【安価】命賭して文字を掲げろ【殺したり殺されたり】 (21)

主に文字が能力となるこの世界。

領地は【国】【町】【街】【村】【都】の五つ。

文字だけ見ればさぞ大層良きものもありますが、基本的に文明はあまり変わりません。

しかしその領地に住む種族は変わります。

大きく分ければ【国】=人間【町】=獣人【街】=魔人【村】=亜人【都】=聖人

人間=可も不も特に無し。
獣人=獣と人の間の子供、力は強いが頭は弱い
魔人=基本的力は弱いが頭が良い
亜人=この世の醜悪を揃えた汚物。普通の人間がいれば怪物もいる。悪の原点
聖人=体が強い者がいれば頭が良い者もいる。言うなれば一分野に特化している。


コンマでゾロ目が起きるとサバイバルイベント発生。

詳しいことはその内に。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1415370627

では主人公の出身地の安価を行います。

【国】【町】【街】【村】【都】

の中から選んでください。

安価下2

村に決定しました。

これにより主人公の性格は基本的悪になります。

主人公の見た目・知能は限りなく人間に近いです。

それでは、主人公の名前の安価をします。

安価下2

西の彼方【廃墟の教会】

アーサー「………なあ、神様よ、アンタは何で俺らを作ったんだよ?」

アーサー「周りの国からは亜人と呼ばれ、この世の全ての汚物を背負わされた」

アーサー「神様………これがアンタが与えた【試練】だとすれば、本当によく出来てるよ」

アーサー「神様……俺がいつかそっちへ行った時、アンタをこの手で潰す、そして俺が神になる。俺がだ」

アーサー「だからアンタはそこで座ってな、俺が座るべき椅子を、暖めとくんだな」

そういって、十字架を持つ神の像を一蹴して、外に出た。

途中の帰り道。

「アーサー」

アーサー「……」

同じ亜人の友達が話かけてきた。


名前
容姿
備考

安価下2

オークス「グィ!グィ!グィ!」

アーサー「あぁ、オークスか………ん?」





                  【44】




                  【天】





アーサー「糞!!【現象】だ!!しかもこれは空系の【現象】!!」

アーサー「オークス!!」

オークスに跨り、亜人特有の走りを見せる。


アーサー「建物に入れば、とにかくは大丈夫だと思うが……ッ!!」


1村の建物に隠れる
2洞窟に隠れる
3地面を掘ってその中に隠れる
4安価

安価下2

アーサー「【天】の【現象】、特性は【大爆破】並みの藁作りの家じゃ多分防げない」

アーサー「だけど、こうして岩の中ならば、生き残る可能性もある筈だ………ッ!!」

アーサー「糞!!糞!!神様、笑ってんか?俺の今の状態を見て笑ってんかよ!!」

アーサー「俺は死なねぇぞ……どんな手でも、どんな行為しても………ッ!!」



【天】による大爆破が発生

直後コンマ判定(洞窟補正-4)

1~5生き残る
6~0死ぬ

アーサー「……生きた………あー、ははは………はは、は……」

アーサー「あははははははははははははは!!どうだ!!どうだ神様!!俺は生きたぞ!!」

アーサー「手前の天命なんぞ知るか!!俺は生きた!!生き延びた!!」

アーサー「ざまああみろ!!糞が!!ざまあみろ!!」

オークス「ぶひぃ!!」

アーサー「オークス、ああ、一応村がどうなっているか見てみるか………」



村の状況

1全滅
2半壊
3無傷
4安価

安価下2

寝る。

アホリズム面白いよ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom