ハルユキ「......戻って...きたのか」(19)

目を醒ますとそこは見慣れた天井と割と広い部屋。自分の部屋だ。
自分が寝ていたベッドから上体を起こし思う。一番最近の記憶より少し殺風景だな、と。

僕の名前は有田春雪。梅郷中学に通う3年生だ。
...もっとも今さっきまでの話しなんだけどな。

枕元に置いてあるニューロ・リンカーを首にセットし脳内に映像化されたスクリーンの右下、カレンダーのウィジェットを選択する。
今日の日付と年号を確認し自分の予想と反していないことに安堵した。


━━2046年

この時期の僕は中学1年。
まだ荒谷達にイジメに遭っていて塞ぎ込んでいた時期。
そして、あのゲームに出会っていない時期だ。
勿論それも一緒に確認した。ニューロ・リンカーのドライブエリア内にその存在は確認できない。

しかし思う。
このまま何もなかった事にして、知らないフリをして過ごすのもアリなんじゃないのかと。

少し間を置いてから途端に頭を左右に振るう。

駄目だ。僕は何の為にここに来たか忘れたのか。
仲間達を、先輩を救う為にここに来たんじゃないのか!
七千年もの間、悪を撒き散らしてきた奴らに終止符を討つ為じゃないのか!!

あの世界の性質上の影響でいくら精神が成長しようとも昔ながらの内向的思考が影を刺そうとする。が、その精神に無理矢理鞭を振るう。

「...僕には...オレには翼がある。皆ともっと先へ行くんだ」

━━そうですよね、先輩。

カーテンの隙間から見える朝の空へもう逢う事が叶わない人に囁いた。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom