春はやよいお。 (16)

春はやよいお。二人のみにて出でかかるるに、やよい持ちてきし破籠、恥づかしげに食む伊織の様はめざまし。
食はさむとするやよいの気色など、げにことさらなり。


春はやよいお(が良い)。二人きりで出かけているときに、やよいが持ってきた弁当を、恥ずかしそうに食べる伊織の様子はすばらしい。
食べさせようとするやよいの様子など、まさしく格別である。

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夏はひびたか。夜月眺め入りて、しろかねの髪たなびきたるを、響の「いかにして然様にうるはしかるや」と問ひたるはかなし。
みづからもうつくしきに思ひ及ばず。互ひの髪梳きあへるは、いみじふ尊し。


夏はひびたか(がすごい)。夜の月を眺めていて、(貴音の)銀色の髪が風でたなびいているのを見て、響が「どうしてそんなに綺麗なんだ?」と尋ねるのとか最高。
自分の髪も綺麗なのに気づいてない。お互いの髪を梳きあっているところとか、本当に尊い。

秋ははるちは。共に紅葉見んと出でかかるるに、春香、長きこと待ちたりけれど、「ただ今来けり」と偽るはまかなし。
紅葉見かかれて千早「綺麗なり」と言ひたれど、春香の「来年も共に見らるればよかるかな」と心ひそかに思ひたるもいとあはれなり。
千早其れに思ひ及ばざらむもまたおかし。


秋ははるちは(以外ないわね)。一緒に紅葉を見ようと出かけるんですけど、春香ちゃんが(待ち合わせのとき)長いこと待っていたのに、「ううん、今来たとこだよ」と嘘をつくのとか可愛いったらない。
紅葉を見ていて、千早ちゃんが「綺麗ね」と言うんですけど、春香ちゃんのほうは「来年も一緒に見られたらいいなぁ」って密かに思ってたりするのが趣深すぎてもう。
千早ちゃんがそれに気づいていないのもまたいいですね。

冬はゆきまこ。火燵に二人にて入れど、何方も手冷え、中にて触れあひて「いと冷えたり」「汝こそ」と言ひ合ひたるはおもしろし。
かくすればなほ暖けしと、寄り添ひたる様よ。 かほ紅くなりてきけるにしても、離れず然ながらなり。
ときどき美希の膨れ面にて間に入りてくるも、まためざまし。


冬はゆきまこ(じゃなきゃダメ)。コタツに二人で入るんですけど、どっちも手が冷えてて、コタツの中で触れ合って「真ちゃん、冷えてるね」「雪歩こそ」って言い合ってるのとかたまらないわ。
こうすればもっと暖かいよとか言って、寄り添ってるところとか!ね!? 顔が赤くなってきても、くっついたまんまだったりするの。良くない?
たまーに美希ちゃんが膨れっ面で二人の間に割って入ってくるのも、そういうのも最高だと思います。

 

※小鳥草子・全文より引用










律子「……何考えてるんですか」

小鳥「……」

律子「仕事中にこんなしょうもない文章打ち込んで」

小鳥「……」

律子「私に言わせればですよ、小鳥さん」

小鳥「……」



律子「春はあみまみ」

小鳥「!?」


おはり

みきりつがないの、やり直し

律子編にあるからそれは

しゃちょPがないの

>>8
お前はバネ✕武派と高✕黒派を敵に回した

律子編はよ!



あみまみは夏か冬っぽくね?

解説文にどんどん素が出てくるのが好きだ
おつ

あずささん……

個人的には秋がゆきまこで冬がはるちはかなぁ

ワイトは春だけにはるちはがすこ

これは律子バージョンを書かない理由があるだろうか、いやない(反語)

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