黄川人「やあ、今日からよろしく頼むよ。当主さま! (13)

黄川人「なんだい?そんな驚いた顔してさ。」

初代当主様「いや………何で、あなたが」

黄川人「これも神々の遊びの一つってヤツなのサ」

わかると思いますが俺の屍を超えていけのSSです

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1467197803

黄川人「ところで、ボクはお腹が空いてるんだ。何か食べ物はあるかい?」

初代当主様「………もうお昼時だものね。イツ花、ご飯の用意をしましょう」

イツ花「あ………わ、わかりました当主様っ!」

子孫「………黄川人、てめぇ……!」

子孫2「お、落ち着いてよ。おっちゃん!」

子孫「落ち着いてられるかよ!よくも、俺たちの前に現れることができるな!」

黄川人「そんなに怒るなよ。ボクだって驚いてるんだ。姉さんが思いつきで決めたんだよ。
『もう1度、やり直しましょう』
ってさ。」

子孫「何をごちゃごちゃ言ってんだ!表でろ!」

子孫2「おっちゃん、やめてよ!」

黄川人「キミたちの気がそれで晴れるならそうするよ」

「喧嘩っ早い子孫と黄川人のケンカだぞー!」

「どっちが勝つと思う?」

「黄川人じゃね?」

初代当主様「静まりなさい!ほら、あんた達はイツ花の手伝いでもしてきなさい。あと、黄川人と子孫は部屋ン中戻りなさい。説教の時間よ。」

子孫「げぇっ!?ま、マジかよ!」

子孫2「初代のお説教。長いんだよね……」

初代の子供「母さん、泣き虫子孫に優しくしてやってね。」

子孫「泣き虫じゃねーっつーの!」

初代当主様「あんた達、こっちの部屋に来なさい。」

黄川人「ほーんと、ここは賑やかだねぇ………」




初代当主様「ほら、あんた達。ご飯よー。」

子孫「………今日は特に長かったな……。」

子孫2「まぁまぁ、おっちゃんが悪いんだもん。当主様のお説教が長くなるのは当然だよ。

黄川人「で、キミ達は気づいているのかい?この世界が、変わってるってことに。」

初代当主様「………何言ってるのよ。特に変わりないじゃないの。」

黄川人「まぁ表面上はそうだろうね。
姉さんは、もう1度やり直すってさっきボクが言ったろ?そのやり直し方ってのが驚きサ。
この先は聞きたいかい?」

初代当主様「………勿体ぶらずに教えなさい。」

黄川人「ボクをキミ達一族の一員にして、新たに作られた朱点童子を倒すっていうのだ。
これには他の神達も大賛成だったらしいよ。………まぁ、ただの暇つぶしだったんだろうね。」

初代当主様「………新たな朱点童子はどんなヤツなのですか?」

黄川人「姉さんも意地悪で、それについては全く教えないでこの家に放り投げたんだ。………少しぐらい情報を与えてくれてもいいのにさ。」

黄川人「ということで、この先はどうなるか、ボクにもわからないんだ。………ご馳走様、美味しかったよ。イツ花姉さん。」

イツ花「え、ええ。ありがとう………ござい……ます。」



子孫2「ねぇおっちゃん。黄川人が言ってた事ってどういう意味なの?」

子孫「えーとな。今まで黄川人が俺たちの命を短くした呪いをかけたんだ。
だけどな、黄川人が言うには、この世界は今までいた世界とは別で、黄川人以外の奴は朱点童子を名乗ってる……らしいぜ。」

子孫2「おっちゃんって、見た目に反して案外説明上手だよね。」

子孫「嬢ちゃんは毎回言葉が一つ多いよな。」

イツ花「当主様、腹ごしらえもした事ですし今月はバーンとォ!!出陣しますか?」

初代当主様「そうね。……黄川人の実力も見てみたい所だし、準備してからにするわ。」

イツ花「わかりました!準備が出来次第、イツ花に言ってください!」

黄川人「今日はどこへ向かうつもりなんだい?大江山?それとも九重楼?はたまた相翼院?」

初代当主「そうね……。九重楼に行きましょう。私と、あなたとあと子孫と初代子供でね。」

黄川人「ふーん。良ければ、ボクが九重楼にまつわる素晴らしい話を向かいながら、話してやろう!」

初代当主「あなたの話。私結構好きよ?」

???九重楼

初代当主「ここは広いわね。何回か来ているけど油断しないように。」


初代子供「分かってるって、母さん。誰かさんみたいにそんな事はしないよ。」


子孫2「瀕死だっていうのに突っ込んでいった誰かさんとは、私も違うよ!」


子孫「お前ら……」


黄川人「………おや?アレは鬼、だよな。随分と小さいけどさ。」


初代当主「それでも、京の都の害になるかもしれないわ。斬り捨てましょう」


黄川人「おーおー、恐ろしいこった」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom