レトロRPG好きおじさん「迷ってる時間も楽しい」 (24)

楽しいわけ無いだろ…

おっさんだけどわかる

RPGはFF5で完成されちゃったからね

ぐう分かる

だって自分で動かすから迷うんだろ?
迷わないゲームなら見てるだけで良いもの

すぐチンコ突っ込んじゃうタイプか

冒険するのが楽しいのにね

推論検証してる時の脳内麻薬感ってあるじゃん

2DRPGでワールドマップさまよってるときのワクワクとドキドキ

RPGは迷ってるときに敵とエンカウントしたらイライラするからなあ
メトロイドとかなら迷うのも楽しいんだけど

すぐ攻略サイト見る奴wwwwwwwwwwww

ローグライク全否定かよ

使える時間が少なくなるにつれ
こういう楽しみ方が出来にくくなる

考える時間が妄想を育てる事をWIZで学んだ

ゲームやってて迷い始めほど楽しい時間はない
たがガチ迷走程苦痛な時間もない。これはゲームに於いて未だ解決しない難題

ほぼ全MAPが一本道のRPG

カーヴィ世代は勝ち組だけどマリオ世代は負け組になる

>>12
初っ端からスポイラーガン見の上で計画練って勧めるのが好きです

>>16
プログレッシブマップリンクシステムか

迷うのはイヤだけどクエスト受けた瞬間に次行く場所が
マップ上に示されるRPGもヤダ

何の意味も無い分岐とか一本道未満のゴミだろ

>>5
別に正解の道を進む過程を楽しめばいいだけじゃん

正解に至る道筋が複数ある奴がすき

ハズレの道を虱潰しにするのがいいのに

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