黒子「世界大会、ですか。」 (12)

火神「インターナショナル・バスケットボール?」

リコ「そう。通称イバの日本代表選考会にうちのチームからは4名の指名がかかってるわ」

木吉「へえ、一体誰が選ばれたんだ?」

リコ「まず、1年からは火神と黒子くん」

木吉「まあこの辺は呼ばれて当然だな」

リコ「2年からは、伊月くん、そして、日向くんね」

伊月「選考会に選考、ぷっ」

水戸部「ダジャレになってないよ 」

木吉「え?ちょっと待ってくれ、俺は?」

リコ「伊月くんはウィンターカップのMVPということで推薦とのこと。日向くんは洛山戦で見せた埼玉式ドリブルからの精度の高い3Pシュートが評価されたみたいね」

リコ「選考会は、来週の日曜に水戸で行われるらしいわ」

日向「なんだよ水戸かよ。近所じゃねーか」

リコ「そこ、気を抜かない。選考会にはあの赤司知事も参られるのよ」

日向「あ、赤司知事が?まじかよ・・・」

黒子「木吉先輩」

木吉「どうした?黒子」

黒子「選考会、もしかしたら呼ばれなくて正解だったかも知れません」

木吉「それはどういう意味だ?嫌味か?」

黒子「いえ、赤司知事が絡んでるということは、この選考会必ず何か裏があります」

木吉「裏だと?」

黒子「赤司知事はなんせ、赤司くんのお父さんですから」

木吉「ま、まじかよ・・・知らなかった。」

黒子「このことは3人には内緒にしていてください。選考会に前に不安にさせてはいけないですし」

木吉「分かった。選考会、頑張ってこいよ」

水戸駅 金の納豆像前

黄瀬「火神っちも選考されてたんすね」

火神「当然だ!」

黒子「この選考メンバー。何かおかしいです」

青峰「何がおかしーんだよテツ。ウィンターカップMVPの伊月先輩もいるし、キセキの世代だっている。妥当なメンバーじゃねえか」

黒子「緑間くんが、いません」

青峰「あいつの実家は群馬だからな。来るのに時間かかってるんだろ」

高尾「真ちゃんは選考されてないよ」

青峰「誰だお前?」

高尾「俺は修徳の高尾和成。下妻じゃ有名な方だぜ」

青峰「こんな無名選手が選考されて緑間が選考されないだと?どうなってんだ、この選考会は」

花宮「見て分かんねーのか? ここにいる選手達の共通点が」

日向「お、お前は花宮!」

青峰「どけ眼鏡」

青峰「さっさとと教えてくれよ。IQ200で全国模試で茨城一位の花宮真さんよ」

花宮「ここにいる選手はな、全員茨城県民なんだよ」

訂正


高尾「俺は修徳の高尾和成。下妻じゃ有名な方だぜ」

青峰「こんな無名選手が選考されて緑間が選考されないだと?ど うなってんだ、この選考会は」

花宮「見て分かんねーのか? ここにいる選手達の共通点が」

日向「お、お前は花宮!」

青峰「どけ眼鏡」

青峰「さっさとと教えてくれよ。IQ200で全国模試で茨城一位の 花宮真さんよ」

花宮「いいだろう。ここにいる選手はな、全員茨城県民なんだよ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom