白の迷路、そして、闇 【オリジナル】 (11)

【注意事項】
SS初投稿で至らない点あり
2chに詳しくない

これらが気になる方はブラウザバックを推奨します。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1459485523

目が覚める。
頭が痛い。
そして、白が目に入る。

身を起こす。目覚める前のことを何も思い出せない。
周囲を見渡してみる。周囲を目が痛いほどの白に四方を囲まれている。
いや、一方だけに通路が見える。
そちらへ向かってみようと立ち上がる。
ふと、違和感を感じる。まるで、世界そのものが死に絶えてしまったかのような静けさだ。
それは私が動いた時も例外ではない。足音、衣擦れの音自分が発した声でさえも。
なぜ音が聞こえないのか?
そもそもなぜ私はこんな場所にいるのか?
その答えを求めるように私は通路へ歩を進めた。

ほどなくして、通路が二手に分かれている場所につく。当然のように目印などはない。
実のところ、私はこの白い世界の冒険を少し楽しんでいた。
単純な世界から外れて、この異常ともとれるこの世界の冒険をすることに対して。
分かれ道はどうしようか。適当に決めるか。それとも、何かをして選ぶか。
悩んだ末に、適当に左に行くことにした。

選んだ道を進んで行くと、またも分かれ道があった。それも三方にのびている。
さっきは適当に選んだので、今度は何かをして選ぼうと思う。どうやって選ぼうか……。

目を閉じ、その場で回って止まった方向に進むことに決めた。
幸い分かれ道は、正面、正面右、右となっていたので、戻る通路を選んだ時もやり直せる。
そう思って、目を閉じる。
こんなに楽しいのは久しぶりかもしれない。記憶がないため、久しぶりかどうかは実際にはわからないが。
ただ、今を楽しんでいるというのは確かであった。
止まる。目を開ける。どうやら正面のようだ。
そうして決めた通路を進んでゆく……。

最初の分かれ道から三十分は経っただろうか。あれからいくつもの分かれ道に遭遇し、選び、進んできた。
されどもこの白い世界は何の変化も見せず、ただひたすらに私を奥へと誘う。
もう自分がどこにいるのかすらわからず、この代わり映えのない景色にも飽き飽きとしてきた。
不意に、背後に嫌な気配を感じる。急いで振り返ると、何か……闇のような何かが見えたような気がした。
不思議と黒い生物や物体だなどと感じることはなかった。

あれから十分ほど進み続けた。直接あの闇の姿は見ていない。だが、確実にその気配は強くなってきていた。
そして、分かれ道に差し掛かる。それと同時にアレの姿が見える。黒い瘴気が集まったようなその姿は、白い通路と対照的で目が覚めるようだった。
闇から感じたのはまるで、恐怖、不安、苦しみ、絶望……。そんな負の感情全てを混ぜたような、そんな嫌な印象だった。
唐突に、闇に動きがある。こちらをずっと探していたかのように急速に迫ってくる。
私はすぐに逃げた。アレに捕まってはまずいと本能的に悟ったからだ。
しかし闇は闇は予想を上回る速さで追いかけてくる。ほどなくして闇に覆い被さられるように捕まる。
その途端、深い眠りに落ちるように意識は闇の底へ落ちていった……。

















目が覚める。

(主コメ)
とりあえずはここまで。一週間以内には続き書けたらいいな。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom