進撃の巨人のグッズ展開に物申したい(36)

エレン、ミカサ、リヴァイのグッズばかり出るのはまだ許せる、リヴァイは売上すごいだろうし
ただ版権絵でまでリヴァイをごり押しするのはなんなの?
15歳の子供の中に三十路のおっさんがいるのは違和感しかない
一番酷かったのはgreat escapeの特典のデカ帯でエレン、ミカサ、リヴァイが敬礼ポーズをとっていた絵
リヴァイそういうキャラじゃないし普通にアルミンでいいだろと
というか三人以上描いちゃいけない縛りでもあるの?
一時期に比べて大分マシにはなってきたがいい加減にしてほしい

問題はにわか腐女子の増えすぎにある。

うーん、まあ確かにグッズとか作品自体の知名度には腐女子が一役買ってくれたんだろうけど、今みたいに限度を超えるとなあ。
個人的な意見だけど、「人気にあやかってみた」とか「俺オタクどやぁ」とか「リヴァイっていう三十路のちっこいおっさんがいると聞いて」っていう理由や動機で進撃の腐女子が増えるのがいやだ。
で、そういうせいぜい一か月「リヴァイリヴァイ」言ってるような人らのために進撃=リヴァイっていう腐女子受けのいいおっさんが出てる腐向けアニメみたいなイメージも少なからず出てるんだよ。
リヴァイに限った話じゃないかもだけど。
メイトで売ってた公式のカレンダーだってけっこうリヴァイきわどかったよ。透けシャツて。
腐女子自体は別にいいんだけど、にわかが嫌だ。
公式グッズはもうちょい自重が必要かと思う。

本間に個人的な意見すまんな。

そうだよなあ、根本的なところはやっぱり「夢を売るビジネス」だからな。
考え直してみるは、このスレにはいくつか共感できる部分も多かった、サンクス。

自分の作品の楽しみ方が誰かに迷惑をかけてたり嫌な思いさせてる場合もあったりするかもな。
それは自分自身みんな自覚はないけど、そこは腐女子にしろにわかにしろ正統派ファンにしろ萌え重視にしろ考え直すべきだと思った。
実際私のこの書き込みを見て嫌な思いをする人もいれば共感してくれる人もいるだろうし。
腐女子やにわかだけじゃなくて全体的にもうちょい自重を学ぶべきなのかもしれん。
まあそれで進撃の巨人がクールダウンしていったら元も子もないわけだけどな。

随分ゆとりな意見ですまん。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom