【安価ss】面接菌「それでは>>5ウイルス(菌)さん、どうぞ」 (33)

>>1はあんまり医療知識ないのでwikipedia 見ながら書いていきます。間違ってても仕方ない!

Tウイルス「はい。私の志望動機は、私の感染力の強さがむいていると考えたからです。御社では感染力を重視することが高いと考えていますが、私の感染力がその点において、優れていると思っております。また、致死率に関してはほぼ100%であること、被害の大きさなども考えると、私は御社にとても貢献できると考えております。」

面接菌「ありがとうございました。では>>10さん、どうぞ」

白癬菌

白癬菌「はい。私の志望動機は、長期感染力が御社にむいているからです。基本的には完治しますし、致死率もほとんどと言っていいほどありません。しかし、他人に相談しにくい部分に感染することが多く、症状の顕在化までに時間がかかるもしくは不顕性でありますので、蔓延しやすい所が私の長所であると考えております。」

面接菌「ありがとうございました。では、>>18さんお願いします」

安価遠すぎたなすまん。
というわけで>> +2

カンピロバクター

カンピロバクター「はい。私の志望動機は、多様さが御社にむいているからです。御社では重視していることの1つに、耐性を持っている点がありますが、私は現在2系統ほどの薬剤耐性を持っております。また、多様さのため生息条件も異なっておりますので、対策をされにくいという点において、御社に貢献できると考えております。」

面接菌「ありがとうございました。では>>22さん、どうぞ」

ペスト菌

ペスト菌「はい。私の志望動機は、感染力、致死率共に高い所が御社にむいていると考えたからです。感染経路は感染者が増えると絶つことは難しく、致死率は現在では一時期低下したものの、薬剤耐性を持つことによって再び高くなりつつあります。これは、御社の意向を考えても充分に御社に貢献できると考えております」

面接菌「ありがとうございました。それでは、退室してください」

「「「「ありがとうございました!失礼します!」」」」

面接菌1「……はあ。今年は有望なの多いですねえ」

面接菌2「そうだな。まあ、とりあえず考えるか」

面接菌1「とりあえずTウイルス、ペスト菌は合格で。一類だと思います」

面接菌2「まあ妥当だな。白癬菌とカンピロバクターは……」

面接菌1「耐性あるんでしたっけ、カンピロバクター。一応合格にしときます?」

面接菌2「うーん、条件付きで合格にしとくかな。5類でいいだろ」 ペラッ【感染症法】

面接菌1「わかりました。薬剤耐性の場合、合格ですね?」カキカキ

面接菌2「んで、白癬菌は……」

面接菌1,2「「不合格で」」

面接編飽きたって言われたので、終わりました。このくらいのssでも別にいいよね?ありがとうございました。


とりあえずエボラはやばいので、エボラが日本に来たら諦めようね!

先生!ウイルスは菌に入るんですか!?

>>30
先生ではありませんが、一応答えます。
菌とウイルスは別のものです。

ウイルス : 生物の細胞を利用して、自己を複製させることのできる微小な構造体で、タンパク質の殻とその内部に入っている核酸からなる。生命の最小単位である細胞をもたないので、非生物とされることもある。
つまり、動物がいなきゃ繁殖できないのがウイルスです。

菌 : 菌類には、互いに類縁関係の乏しい多くの系統が含まれる。その中で代表的なのは、キノコ・カビ・酵母などを含む真菌で、菌・菌類という言葉で真菌を指すこともある。さらに、後になって発見された微小な生物であるバクテリア(細菌)という単語が当てられた。一般に耳にする○○菌(結核菌や乳酸菌など)のほとんどは真正細菌に属する。
つまり、放っておいても繁殖するのが菌です。

生焼けの肉は怖いから食べません。
よく「肉はレアが好き」とか言ってる人いるけど、この頃偽装とか多いし個人的にはレアとか食べるの無理。
みんなは怖くないのかな?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom