モバP「笑点」【安価】 (116)



司  会 :モバP
座布団運び:ちひろ
メンバー1:>>2
メンバー2:>>3
メンバー3:>>4
メンバー4:>>5
メンバー5:>>6
メンバー6:>>7

メンバーが被った場合はその都度繰り下げ
お題はメンバーが揃った後安価で決めます


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1438962137

幸子

笑美

春にゃ

拓海

のあ

桃華

チャッチャカチャカチャカチャカッ、チャッチャッ♪


チャッチャカチャカチャカチャカッ、チャッチャッ♪


チャラチャチャチャチャ~チャ、チャラチャチャチャ~♪

  ゾロゾロゾロゾロ……

                       パチパチパチパチパチ!!!!

幸子「」フフーン!

笑美「」ヒラヒラ♪

春菜「」クイッ

拓海「」フンッ

のあ「」ペコッ

桃華「」ウフフ

ちひろ「」フカブカ



チャッチャ~チャ、チャッチャチャチャチャチャ~♪

モバP「」ペコ                  ワァァァァァァァ!!>
                     パチパチパチパチ!!

チャララン♪

モバP「」パチン!

モバP「えー、暑いにもかかわらずたくさんのお運び、誠にありがとうございます」

モバP「本日はここ、CGプロ劇場から、笑点の形を借りましてお送りいたします」

モバP「それではまずはメンバーの紹介から」ドウゾ

幸子「えー、連日暑い日が続いております」

幸子「みなさんには申し訳ありませんが、実をいうとこれ全てボクの仕業です」

幸子「なんせあまりのボクのカワイサに、太陽すらまいっちゃってますからね」フフーン!

幸子「客席のみなさんも遠慮せずボクのかわいさにまいっちゃってください」

幸子「太陽すら虜にする太陽系いちカワイイアイドル、輿水幸子です」ペコッ

          パチパチパチパチ!!

笑美「隣に大ボケが座っとる時点で、ウチの座布団獲得はもう決まったようなもんですな」

笑美「でもまぁ、ツッコミばかりというのもおもろないんで、今日はしっかりボケ倒します」

笑美「キレッキレの笑いをみせたりますんで、お客さん方は遠慮なく笑い飛ばしたってください」

笑美「報復絶倒させて逆にノックアウトさせたりますわ」グッ!

笑美「ボケもツッコミも準備万端!難波笑美です」ペコッ

春菜「世間はなんだか暗い話ばっかりですねー」

春菜「息苦しさを感じたり、見通しが利かない人が多いんじゃないでしょうか」

春菜「先が見えないよく見えない、そんなときは眼鏡をかけるべきです!」クイッ

春菜「私の鞄の中にはまだ若干の眼鏡がございますので、みなさまどうぞ遠慮なくお申し出ください」

春菜「まぁまぁ眼鏡どうぞ。上条春菜です」ペコッ

           パチパチパチパチ!

拓海「バラエティなんかにゃなんだかんだ縁があるんだが」

拓海「こうやって自分から笑いを取りに行くってのはやっぱり苦手だな」

拓海「けどまぁ、苦手だからって避けてばっかりもいられねぇよな」

拓海「アタシはどんなことだって自分から切り込んで道を作ってみせるぜ!」オウ!

拓海「特攻隊長。向井拓海だ」グッ

   パチパチパチパチ!





一問目のお題:>>20

のあ「正直、笑点については全然知らないのだけど」

のあ「選ばれたからには私の力でなんとかしてみせるわ」

のあ「そうね………とりあえず木久扇師匠役としてみくがほしいところだわ」

笑美<知っとるんやないかい!

のあ「高峰のあよ」ペコッ

          パチパチパチパチ!

新型フライパンの新しい機能

桃華「アイドルとしてやってきたはずですのに、なぜ座布団の上に座っているのでしょう?」

桃華「それでもファンのみなさまが望むなら、頑張って笑わせてみせますわ」

桃華「精一杯を尽くしますので、しっかり見ていてくださいませ?」フフッ

桃華「櫻井桃華ですわ」ペコッ

    パチパチパチパチ!

モバP「えー、続いて座布団を運んでくれるのはこの方」

ちひろ「みなさんどうも初めまして」

ちひろ「春菜ちゃんの言うとおり、世間は暗い話が続いています」

ちひろ「そんな鬱屈した雰囲気を吹き飛ばすには、パーッとお金を使うに限りますよね♪」

ちひろ「現在我がCGプロでは各種ドリンクに加え超高価な座布団も取り揃えております」

ちひろ「価格次第ではモバPさん関係なく座布団を配りますので、メンバーの皆もよろしくね」ウフフ

モバP<ちょっとちひろさん!

ちひろ「お金のことならご相談ください♪事務員改め座布団運びの千川ちひろでございます」フカブカ

            パチパチパチパチ!

モバP「まったく、なんて座布団運びだ…それじゃ番組にならないでしょうに」ブツブツ

モバP「えー、気を取り直しまして」

モバP「司会を担当いたしますのは、CGプロ所属プロデューサーのモバPです」

モバP「取るに足りない日陰の男ですが――」

笑美<いきなり辛気臭いわー

幸子<まったくですね!

拓海<らしくねぇ謙遜するんじゃねぇよ

モバP「うるせぇ!えー、どうぞよろしくお願いします」フカブカ

    パチパチパチパチ!


モバP「それでは早速第一問目へと参りましょう」パン!

モバP「どのご家庭にもある調理器具。最近は進歩が著しいですよね~」

モバP「最近なんかじゃ沸騰させるだけで攪拌してくれる鍋なんかも出ちゃったり」

モバP「くっつきにくいフライパンなんか、生活必需品ともいえるレベルです」

モバP「そこでメンバーのみなさんには、そんな調理器具開発者になっていただきたい」

モバP「考えていただくのは、『新型フライパンの新しい機能』です」

モバP「まずみなさんが『最近の調理器具ってすごいわよねぇ』と主婦になったつもりでおっしゃってください」

モバP「それを受けて私が『また新型のフライパンが出たんですって?』と聞き返しますので」

モバP「考えたものをお答えいただきたい」

モバP「おっ>>28。早いですね」



※1問につき3~4人の予定です。
少ないかな?

幸子

モバP「はい。じゃあ幸子。……大丈夫か?」

幸子「失礼ですね!」                       ワハハ>

幸子「オホン!、えー最近の調理器具はすごいですよねぇ」

モバP「そうらしいわねぇ。最近また新型の――」          ブハッ!


拓海<おい気色悪い声出すんじゃねぇよ  ブハハハ!

桃華<まったく似合ってませんわ、Pちゃま  ハァ


モバP「いちいちうっさいな!そういう役なの!」


のあ<本気が感じられないわ。まず性転換するべきね

笑美<どんだけ身体張ってんねん!    ビシィ!

春菜<主婦用の眼鏡も用意してますよプロデューサーさん


モバP「全員うっせぇ!ちひろさーん、みんなから1枚ずつ引いてください!」

幸子「ちょっと!ボクは何もしてないじゃないですか!」


モバP「まったく。では気を取り直して。幸子」

幸子「まったくはこちらの台詞ですよまったく」

幸子「おほん、えー、最近の調理器具はすごいですよねぇ」

モバP「そうらしいわねぇ。最近また新型のフライパンが出たんですって?」

幸子「はい!底にかわいいボクの顔型の彫られた優れものですよ!」

幸子「これでハンバーグを焼けば美味しさアップ間違いなしです!」フフーン!!

モバP「ちひろさーん、幸子の全部持ってってください」

幸子「ちょっと!!」

幸子「何がいけないっていんですか!商品化間違いなしの回答ですよ!」

モバP「自己アピールしてどうすんだよ。これは笑点なんだから笑いを取れ」

ちひろ「はい幸子ちゃん、ちょっとごめんなさいね」ヨイショ

幸子「あっちょ、ちひろさん!待ってください!」

ちひろ「1枚200MCからなんで、足が痛くなったら言ってくださいね♪」ニコニコ

モバP「勝手に商売しないでくださいちひろさん!」

モバP「とにかく、笑いじゃなくてもいいけどもう少し捻った回答をすること」

モバP「はい次。>>34>>35か。じゃあ>>34から」

桃華

のあ

モバP「それじゃ、桃華」

桃華「はいですわ。Pちゃま、最近の調理器具はすごいですわよねぇ」

モバP「そうらしいわねぇ。最近また新型のフライパンが出たんですって?」

桃華「ええ。あれで調理したものを食べれば言葉を覚えられるんですの」

桃華「実はわたくし先ほど召しあったんですのよ。へけけ」

モバP「お前よく知ってたな!?」

桃華「いろんな層の知識を取り込むことがPちゃまの理解に繋がるかと思ったんですの」

モバP「いやー、まさかお前の口から聞くことになるとは思わなかったわ」


幸子<なんの話なんですか?

拓海<いや、アタシにもわかんねぇな


モバP「ちひろさーん、1枚あげてください」       かしこまりました~>

モバP「それじゃ、次。のあ」

のあ「わかったわ」

のあ「P。最近の調理器具はすごいわね」

モバP「そうらしいわねぇ。最近また新型のフライパンが出たんですって?」

のあ「ええ。ひとつの取っ手に3つの鍋がついた優れものよ」

のあ「これでみくとアーニャにそれぞれ別のものが作れるわ」      オォー…>

モバP「綺麗な話にしてきたな」

のあ「いけなかったかしら?」

モバP「笑いをとりにきてほしかったんだが、これはこれでいいか」

モバP「仲間思いな一面に免じて、座布団1枚!」

                            一面に免じて…フフッ>

モバP「観客はお静かに願います」


これにて一問目は終わりです
夜も更けてきたので、また後日

二問目のお題>>44

笑点お笑い窃盗団(シンデレラガールズ編)

>>44

アニメの、あの14人組のシンデレラガールズってことですかね?



二問目は本日19時から始めるつもりです
よかったら安価ご協力ください

座布団運び一回一万だか十万だかっていう都市伝説あったな

>>47
まさか、ちひろ…

モバP「綺麗な話でまとまったところで、二問目いきましょう」

モバP「ちひろさん、みなさんに例のものを」          かしこまりました~>


春菜<なんですか、これ?

桃華<ハンケチのようですわね

拓海<いや、手拭いだろ


モバP「二問目は笑点おなじみお笑い窃盗団です」

モバP「といってもメンバーの中には知らない方もいらっしゃるようなので簡単に説明をば」


のあ<よろしく頼むわ  キュッ

笑美<あんた絶対知っとるやろ

幸子<カワイイボクは全部知ってますが説明させてあげますよ フフーン!

モバP「我々は窃盗団です。私が親分で、メンバーのみなさんが子分」

モバP「あなたがたにはどこかに盗みに入ってもらって、それを私に報告してもらいます」

モバP「報告を受けて私が『でかした』といいますので」

モバP「更に続けていただきたい」

笑美「」スッ

モバP「はい、笑美。どうかしたか?」

笑美「問題の形式は分かったんやけど、盗みに入るのはどこでもええんか?」

モバP「おっと、それを伝え忘れてたな」

モバP「今、我々の実写ドラマが放映されてるのは知ってるよな?」

笑美「シンデレラガールズやろ。主にNGが主役の」

モバP「そう。メンバーの中でも出演したことある人はいると思う」


幸子<ボクは台詞もありましたからね!

拓海<アタシはポスターだけだな

春菜<私もちょっとだけ


モバP「今回はあのドラマの、シンデレラガールズ部署に盗みに入ってもらいたい」

モバP「シンデレラガールズ部署だったらどこでもいいし、誰でもいい」

モバP「たとえばメンバーの家に盗みに入ったり」

モバP「あるいは事務所だったり」

モバP「いいですか?」

<ハーイ オウ ワカッタワ

因みに、現在の座布団獲得状況を席順に。

幸子:0
笑美:4
春菜:4
拓海:4
のあ:5
桃華:5

モバP「それでは。はい>>56

>>59:盗みに入った場所、あるいは人

桃華

きらり

モバP「桃華か。ぐいぐい来るな」

桃華「こういうのは積極性が大事ですもの」フフ

桃華「では。親分、きらりさんから身長を盗んできましたのよ」

モバP「でかした」

桃華「それでも相変わらず凸レーションでしたわ」

               パチパチパチ

モバP「身長を盗んでも凸凹具合は変わらなかったか。きらり大きいもんな」

桃華「こんな感じでよろしくて?」

モバP「そうだな、だいたいそんな感じだ。もう少しパンチがほしいかな」

モバP「では次。はい>>64



>>67盗みに入った場所、あるいは人

安価遠いですかね?

のあ

次からもう少し近くします

アニメのシンデレラガールズ部署だったらおkです。人でも場所でも。
安価とってたら↓

モバPの家

アニメでは武内Pなんで、武内Pで処理します


のあ「親分。武内Pの部屋に盗みに入ってやったわ」

モバP「でかした」

のあ「なぜかスーツと一緒に高校の制服が吊るしてあったわ」

モバP「そっちに行ったのかよ!」

          パチパチパチ

モバP「彼が17歳ということが、未だに信じられない」

のあ「菜々と同い年よ。そうおかしな話でもないでしょう?」

                           どういう意味ですかそれ!>

のあ「太鼓の達人をプレイする姿は歳相応だったと思うわよ」

モバP「よくチェックしてるな」

モバP「まあいい。ほい次」

答えるメンバー:+1
盗みに入った場所、あるいは人:+3

モバP「ほい拓海。初回答だな」

拓海「まぁ任せとけ。親分、蘭子から歳をひとつ盗んでやったぜ」

モバP「でかした」

拓海「眩しいくらい素直ないい子になった」

         パチパチパチ

モバP「なるほど。厨二じゃなくなったってことな」

モバP「まあちゃんと考えているし、いいだろう。ちひろさん、1枚あげてください」

拓海「ッシャア!」

モバP「さて、もう一人くらいいっとくか」


答えるメンバー:+1
盗みに入った場所、あるいは人:+3

三問目のお題:+6

ちょい飯休憩
三問目のお題が出たら書きます
安価とってたら↓

モバP「また桃華か。がんばるなぁ」

桃華「うふふ、これもみなさんの応援のおかげですわ」

桃華「では。親分、春菜さんの控え室に盗みに入ってやりましたわ」


春菜<え、私?


モバP「ほう。でかした」

桃華「眼鏡しかありませんでしたので、そのまま帰ってきましたわ」     アハハ>


春菜<ちょっと!

モバP「ちひろさーん、桃華に1枚。あとかわいそうなんで春菜にも」

春菜「かわいそうってなんですか、プロデューサーさん!」

春菜「桃華ちゃんも、眼鏡があるなら眼鏡盗んでよ!」

桃華「そんなこといわれましても、わたくしには必要ないものですし」

春菜「そんなこといって、アタシが選んだ眼鏡は気に入ってたくせに」

桃華「あ、あれは」

モバP「はいはいそこまで」

モバP「三問目いきます。夏といえば怪談、ということで、我がCGプロにもお化けがでました」


笑美<えらい急に出てくるな


モバP「お化けが出たんです。そこでみなさんには、なぜお化けが出たのか考えていただきたい」

モバP「さあどうぞ」


答えるメンバー:>>+1
お化けの姿など、設定などあれば。なければ無しで:>>+2
不具合があれば繰り下げで

モバP「はい幸子」

幸子「大変です、プロデューサー!搾取されすぎて餓死したお化けが事務所に出ました!」

モバP「なんだって!?」

幸子「次はあなたの番です」

モバP「ちひろさーん!幸子ひっぱたいてください!」

幸子「なんてことするんですか」ヒリヒリ

モバP「仮にも担当プロデューサーに縁起でもないこと言うんじゃねぇよ」

モバP「まあ危機感は感じてるけど」

幸子「だったら座布団くれたっていいじゃないですか」

モバP「対象が俺じゃなかったらあげてもよかったんだけどな」


答えるメンバー:>>+1
お化けの姿など、設定があれば。なければ無しで:>>+2

モバP「はい笑美。なんだかんだ初回答だな」

笑美「手は上げてたやろ。当ててくれんかったらどうにもならんて」

笑美「オホン。プロデューサー!事務所にお化けが出たで!」

笑美「なんでも『諭吉が一枚足りない』と声がするそうや!」

モバP「なんだって!?」

笑美「あ、よくみたらちひろさんやったわ」

モバP「ちひろさん、笑美に2枚やってください!」

モバP「幸子のにうまく被せてきたな」ヒリヒリ

笑美「この調子で行くで。どんどん当ててな」ヒリヒリ

モバP「よし、次いくか」


答えるメンバー:>>+1
お化けの姿など、設定があれば。なければ無しで:>>+2

モバP「ほい拓海」

拓海「大変だプロデューサー!バイク事故で死んだ幽霊が事務所に出やがった!」

モバP「なんだって!?」

拓海「というわけで、除霊するために今度のツーリング許可してくれ」

モバP「却下」

拓海「いいじゃねぇか!前から計画してたツーリングなんだよ!」

モバP「急遽仕事が入っちまったんだから仕方ないだろう」

拓海「着ぐるみの仕事なら仁奈ちゃんにまわせばいいだろうが!」

モバP「わかってないな、お前が着ることに需要があるんだ」

モバP「はいつぎつぎ」



答えるメンバー:>>1
お化けの姿など、設定があれば。なければ無しで:>>+2

メンバーにまきのんはいません

幸子
笑美
春菜
拓海
のあ
桃華

お化けの姿など、設定があれば。なければ無しで:>>+1

モバP「よし、桃華」

桃華「はいですわ」

桃華「オホン、Pちゃま!お茶に五月蝿いお化けが事務所に出ましたわ!」

モバP「なんだって!?」

桃華「あちゃー。これはもう手がつけられませんわ」

モバP「お前結構捨て身だな!?」

桃華「楓さんにならってみたまでですわ」

モバP「つっても個々のイメージってもんがあるからな。できれば桃華は今のままでいてくれ」

モバP「おっと。えー、といったところでお時間がやってまいりました」

モバP「CGプロ笑点、これにてお開きとなります」

モバP「安価にご協力くださったみなさま、お読みいただいたみなさま。ありがとうございました」

モバP「またいつの日かお会いいたしましょう。司会はモバPでした」


          パチパチパチパチ





おしまい

これにて終わりです。
安価に協力してくださった皆様。お読みいただいた皆様。改めまして、本当にありがとうございました。
安価って本当に難しいですね。腕を磨いてまた再挑戦したいと思います。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom