ヒストリア逃亡(8)

進撃SSです。
最新話までのネタバレあり


――新リヴァイ班 隠れ家


ヒストリア「…」


ザッザッ…


サシャ「おや、今日はヒストリアも見張り当番ですか?」

ヒストリア「サシャ」

サシャ「隣に座りますね」

ヒストリア「うん」

サシャ「…ユミルは無事ですかね…訓練生の頃は三人でよくいたから、何だか寂しいですね」

ヒストリア「うん…」

サシャ「…」

ヒストリア「…」


ヒストリア「でも…ユミルは、自分の意志で決めて向こうに行ったから…私達がどうこうする問題でも…無い気がする」

サシャ「…そうですね」

ヒストリア「…」

サシャ「…」

ヒストリア「サシャ…私、団長から聞いた。レイス家が本当の王家だって。だから、私を…今の王様と入れ替えて新たな女王にするって」

サシャ「…!」

サシャ「まだこんな年なのに…王様になれなんて無茶ですよね…」

ヒストリア「…でも、言われたらやるしか無いよ」

サシャ「嫌じゃないんですか?」

ヒストリア「わからない…私は今、自分のすべき事が…自分がなんなのかもわからない」

サシャ「…」

ヒストリア「だから、言われたらやるだけだよ」

サシャ「…」

ヒストリア「…」

サシャ「…この前の拷問、どう思いました?」

ヒストリア「…」

サシャ「そりゃ…方法が、あれしか無いとは言っても…それでもやっぱり、辛いです…」

ヒストリア「私もいい気分ではない…けど、今の私はそんな余裕が無い。クリスタの頃みたいないい子じゃないから…本当の私は、空っぽだから」

サシャ「私は、クリスタの優しさは嘘ではないと思ってます」

ヒストリア「…私には、自分の事もよくわからないよ」

サシャ「…やっぱり、ヒストリアは…こんな所にいるべきじゃありません……」

ヒストリア「え?」

ガシッ!

ヒストリア「サシャ…?何をする気なの?」

サシャ「…逃げましょう、ヒストリア」

ヒストリア「な、なんで?意味がわからない…それに、そんな事したらサシャが…」

サシャ「…やっぱり、ヒストリアは優しいじゃないですか」

ヒストリア「え?サシャ…なんでそんな事するの?」

サシャ「……だって…」

サシャ「可哀想じゃないですかっ!!!」

ヒストリア「え?」

サシャ「ヒストリアは…小さい頃も、愛されず育って邪魔な子として扱われ……今は、心を開けた友達もいなくなって、中央からは狙われて…更には王になれだなんて」

ヒストリア「…」

サシャ「なんで、なんでそんな目にあわなきゃいけないんですか!ヒストリアだって普通の女の子なのに…ずっと何かに縛られて、可哀想ですよ!!!」

サシャ「ヒストリアは普通の女の子として生きるべきなんです!!」

ヒストリア「…」

コニー「…騒がしいな、サシャ。ヒストリアを連れてどっか行こうってか?」

サシャ「あっ…」

ヒストリア「コニー」

サシャ「…自分勝手なのはわかってます。でも…私自身も、今の調査兵団のしてる事が正しいのか分からなくて怖いんです」

コニー「俺だって怖いよ…拷問なんかもするしよ。今の俺達は王政への反逆者だぜ」

ヒストリア「…」

コニー「…それに、村のみんなを巨人にした奴が憎い。ぶっ飛ばしてやりてぇ…でも、他の巨人も元は人間なのかと思うと…もうどうすればいいのかわからねぇよ」

サシャ「コニー…」

コニー「逃げるつもりならもっと静かにするんだな、サシャ。気づいたのが俺だけで良かったが」

コニー「…俺も行くぞ。もう何が正しいのかわからねぇ」

―――

エレン「…もう見張り交代の時間だぞ。サシャとヒストリアが帰ってこねぇ」

ミカサ「そういえばコニーもさっきまでいたのに見当たらない」

アルミン「何かあったのか?見てこよう…」

ジャン「おい、お前ら!」

アルミン「ジャン!」

エレン「どうした?」

ジャン「サシャもヒストリアもいなくなってた…それに、こんな紙が置いてあった」

アルミン「何か書いてある…」


リヴァイ「…ヒストリア、サシャ、コニーが逃亡だと?」

ジャン「はい、書き置きにそのような事が…」

エレン「はぁ…何やってんだよあのバカ共は…」

アルミン「…この前から少し思い詰めてたような顔してたけど…」

ミカサ「あの…兵長。彼らを探しに…」

リヴァイ「ダメだ。下手に動いて中央に見つかったら洒落にならん」

エレン「でも、ほっとくんですか!?」

リヴァイ「他の団員や駐屯兵団に捜索を頼んでおく。先に中央に捕まらない事を祈ろう」

エレン「…はい」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom