【安価】ラグナロク・オブ・ロワイヤル (74)

通称神々の黄昏に参加する十二の神候補の一人である貴方は、戦争に対して必要な駒を得る事が出来る。

その戦いに勝利すれば、貴方は神となり、全知全能を手にし、世界の全てを担うだろう。

さあ、それでは戦争を始めよう。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1466529655

注意
このスレは非常に面倒臭いです。
中二系能力名、設定を必要としており、そこまで中二では無いと言う方はこのままスレをお楽しみください。
某ゲームに触発されました。その設定で二次創作できないチキン野郎です。
それでも良い、または中二病の方は元気よく戦争をしましょう。


部隊は宮根市と呼ばれる大都会。
神が定めたルールによれば、選ばれた神候補は一体、神のしもべとなる駒を与えられる。
【朝】【昼】【夜】による行動があり、三動作で一行動が減るとする。
戦闘方式はターン制、シミュレーション型であり、RPGの様にスキル、能力が必需品となる。
中二であればある程、戦闘に置いて強くなるモノとする。
以上、それでは主人公製作


【名前/NAM】……その者の銘。この戦いに置いて名前を扱い戦う者も居る可能性もある。本名と、偽名。どちらを書いても構わない。
【性別/SEX】……その者の性別。男性、女性の二択であり、それ以外は認める事は無い。
【外見/APP】……その者が美しいか否か、細かく記載すれば、性格や容姿が想像がしやすくなるだろう。
【魔力/MPR】……その者の持つ魔力、これはコンマで確定し、【駒】を使用する際に必要となる。

【来歴】……その者の経歴、どう言った人間であるかを記載する。


こんな感じで、↓1~3

【名前】長 門次郎(なが・もんじろう)
※長門 次郎(ながと・じろう)に間違えられることが多い
【性別】男性
【外見】身長体重容姿全てが平均点
【来歴】27才のオカルト雑誌記者、調査の過程で争いに巻き込まれて、成り行きで参加する

【名前/NAM】浦島 紅月(うらしま あかつき)
【性別/SEX】男
【外見/APP】少し時代遅れな格好をしているが、まともにオシャレすればイケメン
【魔翌力/MPR】コンマ

【来歴】19歳の頃に原因不明の昏睡状態に陥るが、10年後に意識を取り戻す。
姿形は10年前と一切変わっていないため、本人から見れば10年後にタイムスリップしたように見えている。

>>6に決定。
貴方は神より神候補として選ばれた。但し、貴方は十年間昏睡状態であり、目が覚めてほんの一か月程度。
十年後の為、神候補と呼ばれるモノが世間では当たり前な事であると認知している。

それでは、駒製作。


【名前/NAM】……その者の銘。この戦いに置いて名前を扱い戦う者も居る可能性もある。本名と、偽名。どちらを書いても構わない。
【性別/SEX】……その者の性別。男性、女性の二択であり、それ以外は認める事は無い。
【外見/APP】……その者が美しいか否か、細かく記載すれば、性格や容姿が想像がしやすくなるだろう。

【精神/POW】……その者の精神力を計る。状態異常による幻覚症状に掛かり易いかを判定する為に必要。
【筋力/ATK】……その者の戦闘力、肉弾戦や追加攻撃によるダメージ追加がしやすい。
【耐久/GRD】……その者の守備力、ダメージに関する力を軽減させる判定が可能。
【技術/DEX】……その者の器用さ、遠距離武器、罠を仕掛けるにあたって成功しやすくなるかの判定を行える。
【敏捷/AGL】……その者の行動力、行動による補正や、回避に関する判定が成功しやすくなる。
【生命/VIT】……その者の生命力、これは基本的に1~9と言った過小点で決定される。
【容量/SPK】……その者のスキル、奥義と言った能力を使用する際に必要とされる、スキルは一つにて1スペック消費、奥義は2スペック消費する。
【武器/WPN】……その者が扱う武器、無しでもありだが、これを決める際は、以下の駒に見合う装備とする。
割り振りポイント……合計300

一つのステータスに最高100まで付加可能。
但し以下の職業によって最低値が確定。(最低値は割り振りポイントから削られる)
また、【生命】は自由に決めて良いものとし、【容量】は最低値に書かれているモノを固定とする。
【容量】にはスキルと奥義があり、スキルは戦闘、または日常に関して適応されるスキルであるが奥義より劣っている。但し、魔力の消費は無しとする。
奥義の場合、それには名前が付いている。その名前はまさに中二病全開であり、しかし全開であればある程に強い。言うなれば必殺技である。
以下、駒一覧。





【狩人】
六の中で【罠】や【弓】に該当する駒。
遠距離攻撃が得意であり、行動補正で+1となる。
【幻獣】【狂者】に対してのダメージ補正に+1となる。
  最低値
【精神/POW】40
【筋力/ATK】30
【耐久/GRD】20
【技術/DEX】60
【敏捷/AGL】70
【容量/SPK】6

【術師】
六の中で【杖】や【術】に該当する駒。
【状態異常】のスキルに特化しており、遠距離のスキルを持つ。
全ての攻撃に【状態異常】の【火傷】【麻痺】【凍結】【混乱】【猛毒】の何れかが発生するが、その変わり強制的にダメージ点は1となる。
  最低値
【精神/POW】70
【筋力/ATK】20
【耐久/GRD】30
【技術/DEX】50
【敏捷/AGL】20
【容量/SPK】7

【狂者】
六の中で【拳】や【剣】に該当する駒。
【状態異常】が作用しない特殊な体質であり、戦闘に関してはトップに値する。
移動補正と戦闘補正にそれぞれ+1とされ、優遇される駒。
但し、それ以外が低く、また、言語によるコミュニケーションも取れない。
  最低値
【精神/POW】50
【筋力/ATK】70
【耐久/GRD】60
【技術/DEX】10
【敏捷/AGL】70
【容量/SPK】4

【幻獣】
六の中で【牙】や【獣】に該当する駒。
俊敏であり、移動補正に+2される。
状態異常が通用しない。但し言語によるコミュニケーションが取れない。

  最低値
【精神/POW】50
【筋力/ATK】70
【耐久/GRD】60
【技術/DEX】10
【敏捷/AGL】70
【容量/SPK】8

【剣士】
六の中で【剣】や【盾】に該当する駒。
近接戦闘の場合に関して強く、近接による戦闘補正は+2とされる。
耐久にも補正が付き、その場合は補正+1とする。

  最低値
【精神/POW】40
【筋力/ATK】40
【耐久/GRD】40
【技術/DEX】40
【敏捷/AGL】40
【容量/SPK】5


【道化】
六の中で武器に拘りが無い駒。
近接、遠距離、攻撃方法はその駒次第。
補正も無く、唯一あるとすればスキル習得の際に必要とされる容量のみ

  最低値
【精神/POW】??
【筋力/ATK】??
【耐久/GRD】??
【技術/DEX】??
【敏捷/AGL】??
【容量/SPK】9



テンプレ

【名前/NAM】
【性別/SEX】
【外見/APP】

【精神/POW】
【筋力/ATK】
【耐久/GRD】
【技術/DEX】
【敏捷/AGL】
【生命/VIT】
【容量/SPK】
【武器/WPN】
【駒職】

【奥義・スキル】


【来歴】


例文

【名前/NAM】ハーミ・エモア
【性別/SEX】女性
【外見/APP】黄金にも見間違える整髪、長く、矮小な肉体から発せられる魅惑のフィロモン。姿を視認しただけで、恐れ多くも跪きたくなる妖気を漂わせている。

【精神/POW】70
【筋力/ATK】40
【耐久/GRD】70
【技術/DEX】60
【敏捷/AGL】60
【生命/VIT】5
【容量/SPK】7
【武器/WPN】杖、または薬品
【駒職】術師

【奥義・スキル】
・┃奥┃
・┃義┃
・薬品作成……水から毒薬、回復薬を創造する。コンマ判定でどちらかを決定する
・杖術……杖を扱った戦闘、戦闘補正につき+1される
・お嬢様……産まれた時からお嬢様気質の為、自分が使われる立場は苦手。但しお願いなどの懇願の場合は仕方なく動き、全ての補正に+1される
・┃奥┃
・┃義┃

【奥義・1】
蠱毒劇場、死滅す毒物残骸《ウェネヌム・プロヒビティオ》
消費魔力・3 範囲・全方位
範囲内に猛毒を持つ生物を五体放ちだす。
独立行動し、ターン事に敵に向かって動き出す。
その攻撃を喰らった場合、【猛毒】状態となり、ターン毎に猛毒判定を受ける。
更に追加攻撃を喰らった場合、猛毒判定に付くダメージ判定が+1追加される。
但し、ハーミもまた対象物とし、以上の記載の効果を記す。

【奥義・2】
私の死を記憶して≪メメント・モリ≫
消費魔力・1 範囲・全方位五マス内
自分自身を毒として、駒のロストの変わりに全方位五マス内に猛毒を発生させる。
猛毒を受けた物は強制的に猛毒判定を行い、失敗した場合-1のダメージが通る。
更に猛毒判定に失敗した場合、追加で猛毒判定を行う、成功するまで猛毒判定は止まらない。


【来歴】
神に作られた駒。
本来いろんな事を書くべきなのだろうが、これは例文の為、絶対に使われない。

こんな感じで、因みに十二駒必要で、一つの【駒職】に二駒までとなっております。
明日の夜辺りまで待ちますので、気長にどうぞ。

【名前/NAM】 トイ
【性別/SEX】 男
【外見/APP】 金髪で翠色と青色のオッドアイをした10歳くらいの見た目。所々に糸で縫ったようなあとが見られる

【精神/POW】 90
【筋力/ATK】 30
【耐久/GRD】 40
【技術/DEX】 80
【敏捷/AGL】 70
【生命/VIT】 5
【容量/SPK】 7
【武器/WPN】 生命の杖と糸と針でできた裁縫のやつをでかくしたような形状の杖
【駒職】 術師

【奥義・スキル】
・出来たよ糸通し…巨大な糸を利用して相手の動きを封じ込める。コンマの1桁の数が1、2、3のいずれかでた場合相手の行動を一回休みにできる
・杖術…杖を使った戦闘につき補正+1
・人形大好き…人形を作るのも持つのも大好き。器用さと可愛らしさで女子力が高い。そういう部分の話や行動では補正が+1される

【奥義1・これが僕のパッチワーク】
消費魔翌力3 範囲・全範囲
範囲内に状態異常効果を持った人形を2体放ちそれぞれ独立で行動させて敵に向かって攻撃する(どの状態異常かはコンマ)
その攻撃をくらったらその状態異常になり、ターン毎に判定を受ける
追加効果はないけれど1ターンだけ人形が完全にダメージを受けてくれて、人形が倒れた時にコンマ判定をして偶数なら消費魔翌力が1回復する

【奥義2 僕は人形だから】
消費魔翌力2 範囲・自己完結
特に効果はないけれど使っておけば1回の戦闘につき1回まで生命の杖で復活できる。
ただし復活後のスペックは全部が最低値で生命力は最初の半分になる

【来歴】
神に作られた駒。
もともとは捨てられた人形だったけれど生命を宿された。18年も生きているけれど人形のため姿が変わる事はない


こんな感じかな?何か世界観や書いてる事が間違ってたら言ってください。修正します

>>14
大丈夫です、問題はありません

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom