楽しいわけ無いだろ…
おっさんだけどわかる
RPGはFF5で完成されちゃったからね
ぐう分かる
だって自分で動かすから迷うんだろ?
迷わないゲームなら見てるだけで良いもの
すぐチンコ突っ込んじゃうタイプか
冒険するのが楽しいのにね
推論検証してる時の脳内麻薬感ってあるじゃん
2DRPGでワールドマップさまよってるときのワクワクとドキドキ
RPGは迷ってるときに敵とエンカウントしたらイライラするからなあ
メトロイドとかなら迷うのも楽しいんだけど
すぐ攻略サイト見る奴wwwwwwwwwwww
ローグライク全否定かよ
使える時間が少なくなるにつれ
こういう楽しみ方が出来にくくなる
考える時間が妄想を育てる事をWIZで学んだ
ゲームやってて迷い始めほど楽しい時間はない
たがガチ迷走程苦痛な時間もない。これはゲームに於いて未だ解決しない難題
ほぼ全MAPが一本道のRPG
カーヴィ世代は勝ち組だけどマリオ世代は負け組になる
>>12
初っ端からスポイラーガン見の上で計画練って勧めるのが好きです
>>16
プログレッシブマップリンクシステムか
迷うのはイヤだけどクエスト受けた瞬間に次行く場所が
マップ上に示されるRPGもヤダ
何の意味も無い分岐とか一本道未満のゴミだろ
>>5
別に正解の道を進む過程を楽しめばいいだけじゃん
正解に至る道筋が複数ある奴がすき
ハズレの道を虱潰しにするのがいいのに
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