RPG→ボタン連打の中二設定美少女動物園です
アクション→ボタン連打の草刈りです
パズル→未だにぷよぷよテトリスです
ネトゲ→チョンゲに勝てません
終わってるなジャップゲー
スカイリムってMODなかったらゲームバランス崩壊しまくりで
メインクエはゴミシナリオのクソゲーじゃん
バニラのスカイリムって暗殺ギルドクエ以外誉めるところあるの?
GTA5は4亀の読者レビューで67点
これが洋ゲーの現実
そもそも洋ゲーの自由度ってファミコン版のウルティマから
全く進歩してないから笑える
そもそもオープンワールドRPGのクソゲー率ってアホみたいに高いんだよな
トゥーワールド2なんて100万本売れたって話だけど超絶クソゲーだぞ
戦闘クソUI最悪バランス崩壊バグ満載マップは詐欺っていうKOTY一歩手前レベル
>>50
MODなしでまともに遊べるオープンワールドなんてRDRとアマラーくらいだし
ここ数年で遊んだ洋ゲーで誉められるのはDAOとボダラン2とトロピコ4だけだわ
TES5もGTA5もRDRもDA2もTW2もアマラーもディアブロ3も
セイクリッド2もFIFA11~14もみんなクソだった
>>67
アマラーもバランスがクソすぎるだろ
難易度上げても回復アイテムとクラフト系スキル縛らないとヌルゲーすぎて
せっかくアクションが充実してるのに意味がない
あとシナリオもつまらんしサブクエは時間の無駄レベル
日本はRTSが流行ってない時点でお察し
同じものの使い回し
実際お前らRTSって言われても分からんだろ?
>>124
ジルオールなんかリメイク出てなかったっけ?
>>123みたいなこと言ってる奴に限ってルナドンとか
グランヒストリアの話に着いてこれなさそう
>>131
PSP版の事を言ってるならあれはロード激遅のクソ移植
トリニティの事を言ってるならあれはツメの甘い半端ゲー
スカイリムはメインの戦闘が糞なのになんでこんなに持ち上げられてんの?
アトリエって海外のレビューでクソ高い点数つくんだよな
>>146
オープンワールドなら何でも楽しめる人が多いんでしょ
ゲーム性を求めてないのよそういう連中は
タイタンフォールは日本がつくるべきだった
デッドスペースは1と2はアクションゲームとしては悪くない
ホラーとしては三流
何で洋ゲーのホラーってグロとお化け屋敷式ドッキリしかないんだ
あとデッドスペースに3なんてなかった
和ゲー厨は時代遅れの負け組
アトリエは序盤は面白いけど中盤以降がどんどん
大味になるのが残念すぎる
妖精とかホムンクルスとかで人手増やすの必要ないだろ
バランスが大雑把になるだけだわ
>>168
日本人が作ったタイタンフォール?あぁ、ロスプラのことかww
オブリビオンは「凄い」が「面白い」に変わるまでプレイするモチベーションが湧いてこなかった
>>205
ドラゴンズドグマもなんちゃってオープンワールドで一本道の和製RPGだよ
>>208
実際面白くはならないから大丈夫
TESのメインクエって何で毎回クソつまらないんだ
基本的なゲーム性は3から殆ど進化してないしバランスが悪化し続けてるだけだし
もうちょっとなんとかならないのかって言いたいわ
>>215
じゃあディアブロもセイクリッドもアマラーも一本道のJRPGだな
>>184
ゲーム的なゲーム作りに関しては日本のほうが得意な印象
格ゲーがその最もな例
海外はどうしてもリアリティを重視してゲームシステムに影響を与えてしまうことが多い傾向にある
洋ゲー好きはPS4買うべき、面白い洋ゲーいっぱい出るからな
和ゲー厨はPS4買っても良いけどFF(笑)とかしか出んが良いか?ww
>>237
アメリカ人の格ゲー観は「強キャラ弱キャラの差がないとつまらない」らしいからなぁ
それで向こうのユーザーに合わせて日本で格ゲー作るとスト4やDOA4みたいに
バランスが酷いことになる
そんで洋ゲーの格ゲーは酷いとかそういう次元じゃない
ここまで和ゲーの良いところ挙げる奴なし
GTA5面白すぎて今4週目だが、やっぱキャラが良いわ
ドラマみたいな演出が何度見てもツボ、アクションは映画級
アンチャーテッドとかLast of USも良いよね
和ゲーはいつまでも同じことばっかだから微妙
知ってるか?デザインセンスとBGMは世界で評価されていて
トゥーンシェーダリング技術は海外でも勝てないって言われてるほどなんだぞ
リアル思考の海外ではアニメ調が苦手らしく成長の兆しが見えてないんだが
日本ではアニメ文化が発展してるから
どんどんそういった技術が上がりつつあるんだなこれが
あと映画的な見せ方しかできない海外ゲーと
アニメや漫画的な盛り上がり方をする日本のゲーム
むこうでは後者が斬新だからか割と評価されやすかったり
現行の和ゲーで褒められるものが無いって時点でもう答え出てんだろ
アンチャーテッドってアクションがつまらなくてムービーだけが売りの
ムービーゲーとしか思えないんだが何で評価高いんだろうな
まあ破綻なくまとまってるゲームだとは思うが
トゥーンレンダリングじゃね
>>292
サガは強敵と戦えば強い技閃いたり、勝てば強力な仲間や装備解禁されたり
自由度を持ちながらちゃんとゲームの醍醐味であるリスクとリターンが成立してるところが凄いんだよ
オープンワールドゲーってそこんとこ全放棄だもん
「どこでもいけるし何でも出来るけど、何処行っても何しても同じ」って感じ
>>305
どっちも同じだ
面白いとかつまらないとかは100%主観だから議論に入れるべきじゃないんだよなぁ
語るべき所は・・・・
グラフィックとか
>>307
全く同意
「リスクとリターン」とか「緊張と緩和」って概念が無いんだよな海外のRPGは
DAくらいだよそういうの感じたのは
DAOはロマサガに絶対影響受けてると思う
洋ゲー
マップの作り込み>キャラの作り込み
和ゲー
キャラの作り込み>マップの作り込み
>>319
グラフィック
制作規模
売り上げ
客観的なデータってこんぐらいかな
ディアブロ3がウケなかったのは時代の変化を感じた
AAA「アクション性のあるオープンワールド?」
AAA「よっしゃ任せろ!ww」
インフィニットアンディスカバリー完成
>>341
銃が出てこないグロくない洋ゲーで有名なタイトルって何かあるか?
ついでにFPS以外で。
俺洋ゲー厨だけど国内で洋ゲーは叩かれなさすぎww
もう和ゲー厨が負けを認めちゃってるようなもんwww
もっと洋ゲーを叩いてくれよ、こちらとしても和ゲーが一方的に非力じゃ気まずいww
>>356
それ聞いてどうしたいの?
>>352
いや単にクソゲーだろ
まだセイクリッド2のがマシってレベル
ディアブロ3をやるくらいならシャイニングフォースIXAやるわ
>>326
キャラの作り込みですら和ゲーは負けてるんですが
Skyrimさぁ・・・、オブリビオンからTESシリーズに興味でて首を長くしていざやってみたらゴミじゃねえか
決まった動きしかしないドラゴンにむちゃくちゃなバグに、世界は陰気で広がりがないし
MOD幾ら入れてもバニラのオブリのほうが100倍面白かった
なんで主人公が脇役じゃないの?
血族だ? 世界救うとかもうお腹いっぱいなんですけど
ただきれいにしただけのペラペラなお話じゃねーか
シナリオライターも鬼籍に入っちゃってジョブズのいないアップルみたいになっちゃった 今のスタッフは全員氏ね
もういっその事マイクラやRPGツクールみたいなのだして
「ゲームはあんたが作れ」なスタイルのほうが良いと思う
何か知らんけど日本のクリエイターは納期に間に合わないからって
良い要素抜いてくだらんどうでも良い要素を取り入れる節がある気がする
素人の作るゲームの方がセンスあるし金の卵発掘できるだろ
和ゲーは昔は良かったのは認める
PS3以降の和ゲーはクソ
>>374
Morrowindやろうぜ
TESは3が最高傑作で4以降は順調に劣化中だ
>>367
洋ゲーって全部FPSだったり銃を撃って人殺すようなのばっかだよなっていう話が出て、
そうとは限らないみたいな反論が来たから、それ以外で人気のある洋ゲーって何かあるのかと思って聞いてみただけ
さすが和ゲー信者、というか日本人はデカい口しか叩けない連中だな
自分とこの国の今のゲーム業界の惨状を目の当たりにしてもこの態度だからな
欧米人の自国ゲーage他国ゲーsageは理解できるが・・
>>391
インファマスとかあるじゃん
和ゲー厨は無知なんだから口を開かないでほしい
和ゲーがクソというかRPGが衰退したというのかな
アトラス系なんか今でも楽しめてる俺からすれば何が不満で和ゲー叩いてるのか分からんけど
インファマスも期待してたがクソだったな
また洋ゲー信者が勝ってしまった
お前らマジやめとけや、同じ洋ゲーマーとして恥ずかしいわ
手加減してやれよ
そういやポートロイヤル3も最近やった洋ゲーではクソゲーだったな
最初の2時間くらいは面白いと思ったのにあとはずっとやること同じなんだもん
>>415
ぷぷww和ゲー厨無様ww
PS4でローンチタイトルとして出るくらいのビッグタイトルですが??
言い返せなくなったらクソ認定の和ゲー厨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>409
大体バンナムのせい
アニメタイアップで新人研修で半年で作ったような
糞ゲー乱発するからねあそこ
アトラスはいつも作りこんでから出すし
やり込みゲー多いから楽しめるんじゃなかろうか
東京鬼祓師が最高に面白かった記憶
>>409
ヴァニラソフトとかくっそ海外評価高いけど日本でさっぱりだからな
市場の方が歪んできてるんだと思う
415 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 19:53:54.66 ID:ylgBYXST0
インファマスも期待してたがクソだったな
416 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 19:53:56.96 ID:EoElw7O10
>>408
あれも人殺し系じゃねーのか?
427 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 19:54:46.54 ID:2yTmlNAh0
>>408
インフォマスは糞ゲーだぞ
和ゲー信者ってこんな底辺ばかりで恥ずかしくないの?
インファマスは1、2共に神ゲーだしPS4で大々的にローンチタイトルとして発売されるくらいの大作なんだが・・・
艦コレとかパズドラが流行るような国だからな
もう救いようねえな
和ゲー信者の低学歴が露呈してしまったな
>>458
それな
船これ、パズドラ、その他ソシャゲやってる連中が「洋ゲーはクソ」とか言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえない
洋ゲー信者ってMGS5とかどういう評価するんだろうね
ほぼ洋ゲーだから洋ゲーとか言っちゃうのかな?w
それとも洋ゲーのパクリ?w
すでにジャンルの一部として組み込まれてるからパクリとは言わせないよ?w
てかここで暴れてる洋ゲー厨に言いたい
ここにいる和ゲー信者はどれも洋ゲー信者の体を張った成りすましだから
GTA5っていくらかけて作ったんだっけ?
>>447
ヴァニラウェアの事?
オーディンスフィアとかクソゲー一歩手前だと思ったけど
あれの海外評価ってどんなもんだったっけ
ドラクラはまあまあだけどオンライン要素にかなり助けられてると思う
GTA5のトレバー>声らえない壁>HD機でこれまで出たゲームの男主人公
昔の和ゲーは面白いし世話にはなってるから許せる。
>>447
ヴァニラは昔のゲームを今のクオリティで全力で作ろうとしてるからね
だから数年に一度しか出ないけどその分作りこみがやばい
それに対してユーザーがきちんと評価するから成長速度も凄まじい
社員の殆どがヴァニラファンっていうのも凄いんだよなぁ
グリムグリモアのVita版出して欲しいわ
絶対ハードと合うだろあれ会社の経営状況やばくなる前にはよ出せ
こういうスレで挙げられる「良い和ゲー」って大抵十年ぐらい前のタイトルなんだよな
今のゲーム業界の話をしてるのに不思議だね
>>484
ごめんウェアです^q^
オーディンスフィアはどうだったかなー
>>482
250億じゃなかったか
んで発売24時間内で1000万本だったな
>>498
ヴァニラのキャラデザ好きだわ
リレちゃんペロペロ
おい洋ゲー信者多すぎだろwwもっと均衡を保てwwwwwwwwww
これじゃ和ゲー信者涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
黒エルメールwwwwwwwwwww船これwwwwwwwパズドラwwwwwwwwwwwwwww
アクションは和ゲーのほうがよくね?
ベヨやDMCみたいなのって海外が作ってもなんかもっさりして微妙だし気持よくない
>>503
オーディンスフィアはそこそこ売れたよ
確か週間ランキングの上位に入ってたと思う
雰囲気ゲーとして評価されててそこまで悪い評価じゃなかったんじゃないかな
日本では微妙だったけど今ほど知名度なかったからしょうがないね
>>510
桃井いちごたんprpr^q^
>>478
逆に和ゲー厨に聞きたい
1番和ゲー業界の中でも技術を持ってるような会社のそこそこ知名度の高い有名なステルスゲームが
洋ゲーまがいのことをしだして、NDK?NDK?洋ゲー厨の俺的には、洋ゲーに媚びてきてるけどまぁ良いか的な感じだが
>>523
洋ゲーのそっち系アクションならGOWやヘヴンリーソードは悪くないと思う
逆に日本製でもロリポップチェーンソーみたいな駄作はある
なに?日本て開発するの海外より金かかるの?
洋ゲーと化してしまったMGS先輩について和ゲー厨、MGS信者の和ゲー厨の意見を聞きたいwwwwwwwww
ちなみに小島のツイッターのある発言↓
http://livedoor.blogimg.jp/aatyu/imgs/1/2/127330d6.jpg
>>554
マジレスすると金が掛かるんじゃなくて銀行から借りれる金が少ない
今現在和ゲー業界で1番技術がある会社のTOPの発言が洋ゲー賛美
http://livedoor.blogimg.jp/aatyu/imgs/1/2/127330d6.jpg
作ってるゲームも洋ゲー紛い
和ゲー終わってんぞ~ww
金借りるとかどこのブラック企業だよ
成功の保証もないのに
(でも朧村正とかめっちゃ面白いよな)
海外はリアル思考な人が多い
現実主義者が成功するって考えだからな
漫画やアニメのキャラが好きなやつ頭おかしいんじゃねって言うくらいだし
その分幻想的な発想とかそういうセンスがなくなってしまってるから
リアルな絵は描けるけど見た事ないものは描けないんだよな
MTGのイラストレーターは日本のアニメ大好きで影響受けてるらしく
やっぱりセンスが凄く良いんだよな
スチームのクソゲーってたいてい独立系開発会社のやつだろ
洋ゲーのクソゲーってたいてい同人サークルに近いところが作ってるものに多いけど
和ゲーじゃバンナムとかいう大手メーカーがクソゲー量産しちゃってるからな
どっちが重症かって聞かれたらなぁ
日本のアニメやゲームをリスペクトしてますって感じで洋ゲーは発達してきた
現にゲームの黎明期に和ゲ会社に今バリバリのエリートの洋ゲのスタッフが多数弟子入りしてたのは周知の事実
何にしても他の文化の良いところを貪欲に吸収するような所が強い
それにゲームを大衆的且つ大人の世界の遊びとして取り入れる国が作る物だからな、洋ゲーが面白いのは当たり前
>>572
銀行か金を借りずにゲーム作るとかどこの任天堂だよ
>>574
(虎姫可愛いよな...)
このスレはアフィサイト転載禁止でお願いします
洋ゲー最高ぅうううううう!!!!ひゃっふぅううううう!!!!!!!!!!!!
PS4も洋ゲーしか出ないぜぇええええ~~~~~~^wwwwwwwwwwwwwww
次世代機で出る予定の大作和ゲー→FF15,KH3←???wwwwwwwwwwww??w??wwwwwwwWWW??・?
>>588
え、俺のサイトに転載しようと思ってるんだが
名前はゲーム魔人
>>579
逆に今の日本は洋ゲーマネして失敗を繰り返してるっていう...
日本は日本の良いところだけ成長していけばいいのに衰退するばかりだよね
主にスクエ二のことだけど
FPSはCOD30分やったら酔って具合悪くなって寝込んだわ、もう二度とやらん
3D酔いで出来ないって人は意外と多いんじゃない?
ちなみに俺がオススメする隠れ洋ゲー
マックスペイン3
http://www.youtube.com/watch?v=DbiFu-NCMas
技術PVもあるから見てくれ、アマゾンの評価も軒並み高いゾ
というか洋ゲー=オープンワールドって勘違いしてるバカもたいがいだと思うぞ
実際オープンワールド洋ゲーなんて一部だぞ
アトリエやフォトカノも面白いし、FOやTESも面白い
それじゃいかんのか?
>>621
フォトカノはゲームのテンポ悪すぎるから評価できん
写真取る要素いらんだろ
>>617
FPSとかオープンワールドで道に迷って諦めるやつも多数いる模様
どうやら地図の見方が分からない大人が結構いるらしい...
>>619
馬鹿和ゲー厨はどう考えても洋ゲー=FPSしかない派だろ
任天堂はレア社をMSに高額で売り渡したためFPS開発に遅れを獲ることになった
モノリスが最後の砦
カプコンは社内政治とモンハンバイオ優遇やってる限り期待できない
MGSVがあるだろ!
おら、和ゲー信者はFF15について語れよ
最近VIPでやたら持ち上げられてんぜ????????????????????????????????????
発表してから7年くらい経てるけど
>>640
そのMGS5ももはや洋ゲーの紛い物みたいな出来栄えなんですが・・・
上の方で信者にそのことを聞いたら「小島死ね」とのことですわww
>>638
そのモノリスを何度も売りに出して
結局最後は100万で売ろうとしてたんだけどな
売れないからじゃあ何でも良いから仕事しろってことで
低予算でゼノブレ作らせたらちょっと売れちゃって世界でめっちゃ評価されて
じゃあWiiU出すから新作もよろwwって流れになってるっていうね
任天堂も失敗繰り返し過ぎだろ....
>>650
方向性で話したいのか和洋で語りたいのかどっちだお前は
これからは洋ゲーの時代だぁ~~~~~い^^^^~~~~~~~~~^^^^^^^
大洋ゲー時代の始まりdぁ~~~~~~~~~ぴjfp3kp0fkwkんlsgじせrw
>>656
方向性については批判してないんだが?
MGSの最新作が洋ゲー紛い→俺的には良いと思う、でもMGS信者、和ゲー信者は認めれない
こういうことだろ???????????????・
ダークソにインスパイアされたとか言ってるゲームあったけど、
肝心要の世界観とデザインがただのドラゴンエイジの劣化なんだよなぁ
ダークソの最大の強みは世界観なのに
>>667
スカイリムの売り上げ云々
>>665
ダークソとDAが偉大すぎたから仕方がない
ドラゴンズドグマのボリュームを増やしたらすごく良いゲームになると思う
>>669
スカイリムって開発に金掛かりすぎて株主から売上に不満を言われて
慌てて次作だかリメイクだかわからんタイトルを発表する羽目になってなかったっけ
格ゲーは和ゲー大正義状態だから
洋も良い格ゲー出してくれよとは思う
新しい息吹的なモノをくれ
>>673
ドグマはあと3作くらい続けばいいゲームになりそうな気がする
>>658
そりゃ隅々まで探せばいくらでもあるだろw
和ゲーだって同じことが言える
でも洋ゲー好きが信奉してるメジャーどころの洋ゲーってあまり工夫がないのが多いよね
だから分かりやすいってのもあるけど、単調ですぐ飽きるのが多い
まぁポケモンの偉大さは認めるけど逆に誇れるのがポケモンくらいしか無いのが和ゲー信者の痛いところだわな
モンハンなんて受けてるのは日本の底辺層くらいだし、誇れたもんじゃない
>>677
MMOのやつか?
>>678
洋格ゲーてスカルガールズくらいしかわからん
>>686
シリーズ物は問答無用で否定するのが洋ゲー厨だから
>>678
MKが相変わらずトップを走ってるようじゃ洋格ゲーの未来は
暗いと思わざるを得ない
>>688
洋ゲーで工夫が無いとかwwwwwwwwwwww
そん所そこらの和ゲーよりはあるんだが????????????wwwwwww
和ゲーこそワンパターンだろ
>>693
えっ、和ゲー厨ってシリーズ物ならどんなに駄作でも肯定しちゃうの!?
たまげたなぁ・・・馬鹿の極みじゃないか
>>692
SNK発売だけどカオスコードとかあるで
あとモータルコンバットっていうグロ特化の糞ゲー
>>691
オンラインじゃなくてArena(仮)のこと
タイトルからするとTES1のリメイクなんだろうけど詳細がわからん
>>689
こういう決め付けをすると何も議論できないよな
やってないだけなんだろうけど
>>713
ブーメラン刺さってるぞ和ゲー厨
688 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 20:31:02.00 ID:9mTohaUa0
でも洋ゲー好きが信奉してるメジャーどころの洋ゲーってあまり工夫がないのが多いよね
だから分かりやすいってのもあるけど、単調ですぐ飽きるのが多い
大戦略とかファミコンウォーズといった感じのゲームが好きだったのだけど
最近のでそんなゲームある?
さぁ今年はどれだけの名作洋ゲーと駄作和ゲーが生まれるか見物だな
FF15なんてPVの時点で終わってるようなもんだし勝負にならない
>>723
ガンダムだけどジオンとか
結構難しいし頭よくないと普通にクリアするのすらむりぽ
てかFF15の主人公の能力がNARUTOの4代目のパクリでワロタわ
飛雷神だろあれwwwwwwwwwwwww
>>709
世界観重視よりゲーム性やゲームバランスを重視してくださいw
洋ゲーによくありがちなんだけど
難易度曲線がめちゃくちゃなのが結構あるのよな
途中の面が飛び抜けて難しいと思ったら最後があっけなくクリアできちゃったりとか
これ本当にテストプレイしてんの? 誰もおかしいと思わなかったの?とか疑問に思っちゃうような
日本人は忙しいからな
洋ゲーなんてやってられるのヒキニートくらいだろ
>>733
ぷぷぷwwwwwwww
お茶吹いたwwww
和ゲー信者ちゃん負けを認めたってことで良いかな?wwww
オープンワールド
GRAVITY DAZE(小声)
>>731
傾向として英米のゲーム会社はテストプレイやデバッグに掛ける
費用と時間が日本と比べて少ないんじゃなかったっけ
ジャンルにもよるだろうけど
日本が誇れるのはゲームハードとアニメ文化だけだからな
>>733
こういうレッテル貼りしだす馬鹿がいるから話にならない
本当に忙しかったら2chする暇なんてねーよガキ
和ゲー厨の希望の架け橋「FF」もオワコンか
ドラクエは機種を誤ってオンライン化に逃げて・・・あぁもう逆に泣けてきた
>>749
グラビティデイズは正直微妙だと思った
アイデアは面白い実現してるのも凄いけどアクションゲーとしての底が浅すぎ
これも多分3作くらい出れば面白いゲームになると面白う
>>754
マジで言ってるならどんだけ視野狭いのかと
どんだけ世界情勢知らないのかと頭疑うレベルだわ
>>760
洋ゲー厨はちゃんと技術やクオリティを引き合いに出して議論に持ちかけるのに
和ゲー厨は大概「洋ゲーは同じ」「洋ゲーはクソ」「FPSと箱庭ばかり」とか確証もないレッテル貼りばかりだからな
本当に話にならない下等生物それが和ゲー厨、勝ち組か負け組なら負け組側だよな
大神ICOワンダとかいうゴミ
和ゲー馬鹿にする割にはにわかの俺でも知ってるような洋ゲーしかさっきから挙がらないんですが…
洋ゲー厨っていうかただの餓鬼しかいないやん
ああああああぁああああああああああああああああああ和ゲー厨が不利すぎて同情したくなるぅううううううううwwwwwwwwwwwwwww
いつの間にVIPにこんなに洋ゲー勢が増えたんだ・・・?!wwwwwwwwwww
>>776
出たwwwwwwww大神ICOワンダで検索したら出てくる人wwwwwwwwwwww
>>766
いや?
大手に限らず日本の製作者ってこういう
「難易度は最初は優しくて徐々に上がっていくもの」という
いかにもゲーム然としたお約束というか暗黙の了解での決まり事ってのはきっちり守るのが多いよ
(さっきも書いたけどゲーム自体のクオリティとは別の話だからな?)
洋ゲーだとそこらへんがあやふやなのが多い
たぶん各ステージとか断片的なテストプレイはやるけど
全編通してのテストプレイはあまりしてないとこが多いんじゃないのかなと思ってるんだが・・・
結局「和ゲーは糞」って言われても
「洋ゲーも糞だろ」で話が終始してる時点で議論にすらなってない
しかもその「洋ゲーが糞」の根拠が
「~なイメージ」「~はつまらん」とほとんど主観でしかない
売り上げグラフィック制作規模とか、数値化できる客観的なデータでものを語るやつはいない
>>789
そういや洋ゲー開発者のインタビュー記事とかで「ゲームを通しての難易度バランス」を
語ってるのって殆ど見たことない気がする
和ゲーだとカドゥケウスの開発者インタビューが凄く印象に残ってる
難易度を階段上に上昇させていく設計にしたって言ってたやつ
とりあえず俺は成長したアイレムのグラフィックと
作りこまれた町並みのパチパラ風雲録の新作待ってるよ
>>808
ちょっと違うな
いつも喧嘩を吹っかけてくるのは馬鹿な和ゲー厨なんだがな
「洋ゲーって何が面白いの?絶賛されてる割にはクソだろ」
和ゴミは害悪
>>819
そしてその質問ににわかテンプレでしか答えられない奴が多いのも事実
スカイリムだとかCODやらは聞き飽きたんですがねぇ
>>777
俺上の方がマックスペイン3あげてっけどお前知ってたか?知らんだろ?ww
>>808
洋ゲーの展開の最頻値や分布をとって「洋ゲーの多くは~なイメージ」とか
日本人に統計とって「日本人の多くは洋ゲーは合わない」って出れば満足するの?
『ほとんど』と言ってる時点でそれはもう客観データなんだよ気付きなよ
>>825
実際今の和ゲー<スカイリムやCoD だからな、現実を認めろよ和ゴミ
ガキ臭いのはいつまでも負けを認めれず喚いてるのはお前らなんだよ^^
>>811
俺が前に何かの番組で見たことあるのは、
洋ゲー制作って各ステージとか各ユニットをそれぞれぶつ切りに作って
(この時点でいろいろと作り込む)、
それぞれの単位でテストまでやって、終わったらさっさと次に移って
最後にそれらを結合させて一本のゲームを作る、みたいな感じなんだとか
だから全体を通してどうとかいう視点はあまり持ちあわせてないような印象を受けたもんだった
ねぇねぇID:WJFb5hH60の口だけクソガキくぅ~ん、マックスペイン3ってかなりマイナーな部類だけど知ってたのかな~?
>>835
だからなんでその誰でも知ってるような洋ゲーでドヤ顔できるの?
別に洋ゲー好きじゃなくても知ってるようなゲームじゃんそれ
お前実は洋ゲー詳しくないんだろ
>>828
うん、満足度するよ
で、具体的にやる奴はいるの?
そもそも統計なんか取らんでも売り上げや制作規模のデータは簡単に取れるんだけど
これはコピペレベル、こんな高度な自虐よう思いつくわ
777 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/15(土) 20:48:27.88 ID:WJFb5hH60
和ゲー馬鹿にする割にはにわかの俺でも知ってるような洋ゲーしかさっきから挙がらないんですが…
洋ゲー厨っていうかただの餓鬼しかいないやん
ドラクラがつまらないって言ってるやつがいて
ちょっとこいつとは仲良く出来ないかなって思いました
>>842
マックスペインがかなりマイナーとか釣りですか?
>>847
だからマックスペイン3ってさっきから言ってんじゃん^^;
落ち着けよ知障^^;
Prototypeとかも好きだよ?あ、それとちなみに俺はスカイリムもCoDもやらんから^^
マックスペイン3とかいうゲームのPV貼られてたから見たけど
これ多分資料集めに何人か殺してるよね(適当)
>>859
十分マイナーだろww
じゃあお前今からVIPにマックスペインのスレ立てて10レス以上つくか試して来い
>>841
それは興味深い話だなぁ
向こうのアクションゲーが部分部分は良くできてるのに全体を通して
見ると微妙なのが多いのはそういう作り方が多いからなのかな
>>861
>>これ多分資料集めに何人か殺してるよね(適当)
ん?何これアスペ?
マックスペインは有名でしょう
ロックスターが作ってるのでマイナーなやつってあんまり思い浮かばない
>>878
はいニワカおつ
マックスペインは元々ロックスターのゲームじゃありませんwwwwwwwwwwww
ぶぅううううあぁ~~~~~かぁ~~~wwwwwwwwwwwwwwwwww
反論できないからってて他の奴にターゲット変える惨めなID:WJFb5hH60
もうVIP上の和ゲー好きな奴=お前みたいな口だけのゴミってイメージが定着しちゃったわ
>>777のレスは伝説だわ
マイナーなタイトル挙げてドヤ顏してる方がどうかしてるだろ
誰でも分かるタイトルを例にして話広げるってのは至極当たり前のことなんだが
「聞き飽きた」とかお前の都合なんか知ったこっちゃねえよwwwww
池沼かよ
そろそろ洋ゲーのFPSメーカーはサイレントデバッガーズを
リスペクトした原点回帰のホラーFPSを作ってもいい頃だと思うの
>>890
お前がターゲット変えてるじゃねぇか
マックスペイン3でドヤ顔して終了っておま
>>891
お前ら知障和ゲー厨が「洋ゲーマーは有名な奴しか知らん」って言うからマイナーなタイトルあげただけなのにww
なんか洋ゲーマーと違って和ゲー厨ってまとまりがないよね、だからゴミなんだろうな・・・
>>899
「知ったかしてて恥ずかしくないの?」ってこれ煽りじゃなくてなんなの?まあお前が意見で言ったつもりなら認めよう
俺の勘違いだった
>>902
こいつマジで障害者かよ
じゃあお前マックスペイン知ってたのかよ、いくらなんでも哀れすぎだろ
>>908
話がズレてる
おれはお前にレスしてる訳じゃない
てか俺のレス抽出すればわかんだろ
結局誰にでもできるような底の浅い煽り合いしてるだけのスレなんだよなぁ
>>911
自慢じゃねーんだが?
馬鹿な和ゲー厨が洋ゲー厨は有名どころしか引き合いに出さないっつーから比較的マイナーなマックスペインをあげただけ
だめだ、もはやこの害児どもに必死になってる俺がアホらしくなってきてるww
>>922
一番底の浅い煽りしてる奴がなんか言ってるぞwwwww
この手でスレでのこういう中立を気取ってる奴が一番いらないのを理解してない
どっちも面白ければいいってのは議論の土台ではなくてただの傍観者の意見なんだよ
んな当たり前のことを言って議論してる奴らを煽ってるんだからほんとに無駄としか言いようがない
こいつらから見たらこの議論そのものが無駄なんだろうけどな
でもそんな無駄な議論に中立なコメント書いてんだから所詮は口出したいだけの同類ってことだよ
じゃあお前らの気持ち代弁してやろうか
ここにいる8割の和ゲー厨「(マックスペインって何だ・・・)」こうだろ?
強がりはやめとけって、見栄張らずに負けを認めろ
>>943
ほんとにどうでもいいと思ってたらそっ閉じしてるはずだよな
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