提督「真面目な不知火と」不知火「優しい司令官」 (15)

▼艦これssは初めてです。

▼ちょっと性格が変わってるかもしれません。

▼基本優しい目でお読みください。

▼荒らしなどはスルーでお願いします。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457465673

『出会い』 A

提督「初めての建造だな…何か緊張する…」ゴクリッ

電「大丈夫なのです!妖精さんお願いするのです~!」

建造妖精「」ヨシキタッ!

ゴォォォォ!!

不知火「不知火です。ご指導ご鞭撻よろしくです」ゴゴゴゴゴ

電「はわわっ!?」

建造妖精「」コワスギィ

『接触』B

提督「おー不知火かぁ!よろしくね」

不知火「はい。貴方が司令官ですね?」

提督「うん。まぁ、俺もまだまだヒヨッコだからお互いに学んでいこう!」

不知火「了解しました」

提督「それよりも建造後の登場中々凄かったよ!」

不知火「あまりお気に召しませんでしたか?」シュンッ

提督「いや?俺は結構好きだけどなぁ」

電「………」

建造妖精「………」

『紹介』 C

提督「あ、そうだ。こちらが初期艦の電だ!」バッ

電「え?あ、暁型駆逐艦の電なのです!よろしくです!」ペコッ

不知火「えぇ、陽炎型駆逐艦の不知火よ。改めてよろしく」

電「はいなのです!」

電(はわわ、同じ駆逐艦だったのですか!?威圧感がまるで違うのです! )

提督「仲良くしろよー」ニコニコ

『初出撃』 D

提督『というわけで早速出撃してもらったけど近海にいる敵駆逐艦を2体倒したら帰還と言うわけでよろしくね』

電「分かったのです!」

不知火「了解!」

イ級「」イキュッ スィー

提督『11時の方向に敵艦発見!単縦陣形で砲雷撃戦に備えよ!』

イ級「!」イキュッ!

電「電の本気を見るのです!」ズバッ!

イ級「!?」イキュ!? チュウハ!

不知火「沈め……!」ズバッ!

スカッ

イ級「?」ミスッ

不知火「………」

電「………」

提督『………』

不知火「不知火に何か落ち度でも……?」ウルウル

提督『わー!まだ!まだ初戦だから!これからだから!』

電「そ、そうなのです!まだまだこれからなのです!」

『初帰還』 E

提督「うん。まぁ、二人とも中破してるけど初めてにしてはいいんじゃないかな?わかんないけどね。」

提督「まぁ、それより……」チラッ

不知火「………」シュン

提督「とりあえず入渠だね。電、不知火に案内頼むよ。」

電「はいなのです!」

提督「あ、あと不知火は入渠後ここに来るようにね」

不知火「………はい」

提督「それでは一時解散!」

『入渠』 F

チャポンッ

不知火「呼び出しってなんでしょうか……やはり初戦の事でしょうか…」ハァ…

電(不知火さん以外と気にするのです…ここは電が慰めなきゃいけないのです!)グッ

電「不知火さん!大丈夫なのです!司令官さんはこれぐらいじゃ怒らないのです(多分)!それにあのあとMVP取るほどの活躍だったのです!」

不知火「しかし……」

電「そんなときはお歌を歌いましょう!」

不知火「歌?」

電「ただいちめーんにたちーこめーた~♪」

不知火(なぜ牧場の朝なんでしょうか?)

『呼び出し』G

提督「さて、何で呼び出されたか分かってるよね?」

不知火「はい……不知火が不甲斐ないばかりに……」

提督「まぁ、こっち来なさいな」

不知火「……はい」テクテク

ナデナデ

不知火「ひゃっ!?」

提督「あ、悪い!駄目だったか?」ナデナデ

不知火「い、いえ!あ…あの司令官一体何を…?」

提督「いやぁ、俺女性の慰め方なんか知らないからなぁ。とりあえず妹にやっていたことをやってみたんだけど…」ナデナデ

不知火「はぁ…え?慰め方……?」ドキドキ

『お説教(慰め)』H

提督「だってあまりにもがっくり来てたろ?あれを見たら慰めなきゃって思うだろう」

提督「建造されてから初めての実戦で一発外したぐらいで怒らないよ。むしろあのあと活躍してたじゃないか。しっかり労ってやんないとと思ってた所だぞ?」

不知火「司令官……」

提督「まったく今回の事で分かった。真面目なんだな不知火は」

不知火「……そういう司令官は優しいのですね」

提督「そんなことないだろ?」

不知火「そんなことありますよ」クスッ

提督「まぁいいや。電呼んで間宮行こう。ちょっとした祝いだ!」

不知火「はい!」

この間ずっとナデナデしっぱなしでした

『その裏では』H´

電「司令官さん怒ってないですよね?」スキマカラチラッ

電「はわっ!?ナデナデしてるのです!?」

電「………」ジー

電(不知火さん満更でもない表情なのです…)

電(二人ともお似合いなのです…!よし……!)

電「一回部屋に戻って作戦を練るのです!」トテトテ

この日から電は二人をくっつけさせる影のサポート役となったのであった。

ども。初めまして
こちらは『優しい提督×真面目な不知火』のssとなっております~
週一位の更新を目指しています~

目指す先は糖分ダバー……とまではいかなくもあっさりとした甘さを目指して頑張ります。
というよりもそうなりそうな感じですね。

前ふりだけでもこの長さ……アルファベットラストまでに終わるかなこれ……

そんな一抹の不安を抱きながら頑張っていきます。ご一読ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom