安価で始める異能力バトル (161)

人が来たら始める

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1419742179

んじゃあ始めるけど、

異能力って言うけどさ、一体どんな感じが異能力なの?

たとえばジョジョみたいなスタンドとか、めだかボックスみたいなアブノーマルなのか。

そこの所があやふやだから、安価で決めようと思う

つっても一つの意見は前途多難になるから、複数の声が聞きたいわけ。

つーわけで↓から二時十分まで話し合い的な感じで。

不思議なもの常識じゃありえねえよ!っての全部まとめて異能でいいと思うんでさっさと始めてください

んじゃあもう何でもありなのが異能の大前提って事ね。

スタンドのような人型もアブノーマルの様な能力も植木の変える能力も全てひっくるめて異能ね。

分かった。んじゃあ舞台となる場所を決めようか。

うえきはバトルロワイヤル方式で何処でも良かったけど(最終的に天界になったが)バトルロワイヤルにするのかどうか、はたまた決められた舞台で戦うのか、そこのところも話し合いで決めてみよう。

二時20分まで↓

>>13次にお前は「下げろ」と言う

自演?しちゃた恥ずかしい
バトロワで場所は決められてるとか、一対一の総当たり戦とか

うん、今見たところ、通常は異世界にいっちゃうメル展開と。

町を守る、ジョジョ四部みたいな展開かな?いや、ジョジョ四部は違うか……

あとはバトロワくらいかな?

んじゃあ適当に上の中から決めてもらおうかな?

それ以外の安価でもおkだから↓から二時25分まで

ガッシュみたいな感じで

うん、じゃあもう選択にしちまうか

世界を救う系
防衛系
突然能力に目覚めた学生達のラブコメ展開系
メル系
突然能力に目覚めたやつ友情系
ガッシュ系


じゃあ先に三票取った奴な↓から

ガッシュ

世界を救う系な。

んじゃあ聞くけどさ…


世界救うって、何すればいいん?


異能力がベースだから、異能力使う奴が世界を救う、または世界を滅ぼす、または世界を支配しようとしている奴を止める話にするのか、

そこらへんは話し合いで決めよう

んじゃあ三時まで↓

異能力を世界に広めた存在、神を倒す

支配しようとしている奴を止める話かな

世間ではあまり知られていないが悪の組織的なのが洗脳などで一般人を支配しようとしていて、能力のある主人公が何人かの仲間たちと救う的な

異能力ってのは持っているだけでも精神を消費し死期が近づくため、広まってしまうのを防ぐ話
>>36>>37とも合成できるかな

はい三時な。

んじゃあ個別分けてみると。
異能力を世界に広めた存在、神を倒す
支配しようとしている奴を止める話
世間ではあまり知られていないが悪の組織的なのが洗脳などで一般人を支配しようとしていて、能力のある主人公が何人かの仲間たちと救う異能力ってのは持っているだけでも精神を消費し死期が近づくため、広まってしまうのを防ぐ話
>>36>>37を合成
何て言うか……何かの力の影響を受け変質したた獣や宝石との戦いとかはどうかな?

この中から選ぶけど三票入ったらそれに決定な


悪い、最後のは

何かの力の影響を受け変質したた獣や宝石との戦い

で↓

支配
しかしこの>>1期待値爆上げしてくるな。よほど自信があるのか

あれ?何故か>>38>>40が合体しているし………やべぇどうしよ

へい皆、悪の組織って知ってるかい?

うんそうそう、戦隊モノやライダーシリーズとかで出てくる所謂主人公の俺TUEEEE!!を実現させてくれる為だけに作られたやつらさ!

勿論、それらの種類、もとい類は空想の中のお話、フィクションであり団体、個人は一切関係ありませんみたいな感じだったんだけど、今日の朝、学校へ行く途中あまりにも美人な女性がいてさ、恥ずかしながら授業放って付いて行っちゃったんだよね。

まあそこが運命の別れ所でさ、気が付いたら腐った鉄の匂いが充満する廃工場の中。

怪しげな仮面を被った宗教団体らしき人間がその女性を祀ってたんだ。

うん、何故冒頭に悪の組織って言ったかもう分かったよね?そこ、どうやら悪の組織らしいんだよね。

何故そんな事が分かったかって?だって今殺されそうになってるもん。

偶然鉢合わせた宗教人一人に見つかって居場所がバレて、あげくロープで縛られてその女の所にポイっとよ?

女がリモコンで色々ボタンを押してるんだけど、「あれ?洗脳が聞かない」とかほざいて、「聞かないなら殺しちゃえ」って、拳銃をこちらに向けている訳ですよ。

いやあ、これはもうアレだね、絶体絶命って奴だね。

でも、こう言う局面状態だと、返って恐ろしく無くなってんだよ。
脳がこの状態を現実じゃないって言ってるんだ。
だから、俺はこれを夢だと思うことにした。

悪の組織とかは、空想のお話、フィクションであり団体、個人は一切関係ありませ―――。



「じゃあね」


俺の現実逃避を醒ましたのは、拳銃を持った女性の一言だった。

―――――――

―――――――

―――――――

―――先が見えない。

上を向いても下を向いても辺りは常闇。

昔、人は死んだらどうなるのか、と考えたことがあった。

俺はなんて答えたか。【無】と答えたんだと思う。

死んだ先には何も無い、動く事も出来ない死んだ奴は考えない。

そんな感じな事を言ったと思う。

だけど本当は、無じゃないんだ。

考える事は出来るし、声だって出せる。体は見えないけど、多分それが魂なんだと思う。

そうか、そうかこれが、死って奴なのか…………


……………

…………

………

……




ふざけるな、これが死だと?

ふざけるな、俺が死んだだと?

ふざけるな、これは俺が望んだ死じゃない。

死なんかじゃない。死じゃない。死んでなんか、いない!!

戻せ、あの景色に、返せよ、あの場所に。

これが死なんて、俺は認めない。

だから、還せ、あの処に。

案外、あれが俺の現実逃避だったのかもしれない。

目を覚ませば見慣れぬ天井が、そこにはあった。

首を振ると、寝すぎたせいか、頭が痛い。


「きぶんはどう?」

幼い少女の声が聞こえて、声のする辺りを向くと、やはりその声に合う少女がそこ居た。


「うぇるかむにゅーわーるど」

少女はそう言って、紅葉のような手で拍手をする。

ぱちぱちぱちと、音までもがか弱く大人しい。

なぜ俺がこんな処にいるのか知るよしも無いが、この幼き少女のさっき言った言葉を思いだす。



「 Welcome to New World(ようこそ新世界へ)か」

後になって気づく。


この世界の大統領が、変わっていることを。

この世界の方式が、少しずつ変わっていると。

この世界の基準が、全て変えられていようとしている事を。


to be continued

うん、まあこんな感じか、後は適当に安価とか入れて進めるから。

四時半くらいからキャラメイキング始めるね。

人いる?

なにこの露骨なまでの>>1の携帯での自演は……
そこまでしてスレ伸ばしたいのか

んじゃあ主人公のキャラメーキング始めるけどさ。

容姿年齢その他諸々を全員で安価で決める?

それとも全て記入して選択安価で決める?

一応四時の10分まで票制で、話し合いもあり

それなんでわかんの?
安価とコンマで

>>65
>>60入れ忘れた

間違えた四十三分まで

んじゃあ全員で決めようか。

一気に投下してもらうことになるね。

5時から名前や容姿その他諸々安価一気に投下します。

名前↓1
性別↓3
年齢↓5
性格↓7
容姿↓9
筋力コンマ↓10
精神コンマ↓11
幸運コンマ↓12

被ったら安価↓

名前高槻月矢
性別男
年齢15
性格素直で熱いがどこかぬけている
容姿良く見れば整った容姿
筋力79
精神79
幸運32

よし決定。

良くも悪くもテンプレみたいなのが出来上がったな

取り合えず、何か障害が残ってないか、体を調べてみる。

変な夢を見たとは言え、あそこまでリアルであれば後味が悪い。

自分の名前、思い出せる、性格、容姿年齢―――問題ない、全て思い出せる。


高槻「んじゃあ体は……」

触れてみる、何処も痛いところはない、折れている様子もないし、捻挫の一つも無い。

高槻「………ふぁ、はは、やはり夢か」

安心した俺は、ベッドから降りて、そこで初めて気が付いた。

俺、服着ていない。


「ふぁい」

と、少女から差し出されたのは男性用の服だった。
服と言う概念よりも、学生服、というカテゴリの所謂学ランだった。
俺の学校はブレザーなので、コレを着ると何というか、コスプレみたいになってしまう。

「きて」

きて、とは着ろ、と言う事なのか……まあ、着る服も無いし、着ておこう。

俺は慣れない学生服を羽織り、一息つく。

すると………

「ようこそ!!【正義の組織】へ!!」

と、馬鹿でかい砲丸の発砲音のような声が、後ろから響く。

後ろを見ると、やはり少女だった。しかし、その少女さっきの少女ではなく、そして何故か白衣を着ていた。

「どうも高槻さん!!私貴方を【修理】した、名前は」

少女の名前↓2

クレスティナ

スカー「スカーですよー!!!」

高槻「………馬鹿でかい声だな、まあいいや、ここ何処よ?」

スカー「ここは【正義の組織】!!【悪の組織】に対抗するために作られた組織だよ!!」

【悪の組織】………そう言えば、俺の夢の中にも出てきたな………

ん?

高槻「なあ、悪の組織って、覆面かぶった宗教紛いの奴ら?」

スカー「そうですよ!!」


単純明快なシンプルな答え、その答えは、俺の頭を勢いよく殴りつけた。

高槻「ッ、つーことはアレか!?【修理】って、襲われた俺を、治したって事か!?」

スカー「そうでーす!!ちなみに、今の状態は、昨日までの高槻さんとは違うのです!!」

高槻「………昨日までの俺とは違うってどう言う意味だよ?」

スカー「決まってるじゃないですか!!」





































スカー「私は死んだ貴方の体を改造したんですから!!」




















高槻「ッは………」

その言葉こそ、俺の頭を押しつぶす勢いだった。

頭の整理が追いつかない。

何?俺は死んで、改造されたのか?

スカー「いやぁ、脳の弾丸を取り除くの苦労したんですから!!」


やめろ、生々しい話はやめろ、凄く息が苦しい。
俺が…………死んだ?


【精神50以上で吹っ切れる】



まあ一度生き返ったしいいか。

高槻「んで?改造したって言うからには何か凄いオプションが付いているんだよな?」

スカー「当たり前です!!念能力、スタンド能力にアブノーマル、変える能力にスペック、その領域の、まさに不思議な事が起こる脳能力ですよ!!」

高槻「の、脳能力?」

スカー「《ブレイン》とも呼びますね!この能力は、脳に異常が起こったとき、脳は全てのセーブを解除して、世界にも干渉するようになるのです、知ってますか?人間の力は70%も発揮していないって」

あぁ、と俺は答える、人間の本来の力は、人間自身の筋肉や骨に負担がかかるから絶対に外れないセーブがある。
しかし、危機的状況に陥れば、その脳のストッパーが外れて、本来の百パーセントの力が出せるとの事だ。

スカー「えぇ、ほぼそんな感じです!!ですが脳のセーブを外すと、肉体にではなく、世界に干渉するようになります」

スカー「つまりは、サイコキネシスや千里眼の様なものですね、それが大きくなると、瞬間移動、不老不死などの脳能力に昇華するのです!!」

高槻「ちょい待て、その能力があるのか?俺に?」

スカー「えぇ!だって貴方死んだじゃないですか?危機的状況に陥ると脳は肉体の能力に干渉する。そして、人間は死ねば世界に干渉することが出来るのです」

そうか、俺は、脳天を撃たれて死んだんだ、そして、このスカーと言う女に生き返らされた。


高槻「でも待て、俺はその、自分の能力が何の能力かは知らないぞ?」

スカー「その点は大丈夫です!あの子、私の助手しゃんが、能力を調べてくれます!!」

「ぶい」

そう言って頬を赤めながら、ダブルピースを繰り出す少女、名前は……

名前↓2

マリー

18:10から能力安価を始めます。

一旦離れます

脳能力と置き換えてるけど、一応は異能力だから。

基本なんでもありって事になっているから、一応聞くけど能力には名前をつける?

一応五分くらいとってみる。

よしそれじゃあ安価を始めるよ

18:30から能力安価を開始

18:30から↓1~4で能力名と能力を記入してください。

インドラの裁き (パワーチャージ)

ただ単にチャージすることによって1度の攻撃のみ爆発的な威力を叩き出すことができる
チャージ時間に威力は比例

太陽光 サンライト
小さな太陽をだして、太陽光線で攻撃する。

幸福楽譜(ハッピースコア)
フルートなどで吹いた音楽が音符となって出てきて、あてて攻撃する。
練習したら、花を咲かせたり、音符を光らせたり、味方の治癒などもできるようになるとか。


星々の断罪(スタージャッチメント)
星を降らせる、いわゆる流星群的なもの

乳輪拡大(ミルクリング・エクステンド)
乳輪を大きくする


この中から三票とったら採用

幸福楽譜(ハッピースコア)

フルートなどで吹いた音楽が音符となって出てきて、あてて攻撃する。
練習したら、花を咲かせたり、音符を光らせたり、味方の治癒などもできるようになるとか

これに決定

コナン「毛利蘭が死んで悲しむのなんて毛利蘭に自己投影した売れ残りBBAだけだから」

コナン「生産性も需要もないクソブサイクの毛利蘭は死ねばいいんだ」

>>113板チ

スカー「ふーん!!ふーん!なるほど!!んじゃあ四十万ちゃん!!あれを持ってきて!!」

あれ?とは何なんだ?
あいあいさー、と四十万の少女はしゃべると、一度俺の視界から消え、再び現れた。

高槻「ッデカ!! 何それ楽器!?」

スカー「昔モン〇ンにはまっていまして!!狩猟笛を作ったことあるんですよ!!」

高槻「………因みに材質は?」

スカー「純銀です!!」

高槻「地味に硬い!!それに何か金槌の様な部分もあるし!!」

スカー「使い方によってですけど、基本は遠距離用ですからね、近距離用として使ってくださいな!!」

高槻「………まあ、いいけど」

そう言って武器(楽器)を受け取る。
重いが、振り回せない訳ではない。

スカー「よしよし!!それでは【正義の組織】本部に行きましょう!!」

そう言って赤いボタンを押すた瞬間俺は、ベッド毎空に吹き飛ばされた。

雲より先の新たな景色、そこにあったのは………

1、高槻「ひ、飛行船!?」
2、高槻「天空の城ラピ〇タ!?」
3、高槻「がっ、学校!?」
4、台詞安価

↓2

銀はやわいぞ!

>>117不思議な力が働いてんだよきっと(すっとぼけ)

高槻「ひ、飛行船!?」

それはまるで巨大なラグビーポールの形をした巨大飛行船。

乗車すると、勢いよく誰かが駆け寄ってきた

スカー「私だよ!!」

高槻「お前かよ!!つーか何で俺がベッドで飛んできたのにお前が早いんだよ!!」

四十万「ないしょ」

高槻「ッ!ああそうかよそうかよ!!んじゃあいいよ!!んで、何で俺はここに連れてこられたんだ?」

四十万「とりおけっせい」

高槻「あ?」

スカー「いやー高槻さん以外にも!!色々と訳ありの脳能力者がいるんですよ!!それで、三人一緒に【悪の組織】と戦ってほしいのです!!」

高槻「お、ぉお……」

俺氏、トリオ結成。

九時55分より二人のキャラ作成を始めます。

前回のキャラ作成と同じで、全員で決めてもらうね



名前↓1
性別↓3
年齢↓5
性格↓7
容姿↓9
筋力コンマ↓10
精神コンマ↓11
幸運コンマ↓12

被ったら安価↓

清滝寺 茜

うん

名前清滝寺 茜
性別男
年齢12
性格 優しい雰囲気の天然くん
容姿美少年
筋力60
精神60
幸運94

よしこのままもう一人製作


名前↓1
性別↓3
年齢↓5
性格↓7
容姿↓9
筋力コンマ↓10
精神コンマ↓11
幸運コンマ↓12

何なんこの自演だらけのスレ……

>>136それなんでわかんの?

>>140
IDよく見ろよお前

>>148OK理解した
安価ならした

>>141だった
安価下

名前星野優
性別女
年齢37
性格好奇心旺盛
容姿合法ロリ
筋力85
精神52
幸運36


23:00から能力安価、能力名と能力を記入で↓1~8

>>104

あげした

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom