小学生ぼく「曲がった紙の三角形の角度は180°じゃない」教師「それは違う」 (53)

いやそこで終わらせるなよ

非ユークリッド空間を持ち込むなよ

それ立体じゃん

前提条件ひっくり返したらアカンて

>>2 別にいいだろ
>>4 そんなことないやろ

出る杭は打たれる

>>6 微妙に違うような

ユークリッド幾何学を前提にしてるんだろ

>>8 それなら実は今まで教えてきたことは平面に限る話だったのだぐらい言えよ

それ以前に三角形の定義を満たしてないんじゃない?

今僕「え?そうなの?」

>>10 それなら何故それが三角形でないかぐらい言えよ

>>12
なぜそれが三角形なの?

>>13 三角形だと思ったからじゃね?

>>14
三角形だと思ったら
四角形も台形も三角形なの?
変なの

>>15 それを考えるとトポロジー方面に行きそうだな

>>15 小学生だから証明も定義も知らんから
割とそう思ったからそう言ったとしか

変じゃないの?

きちんと教えさえすれば理解するってのが嘘っぱちや
猿にどんなに丁寧に教えても無理なもんは無理や

>>18 ならなぜ変かどうかを語るべきだったな

>>19 それには同意するがそもそも何も教えてないからな

変じゃないの?
なんで?なんでなんで?

曲がった紙の三角形?

>>23 小学生の発言の適当さを少し演出している

aaaaaaaaaaaa

>>50 本日もお疲れ様です!

数学ならともかく、さんすうレベルの話では
いちいちなんでそうなるのって聞くやつよりも
丸覚えする奴のほうが最終的に知能が高くなる傾向があるって
どっかで聞いたんだがどこだったっけな

>>52 聞くような奴はひねくれ者だから人間関係うまく行かなくて
学校行かないので最終的に知能が低くなる気はする

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