穂乃果「安価で無人島ゲーム!」 (131)

穂乃果が大好きです

ルール

途中で取得する見覚えのないノート
はヒントアイテムなので入手後「開く」と難易度が多少下がります

一周目では穂乃果と海未が主人公です
二周目以降はSS速報に建てます

シナリオを捻じ曲げ兼ねない安価はなるべく少なくお願いします

1シーンは約30分
基本コンマと安価で進行します
主人公に設定されたキャラクターがある一定ライン前に行動不能になるとBADENDです
また、マルチエンディングになっていますが、達成度によって報酬が変わります

前スレ
その1
穂乃果「安価で無人島ゲーム!」 - SSまとめ速報
(http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1387221430/)
その2
穂乃果「安価で無人島ゲーム!」 - SSまとめ速報
(http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1387284612/)
その3
穂乃果「安価で無人島ゲーム!」 - SSまとめ速報
(http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1387379310/)
その4
その5
穂乃果「安価で無人島ゲーム!」 - SSまとめ速報
(http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1387775062/)
その6
穂乃果「安価で無人島ゲーム!」 - SSまとめ速報
(http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1387932133/1-100)

おひさしぶりです
今回は前回からの計算や改善処理をしながらの開始なので流れにのるまでかなり遅いと思います



では


*スタート

バットステータス公開


*悪寒
12時間おきに50ダメージ
(真姫の治療で取れない)(暖かくしよう)

*衰弱
HPとMPの最大値が20ずつ減少
シーンが1減る
(真姫の治療で取れない)(睡眠をすると外れる)

*鬱
全ての判定がマイナス15
(真姫の治療で取れない)(MPを回復しよう)

*頭痛
5シーン15の継続ダメージ

*軽い衰弱
HPとMPの最大値が20ずつ減少
(真姫の治療で取れる)(睡眠をすると外れる)

*空腹
満たすまで動けない

*視力低下
全ての判定がマイナス10
(真姫の治療で回復)(12時間で回復)

*距離感喪失
移動に2シーンかかる
(真姫の治療で回復)(12時間で回復)

*生命危機
0シーン HP最大値が50下がる MP最大値が50下がる
(真姫の治療で取れない)(睡眠をすると外れる)

*その他
名前ネタ+MP5減少

*睡眠
6時間その場から動けない

穂乃果

現在のステータス

状態:空腹

HP 250/330
MP 255/290

武器:鉄パイプ
防具:布

持ち物

見覚えのないノート
日本刀のキーホルダー
ガンプラ
携帯

*特技「可能性」
3時間に一度、判定結果のコンマの一桁と二桁を入れ替えられる

*特技2「エール!4」
一日に一度、全員の特技リキャスト時間をリセットする

海未

現在のステータス

状態:空腹 防御5UP

HP 300/380
MP 205/240

武器:ガバメント(6発)
防具:コート

持ち物

マガジン×5

*特技「投擲」
射撃武器、投擲物の攻撃判定に+15

*特技2「庇う」
戦闘コマンド選択時、庇うを予め宣言しておくと、庇う対象へのダメージを全て負担する
自分へのダメージも重ねて受ける

ことり

現在のステータス

状態:空腹 防御5UP

HP 300/380
MP 150/190

武器:素手
防具:コート

持ち物

携帯


*特技「幼馴染」
PT内に海未と穂乃果がいる時のみ発動可能
三人の防御が10上がる

*特技2「キュア」
対象一人のHPを50回復する
消費MP50

真姫

現在のステータス

HP200/280
MP95/220

状態:満腹 鬱 防御5UP

武器:レミントンACR(使用弾薬5.56)(24発)
防具:防弾チョッキ

持ち物

マガジン×2
簡易救急キット
携帯
カロリーメイト五箱
缶詰め1個

アイテム:簡易救急キット

包帯×3(1個三回使用可能)二回使用
塗り薬×3
針×9
医療用糸×4
絆創膏5枚

真姫


*特技「治療」
対象のHPを15回復
簡易救急キットがある時のみ「怪我」をしている対象を40回復
対象のバットステータスを一つ取り除く

*特技2「医者の卵」
戦闘不能者をHP30で蘇らせる
消費MP80



現在のステータス

状態:空腹 命中率-10

HP 300/380
MP 265/290

二刀流:ブラックジャック ナイフ
防具:メイド服

持ち物


*特技「野生の感」
異形の敵相手に知識判定が出来る
敵の奇襲を判定成功で察知出来る
回避判定が+5される
常時発動

*特技2「不屈の心」
一度に150ダメージを食らっても気絶しない

花陽

現在のステータス

状態:空腹

HP 200/280
MP 210/240

武器:ナイフ
防具:布

持ち物

携帯


*特技「ヒール」
MPを15消費し、仲間全員のHPを30回復させる

*特技2「エール2」
戦闘中、3ターンの間凛の全ステータスを+10する
一回の戦闘で二回使える

にこ

現在のステータス

状態:満腹 防御5UP

HP 200/280
MP 185/220

二刀流:素手
防具:コート

持ち物

壊れた携帯


*特技「エール!」
自分のMPを15回復させる
自分以外の対象のMPを20回復させる
バットステータス鬱を回復する
他者を対象にする場合、コンマ65以下で鬱を回復出来る

*特技2「エール!3」
味方全体のMPを30回復させる
味方全体の鬱を回復させる
消費MP50

絵里

現在のステータス

状態:空腹 防御5UP 命中率-10

HP 290/360
MP 205/240

二刀流:鉄パイプ×2
防具:コート

持ち物

携帯
防水腕時計


*特技「クリティカル」
一日に一度だけ判定をクリティカルに書き換える

*特技2「リーダーシップ」
12時間全判定を+5
リキャスト12時間



現在のステータス

状態:満腹

HP 200/280
MP 305/340

武器:ナイフ
防具:布

持ち物

携帯

*特技 「占い」
指定した仲間の居場所がなんとなくわかります

*特技2「ラッキーガール」
戦闘中、ターン消費をせずに特技で宣言することで、次に食らう如何なる攻撃も100%回避する

探索で宣言すると、MP70を消費してそこで見付かるものが確実に手に入る
探索で使用した場合、次に探索で使えるのは6時間後

みんなの持ち物
(一度合流した仲間はいつでも使用可)

ライター×4
缶詰め×2
特徴的な鍵
椰子の実×5
カロリーメイト×5(10回分)
双眼鏡
ハーブ×12
簡易救急キット
コントレックス5本

素材

PSO-1
GP-30×2
トタン一枚

缶詰め
HPを15回復する

カロリーメイト
HPを50回復する

椰子の実
HPMPを40回復する

コントレックス
初回使用時HPMPを-10、コンマ50以下でゲリライブ
HPを30回復する

ハーブ
状態異常ランダム回復
MP30回復

簡易救急キット
包帯×1(三回分)
塗り薬×1
針×4
医療用糸×2
絆創膏2枚


共有アイテム以外の持ち物、武器、素材についての説明は割愛

戦闘時ステータス


穂乃果

HP 330/330 MP 290/290
攻撃(素手) 2
クリティカル 8
命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
回避率 コンマ65以下で回避
抵抗判定 コンマ45以下で抵抗

海未

HP 380/380 MP 240/240
攻撃(素手) 5
クリティカル 15
命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
回避率 コンマ70以下で回避
抵抗判定 コンマ50以下で抵抗

ことり

HP 380/380 MP 190/190
攻撃(素手) 3
クリティカル 8
命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
回避率 コンマ70以下で回避
抵抗判定 コンマ50以下で抵抗

真姫

HP 280/280 MP 220/220
攻撃(素手) 2
クリティカル 8
命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
回避率 コンマ65以下で回避
抵抗判定 コンマ45以下で抵抗



HP 380/380 MP 290/290
攻撃(素手) 4
クリティカル 15
命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
回避率 コンマ85以下で回避
抵抗判定 コンマ65以下で抵抗
(野生の感補正有り)

花陽

HP 280/280 MP 240/240
攻撃(素手) 2
クリティカル 6
命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
回避率 コンマ65以下で回避
抵抗判定 コンマ45以下で抵抗

にこ

HP 280/280 MP 220/220
攻撃(素手) 2
クリティカル 6
命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
回避率 コンマ65以下で回避
抵抗判定 コンマ45以下で抵抗



HP 280/280 MP 340/340
攻撃(素手) 2
クリティカル 8
命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
回避率 コンマ70以下で回避
抵抗判定 コンマ50以下で抵抗

絵里

HP 360/360 MP 240/240
攻撃(素手) 6
クリティカル 15
命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
回避率 コンマ75以下で回避
抵抗判定 コンマ55以下で抵抗

理事長「……戦闘のルールを説明します」

理事長「まず、先制判定により専攻後攻が決まります」

理事長「知識判定に成功すると相手の名前、体力がわかります」
(尚、異形の敵にはあるイベントをクリアしなければ知識判定が出来ない)

理事長「あとは簡単、ターン制の殴り合いで命中判定と回避判定を振ります」

理事長「一度の攻撃でHPが100以上失われるとBADステータス衰弱、150失うと気絶します」

理事長「武器が無ければ素手で戦うことになります」

理事長「尚、回避は1ターン一回、 物理以外の攻撃は、回避率-20で抵抗判定になります」

理事長「抵抗判定に成功すると、ダメージが半減します」

理事長「ああ、言い忘れたわ」

理事長「逃げるのにも判定はいるけど、タチウオのように移動制限のあるエネミーからは確実に逃げられるわよ」

(気絶は真姫の治療で取れる)

理事長「おおっと、もう一つ忘れてたわ」


理事長「特技と探索、についてですが、その他だと、わかりにくいという指摘を受けたので、次回から戦闘コマンドに入ります」

戦闘コマンド
1.攻撃 2.逃げる 3.持ち物
4.特技 5.探索 6.その他


理事長「今後も改善点があれば少しずつ変えていくわ、なにしろ全部即興で考えたままの骨組み状態だからね」

理事長「リュックサックについてよ」

理事長「リュックサックはキャラクター初登場時の強制探索判定で入手します」

理事長「リュックサックに入っているものは以下の通り」

・携帯(壊れてるか壊れてないか安価)
・見覚えのないノート(有るか無いか安価)
・缶詰め(三個+安価ボーナス)
・カロリーメイト(二箱)
・ライター帯(壊れてるか壊れてないか安価)
・ナイフ
・安価
・安価
・安価


中身の散らばったリュックサック

・携帯(壊れてるか壊れてないか安価、低確立)あるか無いか安価
・缶詰め(二個)あるか無いか安価
・カロリーメイト(二箱)あるか無いか安価
・ライター帯(壊れてるか壊れてないか安価)あるか無いか安価
・ナイフ
・安価

理事長「要するに、リュックサックはとても大切なもの、ということね」

「穂乃果の持っている見覚えのないノートの内容」

内容は以下からの選択

1.微ヒントマップ
2.完全マップ
3.素材合成レシピ
4.1+3
5.2+3
6.やっぱりやめる

※注意
ヒントノートは一周に一度しか開けません
6を選んだ場合はまた開けます
番号に応じたクリア特典が減ります
よく考えて選びましょう


睡眠をするにはキャンプを作成する必要があります
キャンプは生存中のメンバーが揃うまで作れません

島の外側を周る
朝(7時~18時)は右周り
夜(18時~7時までは)左周り

理事長「探索についての説明をするわ」



理事長「まず、コマンドから探索を選択」

理事長「すると探索ポイントが表示されるわ」


探索ポイント
A???
B???
C???

理事長「この中から探索ポイントを選び、誰に探索させるかを選ぶの」

理事長「一度探索すると、キャラクター変更するまで同じ場所の探索は出来ないわ」

理事長「全員が合流すると、同じ場所を何回でも探索出来るようになるの」

理事長「探索ポイントは、一度探索に成功するとそこでなにが手に入るかが表示されるわ」

探索ポイント
A鉄パイプ
B木材
C無し

理事長「みたいな感じね、これは例だけと」

理事長「探索にかけた人数分同じ場所を一度に複数回探索できるわ」

探索ポイントA
人数>>1

理事長「そして、探索ポイントの指定時にポイントA.B.Cを全て選択した場合や、A.B二つを選択した場合は以下の形になるわ」

探索ポイントA
人数>>1

探索ポイントB
人数>>1

探索ポイントC
人数>>1

理事長「一回の探索に使用するHPは5、そして人数を増やした場合、増やした数だけ全員からMPが-1されるわ」

理事長「複数場所探索をする場所はHPを追加で5使うわ」

理事長「この分は満腹度からは引かれないわよ、だから慎重になり過ぎる必要は無いのよ」

四日目現在時刻14時

現在のメンバー位置

A.(今は選べないようだ)
B.(今は選べないようだ)
C.(今は選べないようだ)
D.(今は選べないようだ)
E.(今は選べないようだ)
F.真姫以外 F-3
G.(今は選べないようだ)
H.(今は選べないようだ)

研究施設

C.真姫 C-2

理事長「24時を超えたら、メイン視点のキャラクターで1シーン終える毎に全キャラクターのHPが5減り、キャラクター切り替えでHPとMPが10減るわ」

理事長「尚、7時~24時まではキャラクター切り替え毎にHPMPが10ずつ減るだけよ」

理事長「ちなみに、4人以上が合流すると、空腹でも動けるわ」

既出の武器

ナイフ

攻撃 素手+3
命中率 コンマ65以下 (コンマ20以下でクリティカル)
クリティカル 素手クリティカル+8


鉄パイプ

攻撃 20
命中率 コンマ70以下(コンマ20以下でクリティカル)
クリティカル 80


ブラックジャック

攻撃 素手+4
命中率 コンマ70以下 (コンマ10以下でクリティカル)
クリティカル 素手クリティカル+6
投擲 6
命中率 コンマ50以下(コンマ10以下でクリティカル)
クリティカル 15
特性
コンマ5以下で相手に5ターンの間持続ダメージ10を与える
投擲したら探索しないと拾えない

ガバメント

装弾数7(初回8)
攻撃 40
命中率 コンマ75以下(コンマ一桁でクリティカル)
クリティカル 80
特性
戦闘時初回のみ8発 打ち切り→リロード
リロード時 7発
ターン毎に任意で2発連射
最大二体の敵を単発射撃で同時に攻撃出来る

レミントンACR(使用弾薬5.56ver)

装弾数 30
攻撃 60
命中率 コンマ80以下(コンマ一桁でクリティカル)
クリティカル 70
フルオート(6連射) 40 消費MP10
命中率 コンマ50以下(コンマ一桁でクリティカル)
クリティカル 70

特性
打ち切り→リロード
コンマ95より上を取るとジャムが発生、1ターンの間使用出来ない
フルオート時、敵を1~6体まで対象を任意に選べる

銃器は基本、複数の敵を同時に攻撃することが可能です



Aに六発
Aに三発 Bに二発 Cに一発
ABCにそれぞれ二発ずつ
ABCDEFにそれぞれ一発ずつ

各キャラ目標一覧

「生還」
全員

「研究施設から脱出」
真姫


達成→MP15回復

理事長「以下はこのスレにおける最も遵守すべきルールよ」

理事長「このスレでは「ネタの範疇を超えての」特定個人を貶める発言(臭い、消えろ、死ね等)を一切禁止します」

理事長「気に食わないと感じた相手に構うのは荒らしと同じと見なします」

理事長「雰囲気が悪くなる切っ掛けも、触れなければ問題はおきません、断固スルーしてください」

理事長「そして、切っ掛けになりかねない発言をした本人が「スルーしろ」と言うのでは説得力がありません、事故中心的と言わざるを得ない」

理事長「そして、討論に制止が入り、片方が黙ったにも関わらず、他人を貶める発言を続けた場合それは完全に荒らしです」

理事長「実際に、空気を悪くした結果、IDが変わるまでの間、出禁になってしまった人もいます」


理事長「ルールはきちんと守りましょう」

理事長「ごめんなさい!テンプレに載せ忘れがあったわ!」


μ′sアンサンブル

使用者 その時戦闘に参加している全員 消費MP100
全命中判定がクリティカルになる


プランタン

使用者 穂乃果 ことり 花陽 消費MP60
判定コンマ65以下に成功すると、対象単体からHP80をドレインする
ドレインしたHPは三人が25ずつ回復する


リリーホワイト

使用者 希 海未 凛 消費MP100
判定コンマ65以下に成功すると対象単体に500の固定ダメージ


ビビ

使用者 真姫 絵里 にこ 消費MP80
判定コンマ65以下に成功すると、全体のHPを200回復する

理事長「戦闘コマンドにもミスがあったわ」


戦闘コマンド
1.攻撃 2.逃げる 3.持ち物
4.特技 5.合体技 6.探索 7.その他

みんなにこのこと待ってた?待ってたよね?うんお待たせっ!あとバットじゃなくてバッドって何回言えばわかるの?>>1は死んで詫びろにこっ☆

                             ___           _
                        . -‐'^~ ̄::::::::::::::::::::::`丶、「\  /  {-─- 、
                        / _.. -‐=≠:::::::─-ミ ::::::::::::: /  ∨   ∨::::::::::\
                   /\/ '´ ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::.`丶、厶 -─}_]‐-  V┐:::::::::l
                ___ {  /  ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.. く    ハヽ ∨ /::::::::::::|
           /.:::::::::r勺::::/..::::::::::::{::::::::::::::::..\:::::::::::::::::::::::..\ /:::|  jヘ/::::::::::::::|_

             l::::::::l^V /::/ .:::::::::::::::/|::::::l::::l\::::..\:::::\:::::::::::. ∨::::「`lノ{ 「ヽ::::/.イ
             |:::く∧ ∨::/ .::::::: l::::::/ |::::::l::::|  \::::..\:::::ヽ::::::::::: ::::::} l/{ | :{ Y /::::|
        __  |::::〈_,ム V.:::{^l:::::|::::l  l::::::ト、|   xヘ:::::::::::ヘ:::::::::::::::/  └ し'  ル:::::|
        \ 、 |:::::rヘ ', ':::l }::::|::::l   l::::: ヽ  '  _,, >--ヘ|:::::::|::{    / {:::::::::|
          \\{ト、ヽ. ' マ V::レ-{‐-、l:::ヽ  \  ,ィf庁ぅッ、 :|:::::::|八      人:::::::|
           l:、  ヽJ┘  }:::|  \ l:::      ハkr:::)小〉|::::::rヘ》ー-r‐fT^  ∨八
           |ハ    /   }:::|    _ヽ      弋_::ソ,,゙ |::::/{^l }  { {    ]\\
              /く}       ノ::::l  ,xァ=ミ               ::/ ノ 八  ヽ       \ヽ
          r{   `7ー-r-‐ァ'7:::厶 ´           "" /   ノ 从          \
            /    /  / / /::::::::ハ ""    `    -┐     厂   {:ハ
.          /            イ::::::::{:l八     (     ノ    イ     /:::∧  丶、
        /          八:::::::、 \       ー‐'    /{⌒   {:::::{::::\   \
        ,′        / /  \:::\__≧ー-  .._    '  /∧ノ^⌒ ̄\」_\
.      /′  ヽ   / 厶ヘ/ \ト、      ̄/}  ̄_//        /   \
    / ,′        /       \ r─< //V^>-‐┐       /        ヽ
   /             /       l      }::.::.::.::.`[_〕::.::.::.::.::/     /
.  /           /         l    _厶-‐::.::7ハ::.::.::.::./                  八
.  〈/         /        l   く::.::.::.::.::.:::/.::.::..\:.::{                 \
   ∨               __ |   ∧:.::.::.:::/.::.::.::.::.::..\
    \       _.. -‐''^~    |       '::.:::/l|.::.::. -‐'⌒       -‐ァ¬'⌒ ー-   __
     `ー--‐ ''^´          |      ∨ |/             /           ̄
                     |       0 l              /
                     |          l             /

理事長「ちょっとした変更点があるわ」

理事長「みんなも気付いてるとは思うけど、持ち物についてよ」

理事長「持ち物は、みんなが同時に持っている、ということにしたわ」

理事長「それから、武器防具の表記ね」

理事長「武器防具は、安価によって配分されるわ」

理事長「二刀流、二丁拳銃などは、その安価先で指定してもらうわ」

理事長「余った武器防具は、持ち物に追加されるわ」

シーン14 現在地F-3

穂乃果「海未ちゃん銃似合ってる!」

海未「物騒なものですね……これは」

絵里「私は二刀流、かしらね」ブォンブォン



>>53

1.更に進む
2.戻る
3.探索(A.B)
4.素材合成
5.その他
6.ステータスを見る
7.シーン切り替え
8.特技
9.装備の切り替え
10.あれ……なに!?(戦闘へ)

穂乃果「どこを探索する?」

>>60

A???
B???

B

穂乃果「何人で探索しよっか?」


探索ポイントB
>>65

4人

理事長「みなさん頑張ってくださいね」

穂乃果「……!?」

海未「崖……ッ!?」

絵里「不味い……!!」


探索判定


探索ポイントB

>>75コンマ20以下で一人目落下
>>76コンマ20以下で二人目落下
>>77コンマ20以下で三人目落下
>>78コンマ20以下で四人目落下

ksk

かそく

ふんすっ

ほい

理事長「ごめんなさい、コンマ20以上で落下よ」

再安価

コンマ20以上で落下


>>92
>>93
>>94
>>95

全員は助からないだろうな

ksk

どうだろう

可能性

誰が落ちましたか?


>>101
>>102
>>103
>>104


コンマ01~10 穂乃果
11~20海未
21~30ことり
31~40凛
41~50花陽
51~60にこ
61~70絵里
71~80希
81~90穂乃果
91~00海未

コンマ被りは一つ下のキャラクターに移動

00おせーよ

誰か一人二人だけ落ちるよりましか

あーあ

ラスト

にこ「!?」

絵里「落ちるッ!?」

海未「穂乃果!下がってください!」ドン

花陽「り、凛ちゃ……」

ドサッ……


穂乃果「海未……ちゃん……」

凛「いやだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」


ダメージ判定

コンマ5以下で死亡
コンマ10以下でHP1
コンマ30以下でHP3/1
コンマ50以下でHP2/1
コンマ70以下で70ダメージ
コンマ71以上で完璧な着地

海未>>111
花陽>>112
絵里>>113
にこ>>114

うみたそ~

まさか死ぬわけないやろ

いけるいける

本来ならファンブルの位置ですがこの場合だと100はクリティカルです

絵里「ッ……!」

その瞬間、絵里は空中で花陽の着ている布に鉄パイプを通し引き寄せ、抱き抱えたまま綺麗な着地をした

花陽「絵里ちゃん……ありがとう……」

絵里「海未とにこは……!?」

にこ「あいたた……私は無事よ」


海未に70ダメージ


海未

状態:空腹 防御5UP 打撲

HP 230/380
MP 200/240


海未「少し……強く打ちましたが、なんとか……」

現在地研究施設前


絵里「良かった……」

海未「しかし……またはぐれてしまいましたね……」




キャラクター切り替え

穂乃果サイド

海未サイド

>>126

穂乃果

現在地F-3 シーン15


穂乃果「……」

凛「……助けなきゃ」

希「せやな……このままおってもしかたないしな」

ことり「みんな……どうか無事でいて……」



>>130

1.崖から飛び降りる
2.戻る
3.探索(A.B)
4.素材合成
5.その他
6.ステータスを見る
7.シーン切り替え
8.特技
9.装備の切り替え
10.あれ……なに!?(戦闘へ)

5どこててもドア

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