【安価と、コンマと、どきどきリレー】ムルムル「あれ、未来日記が一つ多い?」 (424)

◆バトロワや聖杯戦争があるなら、サバイバルゲームがあってもいいはずなのじゃ!

◆十三人目(?)の未来日記所有者よ、『安価日記』を手にサバイバルゲームを生き抜くのじゃ!

◆連続で安価をとってもいいが、その場合は儂が検閲と修正をさせてもらうのじゃ!

◆コンマは一桁目と二桁目をひっくり返して判定するのじゃ!

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1385010561

キャラ作成(後で微修正可)

神奈川県、桜見市。

東京に行くにも横浜にいくにも山梨に行くにも微妙に不便なこの街に、一人の人物がいた。

名前は?(コンマで年齢)
↓真下

仮キャラ情報

遠浅 果納多(27才)

なぜサバイバルゲームに参加した?
真下

いきなり0が来たか‥‥


精神のコンマをリロール
1?3 破綻しているのう
4?6 二重人格!?
7?9 聖人君子とはこういうやつのことじゃな
0 なんかすごいきがしたがそんなことはなかった!

二重人格ぶんのキャラメ

名前や設定、どんな感じで二重人格を受け止めているのかなどをを好きに書くのじゃ!(特にサバイバルゲームに影響はなさそうじゃが)

コンマで0だと――?

下2

ファンデルファースって化学とか物理だかの偉人じゃったかのう?確か変な兵器作った‥‥

これオリキャラになるけど、どうするかのう?

下一?三多数決
オリキャラで
チェンジで

わりかし早く決まったのう

では真下!キャラメを1520以降で頼んだ!

二重人格
『常に躁状態でその状態で怒ったり悲しんだり喜んだりする』


儂のイメージ的にはグラハムかのう。まあアイツは躁鬱じゃが。それではちょっと設定を固めてくるのじゃ!

ムルムル
「誰かおらぬか!」

ムルムル
「とりあえず、13th(仮)のスペックじゃ。」

肉体
1(虚弱。すぐに死にはしないが長生きもできない。普通に働くのはかなり厳しい。5th並。)

精神
2(精神薄弱。そして二重人格。常に躁状態でその状態で怒ったり悲しんだり喜んだりするそんな二重人格。1st並。)

特技
9(素晴らしい。ドラフトで指名されないけど社会人で続ければワンチャンある。野球でいえばそのぐらいのレベル。10th以上9th以下、12th未満。)

人脈
2(家族や組織に頼ることはほぼできない。2thや5th、10thや12thよりまし。)

地位
1(社会の底辺。12th並。)


スキル値
15/45



ムルムル
「よ、弱い‥‥特技以外何もないな。こんなやつが神になって大丈夫なのか‥‥」

ムルムル
「それでは、スキルの割り振りについて説明するのじゃ。まずは例を見てくれ。」



天野雪輝
◆肉体3
「投てき」3
◆精神2
「追い詰められた時の度胸」12
「人任せ」-6
「責任転嫁」-4
◆特技8
「ダーツ投げ」8
◆人脈3
「未来日記所有者と同盟」3
◆地位4
「中学生」4



ムルムル
「このように、自分にとって有利になるようなことにスキル値を割り振るのじゃ。もっとも、『金持ち』のスキルを得ても1しか値を割り振らなかったら、大したことはできんがのう。」

ムルムル
「また、自分が不利になるようなことを登録することもできるぞ。その場合、その分野のスキル値が増える。雪輝の『追い詰められた時の度胸』はそうやって増やすことによってとれたんじゃな。」

ムルムル
「ただしそうすると、できなくなる行動もある。雪輝は『人任せ』のせいで自主的な行動はほぼ不可能じゃ。」



ムルムル
「まあ、システムとかは全部フィーリングなんじゃがな!とにもかくにもやってみないとどういう風になるかはわからんのじゃ!」

ムルムル
「ちなみに、肉体のマイナススキルは以下のとおりじゃ。」



-1
嗅覚障害、味覚障害

-4
手、足が動かない(一つにつき)、弱視、難聴、発声障害

-9
全盲、全聾



ムルムル
「なお、どこかの分野でマイナスしたなら、そのぶんはどこの分野で増やしても良い。」

ムルムル
「例えば12thは全盲であるがゆえに、肉体と特技の分野で大幅なプラスを得た。」

ムルムル
「とりあえず、スキルの決定じゃ。一人一分野につき一つのスキルをかいてくれ。」

ムルムル
「長距離走、ダメ人間、パチスロ、知り合いの刑事、フリーター」

ムルムル
「こんな感じでのう。なお、スキル値の割り振りは出揃ってからやるのじゃ。」

ムルムル
「それでは、1800まで書いてくれ。人もそんなにいないみたいだし、一人2レスまでOKじゃ。」

ムルムル
「それでは、ちょっとまとめてくるのじゃ。今度はわりかし早く帰ってくるとおもうぞ。」

しかし未来日記か……
チートのwatcherや無差別をどう攻略すべきかね………
(無差別・雪輝・殺人・捜査・千里眼・びじょん・交換・増殖・逃亡・飼育・watcher・正義、後ゲームでビデオ日記だったね原作だと)

>>42
ムルムル
「今のところ『安価で書かれたことが表示される安価日記』を考えているのじゃ。というより、本人が弱すぎてメタな日記じゃないと勝ち目がないのじゃ。もっとも、二重人格なんで二台持ち、なんてこともやれるんじゃが。」



◆精神
ダメ人間、KY、ヘタレ

ムルムル
「マイナススキルはこの三つじゃな。それでは下二よ。お主がどのスキルをどのくらいマイナスするかを決めてくれ。あんまりマイナスすると何もできなくなるからな!」

◆精神
「ダメ人間」-3
「KY」-3
「ヘタレ」-3

総スキル値24



ムルムル
「これだけマイナスしてようやく人並みか。前途多難じゃのう。」

ムルムル
「精神のスキル値は現在-7じゃな。最低でも0はないとまともな判断は難しい。それでは、スキル値の割り振りじゃ。」

ムルムル
「まずは肉体のスキル値じゃ。長距離走、謎の生命力、動体視力から1割り振ってくれ。補正の分も含めれば最大10まで割り振れるぞ。」

ムルムル
「真下よ、頼んだ!」

◆肉体
「謎の生命力」1

ムルムル
「うむ、これでスペランカーのごとく死ぬことはなくなったのう。それでは次は精神じゃ。」

ムルムル
「不屈のお人好しにいくつ振る?2から11の間で頼む。」

7ふるか
プラマイ0になるし

ムルムル
「今度も真下じゃ!でも連続は――七分経っても誰も書かなかったらOKじゃ!」

ムルムル
「おっと、もう決まっておったか。それでは>>50の通り、『不屈のお人好し』に7振るのじゃ。人のためだけに頑張れるタイプじゃのう。普段がダメすぎて依存しているようにも見えるな。」

ムルムル
「パチスロ、直感、完全記憶能力、ブーメランに割り振ってくれ。今度は9から13じゃな。」

ムルムル
「連続で安価をとるのは七分経っても誰も書かなかったならOKじゃ。それでは真下!」

ムルムル
「パチスロに13か、なんかカイジみたいになってきたのう。ギャンブル日記とかもいいかもしれんのう。」

ムルムル
「それでは次は、人脈じゃ。2しか割り振れないんで大したことはできんが、あるとないとでは大違いじゃ。多分。」

ムルムル
「それでは、知り合いの刑事、無二の幼馴染み、悪友から割り振ってくれ。今度は下二じゃ!」

ムルムル
「無二の幼馴染みに2か。いつ頼るかが肝心じゃのう。それでは最後の地位じゃ。」

ムルムル
「フリーター、由乃のストーカー、内職のエキスパート、ニートから選んでくれ。」



ムルムル
「真下よ!お主が決めるのじゃ!」

ムルムル
「内職のエキスパートじゃな。それではしばし待つのじゃ。」

遠浅 果納多(27才、男)
◆肉体1
「謎の生命力」1
◆精神-2
「ダメ人間」-3
「KY」-3
「ヘタレ」-3
「不屈のお人好し」7
「二重人格」?
◆特技13
「パチスロ」13
◆人脈2
「無二の幼馴染み」2
◆地位1
「内職のエキスパート」1



ムルムル
「以上が13thのスペックじゃ。それでは微修正に移る。どこかの安価かコンマを一度だけリロールできるのじゃ。もっとも、やるかやらないかは下二しだいじゃがのう。それと、コンマは-1させてもらうぞ。」

ムルムル
「真下よ!お主にかかっておるぞ!」

ムルムル
「というわけで、下二よ。長距離走、謎の生命力、動体視力から追加で7割り振るのじゃ。」

ムルムル
「7増えて謎の生命力が8じゃのう。それではキャラメイクしてくるのじゃ。」

ムルムル
「再開は1000からじゃ!」

ムルムル
「今日の夜のじゃ!」

ムルムル
「誰かおらぬか!」

遠浅 果納多(27才、男)
◆肉体8
「謎の生命力」8
◆精神-2
「ダメ人間」-3
「KY」-3
「ヘタレ」-3
「不屈のお人好し」7
「二重人格」?
◆特技13
「パチスロ」13
◆人脈2
「無二の幼馴染み」2
◆地位1
「内職のエキスパート」1

彼の性格がそうさせたのか、不運が彼をそうさせたのか。どちらかはわからないが、彼は子供のことから死にかけることが多かった。小学生の時は誘拐され、中学生の時は車に跳ねられ、高校生のときは通り魔に刺され、働きはじめてからはバイクに牽かれた。
やがて彼は危険な外に出ることをやめ、もっぱら内職とパチスロで生計をたて始めた。
もっともそれもこの間までの話。職を失った今は家とパチンコ屋を往復する日々である。しかし、そんな彼の人生は大きく変わる。

彼にもたらされた未来日記によって。

ムルムル
「さて、あやつに渡す未来日記は――」

1.安価日記
『安価に書かれた内容がそのまま書かれる日記。最適な情報が得られる可能性があるが、状況を引っ掻き回す内容に一見正しく見える罠の内容、そもそも何が書いてあるか読めないこともある。』
2.パチスロ日記
『彼が行こうとするパチンコ屋の情報が得られる日記。どの台が出るかはもちろん、店の状況なども正確に予知する。パチスロに関しては最強の日記。』
3.???日記
『どんな日記になるかも書いてくれ。』

ムルムル
「下五までで多数決じゃ。3.が選ばれたらその後に書かれた内容から多数決じゃ!」

ムルムル
「おお、安価日記になったか。他の候補もまともなものばかりで一安心じゃ。(まさか候補に考えていた未来日記が出されるとは。危ない危ない。)」

ムルムル
「それでは早速渡しに行くか。もちろん未来日記はガラケーじゃよな?それともクロノス社製のスマホかのう?ぜんぜん違うものかもしれんがそれは下二が決めるのじゃ!」

同時にコンマが0で‥

遠浅
「――んっ?」

遠浅
「朝――いや、もう夕方か‥‥」

遠浅
「さて‥‥」カチャカチャ

遠浅
「一狩り(パチスロ)行くか――おっと、その前に‥‥」カキカキ



4/21(火)
16:24起床。そろそろ缶詰めがなくなるかも。



遠浅
「よし――行くか。」

???
「ところがギッチョン!!」

遠浅
!?「な、なんだ――!?」

ムルムル
「儂はムルムル。いつもニコニコ這いよる使い魔じゃ!今日はお主に未来をくれにやって来た!!」

遠浅
「な、何を言って――」

ムルムル
「ふっ、お主の言いたいことは判る。だがその前に、お主の日記を見てみるのじゃ。」

遠浅
「日記だと?なに言って――こ、これは――!」

下四まで日記の内容。これがモデルになるのでよく考えて書くのじゃ!

16:50
パチンコ屋の裏に千円札が落ちてた、ラッキーだったぜ。

18:45
プラス3万か。これで家賃が払えるな。

19:47
メールが来ていた。送り――



遠浅
「な、なんだこれ‥‥俺はこんなこと――書いた覚えは‥‥」

ムルムル
「それは幸福安価日記。第三者から見て、お主が幸せだと思うことがお主の目線で書かれる未来日記じゃ。本当にお主が幸福に思うかは全く関係ない。悪魔でも、『周りからみた自分が幸福だと思うことが書かれる未来日記』じゃ。」

ムルムル
「おーおー、幼馴染みからのメールの内容が書かれているぞ。何の変てつもない会話なんじゃが。これで幸せだと思われるとか――お主、どんだけ不幸な人生を歩んできたんじゃ?」

遠浅
「ほ、ほっとけ――!」

ムルムル
「ふむふむ、お主の幼馴染みは――。」



幼馴染みの氏名、性別、職業、所在地を下二が判断。

コンマが0で参加者が変化。

ムルムル
「うむ、近宮というのか。しかし、なんじゃ。適齢期男女の内容とは思えんのう。恋愛のれの字もないではないか。いや、これはもしや、言葉に出さずとも通じ会うと言うアレか?アレなのか!?」

遠浅
「か、勝手にみるな!」

ムルムル
「のわっ!乱暴じゃのう。」
(今、なにかコイツから感じたが‥‥これが二重人格の人間の感触か。2ndとはまた違うのう。)



1?3
まあ別に関係ないがのう!

4?6
クロノス社製のスマホやってwww
別人格にも未来日記持たせるwww
どっちか壊れたらもちろん死ぬwww

7?9
コイツ一人で7thになれるんじゃね?

0
ムルムル「まさかあんなことになるなんて‥‥」

真下じゃ!

ムルムル
(まあ、関係ないがの!)

ムルムル
「さて、儂は忙しいのじゃ。そろそろおいとまさせてもらうとしよう。その未来日記。大事にしろよ?」

ムルムル
(ところで、あいつの別人格はどんなものかのう?まあ、今度会うときに聞いてみるか。)

ムルムル
(死んでいなければな。)



で、別人格ってどんなの?
下四までのごっちゃ煮。

0が出る度に‥‥

次回予告

名前負けしている不幸な青年、遠浅果納多。
彼は気づいていないが、実は二重人格である。
彼が彼女――もう一人の自分と入れ替わるのは興奮したとき。
そのままでは元の人格とほぼ変わらないが、興奮が最高潮に達したとき、口調はサムライになりまさしくそれは明鏡止水の境地。猛き戦士の覇気と菩薩ような慈悲の心を併せ持つ。
後に、彼を刺した通り魔は彼のことを男性であるにも関わらず、「天使と魔女に見えた」と語った。



なんだこれ。
というわけで本日最後のコンマ。
1~7
さあ、サバイバルゲームの始まりじゃ!!

8~0
我妻?なんじゃその名前は?古崎じゃろ?

ムルムル
「本日最後のコンマと言ったな?あれは嘘だ。」

コンマ下二ィ!

1~4
サバイバルゲーム。それは12人で行われる。

5~7
サバイバルゲーム。それは24人で行われる。

8~9
サバイバルゲーム。それは36人で行われる。

0
デウス「桁が違う」

ムルムル
「さて、未来日記を配るのはあと――」

ムルムル
「」

ムルムル
「どういうことだってばよ‥‥」

デウス
「ムルムルめぇ‥‥焦っているなぁ‥‥」ニヤリ

デウス
「さて、参加者は全員で――」



1~4
デウス「48人がいいだろう。」

5~7
デウス「72、こそふさわしい‥‥」ニヤリ

8~9
デウス「アカシックレコードの記述にならうが、流石にアレは多すぎる。切りよく100人だ‥‥」

0
デウス「煩悩の数――我未来日記は一〇八式まである。」
下三

???
「母さん、お粥できたよ。」

???
「――?母さん?母さん!?」

???
「う、うわあああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアっっっ!?」


関東拘置所

???
「さっさと出ろ。」

???
「‥‥」

???
「そこ!私語をするな!」

ムルムル
(今じゃ!)フッ

???
!「っ!?」パシッ

???
「‥‥」チラッ

???
!「おいそこなにをもっぶげぁ!」

???
「先輩――グフゥ!?」

???
「フン‥‥」ダッ

???
「な‥‥だ、脱獄だぁーっ!」

ムルムル
(この時間ならこのコンビニの近くを――いた!)セイッ

???
スタスタ「?」ポトッ

???
「――ノート?」

???
「――はぁ‥‥」

ムルムル
(やっぱりこの電車じゃな!)オリャ

???
ザザ‥ザザ「?」

???
「――これは――!」

ムルムル
(よし、とりあえずこれで桜見市の日記所有者に未来日記は行き渡ったな。)

ムルムル
「あとは‥‥」

ムルムル
「今日はここまでなのじゃ!(まずいのう‥‥十個も余ってしまった‥‥桜見市だけじゃ限界があるのじゃ‥‥)」

ムルムル
(まあ、なんとかなるじゃろ。スパロボKみたいに。)

ムルムル
「この時間なら他に安価スレはないはず‥‥」

ムルムル
「というわけであんまり時間取れないけど始めるのじゃ。誰かおらぬか!」

遠浅
(未来日記、か‥‥)ザザ‥

遠浅
(これがあれば、パチンコもかなりの確率で勝てる‥‥)

遠浅
(パチンコ以外でも、タイムセールがいつどこでやるかも判る‥‥)

遠浅
「――株でもやるか‥‥」



そんなこんなしてたら日数経過してた。

この判定のみコンマ一桁目が経過日数(8以上で大聖堂)。
二桁目が情報収集。

情報収集(ダメ人間-3)
1~3
できないからダメ人間。

4~6
事件?

7~9
あれ、未来が書き変わって‥‥

0
Dead endだと――!?

ムルムル
「コンマは真下じゃ!既に出ていればそれではんていするのじゃ!」

遠浅
「」

遠浅
「あれから1日経ったが‥‥」

遠浅
「今の所特に何もないな‥‥」

遠浅
「パチンコ行くか‥‥」



一方その頃
1~4
???「デウスよ!これはどういうことだ!」

5~7
???「これが未来日記だったのか‥‥」

8~9
???「なるほど‥‥神の力か‥‥」

0
???「これは‥‥」



真下よ、お主に任せた。昨日同様、二桁目で判定じゃ!

4/22(水)18:20
クロノスシード社、社長室

木部
ザザ‥ザザ‥「また書き変わったか‥‥やはり、日記にあることを変えようとすると、その結果までもが正確に予知される‥‥」

木部
(未来日記を手に入れて1日。プログラムを調べようとしてみたが、全く解析できなかった。)

木部
(だが‥‥)

スマホs
「ザザ‥ザザ‥ザザ‥ザザ‥」

木部
(所詮はスマートフォン。情報を漏洩させることは容易い。)

木部
「一度、デウスと話す必要があるな。」

第48因果律大聖堂

ムルムル
「着いたぞ、木部徹。否、21thよ。」

木部
(なぜゾウに乗る必要があったのだろう‥‥)

木部
「――ここにデウスがいるんだな?」

ムルムル
「うむ。そこにある魔方陣に立て。そうすれば内部に入れる。もっとも、何度も来たことのあるお主にこんなことを言う必要はないだろうがのう。」

木部
(いつもの大聖堂には直接入っていた、というのは言わないでおくか。)

木部
「‥‥」

木部
「久しぶりだな、デウス。」

デウス
「――木部、か‥‥」

木部
「さっそくだが説明してもらおうか。あの未来日記は我が社が総力をあげてもほとんど解析することができなかった。」

木部
「唯一解析できたのは、日記が画面に表示される部分――」

木部
「私がお前から受注した部分のみだ。」

木部
「デウスよ。お前は何をしようとしている?何故私にこんなものを渡した?」

デウス
「――いつから‥‥」

デウス
「いつから、未来日記の持ち主がお前だけだと思っていた?」

木部
「なに――?」

デウス
「一週間後――未来日記所有者全員を集める。」

デウス
「その場で説明しよう‥‥」

デウス
「このサバイバルゲームのな――。」



予想以上に時間がかかるな。とりあえずここまで。

名前
「」
こうじゃなくて
名前「」
こうしたほうがいいんじゃない?
それともゲーム的な演出?

>>146
ムルムル
「かっこのなかのセリフが長くなると、なんか読みにくいんでの。ずらして書くことにしたんじゃ。ぶっちゃけ面倒くさいがとりあえずこれでやっていくのじゃ。あとスパロボKへのリスペクトじゃ(大嘘)!」

ムルムル
「というわけで、安価スレが勢いずく前に始めたいと思う。誰かおらぬか!」

ムルムル
「ちなみに、一度Dead endしたらそこまでじゃ。ただし、未来日記に枠があれば新しくキャラメイクしてその時点から参戦できるぞ!現在は十回ほどできるな。」

参加者動向
下一桁が補正込みで下二桁より高ければ、どこかで誰かが戦闘。同値ならDead end。

補正
始まって1日目-10
未来日記所有者の多さ 3
調子に乗る一部の日記所有者 1

計-6

ムルムル
「いい忘れとった、真下が判定じゃ!今後はなにも書いてなかったらとりあえず真下じゃ!」

ムルムル
「普段は反転するが、『下二桁と下一桁のコンマを比べる』ようなときはそのままじゃ。今回はまさしく比較であったのでそのままのコンマになった。」

ムルムル
「これからはもっと分かりやすい判定を心がけるのじゃ。ちなみに今回の判定の結果は『特になし』じゃ。」



自堕落な日々を送る我らが遠浅。
下一のレスで経過日数(7以上で大聖堂)を、下二のレスで情報収集を判定。

情報収集(ダメ人間-3)
1~3 できないからダメ人間。

4~6 事件?

7~9 あれ、未来が書き変わって‥‥

0 Dead endだと――!?

4/24(金)

遠浅
「――この日記、馬券や船券もわかるんだな‥‥」

遠浅は、パチンコの儲けでちょっといいビールを手に入れた!



ムルムル
「こいつ、予想以上にダメ人間じゃ‥‥それではイベントの判定を下二に頼もう。」



一方その頃
1~4
???「デウスよ!これはどういうことだ!」

5~7
21th「未来日記、これなら‥‥」

8~9
???「なるほど‥‥神の力か‥‥」

0
???「これは‥‥」

うちゅうのほうそくがみだれる!

1~8
土ドラ

9~0
日朝

真下判定

さらに倍率どん!

1~4
神崎「サバイバルゲーム――?」

5~7
ムルムル「お主はオブザーバーじゃ。」

8~9
ムルムル「今回もお主が優勝するだろう。」

0
神崎「戦え‥‥」

同じく真下!

4/24(金)
???

神崎
「‥‥」

ムルムル
(おっと、いたいた‥‥やはりこの世界でも行動はほぼいっしょじゃな。)

神崎
「――誰だ?」

ムルムル
(ちょ、気づくかぁふつう?コヤツ、ちゃんと記憶は封じられておるよな?)

ムルムル
「あー、儂じゃよ。ムルムルじゃ。お主の未来日記の調子を見に来てのう。神崎士郎、否、25th」

ムルムル
(うーむ、やはりコヤツの日記は強すぎるのう。自らが求める条件に合致する人間を特定する『The Emperor』。そりゃ優勝するわな。)

ムルムル
「うむ、順調に情報を収集しているのう。この調子でいけば優勝も難しくないな。」

ムルムル
(むしろ順調過ぎるな。11thもドン引きしてたのう‥‥少し細工するか?)



神崎士郎がサバイバルゲームに参戦しました。

ミラーい日記のフラグが折れました。

そろそろ働け遠浅。 下一のレスで経過日数(5以上で大聖堂)を、下二のレスで情報収集を判定。

情報収集(ダメ人間-3)
1~3 できないからダメ人間。

4~6 事件?

7~9 あれ、未来が書き変わって‥‥

0 Dead endだと――!?

遠浅
「‥‥」

遠浅
(そもそも‥‥俺の生活に新聞って必要なのか?)

遠浅
(‥‥解約するか。)

情報収集の結果がマイナスだったので、次回以降の判定に更に-1。
そして5日経過。



1~4
名も無き参加者が犠牲に。

5~7
憐れ3rdは消滅した。

8~9
憐れ13thは消滅した。

0
20thェ‥‥


下二で判定!

4/29(水)18:30
遠浅のアパート

遠浅
「よし‥‥これで新聞も解約できた‥‥」

遠浅
「さてと。パチンコに――」

ムルムル
「行けると思っているのか?バカめ!」

遠浅
「うわぁ!お、驚かせるな!?」

ムルムル
「なんじゃあ?その口の聞き方は?せっかく儂が親切で来てやったのに。」

遠浅
「だったら‥‥普通に玄関から入ってこい。」

遠浅
「毎回毎回、心臓に悪いんだよ‥‥」

ムルムル
「ふん!そんな情けないことを言っていられるのも今のうちじゃ。さあ、行くぞ14th。」

遠浅
「行く――?どこへだ――?」

ムルムル
「それは決まっておるじゃろう――」



ムルムル
「大聖堂じゃ。」

第四八因果律大聖堂



オオオオオオオオオオオォォォォォォォォオオオオオッッッ‥‥‥‥
遠浅
「ぐっ‥‥」

遠浅
(な、なんだこの感じ。)

遠浅
(これが、心のなか?なんか思っていたのより、その‥‥なんというか‥‥)

デウス
「これで全員か‥‥」

遠浅
(な、なんだアイツは‥‥)ざわ‥‥ざわ‥‥

ムルムル
「お主ら、静粛に静粛にー」パパンガパン

デウス
「うむ‥‥予定通り47人だな‥‥」

???
「あっ、ちょっと待ったぁ!」

デウス
「むぅ――?」

ムルムル
「なんじゃ騒がしい。三行で言え、三行で。」

???
「あのう、未来日記所有者って全部で48人じゃなかったでしたっけ?」

ムルムル
「だからそこから一人引いて47人じゃ。何もおかしいところはない。」

???
「一人引いて‥‥?」

ざわ‥‥ざわ‥‥

ムルムル
「あー、静粛に静粛に!デウスよ。儂から説明しともよいかのう?」

デウス
「ふむ‥‥やってみろ‥‥」

ムルムル
「うむ。えー、というわけで儂から説明しよう。」









ムルムル
「これからお主ら未来日記所有者全員で、最後の一人になるまで殺しあってもらう。」

今日はここまで

ムルムル
「――んっ?」

ムルムル
「朝――いや、もう夕方か‥‥」

ムルムル
「さて‥‥」カチャカチャ

ムルムル
「一狩り(安価)行くか――。」カキカキ


ムルムル
「というわけで始めたいと思う。誰かおらぬか!」

ムルムル
「現在公開可能な情報をまとめたのじゃ。次のレスから少し張っていくので、暇な時に見ることを推奨するのじゃ!」

14th
遠浅 果納多(27才、男)
未来日記「幸福安価日記」

◆肉体8
「謎の生命力」8
◆精神-2
「ダメ人間」-3
「KY」-3
「ヘタレ」-3
「不屈のお人好し」7
「二重人格」?
◆特技13
「パチスロ」13
◆人脈2
「無二の幼馴染み」2
◆地位1
「内職のエキスパート」1

彼の性格がそうさせたのか、不運が彼をそうさせたのか。どちらかはわからないが、彼は子供のことから死にかけることが多かった。小学生の時は誘拐され、中学生の時は車に跳ねられ、高校生のときは通り魔に刺され、働きはじめてからはバイクに牽かれた。
やがて彼は危険な外に出ることをやめ、もっぱら内職とパチスロで生計をたて始めた。
もっともそれもこの間までの話。職を失った今は家とパチンコ屋を往復する日々である。しかし、そんな彼の人生は大きく変わる。

彼にもたらされた未来日記、「幸福安価日記」によって。

日記情報
幸福安価日記。第三者から見て、遠浅果納多が幸せだと思うことが彼の目線で書かれる未来日記。本当に彼が幸福に思うかは全く関係なく、あくまでも、『周りからみた自分が幸 福だと思うことが書かれる』未来日記。

追記:二重人格について
彼は気づいていないが、実は二重人格である。 彼が彼女――もう一人の自分と入れ替わるのは興奮したとき。そのままでは元の人格とほぼ変わらないが、興 奮が最高潮に達したとき、口調はサムライになりまさしくそれは明鏡止水の境地。猛き戦士の覇気と菩薩ような慈悲の心を併せ持つ。 後に、彼を刺した通り魔は彼のことを男性であるにも関わらず、「天使と魔女に見えた」と語った。

21th
木部徹(??才、?)
未来日記「????」

◆肉体?
◆精神?
◆特技?
◆人脈?
◆地位?

クロノスシード社社長。

日記情報
未公開

25th
神崎士郎(??才、?)
未来日記「The Emperor」

◆肉体?
◆精神?
◆特技?
◆人脈?
◆地位?

デウスの???。
??の優勝者。

日記情報
The Emperor。自らが求める条件に合致する人間を特定する未来日記。この未来日記の力を使えば、未来日記所有者全員の特定も非常に簡単である。

48th
????(??才、?)
未来日記「いいこと日記」

◆肉体?
◆精神?
◆特技?
◆人脈?
◆地位?

最初の脱落者。犬とハムスター飼ってる。

日記情報
いいこと日記。1日の終わりに、未来の出来事が感想と共に書かれる。1日につきセリフで1分ほどの予知が行われる。

参戦作品

未来日記
未来日記-ANOTHER:WORLD-
未来日記 13人目の日記所有者 Re:Write
仮面ライダー龍騎
etc.



非参戦作品

うえきの法則
Btooom!
新説~ブレイブ・ストーリー~
とある魔術の禁書目録
etc.

名前忘れてた‥‥



1~4
3rd VS 9th

5~7
4th
「‥‥」

8~9
9th
「みねね様の人質だぁっ!」

0
???
「あなたが14thですね?」


4/30(木)23:57
桜見芸術大学


00:02
階段の踊り場で鉢合う。ステップでかわして一気に階段を降りる。

9th
「ハァ‥‥ハァ‥‥クソッ!まだ振り切れないのかよっ!」

ムルムル
(3rd対9thか。日記の相性的にみねねには厳しい相手じゃのう。おっ、あれは‥‥)

1~4
西島
「このあたりで雨流みねねの目撃情報が‥‥」

5~7
24th
「やっかいなやつ同士潰しあえ。」

8~9
19th
「悪ヲ倒スッ!」

0
遠浅
「そういえばこの近くに大学あったな‥‥」



今回も真下

9th
(このままじゃいつまで経っても逃げ切れない‥‥だったら‥‥)ガラッ

9th
「(飛び降りて一気に距離を空ける!)オラァッ!!」スタッ

西島
スタッ「(銃声のようなものが聞こえた気がしたんだけどなぁ‥‥空耳――)ん?」

9th・西島
「‥‥」

9th・西島
「あああああっっっ!?」



9th
(最悪だ‥‥普通に逮捕された‥‥)



今日はここまでなのじゃ。

主人公が全く活躍できてない‥‥テコ入れが必要じゃな。

名前欄に幸福安価日記と書いてレスしてくれると
その内容が遠浅の未来日記に記される。
なるべく追い詰めてくれると助かるのじゃ!ただし、「幸福安価日記」ということを忘れずにな。

ムルムル
「儂、気づいたんじゃ。他の安価スレに参加すると自分の安価スレできないって。」

ムルムル
「というわけで始めたいと思う。誰かおらぬか!」

参戦確定作品

未来日記
未来日記-ANOTHER:WORLD-
未来日記 13人目の日記所有者 Re:Write
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL
etc.



非参戦確定作品

うえきの法則
Btooom!
新説~ブレイブ・ストーリー~
とある魔術の禁書目録
舞 -HiME
etc.

ムルムル
「さてここで投票じゃ。芸大戦をカットするかしないかじゃ。」

カットする
原作道理の展開。

カットしない
稀に3rd、9th、西島の状態が変化。
ドラマ版からの乱入もあり?

下三までで多数決。2000までに決まらなかったら下一の展開。

しない

9th
「おい、とっとと離せ!」

西島
「離すわけないだろ。雨流みねねだな?詳し――」

3rd
ドサッ「‥‥」

西島
「な、ナイフ――!?」

9th
「(クソッ!こいつに捕まらなければ逃げ切れたのにっ!)おいっ!逃げるぞ!」



1~4
???
(彼女はまだ使えるでしょ‥‥)

5~7
西島
「あいつはいったい――?」

8~9
???「待っててね、母さん‥‥」

0
???
「悪ヲ倒スッ」

下二よ、頼んだ。

うりゃ

ムルムル
「コンマは真下で良かったな‥‥>>214を採用するのじゃ!」

西島
「アイツ‥‥もしかして‥‥」

みねね
「今さら気づいたか。あいつが通り魔事件の犯人だろうよ。」

西島
「くっ、大型ナイフの通り魔‥‥銃弾も効かないなんて‥‥」

みねね
「!」

みねね
「おい、これ外せ。」

西島
「ダメ。」

みねね
「なあーちょっとだけでいいからー」

西島
「そういって逃げる気だろ。」


みねね
「見るなよ‥‥」

西島
「(大型ナイフの通り魔か‥‥)見ないよ。」

みねね
「嗅ぐなよ‥‥」

西島
「(アイスピックの通り魔とは別なのか?)嗅がないよ。」

みねね
「聴くなよ‥‥」

西島
「(そういえば、この間小学生が失踪したと聞いたけど。)聴かないよ。」

みねね
「聴いてんじゃねえかっ!」

西島
「どうすればいいんだよっ!」



すったもんだあって戦闘服みねね様からゴスロリみねね様に変わりました。

0
すったもんだあって西島が死んだ

1~2
警察が突入。

3
3rd死す。

4~8
みねね様
「音響爆弾ってしってるか?」

9
みねね様は犠牲になったのだ‥‥



真下!

ギリギリセーフ(汗)

西島
「結構似合ってるじゃないか。」

みねね
「///」

西島
「で、銃かなにかもってないか。」

みねね
「えっと、これだけです‥‥」⊃音響爆弾

西島
「です?」



西島
「どうした火山高夫!」

火山
「なっ!?」

みねね
「今だっ!」

キイイイイイイイイ!

火山
「!?これは――!?」



芸大戦が原作道理の結果になりました。

5/3(金)15:17
遠浅のアパート

遠浅
「今日は珍しく早く起きたな。さて、日記を‥‥」


下一
遠浅の母校は?『市立桜見中』、『市立梅里中』、『田舎の学校』、『その他』

同時にコンマで
1~4
ミラーモンスターなんていなかった

5~7
ミラーモンスターはいるよ

8~9
ミラーワールドもあるよ

0
神崎士郎はミラーワールドの人間だよ



幸福安価日記の内容が変化するのじゃ!

田舎の学校
◆爆発事件はサバイバルゲームと無関係でした。
◆遠浅に『上京してきた』の設定が加わりました。

ミラーワールドなんてなかった
◆ミラーワールドは存在しません。ミラーモンスターもいません。
◆神崎士郎に『デウスの力の一部を得た人間』の設定が加わりました。

17:17
いつも行っていたパチンコ屋が明日潰れるらしい。最後の思い出にしようとパチンコやったら3万稼げた。やったぜ。

17:23
肉球プニプニ。

17:30
Dead end。



遠浅
「な!Dead endだと!」

遠浅
(これじゃまるで本当にサバイバルゲームをしているみたいじゃないかっ!)

遠浅
「と、とにかく逃げるぞ!日記に逃げ道とか書いてないかっ!?」

17:54
アパートに火を付けられるも外出していて難を逃れる。なんか変なやつ(トゥエルブス)が居る……

18:00
昔通っていた母校がが爆発



遠浅
「Dead endの表示が消えた?なんで‥‥」

遠浅
!「そうか‥‥日記を持って逃げようとして‥‥日記が火事で燃えなくなったから――!」



自由安価
下二がこの後の行動を決定。

遠浅
「‥‥落ち着こう。こういうときは、普段と変わったことをするとむしろ不味い。とりあえず、パチンコで勝つことはわかってるんだ。だったら‥‥」

遠浅
「やるしかねぇだろ‥‥パチンコを!!」



時間経過
今何時?真下!

閉店時間まで(午後10時)

パチンコ店にて‥‥


コンマ『補正:予定より3時間長い 3』
1?9
遠浅
「3万にプラスアルファ‥‥!」

0?
???
「アイツが遠浅か‥‥!」
真下!

ユッキー達早く来ないかな

豪運‥‥まさに豪運‥‥!

他の未来日記所有者に出くわすこともなく‥‥パチンコで荒稼ぎ‥‥!

本日の戦果‥‥しめて12万!


午後八時。これからどうする?
自由安価、真下。

とりあえず部屋を探す(燃えたし)

結局家は燃えたの?

1~4
がっつり全焼

5~7
遠浅の部屋だけ

8~9
燃えてない?

0
12thが頑張った

真下!

???
(チッ、失敗したか‥‥)



遠浅の部屋探し
1~4
遠浅
「今日はここにするか‥‥」

5~7
アイスピックさん
「3rd?奴なら死んだよ。」

8~9
大型ナイフさん
「9th?奴なら逮捕されたよ。」

0
遠浅
「不動産屋が開いてない‥‥だと‥‥」

真下!

コンマ運は強いな、悪運型だが

火山
(ようやくパチンコ屋から出てきたか‥‥これで殺せる。)

遠浅
「この時間だと、不動産屋は開いてないな‥‥やっぱホテルにでも泊まるか。」

火山
(未来日記は持ってないようだな‥‥家にあるんじゃなかったのか。まあいい。)


コンマ判定
殺人日記-10、幸福安価日記 1、連続殺人犯-5、通り魔にあったことがある 1、謎の生命力 8
総補正-5

~4
憐れ遠浅はしめやかに刺し殺された!ナムサン!

5~7
戦闘だ!

8~9
逃げるぞ!

コンマ0
そのときふしぎなことがおこった

コンマ判定結果2!

ドスッ
脇腹に衝撃を感じた。
この感覚は知ってる。ナイフで刺されたときの感覚だ。

後ろを振り替える。

ガスマスクのようなものをつけた男が大型のナイフを振りかぶる。



遠浅
「俺は‥‥」



コンマ真下!
1~4
???
「やめろぉっ!」
なお間に合わんもよう

5~7
???
「動くなっ!」
だが死ぬ。現実は非情である

8~9
遠浅
「ござるござるござるござるござるござるござる」

0
???
「こういうときのためのカバンだ。」

城戸
「やめろぉっ!」

青年が通り魔の後ろからこちらに向かって駆けてくる。
だが遅い。通り魔とは優に10m以上の距離がある。
そして、それだけの距離を詰める間に、遠浅の心臓に大型ナイフが突き刺さった。

城戸
「大丈夫ですかっ!しっかり!」

足早に駆けていく通り魔を気にしながらも、青年が声をかけてくる。

だが、俺にはわかる。
今回おれはさされてはいけないところをしれた。
めのまえがくらくなる?おとがきこえない?
さいごにいわないと。

遠浅
「――あんたは所有者同士の戦いに巻き込まれるな――」

しっかりいえたかはわからなあ。
それでもつたえなきゃいけにいきがしたた。



遠浅果納多、Dead end。

ムルムル
「おお、死んでしまうとはなんと情けない。今日はここまでなのじゃ!」

あれは由乃っちが一緒だったからだよ

遠浅の敗因
Dead end舐めすぎ。

ムルムル
「新キャラ作ってリスタートしたいと思うが誰かおらぬか!」

ムルムル
「まずは経過日数と死者数じゃ。遠浅が死んだときからすこしたったところでリスタートする。」

ムルムル
「真下のコンマで大きいほうが経過日数、少ないほうが死者数じゃ。では頼んだ!」

9日経過、死者8人。

ムルムル
「だいぶ進んだのう‥‥」

ムルムル
「それでは次はキャラメイクじゃ。下二よ、名前を書くのじゃ。同時にコンマで年齢じゃ。反転するぞ!」

アチャー・ロシュウ

ムルムル
「64才か‥‥まあ、10thや11thみたいなオッサンもいるからな!それでは先に死亡者の判定じゃ。」



榊原
星野
須藤
平坂
春日
月島
不破
奥田

ムルムル
「これが、リスタートまでに死ぬはずの8人じゃ。もっとも、未来日記の所有者はまだ枠がある。その枠を使えば、使ったぶんだけ死なずにすむのじゃ。例えば枠を四つ潰せば、春日は助かるな。但し、枠は残機じゃぞ。それでは真下よ、お主が決めよ。連続は無効じゃぞ。」

いくつ枠を使う?使わない?

桂言葉がDead endしました
榊原耕一がDead endしました
名も無き参加者47thがDead endしました
星野九郎がDead endしました
名も無き参加者46thがDead endしました
須藤雅史がDead endしました
名も無き参加者45thがDead endしました
平坂黄泉がDead endしました

ムルムル
「原作の御目方教戦、ドラマの第二話からのリスタートじゃ。それでは下二よ、なぜ参戦したかを教えてもらおうか。巻き込まれでもいいぞ。」

イレブンスへの復讐の為

ムルムル
「おっと、連続でとっておったな。今回は>>268を採用するぞ。もっとも、今回はパートナーを一人つけようとおもう。というかつける。その為に主人公を下二にしたんじゃ。というわけで>>259の人物との関係を真下に書くのじゃ!コンマが高いといい感じじゃぞ!もちろん反転じゃ!」

ムルムル
「クウォーターの孫か。娘の子供か、それとも息子が婿養子になったか。」

ムルムル
「それではお待ちかねのスキル値じゃ。連続取得とか気にせず取ればいいじゃない!」

肉体、精神、特技、人脈、地位をコンマで(肉体に-1、人脈に 1の補正)

言わずもなが反転じゃ!そして自ら取りに行く!

肉体と地位が0か‥‥

下一
肉体
1~6ほっといてもDead end
7~0強靭!無敵!最強!!

下二
地位
1~4表を歩けない
5~0特権階級

頼んだ!

ムルムル
「なんかコイツいきなり死にそうな気が‥‥一応マイナス1したんじゃがな。肉体と地位で求めるコンマの値が違うのはそういうわけなんじゃが‥‥まあ、0が出ればこんなもんじゃ。遠浅が精神で0を出して特になにも起きなかったのが特別なだけじゃ。」

ムルムル
「ちょっと設定考えてくる。今日はここまで。」

参戦確定作品

未来日記
未来日記-ANOTHER:WORLD-
未来日記 13人目の日記所有者 Re:Write
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL
school days
etc.



非参戦確定作品

うえきの法則
Btooom!
新説~ブレイブ・ストーリー~
とある魔術の禁書目録
舞 -HiME
ローゼンメイデン
etc.

14th
遠浅 果納多(27才、男)
未来日記「幸福安価日記」

◆肉体8
「謎の生命力」8
◆精神-2
「ダメ人間」-3
「KY」-3
「ヘタレ」-3
「不屈のお人好し」7
「二重人格」?
◆特技13
「パチスロ」13
◆人脈2
「無二の幼馴染み」2
◆地位1
「内職のエキスパート」1

彼の性格がそうさせたのか、不運が彼をそうさせたのか。どちらかはわからないが、彼は子供のことから死にかけることが多かった。小学生の時は誘拐され、中学生の時は車に跳ねられ、高校生のときは通り魔に刺され、働きはじめてからはバイクに牽かれた。
やがて彼は危険な外に出ることをやめ、もっぱら内職とパチスロで生計をたて始めた。
もっともそれもこの間までの話。職を失った今は家とパチンコ屋を往復する日々である。しかし、そんな彼の人生は大きく変わる。

彼にもたらされた未来日記、「幸福安価日記」によって。

日記情報
幸福安価日記。第三者から見て、遠浅果納多が幸せだと思うことが彼の目線で書かれる未来日記。本当に彼が幸福に思うかは全く関係なく、あくまでも、『周りからみた自分が幸 福だと思うことが書かれる』未来日記。

追記:二重人格について
彼は気づいていないが、実は二重人格である。 彼が彼女――もう一人の自分と入れ替わるのは興奮したとき。そのままでは元の人格とほぼ変わらないが、興 奮が最高潮に達したとき、口調はサムライになりまさしくそれは明鏡止水の境地。猛き戦士の覇気と菩薩ような慈悲の心を併せ持つ。 後に、彼を刺した通り魔は彼のことを男性であるにも関わらず、「天使と魔女に見えた」と語った。



5/3(金)20:17
3rd、火山高夫に刺され、城戸真司に看取られながらDead end。
14th
遠浅 果納多(27才、男)
未来日記「幸福安価日記」

◆肉体8
「謎の生命力」8
◆精神-2
「ダメ人間」-3
「KY」-3
「ヘタレ」-3
「不屈のお人好し」7
「二重人格」?
◆特技13
「パチスロ」13
◆人脈2
「無二の幼馴染み」2
◆地位1
「内職のエキスパート」1

彼の性格がそうさせたのか、不運が彼をそうさせたのか。どちらかはわからないが、彼は子供のことから死にかけることが多かった。小学生の時は誘拐され、中学生の時は車に跳ねられ、高校生のときは通り魔に刺され、働きはじめてからはバイクに牽かれた。
やがて彼は危険な外に出ることをやめ、もっぱら内職とパチスロで生計をたて始めた。
もっともそれもこの間までの話。職を失った今は家とパチンコ屋を往復する日々である。しかし、そんな彼の人生は大きく変わる。

彼にもたらされた未来日記、「幸福安価日記」によって。

日記情報
幸福安価日記。第三者から見て、遠浅果納多が幸せだと思うことが彼の目線で書かれる未来日記。本当に彼が幸福に思うかは全く関係なく、あくまでも、『周りからみた自分が幸 福だと思うことが書かれる』未来日記。

追記:二重人格について
彼は気づいていないが、実は二重人格である。 彼が彼女――もう一人の自分と入れ替わるのは興奮したとき。そのままでは元の人格とほぼ変わらないが、興 奮が最高潮に達したとき、口調はサムライになりまさしくそれは明鏡止水の境地。猛き戦士の覇気と菩薩ような慈悲の心を併せ持つ。 後に、彼を刺した通り魔は彼のことを男性であるにも関わらず、「天使と魔女に見えた」と語った。



5/3(金)20:17
3rd、火山高夫に刺され、城戸真司に看取られながらDead end。

37th
桂言葉(15才、女)
未来日記「友情日記」

◆肉体?
◆精神?
◆特技?
◆人脈?
◆地位?

三番目の脱落者。昼休みに友人が目撃したのを最後に失踪。

日記情報
友情日記。彼女の友人達の出来事が予知される未来日記だが、『友人』よりも他の関係が比重を占める相手や、自分自身のことは予知できない。

参戦確定作品

未来日記
未来日記-ANOTHER:WORLD-
未来日記 13人目の日記所有者 Re:Write
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL
school days
仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS
etc.



非参戦確定作品

うえきの法則
Btooom!
新説~ブレイブ・ストーリー~
とある魔術の禁書目録
舞 -HiME
ローゼンメイデン
仮面ライダー鎧武
etc.

ムルムル
「人気安価スレの裏で似たような安価スレを始める。あると思います。誰かおらぬか!」

44th(仮)こと月岡奏太のスペック


肉体 0(寿命が3ヶ月、もしくは単独での行動不可。本当の意味でサバイバルゲーム。北岡とかがこれ。)

精神 6(強め。一般人よりは上だが、勝ち抜けるかはまた別。10thとどっこいどっこい。)

特技 2(ギリギリ役に立たない。本当に一般人レベル。)

人脈 9(強い後ろ楯と、各界へのコネクション。サバイバルゲームでは充分。さすがに11thよりは下。)

地位 0(指名手配犯などの犯罪者レベル。9th並。)

スキル値 17/45



ムルムル
「嘘みたいじゃろ‥‥これでも遠浅の最初よりかはマシなんじゃ‥‥」

ムルムル
「それではスキルの決定じゃ。一人一分野につき一つのスキル、合計5スキルまで書いてくれ。」

ムルムル 「不治の病、復讐、弁舌、元桜見市市長、汚職政治家」

ムルムル 「こんな感じでのう。一人5つまで書ける。なお、スキル値の割り振りは出揃ってからやるのじゃ。」

ムルムル 「それでは、2300まで書いてくれ。人もそんなにいないみたいだし、一人3レスまでOKじゃ。」

ムルムル
「なお、>>33も参照するといい感じじゃ!」

ムルムル
「とりあえず締め切って大丈夫かのう?」

ムルムル
「まずはマイナススキルをどの程度のマイナスにするかじゃな。」

ムルムル
「とりあえず肉体のスキルからじゃ。マイナスというよりかは、特殊な状態といったほうがよいのう。不治の病、電脳生命体、記憶障害、復讐者、末期ガン、ネタキリから一つ選んでくれ。状態なので数字を書いても意味ないぞ。それでは真下よ、選ぶのじゃ!」

ムルムル
「復讐者か。ジョン・バックスに関する行動をするときは大幅なボーナスを得られるが、それ以外はからっきしなのじゃ!」

ムルムル
「それでは次は地位のマイナススキルじゃ。これは数字を書けばそのぶんマイナスじゃ。ただし0をとることも出来る。マイナスが嫌ならそうするのじゃ。それでは真下よ、汚職政治家、籍がない、誤認逮捕、脱税、スパイのなからふたたび頼んだ。連取りは無効じゃぞ!複数でもありじゃ」

ムルムル
「スパイをマイナス3か、これ完璧にスパイってばれてるのじゃ。どちらかというと工作員に近いのう。」

ムルムル
「それではスキルの割り振りじゃ。肉体はアレだったんで、精神からのスタートじゃ。」

ムルムル
「復讐、ケセラセラ、メメントモリ、天才ハッカー、爺バカ、集中力から選ぶのじゃ。ただし、天才ハッカーは心意気とかそういう類いのものじゃ。どちらといえば特技なんでな。真下!」

ムルムル
「すまん、数値を忘れてた。6~9の間でしていするのじゃ。連続でとっても今回はセーフじゃ!」

ムルムル
「復讐に6じゃな。どんだけジョン・バックスに恨みがあるんじゃ。それでは次は特技じゃな。」

ムルムル
「弁舌、ドジっこ、初体験、超幸運、ルービックキューブ、直感から2~5の範囲で選ぶのじゃ。まだまだ連続取得はセーフじゃ!」

ムルムル
「今回も真下!」

ムルムル
「なるほど、プラススキルをマイナススキルとして扱ったか。」

ムルムル
「結論から言うと、可能じゃ。初体験マイナス3、直感8じゃな?心得た。」

ムルムル
「それでは、最後に人脈じゃ。元桜見市市長、ヤのつくおしごと、愛されタイプ、ピッキング、地主、旧家から選ぶのじゃ。ピッキング以外は自分自身の設定になるぞ!まだまだ連続取得はセーフじゃ!真下!」

ムルムル
「なるほど、元桜見市市長ならこんだけ恨んでても可笑しくはない。それではしばし待つのじゃ!」



元桜見市市長に9ふりました。

44th(仮)
月岡 奏太(64才、男)
未来日記「????」

◆肉体0
「復讐者」?
◆精神6
「復讐」6
◆特技5
「初体験」-3
「直感」8
◆人脈9
「元桜見市市長」9
◆地位-3
「スパイ」-3

某国と深い関係にある彼が立身出世の道を踏み外したのは、憎きある男のせいだった。類い稀な直感によって常に勝ち馬に乗ってきた彼だが、地方自治体の長というポジションから国政に打って出ようとしたとき、インターネットには彼の様々な黒い噂が流れていた。それがどれも間違っているとは言えないが、嘘や誤解も多分に含まれていたのは確かである。そしてなにより、彼の不正を糾弾し、リコールを叩きつけた市民団体の長、ジョン・バックスが野党から推薦を得て市長に当選したとき、全ては彼の策略だと見破った。ジョン・バックスが本当に彼のネガティブキャンペーンで当選したかは定かではない。また、彼にとってもどうでもいい。彼からしてみれば、ジョン・バックスに復讐すること、それ以外は何もかも些細なことである。彼の孫さえも‥‥


ムルムル 「以上が44thのスペックじゃ。それでは微修正に移る。どこかの安価かコンマを一度だけリロールできるのじゃ。もっとも、やるかやらないかは下二しだいじゃがのう。それと、コンマは-1させてもらうぞ。0が出た場合は、悪い特殊判定になるぞ。連続は無効じゃ!」

ムルムル
「うむ、肉体がこれで9-1

ムルムル
「うむ、肉体がこれで9-1

ありの真下じゃ!数字も書けよ!数字も書けよ!数字も書けよ!数字も書けよ!数字も

ムルムル
「なんか、調子悪いのう‥‥とにかく、肉体のスキル値は8じゃ!そしてそれを真下が割り振るのじゃ。新しいスキルを一つとるか、復讐者にふるかえらぶのじゃ。全部使いきれば、割り振りかたは自由じゃ(実質三択じゃが)。連続もいいぞ!」

ムルムル
「眠いのじゃ‥‥今日はここまで」

35th
榊原耕一(??才、男)
未来日記「The Explorer」

◆肉体?
◆精神?
◆特技?
◆人脈?
◆地位?

四番目の脱落者。自宅アパートから外出したのを大家が目撃したのを最後に失踪。

日記情報
The Explorer。通常時は、自分が次に遭遇する未来日記所有者を予知する未来日記。ある条件を満たすと――?


20th
星野九郎(48才、男)
未来日記「家族日記」

◆肉体?
◆精神?
◆特技?
◆人脈?
◆地位?

六番目の脱落者。自宅から出たところをアイスピックの通り魔に襲われ、息子に看取られながら死亡。

日記情報
家族日記。自分の家族のことが予知される未来日記。家族の死も、もちろん予知される。


参戦確定作品

未来日記
未来日記-ANOTHER:WORLD-
未来日記 13人目の日記所有者 Re:Write
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL
school days
仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS
とっとこハム太郎(全未来日記所有者脱落)
etc.



非参戦確定作品

うえきの法則
Btooom!
新説~ブレイブ・ストーリー~
とある魔術の禁書目録
舞 -HiME
ローゼンメイデン
仮面ライダー鎧武
仮面ライダーディケイド
etc.

ムルムル
「安価スレなのに安価がとられないとはこれ如何に。始めたいと思うが誰かおらぬのか!」

割り振る条件

◆新たに肉体の分野で8、スキル値を割り振る。

◆新しいスキルを今までに出てきたなかから一つとってもいい。

◆とってあるスキルのなかから好きなように8を割り振る。

ムルムル
「復讐者と電脳生命体に4ずつになるな。上の条件も満たしてあるし、OK じゃ。」

ムルムル
「さて、あやつに渡してある未来日記は――」

1.安価日記
『安価に書かれた内容がそのまま書かれる日記。最適な情報が得られる可能性があるが、状況を引っ掻き回す内容に一見正しく見える罠の内容、そもそも何が書いてあるか読めないこともある。』
2.Dead end日記
『彼がいつどのようなDead endをするかが予知される日記。彼はDead endする直前まで予知を変えようとしないので、The wotcherや殺人日記系の日記にメタとなる。』
3.???日記
『どんな日記になるかも書いてくれ。』

ムルムル「下三までで多数決じゃ。3.が選ばれたらその後に書かれた内容から多数決じゃ!」

2

ムルムル
「うむ、2のDead end日記じゃな。ジョン・バックスを倒すことのみを考えた日記じゃ。なお、月岡は電脳生命体のスキルを持っているので、普段はオリンピアを用いての参戦となる。それでは、どのような未来日記か指定してくれ。サーバーやスマホなどのパソコンに繋げるものオンリーじゃ。それでは真下!連どりありじゃ!」

5/12(日)09:00 桜見エンパイアホテル、スイートルーム、オリンピア内

月岡
(サバイバルゲーム‥‥)

月岡
(既に開始から二十日はたっているが‥‥俺が掌握している情報は――)

コンマ真下(元桜見市市長 9、スパイ-3)
1~4
火山高夫が指名手配されたらしい。

5~7
失踪事件が増えている。

8~9
やはりジョン・バックスは未来日記所有者か‥‥






月岡
「殺人鬼浅倉威の脱獄、テロリスト雨流みねねの逮捕、『大型ナイフの通り魔』火山高夫の指名手配‥‥」

月岡
「そして、横浜市女子小学生失踪事件、榊野学園女子高生失踪事件桜見署警察官失踪事件‥‥」

月岡
「十中八九、これらは未来日記がらみの事件だろう。」

月岡
「これらの事件のほとんどが桜見市とその周辺でおこっていることから考えて、ジョン・バックスが参加していることはほぼ確実だな。」

月岡
「私のDead end日記には7/28にサーバーが破壊され死亡すると予知されているが‥‥逆にいえば、それまでこうしてホテルに潜み続ければ死ぬことはないということ。」

月岡
「――これからは‥‥」



A.短期決戦だ、スパイの謗りを受けてでもジョン・バックスを[ピーーー]。(スパイによるマイナスがプラスに。ただし、指名手配される。)

B.ひとまず様子見だ、情報収集に努めジョン・バックスを[ピーーー]。(特に影響はない。)

C.長期戦だ、同盟を組みジョン・バックスを[ピーーー]。(電脳の世界で同盟を組めそうな人間が探せるようになるが、情報が漏れやすくなる。)



今日はここまで。次回は木曜日の夜から。
それまでに方針を上の三つのなかから多数決。

25th
神崎士郎(??才、?)
未来日記「The Emperor」

◆肉体?
◆精神?
◆特技?
◆人脈?
◆地位?

デウスの???。
??の優勝者。
なお、ミラーワールドは存在しないし、ミラーモンスターもいない。よって、ライダーバトルが行われることはない。

日記情報
The Emperor。自らが求める条件に合致する人間を特定する未来日記。この未来日記の力を使えば、未来日記所有者全員の特定も非常に簡単である。

ムルムル
「一時間ほどやりたいと思う。誰かおらぬか!」

月岡
「様子見だ‥‥まずはジョン・バックスの身辺を当たるか‥‥」

月岡
「だが、漁夫の利を得るのも悪くはない‥‥ネットワーク上なら、勘づかれることも減るだろう。もちろん、ジョン・バックスに気づかれんように‥‥それと、警察もか。」



一方その頃
1~4
春日野
「Dead end?ナニソレ?」

5~7
雪輝
「御目方教?」

8~9
由乃
「[ピーーー]えええぇぇぇぇぇっ!!」

コンマは真下!もちろん反転!

12thがDead endしたので春日野にDead endフラグは立ちませんでした。

春日野
「ゲームが始まってから二十日‥‥そろそろ動くべきかもそれませんね。」

春日野
(同盟を組めそうなのは、雨流みねねをげきたいした天野雪輝、我妻由乃、来須圭吾の同盟‥‥彼らはサバイバルゲームに積極的ではない。)

春日野
「他には――」



真下!

1~4
春日野
「火山高夫も取り込めそうね」

5~7
春日野
「特にいないわね」

8~9
春日野
「信者に未来日記所有者はいないかしら」

0
春日野
「浅倉威?

春日野
「寝首をかかれないことを考えれば、あまり多勢と組むのは危険ね。とりあえず、来須達と同盟を結びましょう。」

春日野
「こちらは、信者の一人を未来日記所有者として同盟を結ぶ。」

春日野
「彼らの未来日記は携帯電話。信者にメールで予知を伝えれば、未来日記所有者に見せかけるのも不可能ではないはず‥‥」

春日野
「未来日記所有者はまだ数十名いる‥‥動き出すのは、全員を特定してからでも遅くないわ。」



春日野の方針が決定しました。

ムルムル
「上の投稿は儂じゃ!ここから下二!」

月岡
「まずは未来日記所有者を探すか。駒は多い方がいい。」

A.既に判明している生きている未来日記所有者を確認(同コンマで何人知ってるか判定)

B.怪しい事件から未来日記所有者を探す(同コンマで下一桁が二桁より大きいと成功。低いと‥‥)

C.スレ立て(選んだ場合スレタイも)

D.自由安価

今度こそ下二!連続あり!

月岡
「私が把握しているのは――」

天野雪輝、我妻由乃、来須圭吾、雨流みねね、火山高夫、浅倉威、木部透、北岡秀一



月岡
「この程度か。」

月岡
(雨流みねねは逮捕されているから論外。考える必要はないな。しかし、木部が未来日記所有者とはな。前よりスマートフォンを見るようになっていたが、まさかそうだったとは。情報が漏れないよう細工はしてあるが、オリンピアを使っている以上クロノスシード社が無くなるのは痛いな。そして、弁護士の北岡秀一。未来日記所有者の浅倉の襲撃を受けて死んでいないということは、ヤツもまた未来日記所有者か。)



月岡
「‥‥一日で、奴等の素性はあらかた調べられたか。」



イベント
1
ジョン・バックス
「月岡、か‥‥」

2~8
特になにもなかった

9
???
「同盟を組みましょう。」

0
どこかで誰かがDead end

真下!



今日はここまで

ムルムル
「日付を跨ぎそうだが始めたいと思う。誰かおらぬか!」

5/14(月)09:00 桜見エンパイアホテル、スイートルーム、オリンピア内

月岡 「俺がしる範囲の未来日記所有者の居所は掴めた。さて、今日は――」

A.ジョン・バックスのスキャンダルを探す

B.ジョン・バックスのスキャンダルを仕組む

C.未来日記所有者を探す
1.怪しい事件から未来日記所有者を探す(同コンマで下一桁が二桁より大きいと成功。低いと‥‥)
2.スレ立て(選んだ場合スレタイも)
3.自由安価

D.町の情報を得る。

E.ジョン・バックスの暗殺に向けた準備を始める

下一が選択

8>5 成功

月岡
(怪しい事件はいくつか掴めたな。特に、『第三の通り魔』。食いちぎられたかのような遺体を現場に残している‥‥歯形から、犬の類いだということは分かっている。通り魔に犬を使うとは考えづらいが‥‥それができる者も知っている。)

月岡
「月島ケンネル‥‥市民からは、イロイロと苦情をもらうはめになった。名前が似ていたせいで風評被害にもあったからな‥‥」



月島狩人、およびそれに近い人物が未来日記所有者だと断定しました

月岡
(これ以外にも気になる事件は――)

殺人鬼浅倉威の脱獄
テロリスト雨流みねねの逮捕
『大型ナイフの通り魔』火山高夫の指名手配
横浜市女子小学生失踪事件
榊野学園女子高生失踪事件
桜見署警察官失踪事件
御目方教被害者の会



1~4
ちょっとした裏事情

5~7
ここだけの話

8~9
警察が調べた結果‥‥

0~
ほぼ全て把握

コンマ0は0扱い
上の七つの事件から一つ選びコンマ真下が判定


1、元桜見市市長9、スパイ-3
結果4

月岡
(浅倉威、か‥‥)

月岡
(自分の家に火を付け両親を殺し、連続殺人に走ったクズ‥‥)

月岡
「こんなヤツに神の力を与えようなどとは‥‥いったいデウスは何を考えているんだ?」

一方その頃
1
ジョン・バックス
「月岡、か‥‥」

2~4、6~8
特になにもなかった

5
???
「会社の同僚の子を預かることになって‥‥」

9
???
「同盟を組みましょう。」

0
どこかで誰かがDead end?

コンマ真下!

御目方教事件が起こらなかったので、豊穣礼佑は天野宅に行きませんでした。



5/15(水)09:00 桜見エンパイアホテル、スイートルーム、オリンピア内

月岡 「俺が知っている未来日記所有者は俺自身を含め10人。大分、把握できてきたが‥‥まだまだだな。」

A.ジョン・バックスのスキャンダルを探す

B.ジョン・バックスのスキャンダルを仕組む

C.未来日記所有者を探す
1.怪しい事件から未来日記所有者を探す(同コンマで下一桁が二桁より大きいと成功。低いと‥‥)
2.スレ立て(選んだ場合スレタイも)
3.自由安価

D.町の情報を得る。

E.ジョン・バックスの暗殺に向けた準備を始める

F.自由安価

下一が選択、連続あり

月岡
(ここ数日、町の情報収拾を疎かにしていたな。今日は念入りに調べてみるか。)

コンマ真下(6の補整)
1~4
月岡
「事件以外、特に目立ったものはないな」

5~7
月岡
「桜見祭、か‥‥」

8~9
月岡
「占いだと?」

0~
【悲報】未来日記拾ったwww

1:MRMRな名無しさん
すげえwwwなんもしてないのに勝手に日記が書かれててくwww
2011/4/25(日) 13:08:35.55 ID:rid/GAI

2:MRMRな名無しさん
保守
2013/12/08(日) 13:14:75.85 ID:warcorone

3:MRMRな名無しさん
age
2013/12/08(日) 13:28:39.21 ID:ushi2sano



月岡
(‥‥これは信用できるのか?未来日記という言葉はあるが‥‥もし本物でももう脱落しているだろう)

月岡
「一応、警戒はしておくか。」

一方その頃
1
ジョン・バックス「月岡、か‥‥」

2
???
「一緒にこのサバイバルゲームから抜け出そう!」

3~8
特になにもなかった

9 ??? 「同盟を組みましょう。」

0 どこかで誰かがDead end?

コンマ真下!

コンマ真下!

1~4
春日野
「天野雪輝くん、私と協力しませんか?」

5~7
伊藤
「お願いです、不破さん!」

8~9
佐野
「俺、けっこうつよいんだけどなー」

0
難波
「どうだ、月島?いや、10th!」





難波太郎
「俺の未来日記はコピー日記、自分の周囲の未来日記をコピーする日記だ。」

たーくん
「もうわかってると思うが‥‥お前の行動も当然俺は予知が可能だ。」

たーくん
「お前がこのあと、何をするかもな‥‥」

月島
「‥‥」

月島
(くっ!見られているとは思っていたが、そんな未来日記があるとは‥‥)

月島
(どうする、[ピーーー]しか‥‥いや、その行動も予知されているはず!!)

たーくん
「その上で話があるんだが――」

たーくん
「俺と同盟を組め。」

月島
「‥‥」

月島
「我輩は――」



コンマ真下!

1~4
月島
「――同盟を組むことにやぶさかではない。」

5~7
月島
(まて、何故予知できる?)

8~9
月島
「!――同盟を組もう!」

月島
「(ここは従うしかあるまい‥‥)それで、具体的にどのような同盟を結ぶ?」

たーくん
「(どうやら騙し通せたみたいだな‥‥)大きく分けて二つだ。ゲームが残り三人になるまでお互いに一切の攻撃を禁止すること。互いに、戦った未来日記所有者の情報を共有すること。この二つだ。」

月島
「‥‥わかった、その条件を飲もう。」



月島狩人と難波太郎が同盟を組みました

5/16(木)09:00 桜見エンパイアホテル、スイートルーム、オリンピア内

月岡 「未来日記所有者の特定と情報収拾はかなり進んだ。これなら、情報を維持するのにかける時間を大幅に減らすことができる。」

A.ジョン・バックスのスキャンダルを探す

B.ジョン・バックスのスキャンダルを仕組む

C.未来日記所有者を探す
1.怪しい事件から未来日記所有者を探す(同コンマで下一桁が二桁より大きいと成功。低いと‥‥)
2.未来日記所有者の現在地を確認(コンマ0以外成功。)
3.自由安価

D.町の情報を得る(0が出た場合未来日記所有者をランダムに発見。それ以外は噂話程度)。

E.ジョン・バックスの暗殺に向けた準備を始める。

F.自由安価

下一、二がそれぞれ選択
下一が午前、二が午後の二回行動

月岡
「ここまでいろいろと調べてきたが、なぜかジョン・バックスにつながる情報がない‥‥」

月岡
「ありえんな。あの男の情報がここまで漏れないなど。ありえん。絶対にありえん。」

コンマ真下(マイナス1の補整)
1~4
月岡
「何故だ!何故見つからない!」

5~7
月岡
「大学との癒着疑惑?」

8~9
月岡
「不透明な金の流れか‥‥」

0
デウス
「そろそろ本気出す。」

ムルムル
「忘れてるかもしれんが、このスレではコンマは反転するのじゃ。後は解るな?」

奇数
ジョン・バックス
「月岡が怪しい動きをしているだと?」

偶数
月岡
「私兵組織だと!?」

コンマ真下!

月岡
「」

月岡
「ジョン・バックスのボディーガードの警備会社‥‥」

月岡
「元警察官はともかく、裏には暴力団がついているだと!?それでよく俺をスパイと糾弾したなあジョン・バックスゥッッ!!」

月岡
「ハァ‥‥ハァ‥‥」

月岡
「‥‥」

月岡
「まて、これは裏を返せばチャンス!ふはははは!これだけのスキャンダル、政治生命が潰えるのは確実!!そして、これだけの戦力を持つのなら未来日記所有者に違いない、絶対な!!」

一方その頃
1 ジョン・バックス
「月岡、か‥‥」

2~8
特になにもなかった

9
???
「同盟を組みましょう。」

0
どこかで誰かがDead end?

コンマ真下!連続あり!

コンマ真下連続あり

1~4
残基が減ったよ、やったね43th!

5~7
月島狩人が原作通りDead end。

8~9
なぜか西園寺世界がDead end。

???
「はぁ‥‥はぁ‥‥あっ、不破先輩!」

不破めぐみ
「!‥‥な、なに?伊藤君?」

伊藤誠
「あ、あの‥‥せ、西園寺見ませんでした?携帯繋がらなくて。」

不破
「‥‥知らない。」


「‥‥そうですか‥‥」

不破
「‥‥もう行っていい?」


「えっ、あ、すいません。もし見かけたら教えてください。」

不破
「‥‥わかった。」


「‥‥それじゃあ‥‥」

不破
「‥‥」

不破
(大丈夫、バレてなかったみたい。)

不破
(これで二人‥‥まさか学校だけでこんなに未来日記所有者がいるって‥‥)

不破
(だから学校は‥‥)

不破
(‥‥)

不破
(もしかして、伊藤も――?)


(言葉の次は世界‥‥)


(なんで‥‥なんで‥‥)


「俺の周りでばかり‥‥」



コンマ真下連続あり

1~8
いつもの誠

9
汚い誠流石汚い

0
真っ白だ――!


「すまない‥‥すまない‥‥巻き込んで、俺のせいで‥‥」


「くそっ‥‥俺は‥‥俺は!!」


「俺は!!絶対に勝つ!!勝って神になる!!そして、二人を生き返らせるっ!!!!うわあああぁぁぁぁぁっっっっっっっっ!!!!!!」



伊藤誠の方針が決定しました。
《今日はここまでー》

ムルムル
「ここはschool daysの誠が恋人達を生き返らせるべくなぜかキレイになってサバイバルゲームを勝ち抜いて神を目指す。そんな安価スレじゃ(嘘)。誰かおらぬか!」

5/17(金)09:00
桜見エンパイアホテル、スイート ルーム、オリンピア内


月岡
「まさか、ジョン・バックスがあれだけの戦力を整えていたとは‥‥この戦い、やはり裏がありそうだな‥‥」

A.ジョン・バックスのスキャンダルを探す

B.ジョン・バックスのスキャンダルを仕組む

C.ジョン・バックスをバッシングする

D.未来日記所有者を探す
1.怪しい事件から未来日記所有者を探す(同コンマで下一桁が二桁より大きいと成功。低いと‥‥)
2.未来日記所有者の現在地を確認(コンマ0以外成功。)
3.自由安価

E.町の情報を得る(0が出た場合未来日記所有者をランダムに発見。それ以外は噂話程度)。

F.ジョン・バックスの暗殺に向けた準備を始める。

G.自由安価

下一、二がそれぞれ選択
下一が午前、二が午後の二回行動

ムルムル
「だいぶ日付が空いたが始めたいと思う、誰かおらぬか!」

月岡
「ジョン・バックスめ‥‥やはりヤツだけは警戒せねば‥‥」

コンマ真下(マイナス1の補整)
1~3
月岡「さすがにそう見つけることはできないか‥‥」

4~6
月岡「大学との癒着疑惑?」

7~9
月岡「不透明な金の流れか‥‥」

0
デウス「今回も来た」

月岡
「桜見大学との癒着疑惑か。多額の寄付をしているようだが‥‥これだけではなんとも言えんな。」

月岡
(しかしなぜ、桜見大学なんだ?調べる必要があるかもしれないな‥‥)

月岡
「さて‥‥いよいよ始めるか。」

月岡
(ジョン・バックス‥‥貴様の横暴もここまでだ。)

月岡
「奴には消えてもらう。」

1.奇襲すべきだ、今日中にでも[ピーーー]
2.急襲するか、今週中に[ピーーー]。
3.強襲しよう、今月中に[ピーーー]。
4.警戒すべきだ、終盤まで様子を見て今は準備の段階だ。

下二が選択!

ムルムル
「言葉が足りんかった、1.2.3.4.の中から選んでほしいのじゃ。というわけで下一!」

月岡
「やるなら今週中だな。あまり時間をかけると勘づかれる。」

月岡
「私とて裏社会のつての1つや二つはある。ただ、奴も未来日記を持っているのは不安要素だが‥‥私のDead end日記なら、まず死ぬことはないはずだ。」

月岡
「今週中に必ず」



月岡
「ジョン・バックスを殺す。」

一方その頃
1
ジョン・バックス 「月岡、か‥‥」

2
特になにもなかった

3~8
月島狩人「日向‥‥話がある。」

9
??? 「同盟を組みましょう。」

0 どこかで誰かがDead end?

コンマ真下!

日野日向
「どうしたん、おとん?」

月島狩人
「‥‥『第三の通り魔』、という名前を聞いたことがあるか?」

10th
「喰い千切られたかのような傷口の死体を残す、『大型ナイフの通り魔』、『アイスピックの通り魔』に次ぐ三人目の通り魔、とされている‥‥」

日向
「?そういえば最近テレビでやってた気がするけど‥‥それが?」

10th
「‥‥」

10th
「実は――」











日野日向の方針が決定しました。

5/18(土)09:00 桜見エンパイアホテル、スイートルーム、オリンピア内

月岡
「ひとまず、鉄砲玉を用意するように連絡はしておいた。だがジョン・バックスの抱える戦力は予想がつかん。どうするべきか‥‥」

A.ジョン・バックスのスキャンダルを探す

B.ジョン・バックスのスキャンダルを仕組む

C.ジョン・バックスをバッシングする

D.未来日記所有者を探す
1.怪しい事件から未来日記所有者を探す(同コンマで下一桁が二桁より大きいと成功。低いと‥‥)
2.未来日記所有者の現在地を確認(コンマ0以外成功。)
3.自由安価

E.町の情報を得る(0が出た場合未来日記所有者をランダムに発見。それ以外は噂話程度)。

F.ジョン・バックスの暗殺に向けた準備を進める。

G.自由安価

下一、二がそれぞれ選択 下一が午前、二が午後の二回行動
連続あり!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom