ロリ下「けいしちょうとくめいがかりのすぎしたです」神戸「はい?」 (56)

建てるだけ建てる 本編はちょいとまて

またかwwwww

期待

>>2またかも何もなんとなくたててみただけだよ

ロリ下「きみにかめやまくんのかわりはつとまりません」
神戸「お言葉ですが彼より僕の方が優秀です」

ロリ下「顔」

神戸「えっ」

ロリ下「顔」

神戸「えっ


えっ」

伊丹「ガイシャは?」

芹沢「屋上から誤って転落死。今のところは事故ってのが有力ですね」

伊丹「転落…ね」

米沢「伊丹刑事、お疲れ様です」

伊丹「おう、で、事故か、コロシか?」

米沢「はい、被害者の死因は地面に頭を強く打ち付けたことによる転落死、遺体にほかの痕跡がなかったことから、おそらくは事故でしょう」

三浦「そうか」

右京「かんべくん、わたしをもちあげてください」

神戸「いいんですか?勝手にこんなトコに来て現場検証なんて…また一課の伊丹さんとかに…あ」

伊丹「一課の伊丹さんが…どうしたって?」

神戸「ああ、いえ…なんでも、ありませんよ?」

伊丹「お前、少しはあのガキ止らんねえのかっ」

神戸「痛っ…僕に言われても」

右京「かんべくん、なにをこそこそとはなしているのです」

神戸「あ、ああ…すみません。じゃ、そゆことで」

伊丹「おぉいっ!…たく」

米沢「あぁぁ、警部殿、お待ちしておりました。こちらが、現場になります」

右京「かんべくん」

神戸「はいはい…よいしょっと、これでいいですか、杉下さん」

右京「よねざわさん、ひがいしゃがてんらくしたのは、どのあたりでしょう」

米沢「あー、この辺りでしょうか」

右京「かんべくん、いどうしてください。現場がよく見えません」

神戸「はいはい…(コイツ、地味に重いッ…)」

右京「よねざわさん、すこし」

米沢「は、はい…なんでございましょうか」

右京「ここ、なにかをひきずったようなあとがありますねぇ」

米沢「あぁ、本当だ…これは、おそらくガラス、ですかね」

右京「それをしらべてください。ではわたしはこれで。かんべくん、もうけっこうです」

神戸「はいはい…ふぅ(重たかった)」

米沢「あ、あぁ、お疲れ様です」

亀ちゃんなら楽々持ち上げていたんだろうね
そこらへんも比較されんのかなwktk

よくもまぁ思いつくwww

>>11
きっかけ作ったのは自分、と自慢してみる
新ジャンル「ロリ下右京」
新ジャンル「ロリ下右京」 - SSまとめ速報
(http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1404562678/)

――警視庁鑑識課――

米沢「殺害されたのは広域指定暴力団新道会の構成員、山本圭一28歳と判明しました。死因は転落による頭部強打。ほぼ即死の状態でした。死亡推定時刻は昨日の午後9時から11時頃だと考えられています…と、警部殿、警部殿?」

右京「なんなのです…しふぉんけーきとあーるぐれいがたりないとあれほど…」

神戸「(まーたはじまった)杉下さん、起きてください。仕事中ですよ」

右京「はっ…ああ、ぼくとしたことが…つづけてください」

神戸「(取り繕えてねえよっ)」

米沢「(かわいい…)」

右京「ああ、よねざわさん」

米沢「っ、あ、はい!なんでしょうか?」

右京「れいのひきずったあと、けっきょくなんだったのでしょう」

米沢「あぁ、アレは…ガラス製の何かがすこしこすられてできたもののようです今回の事件には、あまり関係がないかと」

右京「そうですか、どうもありがとう。ああ、それと。さいごにもうひとつだけ」

米沢「はぁ…」

右京「しふぉんけーきを、おねがいします。それでは、かんべくん、いきますよ」

神戸「え、あぁ…はい。じゃあ、米沢さん。シフォンケーキ、お願いしますね」ポン

>>12

あなたがあのスレの1さんでしたか…勝手に拝借して申し訳ない…

>>16
いえいえありがとうございます
ロリ下さんの可愛さを共有できるのは嬉しいことですから

今度はロリタミンのスレでも立てますかね

ロリタミン「とくめいががりのかめや」
亀山「おい、『ま』が抜けてるぞ」
ロリタミン「まぬけだからそれでじゅうぶん」

ロリ下さんにお小言言われるのと
ロリタミンに罵られるの

どっちがご褒美かな

――特命係の部屋――

右京「まずは、しぼうしたやまもとのこうゆうかんけいをあらってみましょう」

神戸「え、交友を洗うって…あれは事故じゃ…」

右京「いいえ、あれはさつじんです」

神戸「お言葉ですが、一課が事故と判断したものを掘り返す理由が僕にはわかりません。だいたい――」

右京「きみはきずかなかったのですか?ひがいしゃのひだりてにあったあとに」

神戸「左手にあった跡って…」

右京「しぼうするちょくぜんまでやまもとはひだりてになにかをまきつけていたんです、それもはばおよそ1せんちのおびじょうのものを」

神戸「幅1cmの帯状のものって…時計、ですか」

右京「ええ、まずはそのとけいのありかをさがさなければいけませんねぇ…ふわぁ…」

神戸「あのー、杉下さん?眠い時は寝たほうが…」

右京「ぼくがねぶそくにみえましたか?それはきみのかんちがいです」

神戸「そうですか…」

右京「いきますよ、まずはかくたかちょうにききにいきましょう」

神戸「課長ならすぐくるんじゃ--」

角田「おおう、暇かっ!…てぇ、シケたツラしてんなぁ」

神戸「やっぱり来たK」

右京「ああ、かちょう。われわれはじつはひまではないんです。このおとこについてしらべてほしいんですがね?」

角田「なになに?あっ、コイツ新道会の山本じゃねえか!こいつがどうしたの?」

神戸「この、山本という男なんですが、今朝、転落死しまして…」

角田「転落死ぃ?!それで、警部殿も情報を集めてるわけか」

右京「ええ、われわれも…ふあ…ひまですのでね」

神戸「というわけで、情報、お願いしますね」

角田「おい、待てって…おい!…ったく。人使いが荒いねぇ、あいつらは…」

すまない…今日はここまでが限界だ…

ぶっちゃけ相棒の世界観出てるかどうかすっごく微妙だけど大丈夫かな

なかなかいいとおもいますよ
うきょうさんはやはりかわいいですね

>>24 サンクス 少し自信出た

今日はもう寝る。

明日更新する

――車の中――

神戸「にしても、課長、驚いてましたね」

右京「ええ、おどろいてましたねぇ…」

神戸「課長があれだけ驚くということは、新道会はよその組や組織内での揉め事を起こすような組織ではない、ってことですよねぇ」

右京「ええ、そうだと…おもいますよ」

神戸「にも関わらず構成員が死んだ…いったい、どういうことなんだ?」

右京「それをしらべるのが、われわれのやくめです」

神戸「着きましたよ、杉下さん。ここが山本の自宅です」

右京「かんべくん、きみはもうすこしうんてんをやさしくすると、じょせいにもてるとおもいますよ」

神戸「……ご忠告どうも」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日の相棒再放送をロリ下さんに脳内変換して観てた
しあわせ

――山本の自宅――

神戸「特に気になるものはありませんね、この部屋」

右京「そうですねぇ…。おや、かんべくん。これはなんなんでしょうねぇ」

神戸「…契約書、ですかね」

右京「ええ、そのようです。なんとかいてあるのか、よんでもらってもいいですか?」

神戸「はいはい…えーっと、あぁ、これ。借用書ですね」

右京「しゃくようしょ…?」

神戸「ええ、山本は金の貸し借りでもめていたようです。それも200万円」

右京「そうですか…ところで、とけいはみつかりましたか?」

神戸「はい?」

右京「とけいです。やまもとのつけていたはずのとけいです」

神戸「時計…そういえば、ありませんね」

右京「それをさがしにいきましょう。いきますよ」

神戸「…はいはい」

モチベ云々より総統な見切り発車+ss初めてだからストーリーあんまり考えてないんです…ごめんなさい

>>35
http://i.imgur.com/19H6AmE.jpg

――鑑識課――

神戸「ない?!」

米沢「えぇ、遺留品から時計は発見されませんでした」

右京「そうですか…どうもありがとう」

神戸「えっ…ちょっ…あぁ、もう!」

――特命係の部屋―ー―

神戸「転落する直前まで山本は時計を身につけていた、でもその時計は現場に残っているわけではなくどこかに持ち去られていた…」

右京「おそらく、しゃっきんのたんぽとしてもっていかれたのでしょう」

神戸「でも杉下さん、200万の借金をする人間が高級時計なんて買いますかね」

右京「いっぱんじんは、そんなことをしませんよねぇ」

角田「おお、ここにいたか。持ってきてやったぞ、新道会と山本の資料」

右京「ありがとうございます。さぎざいで、ぜんかがありますねぇ…それも、にせぶらんどひんの」

神戸「偽ブランド品の詐欺罪…相方は、寺沢朱美…って、もう居ないし!」




>>36(アカン)

>>35
ゆっくりでええんやで

――寺沢の自宅――

寺沢「はい…どちら様で」

右京「けいしちょうとくめいがかりのすぎしたです」

寺沢「杉下…さん?」

神戸「ああ、僕じゃなくて…よいしょっ…この人です」

寺沢「あの、また私が何かしたんでしょうか」

右京「こころあたりがあるのですか?」

寺沢「あ、いいえ、そういうわけではないんですけど」

右京「しつれいなことをきくようですが、あなたはいぜん、さぎざいでたいほ、ふくえきしておられますねぇ」

寺沢「はい…その捜査なんですか?でも、なんでこんなちっちゃい――」

神戸「それとは関係ないんです。この男に、見覚えありませんか?」

寺沢「見覚え…っ、石川さん、ですか?」

神戸「新道会っていう暴力団の組員で、あなたの相方だった方です。この方が亡くなられました」

寺沢「亡くなられたって…殺されたってことですか?」

右京「ええ、それで、かんけいしゃとしてあなたのなまえがあがり、おはなしをおうかがいさせてもらってます」

寺沢「そうだったんですね…石川…いえ、山本とはブランド時計のコピー商品を主に取り扱っていました」

右京「いわゆる、すーぱーこぴー…ですか」

寺沢「はい、それをネット通販で本物と偽って販売していました。しかし、そのコピー製造会社とのごたごたでお金が必要になってしまって」

神戸「なるほど、それで山本さんは借金をしたんですね」

寺沢「はい…」

右京「やまもとさんがすきだったとけいのぶらんどはおわかりですか?」

寺沢「ブランド…ロレックスのデイトナ…だったとおもいます」

右京「そうですか、ありがとうございます。ああ、さいごにもうひとつだけ。ゆうべのよる9じから11じごろ、どこでなにをしていましたか?」

寺沢「まさか私を疑って…」

右京「けいしきてきなことですので、もうしわけありません」

寺沢「その時間は、アルバイトをしていました。駅前のコンビニです。店長に聞けば、わかると思います」

右京「そうでしたか、どうもありがとう。いきますよ、かんべくん」

神戸「はいはい…」

「とくめいがかりのすぎしたです。」

携帯クオリティな上に途中で描けなくなってしまって中途半端に…

あんま可愛くなくてゴメン


ロリ下「けいしちょうとくめいがかりのすぎしたです」神戸「はい?」 - SSまとめ速報
(http://open2ch.net/p/news4vip-1404577876-43.png)

>>43
かわいい

ざっくりできた
無駄に神戸とのツーショット
http://i.imgur.com/WPahjhL.jpg

――車の中――

神戸「これからどうするんです?」

右京「きまっています。かれにかねをかしたあいてのところにいくのです」

神戸「しかし、誰から借りたのかわからないんじゃ」

右京「もうわかっています。いきましょう」

神戸「…行き先は?」

右京「ぼくがあんないします」

――新道会本部事務所――

伊丹「借金か…それも200万。新道会から借りてたってわけか…」

芹沢「それも出所不明とくれば、資金洗浄を疑われてもしゃーないですよねぇ!」

伊丹「ただ、その金を結局返してもらえず持ち逃げされたから追い詰めた…違うか?」

構成員A「ちげえっつってんだろ?なんでだいたい俺達が犯罪に手を染めなきゃなんねえんだよ」

伊丹「犯罪に手を染めた理由はこっちが聞きてえんだ馬鹿野郎!」

芹沢「ああ、先輩、抑えて」

右京「すこし、よろしいですか?」

伊丹「…特命係のおチビ警部殿が何の御用なんでしょうかねぇ!!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom