モンハン初プレイ時の俺「双剣格好良いなーよしマスターするぞ!」 (290)

現実→リーチ短すぎてマトモに使いこなせなかった

いや△と○押すだけだろ

大剣...

ランスカッケー!!!!→ブルファンゴのヒット&アウェイに翻弄

そして弓に落ち着く

なんか攻撃してる感がないんだよな
あとモーションがせわしない

始めた頃の俺「ランスってバナナみたいだよな」

今の俺「ガンスは撃っちゃうんだね…」

やっぱ大剣やな→ドスランポス+ランポスの群れにフルボッコ

今は抜刀状態でも普通に移動できるやつしか使わんわ

俺「太刀つえー」
友達「死ね」

俺も双剣好きだったけどティガで全然勝てなくてハンマーにした

sssp://img.2ch.net/ico/kuri1.gif
いやそこはスタイリッシュに死ぬべき

麻痺太刀しか使わない友人がいるよ
たまに奇跡起こすけど、4がオンライン対応したから心配だ

笛使う→スタン取りやすすぎワロンwwwwwwwww

みんな太刀を使い始める

双剣はふところに潜り込んでモンスターグラとハンターグラが重なってる時にグサグサザクザクするんだぞ

最初にモンハンやったときは太刀なかったから大剣だったなあ

そこは、もっと頑張るんだよ




……金冠イビルジョーの尻尾斬り、双剣だとヤりづらかとです

ヘビィとかガンスとかスラックスとか
デカくてがちゃがちゃなる武器じゃないと満足できないカラダになってしまった

何の先入観もなく片手使ってたな、無印だったってこともあるんだろうけど
双剣ごり押しが効きすぎて駄目だわ

ラオシャンロンにしか使わない

モンハン刷れたち過ぎだろ
も一回やりたくなるじゃねえか

思ってたより短すぎ
よくある普通の剣を二刀流みたいな感じじゃなくて残念だったわ

ブーメラン一択

あのでかいカニに使ってたわ、古龍のやつ

>>20
>>24
ラオシャンロンとシェンガオレンでは真価を発揮するよな
でもティガとかラージャンとかそっちの方面の方々にはな、仕方ないよな

弓使ってるけど仲間が怖い
2nd時代から強かったのに2ndでは空気扱い
担いで行くと地雷と言われ
今はチーター呼ばわり
もう勘弁して

ハンマー最強

やり始め「ガンランスかっっけぇええ」

今「ガンスはランスの劣化番」

俺笛で残り全員双剣でオオナズチどれだけ早く討伐できるかって遊んだのは懐かしい思い出
最速で4分くらいだったけどもっと早くいけるかな

>>26
それ弓が悪いんじゃなくてお前が...

ラージャンとか双剣シビレ罠ハメで狩った記憶しかない

双剣ってモンハンの武器の中でも使いにくい部類だよな
初心者には向いてない

上達うんぬんは抜きにして最初片手選んだのは損したと思った
ハンマーとスラアクが楽しいわ

最初「ガンス最高」
今「ガンス最高」

自動防御ガンスはもはやチート

>>32
武器なんて外見で判断するもんじゃないなと思った。何だかんだ言いながら今も使ってるけど…
今じゃ片手とか大剣の方が扱い辛くて

大剣は切り上げ→なぎ払いをその場で繰り返してるだけで
ランゴとかランポスくらいまでのやつなら勝手に突っ込んできて倒せる

3rdで仕様変更したから使い始めた
楽しいです

最初は双剣だったが、大剣・大刀を経てスラアクに落ち着く

大剣はロマン
タメ3で部位破壊するとゾクゾクする

やっぱ双剣だろ

シビレ罠→小樽爆弾+大樽爆で余裕

ハンマーとスラアクの立ち回りのメリハリ最高だよな

4の片手すげー楽しそう
初の片手スタートにしようかな

ハンマーの何か違う感はやばい

やっぱ笛が至高

>>37
まわりのハンターさん達もやられちゃうじゃないすか

4は売れるかな?
結構楽しみにしてるんだけど
無視操るの

抜刀改心【技】【力】の大剣抜刀切りでスタン部位破壊時の快感

大剣→双剣→ハンマー→やっぱ大剣がいいな(いまここ)

きっと操虫棍使いは地雷とか言われる運命なのだろうが使ってみせる

双剣が一番攻撃してる感ある

最初「双剣いいな」
中間1「集会所下位クエクリアしたから次は太刀を使おう」
中間2「(とあるブログ見て)ガンランスかっけぇぇぇ!!!」
今「なんだかんだですべての武器に魅力あるな」

>>32
一番報われない武器だな
使うのが難しい上に、打点低いから部位破壊にも向いてない

使う武器なんて狩に行くモンスターによって変えるだろ

鬼人しながら動ければいいのに

>>47
>>50
使ってて楽しそうではあるよね虫
http://www.youtube.com/watch?v=Hi4q5xAu41E&list=HL1377571444

回避ランスが至高

今はチャージアックスが楽しみ

学校じゃ双剣使いの廃人で通ってたぜドヤァァ
つか勲章コンプくらいで廃人扱いって何なのFにも手出してないのに

4で僕は虫使いになる!

やってて一番楽しいのはライトボウガン

>>40
いや溜3をロマンにするなよ
あんなの通常攻撃だから
敵にもよるけど睡眠や罠以外で溜3を当てれない奴は大剣使いこなせてない

太刀馬鹿にしてる奴はMHFGもやったことないにわか

無属性一本+砥石いらず+薬いらず+ノーダメ余裕な大剣一択

太刀の使い方なんて知らねーわ

でもバランス的には属性大剣にも使い道があるといいんだけどな

>>63スピネルないとゴミ

太刀→大剣→双剣の俺涙目

自分の使いたように使えば良いだろ

ガンナーってジャンプ攻撃どうなんだろ

4は微妙だろな
グラフィックなんか気にしないけど段差の昇り降りを多様させるのはめんどくさそう
PVの時点でいらついた

>>70
ガンナー「はああああああああ!!ジャンプリロード!!!!」

え?双剣だめなの?
初モンハンで3G始めて30時間経ってようやくこれに落ち着こうとしてたんだけど

>>73
倒すだけならなんでもいい
部位破壊とかPTプレイでの役割分担考えだすと、双剣はいらない子

抜刀集中減気大剣が楽しい

オートガンスは最強だった
どんなクエでも砲撃連打でクリアできる
正直仕様変更してくれてよかったと思う

大剣しかまともに使えません

手軽さではオートガンスは最高だけど
最強ではないんだよね
普通に匠とか砲術、業物の御守り付けた方が強いっていう

しっぽに手が届かない

>>73
敵を選ぶ武器だな

ガード有り武器やリーチ長い武器も使えないと余程技術がない限り途中で積む

>>74
部位破壊か
今後必要となるのかな… たまに尻尾落ちるが、そんなの漁ってる暇ないから無視してるけど。

>>79
ティガは良い
レウスレイアは当て辛い

モンスターハンターGの時の俺

俺「これが双剣かーさっそく鍛えよう」

俺「双鎌が完成した…」

最初に双剣かっけえってのでもう慣れてしまったから他の使えない
回避がなんだかんだやりやすいんだよ
大剣とかランスとかいくら防御あっても攻撃モーション中に敵にやられてしまう

4早くやりたくなるからやめろ!

別に敵を選ぶってことはねーだろ
足元で乱舞するだけの簡単なお仕事

>>81
そんなんじゃ武器とか防具作れないだろ
部位破壊しないとまず作れない装備がほとんどだぞ
尻尾はとりあえず剥ぎ取りしとけ
尻尾欲しさに何回も同じクエに挑むのが普通

ハンマーの破壊感はヤバイ。
同じぐらい大きい大剣と比べたら超身軽だし。

>>81
えっ

頭部、角破壊としっぽ切りは可能な限りやってかんと
レア素材で面倒な思いをするぞ
大剣も使えるようにしとくといい。万能

モンハンの動きがダルいのは、モンスターも人間も走るのがクッソ遅いから
そのくせディアみたいに一部モーションだけは異常に速いから 、訳わからんことになる

>>87
そうだったのか!
今度からは頑張って尻尾も漁るよ

>>84
そりゃ無駄に攻撃しすぎ

大剣は武器しまった状態が基本。隙を見つけて抜刀攻撃を一撃叩き込み、すぐ転がって武器しまう
この繰り返し。武器しまい状態からでも咄嗟にガードできることを考えると、生存力は一番高いぐらい

ランスは武器出したまま、いつでもガードできるようにしておきつつ
突き1~2からステップで臨機応変に戦う。

打撃武器←スタンとれるよ!スタミナ削れるよ!
斬撃武器←尻尾切れるよ()

ちょっと打撃だけ優遇され過ぎじゃないですかね…

>>86
リーチ短い上にガードないんだから苦手な敵もいるだろ
毒とかの広範囲・全体攻撃に非常に弱い

敵を選ばないって言うならランスとか大剣の方が余程敵を選ばないでしょ

>>93
笛ェ・・・

>>93
剣はホラ、格好良いだろう?
でもツワモノハンマーのデザインが好きだった

つーかレウスが至高だった
この黒いのだせえ

P2P2Gで大剣
P3で弓
多いと思う

>>95
P2ndの頃の笛はなかなかの強武器だった

>>48
お前は俺か。

ガンスの砲撃ステップ格好良すぎる

太刀と双剣はゲージ様に使われてる気分になる

>>98
p2gこそ弓だろ そうあのお方です

>>99
p3でモーション値下がったのが痛かったな 目に見えて火力減った

苦手な敵って人によるだろw
転ばせて弱点に乱舞でこと足りる
毒うんぬんはガード強化しねーとガードできねーよ
スキル付けていいなら回避性能・距離付ければいいだけ

>>92
おお、そうするのかありがとう
でもなかなか難しそうだな
防御と回避二つも考えるなら攻撃しまくって回避だけでいい双剣のが楽だわやっぱり

抜いてるときの移動速度が速いのが好きかな、ティガとか速いのもずっと近くに居られるし

長い事大剣使ってなかったから、いざ使うとランス感覚で使ってしまう
常に張り付いて、攻撃はガードするっちゅうね

太刀は弱体化させるんじゃなくて使いにくくしてほしい
その分火力あげてさ
太刀厨まじでうざい

PS2時代初プレイ時
ちょ・・・なんだよこの怪鳥とかいうの無理無理www
卵盗んだらでかい竜に追われてるとかちょっとまってくれーー

>>108
太刀、初心者向けの武器だからなー
実際小学生中学生の使用者が多いらしい…

でも上手く使いこなせてる人はマルチプレイの時ホント安心できる

>>109
初代はクック装備作ったぐらいでやめたなあ
面白いけど色々手間かかるし、尖ったゲームだな、と思った
それがまさかこんな人気になるとは

大剣とハンマーはソロだと弱点部位に当てやすいから強いのかな
パーティーだと大剣の弱さがよくわかるわ

やはり片手剣が最強か

ハンターカリンガのかっこよさ

dosの時は超絶一門のせいで、双剣が地雷化してたな

晴嵐ノ調だっけ
あれデザインはそんなに好きじゃないけど超高性能だよね

>>115
「双剣ないんですか^^;」

4はなんかモンハンっぽさがなぁ

双剣かっこいからずっと使ってます

>>115
黒滅ないんですか?^^;

超絶ないんですか?^^;

天地ないんですか?^^;

バールないんですか?^^;←ここで見限った

4は面倒臭そう
P2Gでもやり直そうかな

双剣の鬼人解除のモーションに惚れたの俺だけ?

>>122
ふっと剣を振り下ろす感じがかっこいいよね

しゃきーん!のときに真上に攻撃判定が発生すれば楽しいのになあ

とりあえず大剣やっとけって風潮だった
弓も刀もないし

モンハン予約間に合うかなー

アメザリクローみたいな武器が必要なんじゃないか?

初心者は攻撃の止め時がわからず尾撃で乙るしな

4ってミラルーツでんの?
古龍復活してるから出てくる可能性はあるよね?

もうモンハン4予約できないんだが

>>128
ミラ系はいなくて正解だろ…
硬化って本当に誰得なわけ

つか、モンスターごとで変えるやろ

>>124
大剣モーションの鉄刀かっこよかったよな
あれでドスガレもぐら叩きを延々とやってたのも思い出

シリーズ新しくなるにつれてモンスターの挙動が細かく早くなるのにハンターはそんなに変わらない
一撃の重い武器は外した時のリスクが大きすぎるので結果双剣に行き着いた
Fの天の型と真鬼人使えるようになれば完璧

ミラ系はいないだろうけど、アカウカが居そうな気がする
なにせティガがナンバリング初登場だし、Pシリーズのの看板モンスがごそっと来てそう…

ミラ系いるだろ
いなかった時なかったし

ミラ系出るっつってもボレバルルーツじゃなくてミラオスみたいな「ミラ」の名前持ちの系列だろうな

ハンマー最強伝説
サブに太刀があれば誰相手でもソロでいけちゃう
スキルも似通うし

ミラ系はなれるとそこまで怖くないしな
と、太刀厨がのたまってみる。

>>138
それまでがキツくね?

ミラはガンスだな~
マルチだと嫌がられるけど

ミラなんて弓でしか戦えないぞ俺
近接行ける人凄すぎ

>>139
まぁなぁ
着地とブレスのときに頭叩けば楽勝じゃん!!っての見つけるまではほぼ即死だったわ……
這いずりとか、這いずりとか、這いずりとか

ミラ系を近接ってはじかれまくって勝負にならなくね?
弓か拡散ライト安定だわ

ミラルーツはもう一回行って速攻で殺されてそっからトラウマ

>>135
triにはいないぞ

>>143
ルーツの硬化時はどうか忘れたが、頭は肉質柔らかいぜ

ミラ系の圧倒的オーラが好きだ

>>146
打点高い頭狙うのだりぃよ~(ハンマー使い並みの感想)

一応狩猟笛も使える

>>145
ア・・アルバ・・・

>>143
弓ダメージ通る?
こっちの環境だと拡散ライトかガンスだった。

>>148
着地したとき狙えって!

はじめたばかりの頃「片手剣でロープレの主人公みたい!やっぱり王道を極めた方が良いよね?」
現在「狩猟笛ふくの楽しい!!!リーチながいし大型モンスターの頭ねらってスタンさせてフルぼっこ気持ちいい!サポートも出来て万能」

最初大剣くそだと思ってたけど使えるようになりゃ強いのなんの

>>151
弓で頭だけ狙うんだよ 簡単だよ

これ使うのはボレアスだけだね
バルカンルーツは普通に拡散ライトだった
友人と二人でルーツにもろこしかついで行ったことを思い出したゾー

ライト1双3がわかりやすくてはやい

4のオンライン楽しみだけど
オンラインってやった事ないからちょっと怖い

P2Gやりたくなってきた

なんの予備知識もなく2ndから始めてティガで行き詰まったのはいい思いで
結局ランスで突進ひき逃げ戦法して勝ったけど、あの頃が一番楽しかった

>>157
敷居が高そうだよね

オンラインなんて余裕だわ
てかここで書き込んでるような感じで会話すりゃいいんだよ
そもそもチャットとか煩わしいなら無言部屋ってのもあるし余裕

>>160
リアルの知り合いとやるならよっぽどの事しなきゃ平気だろうが
おまえらともやってみたいんだよね

4はスカイプ必要なのかどうか

ファンメがバシバシ飛んでくるやで

双剣で足元周りながらじわじわ狩る
時間かかるけどなんか楽しい

俺もないけどVIPでやればある程度のことは笑い話で済みそう
野良はかなり気つかいそう

VIPでスレ立つだろうしそこでやりゃいいっしょ
VIPでMMOスレみたいな過度な馴れ合いが起きなきゃいいけど

mh4発売前に2ch閉鎖されたら
割と洒落にならない
ぼっちだから

厨房だから親手伝って金貯めたから
モンハン4楽しみすぎる

>>163
スカイプにすると意外と会話続かなかったりする…

3Gみたいなゴミだったらと思うと怖いが

発売直後は例外なく無礼講のハッチャケ状態だから、そこらで積極的に参加してオンに慣れればいい

会話はいいんだけどプレイがね・・・
へたくそなんで
味方ふっとばしたり勝手な行動とったりしなきゃいいん?

>>173
武器種によるけど、味方をふっとばす攻撃は封印
大剣なら切り上げ ランスなら突進 片手なら盾コン など
ハンマーはある程度仕方ない

>>174
ハンマーは頭に張り付いてる限り許される感じ

結果ガンランス

>>176
オートガンス卒業して普通に使いたい

マルチプレイの双剣は誰にも迷惑かけんだろうと思ったけど乱舞厨なんていう単語もあるよな…

「今回強いのなに?」→「片手剣だよ」→片手剣ハンター誕生

発売日に急いで上級行かんでええんやで?

笛だから頭狙って味方支援する事にするわ㌧
そろそろ仕事に戻るノシ

双剣はリーチの短さよりも、
回避として使える移動を伴う攻撃がないのと、攻撃束縛時間が長めなのが厄介
そのぶん行動パターンを読めればメリハリの効いた狩りができる

まじで?俺次からちょっと使おうと思ってたんだが

双剣は敵に張り付いて属性でしゅんころする武器

>>179
めずらしいね
挫折する人が多数なのに
片手剣は手ごたえが感じないんだよね

属性特化も弱体化されたしな
カプコンは武器の個性潰すのがお好きなようで

見た目だけで双剣使ってるよ
他は使った事無い

将軍ギザミでますか?

なんとなく出なさそう
ダイミョウは出そう

旧大陸組は全部来ると思っても間違いじゃないかもよ

>>190
ガルルガとザザミはOK
ギザミやガノトトスはマジで帰れ

ガノトトスってモーション修正されたからただのザコじゃねえの?

>>185
最終的には好きな武器を極めたり、全武器まんべんなく使えるようになる人が多いけど
シリーズごとに強めの武器にある程度偏る傾向ってのはあるしね
現にMHGではランス使いが、MHPでは片手剣使いが急増したとかあったし

ラギアのデザイン好きなんだがやっぱり水中ないとでないよな
ロアと入れ替えてほしい

双剣の回転切りで通常時のデイブロスの尻尾切れるのはおれだけだな
なお2ndG以降使えなくなった模様

>>192
マジかあの理不尽タックルは無くなったのか

理不尽タックルは理不尽じゃなくなったけど尻尾振りがガードめくられるほどに撓るからこっちの方が厄介

トライの時点でプレイヤー名「HUNTER」は重複しすぎで見分けつかなかったし
オンラインあるなら重複不可のオンライン用のネームが欲しい

HUNTERなんて使ってんのはどれも地雷だろ

スピネル最強伝説
http://i.imgur.com/zK16ijD.jpg

もし2ch閉鎖したら面倒臭いな
パー速とかしたらばとかでやるのだろうか

PN「HUNTER」はほぼ地雷

>>199
ソロでアルバ倒すまで行ってから周りの人と関わり初めてそこで地雷扱いされた
ぼっちだったからわかんなかったんだよ

ガンスって気になってたんとねー

あれ?砲撃したよね?弾出ないの?えっ?

闘技場は双剣が一番苦労したな

>>203
ぼっちだろうとそうじゃなかろうと
キャラ名が「HUNTER」なんて変だと思わないの?
ドラクエの主人公に「ゆうしゃ」とかポケモンの主人公に「トレーナー」とか付けるようなもんだろ
「kirito」とか「kuraudo」の方がまだマシ

>>206
付けなくてもトライは変更しない限りデフォ名がHUNTER
どこで入力するかわからん初心者のうちにキャラ作ってアルバまで行ってから言われたの

>>93
いやいや、尻尾とれるって良過ぎだろ
なぎ払いのリーチ短く出来たり、ジンオウガだったら電力減らせるし

周りが片手剣ザコいとかほざいてたけど
実際使えるよな?

>>209
見た目が雑魚

>>209
状態異常おもちろいです

>>209
状態異常が鬼なのと、
振りが小さくて弱点周りに吸われにくい攻撃を、徹敵的に貼り付いて大量に叩きこめるから
実はイメージされてるほど時間あたりの火力は低くないしね
メインはランスだけど、片手剣も好きよ

>>209 初心者はこれで立ち回り覚えるべきだと思うわ

双剣の鬼神化の連続切りが隙ありすぎて扱いにくくてモンスターが転倒した時とかくらいしか使わないんだけど
普段から鬼神化しながら戦ったほうがいいの?
やっぱ効率悪いのかな

群れでくる連中には片手剣大活躍だな
でかくてタフなやつ相手だとあんまり楽しくない

鬼神化して普通に攻撃

片手剣って広域つけて回復薬貪らないといけないイメージがある

トランザムバギィの時は片手剣に世話になった

ソロの時は片手剣とハンマー使ってるわ

足ザクザク切ってスッ転んだところで乱舞してボコボコにするの楽しいれす

4ってグラビモスいるんだろ?
片手剣使いの俺はまた絶望するんだろ?

グラビ雑魚ジャマイカ

http://i.imgur.com/rGRXaiM.jpg
最近モンハンスレ多いね

MHP2Gでガード強化とガード性能+3の装備作って片手剣で狩りに出たら
ランスばりに後退硬直なしでガンガン防いで楽しかった

スラアクでザシュザシュするのとまりゃないよー

3Gの双剣は爆破で部位破壊余裕だわ水中挙動優秀だわで快適すぎる
逆にそれが無い4には不安しかない

昔2のCMでブレイズブレイドに惚れてずっと大剣使ってるわ

>>223
毎回ランスで吹く

遠距離武器あるのに原始的な刃物や鈍器振り回してる猿www

ヘビィで散弾気持ちええええええwwwww

>>193
全部の武器極めてる人のギルカみるとマジすごいと思うよね
狩るモンスターによって使う武器変えるとか
F系は全くやったことないから分からない
ただ社会人にとっては時間が限られてるから使う武器は偏るかな

>>223
スラアクワロタ

>>223

双剣がねーぞ

>>232
右下

大剣の動き遅っせええええええええええええ

ランスでちくちくやってると時間切れになるんだよなぁ・・・

>>214
双剣は鬼神維持が基本だと思ってた
ヘタだから偉そうなことは言えないけど

2nd~3Gまでずっと双剣オンリーだけど普通に使いやすい
相性悪い相手にはめっぽう弱いけど倒せないこともない

弓()

とりあえず片手剣→火力足りねぇぇぇ、避けまくるのストレスだあああ→ランス→もうランス以外使えない

>>237
凄いな
尻尾が全然切れなくて結局太刀とか使って素材集めちゃうわ

双剣って結局足元ごろごろしながら武器だし攻撃で粘着するやつになっちゃう

操虫棍推しだよねやっぱり
http://www.youtube.com/watch?v=r9de7mRhXWk

てす

ボウガン→弾買うのめんどくさい、弓→瓶買うのめんどくさい、大剣→重たい、太刀にしよう→威力足りない、ハンマー

メインはランスだけど
毎回緑ゲージの安定した武器が手に入るまでは、溜めで弾かれ無効なハンマー様が頼りだ

ランスがスイッスイッって動くあれキモいんだけど

>>246
アレで敵の攻撃避けるのが快感なんだろう多分

ランスはティガとアカムの時しか使わなかったな
3以降は一度も使ってない

双剣使いってセックスもしつこそう

双剣はかっこいい
ただそれだけ

ハンマーがあれば良い

双剣に回避+つけて張り付くのが快感

初心者が双剣選んで挫折する確率は異常

>>253
そんである程度慣れて双剣に帰ってくるのが最高に燃えるぜ

俺は最初見た目かっこいいから双剣選んだら
斬りつけ方が踊りみたいだったので太刀にしたな

片手やっててガードしないから双剣にしたんだけど、
どっちの方がいいの?

大体の武器はそれなりに使えるけどハンマーとカリピーは使える気がしない

>>22
俺のオーダーレイピアを使え

溜めが必要な上にスタミナ管理したり
頭の来る位置を予測したりガードとかリーチとか無かったり
ハンマーはホント無理 尊敬してます

ハンマーって硬い連中より
体勢低くて勝手に頭こっちに向けなおしてくれる
ナルガとかティガに有効くさいよね

ライトボウガンで銃や砲っぽい外見のは好きだった

勝手に寄ってきてぶつかってよろけるランスに文句を言われ
他人のことお構いなしのヌヌと太刀にイラダチを覚え
俺はサポガンになりさっさと尻尾切れやと文句を言うようになった

でもそろそろハンマー弱体化来そうだよな
無印の頃の悪夢再来までは絶対ないだろうけどちょいとお手軽に強くなりすぎたような

お前ら他人とやってすとれす溜める位ならガンスでソロハンやれよ
捗るぜ

さっさと尻尾切れやksと近接どもを煽りながら頃合い見て斬裂弾速射で颯爽と切り落とす俺カッケー
が夢です(*´∀`*)

ハンマー強化に尻尾素材

>>266
許さない

ブロステイル・・・

>>266
打撃ばかりじゃなく斬撃武器も使えるようになれってことだよ
言わせんな恥ずかしい

テスト

見た目重視して弓で3落ちしてたら友達いなくなってた

弾くのがうざかったからスラアクに落ち着いたわ
属性開放突き強化されてたらいいなぁ

それにしてもなんなんでしょうねぇチャージアクスって

距離感掴むの苦手だから双剣しか使えんな

チャージアックスはもう色々と混ぜすぎて何がなんだかわからん。
普通にマンガでやってた狩猟鞭を採用しろよ

ランスの変化のなさは異常
まあある程度武器として完成してるからな…

>>275
鞭系って作るの難しいんじゃないか?
どうしても形が一定じゃないし、多分作るとなったら相当手間がかかると思う

初めて触った武器にどうしようもなく愛着を抱いて奴

>>276
MH3で突然追加されたカウンター突き、横薙ぎ、盾突進は割と大きな変化だったがな
特にカウンター突きはヤバかった

ランスはカウンター技追加で楽しさが増した

過去の俺「ガンスだっさw」


今も意見は変わりません

部位破壊の鬼スラッシュアックス
あ、パチンコさんはお帰りください

>>279
あ、そうかカウンターにシールドバッシュ追加されてたな
たしかにプレイスタイル変わったなー
フレーム回避で張り付きツンツンしか出来なかった時もそれはそれでよかったな
今思えば

ランスは攻撃後のディレイを返して欲しい

色んな武器を転々として結局俺にとっては片手剣が最強だとわかった

トライ以降のはなし

3Gの双剣の無双っぷりはすごい


はい、爆属性のせいです

大剣使ってて双剣使ってみた時
溜め斬りぶち込む部分で乱舞するだけで使い勝手あんま変わらなかった

仲間内でランスがいなかったから必然的にランスに

ステ回避しまくってたらキモがられた…

でっていう

ぶっちゃけ回避ランサーの動きはキモい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom