面接官「あなたがこれだけは絶対他の人に負けない事ってなんですか?」 (54)

なんだこの鉄板かつ無茶ぶり質問。クソムカつく。

イチローだって野球で負ける事あるし、ボクシングの世界チャンピオンだってすぐ負けてタイトル防衛失敗するわ。
プロでさえ絶対負けないなんて事があるわけないのにそれを一介の一般人に求めるなんてなんなんだ?
イライラするぜこの質問。

絶対なんてない

無いです
あったら就職しないです

負けない気持ちがない奴なんていらねぇだろ

>>2
それよ、絶対なんてない
>>4
あったらその道で食ってくわな

歌がうまいです キリッ

>>5
気持ちなんて聞いてねえよ
「あなたがこれだけは絶対他の人に負けない事ってなんですか?」
って聞いてんだよ

>>12
だからさーそーいうときにーちゃちゃっと「○○なら誰にも負けません!」って言えるような気持ちの強い尚且つ売りが分かりやすく自分のPRができる人間がーほしいっていってるのー

事実とかどーでもいーのーわかるー?そんなんだからー落ちるんだよわかるー?

>>10
じゃあ歌手になれよ。
そして常にランキング>>1位キープし続けるまでそれは言えねえぜ

>>16
で、でも宇多田ヒカルも採点じゃ40点ぐらいしかでないって言ってたし(震え声)

>>15
じゃあそう聞けよ

>>15
いろいろおかしい

>>18
面接官(知恵遅れか…お祈りお祈りっと)



なんでも全部親切丁寧に説明されると思うなよ。
勘の良さと状況を全てチャンスに変えれる機転の早さと応用力と適応力の高さを見られてんだよ。
完璧じゃなくていいし最初は期待なんかされてないがな。

>>15
アレか、聞かれた事としあさっての回答くれる言葉通じない奴が欲しいのか

>>20
どこがー?面接で落ち知らずなのー?どー思うのー?

>>24
絶対なんていつかしぬってくらいしかねぇのにその場しのぎで~なら負けないって言うのはおかしいって言ってるんだよ分かるか?

>>23
妙な説得力と「なんか光るもんあるな」って奴は変な回答してても受かってるもんよ。度胸あるし仕事もちゃんとできるやつ多いイメージ。

>>26
んじゃそれ言い続ければいんじゃね?面接官の質問に「それは違うよ!おかしいよ!」って言ってて仕事見つかるんならご勝手に

>>28
回答側の問題じゃねぇよ
質問側は自分では「俺何聞いてんだろ?」って自分が何聞いてんのか、質問自体がおかしいとは思わんのか?

>>28
お前ばかだろ面接官にそれは違うよって言うとか言わないとかじゃなくてこの世に絶対なんてないってのに絶対負けないことを聞くのはおかしいってことなんだよ分かるか?

>>29
だからそういう質問にどう答えるんやろこいつ

ぐらいしか思ってねぇって事だよ

>>30
あぁソッスネソッスネ。

「絶対はあり得ませんが○○なら…」て言えばえぇんやない?隣で自信満々に「絶対に○○なら負けません!」って奴が受かって悔しがって、絶対とか無いのに!!って言ってればいいんじゃない?

てか面接官からしたら「負けないウリ」を聞いてるのに

「絶対なんてないので」キリッ

とか議論思考してるアホなんかいらんわ。聞かれたことに速やかに簡潔にわかりやすく答えればいいんだよ。
顧客や上司への対応の仕方のロープレなんやで面接は

>>32
自信があるのは何ですか?なら分かるけど
絶対負けないものは何ですか?ってのはおかしいってことなんだよそれと面接に落ちる落ちないは今は関係のないことだぜ?

とりあえず適当に答えればいいぢゃん

>>34
え、関係なく無ぇよ。誰の立場で喋ってんだお前は。
面接官に面接の仕方を指導する人間の言葉ならそれでいんじゃない?お前が何者かは知らんが

受ける側が言うならお門違い、面接官を指導する人間なら君の言うことでも大丈夫。面接官本人なら自由にすれば?って話だ

絶対なんてあるのかないのかスレなら知らん

何故こういう聞き方をするのかじゃないのかよ

>>36
それが1番正しいのかもな、実際深い意味なんてない

面接官「あなたがこれだけ(だけじゃなくても一つ選ぶとしたら)は絶対他の人に負けない(と思うぐらい自信のある)事ってなんですか?」

て質問なんやでこれは

社長「成功させれるの?」

お前ら「絶対成功させます!」

て言うようなもん。

「絶対」という言葉を使いがむしゃらに頑張る事で仮に失敗したとしても少々目を瞑って貰える事もあるだろう。

本当に成功させたとしたら有言実行したことにより信頼は更に高まるだろう。

社長の問いに「絶対かはわかりませんが…」なんて言うのか?
この絶対は気持ちを表す意味で使うんだよ。辞書に書いてある意味だけで仕事できると思うなよ。

じゃなー寝る

理系には相当イライラする質問だぜコレ
1+1は絶対2

絶対は絶対なんだよ

>>44
(寝れねぇ…)

でも1.2人分働いてくれる奴をどこも探してるんだよ仕方ないんや
1人入れて1人分の仕事しかできなさそうな奴なんかいらんのや…

性欲なら誰にも負けません!

>>48
TENGA社長位の記録残してから言え

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom