A「安価スゴロクってしってる?」(19)

b「安価スゴロク?なにそれ?」

c「なんなの?」

d「どうゆうこと?」

a「まあ実際にやってみるのがいいよ。a~dの順番でいいよね?」

bcd「おk」

a「じゃあまず俺がサイコロをふる。そしたら↓のやつになんマスすすんでどんなところに止まったか書いてもらう。」

a「じゃあ安価スゴロクのはじまりはじまり~」

ん?始まってんの?
安価下なら↓1とか数字書いてくれないと分からんぜ

直後のレスでいいってんなら3回休み

>>2 aの台詞にはいってたけどわかりずらかったかな? 以後気を付ける。

a「>>2になんマス進んだかかいてなかったけど、こんな感じで3回休みになるわけ」

b「なんとなくわかってきた。」

c「どうするかは読者がきめるわけだね。」

d「」

b「じゃあこんどは俺の番だな、それっ!」↓

b「99マス!?ゴールしちゃったよ!?」

a「ラッキーと言うか楽しめなかったと言うか、まあとりあえずおめでとう。」

b「」

c「次は僕だね。いけっ!」↓

マスの効果まで指定するとすげーつまんなそうだな

>>9 暇潰しに書いてるようなもんだかりいいんだよ。

c「えーと、5マスで上がった人をスタートにもどすです。」

b「よかったようなわるかったような気分だな。」

a「まあいいじゃん。俺は3回休みだぜ、そろよりはいいだろ?」

b「まあ遊べるからいいけどね」

d「じゃあ次は僕だね 。」

a「あ、いたんだ。出番少ないからわすれてたよ。」

d(作者の手抜きとはいえない)

d「いけっ!」↓

d「」

c「えっ(殺気)」

d「」ブオンブオン

c「や、やめr」

ブオホオオン

c「」プワーーーン

abd「!?」

a「なんだあいつ!浮いているぞ!」

b「超能力に目覚めたんですね、きっと。」

一同「な、なんだってええええ!?」

a「cにはまけたくなくなってきた。(しゅっ!)」↓

a「そういや俺、3回
休みだったわ。」

b「それはまずいよ、何かバツゲームをしてもらわないとね。」




バツゲーム↓

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom