日本の映画はホラーしか面白くないよね
SPEC楽しみDEATH
邦画は脚本がひどいね
リアリティもクソもない
未だに「~だわ」「~かしら」「~なのよ」と若い女性の登場人物に言わせる寒さ
見てられないね
洋画と邦画じゃ脚本に対する考え方が違うのは明らか
邦画やJドラマの演技は大げさで寒い
脚本もゴミだね
邦画の表現力ガー味わい深さガーとか臭い知ったかする馬鹿が好んで見る程度
カメラワークがとにかくひどい
まずそもそも邦画界にはセンス有る奴がほとんどいないね
テレビ上がりのゴミカスしかいない
そうそう演技が糞なのは脚本がゴミだから
一部のそうではない映画も稀にあるが、大部分の脚本家が大げさで寒い脚本しか書けないね
演出家じゃなくて?
邦画は予告編の作り方も下手くそ
不必要にテロップで説明したり、タイアップ曲を流したり
なんていうか、「映画館でみてえ!」っていうカッコよさが微塵もない
>>485
もちろん演出家も寒い
だが脚本は役者の演技にとっても重要だぞ
上であげたが語尾が「~なのよ」「~かしら」「~だわ」などの日常的でない共通語を脚本に書き、
ト書きの書き方にも上手い下手があったり
ライアーゲームとかカイジとか楽しみにしてたのに
リアリティゼロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんなんでどうやって楽しめと?
>>499
それ専門の学校に行ってないと脚本家になれない時代だからな
映画監督・スタッフにしてもそう。ある程度の大学に行ってないと就活時WEB登録の段階で落としたりするから、
凝り固まった悪い意味でのエリート社員しか育たない
>>510
専門学校で教える側の代からその手の保守的なエリートなんだろうな
登場人物が怒っている場面で「っもう!ただじゃおかないわよっ!」とか台詞で言わせちゃうのが邦画界にとっての上手い脚本家だし...
洋画や本当にセンスある映画の脚本ではそういう登場人物が心の中で思った事をわざわざ台詞として書かずに、表情や演出面で微妙な感情の変化を描写するんだけどなあ
文学性()表現力()
リアリティーが無い
堤作品の何が面白いのかわからん。
テレビ監督だろ
>>582
20世紀少年みたいなゴミに金かける時点で邦画は寒い
日本映画(の未来)は明るい
日本映画(の未来)は明るい
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません