

やえ「最近は問題が深刻化している……」

京太郎「へぇ、どうして?」

やえ「今までの生徒の犯罪は、基本的に強盗や恐喝、強姦に衝動的な殺人など……個人の犯罪が多かった」

やえ「バスジャックやテロなどもあったが、それも単独犯の場合が多かった」

京太郎「ふむ」

やえ「しかし最近は、複数人による計画的な犯罪が増えている」

やえ「今日も、近くの小学校がテロリストと化した生徒たちに占拠されて大変だった」

京太郎「へぇ………」

京太郎「組織的な犯行ということは、裏でそいつらを操っている者がいるかもしれませんね」

やえ「ああ、早急な事実の解明が必要だ」


○体力が20上がった。
○やえの好感度が4上がった。

神社で売ってるお守り、事故防止に一個くらいは買ったほうがいいかな?


>>96
普通のお守りはケガ防止に有効ですね
神託のお守りは阿知賀勢のパワーアップイベントを起こしたいのならいくつかあるといいと思います


GOODイベントその1


―阿知賀学院中等部―

~授業中~



京太郎「………うーむ」

教師「須賀くん?どうかしましたか?」

京太郎「ほっといてくれ、考え事をしている」

教師「あっ、はい……」

穏乃「?」


穏乃「何を考え事してんの?京太郎」 ヒソヒソ

京太郎「ん?ああ………」

京太郎「授業中にテロリストが侵入してきた場合の、シミュレーションをしていた」

穏乃「」 ブーッ

穏乃「て、テロリスト?!」 ゲラゲラ

教師「ちょっと、授業中ですよ!?」

穏乃「あっ、す、すいません……」


穏乃「きょ、京太郎のせいで怒られちゃったじゃんか」 ヒソヒソ

京太郎「いや、おまえが勝手に笑い出したからだろ」

穏乃「え、だって………」 ププッ

穏乃「て、テロリストって……厨二かよ、って思うじゃん……ウェヒヒ」

京太郎「何を言ってるんだおまえは」

京太郎「晩成高校の生徒ならやりかねんぞ」

穏乃「あ、確かに」


穏乃「じゃあさ、この教室に入ってきたとしたらどうするの?」

京太郎「そうだなぁ……」

京太郎「間違いなく、教室の前のドアと後ろのドアから入ってくるだろう」

穏乃「逃げ道をなくすために?」

京太郎「そうだ」

京太郎「そして、おそらく前から2人、後ろから1人くらいが入ってくるはずだ」

穏乃「ふむふむ」


穏乃「でも、京太郎ならテロリスト3人くらいパパっと片づけちゃいそうだよね」

穏乃「『ギャリック砲ー!』って言ってさ」

京太郎「馬鹿め、ギャリック砲なんて使うわけないだろ」

京太郎「あれはタメに時間がかかるし………」

京太郎「テロリストが他の教室も占拠しているであろうことを考えると、轟音を出すのはまずい」

京太郎「各教室のテロリストは、それぞれ迅速に、かつ静かに倒さねばならん」

穏乃「へぇ~」

京太郎「と、考えると入ってきた途端に首をもいで殺すのが一番だな」

穏乃「うわっ、グロッ」


京太郎「そういう機会があったなら、目を塞いだ方がいいぞ」

京太郎「転がってる首を見たくないならな」

穏乃「あはは、そうするよ」

穏乃「たぶん、そんな機会なんて無いと思うけど―――――」


ガラララッ


テロリストA「全員、動くな!手を挙げろ!!」


穏乃「うぇぇ?!」

京太郎「おい、そんな機会がすぐに訪れたぞ」


京太郎「目を閉じてろよ」

穏乃「う、うん」

京太郎「くくくっ………」


跳躍し、テロリストに襲い掛かる。


テロリストB「おいお前、動くなと――――」



    ブチッ!



テロリストA「えっ――――――」



    ブチッ!



テロリストC「ちょっ――――――」



    ブチッ!




京太郎「予想通り、3匹だったな」


京太郎「おい、もいだ首は転がしておくぞ」

京太郎「後で片づけるから心配するなよ」

教師「ひ、ひぃぃいぃ!!」 ジョバジョバジョバ

モブA「ど、どうなってんの………おえっ」 ビチャビチャビチャ

モブB「うっぷ、生首が………おえっ」 ビチャビチャビチャビチャ



穏乃(京太郎が首をもいだから、テロリストの体から血が噴き出しているんだろう)

穏乃(目を閉じていても、血の匂いですぐに分かった)

穏乃(先生は失禁し、何人か吐いちゃったみたいだ)

穏乃(教室中が異臭のオンパレードになっている)

穏乃(だと言うのに、なんだか晴れやかな気分だ………)

穏乃(多分京太郎は、他の教室でも同じことをやってるんだろうなぁ)

穏乃(異星人って………ワイルドだなぁ)

穏乃「アハハ!」


モブC「いかん、高鴨がおかしくなってるぞ!」



○穏乃の好感度が2上がった。
○支配経験値が3上がった。
○支配値が1上がった。


GOODイベントその2



―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―


穏乃「………ってことがあったんだぁ」 ラリラリ

憧「ちょっとシズ、目の焦点が合ってないわよ?」

灼「異常事態のせいで頭おかしくなったんだと思……」

玄「ど、どうしよう……」 アタフタ

憧「で、須賀は?」

穏乃「今は晩成のジャッジメント?とかいう人たちと今回の事件について話してるらしいよぉ」 ラリラリ

憧「うーん、あいつなら狂ったシズも治せるかと思ったんだけど」

穏乃「私は全然普通だよぉ」 ラリラリ

灼「明らかに普通じゃな……」


宥「あっ、そうだ~!」 ポン

玄「何かいい案が浮かんだの?おねーちゃん」

宥「壊れたテレビを叩いたら直るみたいに、何か強い衝撃を与えたら治るんじゃないかな~」

玄「そ、そんな古典的な……」

灼「うん、前時代的……」

灼「現代の薄っぺらくなった地デジ対応の液晶テレビじゃ、叩けば二度と直らないと思……」

憧「それなら大丈夫!」

憧「シズの脳ミソってアナログだし、叩けば直るわよ!」

灼「すごくバカにしてる………」

宥「じゃあ、やってみよっか~」


玄「でもおねーちゃん、私たちが強く叩くだけじゃ治りそうにないよ……?」


穏乃「あへあへ」 ラリラリ


宥「大丈夫だよ~」

宥「ちょっと待っててね~」 トテトテ


ガチャ バタン


憧「あ、どっか行っちゃった」

穏乃「あう~」 フラフラ

玄「穏乃ちゃんは、ここを離れちゃダメ!」

穏乃「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴwwwwwwwww」 ラリラリ

灼「なにこれ………」


………………………………………………━||:


ガチャ バタン


宥「おまたせ~」

玄「あっ、おねーちゃん!」

憧「どこ行ってたの?」

憧「シズを押さえつけるの結構大変だったのよ?」

穏乃「ヴ~~~~~~wwwwwwwwwwww」 ラリラリ

宥「ごめんね、温室に行ってたんだ」

灼「………後ろにいるのは?」

宥「うん、温室で育ててきた………栽培マンだよ!」



                       , < ̄l ̄> 、
                 ∠`^⌒ |  ~iニヽ
               ∧_ `‐く | ー'^l⌒∧

                ト、__ゝー、  |   ノ f^Y|
              __{ヽ `⌒^ |  ~ァ‐'^}__

                 ヽ ∨`^⌒~ |   ^~∨ /
          _,  ―ヘ{┬‐。、 `Y´ ,。‐┬}/―  、___           グエ……!
.           〈_ `マニl   ヽ` ー‐`┴´ ―´/´   /´ _〉
           -ヘ ∨ヽ_∧  ヾニニフ ∧__/ / /‐
              -ヘ `ー―   > 、__ <  ―‐´ /‐
.              -ヘ        |         /‐
.                \________人____/
                       ⌒i⌒
                       , < ̄l ̄> 、
                 ∠`^⌒ |  ~iニヽ
               ∧_ `‐く | ー'^l⌒∧

                ト、__ゝー、  |   ノ f^Y|
              __{ヽ `⌒^ |  ~ァ‐'^}__

                 ヽ ∨`^⌒~ |   ^~∨ /
          _,  ―ヘ{┬‐。、 `Y´ ,。‐┬}/―  、___           グエ……!
.           〈_ `マニl   ヽ` ー‐`┴´ ―´/´   /´ _〉
           -ヘ ∨ヽ_∧  ヾニニフ ∧__/ / /‐
              -ヘ `ー―   > 、__ <  ―‐´ /‐
.              -ヘ        |         /‐
.                \________人____/
                       ⌒i⌒
                       , < ̄l ̄> 、
                 ∠`^⌒ |  ~iニヽ
               ∧_ `‐く | ー'^l⌒∧

                ト、__ゝー、  |   ノ f^Y|
              __{ヽ `⌒^ |  ~ァ‐'^}__

                 ヽ ∨`^⌒~ |   ^~∨ /
          _,  ―ヘ{┬‐。、 `Y´ ,。‐┬}/―  、___           グエ……!
.           〈_ `マニl   ヽ` ー‐`┴´ ―´/´   /´ _〉
           -ヘ ∨ヽ_∧  ヾニニフ ∧__/ / /‐
              -ヘ `ー―   > 、__ <  ―‐´ /‐
.              -ヘ        |         /‐
.                \________人____/
                       ⌒i⌒
                       , < ̄l ̄> 、
                 ∠`^⌒ |  ~iニヽ
               ∧_ `‐く | ー'^l⌒∧

                ト、__ゝー、  |   ノ f^Y|
              __{ヽ `⌒^ |  ~ァ‐'^}__

                 ヽ ∨`^⌒~ |   ^~∨ /
          _,  ―ヘ{┬‐。、 `Y´ ,。‐┬}/―  、___           グエ……!
.           〈_ `マニl   ヽ` ー‐`┴´ ―´/´   /´ _〉
           -ヘ ∨ヽ_∧  ヾニニフ ∧__/ / /‐
              -ヘ `ー―   > 、__ <  ―‐´ /‐
.              -ヘ        |         /‐
.                \________人____/


玄「う………いっぱいいるね……」

宥「えへへ」

宥「みんなー!」

宥「穏乃ちゃんに飛びついて!」

  .ゝ      ノ         _____
‐ v’ `ー一''L..       / └    / ̄`ヽ
) i   r一" r‐-、   /┐├      /   ハ
    /  :  l   \  !        /   ┘  |
イ   _   .へ.ゞ- -、/  :  ┼    .′  ┌├|
 `i´  ´ ̄  l   i | ∧r'      .′  ┬  |         /
  \    ノ   ; l/ (__   /  ┌    .′         | i
    ゝ‐┐   / .∨ |: |   ` /       ─∧     r─-.. 」 ゝ
        l    i   ∨!: \_゚ |//o¨>. /""> / ̄ ̄;  __        グエーッ!
       ̄ ̄`|   ∨ |\_  >‐''´ :/ >´ -‐/____/    `
          :,    ∨!    ̄ ラ.:./_/ /   ´    ヽ.. __
          _)、.   ∨ニニ7"/     .′        `ー、
         へ. `ー一 - .       /     _     >"ー
       /   ∧      \____/ ─- -‐" `ー一 "
        .′ r‐   )-r―-、   彡{
       _i__l_/  `ー‐' ー┐ノ
      ´─! /^. )    / l     /´
       `' ´     」ノ   ./
           /´    /
  .ゝ      ノ         _____
‐ v’ `ー一''L..       / └    / ̄`ヽ
) i   r一" r‐-、   /┐├      /   ハ
    /  :  l   \  !        /   ┘  |
イ   _   .へ.ゞ- -、/  :  ┼    .′  ┌├|
 `i´  ´ ̄  l   i | ∧r'      .′  ┬  |         /
  \    ノ   ; l/ (__   /  ┌    .′         | i
    ゝ‐┐   / .∨ |: |   ` /       ─∧     r─-.. 」 ゝ
        l    i   ∨!: \_゚ |//o¨>. /""> / ̄ ̄;  __        グエーッ!
       ̄ ̄`|   ∨ |\_  >‐''´ :/ >´ -‐/____/    `
          :,    ∨!    ̄ ラ.:./_/ /   ´    ヽ.. __
          _)、.   ∨ニニ7"/     .′        `ー、
         へ. `ー一 - .       /     _     >"ー
       /   ∧      \____/ ─- -‐" `ー一 "
        .′ r‐   )-r―-、   彡{
       _i__l_/  `ー‐' ー┐ノ
      ´─! /^. )    / l     /´
       `' ´     」ノ   ./
           /´    /
  .ゝ      ノ         _____
‐ v’ `ー一''L..       / └    / ̄`ヽ
) i   r一" r‐-、   /┐├      /   ハ
    /  :  l   \  !        /   ┘  |
イ   _   .へ.ゞ- -、/  :  ┼    .′  ┌├|
 `i´  ´ ̄  l   i | ∧r'      .′  ┬  |         /
  \    ノ   ; l/ (__   /  ┌    .′         | i
    ゝ‐┐   / .∨ |: |   ` /       ─∧     r─-.. 」 ゝ
        l    i   ∨!: \_゚ |//o¨>. /""> / ̄ ̄;  __        グエーッ!
       ̄ ̄`|   ∨ |\_  >‐''´ :/ >´ -‐/____/    `
          :,    ∨!    ̄ ラ.:./_/ /   ´    ヽ.. __
          _)、.   ∨ニニ7"/     .′        `ー、
         へ. `ー一 - .       /     _     >"ー
       /   ∧      \____/ ─- -‐" `ー一 "
        .′ r‐   )-r―-、   彡{
       _i__l_/  `ー‐' ー┐ノ
      ´─! /^. )    / l     /´
       `' ´     」ノ   ./
           /´    /
  .ゝ      ノ         _____
‐ v’ `ー一''L..       / └    / ̄`ヽ
) i   r一" r‐-、   /┐├      /   ハ
    /  :  l   \  !        /   ┘  |
イ   _   .へ.ゞ- -、/  :  ┼    .′  ┌├|
 `i´  ´ ̄  l   i | ∧r'      .′  ┬  |         /
  \    ノ   ; l/ (__   /  ┌    .′         | i
    ゝ‐┐   / .∨ |: |   ` /       ─∧     r─-.. 」 ゝ
        l    i   ∨!: \_゚ |//o¨>. /""> / ̄ ̄;  __        グエーッ!
       ̄ ̄`|   ∨ |\_  >‐''´ :/ >´ -‐/____/    `
          :,    ∨!    ̄ ラ.:./_/ /   ´    ヽ.. __
          _)、.   ∨ニニ7"/     .′        `ー、
         へ. `ー一 - .       /     _     >"ー
       /   ∧      \____/ ─- -‐" `ー一 "
        .′ r‐   )-r―-、   彡{
       _i__l_/  `ー‐' ー┐ノ
      ´─! /^. )    / l     /´
       `' ´     」ノ   ./
           /´    /


穏乃「ヴwww?」 ラリラリ

栽培マンたち「「「「グエ………」」」」


宥「よ~し!」

宥「みんな、自爆して~!」

栽培マンたち「「「「グエーーーーーーーーーッ!!!」」」」

灼「ちょっ?!」

憧「それ、うちらも巻き添えに――――――――」




    ,.、  〈^ヽ┐       _       _       _        _       _
  <  \ \j┘    /ヽ、| /    /ヽ、| /   /ヽ、| /    /ヽ、| /   /ヽ、| /
    ヽ.  └-‐┐     |__  コ  |__  コ  |__  コ  |__  コ  |__  コ
     |  __ |      /  |     /  |      /  |     /  |      /  |
     |   |   `     <_/|_ゝ   <_/|_ゝ  <_/|_ゝ   <_/|_ゝ  <_/|_ゝ
    /__,ゝ

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                  __,,:::========:::,,__

        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                  ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...........
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .'                 ..‐´      ゙          `‐..゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            __,,:::========:::,,__       /                   \    ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............     ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...;;;;;;;;;::´                      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;..‐´      ゙          `‐..'                            ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
           /                   \                          ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;
..........;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
゙゙゙゙゙゙゙      .'                       ヽ     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......  ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
        /                           ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
      ;゙                             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙ ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................               ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙ .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
    ゙゙゙゙ i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙´i,,.;,..  .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ

    ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ|iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
    /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
     `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,   ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
      ゙゙´`´゙ -;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙ /`゙

          ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´


憧「」 バタン キュー

灼「う、うう………」 ピクピク

玄「お、おねー……ちゃん……」


穏乃「ヴ………………はっ!!」

穏乃「わ、私は今まで一体何を!?」

穏乃「ていうか全身痛っ!!」


宥「穏乃ちゃんも元に戻ったし、みんなまとめてポカポカだね~!」

宥「これも須賀くんのおかげだね~!」


○宥の好感度が3上がった。

1年目 12月6日 月曜日 月齢:12


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:22/122 プライド:97 こころ:88 ケガ:なし 所持金:65000円

麻雀センス:76

攻撃:D(53) 防御:D(52) 速度:D(51) 支配:D(57) 気力:A(93) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと12 防御経験値:あと9 速度経験値:あと1 支配経験値:あと13


1 練習をします [ケガ率:53%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


瞑想をします


京太郎「よし、とりあえず寝る時間までずっと瞑想していよう」

京太郎「精神を落ち着かせるんだ……」


―――――――――――――――


    少年瞑想中……


―――――――――――――――



京太郎「………」 フゥ

京太郎「よし、いい具合だ」


○こころ値が3上がった。
○麻雀センスが2上がった。
○体力が15上がった。

1年目 12月6日 木曜日 月齢:15


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:37/122 プライド:97 こころ:91 ケガ:なし 所持金:65000円

麻雀センス:78

攻撃:D(53) 防御:D(52) 速度:D(51) 支配:D(57) 気力:A(94) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと12 防御経験値:あと9 速度経験値:あと1 支配経験値:あと13


1 練習をします [ケガ率:38%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


うろつき・和菓子のたかかも


京太郎「よう、穏乃」

穏乃「お、京太郎ー!らっしゃいらっしゃい!」

穏乃「今店番させられてるんだけどさー、結構暇なんだよねー」

京太郎「ふーん」

穏乃「あっ、京太郎はどうする?」


A 穏乃と話していく

B 和菓子を買う

-【まんじゅうセット】・500円:体力が15回復する。消費アイテム。

-【かすていら】・1000円:体力が35回復する。消費アイテム。

-【きなこプロテイン】・5000円:体力最大値が5上がる。消費アイテム。

-【ツモまんじゅう】・200円:食べた時、コンマ判定を行う。消費アイテム。

1~10 具なしまんじゅう:何も起こらない

12~43 普通のまんじゅう:体力が5回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+3

45~80 うまいまんじゅう:体力が10回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+6

81~98 すごくうまいまんじゅう:体力が15回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+10

44以外のゾロ目 栗まんじゅう:体力最大値が2上がる。体力が30回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+15
           更に、日常パートでのゾロ目のイチオオイ、イチスクナイはゾロ目として扱う。(ただし、76・78では天運値は上がらない)

42,44 毒まんじゅう:体力が10減る。口からアーモンド臭がするようになる。


安価↓2 Bの場合は、何を何個買うか記載してください。


京太郎「じゃあ、このカステラを10個と………」

穏乃「はいはい!」

京太郎「あと、おまえの勧めてたあのプロテイン……あれを5つくれ」

穏乃「オッケー!」

穏乃「はいよっ!」

穏乃「お代は35000円になりまーす!」

京太郎「おう」 つ札

穏乃「まいどありー!」



○かすていらを10個手に入れた。
○きなこプロテインを5個手に入れた。
○穏乃の好感度が2上がった。
●35000円失った。


満月の日なのでイベント発生



京太郎「………そう言えば、今晩は満月だなぁ」

京太郎「………うーん、久しぶりに暴れたい………」

京太郎「サイヤ人の血が滾る……」

京太郎「どうしようかな……」

京太郎「県内で大猿になったら、憧とかに怒られそうだな」

京太郎「暴れるなら県外か………」



A おとなしく早く寝る

B 県外で暴れる(県外の咲キャラと対局できます。ただし……)


安価↓1~ 先に2票集まった選択肢


京太郎「くっくっく………」

京太郎「県外に行って、暴れてやるとするか!」

京太郎「くくくっ………」

京太郎「オレは極悪非道、宇宙の悪魔サイヤ人だ!」

京太郎「破壊の限りを尽くしてやるぜ!」

京太郎「………………けど、新子に怒られそうだしなるべく人を殺さないように、モノを壊すくらいにとどめておこう」

京太郎「よし、どこに行こうかな」


↓3 行く都道府県を1つお選びください(ただし、都合により、長野や東京に行っても、魔物級の雀士とは打てません)


京太郎「………よし、どうせなら北の方へ行くか」

京太郎「確か、この国ではホッカイドーとかいうところが最北の地域だったか?」

京太郎「くっくっく、待ってろよ!」

京太郎「悉く自然を破壊し、更地に変えてやるぞ!」

京太郎「はーっはっはっはっはっはっは!!!」 ギュオオオオオオオオオオ


………………………………………………━||:



―北海道―


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::γ'"~~"'丶::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,i' ::::    ';:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::! :::: :::.....   l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;,-~""";;;'''-;;;;__::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、:::: ::  ,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(,.,;.,~-ー''''~ ̄:::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ーー'"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

''''-,,、__:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,,,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
-ー'""::::::::::::::::::::::::::::::::::::,;´""'';,, ,,,`,-;;ー,,,,,__,;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'''''-ー''"""''-ーー''~:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




京太郎「おぉっ……!」 ドクン

京太郎「美しい……!」 ドクン  ドクン

京太郎「なんと美しい月だ……!!」 ドクン ドクン ドクン ドクン

京太郎「パワーボールから作った人工満月ではなく、天然の満月を見るのは久しぶりだな……!!!」 ドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクン


京太郎「ぐ、………!!」 グググググ……


京太郎「おおおおおおおおおっ!!!!」 ググググググググ……



大猿京太郎「はーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」 



変身を完了し、雄叫びを上げる。



大猿京太郎「はーっはっはっはっはっはっは!!!!!」

大猿京太郎「久しぶりに、全く消耗していない状態で大猿になったぞっ!!」

大猿京太郎「今のオレは無敵だーーーーーーっ!!!!!」




大猿京太郎

http://i.imgur.com/qn7erG0.jpg


大猿京太郎のステータスを算出します。

これ負けないんじゃねえかな……



通常時:【基礎ステータス】:D D D D A E

麻雀力:D(98)

攻撃:D(53) 防御:D(52) 速度:D(51) 支配:D(57) 気力:A(94) 天運:E(37)

プライド:97 こころ:91



【麻雀民族の象徴】の効果でステータスが上昇
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。



大猿時:【基礎ステータス】:C C C B A E

麻雀力:B(149)

攻撃:C(73) 防御:C(72) 速度:C(71) 支配:B(77) 気力:A(94) 天運:E(37)

大猿京太郎


大猿時:【基礎ステータス】:C C C B A E

麻雀力:B(149)

攻撃:C(73) 防御:C(72) 速度:C(71) 支配:B(77) 気力:A(94) 天運:E(37)


大猿時:【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:C C C B S E
 
麻雀力:A(170↑)

攻撃:C(73) 防御:C(72) 速度:C(71) 支配:B(77) 気力:S(124↑) 天運:E(37)


【麻雀スキル】

【NEO Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+15
・気力値+30
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【連打○】(自動)
一局前に和了っている場合、
速度値+10

【はじけてまざれっ!!!!】(任意)
局の開始時に気力値を6割消費する事で発動する。
星の酸素とパワーボールを混ぜ合わせる事で、
人工的に1700万ゼノを超えるブルーツ波を発する満月を造りだす。

【連続エネルギー弾】(必殺)
和了判定前、気力値を20~30の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
また、順位が2位以下でトップと35000点以上の差がある状況で、
気力値が最大値の2割以下まで消耗している場合、対局中一度だけ、自動的に気力値を40消費して発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の半分の値として扱う。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の4分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の半分の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
3つ目の効果は自分の攻撃値より防御値が高い他家に対しては効果が無い。

【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。



大猿京太郎「くっくっく………」

大猿京太郎「はーっはっはっはっはっはっは!!!!」




     __,,  从爻ミミ
  ,,-''''"|  /゙、 ミミメミ彡|l                     ,,-──ヽ、

-''"彡ミ/ ̄''/l .ノ ヽミミミ彡|                   /二‐,'''ヽミミ刈゙ヽ、
彡ミミ/''‐-' |ヽ、  ヽミ  ミl                   L|ヽ/_ /"''‐、ミミ爻リヽ、 ,,,,,,
彡ミ|-、 /|-'.ミ/   〉ミ  |l                    >ヽ-、_=ノヾ、ミミ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
彡ミ|  ノ、_ノ_,,/   ミ ミl                    ヽ-‐'''\__,,,,-'ミ;;;;;;;;;;;;''''''"
彡ミ\,,ノ、,,,/    ミミ ミ                       ゙"''ゝミ,;;;;;;;;''''

三ミ/_ノ      |ミミ |                         ,,;;;;;;;;;'"
三二ソ'" _    |ミミ |        __-、  _   _,,,,_  ,,,;;;;;;;;;;;;;''"
ミ三|-'''''""ミミヽ-‐''''"""'''ヽ、  ,,--''""ミ,--、ミ/ 。__゙ヽ,'"ミミミ\;;;;;;;;;;;;;;‐'
ミ  |ミミ'''"""ミミ二゙、ミ川川ミミ゙ヽ、ミ,‐、ミミ、 <フ /ヘl‐ヘlミミ,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;‐''
ミ  /       ミ    ゙''ミ‐ミミゝ,| ヘヽミ、‐''" />  (>,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;''"
 /               ミ彡l|〉フ |ミミ、 ./>_ ,,,,,(>;;;;‐'''''''
彡                三川ヽ-,ノミミ )|'"'''''''''''''''''''"
ミ,,ノ彡川ヽ,,,,,  ,,,   ,,,-:::'''" .三ミ 彡ミ彡ノ |ゝ;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,
彡メメ彡川ミ二彡|l  '''''''"    彡彡ヽミ/ ヽゝ  |''''''‐;;;;;;;;;;;,,,,,,
. ヽ-彡ミ/-、ミ彡-,,,,.....       彡彡ミヽ-、゙、>/|  /|  ''';;;;;;;;;;;;
         彡-丶彡:,       /彡三二\、''フ-‐>   '''ヽ;;;;;;;;,,
         l彡爻\彡,,,,     ,,,彡/彡メヽヽ二ノ ,,,,;;;;;-イ'" '';;;;;;;,,,
         ヽメ彡刈゙ヽ、ミ,,,,;;;,,,,,, ;;;彡彡三ノ从メ-‐'''"  ミ/   '‐;;;;;;;,,,,
          彡メメ川彡゙''ヽ──''''''''"          ,,/     ヽ;;;;;;;;;;;;,,,,,,
          >、メ从彡'''"  /            /        '''''‐;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,

          ノ、彡メ''''"                 / ゙、,,,,,,_        '''‐-;;;;;;;;;;
       ,,‐''"三二三,,,,,              ,,,,-''"    ミミ川゙ヽ、
     /彡三''" "'''ヽメ、          ,,;;;;ミ彡        川刈|l

     |彡三ニ          ,,,,;;;;ミミミ彡川川从爻メ川|l ,, ,,,, 丶メ|l
    彡三二   ,,,,,,,,,;;;;;ミミレリハ彡ゝ、爻;;;-─''''''''--ミミミミミ川ノ'"   三|l

    ヽ彡メゝ ─''''イ''''''''"""                \川ミミ   ミノ
     |ミ三二   彡、                     フ─二、'''‐'"、
    ノ─二メ=  ,,,,ノ,                      レ'"  ヽヽヽ、
   <_ノ‐,--,,,,,,,,,,-'", ,ノ                          ゙-'‐'"
    ゙'''、,,-‐,,,,,,ノ  ゙

                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´





大猿京太郎「くくっ………!」

大猿京太郎「山が丸々1つ消し飛んでしまったぞ……!」


大猿京太郎「これだ、これだ……!」

大猿京太郎「どれだけ地球の環境に慣れても、破壊と殺戮を好むサイヤ人の血はオレの中に流れ続けている………!」


――――――――――――――――


憧「コラー!」


――――――――――――――――



大猿京太郎「………」

大猿京太郎「……だが、あんまり派手にやり過ぎると後で新子に怒られるな」

大猿京太郎「ほどほどに、しておこうか」

大猿京太郎「人を殺すのも多分NGだ」

大猿京太郎「………やはり、ちょっと甘くなっちまったかな?」

大猿京太郎「……まぁいい、それより今はこの力を試したい」

大猿京太郎「誰か強い雀士はいないかな……」


安価↓2、4  北海道の雀士(有珠山の人たち)から2人までどうぞ


爽「おぉい!!」


大猿京太郎「ん?」


爽「化け物め、何してくれてんだーーーーっ!!!」

爽「雌阿寒岳が吹っ飛んじまったじゃねえかーーーーーっ!!!」

成香「さ、爽さん……に、逃げましょうよぉ……」 ガクガク


大猿京太郎「そいつは悪かったな」


成香「ひっ!!」

爽「うぉあ、喋った!?」


爽「ば、化け物!」

爽「てめえ喋れるってことは脳ミソついてんだなーーーっ!?」

爽「じゃあなんでこんなことするんだーーーっ!!!」

成香「か、かえりたいです……」


大猿京太郎「くっくっく………なんでかって?」

大猿京太郎「環境破壊は楽しいからだ!」

大猿京太郎「おまえたち地球人だってそうだろ?」


爽「んなわけあるかーっ!」


大猿京太郎「ま、今のは冗談だがな」


成香「化け物が冗談言ってます……」


大猿京太郎「本当は、ただ無意味に暴れたかっただけだ」

大猿京太郎「なんなら、おまえたちがオレの相手をしてくれよ」


成香「い、いやですよ……」


大猿京太郎「こんなど田舎じゃ、雀卓もないのか?」

爽「北の大地を舐めんなよ」

爽「別海町なんか、人口より牛の数とか雀卓の数の方が多いんだぞ!」


大猿京太郎「そうか」

大猿京太郎「なら、お喋りはこの辺にして………始めようか!」

爽「上等だ!」

爽「いくぞ、成香!」

成香「爽さん……ほんとに勘弁してほしいです……」 カタカタ

爽「道産子の底力で、化け物退治だーーーーーっ!!!」

では、親決めをしていきます




大猿京太郎


大猿時:【基礎ステータス】:C C C B A E

麻雀力:B(149)

攻撃:C(73) 防御:C(72) 速度:C(71) 支配:B(77) 気力:A(94) 天運:E(37)


大猿時:【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:C C C B S E
 
麻雀力:A(170↑)

攻撃:C(73) 防御:C(72) 速度:C(71) 支配:B(77) 気力:S(124↑) 天運:E(37)


【麻雀スキル】

【NEO Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+15
・気力値+30
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【連打○】(自動)
一局前に和了っている場合、
速度値+10

【はじけてまざれっ!!!!】(任意)
局の開始時に気力値を6割消費する事で発動する。
星の酸素とパワーボールを混ぜ合わせる事で、
人工的に1700万ゼノを超えるブルーツ波を発する満月を造りだす。

【連続エネルギー弾】(必殺)
和了判定前、気力値を20~30の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
また、順位が2位以下でトップと35000点以上の差がある状況で、
気力値が最大値の2割以下まで消耗している場合、対局中一度だけ、自動的に気力値を40消費して発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の半分の値として扱う。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の4分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の半分の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
3つ目の効果は自分の攻撃値より防御値が高い他家に対しては効果が無い。

【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

獅子原 爽


【基礎ステータス】:C D C B B C

麻雀力:C(141)

攻撃:C(63) 防御:D(53) 速度:C(62) 支配:B(79) 気力:B(90) 天運:C(72)

プライド:70 こころ:110


【麻雀スキル】

【赤い雲】(必殺)
・自分を対象に発動する事ができる。この局、自分は字牌を引かない。
├ 和了判定値+40
├ 攻撃値+5
└ 速度値+25
・他家3人を対象に発動する事ができる。この局、他家は字牌を引かない。
├ 和了判定値+15
├ 攻撃値+45
├ 速度値+25
└ この局自分が和了する場合、打点は3ランクアップする。
・この必殺技による補正値は、親である場合、1.2倍になる。
【赤い雲】はストックがある場合にしか発動できない。

【白い雲】(必殺)
自分を対象に発動する事ができる。この局、自分は索子を引きやすくなる。
・和了判定値+55
・攻撃値+25
・速度値+35
・この必殺技による補正値は、親である場合、1.2倍になる。
【白い雲】はストックがある場合にしか発動できない。

【パコロカムイ】(必殺・誘発)
他家一人を対象に発動する事ができる。
この局自分が和了する場合、ロン和了となり、対象とした相手が放銃する。
【パコロカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【アッコロカムイ】(必殺・誘発)
聴牌コンマが素数の時、自分を対象に発動する事ができる。
この局、自分は有効牌として、他家は不要牌として萬子を引きやすくなる。
・和了判定値+50
・攻撃値+40
・速度値+30
・他家の速度・防御値-20
・この局自分が和了する場合、打点は3ランクアップする。
【アッコロカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【ホヤウカムイ】(必殺・誘発)
発動後三局の間、以下の効果を発動する。
・他家の支配値-50
・他家の自動スキルの効果は無効になる。
・他家のスキルの効果を受けない。
【ホヤウカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【フリカムイ】(必殺・誘発)
和了コンマが2の倍数の時は1人、3の倍数の時は2人、4の倍数の時は3人の他家を対象に発動する事ができる。
この局、自分は手牌にあるオタ風を揃える。
・和了判定値+20×対象とした他家の数
・攻撃値+8×対象とした他家の数
・防御・速度値+10×対象とした他家の数
・対象とした他家の防御・速度値-15
【フリカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【パウチカムイ】(必殺・誘発)
他家一人を対象に発動する事ができる。
この局、相手の攻撃・防御・速度・支配値-45
【パウチカムイ】は発動後、北海道へ帰る。


本内 成香

  
    
【基礎ステータス】


麻雀力:E(90)

攻撃:D(51) 防御:E(33) 速度:E(36) 支配:E(38) 気力:D(55) 天運:D(47)

プライド:35 こころ:75


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D E E E D D
 
麻雀力:D(100↑)

攻撃:D(51) 防御:E(33) 速度:E(36) 支配:E(38) 気力:D(55) 天運:D(47)


【麻雀スキル】

【デジタル:ランク2】(自動)
麻雀力+10


では準備があるので少々お待ちください

この勝負、どうなるかなー

では、早速始めていきます


聴牌判定


↓1 京太郎のコンマ

↓2 成香のコンマ

↓3 爽のコンマ


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  京太郎   C(71) +   60          =    131   ノーテン

南 本内成香  E(36) +   68          =    104   ノーテン

西 獅子原爽  C(62) +   67          =    139   ノーテン

場.        D(56)  +    97          =    163


【ステータス】

京太郎   麻雀力:A(170↑) 攻撃:C(73) 防御:C(72) 速度:C(71) 支配:B(77) 気力:S(124↑) 天運:E(37)

本内成香 麻雀力:D(100↑) 攻撃:D(51) 防御:E(33) 速度:E(36) 支配:E(38) 気力:D(55) 天運:D(47)

獅子原爽 麻雀力:C(141) 攻撃:C(63) 防御:D(53) 速度:C(62) 支配:B(79) 気力:B(90) 天運:C(72)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】 【麻雀民族の象徴】(自動)

効果・補正:麻雀力+15 気力値+25
○【麻雀民族の象徴】の効果で素の麻雀力が149になっている。
○2位以下が確定する和了はできない。


本内成香:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


獅子原爽:なし

ストック:【赤い雲】 【白い雲】

使用可能カムイ:【パコロカムイ】 【アッコロカムイ】 【ホヤウカムイ】 【フリカムイ】 【パウチカムイ】

効果・補正:なし


流局



大猿京太郎「ノーテン」

成香「の、ノーテンです……」

爽「ノーテン」


大猿京太郎(ふん、聴牌できずに親が終わるとは………)

大猿京太郎(大猿のときでもこんなことがあるんだな)


爽(取りあえずは様子を見てたけど………何もしてこなかったな)

爽(勝負は、私の親の時だ!)


成香(こわいです………) カタカタ

聴牌判定


↓1 京太郎のコンマ

↓2 成香のコンマ

↓3 爽のコンマ


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

西  京太郎   C(71) +   88           =  159     聴牌

東 本内成香  E(36) +   92           =  128    最低満貫聴牌

南 獅子原爽  C(62) +   77           =  139    役満聴牌

場.        D(56)  +    20          =   76


【ステータス】

京太郎   麻雀力:A(170↑) 攻撃:C(73) 防御:C(72) 速度:C(71) 支配:B(77) 気力:S(124↑) 天運:E(37)

本内成香 麻雀力:D(100↑) 攻撃:D(51) 防御:E(33) 速度:E(36) 支配:E(38) 気力:D(55) 天運:D(47)

獅子原爽 麻雀力:C(141) 攻撃:C(63) 防御:D(53) 速度:C(62) 支配:B(79) 気力:B(90) 天運:C(72)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】 【麻雀民族の象徴】(自動)

効果・補正:麻雀力+15 気力値+25
○【麻雀民族の象徴】の効果で素の麻雀力が149になっている。
○2位以下が確定する和了はできない。


本内成香:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


獅子原爽:なし

ストック:【赤い雲】 【白い雲】

使用可能カムイ:【パコロカムイ】 【アッコロカムイ】 【ホヤウカムイ】 【フリカムイ】 【パウチカムイ】

効果・補正:なし


聴牌判定後・和了判定前


京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1(必殺技を発動するかしないかについても併記してください)


必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C 発動しない


京太郎はリーチし、気力値を50消費してギャリック砲を発動します。

成香・爽はダマで通すようです。

爽は【白い雲】を発動します。


【白い雲】(必殺)
自分を対象に発動する事ができる。この局、自分は索子を引きやすくなる。
・和了判定値+55
・攻撃値+25
・速度値+35
・この必殺技による補正値は、親である場合、1.2倍になる。
【白い雲】はストックがある場合にしか発動できない。



和了判定


↓1 京太郎のコンマ

↓2 成香のコンマ

↓3 爽のコンマ


このレスのコンマが場のコンマ

というか爽のスキルってこれで確定なのかな
能力無効スキルがデメリットゼロで3局続いて
他にも攻撃系スキルマシマシだけど

その代わり北海道に帰らなきゃ補給出来ないだろうし連戦だとバテる性能と考えれば

>>209
普通にその対局終わったら帰ってくるんじゃね
帰ってこないなら大会だとゴミだぞ
逆に初戦で当たったらほぼ負けるだろうけど

和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態  

西  京太郎  A(175↑) +  80   +  50  =   305    リーチ

東 本内成香  D(100↑) +  45          =   145   満貫手聴牌

南 獅子原爽  B(153↑) +  45   +  55  =   253    役満聴牌

場.        D(56)  +   50           =   106


【ステータス】

京太郎   麻雀力:A(175↑) 攻撃:A(98↑) 防御:C(72) 速度:C(71) 支配:B(77) 気力:S(124↑) 天運:E(37)

本内成香 麻雀力:D(100↑) 攻撃:D(51) 防御:E(33) 速度:E(36) 支配:E(38) 気力:D(55) 天運:D(47)

獅子原爽 麻雀力:B(153↑) 攻撃:B(88↑) 防御:D(53) 速度:A(97↑) 支配:B(79) 気力:B(90) 天運:C(72)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】 【麻雀民族の象徴】(自動) ◎【ギャリック砲】

効果・補正:麻雀力+15 気力値+25 和了判定値+50 攻撃値+25
○【麻雀民族の象徴】の効果で素の麻雀力が149になっている。
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を50消費して【ギャリック砲】を発動し、和了判定値+50 攻撃値+25


本内成香:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


獅子原爽:◎【白い雲】(必殺)

ストック:【赤い雲】

使用可能カムイ:【パコロカムイ】 【アッコロカムイ】 【ホヤウカムイ】 【フリカムイ】 【パウチカムイ】

効果・補正:和了判定値+55 攻撃値+25 速度値+35

>>205
ほぼ確定です。原作で何か新しいのが出たら追加しますが

>>209
そうなんですよ。ギャリック砲とかと違って使える回数限られてますからね

>>210
いえ、また北海道でカムイを探しに行かなければ補給できません



京太郎の和了判定値がトップになりましたが……


爽は【パウチカムイ】と【パコロカムイ】を京太郎を対象に発動します。

更に、【ホヤウカムイ】を発動します。

よって、和了判定値が変化します………


【パウチカムイ】(必殺・誘発)
他家一人を対象に発動する事ができる。
この局、相手の攻撃・防御・速度・支配値-45
【パウチカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【ホヤウカムイ】(必殺・誘発)
発動後三局の間、以下の効果を発動する。
・他家の支配値-50
・他家の自動スキルの効果は無効になる。
・他家のスキルの効果を受けない。
【ホヤウカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【パコロカムイ】(必殺・誘発)
他家一人を対象に発動する事ができる。
この局自分が和了する場合、ロン和了となり、対象とした相手が放銃する。
【パコロカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

スキルって後だしありの上同時発動ありかよ
普通に負けイベだわこれ
3局能力無効に加えて支配値マイナス50じゃね
気力の消費って無効にされてのそのままなの?

和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態  

西  京太郎  D(112↑) +  80   +  50  =   242    リーチ

東 本内成香  D(100↑) +  45          =   145   満貫手聴牌

南 獅子原爽  B(153↑) +  45   +  55  =   253    役満聴牌

場.        D(56)  +   50           =   106


【ステータス】

京太郎   麻雀力:D(112↑) 攻撃:A(53↓) 防御:F(27↓) 速度:F(26↓) 支配:G(0↓) 気力:A(94) 天運:E(37)

本内成香 麻雀力:D(100↑) 攻撃:D(51) 防御:E(33) 速度:E(36) 支配:E(38) 気力:D(55) 天運:D(47)

獅子原爽 麻雀力:B(153↑) 攻撃:B(88↑) 防御:D(53) 速度:A(97↑) 支配:B(79) 気力:B(90) 天運:C(72)

【発動スキル・必殺技】

京太郎: 【麻雀民族の象徴】(自動) ◎【ギャリック砲】 ×【NEO Pride Of Saiyan】

効果・補正:和了判定値+50 攻撃値+25
○【麻雀民族の象徴】の効果で素の麻雀力が149になっている。
◎気力値を50消費して【ギャリック砲】を発動し、和了判定値+50 攻撃値+25
●【パウチカムイ】の効果で攻撃・防御・速度・支配値-45
●【ホヤウカムイ】の効果で支配値-50され、自動スキルが無効になる。
●【パコロカムイ】の効果でこの局爽が和了する場合、放銃する。


本内成香:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


獅子原爽:◎【白い雲】(必殺) ◎【パコロカムイ】 ◎【ホヤウカムイ】 ◎【パウチカムイ】(必殺・誘発)

ストック:【赤い雲】

使用可能カムイ:【アッコロカムイ】 【フリカムイ】

効果・補正:和了判定値+55 攻撃値+25 速度値+35
○この局自分が和了する場合、ロン和了となり、対象とした相手が放銃する。

判定終わってからスキル発動できるなら飛ばせそうならスキル全部同時発動で絶対勝てるわ
一つ一つのスキルの強さ自体はともかく発動タイミングやスキルの同時発動の調整しなきゃ話になんないよ
言っちゃ悪いけどバランスダメでしょ

役満聴牌引く確率自体が1/50なんで運がなかったな
フリカムイのデバフだけならそんなでもないし
一局だけのアッコロカムイが残ってるタイミングで役満聴牌引かれたのが全て


よって、京太郎の役満放銃となります……


>>218
【ホヤウカムイ】の効果で無効になるのは自動スキルだけなので、【ギャリック砲】は無効になりません。

【NEO Pride Of Saiyan】と【麻雀民族の象徴】だけです。

ただし、【麻雀民族の象徴】は効果が無効にならない効果を持っているので、無効になるのは【NEO Pride Of Saiyan】だけです。


また、>>9にあるように誘発必殺技は誘発的に使えます。一局に一度とかの制限もありません。


>>223
一応、原作の団体戦を元に考えた効果なので……

原作では状況に対応して臨機応変に使える感じだったので、誘発必殺技という扱いにしました。

25000点持ちの対局だからこうなってしまいましたが、実際に団体戦になってみるとこんなに一気に発動してたら息切れで残りの対局が不利になるので、

そこらへんは状況に応じて、という形になるかと思います

また、有珠山高校は団体戦だと先鋒・次鋒・中堅のマイナスを副将・大将でプラスに持ってく形になるので、爽の強さは妥当だと思います……

>>224の言う通り、運が悪かったんですよー……

判定見てから発動のせいで絶対損しないんだよな
絶対腐らないって時点で可笑しい
ギャリック砲だって仮に使えるのが一回だけでも判定見てから発動できたらあり得ない強さだよ

うーん、和了コンマ差が50あれば勝ってたし
フルカウントやビックバンアタック持ってれば勝ってたし、でこの状況でも紙一重だと思うけどな
咲キャラが一番やばいのは天運だと思うけどww


>>226
うーん、原作では臨機応変に使える能力だったので……

>>227
ですね。4つも必殺技使ってやっと和了判定値の差が11なので

2半荘ある団体戦だったら息切れしてしまう感じですね


大猿京太郎「くっくっく………」

大猿京太郎「リーチだ………!!」 タァン!


成香「………なんであの大きな手でリー棒を扱えるんでしょう…」 ボソッ


大猿京太郎「この手袋は麻雀用の特殊な手袋でな」


成香「ひっ、聞こえてたんですか……」


大猿京太郎「大猿になっても牌や点棒を扱えるように、繊細な動きを可能にしているのだ」

大猿京太郎「地球の物差しで考えていたら想像もつかないだろうがな!」

大猿京太郎「はーっはっはっはっはっはっは!!」



成香「………」





                               /               \
                               /   /     /        ヽ
                            /   /       /            ,
                              /   /       /        ∧│ ',
.         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\               //       /        〉/ i Ⅳ
.      /             丶         i.  ′      /        // -| l |   .
      ′  .で  わ  意  .i          |  i |       /        // u .|/ |   i
     |.    す  か  味  .|          l Y^      .′         / i --ミ| ′ |
     |.   け  ら  が   |         │人|i              / i | 斥㍉_ |i  |
     l    ど  な  よ   乂        八  |     ¦       ′| ん::f 7 |l /
     |    :   い  く     ) o        ヽⅱl    |¦i      i  l 乂ソ /  .| ′
     |    :   の       ./   o      从l    |│|       |  レ′ /|  j/
     人           /       ゚       \  | Ⅳ.     |。   人|  /
      \_____/                 / く ヽ|/ 丶    | ,,.. <  |/
                           >‐/.  \   /\  〔
                         /  〈     丶 .′ヽ\│

京豚が原作読んでるわけねーだろwww



爽「………」 カシッ


一萬 ②④筒 1124567899索  ツモ 8索



爽(うわ、相当竹生えてる………)

爽(んじゃ、もっともっとニョキニョキさせるために……いきますか!)

爽(親じゃないけど………これで決める!)

爽(こい、白いの!) ボボッ



                          
                   ,.-'⌒ヽ,     
   ,.‐、,ノ⌒ヽ_        ノ     ヽ、 
  ,ノ   ノ   ヽ__   (´  ,ノヽ    )   
 (´ (⌒´ _,.-――'  ,.-' (´     `)`ー-、   ノ⌒ヽ、

  `ー-―'´       (´   ,ヽ、 (⌒     ヽ、(    ,;ヽ
              `ー-'´ ⌒'ー、,,,,,,,,..,,.-' ̄ ̄  `ー'´ ´



大猿京太郎「………ん?」

というか更新速度速いっすねwww
お仕事首になりましたww?
まあSSすら完結できない人間がお仕事できるわけないかwww

ありがとう>>1・・・
君のことは忘れないよ
 . +  .:. . .

+   :.  .  +.
 .  : .  + . .
. :.     .

 .  +  Π
      ||

     (二X二O
       || .+ .
   ∧∧ ||

   /⌒ヽ)_||_
_~(  );;;;::\
" "" """""""" ""/;
 ""   """ ""/:;


    £
   / ̄ ̄\
~& ∥ 1 ∥

   ∥ の ∥
   ∥ 墓 ∥
   |∬  ∬| チーン
   |ii≦≧ii|
  _|旦|==|旦|_

W-|二二二二二二|-ff

ありがとう>>1・・・
君のことは忘れないよ
 . +  .:. . .

+   :.  .  +.
 .  : .  + . .
. :.     .

 .  +  Π
      ||

     (二X二O
       || .+ .
   ∧∧ ||

   /⌒ヽ)_||_
_~(  );;;;::\
" "" """""""" ""/;
 ""   """ ""/:;


    £
   / ̄ ̄\
~& ∥ 1 ∥

   ∥ の ∥
   ∥ 墓 ∥
   |∬  ∬| チーン
   |ii≦≧ii|
  _|旦|==|旦|_

W-|二二二二二二|-ff


大猿京太郎「……おい、貴様」

爽「!」

爽「な、なんだよ」

大猿京太郎「今……何かしたな?」

爽「!」

爽「な、何かって?」

大猿京太郎「……感じたぞ!今、確かに」

大猿京太郎(咲や、照さんと同じような感じ………)

大猿京太郎「魔物の匂いがした……!!」

爽「!!」

ありがとう>>1・・・
君のことは忘れないよ
 . +  .:. . .

+   :.  .  +.
 .  : .  + . .
. :.     .

 .  +  Π
      ||

     (二X二O
       || .+ .
   ∧∧ ||

   /⌒ヽ)_||_
_~(  );;;;::\
" "" """""""" ""/;
 ""   """ ""/:;


    £
   / ̄ ̄\
~& ∥ 1 ∥

   ∥ の ∥
   ∥ 墓 ∥
   |∬  ∬| チーン
   |ii≦≧ii|
  _|旦|==|旦|_

W-|二二二二二二|-ff

実況「圧倒的強さ!かつて見たこともないパワー!!」

実況「まさに圧殺!!」


GHI「「「」」」 シュウウウゥ……

京太郎「」 ニヤ


実況「強い!本当に強い!!」

実況「地獄から舞い戻った須賀京太郎、ここに復活!!」

実況「ヘルカイザー京、この強さは本物だーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」



                    /\-――‐- 、
              , --=7   丶      `ヽ
         /,             ヽ  ヽ
        ∠/       /      、 、  丶  i
        /       i     ! l.  l i.  i |
       /  ,/  ! !  l||   ! |、 ll !  |  ヽ、
      /_ -7 , | l ト、| |ヽ!  N , 斗 r  ,'_  ト--`
     ̄  //!  !. N===ミ|,/ ィ===ミ! N,ハ !|
        _ / ,i丶 {弋zソ;;;l/;;;; Vzソ ノl/ ' ノ リ___
        ヽ// l i `i::´:::::::::::::::::::::::::::`:::::_/,、/──ェ /
        ´ ヽ {ハ!ヽ{    ′     /!}/ ′  //
.            ≫丶  ー===‐'  ./ |' /  //|
     _ 、、-==彳   \    /-‐´|/ /.∠_\        _,.-//~|
    //\ `` 、、      i ー ':::::::::::::::/ //    ````ヽ、..,.‐"_,.//
   //  卜ヽ、_`≫ /::┥:::::::::::::::::´/∠--・==¬     //~     `.
  / |   、``===/__:::::::::::::´ ̄_-∠      //    //
  || |    ||    /:::::::::`::/::::::::::::::|      //     | |       `.
  | | |     ||   /:::::::::::::::f:::::::::::::::::|      //      | |         |
  | | |    ||    |::::::::::::::::{::::::::::::::::|     //       | |         |
 | | |      ||   |::::::::::::::::|::::::::::::::/    //       //         │

実況「圧倒的強さ!かつて見たこともないパワー!!」

実況「まさに圧殺!!」


GHI「「「」」」 シュウウウゥ……

京太郎「」 ニヤ


実況「強い!本当に強い!!」

実況「地獄から舞い戻った須賀京太郎、ここに復活!!」

実況「ヘルカイザー京、この強さは本物だーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」



                    /\-――‐- 、
              , --=7   丶      `ヽ
         /,             ヽ  ヽ
        ∠/       /      、 、  丶  i
        /       i     ! l.  l i.  i |
       /  ,/  ! !  l||   ! |、 ll !  |  ヽ、
      /_ -7 , | l ト、| |ヽ!  N , 斗 r  ,'_  ト--`
     ̄  //!  !. N===ミ|,/ ィ===ミ! N,ハ !|
        _ / ,i丶 {弋zソ;;;l/;;;; Vzソ ノl/ ' ノ リ___
        ヽ// l i `i::´:::::::::::::::::::::::::::`:::::_/,、/──ェ /
        ´ ヽ {ハ!ヽ{    ′     /!}/ ′  //
.            ≫丶  ー===‐'  ./ |' /  //|
     _ 、、-==彳   \    /-‐´|/ /.∠_\        _,.-//~|
    //\ `` 、、      i ー ':::::::::::::::/ //    ````ヽ、..,.‐"_,.//
   //  卜ヽ、_`≫ /::┥:::::::::::::::::´/∠--・==¬     //~     `.
  / |   、``===/__:::::::::::::´ ̄_-∠      //    //
  || |    ||    /:::::::::`::/::::::::::::::|      //     | |       `.
  | | |     ||   /:::::::::::::::f:::::::::::::::::|      //      | |         |
  | | |    ||    |::::::::::::::::{::::::::::::::::|     //       | |         |
 | | |      ||   |::::::::::::::::|::::::::::::::/    //       //         │

実況「圧倒的強さ!かつて見たこともないパワー!!」

実況「まさに圧殺!!」


GHI「「「」」」 シュウウウゥ……

京太郎「」 ニヤ


実況「強い!本当に強い!!」

実況「地獄から舞い戻った須賀京太郎、ここに復活!!」

実況「ヘルカイザー京、この強さは本物だーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」



                    /\-――‐- 、
              , --=7   丶      `ヽ
         /,             ヽ  ヽ
        ∠/       /      、 、  丶  i
        /       i     ! l.  l i.  i |
       /  ,/  ! !  l||   ! |、 ll !  |  ヽ、
      /_ -7 , | l ト、| |ヽ!  N , 斗 r  ,'_  ト--`
     ̄  //!  !. N===ミ|,/ ィ===ミ! N,ハ !|
        _ / ,i丶 {弋zソ;;;l/;;;; Vzソ ノl/ ' ノ リ___
        ヽ// l i `i::´:::::::::::::::::::::::::::`:::::_/,、/──ェ /
        ´ ヽ {ハ!ヽ{    ′     /!}/ ′  //
.            ≫丶  ー===‐'  ./ |' /  //|
     _ 、、-==彳   \    /-‐´|/ /.∠_\        _,.-//~|
    //\ `` 、、      i ー ':::::::::::::::/ //    ````ヽ、..,.‐"_,.//
   //  卜ヽ、_`≫ /::┥:::::::::::::::::´/∠--・==¬     //~     `.
  / |   、``===/__:::::::::::::´ ̄_-∠      //    //
  || |    ||    /:::::::::`::/::::::::::::::|      //     | |       `.
  | | |     ||   /:::::::::::::::f:::::::::::::::::|      //      | |         |
  | | |    ||    |::::::::::::::::{::::::::::::::::|     //       | |         |
 | | |      ||   |::::::::::::::::|::::::::::::::/    //       //         │

実況「圧倒的強さ!かつて見たこともないパワー!!」

実況「まさに圧殺!!」


GHI「「「」」」 シュウウウゥ……

京太郎「」 ニヤ


実況「強い!本当に強い!!」

実況「地獄から舞い戻った須賀京太郎、ここに復活!!」

実況「ヘルカイザー京、この強さは本物だーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」



                    /\-――‐- 、
              , --=7   丶      `ヽ
         /,             ヽ  ヽ
        ∠/       /      、 、  丶  i
        /       i     ! l.  l i.  i |
       /  ,/  ! !  l||   ! |、 ll !  |  ヽ、
      /_ -7 , | l ト、| |ヽ!  N , 斗 r  ,'_  ト--`
     ̄  //!  !. N===ミ|,/ ィ===ミ! N,ハ !|
        _ / ,i丶 {弋zソ;;;l/;;;; Vzソ ノl/ ' ノ リ___
        ヽ// l i `i::´:::::::::::::::::::::::::::`:::::_/,、/──ェ /
        ´ ヽ {ハ!ヽ{    ′     /!}/ ′  //
.            ≫丶  ー===‐'  ./ |' /  //|
     _ 、、-==彳   \    /-‐´|/ /.∠_\        _,.-//~|
    //\ `` 、、      i ー ':::::::::::::::/ //    ````ヽ、..,.‐"_,.//
   //  卜ヽ、_`≫ /::┥:::::::::::::::::´/∠--・==¬     //~     `.
  / |   、``===/__:::::::::::::´ ̄_-∠      //    //
  || |    ||    /:::::::::`::/::::::::::::::|      //     | |       `.
  | | |     ||   /:::::::::::::::f:::::::::::::::::|      //      | |         |
  | | |    ||    |::::::::::::::::{::::::::::::::::|     //       | |         |
 | | |      ||   |::::::::::::::::|::::::::::::::/    //       //         

実況「圧倒的強さ!かつて見たこともないパワー!!」

実況「まさに圧殺!!」


GHI「「「」」」 シュウウウゥ……

京太郎「」 ニヤ


実況「強い!本当に強い!!」

実況「地獄から舞い戻った須賀京太郎、ここに復活!!」

実況「ヘルカイザー京、この強さは本物だーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」



                    /\-――‐- 、
              , --=7   丶      `ヽ
         /,             ヽ  ヽ
        ∠/       /      、 、  丶  i
        /       i     ! l.  l i.  i |
       /  ,/  ! !  l||   ! |、 ll !  |  ヽ、
      /_ -7 , | l ト、| |ヽ!  N , 斗 r  ,'_  ト--`
     ̄  //!  !. N===ミ|,/ ィ===ミ! N,ハ !|
        _ / ,i丶 {弋zソ;;;l/;;;; Vzソ ノl/ ' ノ リ___
        ヽ// l i `i::´:::::::::::::::::::::::::::`:::::_/,、/──ェ /
        ´ ヽ {ハ!ヽ{    ′     /!}/ ′  //
.            ≫丶  ー===‐'  ./ |' /  //|
     _ 、、-==彳   \    /-‐´|/ /.∠_\        _,.-//~|
    //\ `` 、、      i ー ':::::::::::::::/ //    ````ヽ、..,.‐"_,.//
   //  卜ヽ、_`≫ /::┥:::::::::::::::::´/∠--・==¬     //~     `.
  / |   、``===/__:::::::::::::´ ̄_-∠      //    //
  || |    ||    /:::::::::`::/::::::::::::::|      //     | |       `.
  | | |     ||   /:::::::::::::::f:::::::::::::::::|      //      | |         |
  | | |    ||    |::::::::::::::::{::::::::::::::::|     //       | |         |
 | | |      ||   |::::::::::::::::|::::::::::::::/    //       //         │


爽(やっば、この化け物………)

爽(私が雲使ったことに気付いてる……!)

爽(………いや、大丈夫だ)

爽(さすがに、雲がどういう力を発揮するのかとかは分からないだろ)

爽(私が『何か』したって気付いてるだけで………)

爽(それに対して何かできるってわけでないだろ……?)

爽(だって、リーチかけちゃったんだからさ……!)


大猿京太郎「まぁ、貴様が何をしていようとも………」

大猿京太郎「リーチをかけたオレには、為す術はない………」

爽(うんうん………)


大猿京太郎「とでも思っていたのか?」


爽「え」

実況「圧倒的強さ!かつて見たこともないパワー!!」

実況「まさに圧殺!!」


GHI「「「」」」 シュウウウゥ……

京太郎「」 ニヤ


実況「強い!本当に強い!!」

実況「地獄から舞い戻った須賀京太郎、ここに復活!!」

実況「ヘルカイザー京、この強さは本物だーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」



                    /\-――‐- 、
              , --=7   丶      `ヽ
         /,             ヽ  ヽ
        ∠/       /      、 、  丶  i
        /       i     ! l.  l i.  i |
       /  ,/  ! !  l||   ! |、 ll !  |  ヽ、
      /_ -7 , | l ト、| |ヽ!  N , 斗 r  ,'_  ト--`
     ̄  //!  !. N===ミ|,/ ィ===ミ! N,ハ !|
        _ / ,i丶 {弋zソ;;;l/;;;; Vzソ ノl/ ' ノ リ___
        ヽ// l i `i::´:::::::::::::::::::::::::::`:::::_/,、/──ェ /
        ´ ヽ {ハ!ヽ{    ′     /!}/ ′  //
.            ≫丶  ー===‐'  ./ |' /  //|
     _ 、、-==彳   \    /-‐´|/ /.∠_\        _,.-//~|
    //\ `` 、、      i ー ':::::::::::::::/ //    ````ヽ、..,.‐"_,.//
   //  卜ヽ、_`≫ /::┥:::::::::::::::::´/∠--・==¬     //~     `.
  / |   、``===/__:::::::::::::´ ̄_-∠      //    //
  || |    ||    /:::::::::`::/::::::::::::::|      //     | |       `.
  | | |     ||   /:::::::::::::::f:::::::::::::::::|      //      | |         |
  | | |    ||    |::::::::::::::::{::::::::::::::::|     //       | |         |
 | | |      ||   |::::::::::::::::|::::::::::::::/    //       //         │

実況「圧倒的強さ!かつて見たこともないパワー!!」

実況「まさに圧殺!!」


GHI「「「」」」 シュウウウゥ……

京太郎「」 ニヤ


実況「強い!本当に強い!!」

実況「地獄から舞い戻った須賀京太郎、ここに復活!!」

実況「ヘルカイザー京、この強さは本物だーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」



                    /\-――‐- 、
              , --=7   丶      `ヽ
         /,             ヽ  ヽ
        ∠/       /      、 、  丶  i
        /       i     ! l.  l i.  i |
       /  ,/  ! !  l||   ! |、 ll !  |  ヽ、
      /_ -7 , | l ト、| |ヽ!  N , 斗 r  ,'_  ト--`
     ̄  //!  !. N===ミ|,/ ィ===ミ! N,ハ !|
        _ / ,i丶 {弋zソ;;;l/;;;; Vzソ ノl/ ' ノ リ___
        ヽ// l i `i::´:::::::::::::::::::::::::::`:::::_/,、/──ェ /
        ´ ヽ {ハ!ヽ{    ′     /!}/ ′  //
.            ≫丶  ー===‐'  ./ |' /  //|
     _ 、、-==彳   \    /-‐´|/ /.∠_\        _,.-//~|
    //\ `` 、、      i ー ':::::::::::::::/ //    ````ヽ、..,.‐"_,.//
   //  卜ヽ、_`≫ /::┥:::::::::::::::::´/∠--・==¬     //~     `.
  / |   、``===/__:::::::::::::´ ̄_-∠      //    //
  || |    ||    /:::::::::`::/::::::::::::::|      //     | |       `.
  | | |     ||   /:::::::::::::::f:::::::::::::::::|      //      | |         |
  | | |    ||    |::::::::::::::::{::::::::::::::::|     //       | |         |
 | | |      ||   |::::::::::::::::|::::::::::::::/    //       //         │


大猿京太郎「ふん、甘い!」

大猿京太郎「サイヤ人の王子たるこのオレを、小細工1つ弄しただけで倒せるわけがないだろう!!」

爽「な、なにっ!?」


大猿京太郎「ふんっ!!」 ギュオオオオオオオオ


成香・爽「「飛んだ!?」」


大猿京太郎「はぁぁぁぁぁぁぁ………!!!」 キュオオオオオオオオ……


ギャリック砲の構えをとり、エネルギーを溜める。



爽(や、やばいっ!!)

実況「圧倒的強さ!かつて見たこともないパワー!!」

実況「まさに圧殺!!」


GHI「「「」」」 シュウウウゥ……

京太郎「」 ニヤ


実況「強い!本当に強い!!」

実況「地獄から舞い戻った須賀京太郎、ここに復活!!」

実況「ヘルカイザー京、この強さは本物だーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」



                    /\-――‐- 、
              , --=7   丶      `ヽ
         /,             ヽ  ヽ
        ∠/       /      、 、  丶  i
        /       i     ! l.  l i.  i |
       /  ,/  ! !  l||   ! |、 ll !  |  ヽ、
      /_ -7 , | l ト、| |ヽ!  N , 斗 r  ,'_  ト--`
     ̄  //!  !. N===ミ|,/ ィ===ミ! N,ハ !|
        _ / ,i丶 {弋zソ;;;l/;;;; Vzソ ノl/ ' ノ リ___
        ヽ// l i `i::´:::::::::::::::::::::::::::`:::::_/,、/──ェ /
        ´ ヽ {ハ!ヽ{    ′     /!}/ ′  //
.            ≫丶  ー===‐'  ./ |' /  //|
     _ 、、-==彳   \    /-‐´|/ /.∠_\        _,.-//~|
    //\ `` 、、      i ー ':::::::::::::::/ //    ````ヽ、..,.‐"_,.//
   //  卜ヽ、_`≫ /::┥:::::::::::::::::´/∠--・==¬     //~     `.
  / |   、``===/__:::::::::::::´ ̄_-∠      //    //
  || |    ||    /:::::::::`::/::::::::::::::|      //     | |       `.
  | | |     ||   /:::::::::::::::f:::::::::::::::::|      //      | |         |
  | | |    ||    |::::::::::::::::{::::::::::::::::|     //       | |         |
 | | |      ||   |::::::::::::::::|::::::::::::::/    //       //         │


爽(これはガチな感じのヤバさだ……!) カシッ

爽(こいつの言う通り、雲だけじゃ無理か………?) タンッ


爽手牌

一萬 111245678999索



爽(せっかく、いい感じにニョキニョキしてきてるってのに………)

爽(………しょうがない)

爽(麻雀で、人に対して使うのはためらってたけど……化け物相手じゃ話が別だ!)

爽「パウチカムイ!」 ズズッ


大猿京太郎「!」


パウチカムイ「トルルルルルル………」 ズズズッ


大猿京太郎「なっ………!?」 ビクッ

大猿京太郎「ああああああああああああっ!!!!!」 ガクガクガクッ


ち、力が抜けるっ……!?

なんだっ、この快感は………!!


大猿京太郎「ぐ………!!」 ガクガクガクガク

大猿京太郎(いかん、溜めたエネルギーが逃げていくっ……!)


爽(パウチカムイは淫欲を司るカムイ………)

爽(パウチカムイを差し向けたら、麻雀どころじゃなくなるはずなんだけど……なんとか耐えてるな、この化け物……!)

爽(本当に化け物だ……!)


大猿京太郎「ぐっ………!!」 ガクガクガク「


大猿京太郎「うううううっ!!はぁーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」 ドウッ


パウチカムイ「トルルル……」 バシュン


爽「!」

爽(ぱ、パウチカムイを気合で消し飛ばした!!?)

爽(ど、どうなってるんだこの化け物!?)


大猿京太郎「く………!」

大猿京太郎(なんだ、今のは………!!) 

大猿京太郎(エネルギーが逃げた上に、か、体に力が入らん……!) カクカク


大猿京太郎「はぁ、はぁ………!!」

大猿京太郎「おのれ~~~~~!!!」

大猿京太郎「おまえの思うようにはさせんぞっ!!!!」 キュオオオオオオ…


手の辺りに残っていたエネルギーを再び練り上げ、ギャリック砲を放つ準備をする。



爽「う………」

爽(だ、ダメだ………)

爽(パウチカムイだけじゃムリだなんて………) カシッ タンッ


爽手牌

1112345678999索



爽(………張った)


爽(これで、純正九蓮宝燈………!)

爽(こいつを和了るには………ホヤウカムイ!) 


ホヤウカムイ「オオオオオオオ……!」


爽(頼む、ホヤウ………!)

爽(少しの間でいい………私を守ってくれ!)


ホヤウカムイ「オオオオオオオオ………!!」 カッ



大猿京太郎「!!?」


大猿京太郎(なんだ………!?)

大猿京太郎(急に、感じられなくなった………!)

大猿京太郎(場の流れが……!!)

大猿京太郎(まるで、思考に霞がかかったかのよう………!)

大猿京太郎「きっさまぁ~~………!!」

大猿京太郎「また、何かしやがったな………!?」


爽「………へへっ」


大猿京太郎「くっ……!」


大猿京太郎「くそったれーーーー!!」

大猿京太郎「これで、決めてやるっ!!」

大猿京太郎「ギャリック砲だーーーーーーーーーーーーっ!!!」 ヴオッ


爽「ホヤウ、頼むっ!!」


ホヤウカムイ「オオオオオオオオオオオオオッ!!」 ボウッ



     ./ /   ./  ./ /   ./   ./                  ,,. .!'、.ヽ .、   .,,〃  .、 .\  \,.゛
   ,/./   ./  ./ /   ./   ./                      ,! .,i..l,.゙ゞ .\ /″. 丶 \\.  .. ゛
  / /   ./   /./  ./   . /                      ||, ! .,,りi., ツ゛   \   \_ノ  !
/ /   ./  / /   . /    /                          ゙!ミ !. , 'ソ゛  .i、  \,´  `'-、_ ヾ
./   ./  / ./  ./   . /                        i'l’ ヽ_ 'ン゙   リ-ミ |¬ー`゙¬'''"
   ./  ././  ./   ./                       ,-''.!" ...‐/、,.`'- ..ノ ! `゙“'''''"
 ,/  / /   ./   ./                        ,,.! : ,シ'./ミ_,-~シ≡'''"
'"  / /  ./   . /                         i'! /'"/ .''ミ;;″
 /./  ./   ./                           ./.,ソ^,/ ,ミ''"
" /   ./   ./                            ,i'.l/../、,;;;; /                  /
'"  ./   /                         i ,ノ"., 彡′                       ,/ /
  ,/   /                      {     / . , '_..‐                       / ,/
/   /                  \    |l|w/L///                        / ./
   /                     \\{w└ ¨ ´  /                      / /    /
 ./                        \´     彡x                     ,/./   ./
‐゛                     ─=二二  ; ’   二二=─               / ,/   /
                          /      }|                   / /    ./
                         ,/´ヾ,  r、r‐|^`               / /    ./    ./
                      ー./ ///  }´                 / ,/   /    ././
                   ,,-ー./ / /                   / ,/   /    ././
                   ,i-/ _/1                       / ,/   /    ././   ./
                 ....,―:..//│                        / /    ./    ././   ./
              '- .`/./,-ノ                       / ,/   /    ././   ./  /
          ==ニ, ̄~'./,./ ,,!'"                    / ,/   /    ././   ./  /
        .i..,,." r‐-.゙.// .l,″                      / ./   /    /./   /  ,/
      i'´,..二 ゙'ヘ. , ''ン゙ l .,ノ                      / /    ./    ././   ./  /    /
..'"゙__~゙'!i;;ヽ.!  `',,ノン、  l,!                   / ,/   /    ././   ./  /    //
..`''-、 `'''ゝ.゙" ,-ン'゙、 'iヽ''″                    / ,/   /    ././   ./  /    // ./
  \     ,, |ノ'゙i,'、ノ  !.ll,                    / /    ./    ././   ./  /    // ./


大猿京太郎「くっ………!!」 ググググ…

大猿京太郎「なんなんだ一体……!」

大猿京太郎「この、くそったれがぁーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」 グググググッ


ホヤウカムイ「オオオオオオ……」 グググググ


爽「!」

爽(やばい、ホヤウが押されてる……!!)

爽(なら、しょうがない!)

爽(総力戦だっ!!)

爽(頼んだ、寿命の支配者………パコロカムイ!!)



パコロカムイ「………」 ズズッ



     ガシッ!!



大猿京太郎「!!?」


突然、見えないなにかに首を絞められているかのような感覚に襲われた!



大猿京太郎「なっ……!」

大猿京太郎「はっ、離せっ!!」 ポロッ



爽「………ついに出たな、化け物め」



              ―=ミ:....
                 \\
              ――=}: : ヽ__

.       __    /: : : : : : : : : : :/: : : : . .
.    /: : \  /: : :/: : : : : : : :/:: : : : : : :\
   //⌒ヽ: : Y: : :/ : : : : : : :/7:r ヘ: : \ : : :.

   //――|:.: :|:: :/: : : : : : / .::/   ∨: : \ : :.
 /:: : : : :/: /: :.′: : : :/_  ;/  ´ ̄∨: : : : : :.
./: : :{:: :/: : /|: : : : : :x云ミ、/   x=ミ ∨:|: :ハ:.:|
′: : ∨: : : / : :| : : i{ r':c::;l゙     イr'c:;!ヽ:.:|: :| |:.|     ロン……!32300……!!
{: : : : : ヽ : {  |:.:|:: :/ ∨)ソ    ,  ∨)ソノ i |: ; :.:!
.∨: : : : : : 八 リ从{             ∧:|/  リ
 ∨:: : : : :}:.:.| |: :|、 、     , 、    ム|:.|
.  〉: : : : /: :.| |: :| ヾ:\        ..  //
 /:.:.: :/:.:.: :| 乂{  V: :>  __  イ:|  //
./:: :/ |: : :/     イ: : : |    |: : ト
: /   j : /      ムイ|   / ̄>―――- 、
:{    //           ,く7 /   /        \


 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐
 │.1 │.1 │.1 │.2 │.3 │.4 │.5 │.6 │.7 │.8 │.9 │.9 │.9 │ │.9 │
 │索│索│索│索│索│索│索│索│索│索│索│索│索│ │索│
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ └─┘



大猿京太郎「………なっ!!」

大猿京太郎「なにぃぃぃぃぃぃっ?!!!」


成香「じゅ、純正九蓮宝燈………!」

成香「爽さん、死んじゃうんじゃないですか?」


爽「はは……本当にそうかもな」

爽(雲1つに、カムイ3体………)

爽(これだけの力を投入してやっと倒せた……)

爽(なんて化け物だ……!!)


京太郎 25000 → -7300

成香   25000

爽    25000 → 37300


大猿京太郎(………馬鹿な)

大猿京太郎(全くエネルギーを消費していない状態で大猿になったオレが………)

大猿京太郎(どこの馬の骨とも知れない輩に………負けた、だと………)


爽「さ、さぁ!」

爽「対局は終わった。私の勝ちだ!」

爽「分かったら、とっとと北海道から出てけ!」

成香「さ、爽さん!」



成香「そんなこと言って、暴れられたらどうするんですか!?」 ヒソヒソ

爽「あっ」

爽(や、やべっ……!)

爽(さ、さすがに2度目はきつい……というかムリだぞ……!)


大猿京太郎「………あぁ、オレの負けだ」

大猿京太郎「じゃあな……」


ズシン ズシン ズシン……


爽「………あれっ?」

成香「」 ホッ


爽「案外あっさり帰ってくれたな………」

成香「よ、良かったぁ」 ヘナヘナ

成香「こ、こわかったです………」

爽「ああ………」

爽(1度の対局の、1局だけにあれほどの力をつぎ込んだのは初めてだ……)

爽(多分、これからもこんな機会はないだろ……)

爽(団体戦だったら、1回戦につき2半荘戦わなきゃいけないから、こんな贅沢してたら1半荘で力尽きちゃうしな)

爽(あんな化け物とは2度と当たらないことを祈りたいね)


………………………………………………━||:


―自室―


京太郎「………負けた」

京太郎「……サイヤ人の王子であるこのオレが、万全の状態で………」


京太郎「負けたっ!!!」 ガンッ


京太郎「く、くっそぉぉぉぉ………!!!!」 ガンッ ガンッ

京太郎「こ、このオレがっ……!!」

京太郎「ちっ、ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」



京太郎「はぁ、はぁ、はぁ………!」


京太郎「ぐっ………!」

京太郎「ま、負けたことはこの際どうでもいい………!」

京太郎「いや、どうでもよくないが………取りあえずそこは置いておくとして、だ………!」


京太郎「なぜ……オレはなぜ負けた?」

京太郎「敗因はなんだ………!?」


京太郎「………」

京太郎(まず、手数の少なさだな……)

京太郎(ヤツは、次々とふしぎな術を使ってオレを封じやがった………!)

京太郎(それに対抗するには………どうすればいい)



京太郎(ヤツや、咲や、照さんのように………ああいったふしぎな術は………オレには使えん)

京太郎(と、なると………対抗策は、ただ1つだ)

京太郎(サイヤ人らしく………力押しっ………!!)

京太郎(ギャリック砲じゃ、力不足なのかもしれない………!)

京太郎(何か、ギャリック砲に代わる新技を編み出さなければならないか………)

京太郎「くっ………」

京太郎(後は………地力だな)

京太郎(オレには、地力がない………!!)

京太郎(少なくとも今日で、魔物に対しては無力だと分かった………)

京太郎(ならば………修業あるのみ、だ!!!)

京太郎(プライドは傷つけられたが………須賀京太郎は不敗だ!!)

京太郎「二度と、負けてたまるかっ!!!」


○攻撃・防御・速度・支配経験値が6上がった。
○速度値が1上がった。
○麻雀センスが3上がった。
●プライド・こころ値が5下がった。


今回問題だったのって、


・カムイが誘発必殺技で、任意のタイミングで発動できるため後出しじゃんけんになった(原作とちょっと違う感じになった)

・後出しじゃんけんの技を3つも重ねて使われた


こういうことなんでしょうか?

一応、ちゃんと改善しときます

原作と違うっていうか
判定見てから使えたら強すぎるだろって話でしょ

>>297

例えば、怜なら判定後に効果を発動するスキルを使っても問題はなかったのかな?って


爽のカムイは以下のように変更を施しておきます



【パコロカムイ】(必殺・誘発)
聴牌判定時、他家一人を対象に発動する事ができる。
この局自分が和了する場合、ロン和了となり、対象とした相手が放銃する。
【パコロカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【アッコロカムイ】(必殺・誘発)
聴牌コンマが素数の時、自分を対象に発動する事ができる。
この局、自分は有効牌として、他家は不要牌として萬子を引きやすくなる。
・和了判定値+50
・攻撃値+40
・速度値+30
・他家の速度・防御値-20
・この局自分が和了する場合、打点は3ランクアップする。
【アッコロカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【ホヤウカムイ】(必殺・誘発)
発動後三局の間、以下の効果を発動する。
・他家の支配値-50
・他家の自動スキルの効果は無効になる。
・他家のスキルの効果を受けない。
【ホヤウカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【フリカムイ】(必殺・誘発)
和了判定前、聴牌コンマが2の倍数の時は1人、3の倍数の時は2人、4の倍数の時は3人の他家を対象に発動する事ができる。
この局、自分は手牌にあるオタ風を揃える。
・和了判定値+20×対象とした他家の数
・攻撃値+8×対象とした他家の数
・防御・速度値+10×対象とした他家の数
・対象とした他家の防御・速度値-15
【フリカムイ】は発動後、北海道へ帰る。

【パウチカムイ】(必殺・誘発)
他家一人を対象に発動する事ができる。
この局、相手の攻撃・防御・速度・支配値-45
【パウチカムイ】は発動後、北海道へ帰る。


あー、一応ホヤウはこう変更しときます

【ホヤウカムイ】(必殺・誘発)
聴牌判定時に発動する事ができる。
発動後三局の間、以下の効果を発動する。
・他家の支配値-50
・他家の自動スキルの効果は無効になる。
・他家のスキルの効果を受けない。
【ホヤウカムイ】は発動後、北海道へ帰る。


【パウチカムイ】は変更してないから後出しじゃんけんじゃねーか、って思うかもしれませんが、

有珠山全体の戦力を考えるとこれくらいあってもいいような気がします。原作ではどんな感じで発動するのかよくわかんないし

それに、1つだけこのような後出しじゃんけんの技が使われても、成長すれば勝てるんじゃないかと思います

まだ、1年目の12月ですから。インターハイは8月ですし

あん?
>聴牌コンマが素数の時、自分を対象に発動する事ができる。

77は素数じゃないのでは


今、設定してあるスキルをざっと見たところ、強力な誘発スキル・誘発必殺技持ってるのは爽とネリーと怜だけでした

ネリーは最強クラスの魔物だから1つくらいそういう技があってもいいだろうし、怜は未来を見れるんだからそんな感じでいいだろうし、

ちょっと爽だけおかしかったですね

すいませんでした


今日はこの辺で終わりにします。おやすみなさい

>>304
今回【アッコロカムイ】は使ってないので問題ないっす


再開していこうと思いますが、ポケモンgoやるために色々ケータイいじりながらやってるのでちょっと遅筆になるかもしれません

それでは始めます

1年目 12月12日 日曜日 朝 月齢:18


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:37/122 プライド:92 こころ:86 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:81

攻撃:D(53) 防御:D(52) 速度:D(52) 支配:D(57) 気力:B(89) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと6 防御経験値:あと3 速度経験値:あと10 支配経験値:あと7


1 練習をします [ケガ率:38%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×10 :食べると、体力が35回復する。

-C 【きなこプロテイン】×5 :使うと、体力最大値が5上がる。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


京太郎「………よし」

京太郎「修業するにも、体力がなければやってられん」

京太郎「というわけでまずは体づくりだ」

京太郎「この前穏乃のところで買ったプロテインを………とりあえず全部飲めばいいかな?」

京太郎「よーし」 ザバーッ マゼマゼ


バケツに水とプロテインを入れ、混ぜる。



京太郎「これを飲めばいいんだな」 グビッ

京太郎「」 ゴクゴクゴク

京太郎「」 プハーッ

京太郎「よし、完璧だな!」


○体力最大値が25上がった。
●きなこプロテインを5個失った。

1年目 12月12日 日曜日 朝 月齢:18


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:37/147 プライド:92 こころ:86 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:81

攻撃:D(53) 防御:D(52) 速度:D(52) 支配:D(57) 気力:B(89) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと6 防御経験値:あと3 速度経験値:あと10 支配経験値:あと7


1 練習をします [ケガ率:38%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×10 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2



京太郎「………腹が減ったなぁ」 グー

京太郎「やはり、プロテインを飲んだだけでは腹は満たされんか」

京太郎「……しかたがない」

京太郎「穏乃のところで買ったカステラでも食うか」 ムシャムシャ

京太郎「………うまい」


○体力が70上がった。
●かすていらを2個失った。


すいません、帰ってきたのはいいんですが、眠いんでもう寝ます

ポケモンgoやるために色々設定いじくってたら大変な時間を費やしてしまい、疲れました

では、おやすみなさい……


ポケモンgoって絶対死者出しそう

ていうかもう出てそう


それでは再開します


1年目 12月12日 日曜日 朝 月齢:18


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:107/147 プライド:92 こころ:86 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:81

攻撃:D(53) 防御:D(52) 速度:D(52) 支配:D(57) 気力:B(89) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと6 防御経験値:あと3 速度経験値:あと10 支配経験値:あと7


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


うろつき・龍球高校


京太郎「どうも、武天老師のじいさん」

亀仙人「京太郎か、よく来たのう」

亀仙人「今日はどうするんじゃ?」



A 亀仙流特訓:攻撃経験値 5↑ 防御経験値 5↑ 速度経験値 5↑ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 45↓

B 超・亀仙流特訓:攻撃経験値 12↑ 防御経験値 12↑ 速度経験値 12↑ 麻雀センス 5↑ 体力最大値 3↑ 体力 85↓ 


安価↓2


(体力が84以下の時は強制でAになり、44以下の時は強制で休息になります。)

48が出たけどどうなんの?


京太郎「超ハードな特訓をお願いします」

亀仙人「うむ、それならばこの甲羅を背負って走りこんでくるのじゃ」


………………………………………………━||:



京太郎「……ぐっ!」 ヨロッ

京太郎「はぁ、はぁ、はぁ………!」

京太郎「くっ、こんなんじゃダメだ………!」

悟空「おーい!」

京太郎「!」

京太郎「………カカロット!」

京太郎「それに………」

ヤムチャ「よう!」

クリリン「よっ」

天津飯・餃子「「………」」

京太郎「ナメック星人以外の、次期龍球高校麻雀部の面々か」

>>361
GOODイベントやBADイベントが発生するのは行動安価だけですので、何も起こりません



クリリン「わりいな、修業中に声かけちまって」

京太郎「………」

悟空「なあ京太郎、おめえ何キロの甲羅しょってんだ?」

京太郎「……800キロだ」

ヤムチャ・クリリン・餃子「「「800?!!」」」

ヤムチャ「おいおい、俺たちより重いじゃねえか……」

餃子「負けた……」

クリリン「マジかよ」

悟空「ひゃー、驚えたな!」

悟空「オラやピッコロや天津飯と同じ重さの甲羅しょってんだな!」

京太郎「………」

京太郎(あのナメック星人も甲羅を背負うのか………)


天津飯「まぁ、与太話はその辺にしておこう」

天津飯「須賀。お前には聞きたいことがある」

京太郎「お前は………名前をなんといったかな?」

京太郎「この前カカロットと戦った時、お前みたいな三つ目のハゲが近くにいたことは覚えているが」

天津飯「………自己紹介がまだだったな」

天津飯「俺は天津飯。元は鶴仙流の雀士だったが、足を洗って来年からは龍球高校に通うことになっている」

天津飯「そしてこいつは……」

餃子「………」

天津飯「餃子、自己紹介しておけ」

餃子「餃子」

天津飯「……こいつは餃子。境遇は俺と同じだ」

京太郎「ふーん……」


京太郎「で、何の用だ」

天津飯「話は簡単だ」

天津飯「この前貴様は、地球人を絶滅させ、この地球を売る義務があるとか言っていたな」

京太郎「ああ」

天津飯「それは、本当なのか?」

京太郎「ああ、本当だ」

ヤムチャ・クリリン「「!」」

京太郎「そんな嘘をつく必要はないだろう」

天津飯「そうか……」

天津飯「お前がこの地球を滅ぼそうと言うのなら……ここで、成敗しなければならない」 ザッ

餃子「………」 ザッ


京太郎「何か、勘違いしているようだな」

天津飯「なに?」

京太郎「オレが必ずしも、地球を滅ぼす意志があるとは限らないだろう」


天津飯「………何を言っている?」

京太郎「というか………」

京太郎「当面は、無い!」

ヤ・ク・天・餃「「「「!!??」」」」

ヤムチャ「ど、どういう意味だ?」

京太郎「簡単なことだ」

京太郎「義務だからといって、必ずしもオレがやりたがっているというわけじゃないんだ」

クリリン「………?」

京太郎「例えば地球人は、いつも『勉強しなきゃ~』などとほざいているが……」

京太郎「実際、やらないだろう」

京太郎「遊びやら何やら、他のことをやりたいから………!」

ヤムチャ「………ははは」

クリリン「………耳が痛いぜ」


京太郎「それと同じで………」

京太郎「オレもサイヤ人の王子であるのだから………」

京太郎「当然、『征服しなきゃ~』とは思っている」

天津飯「………」

京太郎「だがな……」

京太郎「今はそれよりも………ただ、強くなりたいんだ」

天津飯「!」

京太郎「超えねばならない壁が………」

京太郎「倒さねばならない敵がいるから………!」 ギロッ

悟空「………へへっ」


京太郎「だから、征服活動は疎かになってしまっている」

クリリン「………それでいいよ」

ヤムチャ「ああ、世界を征服するなんて言ってるのは、ピッコロ大魔王だけで十分だぜ。なあ?」

天津飯「あ、ああ………」

天津飯「ならば、しばらくお前を敵視する必要はないということだな?」

京太郎「ああ、心配は無用だ」

餃子「………天さん、信じていいのかな」

天津飯「大丈夫だ、餃子」

天津飯「武天老師さまが認めるほどの男だ……嘘はつくまい」

京太郎「ふん、そういうことだ」

京太郎「オレは修業があるんでな………もう行くぞ」


ザッザッザッザ………


悟空「へっへっへ………オラも負けちゃいられねえな!」



○攻撃・防御・速度経験値が12上がった。
○攻撃・防御・速度値が1上がった。
○麻雀センスが5上がった。
○体力最大値が3上がった。
●体力が85下がった。

1年目 12月12日 日曜日 夕 月齢:18


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:22/150 プライド:92 こころ:86 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:86

攻撃:D(54) 防御:D(53) 速度:D(53) 支配:D(57) 気力:B(89) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと9 防御経験値:あと6 速度経験値:あと13 支配経験値:あと7


1 練習をします [ケガ率:53%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


休みます


京太郎「ふぁ~あ………」

京太郎「………どうやら、疲労が溜まってるみたいだな」

京太郎「今日は、おとなしく寝ることにするか」 



○体力が90回復した。

ところで赤土、まだ帰ってこないのか?


GOODイベント



―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―



憧「ねえ、須賀?」

京太郎「なんだ?」

憧「ふと、疑問に思ったんだけどさ………」

京太郎「うん」

憧「あんたって、ケータイ持ってないの?」

京太郎「ケータイ?」

穏乃「そういやー、京太郎がケータイ使ってるの見たことないなぁ」

>>383
もうすぐ定期イベント



京太郎「ケータイか………」

京太郎「一応、以前(界さんに)買ってもらったことはあるんだがな」

憧「へぇー」

穏乃「で、今は?」

京太郎「ネット麻雀で負けた時に、つい握りつぶしてしまった」

憧「うわぁ」

京太郎「だから、ない」

穏乃「握りつぶすって……京太郎、おまえ」


京太郎「いや、機械なんてそんなものだろ」

憧「絶対違うわよ」

憧「普通、丁寧に扱うもんでしょ………」

京太郎「そうか?」

京太郎「それは、地球人の考え方だな」

京太郎「大量に生産し、大量に消費しなければ宇宙経済が停滞してしまう」

憧「バブル時代の人間みたいなことを………」

京太郎「だからオレのスカウターなどは、すぐに爆発するようにできてるんだ」

穏乃「意味わかんないよ」


○体力が20上がった。
○憧と穏乃の好感度が2上がった。

1年目 12月12日 月曜日 月齢:19


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:132/150 プライド:92 こころ:86 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:86

攻撃:D(54) 防御:D(53) 速度:D(53) 支配:D(57) 気力:B(89) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと9 防御経験値:あと6 速度経験値:あと13 支配経験値:あと7


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


帝王学を学びます


京太郎「よし、帝王学を修めるとしよう」

京太郎「王位継承順は第三位だが、戦死の多いサイヤ人だ」

京太郎「オレが王になることも十分にあり得る」

京太郎「王たる者に相応しい資質を身につけなくてはな」


―――――――――――――――


    少年学問中……


―――――――――――――――



京太郎「………今日はこの辺にしておくか」

京太郎「また一歩、王位継承に近づいたぞ」


○支配経験値が10上がった。
○支配値が1上がった。
○プライド値が2上がった。
○麻雀センスが2上がった。
●体力が25下がった。


定期イベント



―阿知賀―



晴絵「………雪、積もってるなぁ」

晴絵「………」 テクテク


車「」 キキッ ガチャッ

晴絵「!」


望「運ぶよ」


晴絵「……サンキュー」


望「案外早く出戻ったじゃない」 アハハ

晴絵「うちの会社、ホントにヤバいらしいからね……」

望「チームが廃部でも、社員でいられるんだ?」

晴絵「ありがたいことに……」

晴絵「でも、やっぱり居づらいわ」


晴絵「あ、学校……ちょっと寄ってみたいな」

望「おっけ」


………………………………………………━||:


―阿知賀学院・高等部―



晴絵「おお、懐かしの学び舎」

晴絵「ここに3年通ってここで2年麻雀教室した」

望「ここからインターハイに行った……」

晴絵「うん」

         ここ
晴絵「やっぱ阿知賀が好きだわ」


………………………………………………━||:


―麻雀部部室前・廊下―



晴絵「………あれ?」

晴絵「麻雀部の表札がかかってる……」

晴絵「麻雀教室やめるときに外したのに……」

望「………ふふっ」

晴絵「………!」


ジャラジャラ…… タンッ タンッ タンッ タンッ


晴絵(牌の音……!?)


晴絵(一体、どうして………!?) ガチャッ



       , . : ´: : : : : : 、: : : : : :r_:_: : : `ヽ

      , : : : : : : : : : : : : ヘ: : : 彡}i!:.ヾ`ヽ: :ヽ
     , : : : : : : : :{!: : : :i、: :ヘ: : : :〃:ミ: ヘ `゙ 、:.ヽ
    ,ィ:/: :{、: : : : :{ヘ: : : !ヽ: :ヘ: : ノ: ::} : :ヘ   ヾヽ
   /: i!: : :iヘ: : : : :{ ヾ,ィチニゞ:ヘ: : : : i}: : :ヘ    ヾヽ
  ,': ,ィ: : : {ニュ、: : ヘ イら::::v ト,:ヘ、/^ヾ: : :.ヘ    ヾヽ

  7: { レヘ: .仍㍉ヾ: :ヽ 乂;シ'' ヾヘ} 9 }: }: : ヘ     ヾヽ
  {: :i .{ ヾ:{ v::リ `゙`^  , , ,  i!:}冫ノ:.7: : : ,     }:}
  i: :i ヾ `} `” 丶         i!:iノ: :7: : : : .,     .i: :i
  l: :l    ', ' '  r-、      ,i!:i: : 7: : : : : : ,    i: :i         チー!
  l: :l     ,   v_ソ    / i!:i: 7: : : : : : : : ,   i: :i
  l: :.l     }: : . ,    /  /i!:i:7: : : : : : : : : i   i: :i
  ヘ: :i     i: : : : /`ー '  //: i!i`ー-  ,_; : : : i  .i: :i
  ヾ:.i     }:/: /:./ゝ}  r、 7: : i:i      `゙ 、  i: :i
   ヾヽ    ソ: :., イ{/ヘ,,,ノ }.7: : /ii    /    , i: :i
    ヾヽ  /: : :/-、7ヽ/≦7: : , i   , '     }  i: :i
     ヾ.∨: : /;;;;;;;ゝ=;;;;;;;;}7: : :,     {      , ノシ
      /: : :./{;;;;;;;ンニ、;;;;;;7: : :{   {  ,'      l‐'"
    ,ノ: : :ノヾヘ;;;ノ ヾヽ;;{: : : {   ヘ/       ,
  , ': : :,   `゙^〃  `'"ヽ: : :i   ミ{i
ノ:´:イ: : :,    〃     ヽ: {   ゝ}      ,

'"´ {: : :{    〃 ',      ヾヽ   ,'{





                     /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\
                  /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iハ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヽ
              /i:i:i:i|i:i:i|i:i:i:i:i:i:i:i:i:| V:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ハ

               |i|:i:i:i|i:i:i|i:i:i:i:i:i:i:i:i:|  ゚;i:i:i:i:i:i:i|i:i:i:i:
                乂i:i:i|¬トi:i:i:i:i:i:i:i:|斗匕:i:i:i:i:iト:i:i:i|
              イi:i:i: 斤芝ト   ィ芝苅|i:i:i:i:i| }i:i:|
             //i:i:i:i:ハ Vツ     ∨ツ 八:i:i:i|イi:i:|
            〃:i:i:i:i/i小    `      /i:i:i:i:i:从刈        ポン
            ,ハ{:i:i:∧i:i:込、  r    厶イ/i:i/ ji|
             从i{!ヾi:i:i:i≧=-  イ{ |i:i/、¨¨
                 __ 二イ/ |  /∨ /〕iト.
               /     |/¨}ノ\  /      、
    r‐f:::::`:::..、   _/       |V:.:.:l:/ ∨       ∧
   /:l::::|:::l::::::::ハ /    |     廴:.:_7
  ,ハ¨「¨|::::Vノ  }ド¨⌒ヽ │     /:.:.:.:|      |/
  {:::ヽヽ):::::( イ/  \ /l  |      .:.:.:.:.:|      |
    ̄ ゝ.「 ̄\    ノ┴イ|    |:.:.:.:.:.|      |    イ


    _              
  !´:::::::ヽ、 、              ,-、 _, ----、

  i::::::::::::::::::\`丶.         /       く ̄´
   i.:::::::::::::::::::::\ \      / /, !: i l|  |  } ハー-、
   i::::::::::::::::::::::::::\ \   / γヽ. { 从|`} / iヽi '" 
    i::::::::::::::::::::::::::::::\ \ ;イ{ i{ { !/`>、  !/ } ノ ヽ
    ' , :::::::::::::::::::::::/.\ \.レリゝ!. `ヽ゚ヘγΚ/`ー`

     ' ;::::::::::::::〃!     \,-、ヽ ヽ  丶_ゝ,//
      ' ;:::::::::::i i   /`y-二、\` 、_ ,イ ´    __ ----------,
       \  ! ` ´  ! `ヽ{´__}_ヽ=---=-<ヽ´_ヽ、 ヽ ヽ, -'"/      そいつだ、ロン
.           \ゝ、! 、   ヽ--,´`ヽ、ヽ\\\`ヽヽ、_,..-'''"::::/
.            \!  >-‐‐    丶-', 丶.| | i  } }:::::::::::::::/
                !ゝk          | !_ - ´ .! ノ-k::::::, -'"
             i i::ヽ、       j     , ´´./ .}`ヽ、
                 ! .i:圭丶、_∠ k-_'  _,.-'''"/ / /../ !
               丶.',圭圭圭圭/__ニ\丶、` ー ´./`ー i
                  ',._'圭圭圭/.二二二\/`ヽ /  __/
               { 三三三三三三三二-.}ー´-‐´
                  >ー ̄/ヽ     ̄ ̄ rfk
                  /- 、/::::',-────-!::ヽ
.              /- 、/:::::::::: ',-───--!:::::!丶






             _ ,. .‐:´: : : : : : : : : : :`: : . 、
           /:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`ヽ

          /:/: : : : : : : : : : : : : :;ヽ: : : : : : : : : :\
            / : /: : : /: : : : : : /: :/: :'  ヽ: : : : : : : : : : ヽ
          /: : / : :、:/: : : : :/: ! : ハ: :{   '; :、: ヽ: : ヽ: :ヽヽ
       /: : : ': : : :/:/: :\: :ハ: :ハ: {   ';.ハ: ハレ: :i : :ヽ:',

       l/: : :!:、: : :{:/ : : ハ`ト'、:{ V    }:レiイ }: : }: : :ハ:.!
       /: : : ハ: :\:iハ: : :{ ,z==ミゞー'    彡zzx ハ :ノ: : :ハj
        /: : : : ∧: : : i: :ヽ:i〃           ゙{イ !:ノ
     /: : : : : : : ヽ/´!: : ハ! ヽヽ     `  ヽヽi: ヽレ         ちくしょーーーーーっ!!

      /: :/: : : : : : : { { : {                ト; :.ヘ
.    /: :/: : : : : : :/: ヽ{: :{__   /ニー ―‐_ァ  ノ ヽ: }
   /: :/i: : : : : : :ハ: :{ ヽ: !  ヽ,  ̄ ̄  ̄ ̄ イ   ヽ:!
   {: / {: : /: : : ハ: :{ ヽ:!  「::::::エ=--、zz彡}     i:}
   i: { ヽ: !: : : :{ /⌒TV::::く:`===:::zl゚}:::=〈__   i!
.   V   ヽヽ: :/    ヽ::::::::::`::-:::_::《::_:ノ:::::::::', \
    /つ/ノ/ 7 r,     }::::::::::::::::::::::::::::》:::::::::::::::::::::i  ヽ
   ハ 〈 / / / / ハ   j:::::::::::::::::::::::::::::{{::::::::::::::::::::::i  ヽ
  〈ヽ ´ Lノ / ノ ノ   /::::::::::::::::::::::::::::::}}::::::::::::::::::::::i   ヽ
.   \`     /  / /::::::::::::::::::::::::::::::::}}::::::::::::::::::::::ト    \


            _ -─‐-  ..._

        ,  '"´. . . . . . . . . . . . . . . .、
       /. . . . . . . ..................... . .. . . . . . .、
     , '. ./. . .. .:::::::::::::/::::::::::::::::::::\::\ . . ヽ

.     / . ./. .:/..:::::::::::::/::::::::::::::!:::::::::::::゙.::.ヽ.::. ゙.
    / . .'. .:/:/:::::::::::/!:::::::::::::::|、:::ヽ::::::::.:::..ヽ.
   ,',イ . .!..::!::|::_::-─ |:|:::::::::::l::!ゝ--!、:::::l:::::..l:゙.. .l

   ,'/ !. . |.:::!;ィ´:::::!:L. |:l!::::::::::l::{-ヽ::|ヽ`::l:::::::.l::!. |
   |l |. .::|.:::!:|\:::||L,,.ヾ\:::::ヾ:;ァ=リxzレ!:::::::l::!: !
   || l. .::|::::トゝ,ィ'ヌ :::`ト \`ーY´{c::::。i} !:::::::l:|: |
    \Y:::|::::|ゝ{! {c:::ク|      込_ク λ::::::i|:.:!      惜しかったね~
.      |:l::!::::! ゙. ` ー‐''       ,, ,,  ,' |!::::::|!:.:!
.      リ|:|::::l\! " "   ′      jイ!:::::::i!:.:|
     0::|:::::l::::|ヽ    「  ̄j     ...イ|::|j:::::::l!:. !
    /|:|::::l::::::l:::l:::::>....._` ‐   ィ、:::::|:!:/:::::::|!:.:.|
.    {iλ!:::|::、:::l:l:::::,':::::∧| ー ´/ \ヽl:::::/!':|:.:.:!
    `ハ::::!\、ヾ/:::ノ  〉-r<     〉:::/:/::':::::.!
    / .:::ヽ|::::::::::::l__|  人  λ   //::::::::ト、::::ヽ.
.   / .::; r‐'|:l::::::::::!.... ̄.フt≦ ̄ ̄.7´/:::::::::::,'  ` 、:、
  / .:/ |  !|::::::::::|........,イrト、.........../ :::::::::::::,'     ゝ、
. / .::,' ハ ||:::::::::l|─''....八...ヽ_ノ、 |:::::::::::|     /  l
../ .:::::!. !: Уi!::::::,ィ|-、..../ ヽ_..ィ_/ .!::::::::: |   ヽ ./ j  !
' ::::::r'|. l:.:./ /:://,'/   `l  /      |::::::λ!   |/ ./  |ヽ
:::::::::|  |:.,' /|::'//'    ヽ/         |::::::l ヽ   !:.:/  ト、:ヽ
:::::::/ ::.Y  .!:|      ヽ       \::ヽ、  |:/:.  | /:::::\






      /              \  \

      ,:′   |     i    `ヽ      :,
.     ,      |     |           i     ,
    ′     厶. i    斗 十‐ i  |     i
    :;    匕´小 i    i八    |  |     |
    :i   | |  トi  .   V:yf扞斥,|  |    !
    i|   | レX扞仇\  ヽ r)「仆jヒ  以i |  ’        次は私たちの番かな……?
   八  ト  К r「刈    ̄ 乂こツ   | | |   |
     ヽ^j八 圦 乂ツ      ,.,., |  |,ノ| |  |
        l  仏 .,.,.   '         |  | |     |i  ______
        |  |i∧          |  } l/   八 |///////////
        {  |i i込、   ´   イリ  'ア    厶、ヽ|///////////
.       ‘,  V]「 :≧=‐-r<㌻V'  //   /^⌒ヽ |///////////
        ∧  V〈^ーニ二二   /  //   /  \ |///////////
      / ∧ マ=-        ////   / __ -㌻¨ |///////////
    . ´  ;} \∨二ニ=-‐   //   /㌻¨/ ゙̄ |///////////
.   〃   ハ′  \         ′  √ア:,    |///////////
   八  イノ  i } ≧=----=≦|   i /  ゙:,_    |///////////
     i {Y   i ,ノ [____以以___,]|   |     ゙:,  |///////////


晴絵「えっ………!!?」


宥「!」

玄「あれっ、赤土さん!」

憧「ハルエとお姉ちゃん!」

憧「どうしたの?」

穏乃「先生………!!」

灼「………」 ざわ… ざわ…

京太郎「………?」


晴絵「みんな、どうしてここに………?」

灼「………」

晴絵「! きみ……」

晴絵「ネクタイの子!」

灼「!!」 カァッ

晴絵「すぐわかった!大きくなったね!」

灼「」 カァァァ


京太郎「!」

京太郎(………なるほど、わかったぞ)

京太郎(この女が………阿知賀のレジェンドというヤツだな?)


晴絵「こ、この集まりはなんなの?!」

穏乃「これは……」

穏乃・玄「「阿知賀学院麻雀部です!」」


晴絵「――――――」


憧「この6人でインターハイを目指します!」

晴絵「インハイ……」 ドクン

晴絵「本気なの?」

望「大真面目らしいよ?」


          __,、,-z
        〃   〉 ス
       ノ ((从从ル
    ,_ "ヾ(l ゚ -゚ノ"__、

    ヽ|_|_|`ヽ__Y__ノ|_|_|ノ    ………。
     /:::/ヽ、_目_ノ ヽ:::!      
    i ̄i /:::::::::::::\i ̄i
    | u )(:::::/⌒ヽ::::) uノ
    i_ノ))i ̄i  i ̄ノ((/

       i__ > <__i
       |_ノ   ヽi


望(この子が、憧の言ってた6人目……須賀くんって子か)

望(だいぶ強いらしいし………全国狙ってるのはそれも関係するのかな?変な服だけど)


晴絵「インハイか……」 ドクン

晴絵「………」 グッ

晴絵「………」 キッ


京太郎(何だ?目つきが変わったな………)


晴絵「私も連れてってくれないかな……インターハイ」


京太郎「!」

憧「えっ……ムリでしょ。年齢的に……」 ヒーフーミー

晴絵「!?」

晴絵「いや、コーチとかマネージャーとか……なんでもいいんだけど」

望「ハルエは教員の資格あるんだから顧問になれば?」

晴絵「!」 ハッ

晴絵「再就職先!」

望「あんた昔からこの学校の偉いさんたちに人気あるから何とかなるんじゃない?」

晴絵「おぉ……!」


灼「なっ………」 プルプル


灼「なんで今さらインターハイなんですか……?!」

灼「それよりも自分自身で打ってほしいです!!」

晴絵「………」

晴絵「うん……」

晴絵「いや……そのためにもなるかなーってちょっと思って……」

灼「……?」

晴絵「どーもね……」

晴絵「日本リーグで打っててもいざという時調子が出ないんだ」 ムシロチョウシワルクナル


晴絵「大事な局面であるほど……」

晴絵「あの時のことを思い出しちゃって………」

晴絵「9年前のインターハイのことを―――――――」


\\// Y=ニニニニニニニニ∨   ∧ニニニニニ/⌒丶/  ./  { }ニ}ー-、    /  {}}   厂 ̄ ̄ ̄⌒ヽ__
=ニ∨/   }ニニニニニニ厂 ̄    〈  }==ニニ/⌒7  ー=彡  }.//}______厂 ̄}   {}} /      O ,ィ彡'´
ニ∨/  .ノ==ニニニ/  }ニ:Y  }  }==厂   ,.   -────-  /ニニニ}__/    {}}ニニニニニニ⌒ヽ___
ー=彡'"´ニニニニ/   人ニ{   ノ/⌒´  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`丶/  ⌒ヽ  {}}ニニニニニニマ
ー'=ニニニニニ/   /  ヽ=ニニニニヽ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\/⌒⌒ヽ         〉ー=彡⌒´
ニニニニニニ/   /    ノ===ニニニ/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ      ̄`ヽ     {ニニニニニニニニ
==ニニ\    /     ⌒ヽニニニニ/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.          \   \ニニニニニニ
=ニニニ/    ′         }=ニニ/:.:.:.:.:.:.:.: :/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,イ : }:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.        }     Y⌒ ̄ ̄`ヽ
ニニ/\     γ⌒ヽ__rく==ニ′: : :i:.:.:./|:.:.:./{ハ: :./ |:.:/\:.:./ハ:.:.:|:.:.:.:.:.i        }     }      }
ニ/ー-  ⌒7 ̄}      /{.   i:.:.:.:.: :|:.:/ :l:.:./   ∨ レ'  ∨  }Ⅵ:.:.:.:.:.|       Y      /       /
ニニニニニ/⌒ /      /   } 〃|:.:|.:.:.:.Ⅳ  V                |:.:.:.:.:.|   / ̄ ̄⌒)    /     /
ニニニニニ}           ⌒)/  {{ |:.:|.:.:.:.|   ___,.   、____  |:.:.:.:.:.|____/,ィ彡'´  Y⌒ヽ/   /==ニ
ニニー=彡 ヽ_ _  O       |:.:|.:.:.:.| ´                ` |:.:.:.:.:.|:ニ/  /   /       /==ニニニ
ニニニニ\      >`¨´       |:.:|.:.:.:.| ,斗ぅ芋ミ      斗ぅ芋ミ  |:.:.:.:.:.| {__/   ./⌒ヽ     /ニニニニニニニ
ニニニニ厂⌒ヽ/\}  ,ィ彡'⌒    |:.:|.:.:.:.| {. 乂辷ソ::::::::::::::::::乂辷ソ .} |:.:.:.:.:.|  /    /==ニニニ\/    / ̄ ̄ ̄
:ニニニ/⌒)      \/     〃  |:.:|.:.:.:.|ハ   :::::::::::::::::::::::::::::    ハ|:.:.:.:.:.| ./    /ニニニニニニニ〉    /
=ニ/   _}ヽ   ー=彡'´    |:.:|.:.:.:.lヽ{        '         }ノ|:.:.:.:.:.| | __/===ニニニニ/⌒\/
/   __)   }          |:.:|.:.:.:.|:.人     __       人 |:.:.:.|: | | |=====ニニニ/O  Y
  /  / \/  ___________}\ |:.:|.:.:.:.l: :|:.:|:...    ̄ ̄    イ:l:.: :|:.:.:.|: | | |===ニニニ/ `¨´ /|
/ニニニ〉    Y  {ニニニニニニニニY.|八:.:.:.ト、|:.:|:.:.r‐}` ー--‐  {‐ァ: |:.|: : |:.:.:.|: | ∨ニニニニ/     / :|
\===/     |   〉ニニニニニニニニ   \l:_:|-‐'{厂         ア}ー- .:_:|:.: 八|===ニニ/       /  ヽ___/
  \/    /  /====ニニニニニ_ ,. <     |        |    ノ/=ー-、ニニ〈    〃   /ニニニニニニニニニニ
   `¨´ ̄ ̄`ヽ====ニニニニニ〈           |        |            〉/\_//   {ニニニニニニニニニニニ
⌒ヽ ー───ニニニニニニニニニ∧           ヽ       /           ∧    { {____/ニニニニニニニニニニニ


晴絵「でも……」

晴絵「もし間近でインハイを体験できれば……」

晴絵「このトラウマみたいなものにケジメをつけられるかもしれない……」

晴絵「そんな甘いことを、少し……ね」

灼「その根拠のない希望のためにインターハイに行きたいんだ……」

晴絵「うん……見せてほしい」

灼「………」


憧「あたしたちも県予選は突破したいと思ってるから……」

憧「インターハイ経験者の監督がいてくれたらすごく嬉しい」

玄「………」 チラッ

灼「………」 コクリ

玄「!」 パァァ

玄「じゃあ、みんなで力をあわせて……」

憧「うん!」

宥「そうだね……」

穏乃「決まりだねっ!」

晴絵「うん……」


穏乃・玄・宥・憧・灼・晴絵「「「「「「全国へ!!」



京太郎「………」


穏乃「ほら、京太郎も言えよー!」

京太郎「……ふん」

憧「言いなさいよ」

京太郎「………全国へ」

憧「うんうん、よろしい!」


晴絵「………あのさ、気になってたんだけど」

晴絵「君は?」

京太郎「………」

穏乃「あっ、そっか」


穏乃「京太郎は今年転校してきたから赤土さんと初対面なのか………」

晴絵「うん、初めて見る顔」

京太郎「………オレは」

京太郎「惑星ベジータ出身、サイヤ人の王子………須賀京太郎です」

晴絵「……はぃ?」

憧「こーいうヤツなの。気にしないで」

晴絵「そ、そう……」


晴絵「え、えっと……じゃあ、京太郎?」

京太郎「はい」

晴絵「そういうわけで……」

晴絵「これから、全国を目指す仲間として手助けしていくから……よろしくな!」

京太郎「……分かりました」

京太郎「よろしくお願いします、レジェンド」

京太郎「あなたのことは、色々な人から聞いています」

晴絵「え~?てれジェンド!」

宥「」 

穏乃「あ、宥さんの息の根が……」



………………………………………………━||:


~翌日~


―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―



晴絵「えーっと」

晴絵「なんだかよくわからないけど」

晴絵「ここに再就職したいと申し出たところ、即日オッケーされました!」

晴絵「と、いうわけで来年には正式に麻雀部が発足し、顧問になれることと思います!」

晴絵「よろしくー!!」


憧・穏乃「「イェーーーーーー!!」」 パチパチパチ

玄・宥「「わーーーー!」」 パチパチパチ

灼「………」 パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

京太郎「………」


京太郎(まぁ、顧問など誰がなったところで同じだろう)

京太郎(無能ならば、無視していいから………)

京太郎(この女……)

京太郎(レジェンドが、非常に優秀な指導者だった場合は話は別になるがな………)

晴絵「えーっと、とりあえず」

晴絵「正式に顧問になるまでは練習試合とかの表立った行動はできないけど……」

晴絵「皆の基礎雀力を伸ばすとかは、できると思う」

晴絵「全国に行こうと思ったら、まずは何よりも地力を伸ばさなきゃダメだからね」

京太郎(………そうだな)


晴絵「と、いうわけでだ」

晴絵「部員……まだ、部員候補か」

晴絵「部員候補1人1人の、練習メニューを組んでいこうと思う!」

穏乃「おぉー!」

憧「なんか、本格的!」

晴絵「なので、1人1人と面談して、個人個人に応じたメニューを一緒に考えてくから」

灼「さすがハルちゃん」

玄「確かに、今まではやみくもに麻雀打ち続けるだけだったし……」

宥「そっちの方が、いいのかも……?」


京太郎「………」


………………………………………………━||:


晴絵「さて」

晴絵「最後は、京太郎だね」

京太郎「………オレについては、問題ないです」

晴絵「え?」

京太郎「自分で、どんな練習をするか決めてあるので」


-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 



晴絵「ほー、やるねえ」


晴絵「じゃあ、京太郎については他のメンバーよりすぐ終わりそうだな」

晴絵「早速、それぞれの詳細を聞かせてよ」

京太郎「え?」

京太郎「いや、その必要はないです」

京太郎「自分で考えた完璧な練習ですので」

晴絵「いやいやー、それはない」

京太郎「なに……?」

晴絵「第三者の目を入れた方が、確実に良くなると思うよ」

晴絵「ましてや、赤土晴絵の目ならね!」

晴絵「ザ・レジェンドアイズ!ってね!」 キラーン

京太郎「………わかりましたよ」


………………………………………………━||:


京太郎「この筋力トレーニングについては~………」

晴絵「ふんふん、なるほどね」

晴絵「けど、そういう目的なんだったらこうした方が………」

京太郎「!」

晴絵「な、一理あるだろ」

京太郎「………はい」

京太郎「……確かに、そうですね……」


………………………………………………━||:


晴絵「……ざっと修正していったけど」

晴絵「まぁ、こんなところかな?」


-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 14↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 10↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓


京太郎「………」

晴絵「案外骨格がしっかりしてたから、粗を削っただけだけど……どうかな?」

京太郎(この女………)


京太郎(なんだ………?)

京太郎(思っていたよりも………洞察力に優れ、事の本質を見抜くことに長けている……!)

京太郎(端的に言えば………有能……!!)

京太郎(このオレですら気付かなかった穴を、埋めやがったっ………!!)

京太郎(もしかすると、とんでもなく優秀な指導者が加わったのかもしれんぞ……?)

京太郎(オレたち……阿知賀には……!!)

晴絵「練習メニューについてはこんなもんでいいだろ」

晴絵「他に何か、アドバイスできることとかあるかなぁ」

京太郎「!」


京太郎(今、オレが模索しているのは……新技っ……!)

京太郎(だが……技についてこの女が答えられることがあるだろうか……)

京太郎(エネルギーの扱いについては、詳しい原理は分かっていないのだから………)

京太郎(新技を開発するにあたっては帰納を経なければならないが………)

京太郎(それはつまり、経験と……経験を活かす優秀な力が無ければいけない)

京太郎(この女を試す意もこめて……一応聞いてみるか)

京太郎「あの……」

晴絵「どした?」

京太郎「今、1つ悩んでいることがあって……」

晴絵「なになに?」


京太郎「地球人の中には、嶺上牌が見えたり、連続で和了すると打点が確実に上がったり………」

京太郎「ドラが集まったり、赤い牌が集まったりするような……ふしぎな力を使う者が多くいますよね」

晴絵「あぁ……いるね」

京太郎「そいつらに対抗するために、新技を開発したいと思っているんですが……」

京太郎「どうすればいいものかな、って」

晴絵「新技ってことは、今何か使える技があるの?」

京太郎「ええ、あります」


京太郎「今、ちょっとお見せしましょう」

京太郎「宥さーん」 キュオオオオオ……


ギャリック砲の構えをとり、宥さんを呼び寄せる。


晴絵「へぇ……!」

宥「どうしたの~?」 トテトテ



京太郎「これがオレの必殺技、ギャリック砲だーーーーーーーーーーっ!!!!」



       ,,;;;;;"        
     ,,;;;;'" || .|.|        _,  ´ ̄\__
    ,,;;;;;"   | |.| .|      _ - >  イ⌒',   `ヽ
  ,|ヽ;;;"   ||.| | | |.        _,> ' /  、 } , : | ハ  ‐‐-
 ,;; | `,    | | | | | |     _,.-∠ | | l|_/| ∨ / l| |} ヽ ヽ ヽ ヽ`
,,;;;" l  `、/ ! |j |j   _,. -'"ヽ  /ム|゙ト、| / /}ィリ ハ! ヽ ヽ ヽ ,.-"
,;;;;" l      |    , -'"ヽ ヽ  ヽ´ll`|,.i_,j!/!==}从ムl ヽヽ_,='"
;|` ,/  ,、/|  |   〃_ヾ___ヽ__ヽ__ヽ从 _;'_`'='"ムイリ_=='::丿 
,;|  .,/   |  |     /::::::::,ゝ::::::`y ヽi=;/_,/`´_/::::::::;丿              はーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
; \ \   |  !     r:';;:::;: >::::::::,ノ_゙=-‐{´} .y' j':;_::::::::/
;  \ ヽ,  | |    r"ヽ-'"k_'''"`y (.._,`k_,i~.{,.' ,,'  `i;j"゙、
    \j  .| .|   l`='フ"nl {.} /.7 ,-. {     k.,.∠_:::::::j
        .| .|  ,'_,. " ..{.}」,{メ./,.'.丿 .k,__,   、= __ノ:::::ノ
         .| |      { ,..-;,.` .r'´   ./`-;<, `‐;ヽ;;-'ソ
         . | |     `‐-..,,___`-、      . `'':ヽ=Y
          {j   .'.'       .`-"       ! ./
,            .'   ..'.'.' .'.' ,'         `''

;;               .'   .' .'      ., 、
;;;;   ,,;         .'   .,-、      ./ /               ,;;;;;;
;;;;,,  ,;;;"             .\\   ./ ./               ,,;;;;;;;'
.`;;;;;;;;;"               \\ / /                ,;;;;;;;'
  ,;;;;"                  ヽ、`  `,.               ,,;;;;;;;'
. ,,;;;"             ,;;     /    ヽ             ,,;;;;;;;'
,;;;;"             ,;;;     / .∧   ヽ         ,,;;;;;;;"
               ,;;;;     ./ ./ | .i` 、 ..\     ,,,,;;;;;;;;"
              ,;;;;;;,,,,,,,   ./ /  | .|  `,,、 \ ,,,,,,;;;;;;;;''"
             ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;:\_\ ''
            .,;;;;;;;;;" '''''''''''//゙''''''''''''''| |''''''''''''''''" \\
            ,,;;;;;;;;;'"          | .|       `'"
       ..   ,;;;;;;;;;;'"               | |

                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´





晴絵「うわ………宥は大丈夫なのか?」

京太郎「たぶん……」

                       ヽ,...........b.....
                   ×      {   \,..-‐
             ,.-g/ ..........:..:::::::::.:::::::.::..  \
               / ...:::::/::::::::/:::::::/:::::?:::...i... ?-g、
                //:::/::l:::::i::ハ:/::::ハ_:l:::::?::::}::::i |
            |ハ::ハ::A:イ7~{ハ::|~?|?ーl:::::l:::l |

                { V::V/ ̄?{ ?{/ ̄\|::::|::::l?
    ? ?__         -+|:::::|{__/   \__} |:::|::::::l |    あ、あったか~い
   ,.へ?        ,-ト|:::::|  ̄ / / / /   ̄/|:::|::::::l ?
  /-ミj.}j?__     | .i::::ト、___{'´ ̄フ  ノニ|/:::::/ .}

  \__,.-‐'´ |     ?:?::l:::::::::: ̄: ̄: ̄: ̄:::|::::::/ ./
  ? ?{ヽ ヽ ヽ ?     }j:?|::ー:-:-:-:-:一::::::/::::::{:::?{
   〉     |   /.リ?:|、:._:_:_:_:_:_:_::-‐'〈.{::i:::::ト:::\フ

    |      |  / | / {::::::<rT':::::}   ?、l、:_?:::::}
   |      } r'― j:/  },,,ノ/ |\:}   、〉?/ }、/




京太郎「ほらね」

晴絵「ああ、ホントだ……」

晴絵「……っていうか、相当すごいな……」

晴絵「こんな技ができるなら、全国でも通用しそうだけど……」


京太郎「いや……たぶん、これだけじゃダメですね」

京太郎「確かにこいつも相当強力な技ですが………」

京太郎「如何せん、手数が足りないので」

晴絵「ふーむ……」

京太郎「全国の下位層に勝てればいいってならともかく……」

京太郎「オレは、トップを目指す」

晴絵「!」

京太郎「それを踏まえると、これじゃ不十分……」

晴絵「……なるほどね」


晴絵「………分かった!」

晴絵「確かに、ちょっと見ただけでも若干の弱点があるように見えたし」

京太郎「………!」

京太郎(たった一発見ただけで、か………)

京太郎(やはり、少なくとも無能ではない)

晴絵「ただし、新技を開発するにあたっては………」

晴絵「何か、コンセプトが必要だね」

晴絵「一体、どういう技を目指してるんだ?」


京太郎「………」


A 威力を殺さず、速射も可能な技

B 圧倒的な威力を誇り、一撃で勝負を決めることのできる大技

C 父上の使っていた便利そうな小技


↓1~ 

安価↓1~ 先に2票集まったものとなります


京太郎「………そうですね」

京太郎「圧倒的な威力を誇り、一撃で勝負を決めることのできる大技……ですかね」

晴絵「なるほど?」

晴絵「さっきの技――京太郎「ギャリック砲です」―――ギャリック砲はさ」

晴絵「若干タメの時間が長いってのが目に見える弱点だけど……」

晴絵「それ以外の弱点を上げるとすれば……」

晴絵「ああ見えて、エネルギーが分散しているところだよね」

京太郎「!」

晴絵「宥がそこまでのダメージを受けていないからそう思ったんだけど……違う?」

京太郎「………その通りです」


晴絵「つまり、だ」

晴絵「あのエネルギーを一点集中できれば………」

晴絵「……いや」

晴絵「あれを上回る莫大なエネルギーを一点集中できれば、そのコンセプトに適うってわけだね」

京太郎「………すごい」 ボソッ

晴絵「え~?急に褒められたらてれジェンド~」 テレテレ

京太郎(この女………)

京太郎(いや、レジェンドは………)

京太郎(ふざけてはいるが、その実類稀な分析能力を持っている………!!)


晴絵「ま、そういうわけだからその技を出そうとする場合は~………」


京太郎(龍球高校には武天老師のじいさんがいるが………)


晴絵「ただ、ネックなのはその負担だよね。これを軽減するためにも一撃必殺っていうか~………」


京太郎(阿知賀学院には、レジェンドがいる………!)


晴絵「だから、この技でフィニッシュを決めることになるね」

晴絵「技名は、『ファイナルフラッシュ』とかどう?」


京太郎「………いいですね!」

京太郎(ひょっとすると………という疑問が、確信に変わった)

京太郎(レジェンドは………信頼できる有能な指導者だ!)



○【ファイナルフラッシュ】を獲得する場合の必要麻雀センスが120ではなく75になった。
○赤土晴絵と出会い、好感度が25になった。

と、いうわけで今日はこの辺で終わりにします

おやすみなさい


Aだったらビックバンアタックで、Cが処刑光線だったかな?

>>468
そのとおりです

ファイナルフラッシュのランクより低い、はステの数字じゃなくて、ランクで判定されるとみていい?
ついでに同格未満じゃないとダメ?
逃げ球etcのデバフ、奪三振etc.のバフは対戦中継続する?

文面だけみるとファイナルフラッシュは同格に使えないんで
大猿状態でも爽に撃てない

>>472
そうです。ランクで判定され、同格以上ではなく、格下でなければなりません。

逃げ球や奪三振の効果はその局こっきりです。


>>476
そうですね。

回答どうも
じゃあやっぱ消費45でビックバンアタック撃ちまくるほうが強い気がするな

>>482
ケースバイケースですね。

とりあえず狙い撃ちしまくれるということを考えたらビッグバンアタックはとても強いですが、

相手が大技を繰り出してきた場合はちょっと火力不足の感が否めないかもしれません。

しかし、ファイナルフラッシュは速度値or支配値、気力値を相当上げないと使いづらいでしょうし……

あ、あとアナウンスし忘れてました


○うろつきで阿知賀学院高等部:職員室へ行けるようになった。

まあ帝王学じゃ1回で1.5しか上がらんけどね

>>490
でも、1回で1.5もステータスが上がるって結構大きいと思います。

支配経験値も上がるし


それでは再開します

1年目 12月16日 木曜日 月齢:22


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:107/150 プライド:94 こころ:86 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:88

攻撃:D(54) 防御:D(53) 速度:D(53) 支配:D(58) 気力:B(90) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと9 防御経験値:あと6 速度経験値:あと13 支配経験値:あと12


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 14↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 10↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


伝説の瞑想をします


京太郎「よし、時間の許す限りずっと瞑想していよう」

京太郎「精神を落ち着かせるぞ……」

京太郎「レジェンドの言っていたように、遠大な宇宙の流れに身を任せるんだ……」


―――――――――――――――


    少年瞑想中……


―――――――――――――――



京太郎「………」 フゥ

京太郎「よし、いい具合だ」


○こころ値が4上がった。
○麻雀センスが2上がった。
○体力が15上がった。


GOODイベント


―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―


晴絵「ねえ、京太郎」

京太郎「なんですか?」

晴絵「ずっと気になってるんだけどさ………」

晴絵「その、目のところにつけてるのなに?」

京太郎「これですか?」





               /⌒ _>、/⌒ Y¨¨¨  、
             /´> ´   ,    }      \
             , ´    /     :    、   ヽ
            /     /  '      |  |   ∨    :.
          ー‐イ' /  /  | | l     }  | |  |     .
                / '   ' / |{ |    / /| }  l  |    |
           // / { |-+-|、  | ,-}/-}/- /  }    {
             / ,..イ , 从,ィ=从{ l /イ'───|ヾ''⌒ヾ 从
            ̄´  |∧  {  Vリ ∨' | リ c ュ Tl : 日|/ }
               / 从ム.   ,   `'' ──'T ': 日|          スカウターです。
                  :.           `ー、‐'/
                 八   __ _     / / |/
                     、         イ Ⅵ 
                    \___  イ   |ヽ
                   「 、 |    r <///|

                   |/}_」    |//(_)//|_

               , <///〈      ,」////イ////> 、
          r--- <////////∧   /////////////////> 、_
         //////////////〈/ }---{///////////////////////ハ
          {//|////////////Ⅵ   |////////////////////////}
          |//|//////////////|  /////////////////////////l|
          |//|//////////////{__/////=====///イ///////|


晴絵「スカウター?」

晴絵「なにそれ?」

京太郎「簡単に言うと………」

京太郎「総合的な麻雀力を数値化して測ることができる装置です」

晴絵「へ~、面白いね」

晴絵「試しに私の麻雀力測ってみてよ」

京太郎「いいですよ」 ピッ


京太郎「どれどれ……」 ピピピピピ…

京太郎「140……150……160……!」 ピピピピピ…

京太郎「170……ひゃ……180……?!」 ピピピピピ…


ドガーン!!


京太郎「ぐあっ!!!?」

晴絵「ちょっ、大丈夫!?」

京太郎「ええ、大丈夫です……仕様なので」

晴絵「目のところにつけるのに爆発する仕様なの……?」

京太郎「ええ」


京太郎「………それより」

晴絵「あ、それはいいんだ……」

京太郎「レジェンドの麻雀力ですが………」

晴絵「うん……どうだった?」

京太郎「測定に失敗しました」

晴絵「えー?」

京太郎(一瞬、180まで上がったが………)

京太郎(オレとしたことが、旧型と新型の中間期のモノを使っていたからな……)

京太郎(恐らく、測り間違いだ………)


京太郎「………改めて測りなおします」

晴絵「あ、いくつも持ってるんだ」

京太郎「腐るほどね」 ピッ

京太郎「110……120……」

京太郎「130……140………」

京太郎「百四十………四」

晴絵「144?」

京太郎「ええ、そうみたいですね」

晴絵「それって、高いのかな?」

京太郎「うーんと……サイヤ人の下級戦士並みにはありますね」

晴絵「……それって、どのくらいなのさ」

京太郎「そうですね……」


京太郎「まぁ………」

京太郎「まず、一般的な宇宙人には負けない」

晴絵「宇宙人って、お前……」

京太郎「ただ、地球人の中には結構突然変異の雀士がいるようだし……」

京太郎「選りすぐりの雀士たちの中では……大したことないのかもしれません。良く分かりませんが」

晴絵「そうかぁ……」

晴絵「日本リーグのプレーオフで負けてから、更に力が落ちた感じしたし……それもあるのかな」

京太郎「さぁ……分かりかねます」

京太郎(サイヤ人の下級戦士並みの実力と言えば、大抵の宇宙人はなら泣いて許しを乞うレベルだ)

京太郎(未完成な実力である現時点のオレよりも強いし………)

京太郎(………しかし)

京太郎(レジェンドと呼ばれるような人の麻雀力ではあるまい……)

京太郎(もしかすると………最初に見た、180という力が真の実力かもしれんな)


○晴絵の好感度が3上がった。
○体力が15上がった。
●スカウターを1個失った。

1年目 12月19日 日曜日 朝 月齢:25


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:137/150 プライド:94 こころ:90 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:90

攻撃:D(54) 防御:D(53) 速度:D(53) 支配:D(58) 気力:A(92) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと9 防御経験値:あと6 速度経験値:あと13 支配経験値:あと12


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 14↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 10↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×998 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2

うろつき 阿知賀学院高等部:麻雀部部室



―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―


京太郎「」 ガチャッ

憧「あ、須賀じゃない」

穏乃「おーっす!」

京太郎「よう、シズ。新子」

玄「須賀くんー」

宥「こんにちはー」 ブルブル

灼「ども……」

京太郎「先輩方も、どうもこんにちは」

晴絵「皆揃ったね」

京太郎「どうも、レジェンド」




A 対局をする(コンマ判定を4回行うだけの超短縮型) 体力 35↓

B 練習をする:攻撃経験値 4↑ 防御経験値 4↑ 速度経験値 4↑ 支配経験値 2↑ 麻雀センス 1↑ 体力 20↓

安価↓2


A 対局をする


京太郎「よし、早速打ちましょうか」

晴絵「そうだね、皆揃ったことだし」

晴絵「誰が打つ?」


↓1~ 晴絵含む阿知賀勢6人のうち、先に名前が挙がった3人と対局します


灼「じゃあ、私が……」

穏乃「はいはーい!私もっ!」

憧「あたしも打ちたーい!」

京太郎「オレは打つぞ」

晴絵「オッケー、じゃあこの4人で打ってみよっか」


超簡易対局の説明をします。

それぞれ4回コンマを判定して、その値と麻雀力の値の合計値を比べるだけです。

なので超簡単ですね。運ゲーですが。


では、早速始めます

ビックバンアタックの出番だ


>>519
超簡易対局なので必殺技やスキルの出番はありません。悪しからず


東一局の判定


↓1 京太郎

↓2 灼

↓3 穏乃

↓4 憧


憧「ふっふっふ………調子いいわね」


京太郎「くっ、サイヤ人の王子であるこのオレを差し置いて……!」

灼「………」

穏乃「うーん、まだまだ!」



判定値

京太郎:120+33 = 153

灼:116+25 = 141

穏乃:101+7 = 108

憧:106+85 = 191




東三局の判定


↓1 京太郎

↓2 灼

↓3 穏乃

↓4 憧




憧「………今回、イケるかも!!」

灼「まだ、負けな……」

穏乃「まだ南場も残ってるしっ!」

京太郎「………馬鹿な!」

京太郎「このオレが………最下位だと……?!」




判定値

京太郎:120+33+3 = 156

灼:116+25+61 = 202

穏乃:101+7+72 = 180

憧:106+85+62 = 253




南二局の判定


↓1 京太郎

↓2 灼

↓3 穏乃

↓4 憧




灼「逆転した………!」

憧「うーっ、また逆転してやるんだから!」

穏乃「うわーっ、また最下位だーっ!!」

京太郎「………くそったれーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」




判定値

京太郎:120+33+3+87 = 243

灼:116+25+61+84 = 286

穏乃:101+7+72+19 = 199

憧:106+85+62+17 = 270




南四局の判定


↓1 京太郎

↓2 灼

↓3 穏乃

↓4 憧


判定値

京太郎:120+33+3+87+41 = 284

灼:116+25+61+84+20 = 306

穏乃:101+7+72+19+78 = 277

憧:106+85+62+17+34 = 304



1位 灼

2位 憧

3位 京太郎

4位 穏乃




灼「………逃げ切った」 ブイ

穏乃「……最後までダメだったかぁ」

憧「リー棒1本分か……悔しいなぁ」

憧「けど、須賀に勝ったわ!」

京太郎「………っぐ」

京太郎「なんということだ………」


京太郎「馬鹿な……」

京太郎「なんでこんなことが………」

憧「イエーイ、初めて須賀に勝ったわ!」

灼「やった……」

晴絵「うんうん、よくやったね」

晴絵「穏乃も京太郎も、惜しかったぞ」

穏乃「次は頑張ります!」

晴絵「その調子その調子」

京太郎「……こんな奇跡は、2度と起こらんぞ……!」

晴絵「その調……子……?」

晴絵「………まぁいいか」



○攻撃・防御・速度・支配経験値が4上がった。
○麻雀センスが1上がった。
●プライド・こころ値が3下がった。
●体力が35下がった。
○憧・穏乃・灼の好感度が2上がった。


1年目 12月19日 日曜日 夕 月齢:25


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:102/150 プライド:91 こころ:87 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:91

攻撃:D(54) 防御:D(53) 速度:D(53) 支配:D(58) 気力:B(89) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと5 防御経験値:あと2 速度経験値:あと9 支配経験値:あと8


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 14↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 10↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×998 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2



うろつき・和菓子のたかかも


京太郎「よう、穏乃」

穏乃「お、京太郎ー!らっしゃいらっしゃい!」

穏乃「今店番させられてるんだけどさー、結構暇なんだよねー」

京太郎「ふーん」

穏乃「あっ、京太郎はどうする?」


A 穏乃と話していく

B 和菓子を買う

-【まんじゅうセット】・500円:体力が15回復する。消費アイテム。

-【かすていら】・1000円:体力が35回復する。消費アイテム。

-【きなこプロテイン】・5000円:体力最大値が5上がる。消費アイテム。

-【ツモまんじゅう】・200円:食べた時、コンマ判定を行う。消費アイテム。

1~10 具なしまんじゅう:何も起こらない

12~43 普通のまんじゅう:体力が5回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+3

45~80 うまいまんじゅう:体力が10回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+6

81~98 すごくうまいまんじゅう:体力が15回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+10

44以外のゾロ目 栗まんじゅう:体力最大値が2上がる。体力が30回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+15
           更に、日常パートでのゾロ目のイチオオイ、イチスクナイはゾロ目として扱う。(ただし、76・78では天運値は上がらない)

42,44 毒まんじゅう:体力が10減る。口からアーモンド臭がするようになる。


安価↓2 Bの場合は、何を何個買うか記載してください。

A 穏乃と話していく

穏乃の好感度が40を超えているので、イベントが発生します。



京太郎「そうだな………」

京太郎「何か買いに来たというわけでもないし………」

京太郎「話し相手になってやろうか?」

穏乃「おぉー、京太郎にしては優しい!」

京太郎「ぶっ飛ばすぞ」

穏乃「ウェヒヒ………そう言えばさ」

京太郎「?」


穏乃「憧から聞いたんだけど………」

穏乃「京太郎って、宮永照と知り合いなの?」

京太郎「ああ」

穏乃「す、すっげーーーーー!」

京太郎「しかし……」

京太郎「知り合いというか、幼馴染………」

京太郎「いや、家族……かな?」

穏乃「え?!」

穏乃「知り合いも幼馴染も家族も全部違うけど……どれなの?!」

京太郎「うーん……」


京太郎「そうだな………」

京太郎「血縁関係は全くないから……血族ではないが」

京太郎「同じ釜の飯を食らい、1つ同じ屋根の下で8年近く暮らしていたわけだからな」

京太郎「家族と言っても差し支えまい」

穏乃「………凄いなぁ」

穏乃「ていうか、血は繋がってないけど家族になるって……何があったんだ?」

穏乃「……あっ、ごめん!言いづらかったら言わなくていいから!」

京太郎「言いづらいも何も、普段から言ってるだろ」

京太郎「オレは惑星ベジータから来たんだぞ」

穏乃「………あっ、そっか!」


穏乃「京太郎の星から来て、なんやかんやで一緒に暮らすことになったんだね!」

京太郎「そうだな」

京太郎「そのなんやかんや、ってのを説明するならば………」

京太郎「まぁ、簡潔に言えば………身寄りがないところに、衣食住を提供してもらったということだな」

穏乃「ふむー……」

京太郎「照さんの父君……界さんって言うんだが」

京太郎「その人が、えらく親切でな」

京太郎「あの人がいなければ、今もオレは野生生活をしているか……戦死していただろう」

穏乃「へぇー……」

穏乃「いい人と巡り合えてよかったね」

京太郎「ああ……まぁ、そうだな」 ポリポリ


○穏乃の好感度が5上がった。
○体力が25上がった。

1年目 12月20日 月曜日 月齢:26


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:127/150 プライド:91 こころ:87 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:91

攻撃:D(54) 防御:D(53) 速度:D(53) 支配:D(58) 気力:B(89) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと5 防御経験値:あと2 速度経験値:あと9 支配経験値:あと8


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 14↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 10↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×998 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2

うろつき・龍球高校


京太郎「どうも、武天老師のじいさん」

亀仙人「京太郎か、よく来たのう」

亀仙人「今日はどうするんじゃ?」



A 亀仙流特訓:攻撃経験値 5↑ 防御経験値 5↑ 速度経験値 5↑ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 45↓

B 超・亀仙流特訓:攻撃経験値 12↑ 防御経験値 12↑ 速度経験値 12↑ 麻雀センス 5↑ 体力最大値 3↑ 体力 85↓ 


安価↓2


(体力が84以下の時は強制でAになり、44以下の時は強制で休息になります。)


京太郎「それじゃ、ハードな方の特訓をお願いします」

亀仙人「うむ」

亀仙人「それじゃ、この甲羅を背負って………」

京太郎「はい、ランニングしてきます」

亀仙人「いやいや、そうではない」

京太郎「え?」

亀仙人「今回は………雪合戦をするぞい!」

京太郎「雪合戦?」


亀仙人「わしとおぬしと次期龍球麻雀部の6人で、計8人おる」

亀仙人「そこで、4人4人に分かれて雪合戦をしようというわけじゃ」

京太郎「はぁ……?」

京太郎「まぁ、ランニングよりは面白そうですが……」

京太郎「どうして雪合戦を?」

亀仙人「おぬしが今自分で言ったじゃろ」

亀仙人「面白そうだからに決まっとる!」

京太郎「………えぇ?」

亀仙人「いやいや、そう呆れるでない」

亀仙人「どうせ修業をするのなら、苦しいだけじゃなくて楽しんじゃおう、というわけじゃ」

亀仙人「この考え方は、大事じゃろう」

京太郎「……そうですか、わかりました」


………………………………………………━||:


[悟空チーム]


悟空「いやー、亀仙人のじっちゃんもおもしれえこと考えんな!」

悟空「オラワクワクすっぞー!」

餃子「天さん、楽しみ!」

天津飯「あ、ああ……」

ピッコロ「ちっ……くだらん」



[京太郎チーム]


ヤムチャ「向こうのチームには悟空とピッコロと天津飯かぁ」

クリリン「こりゃなかなか厳しい戦いになりそうだぜ」

京太郎「貴様ら、向こうのチームは下級戦士のカカロットがいるが」

京太郎「こちらには、第三王子のこのオレがいるんだ」

京太郎「敗北は許されんぞ!」

クリリン「まぁまぁ、ほどほどに楽しんでいこうぜ」

亀仙人「うむ、そういうことじゃ」

亀仙人「早速始めちゃおーう!」


京太郎「一番槍はこのオレだっ!!」

京太郎「喰らいやがれカカロット!!」 ビシュッ


悟空「よっと!」 サッ

悟空「あたらないよーだ!」 ビシュッ


カカロットは下級戦士のクセに上手く躱し、反撃してきた!



京太郎「くっ、下級戦士のクセに……!」 ビチャッ

悟空「おっ、当たったぞ!」

京太郎「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」


クリリン「サイヤ人の2人は初っ端からヒートアップしてるなぁ」

ヤムチャ「まったく、雪が溶けきっちまうぜ」 ビチャッ

ヤムチャ「あっ!」

天津飯「ふっふっふ、よそ見をしているからだ」

ヤムチャ「くっそー、やったな!天津飯!」

天津飯「ははは、やってみればなかなか面白いもんだな」 ビチャッ

天津飯「ぐ、あああああああああ!!!」

餃子「天さん!?」



天津飯「目が、目がぁーーーーーーーーーーーっ!!」

京太郎「ふん、よそ見をしていたのはお前もだったな」

餃子「そ、そっか……」

餃子「おでこにある3つ目の目に当たったんだ……」

ヤムチャ「額への注意が散漫になっていたみたいだな」

天津飯「く………須賀が出向いてくるとは思わなかった……」

天津飯「ずっと悟空に拘るものだとばかり……!」



クリリン「京太郎、おまえ悟空と戦ってたんじゃ………」

京太郎「クリリンやヤムチャ、武天老師のじいさんを含めた貴様ら全員……」

京太郎「オレがいつまでもカカロットに固執していると思っていたようだな」

京太郎「オレの作戦勝ちだ……!」

亀仙人「なるほど」

亀仙人「敵を騙すにはまず味方から、ということじゃな」


ピッコロ「………くだらん遊びだな」 ビチャッ

ピッコロ「……孫っ!」

ピッコロ「貴様、今は味方だろうが!!」

悟空「わりいな!あんまりにも無防備だったもんだからさ!」


ピッコロ「おのれ、許さんぞ!」 ビシュッ

悟空「うぎゃっ!」 ビチャッ

悟空「やったな~!」



クラエーッ! クラウカーッ!

 カカロットー! アタラナイゾー!

    クソッタレー!   アハハハハハ!


『Z戦士と京太郎の雪合戦は続く……。』



○攻撃・防御・速度経験値が12上がった。
○攻撃・防御・速度値が1上がった。
○麻雀センスが5上がった。
○体力最大値が3上がった。
●体力が85下がった。


1年目 12月23日 木曜日 月齢:29


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:42/153 プライド:91 こころ:87 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:96

攻撃:D(55) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(58) 気力:B(89) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと8 防御経験値:あと5 速度経験値:あと12 支配経験値:あと8


1 練習をします [ケガ率:33%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 14↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 10↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×998 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


伝説の瞑想をします


京太郎「よし、時間の許す限りずっと瞑想していよう」

京太郎「精神を落ち着かせるぞ……」

京太郎「レジェンドの言っていたように、遠大な宇宙の流れに身を任せるんだ……」


―――――――――――――――


    少年瞑想中……


―――――――――――――――



京太郎「………」 フゥ

京太郎「よし、いい具合だ」


○こころ値が4上がった。
○麻雀センスが2上がった。
○体力が15上がった。


定期イベント


~クリスマス~

―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―



晴絵「えー、それでは!」

晴絵「次期阿知賀学院麻雀部の、クリスマス会を始めます!」

憧・玄・穏乃「イェーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」 パチパチパチパチ

宥「わーーー!」 パチパチパチパチ

灼「ドンドンパフパフ」


京太郎「ふん………くだらん」

穏乃「とかなんとか言っちゃってるけどさー」

穏乃「京太郎だって割とノリノリじゃん!」

憧「思い切りサンタの帽子被っちゃってるしね」


  .       /⌒>○
        /,,,,,,,,,,,,|
       (,,,,,,,,,,,,,,,)

        〃   〉 ス
       ノ ((从从ル
    ,_ "ヾ(l ゚ -゚ノ"__、

    ヽ|_|_|`ヽ__Y__ノ|_|_|ノ     ……まぁな。
     /:::/ヽ、_目_ノ ヽ:::!      
    i ̄i /:::::::::::::\i ̄i
    | u )(:::::/⌒ヽ::::) uノ
    i_ノ))i ̄i  i ̄ノ((/

       i__ > <__i
       |_ノ   ヽi



京太郎「惑星ベジータにはこういった祭が無かったからな」

京太郎「地球に来て10年以上になるが、まだまだ新鮮に感じられるんだ」

玄「いいことだよ~」


晴絵「みんな、プレゼントは持ってきたね?」

穏乃・憧・玄・宥・灼「「「「「はーい!」」」」」

晴絵「京太郎もちゃんとある?」

京太郎「ええ、ありますとも」

晴絵「オッケー!」

晴絵「じゃあ早速、恒例のプレゼント交換だー!」

晴絵「今から曲をかけて、それぞれのプレゼントを回してくから」

晴絵「曲が止まったときに持ってるプレゼントをもらうってことで!」

穏乃・憧・玄「「「イェーーーー―!!!」」」


宥「どんなプレゼントがもらえるのかなぁ」

灼(ハルちゃんのプレゼントが欲しい………!!!)


晴絵「それじゃあ始めるぞー!」

晴絵「ミュージック……」

穏乃・憧・玄・宥・灼・晴絵・京太郎「「「「「「「スタート!!」」」」」」」


ジングルベール ジングルベール


穏乃「ウェヒヒ、楽しみだなぁ!」

京太郎「ああ、オレは何を手にするかな……?」



↓3 コンマ判定:京太郎は誰のプレゼントを貰うのか?


01~04 自分のプレゼント

05~20 穏乃

21~36 憧

37~52 灼

53~68 玄

69~84 宥

85~00 晴絵


………………………………………………━||:


キョウハー タノシイ クリスマスー HEY!


晴絵「じゃあストップ!」 ピタッ

穏乃「おっ!」

京太郎「終わりか」

憧「私の、誰のかしら?」

京太郎「………オレへのプレゼントは………」

京太郎「この、雑な包装……」

京太郎「さては………穏乃だな!?」

穏乃「ウェヒヒ、そうでーす!」


京太郎「開けてもいいな?」 ビリッ

穏乃「いいって言う前に破く、それが京太郎」

京太郎「どれどれ……?」

京太郎「………石?」

灼「え………ただの石?」

憧「ちょっとシズ、適当すぎじゃ……」

穏乃「ち、違う違う!」

穏乃「た、ただの石じゃないって!」


穏乃「前に、じいちゃんと一緒に東京に行ったんだけどさ……」

穏乃「その時じいちゃんがしたいって言うから、有名な雀士のお墓参りしたんだよね」

玄「誰のお墓なの?」

穏乃「えーっと………名前は忘れちゃった!」

宥「え~?」

穏乃「け、けどね!」

穏乃「すごいんだよ?なんか、昔から全国の雀士がそこのお墓参りしてるらしいんだけど………」

穏乃「その時、そのお墓に眠ってる人にあやかろうとして墓石を削っていくんだって!」

晴絵「! それって………」


穏乃「おかげで、お墓は元々の3分の1くらいの大きさまで削られちゃってるらしいけど………」

穏乃「実はこの石、その墓石なんだー!」

憧「なんて罰当たりな………」

京太郎「………というか、誰だそいつは………」

京太郎「オレはそんなくだらんオカルトに興味はないぞ………」

穏乃「え、えー……ご、ごめん」

晴絵「………いや、京太郎」

京太郎「なんです?」


晴絵「案外………」

晴絵「その石、持ってると恩恵があるかもしれないよ?」

京太郎「ええ……?」

晴絵「穏乃の話、たぶんホントだわ」

晴絵「昭和時代の伝説の麻雀打ちの墓だもん、それ」

京太郎「へぇ……」

晴絵「おそらく、ホントに何かご利益あるかもしれないし……ありがたくもらっときな!」

京太郎「……レジェンドがそう言うなら」

穏乃「……よかったぁー!」

灼「さすがハルちゃん、言葉の重みが違う」

玄「あはは……」

宥「良かったね、須賀くん」

京太郎「ええ」



○【アカギの墓石】を手に入れた。

【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2



京太郎「………そう言えば」

京太郎「オレのありがた~いプレゼントを貰ったのは誰だ?」





↓3 コンマ判定:京太郎のプレゼントは誰がもらうのか?


01~04 再安価

05~20 穏乃

21~36 憧

37~52 灼

53~68 玄

69~84 宥

85~00 晴絵



晴絵「………もしかして、雑どころか包装をしてすらいないこの剥き出しの箱か?」

京太郎「おっ、レジェンドでしたか!」

京太郎「それがオレからのプレゼントですよ」

穏乃「なんだよー、人の包装雑とか言っといて、私よりひどいじゃんかー!」

京太郎「ふん、下手に雑な包装をするくらいなら、いっそしない方がマシなんだ」

穏乃「ぐぬぬ」

憧「普通にまともな包装すればいいだけの話でしょ」

玄「まぁまぁ、落ち着いて~」


晴絵「で、肝心の中身は………っと」 パカッ


                  /   _
                    /   /
                    /  ./.   /
               /.  /   /
                 /__/___/
   ______レー──┐
./´         ||   ‐┘   /三
l              l|   |:::|   /三
l            .||   |:::|   /三
l            .l|___イ     ̄
ヽ        /  ヽ___ヾ__/
 `'';;―――─'―─'´

                  /   _
                    /   /
                    /  ./.   /
               /.  /   /
                 /__/___/
   ______レー──┐
./´         ||   ‐┘   /三
l              l|   |:::|   /三
l            .||   |:::|   /三
l            .l|___イ     ̄
ヽ        /  ヽ___ヾ__/
 `'';;―――─'―─'´

                  /   _
                    /   /
                    /  ./.   /
               /.  /   /
                 /__/___/
   ______レー──┐
./´         ||   ‐┘   /三
l              l|   |:::|   /三
l            .||   |:::|   /三
l            .l|___イ     ̄
ヽ        /  ヽ___ヾ__/
 `'';;―――─'―─'´

                  /   _
                    /   /
                    /  ./.   /
               /.  /   /
                 /__/___/
   ______レー──┐
./´         ||   ‐┘   /三
l              l|   |:::|   /三
l            .||   |:::|   /三
l            .l|___イ     ̄
ヽ        /  ヽ___ヾ__/
 `'';;―――─'―─'´

                  /   _
                    /   /
                    /  ./.   /
               /.  /   /
                 /__/___/
   ______レー──┐
./´         ||   ‐┘   /三
l              l|   |:::|   /三
l            .||   |:::|   /三
l            .l|___イ     ̄
ヽ        /  ヽ___ヾ__/
 `'';;―――─'―─'´

                  /   _
                    /   /
                    /  ./.   /
               /.  /   /
                 /__/___/
   ______レー──┐
./´         ||   ‐┘   /三
l              l|   |:::|   /三
l            .||   |:::|   /三
l            .l|___イ     ̄
ヽ        /  ヽ___ヾ__/
 `'';;―――─'―─'´





晴絵「………なんじゃこりゃ?!」


京太郎「くっくっく………」

京太郎「オレからのプレゼントは、スカウターの詰め合わせだ!!」

晴絵「えっ………えーーーーーー?」

玄「な、何個入ってるの?」

京太郎「150個入りです」

憧「絶対そんなにいらないでしょ!?」

京太郎「何言ってる、故障したらすぐに爆発するんだからたくさんあった方がいいだろ」

灼「怖……てか危な……」

宥「………私も欲しかったなぁ~」


穏乃(これ、在庫処分したかっただけだよね………多分)

京太郎「くっくっく………どうです?」

京太郎「気に入っていただけたでしょう?」 ドヤァ

穏乃(あ、違う……ホントにいいプレゼントだと思ってるんだ……)

晴絵「あ、あぁー!」

晴絵「でも、他校の分析とかに使えるかもしれないし……すっごく助かるわ!」

京太郎「はーっはっはっはっはっはっはっは!!」

京太郎「そりゃよかった!!」

晴絵(実際使い方よくわかんないし……分かったとしても絶対150個はいらないよね………)

晴絵(けどまぁ、花持たせてあげようか。嬉しそうだし)


晴絵「………さて!」

晴絵「じゃあ次は、お待ちかねの食事といこうか!」

穏乃「お腹すいたーーーーーーーーっ!!」 グーッ

京太郎「待ちくたびれたぞ!!」 グーッ

晴絵「まぁまぁ、慌てるな慌てるな」

玄「シャンメリー注ぐね~」 トクトクトク

憧「ありがとー」

宥「赤土さんは、シャンパンをどうぞ」 トクトクトク

晴絵「おっ、サンキュー!」


晴絵「じゃあ、皆で乾杯しよっか!」

晴絵「灼、音頭とってよ!」

灼「え………あ、はい……」

灼「え、えっと………メリークリスマス!乾杯!」


穏乃・憧・玄・宥・晴絵・京太郎「「「「「「カンパーイ!!!!」」」」」」 


京太郎「」 ガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャ

憧「うわっ、すごいスピード」

穏乃「よーし、負けないぞー!」 ムシャムシャ

灼「張り合わなくていいから………」


京太郎「」 ガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャガツガツムシャムシャ


憧「……ちょっと、ホントに食べるの速くない?」

玄「………赤土さん、このペースじゃすぐ料理なくなっちゃいますよ」

晴絵「だ、大丈夫」

晴絵「ピザとか注文してあるから、続々と届くだろうし………」

晴絵「なくなる前に追加で色々注文すればいいからね!」

宥「赤土さん、太っ腹ですね」

晴絵「まぁ、多少はね?」


京太郎「」 ペロリ


穏乃「うわーっ、京太郎が一瞬で七面鳥を平らげちゃったぞーーー!?」


灼「………ホントに大丈夫?」

晴絵「………」 アセダラダラ


………………………………………………━||:



京太郎「………はーっ、食った食った!」

京太郎「ひっさしぶりに満腹になるまで食べたなぁ!」 ゲプッ


穏乃「……すごい量食べたなぁ」

宥「部室のスペースのほとんどをお皿とか注文したものの箱とかで占めてるよ……」

憧「ハルエ、財布大丈夫?」

晴絵「………はは。カードで払ったからダイジョウブダヨ」

灼「……ハルちゃん、どれくらいかかったの……?」

晴絵「ん~……」

晴絵「私の生活費……三か月半分かな☆」

玄「えぇ?!」


玄「い、今からでも………私たち皆でお金出しましょうか?」

晴絵「い、いや……それはさすがにカッコ悪いしいいよ……」

晴絵「ついこないだまで実業団で打ってたから多少蓄えはあるし……」

玄「そうですか……」

晴絵「まぁ……しばらくは節約する必要あるけどね……」

京太郎「ま、節制になるしいいんじゃないですか?」

灼「誰のせいでこうなったと思ってる」 ポカ

憧「完全に他人事みたいに言っちゃダメでしょうが」

京太郎「完全に他人事なんでな」

灼「………」 バキッ!

京太郎「あ痛っ」


晴絵「あ、アハハ………」

晴絵「ま、まぁ………」

晴絵「私の経済事情に目を背ければ………」

晴絵「ずいぶん楽しいパーティーになったから、これでいいよ!」

晴絵「うんうん」

穏乃「すいません、赤土さん」

穏乃「ごちそうさまでした!」

憧・玄・宥・京太郎・灼「「「「「ごちそうさまでした!!」」」」」 

晴絵「おうよ!」

晴絵(当分財布は寂しくなるけど………)

晴絵(皆も親睦が深まったみたいだし、いいか)

晴絵(私自身も、皆と仲良くなれた気がする……)


○体力が全回復した。
○穏乃・晴絵の好感度が7上がった。
○憧・宥・玄・灼の好感度が4上がった。
○こころ値が5上がった。

ちなみにプレゼント交換はそれぞれのキャラによって用意していたアイテムが違ったりします


今日は眠いのでここまでにします

おやすみなさい


赤木がいるなら人鬼と竜もいるのか?

他のキャラのプレゼントと効果は何だったんだろう

>>624
さすがにもう死んでるんじゃないですかね……時代的に


>>626
こんな感じです

憧→【赤兎馬の蹄】:速度経験値が上がる時、更に+2

玄→【劣化ウラン牌】:攻撃経験値が上がる時、更に+2

宥→栽培マンの種20粒

灼→【カント】:『こころ』値が上がる時、更に+2

晴絵→【孫子】:防御経験値が上がる時、更に+2


今日の更新は無いです。

おやすみなさい


今日はあります

再開していきます


1年目 12月26日 日曜日 朝 月齢:2


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:153/153 プライド:91 こころ:96 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:98

攻撃:D(55) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(58) 気力:A(94) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと8 防御経験値:あと5 速度経験値:あと12 支配経験値:あと8


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 9↑↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 16↑↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 12↑↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×848 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

-×(今、使用するものではありません)【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2



宇宙帝王学を学びます


京太郎「よし、帝王学を修めるとしよう」

京太郎「王位継承順は第三位だが、戦死の多いサイヤ人だ」

京太郎「オレが王になることも十分にあり得る」

京太郎「王たる者に相応しい資質を身につけなくてはな」

京太郎「そのためには、サイヤ人王家を宇宙に冠たる大帝国と為す、くらいの心構えは必要だ」

京太郎「それを念頭に置いて学んでいくぞ」


―――――――――――――――


    少年学問中……


―――――――――――――――



京太郎「………今日はこの辺にしておくか」

京太郎「また一歩、王位継承に近づいたぞ」


○支配経験値が16上がった。
○支配値が1上がった。
○プライド値が3上がった。
○麻雀センスが2上がった。
●体力が25下がった。

アカギの墓石でさらに上がるな

>>645
14から2上がって16です。

GOODイベント発生


―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―



京太郎「………」 ガチャッ

玄「あっ、須賀く~ん!」

玄「やっと来てくれたー!」

京太郎「どうかしました?」

玄「実は、おねーちゃんが勝手に部室にこたつ持ってきちゃって……」

玄「それでここでこたつに籠っちゃったの」

京太郎「こたつ?」

京太郎「机と布団がくっついてるアレのことですか?」

玄「そう……」



                             _

                    _ -‐   ̄        ̄     ‐-    __
              _ -‐                                     ‐-  _
             /ニニニニニ=====--   __                    __ -=ニニニ={
              /⌒    ‐=ニニニニニニニニニニニニニニニ=--   ___ __ -=ニニニニニニニ=― 、
            ′                     ⌒   -=ニニニニ{ニニニ=‐  ⌒       \
             /       _ -‐                   ',                 、
           '        /                       ',                  \
            /      /                             ',                  \
          '                                  ',               _ ‐   、
          /    _ -‐    ̄ ̄ ̄   ‐  _                   ',              __ ‐      ノ
       /  {/      ___           - _           ',       _ ‐ ⌒     _ ‐
       '^⌒ 、 \} _ =7 ̄「__) ̄ -  __        ‐ _           ',  _ ‐       _ ‐
      {    Y ⌒/: :人            「__)ト. __       ‐ ___ ,'´     _ ‐
       ー  ⌒ ーi{/: : ≧s。   -‐-     ノ:ノ: : : 7s。 _              }   _ ‐
       _ -‐ ⌒ ̄ ̄__\    ̄__ア⌒_ア: : : :ィ___)_ >   __  ノー

       {⌒\  _ - ⌒   ̄ ̄⌒ア⌒ {/⌒{⌒ ̄
       {/{/{/{ア^             {⌒ ̄ ̄⌒{
                          ^^^^^^^^^^`


玄「私が言ってもなかなか聞いてくれなくて……」

玄「男の子だし、須賀くんから言ってくれた方がいいのかなって」

京太郎「そういうことでしたか」

京太郎「宥さん、事情は聞きましたよ」

京太郎「とっとと出てきてください」

宥「え~」

宥「須賀くんも、一緒にあったまろうよ~」

京太郎「なんだと?」


京太郎「ふぅん……」

京太郎「確かに、そのこたつとやらには入ったことがないな……」

玄「だ、ダメだよ須賀くん!惑わされちゃ!」

京太郎「いや」

京太郎「試しもせずに、否定するものではない」

京太郎「というわけで失礼します」 ヨッコラセ

宥「いらっしゃ~い」

玄「えええ……」

京太郎「………おお」

京太郎「確かに、温かくて心地がいいな」

宥「でしょ~」


玄「ど、どうしよう………」

玄「須賀くんまで懐柔されちゃったよ~……」


憧「どうかしたのー?」 ガチャッ

玄「あ、憧ちゃん!」

玄「実はね、かくかくしかじかで……」

憧「まるまるうまうま……なるほど、そういうことね」

憧「とりあえず、須賀をこたつから引っ張りだせばいいのね?」

玄「う、うん」


憧「そんなの簡単なことじゃない」

玄「え?」

憧「須賀ー、そんなところでだらけてていいのー?」

京太郎「なんだと?」

憧「あんたがこたつでぬくぬくしてる間にも、孫悟空とかいう人は辛い練習を重ねてるんじゃないかしらー」

京太郎「!!」 ピクッ

京太郎「か、カカロットが!?」

京太郎「くそっ、出し抜かれるっ!!」



京太郎「ナンバーワンはこのオレなんだぞ!!こんなところにいられるかっ!!」 ギュンッ! ゴシャッ

宥・玄「「あっ!!」」

京太郎「カカロットーーーーーーーーーーーーッ!!!!」 ギューン


玄「………飛んで行っちゃった」

憧「ほらね?」

玄「けど、跳ね起きた瞬間にこたつがばらばらに壊れちゃったよ」

玄「おかげで………おねーちゃんが」


                   , , , ,
              ,    -‐…‐- ミ ’ ,
          ’ . ´          `丶 ,
        , ’ . '                  ヽ ,
        , / / /!     ! {        :. ,
        :; ,′,' / { 卜、 |人ヽ    {    :.
       ; i  {ノY´`Y:i:i:i`Y´`Y:\  |  :| } ;
       ; |  |i:i{{  }}i:i:i:i:{{  }}i:i/\! / | ,′; 
       ; |  {i:i乂_,ノi:i:i:i:i乂_,ノ:i/  :/ :// ;     さ、寒いよぉ………
      :; ヽ寸ニニニニニニニニニニ7  :/// ;

       :;  }_〉ニニニニニニニニニニハ  /ニニ{  ;
       r‐≦辷三三二00ニニ二乂{ニニニヽ ;
       |ニニニニニニニニ厂「 ヽニニニニニニニニヽ|
       辷三二ニ=Y´ 人  \ニニニニヽニニヽ



憧「しょうがないことよ」



○憧・玄の好感度が3上がった。
○宥の好感度が1上がった。
○プライド値が2上がった。

1年目 12月26日 日曜日 夕 月齢:2


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:128/153 プライド:96 こころ:96 ケガ:なし 所持金:30000円

麻雀センス:100

攻撃:D(55) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(59) 気力:A(96) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと8 防御経験値:あと5 速度経験値:あと12 支配経験値:あと7


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 9↑↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 16↑↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 12↑↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×848 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

-×(今、使用するものではありません)【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2

うろつき・吉水神社


京太郎「よう、新子」

憧「!」

憧「あ、なんだ須賀じゃない」

憧「どうかしたの?」


A 憧と話していく

B 買い物をする

-【おきもの】・500円:好感度が下がる時、半分に軽減する。消費アイテム。

-【人工精霊】・3000円:コンマ44・42を無効にすることができる。消費アイテム。

-【お守り】・3000円:練習時にケガをした時、ケガを無効、もしくは軽減する。消費アイテム。

-【神託のお守り】・15000円:誤った選択肢が選ばれた時、それを教えてくれる。消費アイテム。


安価↓2 Bの場合、何を何個買うかも書いてください


京太郎「なに、ちょっとばかし買い物でもしようかと思ってな」

憧「ふーん……あたしが言うことじゃないけど」

憧「それでわざわざ神社に来るって、あんたも物好きねー」

京太郎「うるさい、黙ってろ!」

憧「はいはい……で、何買ってくの?」

京太郎「そうだな……これとこれとこれをくれ」

憧「お守り、神託のお守り、人工精霊ね………結構値が張るわよー、いいの?」

京太郎「構わん、王子に二言はない」

憧「じゃあ、21000円もらうわよ」

京太郎「ほらよ」 つ金

憧「まいど~」


○憧の好感度が2上がった。
○【人工精霊】 【お守り】 【神託のお守り】を1つずつ手に入れた。
●21000円失った。


GOODイベント発生


―阿知賀―


京太郎「………」 スタスタ


やえ「………!」

やえ「おーい!」


京太郎「!」

京太郎「やえさんじゃないですか」

やえ「久しぶりだな、須賀京太郎」


京太郎「どうしたんですか?わざわざ阿知賀まで」

やえ「散歩をしていたんだ」

京太郎「散歩?」

京太郎「阿知賀でですか?」

やえ「ああ……」

やえ「こっちの方は、平和でいいな」

やえ「自分らの町と比較すると、少し悲しくなる」

京太郎「………」


京太郎「………なに、気にする事はありません」

やえ「?」

京太郎「広い宇宙まで視野を広げてみれば、晩成並みに荒れてる地域なんて普通にありますよ」

やえ(………宇宙?まぁ、それはいいか)

やえ「……だからと言って」

やえ「晩成の平和を取り戻すために、私たちが動く必要があるということには変わりがないんだ」

京太郎「そうですか、頑張ってください」

やえ「………少しは手伝ってくれてもいいじゃない」 ボソッ

京太郎「ん?今何て言いました?」

やえ「……ゴホン!」

やえ「あー、須賀京太郎!」

やえ「もっと私たちジャッジメントの治安維持活動に協力願いたい、と言ったんだ!」

京太郎「ああ………気が向いたら行きます」

やえ「………頼んだぞ?」


○やえの好感度が2上がった。
○体力が15上がった。

1年目 12月27日 月曜日 月齢:3


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:143/153 プライド:96 こころ:96 ケガ:なし 所持金:9000円

麻雀センス:100

攻撃:D(55) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(59) 気力:A(96) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと8 防御経験値:あと5 速度経験値:あと12 支配経験値:あと7


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 9↑↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 16↑↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 12↑↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【人工精霊】×1 :コンマ44・42を無効にすることができる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【お守り】×1 :練習時にケガをした時、ケガを無効、もしくは軽減する。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【神託のお守り】×1 :誤った選択肢が選ばれた時、それを教えてくれる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×848 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

-×(今、使用するものではありません)【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2



うろつき・晩成高校


―晩成高校風紀委員会室―



京太郎「入るぞ」 ガチャッ

やえ「おお、須賀京太郎じゃないか!」

京太郎「どうも、やえさん」

京太郎「昨日小言を言われたんで、早速来ましたよ」

やえ「はっはっは、ありがたいことだ」

やえ「今日はどうする?」



A やえと話していく

B やえからクエストを受ける 


安価↓2


京太郎「じゃあ、依頼を受けますよ」

やえ「よし、ありがたい!」

やえ「今回の依頼は、これだ!」 バーン


【晩成3軍四天王を倒せ!】
内容:晩成の3軍四天王と呼ばれる4人を打ち負かす。
報酬:6000円
やえ「3軍の中で最強と呼ばれるニワカどもを倒さねば!」


京太郎「わざわざホワイトボードに書いて用意してあったのか」

京太郎「あ、けどところどころインクが落ちてるな」

やえ「………だって、なかなか来てくれないんだもん」

京太郎「ん?今何て?」

やえ「………ゴホン!」

やえ「まぁ、それはどうでもいいんだ」


やえ「本題に入るとねー………」

京太郎「はい」

やえ「晩成高校麻雀部の中で一番実力が低いのは3軍だが……」

やえ「中には、超2軍級の選手がいたりするんだ」

京太郎(超2軍級……)

やえ「人間関係のために3軍に追いやられているという話も聞くが……そこは問題ではない」

京太郎「はい」

やえ「その、超2軍級の選手は4人いて……四天王と呼ばれている」

やえ「そして、3軍の犯罪者を率いているのは四天王なのだよ」

京太郎「つまり、とっとと頭を潰してしまおうというわけか」

やえ「そういうことー」

やえ「じゃ、早速倒しに行くよ」


………………………………………………━||:


―晩成高校・3軍部室前―



やえ「おそらく、この中にいると思う」

やえ「四天王の下に辿り着くまでに、3軍の下っ端が勝負を挑んでくるだろうから、相当消耗すると思うけど……」

やえ「とりあえず、私が入って先導するから」

京太郎「その必要は、無い!」 ピポッ

やえ「?!」

京太郎「目的地までにゴミが散らかっているのなら、やるべきことは1つ……」

京太郎「ゴミは………掃除するものだーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!」 ポーヒー

やえ「ちょっ!?」


3軍の部室めがけて、エネルギー波を放つ。

                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´



パラパラパラ………



やえ「ひ、人の学校の中でなんてことを………」

京太郎「なに、こんなことはうちの学校の校舎内でも日常茶飯事ですよ」



???「げほっ、げほっ………」

???「あー、危なかった」


やえ「!」

京太郎「平気で生きてる奴がいますよ」

やえ「このニワカは………四天王だ!」


四天王A「雑魚を盾にしてなかったら今ので死んでたかもな」

四天王B「おまえか?俺たちに喧嘩ふっかけてきたのは」

四天王C「おいおい……」

四天王D「痛い目に合わなきゃわかんねえみたいだな」


四天王A「誰だよ、てめーは」

やえ「私は、小走やえ………ジャッジメントだ!」

四天王B「ジャッジメント?」

四天王C「……おいおい、一軍のエリート様かよ」

四天王D「っあー、だと思うと腹立ってきた」

四天王A「取りあえずボコってマワすか」

やえ「……そうはいかないよ、下品なニワカどもめ!」

四天王B「じゃあ、殺す」

やえ「………須賀京太郎!」

京太郎「はい」



京太郎「じゃあオレが、2匹受け持ちましょうか?」

やえ「それでお願い」

京太郎「分かりました」


四天王C「おい、何勝手に話進めちゃってんの?」

四天王D「つーか、てめぇも誰だよ」


京太郎「オレか?」

京太郎「オレは……須賀京太郎。サイヤ人の王子だ」


四天王A「………はぁ?」


四天王B「なんだ、おまえもクスリキメてんのか?」


京太郎「お前たちみたいな低俗なゴミと一緒にするな」


四天王C「なんだとオラァ!?」 ブチッ ブンッ

京太郎「」 ガシッ

四天王C「?!」


ゴミがキレて襲い掛かってきたので、左手の中指と親指で相手の腕をつまんだ。


四天王C「は、はな………!」


ブチッ!!


四天王C「………え?」


京太郎「ふん」 ポイッ


少し力を加えると腕がとれたので、捨てた。


四天王C「う、う、う………?!」

四天王D「……腕がちぎれただと?」

四天王A「……バカな、そんなことが?」


京太郎「やえさん、こっちの腕取れた方の相手していいですよ」

やえ「………」 ポカーン

京太郎「やえさん?」

やえ「!」 ハッ

やえ「あ、ああ………わ、わかった」


京太郎「こっちは2人、貴様らは4人いる」

京太郎「よって、2VS1の三人麻雀となる」

京太郎「いいな?」


四天王A「………上等だ」

四天王B「腕をとることはできても、、点棒はむしりとられるだけだぞ……?」



京太郎「そんなわけあるか」

京太郎「落ちこぼれのクズに、エリート中のエリートたるこのオレが負けるわけがない」

京太郎「さ、やろうか」


くっそ眠いんで、麻雀センスについて聞いて終わります


対局を行う前に麻雀センスを消費して何かスキルを獲得しておきますか?

↓1~ 先に2票集まった選択肢


A 獲得する

B 獲得しない

んー、とりあえず獲得するかしないかを安価で決めて、その後どれを獲得するか聞くつもりだったんですが

まぁ、ビッグバンアタックでいいですよね。ここまでのスレの会話とかを鑑みるに

麻雀センスを90消費して、【ビッグバンアタック】を獲得しました。


【ビッグバンアタック】(必殺)
和了判定前、気力値を45~60の範囲で任意の値だけ消費する事で発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の8割の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局、自分が和了する場合、他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。発動時に消費した気力値の1.2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。



今日はこれで終わりにします。

やっぱり、ちゃんと何を獲得するのかも安価で決めろよという意見が多かったらちゃんと安価出しますが、とりあえず寝ます。

おやすみなさい

次の満月の日、福岡に行ってみない?
団体戦じゃなければ哩姫が相手でも勝てると思うから

すいませーん

昨日は眠すぎて帰ってきたら即行で寝てました

というか、前の投下眠すぎたせいでかなり変なこと書いてますね……なんか腕取れててワロタ

今日の夜は更新できると思います


>>704
佐賀弁勉強しなきゃなぁ………

荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」 
↓ 
信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか? 
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ 
いちいちターキー肉って言うのか? 
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」 
↓ 
鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。 
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋 
↓ 
信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw 
んな明確な区別はねえよご苦労様。 
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」 
↓ 
>>1「 ターキー話についてはただ一言 
どーーでもいいよ」 
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです 
こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ! 
ハート「チェイス、そこの鰹節をとってくれ」
ハート「チェイス、そこの鰹節をとってくれ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1469662754/)


余談
7 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします sage 2016/07/28(木) 09:06:48.44 ID:10oBco2yO
ターキー肉チーッスwwwwww
まーたs速に迷惑かけに来たかwwwwwwwww

9 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします sage 2016/07/28(木) 09:12:33.84 ID:LxY8QrPAO
>>7
はいNG設定


この速さである
相変わらずターキー肉くん=>>1という事を隠す気も無い模様

今日は何時から始めるんだろ、なるべく早く頼む


>>709
それならそろそろはじめまーす

まずは、親決めから


須賀 京太郎


【基礎ステータス】:D D D D A E

麻雀力:D(101)

攻撃:D(55) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(59) 気力:A(96) 天運:E(37)

プライド:96 こころ:96


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D D D S E
 
麻雀力:C(122↑)

攻撃:D(55) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(59) 気力:S(126↑) 天運:E(37)


【麻雀スキル】

【NEO Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+15
・気力値+30
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【連打○】(自動)
一局前に和了っている場合、
速度値+10

【はじけてまざれっ!!!!】(任意)
局の開始時に気力値を6割消費する事で発動する。
星の酸素とパワーボールを混ぜ合わせる事で、
人工的に1700万ゼノを超えるブルーツ波を発する満月を造りだす。

【連続エネルギー弾】(必殺)
和了判定前、気力値を20~30の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
また、順位が2位以下でトップと35000点以上の差がある状況で、
気力値が最大値の2割以下まで消耗している場合、対局中一度だけ、自動的に気力値を40消費して発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の半分の値として扱う。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の4分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の半分の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
3つ目の効果は自分の攻撃値より防御値が高い他家に対しては効果が無い。

【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【ビッグバンアタック】(必殺)
和了判定前、気力値を45~60の範囲で任意の値だけ消費する事で発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の8割の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局、自分が和了する場合、他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。発動時に消費した気力値の1.2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。



三軍四天王A


【基礎ステータス】:D D D D C D

麻雀力:D(105)

攻撃:D(52) 防御:D(56) 速度:D(48) 支配:D(51) 気力:C(70) 天運:D(50)


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D D D C D
 
麻雀力:D(115↑)

攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:B(80) 天運:D(46)


【麻雀スキル】

【デジタル:ランク2】(自動)
麻雀力+10

【ベアハンドキャッチ】(自動)
リーチしている時に発動する。
リーチしていても放銃しにくくなる。
防御値+10

おもいきしミスしました



三軍四天王A


【基礎ステータス】:D D D D C D

麻雀力:D(105)

攻撃:D(52) 防御:D(56) 速度:D(48) 支配:D(51) 気力:C(70) 天運:D(50)


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D D D C D
 
麻雀力:D(115↑)

攻撃:D(52) 防御:D(56) 速度:D(48) 支配:D(51) 気力:C(70) 天運:D(50)


【麻雀スキル】

【デジタル:ランク2】(自動)
麻雀力+10

【ベアハンドキャッチ】(自動)
リーチしている時に発動する。
リーチしていても放銃しにくくなる。
防御値+10


三軍四天王B


【基礎ステータス】:D D D D C D

麻雀力:D(105)

攻撃:D(54) 防御:D(51) 速度:D(53) 支配:D(53) 気力:C(70) 天運:D(50)


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D D D C D
 
麻雀力:D(115↑)

攻撃:D(54) 防御:D(51) 速度:D(53) 支配:D(53) 気力:C(70) 天運:D(50)


【麻雀スキル】

【デジタル:ランク2】(自動)
麻雀力+10

【サヨナラ男】(自動)
オーラスに2位以下の場合、発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+10
オーラスに狙い撃ち判定を行う際1度だけ、
自分も再び和了コンマを判定する事ができる。

同時に持つことのできないスキル
・【伝説のサヨナラ男】

ではしばしお待ちを

ワンパンですね

早速始めましょう


聴牌判定前

気力値を6割消費して【はじけてまざれっ!!!!】を発動しますか? ↓1~ 先に2票集まった選択肢

A 発動する

B 発動しない



聴牌判定


↓1 四天王Aのコンマ

↓2 四天王Bのコンマ

↓3 京太郎のコンマ

聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東 四天王A   D(48) +   61           =  149    聴牌

南 四天王B   D(53) +   99           =  152   満貫手聴牌

西 京太郎    D(54) +   1            =  55     ノーテン

場.        D(52)  +   52           =   104


【ステータス】

京太郎 麻雀力:C(122↑) 攻撃:D(55) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(59) 気力:S(126↑) 天運:E(37)

四天王A 麻雀力:D(115↑) 攻撃:D(52) 防御:D(56) 速度:D(48) 支配:D(51) 気力:C(70) 天運:D(50)

四天王B 麻雀力:D(115↑) 攻撃:D(54) 防御:D(51) 速度:D(53) 支配:D(53) 気力:C(70) 天運:D(50)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+15 気力値+30
○2位以下が確定する和了はできない。


四天王A:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


四天王B:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


四天王は2人ともリーチするようです。


和了判定

↓1 四天王A

↓2 四天王B

↓3 京太郎


このレスのコンマが場のコンマ


和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態  

東 四天王A  D(115↑)+   59           =  174    リーチ

南 四天王B  D(115↑)+   65           =  177    満貫手聴牌リーチ

西 京太郎  C(122↑) +   2            =  124    ノーテン

場.        D(52)  +   65            =  117


【ステータス】

京太郎 麻雀力:C(122↑) 攻撃:D(55) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(59) 気力:S(126↑) 天運:E(37)

四天王A 麻雀力:D(115↑) 攻撃:D(52) 防御:D(56) 速度:D(48) 支配:D(51) 気力:C(70) 天運:D(50)

四天王B 麻雀力:D(115↑) 攻撃:D(54) 防御:D(51) 速度:D(53) 支配:D(53) 気力:C(70) 天運:D(50)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+15 気力値+30
○2位以下が確定する和了はできない。


四天王A:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


四天王B:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10

よって、四天王Bのツモ和了となります。

打点判定前

和了者:四天王B

放銃者:ツモなのでなし

【発動スキル・必殺技】:なし

【点数計算表】:Dランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~19       1300   ↓      2000・700オール
20~39       2600 700・1300    3900・1300オール
40~62       5200 1300・2600  7700・2600オール

63~81   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
82~90   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
91~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール



打点コンマ↓2


打点判定後・点数決定時

和了者:四天王B

放銃者:ツモなのでなし

【発動スキル・必殺技】:なし

【点数計算表】:Dランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

   17                 =   17     満貫聴牌のため2000・4000


東一局零本場 親 四天王A


四天王A「リーチ!」

四天王B「俺もリーチだ!」


京太郎「………」 タンッ


四天王A「へっ、早速オリかよ」

四天王B「偉そうな口叩いてたくせにな……二軒リーチはさすがに怖いと見た」

四天王B「けどよ、怖がる必要はないぜぇ」 カシッ

四天王B「一発ツモ!2000・4000!」

四天王A「あーあー、やられちゃったか」

四天王B「へっへっへ、わりいな」


京太郎「………ふん」


四天王A 25000 → 21000

四天王B 25000 → 33000

京太郎  25000 → 23000


東二局〇本場 親 四天王B


聴牌判定前

気力値を6割消費して【はじけてまざれっ!!!!】を発動しますか? ↓1~ 先に2票集まった選択肢

A 発動する

B 発動しない



聴牌判定


↓1 四天王Aのコンマ

↓2 四天王Bのコンマ

↓3 京太郎のコンマ


このレスのコンマが場のコンマ

聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東 四天王A   D(48) +   92          =   140    満貫手聴牌

南 四天王B   D(53) +   84          =   137     聴牌

西 京太郎    D(54) +   96          =    150    満貫手聴牌

場.        D(52)  +    34           =   86


【ステータス】

京太郎 麻雀力:C(122↑) 攻撃:D(55) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(59) 気力:S(126↑) 天運:E(37)

四天王A 麻雀力:D(115↑) 攻撃:D(52) 防御:D(56) 速度:D(48) 支配:D(51) 気力:C(70) 天運:D(50)

四天王B 麻雀力:D(115↑) 攻撃:D(54) 防御:D(51) 速度:D(53) 支配:D(53) 気力:C(70) 天運:D(50)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+15 気力値+30
○2位以下が確定する和了はできない。


四天王A:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


四天王B:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10



あと、点数修正しときます。すいません



四天王A 25000 → 20000

四天王B 25000 → 34000

京太郎  25000 → 23000

勝ったな………



聴牌判定後・和了判定前


京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1(必殺技を発動するかしないかについても併記してください)


必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C ビッグバンアタック(この場合、狙い撃つ相手も併記してください。先に名前が書かれた者を対象者とします)

D 発動しない




ついでに和了判定


↓1 四天王Aのコンマ

↓2 四天王Bのコンマ

↓3 京太郎のコンマ


このレスのコンマが場のコンマ


和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態  

西 四天王A  D(115↑)+   22           =  137    満貫手聴牌

東 四天王B  D(115↑)+   14           =  129    聴牌

南 京太郎  C(132↑) +   40   +  60   =  232    満貫手聴牌

場.        D(52)  +    78          =   130


【ステータス】

京太郎 麻雀力:C(132↑) 攻撃:S(103↑) 防御:D(54) 速度:D(54) 支配:D(59) 気力:S(126↑) 天運:E(37)

四天王A 麻雀力:D(115↑) 攻撃:D(52) 防御:D(56) 速度:D(48) 支配:D(51) 気力:C(70) 天運:D(50)

四天王B 麻雀力:D(115↑) 攻撃:D(54) 防御:D(51) 速度:D(53) 支配:D(53) 気力:C(70) 天運:D(50)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】(自動) ◎【ビッグバンアタック】(必殺)

効果・補正:麻雀力+15 気力値+30
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を60消費して【ビッグバンアタック】を発動し、和了判定値+60 攻撃値+48 狙い撃つ相手は四天王B

四天王A:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


四天王B:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


よって、京太郎のロン和了となります。

放銃者は四天王B



打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:四天王B

【発動スキル・必殺技】:【ビッグバンアタック】

【点数計算表】:Sランク・リーチ版


打点判定値    点数   子         親

01~11       1300 300・500    2000・700オール
12~23       2600 500・1000    3900・1300オール
24~38       5200 1000・2000  7700・2600オール

39~58   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
59~72   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
73~84   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

85~94 三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール
95~  数え役満 32000 8000・16000 48000・16000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 倍満  16000 4000・8000  24000・8000オール

22,44,66,88 三倍満 24000 6000・12000 36000・12000オール

00,99    役満  32000 8000・16000 48000・16000オール


打点コンマ↓2

打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:四天王B

【発動スキル・必殺技】:【ビッグバンアタック】

【点数計算表】:Sランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  15                =     15   満貫手聴牌のため8000


東二局零本場 親 四天王B



京太郎「………」


四天王B「けけっ……」

四天王B「どうやらすっかり、委縮してるみてえだな」

四天王A「無理もねえよ」

四天王A「なんたって、晩成の3軍四天王の俺たちに喧嘩をうっちまったんだ」

四天王A「今頃冷静になって、ビクビク怯えてんだよ」

四天王A・B「「ぎゃははははははははは!!!」」


京太郎「………何を勘違いしている?」

四天王A・B「「あ?」」


京太郎「どこの宇宙に羽虫を恐れる虎がいる」

四天王A「………あーん?」

四天王A「どういう意味だよ、おい」

京太郎「麻雀留学のバカは頭が足りないから懇切丁寧に説明してやらなきゃいけないのか?」

四天王A「んだとゴラァ!!」

京太郎「くっくっく……」

四天王B「おいおい、挑発したり意味深に笑ったりしたって無駄だぜ?」

四天王B「お前が俺らにビビってることはよくわかってんだよ」

京太郎「………勝手な思い込みをしやがって」


四天王B「思い込みじゃねえよ」

四天王B「その証拠に、お前は東一局、ただツモ切りしてただけじゃねえか」

四天王B「俺らがリーチしたら、さすがにオリたみたいだけどな」

京太郎「東一局は、考え事をしていたんだ」

四天王B「考え事だぁ?」

京太郎「ああ、そうだ………」


京太郎「貴様を殺す、新必殺技についてのな!!!」


四天王B「………はぁ?」


京太郎「オレのギャリック砲の弱点は、2つ………」

京太郎「タメの時間が長いことと、威力が分散してしまうこと……」

京太郎「その改善案として、レジェンドが考えてくれた技が『ファイナルフラッシュ』……」

京太郎「だが、ファイナルフラッシュはまだオレには扱えそうもない……」

京太郎「なぜなら、ファイナルフラッシュのコンセプトはエネルギーの一点集中による一撃必殺……」

京太郎「一撃必殺を狙うのならば、ギャリック砲以上にタメが長くなるというデメリットもある……」

京太郎「一撃で敵を消滅させることができるのならば、そのデメリットも霞むがな……」 ブツブツ……


四天王A「なんだこいつ、急にブツブツと独り言を言い始めたぞ」

四天王B「怖すぎて頭がおかしくなっちまったか?」


京太郎「だが、エネルギーを極度に一点集中させるのは難しい……」

京太郎「そしてまた、莫大なエネルギーを消耗するというのは未完成なオレの身体にはまだ不釣り合い……」

京太郎「そして考えたのが………この技だ」 スゥーッ


空高く舞い上がり、晩成四天王の2人を見下ろす。


四天王A・B「「飛んだ!?」」


京太郎「ギャリック砲の弱点であるタメの時間を短縮した速射性……」

京太郎「そして、ファイナルフラッシュほどではないがエネルギーを一点に集中させることによる高い威力!」 ビッ


右腕を四天王に向けて突き出し、手の平にエネルギーを集中する!



京太郎「喰らえっ!!」

京太郎「こいつが須賀京太郎の、ビッグ・バン・アタックだぁっ!!!!」





       ,,;;;;;''''                           .,   .、
      ,,;;;;;;''                         ,、_,ハハソ、八
     ,,;;;;;''                        _ク  イ⌒',   ヽ、
    ,,;;;;;;''                         ⌒_シ        :.
     ,,;;;;;'                         <__/./从"ヽ},   .!   _
     ;;;;;;''                           /イ|/|  /'}/イ从=‐''"/''''''ヽ
    ;;;;;;;                             冫ヽ,  / /:ヽ=/:::::::::::::::ヽ
   ;;;;;;;;                               ゙ヽ、 /‐'":::/=,|:::::::::::::::::::         はーーーーーーーーーーーっ!!!!!
   ;;;;;;;                            /:::://::::::/'"  | |:::、::/::::::::

   ;;;;;;;                          ,,-‐'"、/|ヽ,,-''"     lヽ、ヽ:::::::::
   ;;;;;;;                         / :::::::::/  ̄||   ___/'"‐-,ニlヽ:::
   ;;;;;;;;                         | :::::::::::|   llニ二二|"  /ヽ/   ヽ
   ;;;;;;;;                  ,、 /|,、/"ヽ、::::::,,,-ヽ/ニ二二二|  /、/  /
   '';;;;;;,                 | l,,,| |/ |::::::::::::l''"  | |ニ二,,-‐─ヽ-//   /"
     ;;;;;;;,                ヽ  |l  ゙‐--',    ヽヽ‐'"-‐''''''''''''ヽ、〉    |
    ';;;;;;,,               ,-‐'' ヽ、、,-‐'"     l,/::::::::::::::::::::::::::|   /‐-

     ';;;;;,,                ゙゙゙̄'''‐''"        /::::::::::::::::::::::::::::::::| /_'"|
     ';;;;,,,                           /、::::::::::::::::/::::::::::::::l",-|_,/ /
      ';;,;;,                         /:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::ヽ‐' //
      ';;,,,                       /:::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::|  '‐"
      ';;;;,                     / ::::::::::::::::::::::::::::/|:::::::::::::::::::::::|
       ';;;;,                   / :::::::::::::::::::::::::::/  |:::::::::::::::::::::/
       ';;;;;;                  /:::::::::::::::::::::::,,,-'"   ヽ:::::::::::::::::/
       ;;;;;                  l::::::::::::::::::ヽ'"       lヽ::::::::::::\
       ;;;'                   ヽ::::::::::::::::/ヽ      |:::::::::::::::::::::|、
       ,;;'                    ゙、、_,/  lヽ     |::::::::::::::::::::/ ゙、
      ,;;''                    ヽ 、 ─''"/ /     l、__/  |

      ,;;;''                      / ニ‐"/      \      |-,
     ,;;;''                      /ヽ、  /         \___,,,ノノ |
    ,,;;;;;;;;;;;'                    /,,,-‐''"             ヽ‐''"  |
    ,,,''';;;;;;;;''                                      ヽ   /
      ,,;;;;;;;'''',,,                                     \ /
     ,,,;;;;;;;;;;;;;;;'''                                      ゙"
     '''''''';;;;;;;;;;;;''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,

       '''''''''''''''""""""'''''';;;;;;;;;;,,,,

                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´






京太郎「くっ……ふっふっふっふっふ………」


四天王A「ひ、ひぃぃぃ……!?」


.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ,. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: :::⌒::::::~:::::::::::r:::::::::::::::::::' . . . : : : : : : ⌒:': : : : :: : ⌒:': : : : : :
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: :::⌒::::::~:::::::::::r:::::::::::::::::::' . . . : : : : : : ⌒:': : : : : ⌒:': : :
. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::゛':::::!、::::(⌒ : : : :  : : : : : : : : : : : : : : :
 : : : : : : ,.: :..:::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::: ,..:::::::::::::::::::~' ~.,: : : :. . : : : : : :. . : : : : :
. . : :へ~: : : ::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゛'y .,: :ソ~'~ : . .  : :~'~ : . .  : :
: ⌒ :y  . : ゛:'~:::⌒::!、:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,..::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::(~゛'y:(: : : : : : .y
 .. . : } ~: ':,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::r:::::::::::::::::::::ソ⌒: : : : : : : : : : : . . .

 : : : : : : . . ,... :~“''~: ..~:.r:::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::゛':::::!、:~゛'y: :'..,,  ::.::: : : : : : . . .
  . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、: ... . ⌒゛'゛~゛'ー- : .,::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::: ,..::::::::::: : : : : :゛' ,,: : : : : : : : : : :
  : : ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : :⌒ - .,,. . : :⌒ . ::、-:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::   ,. : : : : : : : : : : :
: : : : . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : ... . .`'y'゛~: : :. . . : : :゛' : : ,.: :..::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::' . . . : : : : : : ⌒:': : :

:.⌒ :y  . : ゛:'~: ⌒. ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、: :へ~: : : ::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::!、::::(⌒ : : : :  : : : : : : : :
  . . : } ~: ':,:::::::::: ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : : :y  . : ゛:'~:::⌒::!、:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,..:::::::::::::::::::~' ~.,: : : :. . : : : : :
. : : : : : : . . ,... :~“'' . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : . : } ~: ':,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゛'y .,: :ソ~'~ : . .  : :
:  : . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、:. : :⌒ !、: .. . : : : : : : . . ,... :~“''~: ..~:.r::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(~゛'y:(: : : : : : .y
 : : ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : :⌒゛'y. : : :⌒ : . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、: ... . ⌒゛'゛~゛'ー- : .,::::::::::::::::ソ⌒: : : : : : : : : : : . . .
: : : : . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : .:(: ::: : : : ...  : : ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : :⌒ - .,,. . : :⌒ . ::、-:  ~~゛'y: :'..,,  ::.::: : : : : : . . .
 : : . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、:. : :⌒ !、: : : : : . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : ... . .`'y'゛~: : :. . . : : :゛': : : : : :゛' ,,: : : : : : : : : : :




四天王A「ひぃっ………!」

四天王A「し、四天王Bは………?!」


京太郎「跡形もなく灰になっちまったよ」

京太郎「会いたけりゃ地獄で会うんだな」 ビッ

四天王A「!?」 ブチッ


手刀で首を叩き、四天王の首を地に落とした。


四天王A「」 ドサッ

京太郎「包丁よりも切れ味のいい手をしてるな、オレは」



京太郎「おっと、最後にロンしておかなきゃな」

京太郎「ロン、8000点。でもって対局続行不可でオレの勝ちだ」



四天王A 20000

四天王B 34000 → 26000

京太郎  23000 → 31000



四天王Bの気力値 C(70) → G(0)


京太郎「やえさん、こっちは終わりましたよ」

京太郎「そっちはどうです………ってアレ?」

四天王C「ひぃぃ………」 ガタガタ

四天王D「お、お助けを………」 ガタガタガタ

やえ「………不戦勝だよ」

やえ「どうやら、須賀京太郎。君に怯えてしまったらしく、戦意を喪失したようだ」

京太郎「ふぅん……」 ニヤ


京太郎「なら、殺しておきますか」 ビッ


すかさず、ビッグバンアタックの構えをとる。



四天王C・D「「ひぃぃ!!!」」

やえ「やめないか!!」

京太郎「………なぜです?」

やえ「言ってるだろ……」

やえ「犯罪者は学校に連行して更生させるんだ」

やえ「戦意を喪失した者を、むやみやたらに殺すものじゃない!」

京太郎「………分かりましたよ」 スッ


仕方なく、腕を下す。

念の為1位抜け出来るようにしといたけど
2位以下の状態で相手の気力飛ばしても勝利判定でいいのかね

NEO Pride Of Saiyanの効果でそもそも出来ないんじゃね


京太郎「………」

やえ「………」

やえ「……………まぁ、しかし」

やえ「君はやはり、私の見込んだ男だった」

やえ「想像以上の活躍をしてくれて、嬉しく思うよ」

京太郎「そうですか」

やえ「ああ……これは、報酬の6000円だ」

やえ「またの協力を待っているよ」

京太郎「はい、気が向いたら」



○6000円手に入れた。
○やえの好感度が5上がった。
○攻撃・防御・速度・支配経験値が12上がった。
○攻撃・防御・速度・支配値が1上がった。
○麻雀センスが5上がった。
○プライド・こころ値が3上がった。

>>770
>>772の通りとなります

なるほどなー どうもー。
あ、アカギの墓石発動は訓練の時だけ?

>>777
あーっと、この場合も効果あります!

すいません、忘れてました。


○更に支配経験値が2上がった。

1年目 12月30日 木曜日 月齢:6


京太郎「何をしようかな」

京太郎「さすがに新年が近いだけあって、色んなところをうろついても意味がなさそうだ」


【現在のステータス】  

体力:143/153 プライド:99 こころ:99 ケガ:なし 所持金:15000円

麻雀センス:15

攻撃:D(56) 防御:D(55) 速度:D(55) 支配:D(60) 気力:A(99) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと11 防御経験値:あと8 速度経験値:あと15 支配経験値:あと8


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 9↑↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 16↑↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 12↑↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【人工精霊】×1 :コンマ44・42を無効にすることができる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【お守り】×1 :練習時にケガをした時、ケガを無効、もしくは軽減する。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【神託のお守り】×1 :誤った選択肢が選ばれた時、それを教えてくれる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×848 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

-×(今、使用するものではありません)【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2



心臓破りダッシュをします


京太郎「よし、短距離走をして瞬発力を鍛えるとするか」

京太郎「レジェンド曰く、『心臓破りの坂』という急勾配があるらしい」

京太郎「そこを1000回ダッシュで上れば、かなり鍛えられるはずだ」


―――――――――――――――


    少年激走中……


―――――――――――――――



京太郎「はぁ、はぁ、はぁ………」

京太郎「よし、いい汗かいたな!」


○攻撃経験値が5上がった。
○速度経験値が15上がった。
○速度値が1上がった。
○麻雀センスが2上がった。
●体力が35下がった。


定期イベント


~12月31日・夜~

―松実館―


ワイワイ 
     ガヤガヤ


灼「良かったの?大みそかの夜に集まっちゃって」

玄「うん、お父さんが今県外にいるから……」

玄「おねーちゃんと2人で過ごすよりは、皆の方がいいかなって」

宥「灼ちゃんこそ、家族と過ごさなくてよかったの?」

灼「もう10年以上家族で新年迎えてるし……こっちの方が新鮮味ある」

穏乃「私も私も!」

憧「あたしもそう思うかも」

京太郎(惑星ベジータと長野以外で新年を迎えるのは初めてだな)


灼「憧、明日神社忙しいと思うけど……ここにいていいの?」

憧「あー、うちはお姉ちゃんに全部任せてるから」 テヘヘ

京太郎「ダメな妹だな」

憧「なんですってー!?」


玄「………須賀くんも、すっかりこっちに馴染んだね」

宥「いいことだよ~」

穏乃「……最初会った時は、なんだこいつと思いましたけどね」 アハハ

穏乃「でも……今はなんだか」

穏乃「欠かせない……っていうか……」

穏乃「なんか……いい感じ!」

玄「そうだね……」

玄「ほんとにそうだね……」

玄「今の活気がある生活は、ほんとうに楽しいよ……」


京太郎「………ふぁ~あ」

京太郎「眠くなってきたし、そろそろ寝るかな」

玄「あっ、それじゃあお布団敷くね」

穏乃「えーっ!?」

憧「なに言ってんのよあんた、カウントダウンしなくていいの?」

京太郎「ああ、意味ないだろ。そんなこと」

京太郎「惑星ベジータや長野に居た頃は麻雀しながら夜を明かしてたしな」

穏乃「えー、カウントが0になる瞬間にジャンプして、『新年になった瞬間地球上にはいなかった!』って言いたくないの?」

京太郎「馬鹿言え、オレはしょっちゅうそうだろうが」

宥「あ、空飛べるもんね~」


灼「でも、大みそかの夜に早く寝ると早く年をとっちゃうらし……」

京太郎「オレはあなた方地球人と違ってサイヤ人だ」

京太郎「サイヤ人は若い時代が長いから、そんな心配はいらん」

憧「うーわー、もしほんとだったら全国の女性がサイヤ人になりたがるわよ、それ」

玄「朝になったら皆で初詣行こうね」

京太郎「ええ、分かりました。おやすみなさい」


………………………………………………━||:


~翌朝~


―吉水神社―


ガヤガヤ……
        ザワザワ…



憧「うーわー、すごい人多いわね」

穏乃「望さん大変そうだなぁ」

憧「あはは……ごめん、お姉ちゃん」

宥「人が多くてあったか~い」

玄「でも、はぐれちゃいそうなくらいだね」

京太郎「そうですね……」

灼「埋もれる……」



< おーい、遅レジェンド~!



穏乃「あっ、赤土さんの声がする!」 タタタッ

玄「あっ、穏乃ちゃん!」

憧「ちょっとシズ、はぐれちゃうわy―――――」



ドドドドドド……



京太郎「うわっ、人の波だ!」

京太郎「くっそー、皆と分断されちまった」

京太郎「早く合流しないと」


京太郎「どけどけ、邪魔だ!」



↓3 最初に合流した相手をレジェンド含む阿知賀勢6人の中から1人どうぞ 


玄「須賀くん!」

京太郎「あっ、玄さん!」

京太郎「みんなは?」

玄「それが………私もはぐれちゃって」

京太郎「……仕方が無い、探しましょう」

玄「そうだね」


………………………………………………━||:



玄「………いつの間にか、お参りの列に並んじゃってたみたいだね」

京太郎「そうですね」

玄「せっかくだから、願掛けしていこっか?」

京太郎「ええ、いいですよ」

京太郎「ただ……惑星ベジータ出身なので、作法に疎いんですが……」

玄「じゃあ、私が先にやって見せるね」


玄「お辞儀して、お賽銭を入れて鈴を鳴らして……」 リンリン

玄「二回深くお辞儀」 ペコペコ

玄「拍手を2回して……」 パンパン

玄「なにかお祈りして……最後にお辞儀」 ペコ

京太郎「……なるほど、分かりました」

京太郎「やってみます」 リンリン

京太郎「………」 ペコペコ

京太郎「………」 パンパン

京太郎「………」 ペコ


玄「うん、よくできました!」

京太郎「ふはははははは!」


玄「ところで、須賀くんは何をお祈りしたの?」

京太郎「決まってるでしょう」

京太郎「オレが宇宙最強の雀士たらんことを宣言してやりましたよ」

玄「祈ってないよ、それ!」

京太郎「あ、確かにそうだな」

京太郎「けど、欲しいものは一応願うという形で心の中で唱えましたが」

玄「へぇ~、須賀くんは何がほしいの?」

京太郎「麻雀力は自分で勝ち取るので、女を得んことを願いました」

玄「お、女……?」


京太郎「まぁ、オレもいい年ですしね」

京太郎「そろそろ妻を迎えて子供を作ってもいい頃だ」

京太郎「王家の血筋を絶やさないためにもね」

玄「へ、へぇ~……」

玄「ちなみに、どんな人がいいの?」

京太郎「そうですね……」

京太郎「ほんとは純血のサイヤ人がいいけど、これと言って思いつくサイヤ人の女はいなかった」

京太郎「むしろ、地球人が脳裏に浮かびました」

玄「地球人……私の知ってる人かな?」

京太郎「ええ」


↓3 京太郎の脳裏に浮かんだ相手をレジェンド含む阿知賀勢6人の中から1人どうぞ


京太郎「宥さんです」

玄「おねーちゃんかぁ」

京太郎「オレはサイヤ人なので新子みたいな気の強い女がタイプなんですが……」

京太郎「やはり、宥さんのように胸の大きな女性は欲しくなる」

玄「うんうん、おねーちゃんのおもちは大きいからねぇ」


宥「玄ちゃ~ん、須賀く~ん」 トテトテ


玄「あっ、おねーちゃん!」

京太郎「宥さん、皆は?」

宥「わかんない……」

京太郎「ふん、本格的にはぐれちまったみたいだな」


玄「今ちょうど、須賀くんとおねーちゃんの話をしてたんだよ」

宥「どんな話~?」

京太郎「あなたがオレの欲しい女性って話ですよ」

宥「えっ………えーっ~~~~!?」

玄(そ、それを本人に言うんだ………)



                 /.:.:.:.:.: /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:. |:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.::.
                   /.:.:.:.:.:.:.′.:.:.:.:.:.: !.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:. !:.:.:.:. !:.:.:!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.
               .:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.::.: l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |:.:.:.:.:.:.:.:|:.:|:.:.:.:. |:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:..: !
               .:.:.:.:.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.:. |.:.l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |:.:.:.:.:.:.:.:|:.:|:.:.:.:. ト:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.|
                 |:.:.:.:.:.:.:.:.: !.:.:.: !:.:.:lノ!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト:.:.___:.:.|:.:|:.:.:.:. ト:.:|:!:.:.:.:.:.:.: |:.:.|
                 |:.:|:.:.:.:.::.:.:|:.:.:. |:|:::|从:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:l\:.:.:.:.:.|:::|:.:.:.:. ト.:.|:!:.:.:.:.:.:.: |:.:.|
                 |::.|:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.. |ハ|  \:.:.: |:.:.:.:.:.:l  丶:.: トl|:.:.:.:. |.:.:.|:!:.:.:.:.:.:.: |:.:.|
               八i\.:.:. |八:.::.lイ豕癶 \{\:.:.:.| f豕癶:l !.:.:.:.: !ミ从:.:.:.:.:.:.:.|:.:.|
                |\|.:.:.\l 圦⌒ }      \{l圦⌒゙ } !.:.:.:.: ! /:.:.:.:.:.:.:.:.: |:.:.|
                |:.:.|.:.:.:.:. i ,乂こノ         ,乂こzノ |.:.:.:.: |/:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |:.:.|       よ、よくわからないけど恥ずかしい……
                |:.:.|.:.:.:.:. |  /////////    |.:.:.:.: |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.八 !
                |:.:.|:.:.:.:.: |       ’             |.:.:.:.: i:.:.:.:.:.:.:.:.:. /.:.:.:.!
                |:.:.l:.:.:.:.:圦                  小.:.:.: |:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.: ノ
                |:.:.|:.:.:.:.:.:.:.\     `  ̄        八.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.: /.:.:.:./
                |:.:.i:.:.:.:.: K⌒〕o。.,,        ,,.。o〔 /.:.:.:.:.:.八:.:.:.: ∧:.:.:.{
                |:.:.:.:.:.:.:. |....\............... ¨.,,.。"´.......... /.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:./....}:.:八
                ∧.:.:.:.:.: │........ヾ.,,,.。.."´................... /:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:./.....乂:.:.:\
              //∧:.:\.:.!,,,.。.."´.......................... //イ.:.:/:.:.:.:/................\.:.:.\
             /:.:/.....∧ :.:.:.:.:\............................../.:.:.:. ノ/:.:.:.:/...........................〕:.:.:.:.\
            /:.:.:./......... ∧:.:.:.:}⌒...................... /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.................,,.,。...."⌒\.:.:.:.:\
            /⌒ヽ/..................}.:.:.ノ........................../.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/......,,。....'"´..........................〕:.:.:.:.:.:\



京太郎「ま、気にしないでください」

宥「き、気にしちゃうよ~……」 カァァ



宥「うぅ~……」 カオマッカ

玄「………あはは」

玄「あっ、おみくじがあるよ!」

京太郎「おみくじ?」

玄「うん、今年一年の運を占ってみるの」

京太郎「ふーん……」

宥「や、やってみる……?」

京太郎「そうですね、やりましょうか」



おみくじ判定

01~20 大凶

21~40 凶

41~60 中吉

61~80 吉

81~00 大吉

44以外のゾロ目 大吉

42、44 大凶


↓1 ↓2 ↓3 のコンマの平均値をおみくじ判定値とします。1つでもゾロ目が出れば大吉、1つでも42,44が出れば大凶になります





京太郎「………凶だと?」

玄「あ、あはは……」

宥「そ、そういうこともあるよ~」

京太郎「オレの未来が不吉だとでも言うつもりか………?」

京太郎「くそっ、不愉快だ!」 ビッ


神社に向かってビッグバンアタックの構えをとる。


宥「や、やめて~!」



玄「あ、憧ちゃんが怒っちゃうよ!」

京太郎「くっ……それは面倒だな」 スッ


仕方が無いので、腕を下す。



玄「」 ホッ

憧「だーれが怒るって?」 ヌッ

玄「わっ!」

灼「須賀くん、新年からあらぶりすぎ……」

穏乃「ごめん3人とも~!」

晴絵「あけおめ~!」


京太郎「……なんだ、全員集合だな」


晴絵「そんじゃ、皆でお参りしてこよっか!」

憧「阿知賀学院の飛躍を願おー!」

穏乃「おー!」

京太郎「悪いな、オレと玄さんはもう行ってきた」

宥「あ、そうだったの~」

灼「もっかいいこ……」

玄「うん、そうだね」

玄「ね、須賀くん」

京太郎「ああ………そうですね」


京太郎(無駄な時間だな………)

京太郎(だが………不思議と心地よい)

京太郎(今年1年は、なかなか楽しいかもしれんな)



○玄の好感度が7上がった。
○宥の好感度が7上がった。
○晴絵・憧・穏乃・灼の好感度が2上がった。
●おみくじが凶だったのでこころ値が3下がった。


1年目 1月2日 日曜日 朝 月齢:9


京太郎「何をしようかな」

京太郎「正月だから、うろついても意味がなさそうだ」


【現在のステータス】  

体力:108/153 プライド:99 こころ:96 ケガ:なし 所持金:15000円

麻雀センス:17

攻撃:D(56) 防御:D(55) 速度:D(56) 支配:D(60) 気力:A(97) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと6 防御経験値:あと8 速度経験値:あと15 支配経験値:あと8


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 9↑↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 16↑↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 12↑↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【人工精霊】×1 :コンマ44・42を無効にすることができる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【お守り】×1 :練習時にケガをした時、ケガを無効、もしくは軽減する。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【神託のお守り】×1 :誤った選択肢が選ばれた時、それを教えてくれる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×848 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

-×(今、使用するものではありません)【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2

グッドイベントか


>>823
アイテムを使うのはターンが経過しない行動なので、GOODイベントは発生しません。

そうじゃないと、複数回に分けてアイテムを使ったりすることが有効になったりするので。



京太郎「………栽培マンでも食うか」 ポスッ ポイッ


土に指で穴を開け、種を入れる。


栽培マン「」 グググ……



             . ´  ̄`ヽ.> 、

            /‐z.._,r    ∧  ヽ
              i┬┘-┐   ∧  ハ
       r─-、__|7三┤r‐      !  |
      / ̄ハ |,_∨ヾへ      l   :|'7
  ,, ´ ̄` ー- !|ヾヽ.     __    |  //
_/_     _/   ∨ハ`ー<`。、_/∠! 7     グエ……
}─ 、 __/ /l     `ー! | _____/ ∧
    )      } !     ` へ.. _`ー//´ ∧
  ( r 'ヽr 、 / ゝ..     /   ̄ ∧ / ̄`ー
ヾl r‐、ヾ!べ へ.      ̄ ̄\___/ ゝk
  `"!/ ( ̄`  > ..     ..ノ      ゞ..__
      / ̄\    Y´ ̄  {
    /    .\ .>┘   _)


京太郎「ふっ!」 バキッ

栽培マン「グエッ」 グチャッ

栽培マン「」 ドサッ


鳩尾に拳を入れ、栽培マンを絶命させる。



京太郎「そうだな、新鮮だし生で食うか」 ボリボリ

京太郎「あぁ~、美味い美味い」 ボリボリ

京太郎「やっぱこれだなぁ」 ボリボリ

京太郎「よく、正月に宮永家で栽培マンを栽培して餅と一緒に食ったのを思い出すぜ」 ボリボリ

京太郎「………そういや、界さんから仕送りが来てたな」

京太郎「ん、お年玉がついてる……ラッキーだな」


○体力が40回復した。
○所持金が6万円増えた。
●栽培マンの種を1粒失った。


1年目 1月2日 日曜日 朝 月齢:9


京太郎「何をしようかな」

京太郎「正月だから、うろついても意味がなさそうだ」


【現在のステータス】  

体力:148/153 プライド:99 こころ:96 ケガ:なし 所持金:75000円

麻雀センス:17

攻撃:D(56) 防御:D(55) 速度:D(56) 支配:D(60) 気力:A(97) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと6 防御経験値:あと8 速度経験値:あと15 支配経験値:あと8


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 9↑↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 16↑↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 12↑↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【人工精霊】×1 :コンマ44・42を無効にすることができる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【お守り】×1 :練習時にケガをした時、ケガを無効、もしくは軽減する。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【神託のお守り】×1 :誤った選択肢が選ばれた時、それを教えてくれる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×848 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

-×(今、使用するものではありません)【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2



伝説のランニングをします


京太郎「さて、500㎞くらい走るか」

京太郎「体力をつけなきゃ、練習もできないからな」

京太郎「レジェンドに教わったコースを走れば、更に体力がつきそうだぜ」


―――――――――――――――


   少年ランニング中……


―――――――――――――――



京太郎「………ふぅ」

京太郎「よし、いい汗かいたな」


○攻撃経験値が5上がった。
○体力最大値が3上がった。
○麻雀センスが1上がった。
●体力が15下がった。


1年目 1月2日 日曜日 夕 月齢:9


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:133/156 プライド:99 こころ:96 ケガ:なし 所持金:75000円

麻雀センス:18

攻撃:D(56) 防御:D(55) 速度:D(56) 支配:D(60) 気力:A(97) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと1 防御経験値:あと8 速度経験値:あと15 支配経験値:あと8


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 9↑↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 16↑↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 12↑↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【人工精霊】×1 :コンマ44・42を無効にすることができる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【お守り】×1 :練習時にケガをした時、ケガを無効、もしくは軽減する。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【神託のお守り】×1 :誤った選択肢が選ばれた時、それを教えてくれる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×848 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

-×(今、使用するものではありません)【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2



プレミアムネット麻雀をします


京太郎「よし、ネット麻雀でもしようか」 カチカチ

京太郎「レジェンドがアカウントを作ってくれた有料ネット麻雀だ……多少は手ごたえがあるだろう」

京太郎「今日のノルマは5連続トップでいいか」


―――――――――――――――


      少年ネトマ中……


―――――――――――――――



京太郎「………よし、ノルマクリア!」

京太郎「この辺でいいだろう」

京太郎「はーっはっはっはっはっは!!!」


○防御経験値が12上がった。
○支配経験値が9上がった。
○麻雀センスが2上がった。
●体力が25下がった。

支配のレベル上がってない


GOODイベント発生


―阿知賀―


京太郎「………」 テクテク

悟空「! おーい!」 ギューン

京太郎「!」

京太郎「カカロット!?」

悟空「よう、京太郎!」 スタッ


カカロットが飛んできて、オレの横に降り立った。

防御のレベルもね

防御と支配が上がってない

>>842>>844>>845
すいません、1上げときました



京太郎「貴様、なぜ阿知賀に?!」

悟空「おいおい、そ、そんなにでけえ声出すこたぁねえだろ」

悟空「ただこの辺りを飛び回ってただけだぞ」

京太郎「ふーん………」

悟空「いやー、冬休みの宿題っちゅうんがやんなっちまってよー!」

悟空「オラ『すいせん』っちゅうのでじっちゃんの高校に行けるってわかってんのに、どうして無理やり勉強させっかなー」

京太郎「馬鹿な下級戦士だな、高校に入ってからも勉強しなきゃいけないんだぞ」

悟空「いっ?!」


悟空「や、やだなぁ~……」

悟空「なーんでわざわざ高校でも勉強しなきゃいけねえんだ?」

悟空「オラずっと麻雀しててえぞ!」

京太郎「それについては同意するぜ」

悟空「だよなぁ、勉強なんて別に何の役にもたたねえしよ!」

京太郎「それは同意できんな」

京太郎「何の役に立てるかは本人次第だぞ。だからお前は下級戦士なんだ」

悟空「ひゃー、厳しいなおめぇ」


悟空「けどよ、オラ高校を卒業したらずっと毎日麻雀して暮らすつもりだからよ」

悟空「勉強なんて全然役に立てられねえぞ」

京太郎「まぁ、オレも将来的に勉強した事が役に立つようなことはしないな……」

悟空「だろ?」

悟空「オラもう嫁さんもらって毎日楽しく麻雀できるってわかってっからさぁ、勉強に身が入らねえんだよなぁ」

京太郎「分かってるって……貴様、惑星ベジータに許嫁でもいたのか?」

悟空「いいや」



悟空「オラ、チチっちゅう嫁さんがいてよ」

悟空「『セキ』っちゅうんは入れてないらしいけんど、もう結婚式とか挙げたんだ」

京太郎「………なにぃ?」

京太郎「下級戦士の貴様が、既に結婚していただと……?」

悟空「へへへ……」

悟空「一応、『ホーリツ』ってのでは結婚してることになってねえらしいけどよ……」

悟空「そこらへんはよくわかんねえや」

京太郎「ああ……確かにオレもわからん」

京太郎「第一、結婚とは男が女に向かって『お前はオレの女だ』と宣言すればいいだけではないのか?」

悟空「うーん、そりゃあちょっと違うんじゃねえかなぁ」

京太郎「地球の結婚のシステムはわからんな」

悟空「だな」


○体力が20上がった。


1年目 1月3日 月曜日 月齢:10


京太郎「何をしようかな」

京太郎「正月だから、うろついても意味がなさそうだ」


【現在のステータス】  

体力:128/156 プライド:99 こころ:96 ケガ:なし 所持金:75000円

麻雀センス:20

攻撃:D(56) 防御:D(56) 速度:D(56) 支配:C(61) 気力:A(97) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと1 防御経験値:あと11 速度経験値:あと15 支配経験値:あと19


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 9↑↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 16↑↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 12↑↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【人工精霊】×1 :コンマ44・42を無効にすることができる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【お守り】×1 :練習時にケガをした時、ケガを無効、もしくは軽減する。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【神託のお守り】×1 :誤った選択肢が選ばれた時、それを教えてくれる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×848 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

-×(今、使用するものではありません)【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2

さすがにまだチチの腹に悟飯は宿してないよな?

1g

>>852
さすがにね


伝説の組み手をします


京太郎「地球のいい土で大きく育てよ」 ポス ポス ポス ポイッ


指で地面に3つの穴を開け、そこに種を投げる。


栽培マン×3「「」」 ググググ………

栽培マン×3「「グェ……!!」」


京太郎「よし、生長したな!」

京太郎「レジェンドの言う通り……3体の栽培マンを相手にした方が、より実戦に近づき、効率も上がる!」

京太郎「かかってこい、栽培マンども!!」

栽培マン×3「「グェーーーーーーーッ!!」」



―――――――――――――――



     少年対局中……



―――――――――――――――



京太郎「よし、今日も元気に汚い花火を咲かせたぜ」


○攻撃・防御・速度経験値が10上がった。
○攻撃値が1上がった。
○支配経験値が12上がった。
○麻雀センスが5上がった。
●体力が45下がった。
●【栽培マンの種】を3粒消費した。

>>853のコンマが42なので、特別イベント発生

特に悪いイベントというわけでもないので、人工精霊は効果を発揮する必要もありません



―吉野山―


京太郎「うんうん、今日も大漁だな」

京太郎「さて、狩りも終えたし帰るか……」


    トンッ!


京太郎「っ!?」


何者かが……手刀か何かでオレの首を叩いたようだ………!


京太郎「ぐ………」 バタッ


郁乃「ゲドーくん、今金属バットで首殴ってへんかった~?」

憩「ギョ、ギョギョ~」

郁乃「まぁええわ~、とりあえず手術室まで運ぼか~」

憩「ギョッ!」


………………………………………………━||:


~謎の手術室~



京太郎「………ぐっ!」 ガバッ

京太郎「ど、どこだここは?」


憩「ギョッ!?」

郁乃「ちょっとゲドーくん、起きるん早すぎとちゃうか~?」

憩「ギョギョ~……」


京太郎「………貴様らだな、このオレ様を拉致しやがったのは!」


黒髪のふざけた感じの女と紫の布を被った何かに向かって叫ぶ。


憩「ギョ、ギョギョ~」

郁乃「金属バットで殴ったのにこんなにすぐ起きるなんてありえへんって?せやね~」


京太郎「このオレをバットで殴っただけで気絶させるとは………なかなかやるようだな?」

京太郎「だが………生かしては帰さん!!」 ビッ


すかさず、ビックバンアタックの構えをとる。


郁乃「わ~、ちゃうねんちゃうねん、ちょっと待ってや~!」

京太郎「何が違うと言うんだ!!」


郁乃「お兄さん、その鍛えた体は雀士やろ~?」

郁乃「お兄さんがもっと強くなるためのお手伝いをしたろうかな~ってだけやねんで~」

京太郎「オレが……もっと強くなるための手伝いだと?」

郁乃「せやで~」

郁乃「とりあえず、話だけでも聞いてってや~」

京太郎「………ふん、いいだろう」

郁乃「おおきに~」


郁乃「取りあえず~、手術にはいくつかの種類があるんやけど~」

京太郎「手術?!」

郁乃「せやで~、手術したら強なんねんで~」

京太郎(胡散臭いな………)

京太郎「………まぁいい、続けろ」

郁乃「メニューと成功率はこんな感じになってるんやけど~」

京太郎「………どれどれ?」

メニュー


A スッキリ元気になりたい

01~05 失敗

06~00 成功

44、42 失敗


成功 体力最大値+10 体力全回復 

失敗 体力最大値-5 体力が30下がる


B 心や体の具合が悪い部分を治したい

01~20 失敗

21~00 成功

11 成功

44、42 失敗


成功  ケガ、病気が完治 体力が30上がった

失敗 体力最大値-5 体力が30下がった


C 苦手な特殊技能を忘れたい

01~25 失敗

26~00 成功

11,22 成功

44,42 失敗


成功 負の麻雀スキルを全て失う 体力が30上がる

失敗 攻撃・防御・速度・支配値-3


D 特殊な能力を身に付けたい(欲しいスキルによって成功率が変わる)


01~50 失敗

51~00 成功

11,22,33 成功

44,42 失敗


成功 麻雀スキルを1つ獲得する。

失敗 攻撃・防御・速度・支配値-5


E とにかく麻雀が強くなりたい


01~65 失敗

67~98 成功

44以外のゾロ目 大成功

44,42 大失敗


大成功 攻撃・防御・速度・支配値+10

成功 攻撃・防御・速度・支配値+5

失敗 攻撃・防御・速度・支配値-5

大失敗 攻撃・防御・速度・支配値-10


郁乃「お兄さんやったら、A、D、Eに興味あるんちゃいますか~?」

京太郎「………」

郁乃「どや~?手術してけへんか~?」

京太郎「………」



A スッキリ元気になりたい

D 特殊な能力を身に付けたい

E とにかく麻雀が強くなりたい

F 帰る


安価↓3 どれにしますか?


京太郎「………ふざけるな」

郁乃「え~?」

京太郎「オレは、自分の力で強くなる」

京太郎「胡散臭い手術なんぞに頼ってたまるかっ!」 ビッ


すかさず、ビックバンアタックの構えをとる。


郁乃「えっ、まさか~」

憩「ギョギョ!?」


京太郎「気絶させてくれたお返しだっ!」




       ,,;;;;;''''                           .,   .、
      ,,;;;;;;''                         ,、_,ハハソ、八
     ,,;;;;;''                        _ク  イ⌒',   ヽ、
    ,,;;;;;;''                         ⌒_シ        :.
     ,,;;;;;'                         <__/./从"ヽ},   .!   _
     ;;;;;;''                           /イ|/|  /'}/イ从=‐''"/''''''ヽ
    ;;;;;;;                             冫ヽ,  / /:ヽ=/:::::::::::::::ヽ
   ;;;;;;;;                               ゙ヽ、 /‐'":::/=,|:::::::::::::::::::
   ;;;;;;;                            /:::://::::::/'"  | |:::、::/::::::::      ビッグバンアタック!!!!

   ;;;;;;;                          ,,-‐'"、/|ヽ,,-''"     lヽ、ヽ:::::::::
   ;;;;;;;                         / :::::::::/  ̄||   ___/'"‐-,ニlヽ:::
   ;;;;;;;;                         | :::::::::::|   llニ二二|"  /ヽ/   ヽ
   ;;;;;;;;                  ,、 /|,、/"ヽ、::::::,,,-ヽ/ニ二二二|  /、/  /
   '';;;;;;,                 | l,,,| |/ |::::::::::::l''"  | |ニ二,,-‐─ヽ-//   /"
     ;;;;;;;,                ヽ  |l  ゙‐--',    ヽヽ‐'"-‐''''''''''''ヽ、〉    |
    ';;;;;;,,               ,-‐'' ヽ、、,-‐'"     l,/::::::::::::::::::::::::::|   /‐-

     ';;;;;,,                ゙゙゙̄'''‐''"        /::::::::::::::::::::::::::::::::| /_'"|
     ';;;;,,,                           /、::::::::::::::::/::::::::::::::l",-|_,/ /
      ';;,;;,                         /:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::ヽ‐' //
      ';;,,,                       /:::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::|  '‐"
      ';;;;,                     / ::::::::::::::::::::::::::::/|:::::::::::::::::::::::|
       ';;;;,                   / :::::::::::::::::::::::::::/  |:::::::::::::::::::::/
       ';;;;;;                  /:::::::::::::::::::::::,,,-'"   ヽ:::::::::::::::::/
       ;;;;;                  l::::::::::::::::::ヽ'"       lヽ::::::::::::\
       ;;;'                   ヽ::::::::::::::::/ヽ      |:::::::::::::::::::::|、
       ,;;'                    ゙、、_,/  lヽ     |::::::::::::::::::::/ ゙、
      ,;;''                    ヽ 、 ─''"/ /     l、__/  |

      ,;;;''                      / ニ‐"/      \      |-,
     ,;;;''                      /ヽ、  /         \___,,,ノノ |
    ,,;;;;;;;;;;;'                    /,,,-‐''"             ヽ‐''"  |
    ,,,''';;;;;;;;''                                      ヽ   /
      ,,;;;;;;;'''',,,                                     \ /
     ,,,;;;;;;;;;;;;;;;'''                                      ゙"
     '''''''';;;;;;;;;;;;''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,

       '''''''''''''''""""""'''''';;;;;;;;;;,,,,


                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´


.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ,. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: :::⌒::::::~:::::::::::r:::::::::::::::::::' . . . : : : : : : ⌒:': : : : :: : ⌒:': : : : : :
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: :::⌒::::::~:::::::::::r:::::::::::::::::::' . . . : : : : : : ⌒:': : : : : ⌒:': : :
. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::゛':::::!、::::(⌒ : : : :  : : : : : : : : : : : : : : :
 : : : : : : ,.: :..:::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::: ,..:::::::::::::::::::~' ~.,: : : :. . : : : : : :. . : : : : :
. . : :へ~: : : ::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゛'y .,: :ソ~'~ : . .  : :~'~ : . .  : :
: ⌒ :y  . : ゛:'~:::⌒::!、:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,..::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::(~゛'y:(: : : : : : .y
 .. . : } ~: ':,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::r:::::::::::::::::::::ソ⌒: : : : : : : : : : : . . .

 : : : : : : . . ,... :~“''~: ..~:.r:::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::゛':::::!、:~゛'y: :'..,,  ::.::: : : : : : . . .
  . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、: ... . ⌒゛'゛~゛'ー- : .,::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::: ,..::::::::::: : : : : :゛' ,,: : : : : : : : : : :
  : : ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : :⌒ - .,,. . : :⌒ . ::、-:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::   ,. : : : : : : : : : : :
: : : : . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : ... . .`'y'゛~: : :. . . : : :゛' : : ,.: :..::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::' . . . : : : : : : ⌒:': : :

:.⌒ :y  . : ゛:'~: ⌒. ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、: :へ~: : : ::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::!、::::(⌒ : : : :  : : : : : : : :
  . . : } ~: ':,:::::::::: ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : : :y  . : ゛:'~:::⌒::!、:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,..:::::::::::::::::::~' ~.,: : : :. . : : : : :
. : : : : : : . . ,... :~“'' . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : . : } ~: ':,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゛'y .,: :ソ~'~ : . .  : :
:  : . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、:. : :⌒ !、: .. . : : : : : : . . ,... :~“''~: ..~:.r::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(~゛'y:(: : : : : : .y
 : : ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : :⌒゛'y. : : :⌒ : . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、: ... . ⌒゛'゛~゛'ー- : .,::::::::::::::::ソ⌒: : : : : : : : : : : . . .
: : : : . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : .:(: ::: : : : ...  : : ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : :⌒ - .,,. . : :⌒ . ::、-:  ~~゛'y: :'..,,  ::.::: : : : : : . . .
 : : . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、:. : :⌒ !、: : : : : . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : ... . .`'y'゛~: : :. . . : : :゛': : : : : :゛' ,,: : : : : : : : : : :




京太郎「くだらないな………まったく」

京太郎「帰るか」


○プライド値が5上がった。



………………………………………………━||:



郁乃「………ぷはーっ」

郁乃「いや~、乱暴なお兄さんやったね~」

憩「ギョギョ~……」

郁乃「布、破けてるで~?」

憩「あっ!ほんまや!」


1年目 1月6日 木曜日 月齢:13


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:83/156 プライド:104 こころ:96 ケガ:なし 所持金:75000円

麻雀センス:25

攻撃:D(57) 防御:D(56) 速度:D(56) 支配:C(61) 気力:A(100) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと6 防御経験値:あと1 速度経験値:あと5 支配経験値:あと7


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 伝説の筋力トレーニング :攻撃経験値 18↑ 速度経験値 1↓ 支配経験値 1↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 2↑ 体力 35↓

-B レジェンダリー素振り   :攻撃経験値 12↑ 速度経験値 7↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C プレミアムネット麻雀   :防御経験値 12↑ 支配経験値 9↑↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 心臓破りダッシュ.     :攻撃経験値 5↑ 速度経験値 15↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓
-E 宇宙帝王学         :支配経験値 16↑↑ プライド 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 伝説の瞑想        :こころ 4↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 伝説の組み手       :攻撃経験値 10↑ 防御経験値 10↑ 速度経験値 10↑ 支配経験値 12↑↑ 麻雀センス 5↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 3↓
-H 伝説のランニング     :攻撃経験値 5↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 3↑ 体力 15↓
-I  目指せ投牌伝説.     :攻撃経験値 3↑ 速度経験値 3↑ 麻雀センス 6↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 -I 阿知賀学院高等部-職員室


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×3 :食べると、体力が40回復する。

-B 【かすていら】×8 :食べると、体力が35回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3 :『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【人工精霊】×1 :コンマ44・42を無効にすることができる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【お守り】×1 :練習時にケガをした時、ケガを無効、もしくは軽減する。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【神託のお守り】×1 :誤った選択肢が選ばれた時、それを教えてくれる。消費アイテム。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×848 :麻雀力を測定することができる。

-×(今、使用するものではありません)【健夜の髪の毛】:天運値のステータスが上がる時、更に+1

-×(今、使用するものではありません)【アカギの墓石】:支配経験値が上がる時、更に+2


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


うろつき・晩成高校


―晩成高校風紀委員会室―



京太郎「入るぞ」 ガチャッ

やえ「おお、須賀京太郎じゃないか!」

京太郎「どうも、やえさん」

やえ「今日はどうする?」



A やえと話していく

B やえからクエストを受ける 


安価↓2


京太郎「じゃあ、依頼を受けますよ」

やえ「よし、ありがたい!」

やえ「今回の依頼は、これだ!」 バーン


【晩成2軍四天王を倒せ!】
内容:晩成の2軍四天王と呼ばれる4人を打ち負かす。
報酬:10000円
やえ「2軍の中で最強と呼ばれるニワカどもを倒さねば!」



京太郎「また四天王ですか」

やえ「まぁ、そんな顔をしないでくれ」

やえ「今回の奴らは、前回のニワカとは一味違うだろう」


やえ「前回のニワカどもは、三軍の四天王ゆえに二軍級の実力だった」

やえ「しかし今回のニワカどもは、二軍の四天王ゆえに………一軍並みの実力を持っている!」

京太郎「ほーう……」

やえ「様々な理由で一軍に上がってきていないというだけで、相当な実力があるのだろう」

やえ「心して望まねばな……!」

京太郎「初めてだな………晩成の一軍級の雀士と打つのは」

京太郎「少し、胸が高鳴ってきましたよ……!」

やえ「はっはっは、須賀京太郎、さすがだな」


京太郎「なら、ゴミ掃除に行きますか」

やえ「口が悪いな、君は………」

やえ「まぁいい、行こうか」



………………………………………………━||:


―晩成高校・二軍部室前―



やえ「おそらく、この中にいると思う」

やえ「四天王の下に辿り着くまでに、二軍の下っ端が勝負を挑んでくるだろうから、相当消耗すると思うけど……」

やえ「とりあえず、私が入って先導するから」

京太郎「必要ない!」 ビッ ドウッ


すかさず、ビックバンアタックの構えをとり、放つ。

                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´



パラパラパラ………



やえ「ま、またこうなるのか………」

京太郎「となると、前回と同じ展開でしょうね」

京太郎「ただし、前回三軍の部室を攻撃したときよりも威力の高い一撃を放ったので、もう死んでるかもしれませんが」



???「げほっげほっ………」

???「なわけねーだろ」


京太郎「………そうはいかないか」

やえ「やはり、四天王か!?」


二軍四天王A「ご名答~」

二軍四天王B「やっぱり雑魚を身代わりにするのって楽しいわ~」

二軍四天王C「ていうか、誰かと思ったら……女の方は、小走やえじゃね?」

二軍四天王D「ああ、去年から一軍のエースでジャッジメントの……」


四天王A「そのエース様が、男引き連れて何の用ですか~?」

四天王B「もしかして彼氏自慢っすか~?」

やえ「な、なわけないじゃないの!!」 カァッ

京太郎「……ん?」

やえ「!」 ハッ

やえ「ゴ、ゴホン」

やえ「あ、あー」

やえ「今日は、諸君らを更生するために打ち負かしに来たのだ」

四天王C「俺らを更生~?」

四天王D「かーっ、さすがにエース様は偉いんすね~」


四天王D「………そういうところが、ムカつくんだよぉ!!!」 パンパンッ

京太郎「!」


四天王の一人が、懐から拳銃を取り出し、発砲した!


やえ「!」

京太郎「………危ないぞ」 パシッ ポイッ


銃弾を掴み、床に捨てる。


四天王D「!」

四天王A「おいおい、化け物いるじゃん……」

四天王B「本気で潰しに来たんじゃね?」


やえ「……あ、ありがとう」

京太郎「まぁ、あなたを守る必要もなかったでしょうけどね」

やえ「え?」


京太郎「聡明なあなたのことだ、さすがにこの程度の事態は予測して何か対策してきてるでしょう」

やえ「……さすがは須賀京太郎」

やえ「確かに、実は防弾チョッキを着ているので大丈夫なのかもしれないが………」

やえ「それでも、顔などに当たってしまっては防げなかっただろうし、感謝している」

京太郎「そうですか」


四天王C「ま、銃なんざ使わずに、おとなしく麻雀で決着つけろってこったろ?」

京太郎「それが一番賢明に見えて、一番愚かな選択だがな」

四天王C「なに?」

京太郎「なぜなら、オレと戦ってしまったならば生きては帰れないからだ」

四天王A「へぇー、おもしれえじゃん。俺こいつとやるわ」

四天王B「なら俺も俺も!」


四天王D「そんじゃ俺はエース様とやろうかね」

四天王C「俺もそうすっかな」

四天王D「収支が上だった方が、処女膜破っていいことにしようぜ」

四天王C「ヒューッ、おもしれえじゃん!」

四天王A「おいおい、俺らも混ぜろよな」

四天王B「俺らはこの男の方の菊門掘ろうぜww」

四天王A「きたねえwww」



京太郎「………下品なクズだな」

京太郎「殺してしまってもいいでしょう?」

やえ「………自制して。ある程度でいいから」


京太郎「ま、とりあえず決まりだな」

京太郎「貴様ら二人とオレで三麻だ」


四天王AB「「へへへ………」」


京太郎「灰にしてやる。細胞の1つも残さない」


じゃあ今日はここまでにします

おやすみなさい


今の好感度どうなってるかな

>>915
こうなtってます

          好感度      

高鴨穏乃     62

新子憧       59

松実玄       58

松実宥       52

鷺森灼       43

小走やえ     19

赤土晴絵     37

宮永咲     (100)         

宮永照     (100)

好感度って一人を集中して上げるのと平等に上げるのどっちがいいの

>>920
一人とか二人に集中して上げたら、ほぼ確実にパワーアップできるでしょうから大会を有利に進める上ではそちらの方が効率良いです

ただ、そこまで必死になって味方をパワーアップさせる必要はないです。

全員を平等に上げることにはあまり意味がないです。


なので、あまり深く考えずに好きなキャラの好感度を上げてくれても大丈夫です。

安価なんだから推しキャラ安価取ればええねん

中途半端な好感度になるのが目に見えてくるぜw

全員を強化するのは不可能だと思った方が良いな

まあ皆推しキャラ選んで恨みっこ無しにしような!
効率云々言い出すと拗れるし

>>923>>926
その通りですね。

>>924
まぁ、それでもいいんじゃないでしょうか

>>925
そうですね


とりあえず親決めだけして、対局の準備して風呂入ってきます

その後再開します

須賀 京太郎


【基礎ステータス】:D D D C A E

麻雀力:D(103)

攻撃:D(57) 防御:D(56) 速度:D(56) 支配:C(61) 気力:A(100) 天運:E(37)

プライド:104 こころ:96


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D D C S E
 
麻雀力:C(124↑)

攻撃:D(57) 防御:D(56) 速度:D(56) 支配:C(61) 気力:S(130↑) 天運:E(37)


【麻雀スキル】

【NEO Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+15
・気力値+30
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【連打○】(自動)
一局前に和了っている場合、
速度値+10

【はじけてまざれっ!!!!】(任意)
局の開始時に気力値を6割消費する事で発動する。
星の酸素とパワーボールを混ぜ合わせる事で、
人工的に1700万ゼノを超えるブルーツ波を発する満月を造りだす。

【連続エネルギー弾】(必殺)
和了判定前、気力値を20~30の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
また、順位が2位以下でトップと35000点以上の差がある状況で、
気力値が最大値の2割以下まで消耗している場合、対局中一度だけ、自動的に気力値を40消費して発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の半分の値として扱う。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の4分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の半分の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
3つ目の効果は自分の攻撃値より防御値が高い他家に対しては効果が無い。

【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【ビッグバンアタック】(必殺)
和了判定前、気力値を45~60の範囲で任意の値だけ消費する事で発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の8割の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局、自分が和了する場合、他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。発動時に消費した気力値の1.2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

晩成二軍四天王A


【基礎ステータス】:C D D D B D

麻雀力:D(115)

攻撃:C(63) 防御:D(59) 速度:D(58) 支配:D(55) 気力:B(90) 天運:D(50)


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:C D D D B D

麻雀力:C(130↑)

攻撃:C(63) 防御:D(59) 速度:D(58) 支配:D(55) 気力:B(90) 天運:D(50)


【麻雀スキル】

【デジタル:ランク3】(自動)
麻雀力+15

【チャンス○】(自動)
聴牌者が自分を含め2人以下しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している場合に発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+5 天運値+5

同時に持つことのできないスキル
・【今岡】
・【チャンス◎】
・【チャンス△】
・【チャンス×】

【サヨナラ男】(自動)
オーラスに2位以下の場合、発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+10
オーラスに狙い撃ち判定を行う際1度だけ、
自分も再び和了コンマを判定する事ができる。

同時に持つことのできないスキル
・【伝説のサヨナラ男】

晩成二軍四天王B


【基礎ステータス】:C D C D B D

麻雀力:D(115)

攻撃:C(61) 防御:D(58) 速度:C(62) 支配:D(54) 気力:B(90) 天運:D(50)


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:C D C D B D

麻雀力:C(130↑)

攻撃:C(61) 防御:D(58) 速度:C(62) 支配:D(54) 気力:B(90) 天運:D(50)


【麻雀スキル】

【デジタル:ランク3】(自動)
麻雀力+15

【ピンチ○】(自動)
自分が聴牌していない時に他家が聴牌している場合及び、
満貫手を聴牌している他家が存在する場合に発動する。
防御・速度・支配・気力値+7

同時に持つことのできないスキル
・【ピンチ△】
・【強心臓】

【逃げ球】(誘発・リーチ×)
自分の和了コンマが場で最高値の場合に放銃する時、発動する。
・和了者の攻撃値-10
自分の和了コンマがゾロ目の場合に放銃する時、
【逃げ球】の1つ目の効果の代わりに発動する事ができる。
・自分は放銃せず、相手の和了はツモ和了になる。

同時に持つことができないスキル
・【本塁打厳禁】
・【一発】

それではまた後ほどー

この安価スレってどんくらいの期間で終わらせようと考えてるの?

>>935
期間ってのは現実の期間ですか?それともスレ内の期間ですか?

前者なら、今年中には絶対に終わらせるつもりです。

後者なら、とりあえずはインターハイの個人戦までやって一旦の区切りとするつもりです。


それでは、再開しようと思います


東一局零本場 親 京太郎





聴牌判定


↓1 京太郎のコンマ

↓2 四天王Aのコンマ

↓3 四天王Bのコンマ


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東 京太郎   D(56) +    24          =   80     ノーテン

南 四天王A  D(58) +    41          =   99     ノーテン

西 四天王B  C(62) +    89          =   152    ノーテン

場.        D(59)  +    96          =    155


【ステータス】

京太郎 麻雀力:C(139↑) 攻撃:D(57) 防御:D(56) 速度:D(56) 支配:C(61) 気力:S(130↑) 天運:E(37)

四天王A 麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(63) 防御:D(59) 速度:D(58) 支配:D(55) 気力:B(90) 天運:D(50)

四天王B 麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(61) 防御:D(58) 速度:C(62) 支配:D(54) 気力:B(90) 天運:D(50)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+15×2=+30 気力値+30
○2位以下が確定する和了はできない。
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、【NEO Pride Of Saiyan】による麻雀力の補正は2倍になる。


四天王A:【デジタル:ランク3】(自動)

効果・補正:麻雀力+15


四天王B:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+15


流局



京太郎「………ノーテン」

四天王A「ノーテン」

四天王B「ノーテン」


四天王A「大口叩いてた割には、あっさり流れちまったな?」

四天王B「ま、お互い様子見ってところか」

京太郎「ふん……」


東二局一本場 親 四天王A


聴牌判定


↓1 京太郎のコンマ

↓2 四天王Aのコンマ

↓3 四天王Bのコンマ


このレスのコンマが場のコンマ

聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東 京太郎   D(56) +    12          =   68     ノーテン

南 四天王A  D(58) +    17         =    75     ノーテン

西 四天王B  C(62) +    73         =   135      聴牌

場.        D(59)  +    42          =   101


【ステータス】

京太郎 麻雀力:C(139↑) 攻撃:D(57) 防御:D(56) 速度:D(56) 支配:C(61) 気力:S(130↑) 天運:E(37)

四天王A 麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(63) 防御:D(59) 速度:D(58) 支配:D(55) 気力:B(90) 天運:D(50)

四天王B 麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(61) 防御:D(58) 速度:C(62) 支配:D(54) 気力:B(90) 天運:D(50)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+15×2=+30 気力値+30
○2位以下が確定する和了はできない。
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、【NEO Pride Of Saiyan】による麻雀力の補正は2倍になる。


四天王A:【デジタル:ランク3】(自動)

効果・補正:麻雀力+15


四天王B:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+15


四天王Bの一人聴牌なので、リーチして和了します。


↓1 和了コンマ

↓2 打点コンマ



Cランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~17       1300   ↓      2000・700オール
18~35       2600 700・1300    3900・1300オール
36~56       5200 1300・2600  7700・2600オール

57~77   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
78~88   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
89~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール


ロン和了なので、放銃者を決めるために和了コンマを判定します。


↓1 京太郎の和了コンマ

↓2 四天王A


放銃判定

【計算式】

          防御値    和了判定値   補正    判定値   状態  

東 京太郎   D(56) +  (30+139)      =    225    ノーテン

南 四天王A  D(59) +  (21+130)      =    210    ノーテン

西 四天王B  D(58) +                           和了


【ステータス】

京太郎 麻雀力:C(139↑) 攻撃:D(57) 防御:D(56) 速度:D(56) 支配:C(61) 気力:S(130↑) 天運:E(37)

四天王A 麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(63) 防御:D(59) 速度:D(58) 支配:D(55) 気力:B(90) 天運:D(50)

四天王B 麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(61) 防御:D(58) 速度:C(62) 支配:D(54) 気力:B(90) 天運:D(50)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+15×2=+30 気力値+30
○2位以下が確定する和了はできない。
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、【NEO Pride Of Saiyan】による麻雀力の補正は2倍になる。


四天王A:【デジタル:ランク3】(自動)

効果・補正:麻雀力+15


四天王B:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+15


よって、四天王Bの跳満和了

放銃者は四天王Aとなります


四天王B「おっと、こいつは早えな」 カシッ

四天王B「リーチ!」 タンッ


京太郎「………」 タンッ

四天王A「おいおい、俺の親で暴れんなよー?」 タンッ

四天王B「わりいそいつだ、一発ロン」

四天王A「げっ」

四天王B「18000は18300だ」

四天王A「うわー、親なのに跳満振っちゃったよ」


京太郎(………18300点差が開いたか)



京太郎  25000

四天王A 25000 → 6700

四天王B 25000 → 43300


東三局 親 四天王B


聴牌判定


↓1 京太郎のコンマ

↓2 四天王Aのコンマ

↓3 四天王Bのコンマ


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東 京太郎   D(56) +    98         =    154   満貫手聴牌

南 四天王A  D(58) +    68         =    126    聴牌

西 四天王B  C(62) +    59         =    121    聴牌

場.        D(59)  +    51          =    110


【ステータス】

京太郎 麻雀力:C(139↑) 攻撃:D(57) 防御:D(56) 速度:D(56) 支配:C(61) 気力:S(130↑) 天運:E(37)

四天王A 麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(63) 防御:D(59) 速度:D(58) 支配:D(55) 気力:B(90) 天運:D(50)

四天王B 麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(61) 防御:D(58) 速度:C(62) 支配:D(54) 気力:B(90) 天運:D(50)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+15×2=+30 気力値+30
○2位以下が確定する和了はできない。
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、【NEO Pride Of Saiyan】による麻雀力の補正は2倍になる。


四天王A:【デジタル:ランク3】(自動)

効果・補正:麻雀力+15


四天王B:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+15

子の跳満12000じゃないかの

聴牌判定後・和了判定前


京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1(必殺技を発動するかしないかについても併記してください)


必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C ビッグバンアタック(この場合、狙い撃つ相手も併記してください。先に名前が書かれた者を対象者とします)

D 発動しない


つまり、安価↓1にはリーチするかどうか・発動する必殺技・消費する気力値の3つを併記してください。

ビッグバンアタックを発動する場合は、狙い撃つ相手も書いてください。

>>966
アホだ………全くもってその通りです。すいません


京太郎  25000

四天王A 25000 → 12700

四天王B 25000 → 37300


こうなります安価↓

ごめん、相手はa


京太郎はリーチし、四天王Aもリーチ、四天王Bはダマのようです


京太郎は気力値を50消費して【ビッグバンアタック】を発動します。

【ビッグバンアタック】(必殺)
和了判定前、気力値を45~60の範囲で任意の値だけ消費する事で発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の8割の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局、自分が和了する場合、他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。発動時に消費した気力値の1.2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。



和了判定


↓1 京太郎のコンマ

↓2 四天王Aのコンマ

↓3 四天王Bのコンマ


このレスのコンマが場のコンマ

和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態  

東 京太郎  B(147↑) +   81      +50  =  278   満貫手聴牌リーチ

南 四天王A C(130↑) +   60           =  190    リーチ

西 四天王B C(136↑) +   60          =   196    聴牌

場.        D(59)  +    9           =    68


【ステータス】

京太郎 麻雀力:B(147↑) 攻撃:A(97↑) 防御:D(56) 速度:D(56) 支配:C(61) 気力:S(130↑) 天運:E(37)

四天王A 麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(63) 防御:D(59) 速度:D(58) 支配:D(55) 気力:B(90) 天運:D(50)

四天王B 麻雀力:C(136↑) 攻撃:C(61) 防御:C(65↑) 速度:C(69↑) 支配:C(61↑) 気力:A(97↑) 天運:D(50)

【発動スキル・必殺技】

京太郎:【NEO Pride Of Saiyan】(自動) ◎【ビッグバンアタック】(必殺)

効果・補正:麻雀力+15×2=+30 気力値+30 、和了判定値+50 攻撃値+40
○2位以下が確定する和了はできない。
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、【NEO Pride Of Saiyan】による麻雀力の補正は2倍になる。
◎気力値を50消費して【ビッグバンアタック】を発動し、和了判定値+50 攻撃値+40 狙い撃つ相手は四天王A


四天王A:【デジタル:ランク3】(自動)

効果・補正:麻雀力+15


四天王B:【デジタル:ランク2】 【ピンチ○】 (自動)

効果・補正:麻雀力+15 防御・速度・支配・気力値+7

打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:四天王A

【発動スキル・必殺技】:【ビッグバンアタック】

【点数計算表】:Aランク・リーチ版


打点判定値    点数   子         親

01~13       1300   ↓      2000・700オール
14~27       2600 700・1300    3900・1300オール
28~44       5200 1300・2600  7700・2600オール

45~66   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
67~78   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
79~88   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

89~96 三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール
97~  数え役満 32000 8000・16000 48000・16000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 倍満  16000 4000・8000  24000・8000オール

22,44,66,88 三倍満 24000 6000・12000 36000・12000オール

00,99    役満  32000 8000・16000 48000・16000オール


コンマ↓2


打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:四天王A

【発動スキル・必殺技】:【ビッグバンアタック】

【点数計算表】:Aランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  47                 =    47      満貫

Bを狙うんじゃないのか


ちょっと次スレ建ててきます


次スレです


【咲-Saki-】玄「麻雀民族サイヤ人の王子?」京太郎「4本場」【闘牌安価】

【咲-Saki-】玄「麻雀民族サイヤ人の王子?」京太郎「4本場」【闘牌安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1469792870/)



このスレは埋めてしまってください

>>1000は何かイベントを書いてもらえれば、無茶なイベントやぶっ壊れイベントでない限り、そのイベントを発生させます

>>1000以外でも、埋めの欄に良さそうなランダムイベント案とか書いて下されば採用するかもしれません

>>983
>>970にAを狙うとあるのでそれを採用しました

うえm

埋め

うめ

埋め

うめ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom