煌「人気カップル投票トーナメント?」(793)

ID:9+FpcebE0さん頑張るのよー
洋榎ちゃんとセーラのコンビが一番なのよー

>>1
ありがとうございます!

これまでのあらすじ

『咲-saki-において最も人気のあるカップリングはどの組み合わせなのか』
その永遠の命題に年末だしとりあえず決めてみようという事で始まったこの大会
しかし本戦に出場する枠はたった20組の狭き門
それを巡って行われた予選会は『カップルの座』を争奪する壮絶なものだった!
カプ厨的にはどちらかと言えばこっちの方がメインじゃね?という疑問も持ちながら戦いは続く!


これまで
咲「人気カップル投票トーナメント?」
咲「人気カップル投票トーナメント?」 - SSまとめ速報
(ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1355915145/)

ここまでの成立カップル

宮永咲×須賀京太郎

園城寺怜×清水谷竜華

高鴨穏乃×新子憧

片岡優希×須賀京太郎

弘世菫×宮永照

小瀬川白望×臼沢塞

加治木ゆみ×東横桃子

原村和×須賀京太郎

竹井久×福路美穂子

赤土晴絵×鷺森灼

白水哩×花田煌

※左側の選手が争奪された側(右が勝ち奪った側)

昨日途中から見てなかったけど姫子ェ…

えり「大会二日目という事で、福与アナから実況を交代しました針生えりです」

咏「解説の三尋木咏っす~。解説が必要なのかわっかんねーすけど」アハハ

えり「昨日一日で11組のカップルの本戦出場が決定しましたね」

咏「そだね。色々考慮した上で本戦は20組のカップルでやる事にしたらしいよん」

咏「だから残りの枠は9枠だねぃ。知らんけど」

えり「20組と聞くと少なく感じますけど、キャラの数で言えば40人ですから」

えり「普段の個人戦の本戦枠よりは少し多いんですね」

咏「三股してる子とかも居るからきっかし40人って訳じゃないけどねぃ」

男女の組合せで三股という表現はくるものがあるじぇ

争奪される側にエイスリンをいれればエイスリンが復活できますぜ(ゲス顔)

>>14
畜生ワカメ「わしの出番かのう」

えり「しかし昨日の戦いを振り返ると、やはり登場順による影響は大きかった様に感じますね」

えり「特に煽りを受けたのは清澄一年の原村和選手」

えり「事前に候補として挙げられていた宮永咲選手、片岡優希選手、高鴨穏乃選手のカップルの座争奪戦に悉く敗れ」

えり「結局消去法的に須賀選手と組んで本戦にでる事になりましたから」

咏「まぁぶっちゃけ原村ちゃんに関しては三敗した時点で本戦に出る事は無いだろうと思ってたんだけどね」

えり「しかし、もし仮に原村選手が『争奪される側』で最初に出ていれば、この結果にはならなかったのでは?」

咏「ならなかったかもしれないけど、それはルール上仕方が無い事だからねぃ」

咏「基本的に『争奪される側』の選手は、カップリングの候補者が多い選手が選抜されるから」

咏「そういう子と組む為にはライバル達を倒して、その座を勝ち獲らないといけない」

咏「厳しい言い方をする様だけど、彼女にはその力が無かったという事なんだよ」

まずはネキからいってみよう

咏「自分にとって一番好きな好きな子が居ても」

咏「その子にとって一番好きな子が自分とは限らない。無情だよねぃ」

えり「…あくまで『全体で』一番人気のあるカップリングを決めるのがこの大会の趣旨ですから」

えり「たしかに仕方が無い事なのかもしれませんね」

咏「真の強者なら、カップルのどちら側が『争奪される側』だったとしても」

咏「勝ち上がり、カップルとなる事が出来る」

咏「逆に言えば、そういうカップルでないとどの道本戦でも勝ち抜く事は出来ないだろうしね」

えり「…カップルが成立している人は『争奪される側』として選ばれる事はありませんから」

えり「言っても仕方が無い事ですけど、仮に須賀京太郎選手が『争奪される側』として最初に選ばれていればどうなったのでしょうね」

咏「さあねぃ。それは本戦の結果を見てれば分かると思うよ。知らんけど」

えり「さて、それでは予選会を再開しましょう」

えり「予選会の流れはこちらです」


『争奪される側』の選手を運営が独断、もしくは安価で選出する
       ↓
候補者となる3名を運営が独断で選出。残りの1名はワイルドカード
       ↓
ワイルドカードは観客の多数決により決定
       ↓
選出された三名+ワイルドカードの1名でカップルの座を争奪


咏「まぁ新規のお客さんは出来れば前スレを覗いていってねぃ」

えり「『争奪される側』12人目の選手は…こちらです!」

         『龍門渕透華』

のどっちは京太郎にNTRだからエントリー不可のはず

えり「龍門渕高校の二年生にして部長。龍門渕透華選手です」

透華「やっとわたくしの出番ですのね!サイッコーに目立ってさしあげますわ!」

咏「この場合はただの景品のポジだから目立つのは無理だと思うよ~」

透華「なぁっ!?」

えり「候補者の三名はこちらになっております」

 『国広一』 『天江衣』 『井上純』

咏「龍門渕の三人だね。原村ちゃんが残っていれば入れていたかもだけど」

えり「では続いてワイルドカードの選出です」

えり「ワイルドカードの対象者は、既に選ばれている候補者&『選ばれる側』で予選会に参加した選手を除く全ての人」

えり「つまり>>4の左側に名前がある選手以外であれば全員可となります」

咏「あ、それプラス三股達成した須賀選手は殿堂入りで不可っす~」


えり「ワイルドカード選出は17時03分からの先着10票での多数決です!」

咏「1人1票で安価はここだよ。安価無しや時間が守れていないもの等、ルールから外れてるものは全部無効票になるので」

咏「気を付けてねぃ」

えり「時間が時間ですから、ちょっと厳しそうですね」

咏「でもどっちにしても人が居ないと成立しない遊びだからね」

咏「有効票が10に届くまで待ってみようか」

>>27
ハギヨシ

えり「ワイルドカードの勝者は龍門渕家執事のハギヨシ選手です」

咏「この人も根強い人気だよねぃ」

えり「では四人の選手は卓に着いて下さい」


一(この鎖がある限り…ボクと透華の絆は負けたりしない)

衣「とーかと衣は家族だ!二人で本戦の魑魅魍魎共を塵と化す!」

純「なんでもいいけど、あれだけイジりがいのある奴もいねーよな」ハハハ

ハギヨシ「私には畏れ多い事…。ですが、戦いとあれば全力でお相手します」


えり「龍門渕選手の隣の座を獲得するのは誰なのか!」

咏「試合開始時刻は17時25分。1人一票。1分間の総得票数で安価はここっすよ~」

>>49
はじめちゃん

王道なのかその組み合わせ
少々毒されてませんか

えり「龍門渕透華選手争奪戦の結果はこちらですっ!」


国広一4 天江衣0 井上純0 ハギヨシ3


えり「勝者は国広一選手ですっ!」

咏「辛くも制したね。流石長野四天王の一角と呼ばれるだけはあるよ。一つは既に崩れてるけど」


一「ふー。何とかって感じだね」

透華「はじめなら相手にとって不足はありませんわ!わたくし達がベストカップルという事を見せつけてあげましょう」

一「それ使い方違う気もするけど…。了解、透華」アハハ


えり「さて、もう少し時間を置いた方が良いんでしょうか?」

咏「序盤は大体こんなもんだし、その内増えるんじゃない?知らんけど」

えり「そうですね。では次の予選会出場者です」

        『江口セーラ』

竜華より泉、憧だな

えり「千里山女子高校の元エース。江口セーラ選手です」

セーラ「よろしゅーお願いしますっ」

えり「候補者の三名はこちらです」

 『清水谷竜華』 『二条泉』 『船久保浩子』

咏「園城寺ちゃんを除く千里山の三人だね」

えり「園城寺選手は対象外ですからね。それではワイルドカードは17時39分からです」

咏「先着8票の多数決に変更するね。安価はここ」

>>ネキ

>>64
愛宕ネキ
初歩的なミスをしてしまった

後1票待ち中

えり「ワイルドカード勝者は愛宕洋榎選手となりました!」

咏「もはや業界ではライバル設定が当たり前になってるからね。これは接戦になりそうだよ」


竜華「二股とかはちょっと気ぃ引けるけど、負けへんで!」

船Q「私も抜けるとしたらここ位かなと思うんで」

泉「先輩方、勝たせてもらいます!」

洋榎「セーラのアホとなぁ…。ま、勝ってもうたもんはしゃーないわな」


えり「試合開始時刻は17時57分。安価はここです」

>>77
ネキ

えり「江口セーラ選手争奪戦の結果を表示します!」


清水谷竜華1 船久保浩子5 二条泉0 愛宕洋榎1


えり「制したのは千里山高校二年の参謀!船久保浩子選手です」

咏「13組目は江口セーラ×船久保浩子っと~」


セーラ「よろしゅーな、ふなQ」

船Q「敵は化けモン揃いやから苦しい戦いになりそうですけどね」

セーラ「ハハッその方がおもろくてええわ」

船Q「じゃ、本戦の時は乙女モードでお願いするで」ポンッ

セーラ「えぇっ!?そ、それは勘忍してや~」


えり「次の予選会出場選手はこの方です!」

       『石戸霞』

えり「永水女子高校三年の石戸霞選手です」

霞「うふふ。誰が私の伴侶となるのかしら」

えり「エントリーされている三名はこちらです!」


 『神代小蒔』 『薄墨初美』 『狩宿巴』


咏「永水の三人っと。三人共初参加だったかな?」

えり「そうですね。どの様な結果になるか注目です」

えり「ワイルドカードは18時13分からの先着8票。安価はここです」

>>89
クロちゃん

後一票(小声)

えり「ワイルドカードの勝者は滝見春選手でした!」

咏「永水が全員揃った形だね。玄ちゃんドンマイ~」


小蒔「…皆さんと麻雀以外で勝負をするのは初めてかもしれないですね」

初美「そうですねー。姫様に下克上決めてしまいますよー」

巴「御手柔らかに…」アセ

春「…零票でなければ何でも良い」ポリポリ


えり「試合開始時刻は18時33分です。1分勝負で安価はここです」

咏「そしてご飯食べてくるねぃ。次の予選会参加者は18時50分になって最初に名前が出た人って事で」

咏「あ、こっちは安価は要らないよ」

竜華
千里山三年生どうせならみんなエントリーしようや

洋榎ちゃん

えり「石戸霞さん争奪戦の結果です!」


 神代小蒔2 薄墨初美2 狩宿巴0 滝見春0 


咏「おぉう。なかなかな事になっちゃってるね」

咏「あんまりカップリングとしてどうって感じじゃない事もあると思うけど」

えり「同票なので決戦投票です。このレスに安価を付けて、先に三票獲得した方の勝利」

えり「神代小蒔選手か薄墨初美選手。いずれかの名前を書いて下さい。それではスタート!」

咏「あ、既にカップル成立してる人は予選会には出れない事になっているから>>111は安価下になるっす。ごめんねぃ」

>>116
はっちゃん

えり「結果はこちらです!」


 神代小蒔2(1) 薄墨初美2(3) 狩宿巴0 滝見春0 


えり「勝ったのは永水女子の副将、薄墨初美選手です!」


小蒔「負けてしまいました…」シュン

初美「ビックリですよー。同級生の絆という奴ですかねー」

霞「小蒔ちゃんの分も頑張って来るわ。ね、初美ちゃん」


えり「それでは次の予選会出場者です」

     『針生えり』

えり「!わ、私ですか…」

咏「ほほう」キラン

こーこ「針生さんが選ばれたという事で、臨時代理の福与恒子です!」

えり「まさか私が出る事になるなんて…」アセ

こーこ「いえいえそこそこ有力候補だと思いますよ?では候補者をオープン!」


 『三尋木咏』 『福与恒子』 『小鍛治健夜』


こーこ「おぉっと!私も候補に入ってますね!」

こーこ「それではワイルドカードタイムです!19時22分からの先着8票で安価はここ!」

誰が勝つか分っかんねー

>>125
はやりん☆(28)
これほど無意味なWild Card Timeも無いね

こーこ「ワイルドカードは瑞原はやりプロ(28)!」

こーこ「トッププロ3名に私が囲まれるという形になりましたぁ!」


咏「フフフ。ここは圧勝しなきゃ駄目な流れだよねぃ」

はやり「大人組SSではワリと絡んだりしてるよ☆」

こーこ「アナウンサー仲間ですからね!私も勝ちに行きますよー!」

健夜「あはは…」


こーこ「試合開始時刻は19時39分の1分勝負!安価はここです!」

健夜「こーこちゃん忙しいね…」

>>136
咏たそ
波乱はいらない

こーこ「勝ったのは三尋木咏選手ーーーっ!」

こーこ「…とはいえ、流石にちょっと問題かもしれませんね」アセ

咏「だねぃ。一度そういう空気になると覆すのはなかなかに大変だよ」

えり「悪循環って感じですね」タラリ

すばら(…スレタイが私の所為ではないですよね?)ダラダラ

こーこ「まぁとはいえこれで15組!残りは5組ですから勢いで行っちゃいましょう!」

こーこ「次の予選会参加者は>>150です!」

健夜「既にカップル成立している人以外で、出来れば主要(?)なキャラでお願いします」

んじゃハギヨシで

洋榎ちゃん

そういえば左側の子はワイルドカードには入れないみたいだけど、最初の3人に選ばれることはあるの?

えり「16人目は龍門渕家執事のハギヨシ選手です」

ハギヨシ「この様な表舞台に立たせて頂けるとは…光栄です」

えり「候補者はこちらの三名です」


 『天江衣』 『井上純』 『沢村智紀』


咏「まぁ他にやり様が無いって感じだよね」

えり「ワイルドカードは19時55分より。安価はここで…先着5票にて多数決です」

>>154
無いです

>>155
京ちゃんはありですか?

>>155
京ちゃん
ダメならエトペン

えり「バラッバラだったので運営の独断でワイルドカードはエトペン選手に決定いたしました」

咏「まぁ多分文句は出ないと思うよん」


衣「…こうなれば何でも良いから本戦へと勝ち上がらねば…」

純「上がった所で、とも思うけどなぁ」

智紀「うん…」

エトペン「…………」


えり「試合開始時刻は20時05分。安価はここです」

  


えり「天江衣選手とエトペン選手が同票!」

えり「決戦投票を行います!先着1票で安価はここ!」

咏「投げやりはよくないぜぃ」


 

いつものように先着3票だったら大変なことになってた

えり「決着ですっ!」


天江衣2(1) 井上純0 沢村智紀0 エトペン2(0)


えり「勝ったのは天江衣選手!四組目の男女カップルとなりました」

咏「どうせならエトペン君でも面白かったと思うけどねぃ」アハハ


衣「この衣がぬいぐるみと接戦を演じるとはな…」ワナワナ

ハギヨシ「心中お察しします。衣様」

衣「ハギヨシ!この屈辱は頂を奪う事でしか晴らせぬ。しかと衣に着いてくるが良い!」

ハギヨシ「はっ!」


えり「残りは4組です。次の予選会参加者は>>193

咏「そろそろねじ込みを考えないとって感じだね」

末原ちゃんが出てないやんけ!

えり「続いては姫松高校三年の末原恭子選手です!」

末原「…どうも、末原です」

咏「何気に姫松からはまだ誰も本戦進出してなかったんだね」

えり「候補者の三名はこちらになります!」


 『上重漫』 『愛宕洋榎』 『愛宕絹恵』


咏「流石は姫松の主人公ポジだけあって、ワリと候補は多かったね」

咏「大将戦の面子もあるし、久々にワイルドカードが熾烈になりそうだよ」

末原(…アイツが既に抜けてるんは僥倖やったな)ほっ

咲「…………」ちぇっ

えり「ワイルドカードは20時25分より。安価はここです。先着8票での多数決になります」

代行、主将、漫ちゃん、のよー、咲さん、豊音、霞さんと候補が多過ぎ

ここまでの成立カップル


宮永咲×須賀京太郎
園城寺怜×清水谷竜華
高鴨穏乃×新子憧
片岡優希×須賀京太郎
弘世菫×宮永照
小瀬川白望×臼沢塞
加治木ゆみ×東横桃子
原村和×須賀京太郎
竹井久×福路美穂子
赤土晴絵×鷺森灼
白水哩×花田煌
龍門渕透華×国広一
江口セーラ×船久保浩子
石戸霞×薄墨初美
針生えり×三尋木咏
ハギヨシ×天江衣


※左側の選手が争奪された側(右が勝ち奪った側)

>>199
善野監督

ワンモア

>>199
コンマ奇数なら善野さん。偶数なら代行

えり「ワイルドカードは赤坂郁乃監督代行です!」

咏「もう少し情報が出てれば違ったんだろうけどね。喋り方すら分からないとどうにも…」

咏「大星ちゃんなんかはその状態でもかなりの数作られてたけどさ」アハハ


洋榎「さーて。随分と待たされてしもたけどやっとやな」

絹「負けへんで~お姉ちゃん」

漫「私かて末原先輩には色々お世話になってますし、勝たせてもらいます」

赤阪「うふふ~末原ちゃんはウチのモンやって百年前から決まっとるで~」


えり「試合開始時刻は20時50分。1分勝負で安価はここです」

>>216
漫ちゃん

えり「結果はこちらです!」


 上重漫2 赤阪郁乃5 愛宕姉妹0


えり「勝者はワイルドカードの赤阪郁乃監督代行です!」


末原「」カタカタ

赤阪「末原ちゃ~ん。ヨロシクッ」ダキッ

末原「ひぃっ!ひ、ひっつかんといてもらえますかっ!」ゾゾゾゾッ


えり「残り枠は三つです。次の予選会参加者は20時57分になって最初の人」

咏「推してるカップルがあるならばここを勝ち取るんだぜぃ」

池田ァ

ワカメ、由子、巴が確定で最後の一人誰かな

”人気”カップル投票だしシロ入れてもあげていいのでは

えり「18人目の予選会参加者は宮守女子のエイスリン・ウィッシュアート選手」

エイス「ヨロシクオネガイシマス」

咏「んーでも小瀬川ちゃんは既に抜けてるからね。どんな組み合わせがあるのか」

えり「候補者はこちらの3名です」

『鹿倉胡桃』 『姉帯豊音』 『臼沢塞』

咏「まぁそうだよねぃ。次鋒戦があんなのだった事もあるしさ」

えり「ワイルドカードは21時03分より。安価はここ。先着7名での多数決となります」

>>232
そういうルールですので(血涙)

>>234
畜生ワカメ

えり「ワイルドカードは清澄次鋒の染谷まこ選手です」

エイス「……………」


胡桃「また私達のターンが来るとは思ってなかったけど」

姉帯「エイスリンさんを守らなくっちゃね!」

塞「うん。私としてはシロの時の負い目もあるし…」

まこ(何じゃこの扱い…)


えり「試合開始時刻は21時10分です。安価はここ」

>>247
シロ…塞ちゃん

えり「エイスリン選手争奪戦の結果を発表します!」


 染谷まこ1 鹿倉胡桃1 臼沢塞1 姉帯豊音4


えり「勝者は宮守女子三年の姉帯豊音選手です!」

咏「人気キャラの二人が組むか~これはなかなか恐ろしいカップルになったかもねぃ」


エイス「トヨネ!」

姉帯「うん!勝ったよーエイスリンさん」

姉帯「こうなったら本戦でシロと塞をやっつけちゃおうね!」

エイス「ウン!」

胡桃(良かった良かった………あれ?)ポツーン


えり「残りは……二枠です」

咏「まだあのカップル出てないっていうのもちらほらあるね。どうなるだろ」

えり「次の予選会参加者は、21時19分になって最初の選手です」

咏「ここも争奪だねぃ」

えり「19人目は…阿知賀女子二年の松実玄選手ですっ!」

玄「呼ばれないかと思ってドキドキしてました…」ほっ

咏「玄ちゃんの候補者三名はこちらっす~」


  『松実宥』  『小走やえ』


咏「あり?二枠だね」

えり「阿知賀勢は殆ど成立カップルに入っているので難しかった様ですね」

えり「ワイルドカードは21時27分からの先着7票。上位二名がワイルドカード枠になります」

時間…あっ。レス順優先で行きます☆

あと1っす

えり「ワイルドカードは清水谷竜華選手と瑞原はやりプロになりました」

咏「瑞原さんの方は同票による独断だけどね」


宥「玄ちゃんの面倒は私が見ます。…お姉ちゃんですから」

竜華「なんか吸い寄せられる様に来てしもた…。よろしゅーな」

はやり「カップルになって貰えるなら誰でも良いよっ☆」

小走「フッ選ぶのは果たして―――どちらなのか」


えり「試合開始時刻は21時39分。1分勝負で安価はここです」

玄「おもちおもち…」

 


えり「松実宥選手と清水谷竜華選手が4-4で同票です!」

咏「という事は?」

えり「決戦投票です!安価はここで、先に3票を獲得した方の勝利になります」

えり「スタート!」

 
 

えり「松実玄選手争奪戦結果!!!」


 松実宥4(3) 清水谷竜華4(2) 小走やえ1 瑞原はやり0


えり「勝者は松実宥選手!初の姉妹カップルが誕生しました」

咏「竜を引き寄せる力を凌駕した…。仲良し姉妹の絆は流石だねぃ」


玄「おめでとうお姉ちゃん!」

宥「うん。これで阿知賀からは全員参加だから」

宥「優勝出来る様に皆で頑張ろうね」

19組終了時点での成立カップル


宮永咲×須賀京太郎
園城寺怜×清水谷竜華
高鴨穏乃×新子憧
片岡優希×須賀京太郎
弘世菫×宮永照
小瀬川白望×臼沢塞
加治木ゆみ×東横桃子
原村和×須賀京太郎
竹井久×福路美穂子
赤土晴絵×鷺森灼
白水哩×花田煌
龍門渕透華×国広一
江口セーラ×船久保浩子
石戸霞×薄墨初美
針生えり×三尋木咏
ハギヨシ×天江衣
末原恭子×赤阪郁乃
エイスリン×姉帯豊音
松実玄×松実宥


※左側の選手が争奪された側(右が勝ち奪った側)

えり「さて、予選会も遂にラストとなりましたね」

咏「ここまでの19組は>>304に書いてある訳だけど」

咏「もう残りの枠はたった一枠。まだ名前の出て無い人は次で呼ばれないと本戦には進出出来ない」

えり「大体各校バランス良く出ている様な気はしますけど…」

咏「まぁそうなる様にしていたからねぃ」

咏「それでもまだ出ていない有力者は何人も居るよ」

咏「大星淡、小鍛治健夜、蒲原智美、池田華菜、愛宕洋榎……他にも沢山ね」

えり「なるほど…。それでもキリは付けなければいけません」

えり「最後の予選会参加者は1分間の総得票数制で決定します。開始時刻は22時05分」

咏「ラストチャンス。心置きなく投票を頼むよ」

えり「20人目の参加者は………大星淡選手ですっ!!」

淡「ふー危ない危ない。この私が予選落ちなんて有り得ないからねっ」アワッ

咏「このあたりは流石といった所だね」パチパチ

えり「候補者に選ばれたのはこちらの3名です」


 『宮永照』 『渋谷尭深』 『亦野誠子』


咏「白糸台トリオっと~」

えり「最後のワイルドカード選出は22時14分より。安価はここで、先着7名多数決です」

>>332
泉 高一最強コンビ

えり「最後のワイルドカードを手にしたのは新道寺二年の鶴田姫子選手!」

咏「大将戦繋がり。タイムリーだねぃ」


照「…淡は私が貰う」ギュルルル

亦野「宮永先輩は既に進出してるじゃないですか。ここは私に…」

尭深「…SSではワリと話してる」ズズズー

姫子(最後の最後にか…どうなるとやろね)


えり「予選最終戦。試合開始時刻は22時25分。安価はここです」

>>342
姫子

えり「予選最終戦!大星淡選手争奪戦の結果はこちらです!」


 渋谷尭深5 宮永照3 鶴田姫子1 亦野誠子0


えり「勝者!白糸台高校二年、渋谷尭深選手!」

咏「収穫成功だね」パチパチ


淡「テルー負けちゃったか~」

淡「よろしくねったかみ先輩!」

尭深「…うん。頑張ろうね、淡ちゃん」ズズズー

亦野「……………」


えり「ではこれにて、人気カップル投票トーナメントの予選会は終了となります。皆様お疲れ様でした」

咏「おっつかれ~。いやーこんだけ長ければそりゃダレるよね。仕方ない仕方ない」

咏「じゃ、勝ち上がった20組による血で血を洗う闘争へ参ろうか」ザッ

人気カップル投票トーナメント 本戦出場カップル(全20組)

宮永咲×須賀京太郎
園城寺怜×清水谷竜華
高鴨穏乃×新子憧
片岡優希×須賀京太郎
弘世菫×宮永照

小瀬川白望×臼沢塞
加治木ゆみ×東横桃子
原村和×須賀京太郎
竹井久×福路美穂子
赤土晴絵×鷺森灼
白水哩×花田煌

龍門渕透華×国広一
江口セーラ×船久保浩子
石戸霞×薄墨初美
針生えり×三尋木咏

ハギヨシ×天江衣
末原恭子×赤阪郁乃
エイスリン×姉帯豊音
松実玄×松実宥
大星淡×渋谷尭深

こーこ「本戦突入ーーーーーっ!!!」

健夜「だ、だから声大きいってこーこちゃん」キーン

こーこ「何言ってるんですか小鍛治プロ!本戦ですよ本戦!ここはテンションを上げに上げていかないと!」キラキラ

健夜「最初は本戦の方はおまけみたいな事言ってたのに…」

こーこ「ほらっここでテンション上げないと………私達、本戦出てないから…」ずーん

健夜「気にしてたんだ…」アハハ

こーこ「そりゃあするでしょ!ふくすこだよふくすこ!本来なら優勝候補筆頭と呼ばれるべきカップリングなのに…」

健夜「そこまでかは知らないけど…たしかにちょっと残念だね」

健夜「でも予想通りにはいかないのがこの人気投票トーナメントの醍醐味みたいな所があるから」

こーこ「そうですね!ここは実況に専念出来る事を喜ぶとしましょう!」

健夜「立ち直り速っ!?」ビクッ

洋榎&絹江「弱小コンビには退場願おうか」

漢字間違えたorz

健夜「でもどうするの?こーこちゃん。今から本戦を始めてもどうせ今日中には終わらないんじゃ…」

こーこ「そうなんですよね。ぶっちゃけ一度仕切り直して票数アップを狙いたいという所もあるのですが」

こーこ「仕切り直して増える保証も別に無いので、とりあえず一回戦に突入しちゃいます!」

健夜「相変わらず勢い任せだなぁ…」アセ

こーこ「まぁ元々本戦一回戦は、顔見せ的な試合にするつもりだったので」

こーこ「メインである二回戦以降を明日に回せるのは丁度良かったかもですしね」

健夜「顔見せ的な試合…?」

こーこ「それでは本戦一回戦のルールを発表致します!こちらっ!」


           『ビケ殺し』 ばーん!

 

咲「ビケ殺し…?」

こーこ「この本戦一回戦で敗退するのは、たった4組!」

こーこ「20組→16組へ以降する為の戦いとなります」

怜「長引きそうやなぁ。もう一回勝負でスパーンと決めたったらええのに」

竜華「ここまで時間使おてそれで終わる方が問題な気もするけど…」アハハ…

こーこ「皆様は20名。4人ずつで卓を囲んで頂いて」

こーこ「その中でのビケ。つまり最下位だった組のみが敗退することとなります」

健夜「20名だと5卓出来るから、それだと15名になるんじゃないの?」

こーこ「そう!なので最下位となった5組で一勝負をして頂き」

こーこ「今度はその中でトップだった組のみが二回戦進出という事になります!」

塞「ちょっとした敗者復活って感じだね」

京太郎「落ちるのはたった4組。それなら楽に二回戦には行けそうだな」

咲「甘いよ、京ちゃん」

京太郎「え?」

優希「ここに居るのはあの激しい予選を勝ち抜いた猛者ばかり。楽に勝てる相手は一組だって居やしないじぇ!」

和「そうですね、油断は禁物です。いくら少なかろうと敗退する組がある以上、それが自分で無い保証はどこにもありません」

京太郎「そ、そうか…」

咲(…それだと50点だね)

かじゅ(当然だが、一回戦が終われば二回戦があり、最後に勝ち残るカップルは一つだけ)

怜(それを思えばこの一回戦。残れれば良いなんて根性の奴が最後まで残れる訳が無い)

一(狙うは当然一位通過。それを獲る姿を見せる事で…威嚇し、思い知らせる)

皆(―――――私達に勝てるカップルなど存在しないという事を………っ!!!)

   ピリピリピリピリ   ギラギラギラギラッ

健夜「…凄い緊張感だね」

こーこ「この一回戦の持つ本当の意味を皆さん分かっているんでしょうね」

こーこ「それでは!運命を司る組み合わせ抽選を開始します!」

こーこ「今回決めるのは第一、第二試合に出場する8組!」

こーこ「23時11分になった瞬間に、20組の中のいずれか一つのカップルの名前を書いて下さい!」

こーこ「これは安価は必要ありませんので、では宜しくお願いします!」

一人でも参加して下さる人が居る限り、やり切る所存ですのでご安心下さい☆

チームレジェンド
赤土晴絵×鷺森灼

こーこ「本戦一回戦!第一試合第二試合の組み合わせはこちらです!」


第一試合
咲&京太郎 vs 和&京太郎 vs ハギヨシ&天江衣 vs 咏&えり


第二試合
穏乃&憧 vs 伝説&灼 vs 照&菫 vs 優希&京太郎


 

こーこ「こうなりましたぁっ!」

健夜「須賀選手の試合が早くも出揃ったね…」

こーこ「それではテンポ良くいっちゃいましょう!第一試合です!」

こーこ「ルールは予選同様に1分間の総得票数バトル!」

こーこ「ただし!一人二票を持っております。そしてその振り分けは自由!」

こーこ「一組に二票入れるも可。振り分けて一票ずつ入れるも可です」

健夜「ただし一組に二票入れる場合は、その旨を明記して下さい」

<投票例>
咲京
咏えり

<投票例>
和京に2票

こーこ「それでは本戦第一試合を行います!」


第一試合
咲&京太郎 vs 和&京太郎 vs ハギヨシ&天江衣 vs 咏&えり


咲「…いきなり来るべき時が来たって感じだね」アハハ

和「私以外の人と組んで勝ち上がる咲さんなんて見たくない…ここで斃させて頂きます」ヤンデレノメ

京太郎「……………」ダラダラ

衣「これは前哨戦の様なものだ。衣達の力を見せつけるには良い舞台だな、ハギヨシ」

ハギヨシ「そうですね。衣様ならきっと勝利は確実です」

咏「いきなり初陣だね」アハハ

えり「ここは残っておきたいですね…」


こーこ「試合開始時刻は23時30分!安価はここです!」

健夜「投票例で安価を書き忘れましたが、皆様は忘れない様お願いします」

>>416
咲&京太郎
咏&えり

こーこ「本戦一回戦第一試合結果っ!!!」


 咲京12  和京5  ハギ衣6  咏えり29


こーこ「一位咏えり29票!」

こーこ「二位咲京12票!」

こーこ「三位ハギ衣6票!」

こーこ「四位和京5票!」

こーこ「以上の結果により、原村和&須賀京太郎カップルが敗退となりました!」

和「別にどうでもいいです」

咏「おぉう。やったね、えりちゃん」ニヤリ

えり「や、やったというか…。み、皆さんありがとうございます!」ペコッ

咲「……………」ピシッ(プライド)

衣「…薄氷の通過だったな」ずーん

ハギ「無駄な力を使わず勝つのも強者の証ですよ。流石は衣様です」

和「………ある意味当然の結果と言えるかもしれませんね」

和「甚だしく不本意ですが…須賀君。咲さんの事を宜しくお願いします」ギロリ

京太郎「お、おぉ…。任せとけ」


健夜「…圧倒的でしたね。咏ちゃんと針生さんペア」

こーこ「流石は公式って所ですね」

健夜「個人戦では基本的に無双しかしない宮永咲さんもこの票数…」

健夜「これがカップリング戦という事を存分に知らしめた一戦になりましたね」

名に懸けて→ナニかけて
何をかけたんですかね(ゲス顔)

こーこ「では続いて一回戦第二試合のお時間ですっ!」


第二試合
穏乃&憧 vs 伝説&灼 vs 照&菫 vs 優希&京太郎


穏乃「…相手は強敵揃いだね、憧」

憧「私とシズなら絶対大丈夫!自信満点でいくよっ」

赤土「緊張してる?灼」

灼「全然。個人ならいざしらず、ハルちゃんが隣に居てくれるんだから…」ニコ…

菫「淡と尭深も見ている。無様な試合は出来ないぞ、照」

照「油断はしてない。…勝つよ」

優希「さっきの負けを引き摺るんじゃないぞ犬っ!」

京太郎「ハイハイ。しっかりやりますよって」


こーこ「試合開始時刻は23時54分です。安価はここ!」

>>465
穏乃&憧
伝説&灼

こーこ「一回戦第二試合結果はこちらっ!!!!」

穏乃&憧 13

伝説&灼 9

照&菫 17

優希&京太郎 16

こーこ「以上の結果になりましたっ!!」

健夜「四位は赤土晴絵&鷺森灼ペア。…残念でしたね」

    人人人人人人人人人人
∩(∵) <そんなはずはない!! >
ヾ   YYYYYYYYYYYYYYY

     人人人人人人人人人
(∵)∩<  ハルちゃん!   >
   彡  YYYYYYYYYYYYY

    人人人人人人人人人人人
∩(∵) < こんなこと許されない!! >
ヾ   YYYYYYYYYYYYYYYY

     人人人人人人人人人
┗(∵)┓< うわあああああああ! >
 ┏┗  YYYYYYYYYYYYYYY

菫「ふぅ。どうにか一位通過か」

照「幸先の良いスタート」

憧「三位かぁー…」ウーン

穏乃「最初はこれ位の方が良いよ。後から巻き返そっ!」

優希「フッ。京太郎にしてはなかなか頑張ったじぇ」

京太郎「そらどーも。ほらよ、勝利のタコス」

赤土「…ゴメンね、灼。私が足引っ張っちゃったかも…」

灼「大丈夫。次でトップを獲るだけだよ、ハルちゃん」


こーこ「ここはかなりの接戦でしたねー」

健夜「有力カップル揃いでしたからね。四位だった赤土・鷺森カップルも次で勝つ実力は十分あると思います」

 

こーこ「では第三~第五試合の組み合わせ抽選を行います!」

健夜「零時8分より始めます。前回同様安価は必要無いので」

健夜「まだ試合をしていない12組の名前を書いていって下さい」


 

かすみはつみって漫才みたい

こーこ「組み合わせ抽選結果はこちらっ!!」


第三試合
煌&哩 vs 久&美穂子 vs 玄&宥 vs 怜&竜華


第四試合
エイスリン&豊音 vs ゆみ&桃子 vs セーラ&浩子 vs 霞&初美


第五試合
それ以外の四人(後で確認)

 

>>525
かすみ「かすみで~す」

はつみ「はつみですよー」

かすみ「ふたり合わせて……」

はつみ「60さいですよー因みに私はピチピチの18歳ですー」

かすみ「……」ピキピキ

こーこ「ではテンポ良く第三試合ですっ!!」


第三試合
煌&哩 vs 久&美穂子 vs 玄&宥 vs 怜&竜華


哩「こんな所で散る事は許されんぞ、花田」

すばら「勿論です。私は姫子さんを倒して此処に居るのですから」すばらっ

美穂子「が、頑張りましょうね!上埜さん」

久「ま、リラックスしていきましょう」フフフ

宥「強そうな人達いっぱい…」ブルブル

玄「私とお姉ちゃんなら大丈夫!」ぐっ

怜「…こらウチらでも油断は出来へんな」ゴローン

竜華「台詞と態度が合ってないで~」


こーこ「試合開始時刻は零時22分!安価はここですっ!」

>>534
哩×すばらに2票

こーこ「第三試合結果ですっ!!!」


すばら哩 10

部キャプ 7

玄宥 9

怜竜 14


こーこ「四位は………竹井久&福路美穂子カップルですっ!!!」

おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしいおかしい

竜華「よっしゃトップ通過!」

怜「危ないトコやったけどな。ほっとしたわ」

哩「この面子相手に2位か。よーやったと言えるな」

すばら「そうですね。でも目指すのはあくまで優勝ですよ」すばらっ

玄「やったねお姉ちゃん!」

宥「うん。ホントに良かったよ…」ポワー

福路「――――っ!!!」ポロポロ

久「…油断してるつもりは、無かったんだけどね」


こーこ「これも波乱の結果となりましたね。長野四天王でもエース格と目されていた部キャプが…」

健夜「何が起こるか分からない。そういう面子が揃っているという事でしょう」

こーこ「サクサクいきましょう第四試合っ!!」


第四試合
エイスリン&豊音 vs ゆみ&桃子 vs セーラ&浩子 vs 霞&初美


姉帯「シロと塞に良い流れを作ってあげようねっ」

エイス「ウン!ガンバル!」

かじゅ(…それ程脅威のある面子とは思えないが、油断は出来ないな)

モモ「絶対私達がぶっちぎりで圧勝っすよ。先輩っ!」ダキッ

セーラ「さーて、一個でも多く勝てる様に気張りますかね」コキコキ

船Q「頼りにしてまっせ」

霞「もし負けたらどんなお仕置きをしてあげようかしら…」

初美「な、なんで私が悪い事になるんですかー!」


こーこ「試合開始時刻は零時40分!安価はここでーす!」

>>588
はつみかすみに2票

>>588
エイスリンちゃん
エイスリンちゃん


※カプ名を書いていないものは無効票です(片方のキャラしか書いていないもの等)

>>606
たまには普通に投票してもいいのよ

こーこ「第四試合結果っ!!!」


エイ豊 5

かじゅモモ 12

セラQ 5

霞初美 10


こーこ「エイ豊とセラQが同票っ!!なので決戦投票です!!」

こーこ「安価はここで先着3票が勝ち!!よーいどん!!!」

こーこ「第四試合結果はこちらですっ!!!」


エイ豊 5(1)

かじゅモモ 12

セラQ 5(3)

霞初美 10


こーこ「一位はかじゅモモ!そして残念ながら四位はエイスリン&姉帯豊音カップルとなりました」

健夜「二票と明記していないもの等、無効票がちらほらありましたのでお気を付け下さい」

かじゅ「よし!一位通過だわぷっ!」

モモ「せんぱーい!誕生日おめでとうございますっすー!」ダキィッ!!

霞「これならお仕置きは免除ね」ウフフ

初美「だから何で私がお仕置きされなきゃいけないんですかー…」

セーラ「よっしゃ!接戦をものにしたで!」

船Q「この調子で世間の予想を覆したりましょうか」フフフ

エイス「ザンネン…」シュン

姉帯「…やっぱり私達は、シロじゃないと駄目なのかもね」アハハ

こーこ「一時目前!眠いのは貴方だけじゃない第五試合っ!!」


第五試合
郁乃&末原 vs 一&透華 vs シロ&塞 vs 淡&尭深


赤阪「よ~し一位通過狙ったるで~」

末原「はぁ…」

一「福路さん達が四位で、加治木さん達が一位…か。読めないね」

透華「わたくし達なら当然トップ通過ですわっ!もっと自分に自信を持ちなさい、はじめ」

シロ「もう出番かぁ…」ダルー

塞「第五試合だっての。…私には責任があるから、ここは絶対勝つよ」

淡「テルとスミレは一位通過!私達も負けてられないですねったかみ先輩!」

尭深「うん…。がんばろ」ズズズー


こーこ「試合開始時刻は1時01分です!安価はここ!」

こーこ「第五試合結果っ!!!」


赤阪末原 11

シロ塞 8

はじとー 5

淡尭深 0


こーこ「よ、四位は大星淡&渋谷尭深カップルとなりました!」

健夜「無情だね…」アセ

赤阪「末原ちゃ~ん!勝ったで~」

末原「だ、だからひっつかんといて下さい…。なんでやろ…?」

塞「とりあえず緒戦突破…」ほっ

シロ「お疲れ様ー」ダルー

一「…やっぱり長野勢の逆風現象は恐ろしいね」

透華「良い勉強になりましたわ。次に活かす事にしましょう」

淡「…………」プルプル…

尭深「…………」ズズズー

善野監督の真実

こーこ「これで二回戦進出の15組が決定致しましたっ!!」

こーこ「そして残ってるのは後一枠!!各組で四位だった5組の決戦が始まります!」

健夜「微妙にややこしいね…」


最後の椅子争奪決戦
和&京太郎 vs 灼&伝説 vs 久&美穂子 vs エイスリン&豊音 vs 淡&尭深


10人「……………」ピリピリ


こーこ「物凄い緊張感です…!」

こーこ「この試合は『一人一票』。一組にのみ投票可能です」

こーこ「本日最後の試合。1分間総得票数制度。安価はここ」

こーこ「試合開始時刻は1時21分ですっ!!張り切ってどーぞ!!」

>>657

ごめん、俺の勘違いだったらそうでいいから誰か反応してください

>>693
私が確認した限り、それを除けて玄宥9票でした

>>689
どうせ>>1は無効票だから
代わりに俺がエイスリン×豊音に入れとこう

こーこ「最後の椅子争奪戦!!結果はこちらですっ!!」


部キャプ 8

灼レジェ 5

エイ豊 5

和京 4

淡尭深 0


こーこ「以上の結果により、16組目の本戦二回戦進出カップルは!」

こーこ「上埜久&福路美穂子カップルに決定しましたーーーーっ!!!」

福路「う、上埜さっ!私達が……っ!」ポロポロ

久「ふーーーーっ。ホント息が止まるかと思ったわ」ほっ

久「美穂子。一度地獄を見た者は強いって事を証明してあげましょうね」ククク…

福路「はいっ!どこまでも着いて行きます。上埜さん…」

灼「……………」

赤土「残念だったね、灼。改めて謝るよ、負けたのは多分私の責任」

赤土「カップリング戦とはいえ、個人の人気が関係無いって事は無いからね」

灼「そんな事無い。ハルちゃんは誰よりも一番カッコ良いんだから」

灼「………。結果は残念だったかもしれないけど、私は楽しかったよ。ハルちゃんと一緒に戦う事が出来て」

灼「楽しかったし…嬉しかった。だから……」

赤土「…あぁ。しょげる必要は無いってね。ありがとう、灼」ナデナデ

>>749
あ、相手が悪かっただけ、敗者復活で一人2票入れられたら一票くらいは……(涙目)

こーこ「という訳で、ベスト16が決定した所で本日の日程は終了です!」

こーこ「皆さんご参加誠にありがとうございました!そして明日も宜しくお願い致します!」

健夜「ホント当然の様に三日構成になるよね…」

こーこ「だね。ホントはアニメ放送記念!オーダー変更可能団体戦トーナメントの前座に軽くやってみるつもりだったのに」

健夜「そんな思惑が…」

こーこ「まぁそれはそれとして、人気カップル投票トーナメントは明日が最終日!」

こーこ「20時頃に開始する予定ですので、よかったら探してみて下さい」

こーこ「ベストカップルの決定までもう24時間を切っております!!」

            一旦カン!

>>752
???「京咲を外して咲和を入れるべきです!!!」

今回は人が集まるのに苦労したので、咲さん再登板させよっかなーとも思ってましたが
それも今迄の流れに反するかなと思って、やっぱり今決めます

次スレタイ

>>771「人気カップル投票トーナメント?」


ベスト16に残っている誰かでお願いするっす

乙ー

かじゅ

もーエイちゃんでいいんじゃない?(適当)

安価下という事で

かじゅ「人気カップル投票トーナメント?」

で立てます。誕生日なので丁度良いですね


しかし今回は流石に心折れかけて中止も考えましたが、どうにかやり切りました。
苦しい時にも参加して下さった皆様には本当に心から感謝っす。
やっぱり諦めずに頑張れば何とかなるものですね☆

おっつおっつ

俺よりIDが肯定の奴居んのwwwwwwwww?

とか立てるべきかな…別にいいか

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2013年10月01日 (火) 16:53:50   ID: 492nJWD2

京厨は頭おかしい
京太郎スレでなら好きにしたら良いがナンバーワンカプを決めるようなスレでタコ京以外の捏造カプ推すとかなんなの?
特に和京とか京太郎が乳にデレデレしてるだけだろ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom