とびだせ安価の森 (54)


このスレには、以下の内容が含まれます。

・設定がガバガバ

・gdgd進行になる可能性大

・オリ設定の追加
  オリ設定の例
   ・主人公が喋る
   ・食料を食べないと力尽きる
   ・オリアイテムの追加……etc

・安価、コンマ安価の使用

・安価は不適切なものや、>>1にわからないネタなどがあれば、安価下、または再安価となります


更新は予定では3日に一度を予定


――――――――――――――――――

まずは主人公がどんなヒトなのかを決めよう

種族 ヒト

性別 >>2

名前 >>3

性格 >>4

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457010736

オカマ

ああああ

下衆


ああああ「あ~……今日から>>5村の村長か……」

ああああ「とりあえず、前の村長の事を掌握しておかないとね」

みしらぬネコ「……前の席、いいかな?」

ああああ「は?何で座るんですか?超意味わかんないんですけど」

みしらぬネコ「」

ああああ「ひゃっはぁぁぁぁ!!何も言えないネコちゃんマジ残念www」

車掌「まもなく>>5むらァ~。>>5むらァ~」

ああああ「おっ、そろそろ>>5村に到着かな」

>>5
村の名前は?

わくわく

お、しょっぱなみすった。安価↓

レスはえー。>>6使わせてもらう。↓の人ごめん

わくわく駅

電車「」プシュー ガチャ

ああああ「」シャッ!!

ああああ「」スタン!!

ああああ「決まったな……」フッ

ああああ「」ドヤァァ

しずえ「お待ちしておりました!!あなたがああああさんですよね?」

ああああ「>>11

あなたは誰なの?


ああああ「あなたは誰なの?」

しずえ「あっ!申し遅れました!私、新村長の秘書のしずえと申します!」

しずえ「それでは早速住人登録表の手続きを行いますので、役場まで行きましょう!」

ああああ「は?俺村長じゃねえの?」

しずえ「村長でもルールは守るんです!さぁ早く!」ゲシッ

ああああ「じゃあ村長命令でそれ取り消しな」

しずえ「他の村の村長さんも了承してくれたら行けるかもですね」

しずえ「けど、今はそんなことしてる暇ないんですよ!お家も建てなきゃなりませんし!」

ああああ「↓1」


↓1
1仕方ねえ、行ってやるか
2ふざけんな。なんで俺様がお前と一緒にいかないと行けないんだよ
3その他


オカマむずいから男下衆で

信者の方に「新スレあったの気づかなかったけど荒らしてくれたから気がつけたわ」と感謝されたので今回も宣伝します!

荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」

信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか?
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ
いちいちターキー肉って言うのか?
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」

鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋

信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw
んな明確な区別はねえよご苦労様。
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」

>>1「 ターキー話についてはただ一言
どーーでもいいよ」
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです
こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ!
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】
ハート「チェイス、そこの福神漬けを取ってくれ」  【仮面ライダードライブSS】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456676734/)



ああああ「いいよ~」

しずえ「ええ、では早速行きましょう!」テクテク

――――――――――――

しずえ「それじゃ、後は商店街の方にある下衆の極みハウジングの方で家を建ててもらって下さい」

ああああ「おい森から引っ越しとかできんのか?」

しずえ「ええ。なんたってこの村はグレートですから」フフン

ああああ「意味わかんねえ。代わりにいって」

しずえ「ダメです。私はこれから雑務があるんです」

ああああ「しゃあねえな。仕方なくいってやっるとするよ」

しずえ「ええ、仕方なくいって来てくださいね」ヒラヒラ

―――――――――――――――

ああああ「さて、どうすっかなーあの女の拘束からもとかれたわけだし↓2でもするか」


ああああ「住民一人一人に挨拶でもするか」

ああああ「あの女は先にそういうことさせるべきなんだよなー」

ああああ「お。こんばんは、新村長のああああだ。これからよろしく」

↓2住民の名前は?
実際にいるやつで

読者がエタった……?じゃあ今日はこれでおしまい。レスついてたら、また

うあ。やっぱやる


ペンタ「オッス!オマエが新村長のあああなんだな?オイラはペンタ!よろしくな!」

ああああ「ああ、よろしく。ペンタくんね……」メモメモ

ペンタ「オマエが村長なら色々頼めそうだなー!!村にスポーツジム作ってくれよー!」

ああああ「俺に権力ができたらな。ペンタは俺のお気に入りだから贔屓にしてやるよ」

ペンタ「贔屓って何かよくわからないがありがとうな!」

ああああ「ああ。じゃあ俺は他のところも回るから……」

ペンタ「へえ!大変そうだな!オイラも付いてって案内してやろうかー?」

ああああ「……↓1」


ああああ「……断る」

ペンタ「なんでだ?オイラもいたら家の位置とかもわかいやすいと思うぞー?」

ああああ「わざわざペンタの手を煩わせるほどでないしな。それじゃ」ヒラヒラ

ペンタ「そうかー。よくわかんないけど、頑張れよ!」ヒラヒラ

―――――――――――――――

ああああ「次は……この家か」

ああああ「表札には……↓2と書かれているな」


↓2
実際にいるやつで


ああああ「ももこか」

ああああ「煙突から煙出てるし、いるよな」

ああああ「そいじゃ、入ってみるか」トントン ガチャ

ももこ「あ!アンタが新村長のああああだよね?」

ああああ「いかにも。君がももこ君だね?」

ももこ「そうだよ!アタイがももこ!この村でアイドル目指してるの!」

ああああ「アイドルか……頑張りたまえ」ナデナデ

ももこ「ちなみにこの村ではマスコットキャラやってるんだよー」

ああああ「わくわく村ってマスコットキャラいるんだ……」

ああああ「それじゃ、次のところに行くわ」

ももこ「また来てねー」ヒラヒラ

――――――――――――

ああああ「ここが最後の家か……」

ああああ「普通なら五軒くらい建ってるだろうに……この村どんだけ総資産少ないんだよ……」

ああああ「表札には……↓1か」

↓1
実際に(ry


ああああ「ペーターか」

ああああ「そんじゃ、お邪魔しますよ~っと」トントン ガチャ

ペーター「ああ~。キミが新村長のああああ君だねぇ?」

ああああ「そうだ。君がペーター君だね」

ペーター「そうだよぉ~。ボク、最近この村に越して来たんだぁ~」

ああああ「そうなのか。じゃあ俺のちょっとだけ先輩だな」

ペーター「そういうことになるね。これからよろしくねぇ」

ああああ「ああ、よろしく頼む」

ああああ「ペーター、この村って住人三人だけなのか?」

ペーター「そうだよ~。なんかインチキ占い師の言葉に騙されて皆引っ越しちゃったんだってさぁ」

ああああ「ふーん。それはまた興味深いな……」

ああああ「それじゃそろそろ役場に戻るわ。ありがとなペーター」

ペーター「えへへ、どういたしましてぇ~」

―――――――――――――――――――――

~役場~

しずえ「お家の場所、決まりました?」

ああああ「まだ」

しずえ「ですよねー。後で場所変えれないですから、しっかり悩んで下さいね」

しずえ「じゃあ代わりに住民の方々へ挨拶を……」

ああああ「してきたわ。先にそういうことやらせた方がいいぞ」

しずえ「流石ああああですね。それじゃ、次こそ場所決めて来てくださいね~」

ああああ「めんどくせ」


ああああ「今日はもう結構暗いな……素直に家の場所決めにいくか?」


↓1
ああああ目線でどうする?


ああああ「今からいくのめんどくせえし、ペンタん家に泊まらせてもらおっと」

――――――

~ペンタん家~

ああああ「ペンタ、今日お前ん家に泊めさせてくれ」

ペンタ「いいぞー。家の場所が決まらなかったのか?」

ああああ「めんどくさくなった」

ペンタ「仕方ない野郎だなー。今日だけだぞー」

ああああ「助かる。この恩はスポーツジムで返すわ」

ペンタ「ホントか?そりゃ楽しみだなー」

ああああ「ああ。そういえば腹減ったな……飯ある?」

ペンタ「あーごめん。今ちょうど食料切らしててさー果物でもとりに行くか?」

ああああ「そうしよう」

―――――――――――――――

ああああ「そういえば電車の中から見てなかったけど、ここの特産品の果物って↓1なんだな」


ああああ「うんこなんだな」

ペンタ「違うぞー。あれはおいしいオレンジだ。まぁ確かウンコに似てるけどなー」

ああああ「そうなのか。てっきりうんこがなってる木だと思ったわ」

ペンタ「ちなみにおいしいオレンジはオレンジより高く売れるんだぞ」

ペンタ「他の村で売ったら物凄い価格になるんだー。確か一個2400ベルだったけな」

ああああ「そりゃすげえわ。あれペンタん家の近くに生やそうぜ」

ペンタ「なるほど、その手があったか。これでオイラ達、億万長者だな」

ああああ「だな」

ペンタ・ああああ「「あっはっはっは」」

―――――――――――――――

~ペンタん家~

ああああ「オレンジ食ったし、そろそろ寝るわ」

ペンタ「おっけー。それじゃ、電気消すぞ」

ああああ「うん、頼むわ……」ムニャムニャ

ペンタ「んじゃ、お休み~」

あああ「お休みー」



今日はここまで。付き合ってくれた皆様ありがとうございました


~わくわく村 朝~

ああああ「ん……ぐぁー。よく寝た」ムクリ

ああああ「ペンタは……置き手紙が。どれ……」カサリ


ペンタ『トレーニングに行ってくるから家を出るならポストの下にある鍵を使って閉めておいてくれー』


ああああ「うだぁぁぁ……。面倒くさっ……」

ああああ「とりあえず今日は↓1でもするか」


ああああ「海岸にでも行くか」

ああああ「都会育ちの俺にはこんなチャンス無かったしな。早速行くか」

――――――――――――――――――

~海岸~

ああああ「おぉ……。朝焼けが中々綺麗だな」ザァァァ

ああああ「貝殻なんかもあるんだなー」ヒョイ

ああああ「こいつはホタテか……家に飾るかな……ぁっ」

ああああ「そういえば昨日しずえになんとかハウジングに行けっつわれてたんだな……」

ああああ「どうせこのあとすること無いんだし、行ってみるか」スタスタ


ラコスケ「……」プカプカ

――――――――――――――――――


――――――――――――――――――

~下衆の極みハウジング~

ああああ「ここのハウジングとやらはかなり朝早くから営業しているんだな……」カランカラン

ホンマさん「いらっしゃい……あ!昨日この村に来られたああああ新村長ですね?」

ああああ「いかにも。それで、家買うのにはどうすればいいんだ?」

ホンマさん「家の方は決まっておりますので後は前金と場所決めだけですね」

ああああ「場所か……どこでもいいのか?」

ホンマさん「どこでも……では無いですけど、ある程度のスペースを確保していただければそれでOKです」

ああああ「わかった早速決めにいこう」

ホンマさん「新村長、場所はもうお決まりになられているんですか?」

ああああ「↓1」


ああああ「海が見える所」

ホンマさん「それでは崖の近くってことですか?」

ああああ「まぁそういうことだな。早く場所取りに行こうぜ」スタスタ

ホンマさん「ま、待って下さい……」トトトッ


ああああ「ここなんかどうだ?最高じゃね?」

ホンマさん「朝焼けは綺麗ですが……役場からも商店街からも遠いですよ?」

ああああ「それくらいどうってこったないな。んじゃあここにこれを」グサッ

ホンマさん「朝焼けの為に家の位置を決めれるって凄い決断力ですね」

ああああ「なんか、こう都会では感じられない物があるからここにしたんだ」

ホンマさん「そうなんですか?都会での暮らしはどうでしたか?」

ああああ「毎日が窮屈なんだよ。決められた範囲の中で暮らしてるような感じだった」

ああああ「だからここに来たら羽目外せそうだなーって思ったんだよ」

ホンマさん「へぇ……。それでは村お越し頑張って下さいね。テント建てときました」

ああああ「おー助かる。俺好みの村にしてやるよ」ニヘラ

――――――――――――――――

ああああ「テントの中は……せっま」

ああああ「とりあえず荷物ここに置いて↓1でもしに行くか」


ああああ「たぬきちアルバイトでもしに行くか」

ああああ「住民との交流を深めるのに丁度いいだろうしな」スタスタ


――――――――――――――――

~たぬきちの店~

ああああ「」カランカラン

たぬきち「いらっしゃいだなもー。アルバイト希望の子かな?」

ああああ「あぁ。俺はああああだ。よろしく」

たぬきち「よろしくなんだなも。それじゃあ早速だけどペンタさんのところに↓1しに行ってくれるかな?」


たぬきち「薬を届けに行ってくれるかな?」

ああああ「なんで薬?アイツ蜂に刺されたのか?」

たぬきち「筋肉痛なんだってさ。それとこの前他の村でダンベルさんとタイマンしたらしいだなも」

ああああ「マジかよアイツ勇者だな。挑んだだけでも」

たぬきち「なもなも。さぁ、さっさと働くだなも」

ああああ「へいへい」

――――――――――――

ああああ「ペンター、薬持ってきたぞー」

ペンタ「ああああ、助かるぜー。たぬきちなんか言ってたか?」

ああああ「うんたらこうたら」

ペンタ「そうか。実はな……ダンベルに勝ったんだ!」ドヤァ

ああああ「えっマジで?てっきり負けて雑巾になってると思ってたわ」

ペンタ「そうなってたら今オイラはここに居ないだろー。それでさーダンベルに再戦申し込まれたんだよなー」

ペンタ「それで勝ったらこっちの村に引っ越してきてくれるそうなんだよ」

ああああ「マジか。絶対勝てよ。このまま三人だけの村とか嫌だしな」

ペンタ「おう、オイラ任せろー」

ペンタ「あ、そうだ。これお礼な」スッ


↓1
ペンタが差し出したのは?


今日はここまで。受験終わったら二日に一辺でいけるかも

ペンタ「虫取りあみだ」

ああああ「虫取りあみ?何に使うんだ?」

ペンタ「気に引っ付いてるカブトムシとかを取るのに使うんだぞ」

ああああ「うーん。使い方がいまいちわからんな……」ブンブン

ペンタ「じゃあ今日の夜に虫取りいくか?」

ああああ「いいのか?」

ペンタ「勿論。集合は10時くらいにオイラん家な」

ああああ「了解。じゃあまたあとで」


―――――――――――――――――――

たぬきち「お疲れ様だなも。次はももこさんのお家にいくだなも」

あああ「何を配達するんだ?」

たぬきち「↓1だなも」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom